ギャグ漫画描いてる人ってどういう印象を受けますか?描く作品はシュ...
ギャグ漫画描いてる人ってどういう印象を受けますか?描く作品はシュールな二次創作です。
ギャグが得意なので必ずウケるのですがあまりにもぶっ飛んだ作品を描くので変わった人に見られてるのかなと悩んでます。そう思ったキッカケを以下に書きます。
いつも相互と相互以外のRT後の空リプ感想を見るのが好きである日知らない人から私がオフイベで会った時の印象を呟かれてました。私がいつもぶっ飛んだ作品を描くのでシュールな人に見られてたそうです。ただ私自身、仲の良い人以外は口数が少ないのでオフイベではギャップがあったとの事でした(悪口を書かれてる訳ではないです)
誰だろう?と思って調べたら相互と仲の良い方でした。確か相互さんのスペースで見かけた事はあります
ただちょっと恥ずかしい…というか複雑な気持ちになりました
好きでギャグを描いていたけど変な人と思われてるのでは無いかと思うと、ギャグを封印して作風を変えようかなという気持ちになってきてます。元々ギャグのみの活動では無いです
ギャグ描いてウケた時は本当に楽しいのですが、広まれば広まるほど凄い人ではなく、変人に見られてるのかな…と思うとモチベが上がらなくて…
シリアス系作品の絵馬だと凄い!と思われがちですが、ギャグってそうでもなかったりするので…
せっかくなので他のギャグ漫画描きの方の印象を色々聞いてみたいです。
みんなのコメント
ギャグが好きなのにシリアスしか描けない自分からすると「凄い」としか思えない。
笑わせるって人を一番幸せにできる方法だと思うし、ガチで命を救うこともあるので。
ギャグは、描く人の頭が良いとか知識がないと面白い話にならないから、あまりに発想が凄くて一歩引かれるってのはあるかもね。
キャリアウーマン関係ない作品で緻密なキャリアウーマンパロぐらいなら、身近な題材だからかな?と思うけど、例えば古代ギリシャと関係ない作品で明らかに古代ギリシャを通ってきたと思われる内容(わかりやすいけど変な小ネタ)で話をユーモラスに書いたら、素直に面白いなと思いつつも、なんでこれでやろうと思ったんだろう?と思考を疑うことはあるよ。
同じくギャグばっかり描いていたせいか、オフで会ったときに「想像より普通だった(悪意はない言い方)」のようなことを言われたことはあります
変な人とかぶっ飛んだ人という印象を持たれやすいんだな〜と思いました
期待通りじゃなくてすみません……て気持ちになっちゃいますよね……!
確か万バズしたツイでギャグの人は意外と暗くて真面目とか、そういうこと書かれてたような…他忘れたのもあるけど、グロとか不穏なのは繊細な人。
イメージは作風と違うよという趣旨のツイで、最後に、エロ描く人はエロい。がオチでした。
でも漫才師とか、黙々とネタ考えてて意外とテンション低い〜ってイメージで考えれば当然なのでは。変な人というより明るく弾けてオモロイ人と思われてるけど、別に普通。ってことだと思います。
コメントをする