創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

16ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

954 ID: T2woAm8g 2022/12/28

めちゃくちゃ絵馬の絵とか塗り方ハウツーやら便利なブラシとかリツイしまくってる相互、ありがたいけど相互本人の絵が汚い線で色塗りセンス皆無なのが気になる…まだ20代なのにレトロでかわいいとかじゃなくてただのダサい雑なオヴァ絵だしリツイ先から何も学ばないのか?

955 ID: Gr1JZDm0 2022/12/28

今年お気に入りの絵を4枚貼るタグで
「私、字書きなんですけどこのタグやってもいいですか?ダメなら消すので教えてくださいね」って書いてる人見かけて、なんでか理由分からんくらいすごいイラッとした
誰に向かって喋ってんのか謎やけど、ダメかどうかを人に決めさせんの?
誰もダメとか言わないし(言うやつがあたおか)、あんたが字書きかどうかなんか知らんし、絵描きのみのタグでもないし、なんの注釈やねんと思う

本人ではないけど、苦手な相互に雰囲気が似てる
なんでも人に許可を求めてくる
相互とは今更縁切れないから、こっちの人はもう遭遇しないようにミュートしとこ…
かなりイライラしてるなと自分でも...続きを見る

956 ID: 2rpeQBON 2022/12/28

140字で~を書くみたいなSSなのか、ただのコメントなのかよく分かんない縦書き画像
なんか既視感あるなーと思って眺めてたら何か分かった

あれだ、鰤のオサレポエム
でも本家本元のセンスとはやっぱ違うわな

957 ID: L8R0EKJU 2022/12/28

恋愛経験反映トピ、オチトピで喪女がハッキョいのこったしてそう
もしくは嘘松認定大会してそう

958 ID: slTnkH8b 2022/12/28

ブロック済みの地雷とフォロワーが仲良くなってしまって、たまに匂ってくるのが嫌
もうリストで見るようにしよう

993 ID: L8rdZjk1 2022/12/29

すごくわかる
めちゃくちゃ嫌だ

960 ID: NiU54EIM 2022/12/28

彼氏欲しいのに出来ない人生って逆にすごくね?

961 ID: ZHjOQJme 2022/12/28

当て擦りがうぜ〜〜けど表には一切出さないし無反応貫いてるからここで全部吐かせてくれ
雑魚はゴチャゴチャ言ってヘッタクソな話書いて紙と金と時間無駄にしろバーカ

963 ID: mcok94fF 2022/12/28

自ジャンルでちょっとした小火があったんだけど、1年くらい浮上してなかった絵描きの大手?がいそいそと浮上してきてドン引き
他ジャンル行こうとして向こうで思ったような反応なくてこっちチラチラしてたり、自分よりhtrか字書きかレイヤーしかRTしてなかったりだったんで遠くから見てたんだけど、近寄らなくてよかった

965 ID: DuXyM0W2 2022/12/28

変な行動してるのが見ていられなくてミュートしてた人、RTでTLに何度か流れてきて驚いた
このフォロワーさんあの行動に引かないんだって

966 ID: BJ9WCKNi 2022/12/28

それは神じゃない!神は〜とかうるせーなと思っちゃう。神の定義なんて人それぞれだからあのトピの立て方も悪いけど
みんな袋叩き好きだなあ。
あと恋愛観反映トピ、気持ち悪くて見てられない。今日のクレムは非表示が捗る

967 ID: 9pBwRTth 2022/12/29

レイヤーさんでもめっちゃ衣装頑張ってる人の写真とかは見るのもすごい好きだけど、なんでかツイにアップするとき読んでるこっちが恥ずかしくなるようなポエムが書かれてるのアレ何……?そのポエムいらんてなる

968 ID: lq8Bwbsn 2022/12/29

「〜て。」「〜で。」という文末が多い小説が苦手過ぎて読み進められない。たとえば「彼からプレゼントを渡されて。あけてみると〜」みたいなやつ。そういう書き方も勿論悪くないけど大体これを使う人って繰り返して使ってるから読みにくい。
推しカプだったり好きな題材だったりするだけに勿体無いなぁって思っちゃう。

975 ID: FkvscJ2H 2022/12/29

すっごいわかる。気に入ってる表現なんだろうけど繰り返されるともう内容どころじゃない。読んでるこっちが恥ずかしくなってきて閉じちゃう。

969 ID: vmISVpbT 2022/12/29

数年ぶりにhnnmで心動かされたカプがあってブラを徘徊しつつ現代でも支部にタグつけて放流する頭おかしい人いるのかなと思って検索したらヒットして草
未だにこういう害悪問題人格っているんだな
平気でエ口も上げててもはや怖かった
該当ジャンルでコソコソ活動してる人たち大変ね

970 ID: DOXYG6e0 2022/12/29

言葉の選び方下手くそ過ぎ。人の作品勧めて宣伝してあげてるつもりなのかもしれないけど、自分に来たリク描けないからって相互でもない人の作品引用してこれ読んだら?するの普通に怖いよ。いつも人の作品に対する褒め方がズレてる。

971 ID: L2MCgekb 2022/12/29

クソリプマジレスばかりしてくる相互いるんだけど最近ほんっとめんどくさくなってきててだめ
近々切ろう……

972 ID: hVpZGPiI 2022/12/29

独り言に書かれてる愚痴に正論で絡むのがやめられん〜独り言なんだからほっとけよと怒ってるとさらに書き込みたくなる。君が使ってるツールはそういう機能がある場所なんだよ〜

973 ID: 60Txs4IM 2022/12/29

同ジャンルの相互より同人無関係の相互のほうがこまめにいいねくれて好き
でもこれはへたにお互いリプ送り合ったりしないでひたすらいいねだけを押し続けてきたから嫌になることもなられることもなかったんだと思う
同ジャンル相互たちにはなんの未練もないけど垢消ししたらこの人ともお別れか…という気持ちがあるので躊躇う

974 ID: 9PnGe8u6 2022/12/29

エゴサしてベタ褒めしてくれてる人発見したんだけど、その前のツイート遡ったらおそらく自分の別作品(別垢であげてる)に対して解釈違い的なこと呟いててハァ~?無産のお気持ちうぜ~ってなってブロっちゃった 解釈違いとか騒ぐ人間自体嫌いなんだよな 

976 ID: FkvscJ2H 2022/12/29

誰にでもウザ絡みしてくるフォロワーが相互から無視されてるの見てて気持ちいい

977 ID: iy4bavHT 2022/12/29

義理ブクマも義理感想も義理褒めも嬉しい
それだけの義理を尽くしておこうと思うほど、私と付き合ってれば得だとか、付き合っとかないとまずいと思うほど存在感があると思われてるのが嬉しい

978 ID: TCXwsdRn 2022/12/29

暴れ回って鍵かけた挙句、誰も反応してくれないからって転生したのね
あなたの絵柄、手癖120%だから一発で転生先わかったわ

979 ID: rljcO0Xd 2022/12/29

ガ…使とか格…のパロほんまにキツすぎて嫌い ガワかえてるだけじゃん
どんだけ自衛してもすり抜けてくるしクソすぎ

980 ID: nuk4Gz9c 2022/12/29

前にエロなしの話書いてみれば?って言っただけなのに、私は貴方みたいに凄い知識とかない!ってキレまくった上に被害者ヅラしてたけど、自分の好きなもの以外になんの興味もないんじゃ当然だよな…
学はなくても気持ちがあれは知識は得られるよ。気持ちもないのに小説は書きたくて、出来たのがいろんなエロ小説のパッチワークみたいなあれかぁ〜面白い訳ないんだよな〜

981 ID: 9YjEAXWc 2022/12/29

神と相互だった字書きブロ解されてる(神が鍵になってて気づいた)
絵も描きはじめてムチムチ通り越してでぶでぶって感じで嫌いだったから嬉しい
すごい擦り寄ってたのに突然切られてるから何かもめたんだろうか

982 ID: nWKzROdT 2022/12/29

ババア頼む死んでくれ
よろしくお願いします

983 ID: 2t8bYWxJ 2022/12/29

二次垢だったのに急に商業で描き始めたらそっちの宣伝ばかりでうぜーーって思ってた元相互、大手にブロ解されたら「RT要員にされてたんですね」「商業に対する嫉妬かな?」みたいになってマジうざい
私も結局バイバイしたけど、同じような事言われてそう
元々商業BL嫌いな人間もいるんだよ!さよなら

984 ID: tO3UMdwg 2022/12/29

今まで見てきた性格悪かったり常識からずれてることするやつの描くデフォルメ大体クレしんみたいなのなんの法則?

985 ID: GOZQqg5b 2022/12/29

最近ブロックした元相互字書きの作品を読む機会があったんだけど、記憶の中の作品より大分下手でびっくりした。
今までとクオリティは変わってないけど好感度がなくなったからカプ萌えフィルターが外れたのか、本当に元相互の技術が下がったのか、ブロックした人間の過去作を読み返す時間も勿体無いので永遠に謎…。

986 ID: xvqXY0CH 2022/12/29

ROMは雑食ばかりの界隈だから仕方ないとはいえ、誰おまレベルに攻めをキャラ崩壊させた受け違いカプACと自カプABのブクマ欄に同じ人達がズラッと並んでるの嫌すぎる〜〜〜
あんな酷い描かれ方したAモドキと、私がなるべくキャラ崩壊させないよう気をつけて描いたAが同じものとして見られてんのかよそれも受け違いでよ〜〜あああ見る側の自由とはいえ許せね〜〜〜
やっぱ受け可愛い可愛いしたいだけの人が描く攻めはクソだな、カッコいい攻めはいません!じゃねーよ

987 ID: 3fUVdaLF 2022/12/29

昔の字馬(ただし性格最悪)が戻ってきて、互助会がザワザワ騒ぎ出した。取り込みたいんだろうなやめといた方がいいよ。
あの人、君たちを心の底から見下しているから。

988 ID: n79klfjT 2022/12/29

何もかも全部私が考えた表現だろうが。人が必死に考えた表現そのまま自分の作品に入れて楽しい?それで満足なの?辞書も引かない、想像力もないなら字書きなんてやめちまえよボキャ貧。お前のやってることって、私の書いた推しカプをそのまま自分の推しカプに置き換えて再掲してるようなもんだよ。まじでやめたらどう?それ、字書きやってる意味ないよね?

989 ID: 3dKED7JO 2022/12/29

空リプする人が大っ嫌い。吐き気がするほど嫌い
だいたいの場合界隈の神(笑)をあがめるツイートをフォロワーが一斉にしだすからTLがキショくなる
私自身がageられてる人の絵全く良いと思えないから余計に同調圧力みたいなの感じるし
誰もが皆あの白背景棒立ちハンコ絵気に入ってると思うなよ

996 ID: dqLTK2fY 2022/12/30

わかる……
大手陣がこぞって空リプして拡散の嵐だよね
神!とか〇〇先生!とかも無理……
しかも良さが分からないと尚更辛い
上手いのかもしれないけど、流されている人とか
萌えフィルターかかってる人もいると思う

990 ID: 2CJmLeKb 2022/12/29

ちょっと前に立ち回りをしくってプチ炎上した相互を企画に誘うか迷う〜〜
めちゃくちゃ上手いわけではないけど解釈も作品も好きで、複数人呼んで本を作るなら絶対入れたいと思ってた
でも、この相互が参加してるから本が売れない、他の参加者に辞退したいって言われたりすると地味に困るな
それでもいいから入ってほしいかどうか、もうちょっと考えよう

991 ID: 2CJmLeKb 2022/12/29

相互はそこまで悪くなかった(ここで言われてるようなアウトではないけど嫌われがちなことをやってた)、ただ暇な人たちに暇なタイミングで目をつけられただけだと思ってるけど、煽り耐性が低かったんだよなー
悩む!

992 ID: 0Bqzw7rH 2022/12/29

Twitterのアイコン出す家族機能?表示?みたいなの相互がやってて普通に自分のアイコンなくてあっ…泣ってなった。そもそもああいうの自体めちゃくちゃ苦手だし嫌いなんだけど(出されたことがほとんどないし同じように出されなかった人は複雑に思うだろうし)でもやっぱり出なかったは出なかったですごい複雑に思うの人間として恥ずかしいし悲しくなってきた。そういや誕生日向こうの祝ったのに向こうからこっちには来なかったなぁ…

994 ID: ksfT078Z 2022/12/29

字書きが上手くもない絵晒すの何なの?自己顕示欲高くて胸焼けする。鉛筆線ガサガサアナログの完璧なオバ絵なのによく上げられるよな

995 ID: iOMu4RtD 2022/12/29

歳下絵馬、機械音痴だし頭も良くなさそうなのに絵が上手いの腹立つ
普通ならありえないような入稿不備ばっかり出してるバ○に負けてる事実が心底腹立たしい
てかなんでそんな不備出るの?逆に才能では?

997 ID: 241nruXZ 2022/12/30

26歳で絵描きと同人を始め、一年半、大手ジャンル中堅カプの中堅レベルで、今年の利益は200万ほど。これからも楽しみながら小遣い稼ぎも兼ねて同人をやりたい〜なんでこんな楽しいこともっと早く気づかなかったんだ悔しい

998 ID: dqLTK2fY 2022/12/30

めちゃくちゃ嫉妬してた字馬、私よりもかなり年上っぽくてちょっと安心した 世代〜って言ってる漫画が私が生まれる前に連載してた奴だったから
本当に性格悪い

999 ID: 65Mh0nqx 2022/12/30

たまたまブロ解した元相互見えちゃってムカついた〜!!!
自分としては綺麗に別れたつもりだったのにその後うっかりもくりで同席しちゃってなんかこじれた。
うわーーあー!てか冷静に考えたら前からノリでん?ってなってたし表で当てこすりするし正直画力ウーン…な上に漫画は言ってることがわからん…キャラ崩壊してることだけわかる…そんなだから四桁当たり前のジャンルで滅多にいいね二桁いかないのにいくとあからさまに喜ぶのなんか草。よかたね。あと関係ないけど部屋きったねえ……。関係ないついでで通話のとき向こうが食いつく話題振るまでずっとだんまりだったの実は怖かったよ…(食いつく話題=ジャンル初期の空気感…からの...続きを見る

1000 ID: Ct7zjgkA 2022/12/30

やたら張り合ってマウント取ってきてたフォロワー、容姿マウントしてきたから一体どんな奴かとオフイベで見たら服もセンスないしスタイルも悪いし顔も可愛くないしでこの外見でよくまぁあのツイートが出来たもんだとびっくりした。
自分を客観的に見えない人は作品も独りよがりな感じで面白くないし、こんなヤツに張り合われていたのかと虚しさが増した、ら

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

16ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

都内で行われたイベントやショップの購入特典(無くなり次第終了)を二次創作用のSNSにあげるのは辞めた方がいいでしょ...

多忙アピールを繰り返すアンソロ主催について、率直にどう思いますか? 夏に頒布予定のアンソロに参加するのですが...

字書きさんに質問なのですが、フォロワーに海外の人はいますか?

新刊原稿を孤独に頑張ってる人! 同人誌は自分の為、比べる必要無し、とわかっているけど、新刊楽しみとか待ってるって...

R18の同人誌を買った時、修正が白抜きやライトセーバーだったときがっかりしますか? 商業BLをよく読むオタク...

ビッグサイトでのイベントの日、地方で前泊じゃない方は何時に家を出ますか? 類似トピックが見当たらず気になった...

規模の小さい垢でマシュマロを設置するのは変でしょうか。。   自ジャンル自体は人がそこそこ居る界隈なのですが、...

在宅で無理なく出来る絵の仕事を探しています。 長らく正社員として勤めていたのですが昨年パワハラに合い現在うつ...

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...