創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

3ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

124 ID: lX13hxFs 2022/11/12

推しはもっと男らしくてかっこいいのにナヨナヨしたオリキャラみたいなふうに描いてるのがもう無理なんですけど。いつからそんなキャラになったんだ

125 ID: p8cXIQHE 2022/11/12

年下~同い年の同ジャンルオタクきもいって思ってるのに見に行ってしまって悪循環。好きな方と仲良くしててきつい。見たくない。
リアルでも同じクラスにいる。しんどい。
同族嫌悪やめたい。

126 ID: mEVxcjrN 2022/11/13

自ジャンルに現れた距離梨htr
大手なら誰彼構わず擦り寄るのはもちろん、コンビで活動してる中堅(大手と繋がり多数)の片割れを追い出して空いた席に自分が居座ろうと絶賛工作中
まともな人はそれに気付いてうわぁ…状態なんだけど、周りも早くコイツの異常性に気付くことを願ってる。ターゲットにされた中堅が気の毒すぎて見ていられない
人を取り込むのだけはやたら上手いから大人しくて優しい書き手達がじわじわと侵食されていっててサイコみを感じる

127 ID: 9pBwRTth 2022/11/13

ハァ〜〜〜画力ですべてをねじ伏せていくのきもちええ〜〜〜!!!!!!!

128 ID: LEbTedpC 2022/11/13

繋がりたいタグ、htrがフォロワー増やすのにも、私みたいな繋がりたいタグ嫌いでミュートブロックの指標にするのにも便利でいいタグだな

130 ID: FMWPRYJZ 2022/11/13

原作絵ほぼまんまの絵柄・塗りで非公式カプ絵描いてる全絵描きに1回「あなたの絵柄で描いてもらっていいですか?」って言って回りて〜
二次創作自体そもそも人の作品借りてるようなもんなのに、絵まんまだったらそれはもう盗みみたいなもんだろ

131 ID: Y9jGMSDs 2022/11/13

スピンオフ作品を入り口に元世界のキャラでうじうじした恋愛模様を書いてるけど、設定用語が間違っていて気持ち悪いんだ。にわか作者が!

132 ID: Es5htLiB 2022/11/13

憧れだか好きだか知らないけど本当にボソボソ喋る奴が嫌い。
「緊張して…」って言われてもあーはいそうですかとしか言いようがないし何回も聞き返すこっちのこと考えてくれないかな。

133 ID: 60Txs4IM 2022/11/13

メーカーで作った画像SS、背景の黒い部分と文字が重なってて一部全く読めない
そういうとこ全然気にしないのか
さすが意味わからんひとりよがりポエム書くだけある
客観性無さすぎ

135 ID: DQ68Cem3 2022/11/14

新作が爆死して界隈廃れないかな〜、滅ぶところを見るためにこのジャンルにいると言っても過言ではない。せっかくいい感じに廃れていってたのに
、公式の供給で台無しだよ。オワコンにしていいんだよ

136 ID: VowmIjgs 2022/11/14

一往復のやり取りしかしてないのにあの女が嫌いだ。ジャンルブーストでフォロワー増えただけのよくある王道しか描けない175自分からはフォローしないしフォロー整理して厳選気取って自分をチヤホヤする人だけ残してんの丸わかり。私を真似してきた奴も残してるの自分のケツ追っかけてるからじゃん

137 ID: WnmrP9I1 2022/11/14

自分の作品を自分より好きになってくれる人がいるはず!って定期的に叫ぶhtrオバサン達に言いたい
いないよ!なに互助会のお世辞真に受けてんだよ!!
ドhtrなのに何処からそんな自信が湧いてくるんだ?

138 ID: pVhlFNwD 2022/11/14

新規絵馬がイラストあげたらほぼ同じ内容で絵をあげた雑なのに勢いでやたらフォロワーが多い大手
似た内容なのに新規と大手のイラストじゃいいねの差が凄くて見てて凄く気持ちが良かった
このまま大手には隠居してほしい
腹黒吐き出し

139 ID: 8t3rYnos 2022/11/14

いやーーーーーな当てこすりを見てしまって朝からいやーーーーーな気分になってる。おまけに、消えます宣言じゃなかったから心底がっかりしてる。

コイツが来るまでは平和な界隈だったんだよ。
ネガツイと擦り寄りの温度差で微妙な空気になったのも一度や二度じゃないし、触らんとこって思われてる自覚ないの?
というかコイツみたいなドhtrにも優しい界隈なのに、なんなんだマジで。
必要ないですよね泣、みたいな奴は確かに必要ないのに、なかなか消えます宣言が来なくてイラッとする。

140 ID: piE5smwk 2022/11/14

アンソロって害悪でしかない。
どの話も主宰のお題に合わせたとってつけのこじつけで、作家本人の本より短くて雑。
メンバーには嫌いな人もいるし、好きな人はちょっとしか載ってない。
主宰の仕切り屋はでかい顔をするし、TLはお互いのRTと褒めあいで埋まるし。
せめて前から告知してくれてたら良いけど、いきなり待望のアンソロ!お待たせしました!って言われても、待ってなかったとしか思わない…
つまらない主宰の仕切りたがりで推し作家の時間を奪わないでほしい
この冬、推し作家だけの本が読みたかったから心底がっかりした

141 ID: urWAaH7n 2022/11/14

絶対にお前より幸せになるから

142 ID: jdaAeQZW 2022/11/14

界隈で大手感出してるアカウントをフォローはせず、ヲチ目的でちらちら見てた。別カプだけど、WEBイベ主催やアンソロ主催をやってて、本人雑食&多カプ製造なので自ジャンルの色んな人と相互である。
「ジャンル自分」て感じで前からまぁまぁ香ばしいなーって思ってたけど、ついに「作品つくっても感想こない。それで筆を折るわけじゃないし、自分の好きでやってるからいいんだけどつらいものはつらい。フォロワー多くても誰もかまってくれない。話しかけてくれない」って愚痴かましてて、それなのにいつメン数人からしか吉牛されてなくて笑ったw
前提として、自ジャンルは小規模ジャンルなので特に創作者同士は感想文化が盛んである。...続きを見る

171 ID: dv3QSTMU 2022/11/15

界隈同じかもしれないw
香ばしくてつい見に行ってしまう。

143 ID: 2kAe98D7 2022/11/14

某トピで嫌われる条件全部満たしてるけど大手だから読んでて楽しい
これだけ嫌われる要素持ってるのに私人気あるんかって

144 ID: H47VNWR6 2022/11/14

こっちを無視してくる創作者全員消えろ

145 ID: Cjr8gls7 2022/11/14

エロネタ用銘打ってたサークルで点滴画像流すのはやめてくれ
現実世界の不調に萌えは感じない

146 ID: Q3fVecAi 2022/11/14

リバと不定が幅利かせてる界隈にいる固定なんだけどしんどすぎる。地雷消えてとか叫び散らしたりはしないけど消えて欲しいと思ってるからめちゃくちゃストレス。プロフに地雷ですって書いててもフォローしてくるリバと不定と逆が嫌すぎるからいつか鍵かけて順番にブロックして行きたい。テメーらに見せるABはねえんだよ周りに仲間沢山いるだろなんで固定のABに近付くんだよ

147 ID: Be85Jn3L 2022/11/14

フォローしてくる大量フォローROMブロック砲すんの気持ちーーー解釈違いなのに多産で邪魔くさい壁打ちもブロック!雑食リバだっつってんのにフォローしてくるhtr固定もみんなブロック!これだけ好きにブロってても勝手にフォロワー増えてくからもっと早くこうしてればよかった

148 ID: KAqZEU9d 2022/11/14

フォロワーがアンソロに誘われてから漫画喫茶で原作読んで寄稿してたけどアリなのだろうか…

150 ID: jbTu9Kay 2022/11/14

それは誘った側がアレじゃない?
誘われた側が履修済みですって嘘ついてたなら問題だけど
未履修だったのに執筆前にわざわざ履修してるの、逆に偉いなって思った

149 ID: hsnKBpAD 2022/11/14

原作無視の現パロの何がいやって、原作読み込まなくてもどのジャンルでも通用する話ばかりだからだよ。
ウケるような萌ネタやシチュをストックしておけば使い回しできるし、どこいっても王道の萌だから評価もつく。
汚喘ぎや女体化みたいな特殊性癖はジャンル民やカプ者じゃなくても釣られる人がいるし。
好きなものをかいてるだけとかいいわけするけど、原作が好きなら原作軸でまずはかくでしょ。それもした上でたまにパロするくらいなら毛嫌いしない。
本当に好きなのは自分が評価されて持ち上げられることなのに誤魔化すなよ。

151 ID: LlUdgatc 2022/11/14

病みツイと界隈の愚痴垂れ流しまくりなhtr絵描きが界隈各自に自衛でミュートされるの当たり前なのに、自分の言動を一切かえりみず、みんなが無視する!どうせ裏で悪口言って結託してるんだろ!って被害妄想の砂かけしながら垢消しててすごかった
どこ行っても仲間はずれにされる〜って言ってたけど、思ったようにチヤホヤされないとすぐキレ散らかしてたらそりゃ毎回こうなるでしょ…
他人を責めることだけに必死で、反省して言動を改めたり画力向上に励んだりをまったくしないから一生あのままなんだろうな

154 ID: YEMXBOne 2022/11/14

いるいる!人間不信…とか被害者面しながら転生先ですり寄り繰り返してる
本当に人間不信なら他人と関わろうとすんな

155 ID: LlUdgatc 2022/11/14

ほんとそれ 他人と関わらず壁打ちしてくれてたらまだ界隈に存在出来てただろうに…
こんなヤバい人間に乗り込まれた界隈の方が被害甚大だよね

152 ID: q7CyieD5 2022/11/14

1万字程度の短文に10か所以上も誤字があるとなんか注意欠陥系の病気なのかなと思ってしまう

153 ID: 2O7JLxn8 2022/11/14

自カプはABなのに、CA最高!としか書いてない雑食ROM、マジでブロックしたい。お前に見せるABはない・・・

156 ID: nWKzROdT 2022/11/14

図星突かれて嫌味しか言えなくて草
あのトピ読んでもノーダメですわ
スッカスカ同人誌勢筆折ってどうぞ

157 ID: eaEjRq4f 2022/11/14

メンヘラの介護してなにが楽しいんだよ

158 ID: nWKzROdT 2022/11/15

ハズレ同人誌トピで思い出した
昔友達に即売会でおつかいたのんだら、おつかいメモの不備で全然嫌いな大手の新刊間違って手元にきたことある
嫌いだけどまあ買っちゃったから読むかwwって読んだら
16ページかけてキャラがジャンケンして勝ったー負けたーしてるだけのマジで何の内容もないカスな本でクソワロタ
本人も普段えげつないモテアピツイートがすごいのに実物が森山中の融合体をさらに10歳加齢させてケバくしたみたいな感じで強烈だった
そんでいまそいつ卍にいたのよ 半年か一年前くらい あー移動してませんように
悲鳴みにいこ!

159 ID: qx2t4y9m 2022/11/15

誰もが思い付くネタを自分が最初に思い付いたように披露できる相互の図太さが羨ましいわ
案の定見られもしてないけど

160 ID: fvuTNGH2 2022/11/15

今自界隈でヲチられてる人、やらかしそのものよりも相互との仲良しアピ自作自演バレしたことの方が面白くて毎日楽しみに見てる

161 ID: Q3fVecAi 2022/11/15

支部でイラストなんかを一個一個上げてくやつなんなのまとめろよ作品名検索したらお前の上手くもない絵で埋め尽くされてて嫌になるだろ超偏見だけどこう言うのやるの出戻りの年齢層高い人とかが多い印象あるまとめられるって知らないのか?

162 ID: NgonwqaT 2022/11/15

劣等感モリモリBBAフォロワーからとうとうふぁぼRTされなくなった!けど全部意識されて妬まれてるからなんだろうなーやったー格下に見られるよりマシ

163 ID: AYOMRT94 2022/11/15

今いる界隈絵も字も朝あげ昼あげ夜あげ互助会便乗しててうるせー たいした作品でもないのにどんだけ自己顕示欲高いんだよ自分の作品くまなく見ろってか押し付け逆に見たくなくなるんだわ 毎朝うんざりするからいい加減目覚まして

164 ID: 60Txs4IM 2022/11/15

流行りの絵柄は量産型でつまらない!個性のあるイラストのほうが好き!って言うやつだいたいhtrかオバ絵

165 ID: bFAGex6U 2022/11/15

同ジャンルの嫌いなやつ(ブロック済み)が垢消ししたようで超超超ハッピー
毎日する病み発言と彼氏かわいい発言&推しを通して自分がちやほやされたいだけの酒カスだったから目障りでずっと界隈からいなくなれと思ってたし邪魔者がやっと消えてくれて安堵

166 ID: M40Gqyta 2022/11/15

あークソなんで自分だけフォロバされないんだ…私はフォロバされてるマウントもウザいし、こんなことでいちいちイラついてる自分も嫌だいっそリムりたいけどフォロバされなかったからリムったと思われるのも嫌だあ〜あ……

167 ID: cn8ZV4Ge 2022/11/15

朝あげ、昼あげ、夜あげ、翌日あげしながら私の絵上手ーい!っていうhtrとも言えない絵描き消えてくれないかな…
大手とか古参にべったりでわざわざTLでDMしました!とか言う必要ある?それでもって大手とか古参がイベントでオフしてると愚痴しか吐かない……
嫉妬もあるのかもしれないけど単純にダルい、リムったら愚痴られるの分かってるから大人しくミュートしてるけどさ

168 ID: SEdIFvw6 2022/11/15

b__thの近◯相◯禁止で地雷CP一掃される!!!気分良い

169 ID: NfUluWPt 2022/11/15

やったー!嫌いなやつが年内でこのカプの創作やめますだって!
年内とか言わずにいまからやめていいんだよー?
本だって出さなくていいのに
ムカつくから部数アンケート入れてやった
山ほど余らせてしまえ

173 ID: WB70rPpg 2022/11/15

普段逆CPは○ねとか過激なこと言ってる奴らがpixivやBOOTHの件についてはこぞってシーン…ってしてるのウケる
2次元の逆は○したい程悪いのにリアル犯罪には興味なくて野放しなの普通に恐ろしいわ

175 ID: SDjMRgdX 2022/11/15

自カプ、繋がりタグとかもなくて各々が自由に創作してるのがよかったのに界隈仕切りたがる大手がタグ作りやがって最悪! と思ってたらサークルツイでやらかしたらしくて自我ツイ垢作って引きこもったのワロタ みんなで交流する雰囲気がなくなったのでこれからもフォロー0でいこう

176 ID: gZd6srOF 2022/11/15

私の事ブロックしたやつみんなちょっと不幸な目にあえ。箪笥の角に小指ぶつけるとかくらいでいいから不幸になってしまえ

177 ID: FV1O65kW 2022/11/15

今放送中のとあるアニメを連載初期から追ってて、人気は上がってる(創作の反応で感じてる)けど、アニメ思ったよりも跳ねてなくてなんか安心してる。
鬼とか呪とか卍みたいにドカンと人気になって175とかガキとかパンピに来られるの嫌なんだよね〜。でも人気キャラこれからアニメ出てくるし175もガキもパンピも来るのかな。消えてくれないかな。

178 ID: RLOZUIda 2022/11/15

嫌いな字書きからTwitterサークル申請来た。
無視してるし今後も追加しない。

179 ID: uMr4yoeD 2022/11/15

規約改定の話題に便乗して特殊性癖自慢のイキリツイートする相互がチラホラいてひたすら寒い

180 ID: pxbvsO10 2022/11/15

表面上は持ち上げて褒められてるのに選ぶ単語の節々に棘を感じる
触れたくない部分はきれいにトリミングしてあって存在すら感じさせない
あるのはほんのちょっぴりの違和感だけ
普通なら「すごい褒められてる」って嬉しいんだろうけど、さすがに私も字書きだから気づくわ

本当に言葉選びと作文がお上手
人の心を操るのも今まではその方法で上手くいってたんだろうね

181 ID: QujzSa8t 2022/11/15

規約改定で嫌いな書き手が狼狽えてて、最高。推しを勝手にロリペド犯罪野郎にしてた奴らざまーみろ!

3ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

相互さんとの挨拶について 最近繋がって1回も話したことやいけどRTいいねはし合っている相互さんに挨拶しに行き...

感想って送りたいものなんですか? 字書きで今までオン専だったんですが、今回初めて同人誌をだしました。その際に...

原作がメディアミックス化して、それに対してポジティブな何気ないポスト(今から見るぞ!みたいな一言ポスト)がバズって...

コスプレエリアについて質問です。 私はコスプレ経験はなく、本を頒布するためにイベントに出ているのですが、イベント...

私パロ軸苦手な人なんですけど、ご新規で入ってこられた方がパロ軸ばっかりの人でした……!!どうやって交流したらいいで...

ウェブオンリーについての質問です。最近のウェブオンリーはサークル参加無料になっていますよね?(例の騒動から…) ...

マイナーカプにオススメのツールってありますか? 自萌えも出来るのですがやはり他者からの供給もたまには欲しくな...

皆さんの意見をお聞きしたいです。 当方ROM専 3か月程前pixivである字書きの方を見つけプライベッター+...

創作関係で嫌なことやトラブルがあった時、某縁切り神社にお願いしてトラブルが解決した、またはジャンルを離れる事になっ...

すごく今更的な内容かもしれませんが… Xで尊敬していたフォロワー大手絵師さんのネタが全て別カプ大手さんの...