創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

15ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

886 ID: OxjUQMy9 2022/12/25

自CP古参htr作家の本、月初に見た時から書店在庫変わってねぇ〜わはは。htr絵描きのうっすい成人向けなんて読みたくねぇんだわ

887 ID: jfRQ7NrV 2022/12/25

年齢操作、性別転換、過去改変…なんでもアリの二次創作の中で、口調改変だけは気持ち悪くて絶対に受け入れられない。キャラの性格や行動のなかで何を第一義を置くかなんて創作者の受け取り方次第で人それぞれで、推しの性格を作品の主題に重ね合わせるために微妙に改変したいから設定を組み直す、なんて誰だってやってるし現パロなんてその最も手軽な手法の一つなんだけれど、口調変えちゃったら思想が変わるから無理だろ、って本気で思ってる。寄せて寄せて、でも自分の技量じゃここまでしか似せれなかった〜とかなら努力の軌跡が読み取れるからいいんだけど、そうじゃなくて最初から作者の思想が丸流しのセリフ、誰おま一人称、が気持ち悪くて...続きを見る

888 ID: GmcAYH5U 2022/12/25

ツイの壁打ち、単純に感じ悪いなと思ってしまう。デカいジャンル多いカプなら気にならないのかもしれないけど、こんなに狭い村なのに界隈を盛り上げる気ないのか?と若干腹立たしい。交流する気ないならツイッターやめて支部にひきこもれよ…

889 ID: e8PoE5J6 2022/12/25

あなたみたいなのがいるから壁打っているんだよ
盛り上げるって…笑 二次創作じゃん

891 ID: s8fWH2iw 2022/12/25

まだ無交流貫いてるならいいよ、最初は交流しまくってるのに後でブロリムフルコース塩対応になる自称壁が感じ悪くて嫌だ。作品発表ならブログでどうぞ

893 ID: B6vC5Xn9 2022/12/25

最初に失敗してからじゃないとわからないものもあるじゃん。全員が全員ツイッターマスターだとおもうなよ
あんたのためのTwitterでも界隈でも創作でもないわ

890 ID: 0Bqzw7rH 2022/12/25

クリスマスだカプだイベントだ!?知るか、こっちは課題で忙しいんじゃ!!!!!

892 ID: 60Txs4IM 2022/12/25

うーわ帰ってきた……帰ってくるとは思ってたけどさ……
どんな言い訳してるか気になるから鍵開けよったらヲチったろ

894 ID: hsnKBpAD 2022/12/25

ピクスクのイベントでラスト1〜2時間のとこで展示物出したり、順次追加で何度も客呼びつつ完結させないでアフタータグで完結しましたって出すやつ、計算づくだよな?
最初から用意して24時間読めるものよりアフタータグにいいね沢山つくもんな。
そんなふうに考える私が性格悪いのか?って思ったけど、イベント終了間際や直後に完成してるんならほんの数時間早めに手をつけてたら間に合ってたんじゃないの?って思うんだよね。
やっぱりツイッターのほうで評価集めるためとしか思えんわ。

895 ID: t9CfTPWv 2022/12/25

恋人いらっしゃらないくせにいつも大変香ばしい素敵イキリツイートなさってるフォロワー4桁様が今日もクリスマス充実アピールするもいいねが1つもついてらっしゃらないの見て震えてる
メリークリスマス

896 ID: oUrNPg26 2022/12/25

めんどくさーなんか気に触ったんだね
自分が上手くやれないから噛み付いてるの無様

899 ID: mEVxcjrN 2022/12/25

あるある
こちらからは特にアクションもしてない(Twitterでは原作に対する感想や自作品のみツイート)のに勝手に嫉妬心燃やして噛み付いてくるの何なんだろうね
自分より下のレベルの人とじゃないと仲良くできないタイプなのかな

897 ID: sDe9OaSh 2022/12/25

二次創作なのに自分の漫画公式扱いするのすげーな

898 ID: RFOBMeiV 2022/12/25

自ジャンルのhtr字書き、支部に上げてたものを本にした途端非公開にしたのにその本全然売れなくてネガってるの最高に面白い。読みたければ本を買ってねってことだったんだろうけどアテが外れて残念だったねー。こっちは支部からそいつの作品ゴッソリ消えてて快適になったわw

900 ID: EaifMqhy 2022/12/25

昔他人の小説まるまるコピペしてた自称字書きがいたけど、普段のツイートが「クラシックから妄想した推しカプ語り」とか「インプット期間入ります」って言って買った本並べた画像あげたりとかですごく香ばしかった。
今思うと、ああいうことを呟いてるのが理想の創作者!かっこいい!って気持ちだったんだろうな。

901 ID: dqLTK2fY 2022/12/26

やっとツイッター活動終えた!
壁打ちで作品しか投げない垢だったけど、結構見てもらえて、共感してもらえて嬉しかったなー
でも交流してワイワイ盛り上がって作品の褒め合いしている人たちの真横で作品を流し続けるのはちょっと精神的にキツくなってしまった
交流も交流の大変さがあるのは分かってるけどね!
しばらくうだうだし続けるとは思うけど、新たな公開先を模索しつつまた書き始めたい!!原作もカプも好きなので!!

902 ID: dqLTK2fY 2022/12/26

本当はネガツイでもして喚き散らしたかったけど、
しない分ここで吐き出させてもらいました!

903 ID: cu7VPCif 2022/12/26

あ〜〜〜自衛しても貫通してくる雑食邪魔すぎる
雑食なんだからせめて萌え語りにはカプ名明記しろよ

904 ID: EcGPXfd6 2022/12/26

砂掛けして暴れて周りをドン引きさせていったあたおかがとうとう唯一の味方にも見放されたらしい
大爆笑なんだけど、もう観察のしがいも無くなっちゃうな
さみしい

905 ID: EbIGmv6c 2022/12/26

ぬい落としてメソメソしてる人たまに見るけどマジでドン引きしてる
布の塊にこれ程感情移入してるのも傍から見てアレだし全部の窓口に問い合わせとかこの年末のクソ忙しい時に人に無駄に迷惑かけるなよって感じ
この吐き出しにも批判コメつくだろうな

907 ID: D9Ge5pkh 2022/12/26

わかる。メルカリで同じやつ買えば?って思う。

913 ID: bOWcjBCe 2022/12/26

丁度ぬい落として全部の窓口に問い合わせてメソメソしてる人のツイートがさっき流れてきたからコメ主が見たのと同じやつかな。大切にしてたんですってみんな言うけど鞄に入れたことすら覚えてない人が多過ぎて毎回草

906 ID: Mgn416Ot 2022/12/26

すっかり音沙汰無かったABの相互が急に私のCB作品をいいねRTしてきたから何事かとホーム見たら、その人のCB作品が上がってた。なるほどようこそ。でもなんか言えや感じ悪〜

908 ID: DOXYG6e0 2022/12/26

新しいジャンルに入って1年経ったけど仲良しグループが出来ててやりづらい 仲良しグループに入りたいんじゃなくて普通に個別で仲良くなりたいのに
ツイートも作品の好きな所や萌え語りじゃなくオフ会でのエピソードとか身内ネタとか感想空リプばっかり
オフ会しても特に表では触れず、写真も匂わせないけどまた遊ぼうねって水面下で仲良くなれる前ジャンルの方が居心地よかったなー

911 ID: CO12eBYd 2022/12/26

ごめんだけど、「フォローする≠積極的に交流したいという意思表示」なんだよな。
作品と萌え語りが見たいってだけでフォローしてるけど、正直人間としての気は合わないからあなたと交流はしたくない。

917 ID: MkfL8F7d 2022/12/26

交流したいと思ってくれてるかってどうやって見分ければいいんだろう…。

912 ID: 4XWNzcDP 2022/12/26

私と仲良くなりたがってくれる人が、私の苦手な人と繋がりがある場合が多くて、心底嫌になる
繋がりがある人だって分かった瞬間にフォロバし合ってても次第にフェードアウトして最終的にフォロー取り外すし、最初から分かってる場合は向こうがフォローしてくれていても絶対フォロバしない

914 ID: QlFy5Kuz 2022/12/26

描いてって言われたら大体描いてたけど段々アホらしくなってきたもうやめよ
描いてもありがとうございます絵文字連打で終わるだけだもんな いいように使われてただった 急にむなしくなってきた 二度と描かない

916 ID: 2t8bYWxJ 2022/12/26

二次でskeb有償依頼受けて、夢やCPまで量産して「注文殺到して〜💦」してるやつほんと嫌い。しかも1枚10,000円
人のコスを批判して自分もコスしてるしコス界隈から嫌われてる
そいつフォローしてる人も人間性疑うレベル

早く炎上でもしないかな

918 ID: nWKzROdT 2022/12/26

感想返信だるいぞ 最初の2件くらいうれしくて後はうんはいせやねどうもどうもになるぞ
でも最初の2件だけ欲しいからどうにもならん 先着で2件だけ受け付けますとかじゃダメか?

919 ID: hH2cbdmM 2022/12/26

ひらいて赤ブーのRT数を集計するタグのやつ、自分の本の宣伝で何件もタグ付きツイートしまくる人間や、
再掲の作品なのに最終日の1時間前とか最悪10分前とかにツイートする人間多くて勘違いも甚だしいなと思う。
確かに投稿者によってRT数に差が出てしまうのは否めない。だから最初からギリギリで出せばRT数少なくて当然だから気にしないためにそういうことするんだろうけど、そもそも数で競って優劣つけてるのはそうしてる自分でしょ。
早くツイートすればその分RT数は少なからず上回るんだから、タグの意味を理解していないところが本当に嫌。
もちろんたまに、とかならギリギリでも参加しようとしたんだなと思うだけだ...続きを見る

920 ID: sE13ZuXV 2022/12/26

ここ覗いてる時点で性格悪いのは承知の上で
クレムで相談トピ立ててたのが自ジャンルの現在進行形でおさわり禁止のやばい人だった
トピの中身そのまんま別の場所に書いてて草
ここ見てるならもうちょっとまともな、創作者として表向きは嫌われない行動しなよ
あとさすがにフェイクいれてたけど自分の非は書かず相手の悪口書いてて、ジャンルから遠巻きにされてるのそういう性格なのバレてるからだよとしか
個々に思うところがあって距離とられてるのを被害妄想で結託していじめられてる追い出されそうだと騒ぐからますますフォロワー減るし関係ない愉快犯に目をつけられて攻撃されてるんでしょ
下衆の勘繰りだけど前ジャンルで...続きを見る

921 ID: zuN39mPK 2022/12/27

あー久しぶりに話したけど、やっぱ無理
声も話題もリアクションも何もかも嫌い。創作も嫌いだし好きになれる要素がなんもない。

922 ID: ybgl74rG 2022/12/27

いきなり始まってよく分かんないままヤり始めてよく分かんないまま終わるような文章めちゃくちゃの短絡エロ小説、なんで私の書いた渾身のエロ小説の倍はいいねついてんだよ納得いかねぇ
は~~~~目障りだから早く界隈から消えてくれねぇかな~~~~

923 ID: kadnfljY 2022/12/27

インフルエンサー気取りのhtr絵描きがうじうじしたツイートばかりし始めてて最高に気分いい
「ワタクシがRTしないと字書きは誰も読んでくれないのは知ってますので」とか大手絵師インフルエンサー気取りで言ってたのが「誰もワタクシの絵を見てくれない」に変わってた
その人にRTされなくても読んでくれる人は多い界隈だってようやく気が付いたか

924 ID: Hd9eBu6w 2022/12/27

私への名指し空リプ、リツイート後感想にはいいねつけるのに本人のツイートにはいいねしてこないヤツって何考えてんの?タダ見自体には何も思わないけどそういう半端に存在感出すヤツマジで目障りで鬱陶しいから見て欲しくない
自分へのツイートに誰かいいねしてたら誰?って思ってみてしまうから無駄にストレス溜まる

925 ID: QlFy5Kuz 2022/12/27

たまにいるセリフが棒の小説書く人ってなんなんだ?他の人の小説読んだことないのか?自分の話読んでて違和感ないのか?絵でも骨折してても気づかないのがいるのと同じ?違和感感じないのが不思議。何でその画力で絵を描こうと思った?何でその文章力で小説書こうと思えた?って人結構いる。アイデアだけは出てくるんだろうな残念

949 ID: 0Bqzw7rH 2022/12/28

横からだけど、セリフが棒読みというか、シチュエーションだけ先行しててそのキャラらしさが出てないってことじゃない?

926 ID: 63f4lapH 2022/12/27

鍵垢やサークルに入れたからって秘密保持契約を締結したわけじゃないんだけどな
不穏なこと言ってたらチクられるの当たり前じゃん

927 ID: UmxHODJi 2022/12/27

新しいジャンルアカウント作った
本垢ではほとんどリツイートも反応もしてない壁打ち
新しい垢では相互作って反応して拡散して自分のあげた絵に反応貰えるよう営業マンしてる笑っちゃうけどこのやり方の方が反応貰えるんよ仕方ないんよ吐き出し

928 ID: I6t9HYAU 2022/12/27

ぬいまま達は大嫌いだけどぬいは布の塊だから感情移入する方がおかしいというのは意味わからない
紙の漫画だって単なる紙とインクだしネットで見るものなんてデータでしかない
どんなものでも原子に還元されるし大切な人間もそう
お前の好きな物全て単なる物質でかない
理科が出来ない人の典型的な考え方で笑う

929 ID: irQOlU9D 2022/12/27

ばーか
なーにが「評価もらえない~(´;ω;`)」じゃ
お前は何様だ。二次創作しているくせに「私が産みました~」みたいな顔しているんじゃねえ
何作家気取ってるわけ? 嘆くくらいなら一次創作でやれよ、原作者様になれんぞ
どうせお前のやっていることは遊びなんだ
かまってちゃんめ。ヲチ対象なの知らないのか?

931 ID: n79klfjT 2022/12/27

複数で1人を取り合うシチュって結局攻めのこと棒扱いしててキモいんだなって人が書いてるの見て気づいた。自分も2人で1人を取り合うシチュ書いたけど同類に見られてんのかなと思うとゾッとする。私は攻めたちに「あいつマジ天使じゃね?」「わかる…(握手)」みたいなさっむい会話させないし、推しをすぐ泣く幼児にはしないのでさすがに同じには見られたくない……登場人物全員キャラ崩壊させてないので……

932 ID: y5AMiHba 2022/12/27

パクリパクリうるせぇまじで関係ないしやっていのに言いがかりつけるなクズ
押しカプ名を入れるなアホが
界隈のこと考えろ空気悪くなるだろ

933 ID: kcQB1LrX 2022/12/27

どうせあっちもミュートしてるんだからこっちもミュートした。見えなければいないのと同じ。

934 ID: R2cYijoK 2022/12/28

支部で通知来て誤フォローとか誤ブクマだと反射的にブロックする

938 ID: N5Q4vmPf 2022/12/28

嫌いな字書き、推し絵師に失礼な発言をしてブロ解されたのに、またフォローし直して煙たがられ、更にリプ送って全部無視されてるの面白い。
絵師は何も触れずに淡々と萌え語りしてるのに、毎度毎度懲りずにリプしては無視されてる。
ブロックされないのが不思議でならんのだけど、
それも時間の問題かなーと見てる。
これがストーカーか。

939 ID: mY6OvDSh 2022/12/28

嫌いな絵描きが厄介マロ主に粘着されてていいぞもっとやれー!

940 ID: Be85Jn3L 2022/12/28

なんでBBAの絵は唇お化けなの?
顔の半分以上口なの?斜め顔の奥の目ちっさいの?
顔の骨格と頭蓋骨どうなってるの?頬に何が詰まってるとその輪郭になるの?
首がサイヤ人だったり肩幅MSなのはなんで?
エアブラシで色塗らないとしぬの?加齢が進むと原色じゃないと見えなくなっちゃうの?
ミューブロしてもしてもhtrBBAが無限増殖してくるんだけどこのジャンル地獄かよ目がおかしくなりそう一次行ってくれ昭和のレディコミ絵の推しとか見たくないんだよ

941 ID: DOXYG6e0 2022/12/28

義理でいいねされるくらいなら反応無い方が全然良いと思ってるから相互関係なく本当に好きなのだけに反応してたけど、反応無い相互いらないとか誰にいいねされたかまで把握してる人をここで見かけると自分もそう思われてるのかなってなる 反応されたら返すみたいな文化ほんとダルい

942 ID: ZHjOQJme 2022/12/28

年末で暇なのか周りの字書きが創作論語り出しててやめてくれ〜〜〜〜〜と思った。聞かれてまともに答えてるのでも充分痛いのに聞かれてもないこと語ってるの痛すぎるけど、クソ痛タイトルをこれはこういうつもりで〜って解説してんのは一周回って面白い

943 ID: Q3fVecAi 2022/12/28

あー地雷者と仲良くしてる相互苦手になっちゃって無視しまくったらついに作品に反応されなくなったぜーわかりやす〜!!!地雷者の作品で貴女は満足だろ。他はいらないよね。ブロ解しよ。

946 ID: Mgn416Ot 2022/12/28

>Q3fVecAi
無視しまくったらついに作品に反応されなくなったぜーわかりやす〜!!!

無視というネットいじめしてる人に反応するわけないだろ笑
いざ構われなくなったら寂しいのか?

944 ID: aE9pcyDh 2022/12/28

クリスマスだからセッとか白いプレゼントでお腹がいっぱいとかのネタの絵や小説や会話がキツく感じてしまうカトリックなんだけど……。ここは寛容な日本だからしょうがないって思うけど、クリスマスの背景には大きな犠牲があるのを知っている分、聖人の生まれた日にカプの受けに仕込むのが俺達!ってキャッキャしてる自界隈エスカレートの見るのが辛かった今年。

吐き出すトピに感謝……。

962 ID: 97QMPNFT 2022/12/28

お疲れ様。私自身は教会とは距離置いちゃった者だけど、あまりにも下品だと大事なものを汚された気がして引く気持ちはわかるよ。イースターにバニーガール衣装が溢れかえったときもドン引きした。
どのジャンル行ってもそんな調子だから諦めてるけどね。

945 ID: MZ0I2mPi 2022/12/28

表じゃ絶対言えないけど一度でいいから字馬が書いた推しCP小説を読んでみたい…。

947 ID: QlFy5Kuz 2022/12/28

大手もいなくなり絵馬と字馬も静かになってhtr互助会だけが元気な自界隈
骨折どころか顔面も福笑いなhtr絵にリプが10件以上ついてTLが無駄に埋まる。昭和の小学生絵で推しを汚すな

948 ID: 0Bqzw7rH 2022/12/28

イラストじゃなくて日常ツイ全部いいねしてくる新規相互、マジでめんどくせぇ〜〜〜!!!
擦り寄りするならあたしみたいな極小アカウントじゃなくてもっと大手にやれ!絵を描け!繋がりたいタグをやれ!萌え語りをしろ!
そんでもって現ジャンルと現実世界の愚痴とかふざけんじゃねえ、帰れ帰れ!

950 ID: c8rjipXV 2022/12/28

結婚したカプの受けが家で飯作って攻めが外で稼いで来るのをハッピーエンド扱いしてる奴って結局腐のような夢やってるだけなんだよな 自分の考える自分の幸せを架空のキャラクターにやってもらうごっこ遊び
二次創作はみんな人形遊びだけど、キャラがとる行動にリアリティあるほうがやっぱり読み応えがあるし作者を尊敬する

951 ID: HsXWRE5N 2022/12/28

Youせー印刷使いません!って声高にお気持ち表明してるわりに支部は気にせず使うんだ〜
へ〜

953 ID: 537YeBjJ 2022/12/28

オフイベのスペースが3桁越えの供給潤沢な自CP、とあるアンソロは再版する度に瞬殺なのにそのアンソロにも寄稿している交流大手達の合同誌がジャンル売れ筋100位以内にも入らず格差が酷くて笑う
買い手は正直で残酷

15ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

ブロックしたいけど、嫌がらせなどをされたらと思うと怖くて、なかなかできません。 斜陽ジャンルの狭い界隈で2年...

女児向けアニメのアダルト二次創作を作る萌えオタが不愉快です ああいう人たちって男性向けにこもってればいいのになぜ...

イベント会場から書店へ極少部数で送ったことがある方いらっしゃいますか? 本の梱包について、段ボール等は事前に準備...

運命の推しCPに出会ってしまいました。 現在のジャンルにハマって一年ほどですが、先日突然猛烈に心揺さぶられる...

見るのは雑食なのに、出力は固定という方の気持ちがよくわかりません。 なぜ自分で描く際には固定に拘るんでしょうか?...

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?