創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

2ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

60 ID: nhqMwPHi 2022/11/09

交流しないROM専目的で相互不可なら鍵垢のフォロリク申請しないで欲しい。私は絡むの大好きなんだ。間違いでなく申請してくれたのなら挨拶DMの返事くらい返して。

61 ID: zacKr1D3 2022/11/09

撤退したジャンルのヲチスレを覗いたら界隈に嫌気が差す原因になった張本人がこれでもかとこき下ろされてて草生えた
大手にすり寄っていい気になって銭ゲバ活動繰り返してりゃそうなるわな
生涯で初めてもう二度と見たくないジャンルになったからもう出会う事もないだろうな
どうぞこれからも好き勝手に生きてくれ

62 ID: nWKzROdT 2022/11/09

のび太を妖艶な笑みで誰もを虜にする歌舞伎町の帝王みたいなキャラにする人ってマジで何がしたいんだろう
解釈ってレベルじゃねえだろ しかも覇権ならわかるけどこんな限界集落過疎ジャンルでそれやる意味?
限界集落過疎でもここでしかできない二次創作があるからやるならわかるけど
そんだけキャラ崩壊してたらマジで覇権いったほうがいいだろ
マイタケとか五悠のが閲覧2桁くらい増えるだろ、そっちで歌舞伎町の帝王やりなよ
のび太「フフ…おにいさん、ボクに興味があるんだ…?でもだぁめ、今日はそんな気分じゃないんだ」 誰だよ

65 ID: W90id3CA 2022/11/09

逆に見てみたいけど、一回読んだらもういいやってなりそう
多分だけど自分の中のテンプレか、自分好みにしか描けないタイプなんだと思う
その人の作品の存在自体忘れた方がいいかもね

67 ID: xjSOn6G3 2022/11/09

マイタケのタケとか五悠の悠なら、キャラ崩壊にも関わらず結構受け入れられそうで笑った

63 ID: eWb730Eq 2022/11/09

おまえが勝手にヘソ曲げて低浮上になった尻拭いをこっちがさせられてるんだけど
毎回毎回浮かないように誤魔化してやってるのなんか知らずにゲームしてんだろうな
クソが

64 ID: 07ZrbM4z 2022/11/09

ツイ上の画像SSはやっぱりポエミーなのが多くて何だか読んでて恥ずかしくなってくる

66 ID: EZ0AIJXu 2022/11/09

ブクマ半分以下なのに感想ざっくざくでごめんね~!!
どうしてあの作品が…とかこっちの投稿後にいつもネガツイしてくるのをニヤニヤしながら眺めちゃってごめんね~!!

68 ID: xjSOn6G3 2022/11/09

めちゃくちゃうまいけどひっそり運営しててフォロワー少ない人、確かにいるけどめちゃくちゃ投稿頻度少なかったり普段は鍵閉めてたり明らかに自分から周りを避けてる雰囲気の人しか見たことない
それでも何かでバズってしまって4桁5桁になることも多い
アカウント運用としてひっそりやってるなら、永遠に人目に触れずにフォロワー少ない可能性もあるけど、ある程度タグ使ったりカプ名入れたり鍵を開けた状態で頻繁に作品投稿して、フォロワーがつかないって練習不足としか思えないんだよ…

自分がずっと評価に苦しみ続けて何年もやってきて最近やっとどのジャンル行ってもすぐ万つくようになったから、1.2年そこらで「何やって...続きを見る

69 ID: hOTXGqRo 2022/11/09

あのタグが地雷すぎてマジで嫌い
碌な会話もさせずに見たいところだけ好きなようにキャラを掻い摘んだるだけの都合がいい創作もどき投げてる奴ら軒並み嫌い
だから見ないを徹してたんだけど流れてきたからタグ使ってるやつらみんなブロックしていこうかな

71 ID: mGD2coAw 2022/11/09

二次創作は二次創作で醜いマウントとか面倒な界隈とかいろいろあるけど、一次は一次できっついとこあるな
既にカプ成立してて攻略させる気なんか微塵もないくせに自キャラの恋愛シミュレーションの話しょっちゅう呟いてるのかなりきつい 何がきついって自キャラ攻略難度高すぎ笑とか攻略不可能キャラになっちゃったwwwとかばっかりなのが
モブ相手だからまだマシだしなにも言わないけど簡単になびかない高嶺の花の自キャラ!ってやりたいだけなの見え透いててさぁ…鼻につくんだよなぁ…

72 ID: Yc104bQN 2022/11/09

この人の小説死ぬほど「、」多いなぁ、小学1年生の国語の教科書か?それとも文節で区切る練習でもしてるの?「体言、止め。連、用、形。」ずっとこの繰り返し。成人向け自由律俳句なのかな

74 ID: 4xqEtFDB 2022/11/09

だから言ったじゃん〜
鍵開け閉め繰り返すやつは百発百中でメンヘラ依存体質かまちょお気持ち奴だって

75 ID: tJcm6jOA 2022/11/09

自分語りは好きじゃないけど〜とか言うくせにめちゃくちゃ自分語りすんの何?
某大手企業に勤めてること何回も擦るわ学歴自慢するわ親戚がスポーツ選手だとか……そんで高尚ぶって豆知識ひけらかしてるけど漢字間違ってるから、その副詞も使い方違う
仮にも字書きで大卒なら言葉の使い方勉強しろよ
嫌いな上司の漢字の読み間違いバカにしてるけど、お前も大概だよ。

76 ID: qEoP0T2p 2022/11/09

私が書いた小説が界隈で一番最高なのに読まないRTいいねしない奴全員あたおか。会場限定本とか通販しないとか部数削って瞬殺しても知らねえぞ!!!!!!!!
そう思わないとやってらんねえや

77 ID: GtHyNzZO 2022/11/09

『○○が出てる本は小説でもフォロー外の方の本でも全部買ってるので財布が寂しいけど私幸せ!』って言ってる大手絵師
私、あなたのお向かいで○○本出してたんですけどね ○○を大きく描いたポスターまで作って
あなたスペースに来なかったですよね

78 ID: ok7mHMgA 2022/11/09

治安悪いツッコミ板で品行方正でいましょうみたいなお行儀のよろしいお説教されても…リア厨ちゃんかな?
と思ってしまうのは5ちゃんに毒されすぎなんだろうな……

79 ID: BieqWs6Y 2022/11/09

いかに発達が無能かを語ってる自称健常者が、自分より頭悪かったり学歴なかったりすると「えっ健常者なのに?その程度?」と思ってしまう
性格悪いのは分かってるけど

85 ID: rHT2vyDL 2022/11/10

発達が無能とか言ってる人間が程度を見られちゃうのは当たり前なんだよなあしかも言わないコメ主はまとも。

80 ID: GYkVRbHd 2022/11/09

ブロック中っていう表示すらなんかもう許せない
存在ごとTwitter上から消えてくれ

81 ID: Wvn1p5eJ 2022/11/10

一人のフォロワーに距離を置かれている気がする前はあちらからリプが来ていたのに今は来なくて自分がリプ送ってもなんかそっけない。無自覚にその人の地雷に入ってしまったのだろうか、それとも絵柄が好みじゃないから嫌なんだろうか正直少し会わない気はしてたでも辛い

83 ID: Q3fVecAi 2022/11/10

プロフとかに左右固定逆リバ地雷って描いてるんだけど無茶苦茶逆リバにフォローされるの腹立つなぁ。プロフ読んでくれよ…最近は不定とか非固定です。みたいな人が多くてそれもうんざり。リバって書かないで曖昧にしておけばセーフみたいな感じに見えて来た。どっちにしろ君達逆リバ見るよね。非固定もすけべしないだけでリバでしょって思える。固定には地雷なんだわ。近寄らないでほしい。

84 ID: MZ0I2mPi 2022/11/10

諸事情で小説の感想を送らないといけないんだけどとても読みづらい。CPのやりとりより独自の世界設定の大風呂敷を広げただけで雑な終わり方をしていてなんとも言えない話。自分の読解力が落ちたのかと不安になり他の人の小説を読んだらすらすら感想を書けた。後書きには書かれてないけど参考にした古典があるようなのでそちらも合わせて履修しようかと思う。感想は褒め言葉しか書けないから称賛されたらこのままでいいと思われるよね。次回からは反応しないようにしてブクマも外すか。筆を折らせたいわけじゃないんだけど話作りをもう少し考えて欲しい。もう何週間も悩んでる。

86 ID: niLaRTNt 2022/11/10

苦手なババァ絵の同人誌表紙、推しの顔ドーンとドアップ率が多くて勘弁してくれよ、
Twitterではミュートだけど、リアイベではポスターにしてたり嫌でも目に入るし、おじさん顔の推し見せられるの辛いし目に入ると吐き気するあの絵柄本当に我慢出来ない。

87 ID: IPlC2FD7 2022/11/10

オフイベ行った時、ツイッター上で美女だの可愛いだのチヤホヤされてるサークル主の容姿の品定めするのがやめられない。
実際顔見に行くとみんな十人並の容姿で、目をひくほどの美女は一人もいないから溜飲が下がる。同人女的には普通体型で人並みに身嗜み気遣ってる女は美女なんだな。
いくら腐女子が◯◯さんは芸能人の誰某似の美女だ八頭身の爆美女だ騒ごうが、インスタグラマーとかモデル並の顔整いを期待するだけ無駄。

89 ID: JuHngi1j 2022/11/10

えっっっ
支部〇フォロワーありがとうございますって、支部垢作って〇年も経ってて今?!?!?!
自ジャンル入った時に大手だった人、今でもツイでは私の倍以上のフォロワー数いるけど支部では〇フォロワーだったんだ~ふ~ん
やっぱ互助会のフォロワー数ってツイ>支部ってほんとだったんだ~ふ~ん
ツイも支部もフォロワー数だいたい同じなの心の中でマウントとってよう
でも支部のフォロワー数って見えないから分からないけど〇フォロワーって自慢できる数なのかな…

90 ID: 2YEhFJAe 2022/11/10

アニメ続編で勢い盛り返さなくていいよ
アニメ観て入ってきたやつらほぼ解釈地雷なんだよ
原作読まないで二次やってるわけでもないのにどうしてそうなるのか理解不能

91 ID: NgonwqaT 2022/11/10

空リプでどう見ても当て擦りしてくるやつ「SNSはコミュニケーションツールじゃないと思ってるから軽く捉えて」とかいってて、都合良すぎる言い訳にびっくりした だからって何書いてもいいわけないだろ脳死かよ
私もそいつの愚痴書いて「ひとりごとだから軽く捉えて」って言ってもいいんか?

92 ID: 60Txs4IM 2022/11/10

出たーお得意の垢消し芸!せっかくブロックしてんのにやめてよーどうせそのうち転生して繋がりタグやるんでしょー?またあんたの汚い絵が流れてくるかもしれないのキツいって

93 ID: vsOcZyHq 2022/11/10

可愛い子供と優しい旦那がいて幸せ~ってマウント取ってる奴見るたびに旦那に不倫されて家庭崩壊した知り合い思い出す
そうならないといいね!

94 ID: RyAMpJOV 2022/11/10

いやあれ多分本当はそんな幸せじゃないと思う…。本当に幸せな人ってマウント取ってストレス解消なんてしないから。

95 ID: vsOcZyHq 2022/11/10

だよね、何かしらのフラストレーション溜まってないとわざわざクレムでマウント取らないよね
仮に家庭は良好だったとしても二次創作では全然評価されてないのかもね

96 ID: 879Y0OiE 2022/11/10

感想欲しい!感想ちょうだい!自作品ひたらすらRT!!みたいな人、たまにTwitterで見かけるけど、なんでかな。感想を送る気にちっともならないし作品が読めなくなる。
こういう人は一言でもなんか言ってあげて、RTいいねしたらすごく喜ぶと思うんだけど、私がひねくれてるせいで絶対したくない。

103 ID: 4xJk78l0 2022/11/11

そういう人に感想送った事あるけど知り合いだったせいか本当は好きじゃ無いんでしょ?どうせお世辞でしょ?みたいな事言われた後で私が神作家なら良かったのにーとか小一時間愚痴に付き合わされたからもう絶対感想送らない。
その人の作品が良いと思ったからフォローしたし感想も送ったのに普段の言動のせいでもうその作品すら良いと思えなくなってしまった。もっと上手く書ければ〜とか言ってるけど感想来ないのは作品が悪いんじゃ無くて本人の性格のせい。

97 ID: BxVZkTh8 2022/11/11

ツイッター、今度こそオタク根こそぎいなくなりそうだから今までものすごい数字叩き出してた神絵師もツイなくなればタダの人だなとか思ってしまう自分がいる。
代替SNSとか出来るのかもしれないけど、多分今後は数字で殴り合うようなシステムは廃れるだろうし。嫉妬って絵に対してじゃないんだよね、他人の作品なんか正直どーでもいい。ついた数字に対して嫉妬してる。自分だって同じレベルのもの出してるのに、何が違うんだよって。

98 ID: 4xqEtFDB 2022/11/11

♡喘ぎ♡乱舞作風の人が///や(笑)や☆♪使ってる小説は即ブラバとかお気持ちしてて草
あなたの♡♡♡これ♡♡♡♡は♡オッケー♡なんだぁ♡♡♡♡♡

100 ID: eaEjRq4f 2022/11/11

自分で作ったグッズを満員電車で落としたとかいうフォロワーなんなの
持ち歩くなよ…

101 ID: NgonwqaT 2022/11/11

ミュートしてるのバレたくさくて、その理由が私の推しに関するツイートを何回かして全部無反応だったからっぽい。普通に怖いし推しをそういう餌にすんな

102 ID: wbrnmRjx 2022/11/11

狭い界隈だけどただ一人を除いて皆でサークルでしゃべったり通話で集まったりしてる。示し合わせた訳じゃないけどなんとなくこうなった。やっぱりみんなあの人のこと苦手なんだろうな。なんにせよいなくて快適快適!!

104 ID: eqUVdOTj 2022/11/11

別名義のアカウント作ったら私のことブロックしてた人達がこぞって作品RTいいねして感想くれて笑ってる。
新規の参入者だ!囲え!自分たちのグループに取り入れろ!みたいなのが凄い。中身、君たちがブロックしてる私だけどな(笑)おもろ。

105 ID: Us1uHh30 2022/11/11

あーーーーイベントめんどくせーーーーー好きな時に好きなもの書けないのストレスーーーーーー
自分で選んだこととはいえ毎回毎回向いてなさすぎて泣いてる

106 ID: nWKzROdT 2022/11/11

なんかどんだけ正当な理由があってもアラフォーのオタクが
たかだか声優の変更でたかだか1900円のムビチケ何枚かで詐欺って…
アラフォーでそれ…?学生じゃなくて…?になる
あのCG泥人形がいいとも思えないけど昔のアニメがそんなにいいか?
いい歳してジャンプ漫画のアニメの声優変更後に1900円n枚キャンセル出来なくてキレてますって恥ずかしくない?
しかも大体似たようなコンテンツ声優変わってるし、イノタケにオタクの気持ち考えられるわけないだろ
考えてたら普通に連載干して芸術家かぶれのアート量産してないわ

107 ID: NgonwqaT 2022/11/11

オタクと話すの疲れた。なんかどうでもいい話したい…いやオタク話は現実的にどうでもいいことになるのか…疲れた…美容とか恋愛とかの方のどうでもいい話したいけど話せる人こぞってもくりやらない…だよね…

108 ID: gDLzHwyU 2022/11/11

自分のつぶやきにいの一番にいいねしてくる外国垢がいるんだけど、私が嫌いな字書きの小説の代行必死こいて探しててマジ萎える。
普通に上げたいくらいだわ。近々中古屋持ってくから運よく買えたらいいね~

109 ID: nlGwhQMq 2022/11/11

界隈で絵描きさんたちとも交流あって、自分よりもフォロワー多かった字書きたちのフォロワー数超えてく度にやったぜって拳握ってる(交流苦手すぎなので壁打ってる)

大っぴらにそんなこと言えるわけないから、ここで失礼します。コンスタントに作品あげてコツコツやってた成果出たみたいで嬉しかったんだ!!性格悪いのは分かってんよ!!

111 ID: NgonwqaT 2022/11/11

おめでとうー!!!コツコツやっていけるのすごいかっこいい!!
私も壁打ちでたまに萎えることがあるけどがんばる!!

110 ID: yAPYWIKN 2022/11/11

某話題のアニメ映画に関する愚痴垢見てるけど、なかなか面白いね
鍵じゃなくて表でめちゃくちゃ愚痴愚痴呟いてるもん

112 ID: eCo6OyJK 2022/11/11

新刊お待たせしてて大変申し訳ありませんって…いや誰も待ってませんがw?いつも新刊告知あると皆なるべく息を潜めてやり過ごそうとしてるのに気付いてないのある意味強メンタルだな。まあ頑張ってこれからも誰にも読まれない本作ってて下さい。低浮上でいてもらえた方がこちらも助かるしね。

113 ID: 5vZbmksY 2022/11/11

AB最高!なんで増えないの!って騒いでるhtr、うまくもないお前がジャンルの代表ヅラして騒いでるからだよ

114 ID: Ygk8odnv 2022/11/11

低浮上決め込むならもう二度と戻って来んなよ〜〜!
もくりもツイもお前の居場所ねーから!二度とこっち来んな〜!

115 ID: NgonwqaT 2022/11/11

「あーいうの嫌い」とかなんとか互助会のことやトレスのこと散々ディスる割に自分は毎日必ず自分のイラストRTするのなんなん?wwこっちからしたら全部同じようなことなんだがww

116 ID: AajuXCEv 2022/11/11

逆カプの癖に、推しカプの名を入れんじゃねぇよハゲ。ツイッターの検索に引っかかって鬱陶しいんじゃバーカ

117 ID: 60Txs4IM 2022/11/11

Twitterには金払いたくなくて移動するのにくるっぷにはお金払います!な人はなんなの
みんな実はTwitterのこと嫌いなの?
私は貧乏乞食なのでSNS如きに金払うくらいなら消えまーす

121 ID: eCMi6trh 2022/11/12

世界有数の富豪に金持ってかれるのはなんか腹立つってのはわかんないでもないよ
あと、オタクのために頑張ってる運営に月100円とかなら払えるけど、ゴリゴリに収益化目指してます!で1000円になったら渋ると思う

118 ID: oRO7nVaM 2022/11/11

Twitter有料化するかもしれないからってとりあえず他の無料SNSへ鯖落とすレベルで押し寄せてきて好きなID取るだけとった後、やっぱあのSNSやめたほうがいいよって運営disって去ってく流れほんと愉快。格安セールの時だけたかって商品ベタベタ触って帰る客みたい

119 ID: FVw9JiCS 2022/11/12

もともとなんでこんな設定もストーリーも人物造形もガバガバな作品が人気出たんや?と思ってた作品が今さらボロクソ言われてんの見て笑ってる 何を今さら

120 ID: nWKzROdT 2022/11/12

全部ガバガバだから同人やりやすいんじゃない?
ガバガバだしキャラカタログだし

122 ID: hH9VoGLi 2022/11/12

企画に誘われなかったhtrが病んでてウケる
誘われてもいいはずだってちょっとでも思えてるのがおこがましい
そういうところだと思うよ!!

123 ID: PRF0OIxU 2022/11/12

アニメ終了して1ヶ月しか経ってないのに面白いくらいに界隈落ち着いてきちゃって、新ジャンルにちょっと興味あるようなツイとかRTが増えてきて、冷めっぷりがわかりやすく露呈していて笑えてくる。
しかもそのほとんどがアニメ化して流れ込んできた奴らなので、やっぱりそういう人達って熱しやすく冷めやすいんだな、って実感した。
本当に定説ですね。
「アニメ化で流入してきた奴らは、アニメ終了と共に流れて行く」

2ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...