創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

1ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

2 ID: sJ9LIUDo 2022/11/06

スレ立てありがとう

キャラの過去の口調イコール素、って解釈してる奴嫌い。そうじゃないって明言あるのに読んでないのかな。公式と矛盾したことやってるくせにフォロワー多くて腹立つ。

557 ID: M9WvaYOE 2022/12/08

何気なく目に入ったけど同担か?て思った
浅い解釈で沸き立つの腹立つよね
自分の推しも過去口調が素だと解釈されがちで、カプ漫画の決め台詞とかシリアスなシーンにそれをよく使われてて笑っちゃう

3 ID: fX0mRQz8 2022/11/06

嫌いな描き手をフォローしてるフォロワーと今後仲良くやれる気がしない。
あんなのが好きなんだ、気持ち悪いという感情しかなくなった。

821 ID: MlmfWu1D 2022/12/22

分からない、そういう考え方もあるのね価値観の違いかな程度。

959 ID: slTnkH8b 2022/12/28

わかる
その人、執拗にこっちを叩いてたんだけどしらんのかな

4 ID: KrC2Jkyl 2022/11/06

自界隈がエ口ばかり、受けのメス化、公式供給無視が酷すぎて「この人らと一緒にされるの屈辱だな」と最近本気で思ってる

5 ID: s3lXZf1w 2022/11/06

壁打ちだけど、同じ壁打ちが集まる場所に行くと大体交流してる人をやたら見下す奴がいてうんざりする。こうあるべきってのがうざいから壁打ちやってんのに、ここにもべきにこだわる奴いんのかよと。

12 ID: eDaBIfUv 2022/11/06

結局、さみしいんじゃんな
壁打ちの意味が•••

7 ID: 3A5vWcbO 2022/11/06

前いたジャンルを興味本位で覗いてみたら肩幅が右も左も頭三個は余裕で乗るだろうなってくらい広い絵が出てきて、その人だけだったらまだ良かったんだけどそういう絵柄の人がたくさん出てきて笑ってしまった
おかしいって思わないのかな…思わないんだろうな…

8 ID: Wvn1p5eJ 2022/11/06

隠しているけど本当は過度な夢と女体化男性化全部地雷なんだ

9 ID: kcQB1LrX 2022/11/06

言わないけど本当はセフレ設定嫌い
推しの下半身だらしなくすんな

10 ID: r0G5Mcs2 2022/11/06

嫌いな作家の同人誌を自分が描いたていで出張編集部の辛口批評に持って行ってみたい…どうなるのかな…とめちゃくちゃ性格悪いこと考えてみる(やってないよ)

11 ID: vxcXkoUG 2022/11/06

絵師がもくり開くと必ず入ってる垢、他の人に譲る精神ないのかな
仲良いのかわからないけど占領されてるみたいでもやる

482 ID: mspToazd 2022/12/05

なるほど〜!
毎回行くのもマナー違反なのか

13 ID: eDaBIfUv 2022/11/06

なんですぐエロ化するの?
しかもおおっぴらに投稿しまくり
気持ち悪い
ミュート、ブロック追い付かない

15 ID: Wvn1p5eJ 2022/11/07

やはり絵柄が古かったり濃ゆいとあまり伸びないのかな?

16 ID: E8PgNRKC 2022/11/07

他人の絵を悪く言いたくないけど精神的にきてしまったから吐き出したい
マジでhtr絵見てると精神病むし頭おかしくなりそうで怖い
過疎ジャンルだからつい遡って仲間の作品まで見てしまったけど後悔しかない、吐きそう最悪。時間を巻き戻してスマホの画面オフにしたいと思うほどに気分が落ち込んでる
自分の絵もこれと同じように映ってるのかなと思ったら恥ずかしさと悲しさで自信が無くなってしまった
作品を下げたいと思うほどに、モチベーションが喪失してしまうほどにhtrの絵は悪影響を及ぼす
馬の作品を見ると自分もこんな風に描けるようになりたいと創作意欲が湧くのに対してhtrは全てのやる気を萎えさせ精神を削ぐ...続きを見る

483 ID: mspToazd 2022/12/05

私もへたくそだけどオンでもオフでも人前に絵を晒してる。
あなたのように感じてる人がいるなら本当にごめん。
なるたけ練習してもう少し見苦しくなくなってから表に出すようにするね。

823 ID: MlmfWu1D 2022/12/22

これ人に寄ってhtrの基準が違い過ぎるから自分が該当してるのか分からないんだよね。

915 ID: gI9GoMtY 2022/12/26

htr絵で気持ち悪くなるの自分だけじゃなくて良かったわ 選民思想すぎる自分最悪だなと思ってた
ROMアカは神絵だけ流れて来るようにしてるから普段はそこにいるようにしてエネルギー摂取してる

17 ID: 4wdVkZB6 2022/11/07

かまってツイートする絵描きうざい
アナログで描いてるのに「アナログだから見てもらえないんだよね…」
同じアナログ描きの人になぐさめてもらってるのに「アナログはダメですよね」
人の気持ち踏みにじりすぎ

822 ID: MlmfWu1D 2022/12/22

これ分かりすぎる。
アナログ絵師で下手くそって自分が下手くそだから評価されないのに、アナログのせいにしてる。でも頭悪いからデジタル覚えれないとか無職で働いてないからデジタル買えない人達がアナログやってる人がこれまで見てきた人達に多かったからこういう愚痴言ってる人達はすぐにブロックする。自分を見ようとせずにいつも他人のせいとか物のせいにしてる人達とは関わりたくないよね

18 ID: 60Txs4IM 2022/11/07

コメントの返事めんどくせぇー!でもくれた人を悲しませたいわけじゃないからまた媚びた返事をしてしまうー!
自分の作品にコメントなんか来るわけないと思って投稿したからリプ制限とか考えたこともなかったし今さら急に制限したら前回感想くれた人が私のせい?って不安に思うかもしれないし

697 ID: c8FW4sDX 2022/12/15

ものすごく分かります。
私は1人の人のお話なのでトピ主さんとは違うかもしれませんが……。
めったにコメント来ないから嬉しくて必ずお返事書くんですけど、そうすると更新のたびにコメントくれる方が現れて、毎回のお返事にしんどくなってます。すごく良かったと思った時だけでいいのにな……。と思ってしまいます。返事送るのもしんどいし、毎回コメント書くのもしんどいんじゃないのかな、と逆に申し訳ない気持ちにもなります。

19 ID: Pku3fGAy 2022/11/07

嫌いな書き手描き手たちがこぞって勢い出てきた新ジャンルチラチラしてるから早くまとめて移動してくんないかな〜〜〜!それにしてもこのカプに骨埋めるつもり!と言っていたのにみーんな移動先が同ジャンル、同カプなのウケるね175だね

20 ID: 3AhrkvWy 2022/11/07

ここ見てると「あんなエロだけの二次創作なんてキャラへの愛がない」「ト書きみたいな文なんて小説とは認めない」っていうのをよく見かけるけど、ただ自分の性癖をぶつけただけのドエロもト書きみたいな文も、どこがいけないんだろう?って思う。

エロもト書きも面白い物は面白いし、つくってるものだけでその作者のキャラ愛を推し量って勝手に怒るなんて、ほんと不毛。

タグやワンクッション置いて棲み分けてるのに、ケチつけてくる高尚様はまとめて消えてくださーーーーい!!

21 ID: qM20IJsx 2022/11/07

高尚様にとっては耽美な小説が最上位だから仕方ないね…

82 ID: 2mkstRvp 2022/11/10

注意書きあるなら避けるけどト書きは読む気しないわ
台本じゃなくて物語が読みたいんだよ

22 ID: ghl7dQ21 2022/11/07

創作の幅を広げるために〜って足突っ込んだ旬ジャンルにまんまとハマって自カプから出て行った描き手
今ハマりたての熱がすごくて描いてるだけだから!私の心は前ジャンルにあるからすぐに戻ります!とか言ってたくせに
界隈からチヤホヤされるし前ジャンル(斜陽)とは比べ物にならない反応数が快感になったんだろうね、戻ってくる気配なんて無い
こっちのジャンルで毎日上手すぎる絵を見てたら自分の画力とかセンスも上がった気がする〜とか言ってたのでむかついてブロックした
二度と戻ってきて欲しくない
あなたが毎日その旬ジャンル楽しいって描いてることを考えるだけで憎くてしょうがない

23 ID: pYGZ5nvk 2022/11/07

マナー警察お節介主腐にDMで遠回しに絵を消せって言われてそれが引き金となって界隈が嫌になり、浮上しなくなって一週間。諸事情で絵消しましたツイートしてから消えたのでお節介主腐に自分のせいでいなくなったのかなと思わせることができてたらうれしいなとか思う。
あなたのためを思ってとかでわざわざ言ってくるのウザすぎ。こういうの言ってくるのおもしろいくらい主腐ばっか。心配しなくてもこんなhtrの絵はマジモンの警察のところまで拡散されませんよ~義理フォロバした主腐全員リムなりブロなりしてぇ~

24 ID: Lm7Qnt13 2022/11/07

地雷カプ風味の創作してる人、なんでオールキャラって言い張ってるんだろうなー
早く認めてくれないかなー

25 ID: 1muaQkVh 2022/11/07

ハピエン厨の自分、バドエンの長編読んでめちゃくちゃダメージ受けてる
注意書きしといてくれ…バドエンって知ってたら読まなかったのに…しかもレ◯プ描写もあるしダメージ負う以上に時間の無駄だった…地雷の詰め合わせはちゃんと注意書きしといてくれ

26 ID: WB70rPpg 2022/11/07

事あるごとに「このジャンルで描いてる奴らヘタクソばっかりでイラつく」って言ってた人
半ナマで活動しててウケる
身内に同性愛者がいて私は腐女子だから誰よりも理解出来るのに打ち明けてくれなくてショックだったって当時嘆いてたけど
誰よりも理解できるとか言いながら半ナマで活動するような面の厚さで打ち明けてもらえなかったっていい加減気付けばいいのに

28 ID: GOZQqg5b 2022/11/07

フォロワーとトラブル起こした相互、周りにどんどん引かれて行ってるけど本人はそれに気づいてなくて色んな人に媚び売ってるけどことごとく無視されててウケる
界隈に新しく入ってきたhtrをヨイショしたり大手に擦り寄りしてて見ててメチャクチャイタい

29 ID: Q3fVecAi 2022/11/07

交流厨が今日も全界隈にいい顔してるの見るとマジうわ〜ってなる。長いものに巻かれる界隈も全員大嫌い。こんな村さっさと滅びたらいいのに。

30 ID: S6ucdbHO 2022/11/07

幼児レベルの超超超htr絵に20いいねついてて笑えん…あれで既婚者なのマジで怖い…前までフォローされてたけど下手なちゃ○の模写みたいなアイコンが怖すぎてずっとブロックしたかった…ああいつ奴は絶対どっかやべえんだ……

31 ID: 7noFQHzE 2022/11/07

交流大手の面白くない話が自分とほぼ同等に評価されてるのを見てジャンル撤退を決めた
年末までに描きたいもの全部描いて消えよう

53 ID: wTfqQIvX 2022/11/08

私なんて交流大手の小学生レベルのイラストに同等どころか評価負けていた。
お疲れ様です!私はすでに撤退済み。

32 ID: BtshIXfi 2022/11/07

こういうシチュのカプ読みたいとかだったらカドが立たないのに、もくりで不用意に推しカプご飯食べたーいっていう奴マジやめて欲しい
知らないでやってんのか知った上でしてんのか知らないけど、直近でカプの作品投稿した人が重い沈黙してんの気付かないの?この場合って〇〇さんが投稿しましたよとか言うべき?わかんないし気まずいにマジでやめて……

33 ID: nhqMwPHi 2022/11/07

フォローされたくなくて鍵垢なんだわ。申請してこないで。

34 ID: JENMqzQf 2022/11/07

ムカつくトピ主ばっか目立つわ。なんのために相談したんかわからんやつ多くね?意見集めたいです!って言っといて結局自分の意見に後押ししてくれる人以外感じ悪いしこういうことじゃないですって後から言ってきてじゃあ最初に書いとけよって感じ
結局自分の主張通したいだけの声デカ

35 ID: bJdNaLK0 2022/11/07

砂かけ転生ちゃん、苦手ならアタシに無理に関わらないで><とか言ってるからお触り禁止になってるのわからないのかな
別に誰も示し合わせてアイツ無視しようぜとかしてないからね
それぞれがちょっと…ってなってるだけだから
色々気持ち悪いから早く消えて〜

36 ID: 9YztoGKO 2022/11/07

好きな絵師が他の人と交流してるともやもやしてしまうー!!!ずるい!!エロしか書けない字書きがなんで好かれるんだよ!!!!!!!

37 ID: Wvn1p5eJ 2022/11/07

他の人には人懐っこいのに私にだけ塩対応なのなんなの?こういう人によく遭遇するからかなり辛いしかなりストレス

38 ID: 3dKED7JO 2022/11/08

自ジャンルの神絵師の絵柄がどうしても生理的に受け付けなくて、なんでだろうとじっくり観察してみて分かった
男キャラを描いてて肩幅も筋肉もがっしりあるのに目元とか口元に女性っぽさがあるからだ
それでカマっぽく見えて気持ち悪いって感想に繋がってたんだ。あーすっきりしたー

39 ID: jKkrLiD8 2022/11/08

人間関係のごたごためんどくせーーーーーーーーーージャンル関係ないとこで揉めて界隈の空気悪くすんの勘弁しろよほんと
元凶っぽい人、なんとなく合わない気がしてフォロバしなかったけど大正解だったわ
良い歳して痛すぎる言動だったし誰々にブロされたとかなんだとかツイで喚いてまともに空気読めてないの大丈夫かよ
ああいうのが同じジャンルにいるとかきつすぎる
引退するとか言ってるけどいつまでも引っ張ってねーでとっとと消えてくれ
私は全く無関係なのが幸いだったけど中途半端に交流しようとしたのが悪くて以前より界隈のそういう空気見えやすくなったのしんどい
壁打ちに戻りて~~~~~

40 ID: 9PnGe8u6 2022/11/08

半年前にキャプで長ったらしいポエム自語りして筆折った(笑)字書きが戻ってきてて草

41 ID: HaEtjJmD 2022/11/08

LGBT配慮系やセクマイ自称オタクってだいたいNL好きな人の作風とか好みまで意識高い風に罵倒してるからイメージ悪いわ
NL好きな人は差別側だからいくら罵倒してもいい!って勢いの人までいるし
そんなんで配慮とか多様性とかちゃんちゃらおかしいでしょ

現実のジェンダーとオタクの中の力関係は違うし
現実では差別側じゃないという理由で、「百合クラスタはへテロを悪口として使ってるけどHL表記推奨します!」とか現実でも悪口として使う文化のあるセクマイ当事者()オタクが言ってて白目向いたわ

セクマイ公表オタクってみんなそんな感じで常識ないのか?
さすがに違うよね?
良識あるなら自分達の中...続きを見る

42 ID: mDqiRPbo 2022/11/08

カプがお花見する定番ネタが被ったくらいで怒るような人間にはなりたくないが、「このネタでいい作品が無かったので私が書きました!」と出された話に自分が書いた要素が複数あったらイラッとするわ。
書き直してあげましたとでも言いたいのか?
こっちのイイネ数を超えることが無かったから安心した。

43 ID: w43RUgvC 2022/11/08

面白い見つけたって今相互が言ってて教えて貰ったら元相互でブロしてる奴だったの草
同僚の面白話ばっかしててどう考えても嘘松過ぎてキモいなぁと思ってた所、私が互助しないからリムられて結局ブロったんだよなぁ…ブロ解なら別にいいんだけどリムはムカつくフォロワー稼ぎかよって思う
妄想話は確かに面白いけど絵はhtrだから反応しなかったのに

44 ID: 78pOHr0s 2022/11/08

嫉妬で粘着されるのうざすぎて敢えて年齢アピールしてきた あんたが嫉妬してるのあんたより一回りは年下のガキですけど

46 ID: S8QY7cer 2022/11/08

フォロワーーーーー私以外にも友達作ってーーーーー

47 ID: cbyQe3vz 2022/11/08

嫌いな人が構ってちゃんタグ総スルーされてるの見ちゃってニヤついてる

48 ID: OMHNYecZ 2022/11/08

1,あの人私の真似ばっか

2,こっちチラチラしながら、私は転生してるんで〜ってなんだそりゃ
転生しなくてもフォロワー数すらこっちには届かなかっただろうが

49 ID: 4wdVkZB6 2022/11/08

嫌いな字書きが流行りに乗って別ジャンル書き始めた 
現ジャンルもまだ書くって言ってるけど、新しいものに手を付け始めたら戻ってこないの知ってる
そのままあっちに行ってくれ~

50 ID: OR5GhTYN 2022/11/08

私が本作った印刷所を教えてと言ってきた相互に印刷所伝えたら翌日に「印刷所おすすめしてもらったけど少部数向けらしくて残念はわわ」みたいなツイしてて嫌な気持ちになった。
その相互は覇権カプで絵上手だから私のこと見下してそうとは思ってたけどね。

51 ID: NgonwqaT 2022/11/08

スレ立ありがとう!

空リプやるフォロワー嫌いになりそう。ただの吐き出しだからって言うけどそれ元の発言者が見たらどう思うか知っててやってんの?人のこと考えないで「マイルールだから」ってやるんなら孤独の鍵垢でやってくれんか?フォロワーがいる限りひと目につく発言に多少配慮した方がいいよマジで責任感なさすぎ。お前の肥溜めならフォローしなかったよ!肥溜めって書いといてくれよ
そこまで考えてないって自分でも言ってたし、SNS慣れしてくるといちいち考えるの疲れるだろうしマジで麻痺してくるんだろうか…人によるとは思うけど思考が雑だな…

私は慣れても画面の向こうに人がいることを忘れないで使いたいよ...続きを見る

52 ID: 60Txs4IM 2022/11/08

キャラに着せる服ハロウィンがいいですか?それとも私の好きな服?ってそんなことまでアンケとるなよどんだけ構ってほしいの
どうせ描かないか描いても愚痴文句たらたらたれ流しながら途中ですが飽きました!で下書きみたいな絵をあげる未来が見える
お前のキャラの服なんて上司の昨日の晩ごはんよりどうでもいいわ

54 ID: a4r2MDue 2022/11/08

二次で繋がった人のTRPGキャラ興味ね〜〜〜!!!一次創作してますみたいな顔すんな立ち絵と落書きしかないくせに

55 ID: Y0iZSV5h 2022/11/08

ぶっちゃけ無交流でどこまでフォロワー増やせるかをゲーム感覚で楽しんでる 
通帳の数字が増えていくのを眺める感覚に近い ゾロ目の瞬間を目撃するとちょっと嬉しい 
なのでフォロワーの数=銃口の数だろうが萌え製造機扱いだろうがどうぞお好きにって感じ
承認欲求云々よりアレなので表じゃ言わないけど

56 ID: 4baZB729 2022/11/08

数に価値を見出せない人間だからフォロワー欲しい気持ちが全く分からなかったんだけど、これなら面白そうだからやってみたい

413 ID: qi9NPC08 2022/11/29

割と分かる、数字だけ見てるのも結構楽しい。 
銃口って言っても結局飛んでくる弾でダメージ受ける程弱く無いってのはあるかもしれないが。
そう思ってたら突然ヤバいライフルとかで撃ち抜かれそうではあるけど、それはそれで面白そうとか思ってしまう。

909 ID: uv8toB2b 2022/12/26

萌え語りしてれば無限に増えるじゃん
言うほど楽しいか?あれ

57 ID: F8ovWO4u 2022/11/08

私は天才で世界一評価されるべきなのに世界がおかしい
とか生理前にいつも思ってしまう

58 ID: owuAcNl4 2022/11/08

普通に考えれば明らかに好意だとわかる言葉に、こんなこと言われたんですけどどういう意味でしょうか…?とトピ立てるのいやらしい
これはそういうことですよ!つまりお相手はこんなに主さんを好きってこと!と他人に改めて褒めさせる流れ既視感ある
山田先輩がこんなこというんだけど鈴木くんがこんなことしてきてと報告しては、それ田中ちゃんのこと好きなんだよ〜って言わせてえ〜?(笑)って喜んでた同級生みたい
わかんないふりで自慢して暗に人に褒めを強要してる感じがいやらしくて嫌いなんだけど、私も自慢はしたいし褒められもしたい
でもいやらしい自慢はしたくない板挟み

59 ID: Wk2TNJQK 2022/11/08

アニメーター志望の振りしたら数字回してもらえんのかな

1ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

隣が隣がって言いますが正直隣より正面のサークルが地雷のほうが辛くないですか? 隣なんて嫌いな人側に立体ディスプレ...

ネットで友達作るってリアルよりも難しいですか?ちなみにリアルでも1人しか友達がいません 一度二次イラスト垢を作っ...

カフェで原稿作業やお絵描きをする事についてどう思いますか?(自身がするかしないかではなくしている人に対してどう感じ...

MMDについてどう思いますか?また、普段見ますか? フォローしている絵描きさんがMMDを始めたというポストを...

X(旧Twitter)のロム専について、絵描きです。字書きです。って言うアカウントより鍵垢ロム専にフォローされるこ...

イラストの肩幅と体の厚みと顔の肉のバランスが定まらない。 青年キャラクターをよく描いてます。 前ジャンルの...

公式に出てくる固有名詞入りのグッズって危ないんでしょうか 頻出の話題かもしれませんが、ご意見を聞かせて頂きた...

イラスト・漫画などで企業の案件を受けたことがある方に聞きたいです。 SNS用の記念日イラストやMVイラスト、グッ...

ついこの間モルフォの人体デッサンを終わらせました! そこで、次にやる教本を探しています モルフォ2週目をやりつ...

創作における「ブルーオーシャン(未開拓で競争相手がゼロかほぼいない市場)」はどこだと思いますか? 小説、漫画...