創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: jmGlIKsh2022/11/06

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《6》

5が終わってたので。被ったらスルーしてください

4ページ目(16ページ中)

みんなのコメント

183 ID: 1RGoVSUO 2022/11/15

某ジャンルの最終回、どんだけファンが別ジャンルに移動するか楽しみだな

184 ID: JEktAuNw 2022/11/15

ABの旅行アンソロ告知で界隈が盛り上がったところにAB旅行アンソロおめでとう!って旅行ネタアップするBA書き(何故かその時だけCP要素なしの話)便乗なのかケンカ売ってるのかどっちなんだ

185 ID: NgonwqaT 2022/11/16

申し訳ないけど今回の取り締まりは普通に考えて異常性癖だと思うからまぁいいかなという気持ちしかない… まぁ…取り締まることによってカード会社の理想に近づくならいいんでないか…!?
ということも多分オタク界隈では正気気取ってんなと思われそうだから言えね〜〜!!!!!

186 ID: rVGFfKzY 2022/11/16

例のジャンル、原作本誌派、二次は読専
完結します宣言からの最終回までの展開やばかったな
腐に家族を人質に取られたんかって思った
二次やってた皆様マジお疲れ様でした…

187 ID: kcQB1LrX 2022/11/16

キャラが結婚確定した瞬間に不倫させようとするこいつらの倫理観腐ってんなぁ
それが文字大手と絵うま大手だから持て囃されてるこの界隈も終わってる
カップリング一緒だけど同類とは思われたくない

188 ID: b0dIyzBN 2022/11/16

草津の件、フェミニストたちを告訴するってニュース見て、ワクワクしながら昔の洋画アカウント見に行ったらshipper達が鍵になったり見苦しいお気持ち表明しててメシウマwww

189 ID: 4wdVkZB6 2022/11/16

子供の事件のニュースを見て「納税者減るじゃん~」って笑ってたやつ、ほんとどういう神経してんの
冗談だとしてもありえないし人格を疑う

190 ID: 8qFshpRU 2022/11/16

5年間キャラの頭上半分無いけど大丈夫?

191 ID: 6LHrh4f2 2022/11/16

ミリも読んだことないのに完結のあれこれでザワついてんの見てちょっと気になった
ファンには申し訳ないけど、面白そうとかじゃなく野次馬的な意味で

192 ID: SW37f0sG 2022/11/16

質問トピ系でいろんな方が意見してるのにトピ主は立て逃げしてるの見ると
作品そのまま爆死すればいいのにと思ふ
ふはは邪悪だ

193 ID: vnEYUDRA 2022/11/16

絶賛原稿中なんだけど同じイベに出る仲のいい人が新刊に支部に載せてる小説(私も拝読済み)も再録したいと言い出してて(本自体は漫画)それはまじでいらね~~~になってる
その分ページ数増えて頒布価格上げられるのかと考えると……
ちなみにこう考えるのは私はそのCP受けのキャラは好きなんだけどCP自体を特に推してるわけではないから(仲良くなったのは向こうが私の本命CPも好きだったからなのと相手の推しCPと私の本命CPはキャラ全然かすらない)
本命CPなら再録だろうがなんだろうがほしいけど……あと私が推しCPの小説以外はあまり文章読まないからかも
新刊の漫画自体は普通に楽しみにしてたんだけどね……...続きを見る

195 ID: pNhLHKV3 2022/11/17

BOOTHの例の規制で地雷対抗カプ2つほど滅してくれたら泣いて喜ぶのに
ひとつは近親、ひとつは成年×未成年カプ
特に後者はBOOTHと言わずこの世から即日滅びてほしい

196 ID: S6ucdbHO 2022/11/17

何かを企画するのって大抵声がでかいhtrじゃない?
コミュ力と集客力あるのは結構だけど実力のない人間の声がデカいの普通にムカつく

197 ID: ugY6Qo1k 2022/11/17

原作で死ぬAの夢書いてる字書き、救済なし原作沿いA夢は愛がない!と散々当て擦ってそれに引き換え私はAを幸せにする;;A君は幸せになって良いんだよ;;してたのに
原作で全員幸せルートお出しされた途端ぐちぐち言い出してうっせーなw
救済なし書いてた人は前向きに受け止めつつ元気に考察してるけどどっちの愛がないんだか
ざまぁw

198 ID: ugY6Qo1k 2022/11/17

最高におもしろい
お前の夢主()がいなくてもA君は幸せになりましたけどwて言ってやりたいw

199 ID: N5Q4vmPf 2022/11/17

絵は好きなんだけど
本当に性格悪い人に絡まれた。
そんな話したことないのに、いきなりこっちを心配するふりして探り入れたり、
「コメ主さんのこと○○さん(わたしがブロックしてる奴)が最悪って言ってました〜😭ひどいですよね!」みたいな聞いてもいないこと言ってきたり、
通話でも一人でずっと喋ってる。
疲れる。
絶対他の人に私があんなこと言ってたこんなこと言ってたって、おもしろおかしく話してんだろうな。
そんな話したことないのによくそんなぐいぐい来れるな。
滅びろ。

201 ID: 2uzdDbO6 2022/11/17

絵を長年描いているのに人並外れて下手な人間って認知が歪んでるんだな
物凄く下手でオバ絵ですらないダサい絵を描く人が自信満々で評価数桁違う自分に赤ペンしてくるの怖い
好きな字書きさんのリア友だから切れないけど毎回小学生以下のダサ絵にされるの見たくない

最近仕事の愚痴で他人ばかり悪者にして自分のミスなどは全く気にしてないのを見て納得した
何がパワハラだ、外から見てるだけでもただミスを指摘されただけだろうが
絵も仕事も自分のヘタレを全く気付かずに上から目線でクソバイスするの本当にやめてくれ

202 ID: VtSZP0py 2022/11/17

毒マロいいなぁ、フィルター切ってるのに毒マロこないよ。下手クソ、神絵師にすり寄るな、自我ツイうぜぇ、さっさと消えろ、渋の作品も消せ、みたいな感じでズバーッと言ってもらえたら喜んで消す口実にできるのになぁ。
毒マロのせいにして、傷ついた顔して消えたい。

203 ID: JsqMW8v4 2022/11/17

オタク思い込み激しくて距離感意味不明なコミュ障多過ぎてイライラする
主語大き過ぎる偏見だからここに

205 ID: 4K8FDZ7v 2022/11/17

難しい病気を患ってる事自体は素直に同情するし大変だと思う
でも明らかに病人様って態度で一方的につらい〜って話聞かせてすっきりするのは違くないか?あそこも悪くてここも悪いって話をただただ聞かされた上に、飲酒とか暴食アピールまでしてきてなんなんだ?
せめて嫌な話聞かせてごめんねとかないの?優しくされて当たり前だと思ってる?しかも強めに意見言う人がいない時にやってる辺りタチ悪いな
何か一気に無理になっちゃったから切りたいな

237 ID: TybF8B7A 2022/11/19

他人を愚痴のゴミ箱にする人いる~!なんでこっちの時間とメンタル削られないといけないの?って気持ちになるよね
しかもそういう人っていきなり切ると被害者アピールがすごい
忙しいとか理由つけて徐々に距離置くのがいいと思う…

206 ID: GLrhJ9Hw 2022/11/17

ずっと我慢してたけど固定だから他カプ無理とか言って急にブロックすんな!他カプの話題が目に入るの辛かった?仲がいいと思ってたのにいきなりこっちの好きカプ地雷だから無理とか言われて返信する前にブロックされたこっちが辛いわ!ていうかそっちが地雷って言ってるカプの話こっちから振ったこともないわ!そもそも最初から完全固定他カプ無理ってbioに書いとけよわかんねーよ!わかってたら近寄らなかったわ!なんでそっちが被害者ヅラしてるのわけわかんねーよ!
今のジャンルにいる固定派にアタオカ多すぎて固定ってだけで警戒するようになってたのに余計に近寄りたくなくなったわ。これだから固定は、て言う人の気持ちわかりたくな...続きを見る

207 ID: HSQgAuGX 2022/11/17

その元相互、情緒が不安定すぎないか…宣言すればいいってもんじゃないだろうに
ドンマイだよ

自語りでごめんだけど、うちも最初から雑食と明言してたのに固定に擦り寄られてある日突然ブロックされたわ
その前の日に(元相互の)本の装丁キレイ!ってやりとりしたのにさ
いくらそこにある機能を使っただけと言われてもこっちだって人間なんだよー!!

212 ID: GLrhJ9Hw 2022/11/18

勢いで書いたもの拾ってくれてありがとう……思えばやたらツイ消し多かったしいきなり鍵掛け→短期間で解消を頻繁にやってたから情緒不安定な人だったかもしれない

うわあそっちも酷いな……最初から明言してるのに擦り寄ってきてブロックとか……そっちはブロックを機能として使ってるかもしれないけど、こっちからしたら仲が良いと思ってる相手にいきなり拒絶されたようなもんだから傷つくし怒るってわかんないのかな。そっちもドンマイ……

208 ID: 7xEMXLnZ 2022/11/17

ここで文脈読めない頭悪い奴から的外れなコメント飛んできてもフォロワー数万人いるからこいつどうせ自分より絵下手だろうなと思えて楽
ここだと普段だとありえないぐらい上から目線のきしょい絡み方されることあるから逆に普段どんだけ絵の力で発言とか多めに見てもらえてたり敬ってもらってんだろうと実感するわ
でもさすがに不快だからしばらくここ見るのやめる

209 ID: xSqCi80R 2022/11/17

あの古参字書きが評価されてるの何でなんだ。すすめられて一つ読んでみたけど、視点が定まってなくて誰が喋ってるの?誰の動作?って混乱する。
あと勘違いなのか誤字なのか分からないけどスラックス→スクッラスみたいな感じでずーーっと間違ってて凄く気になる。話の中のキーアイテムで何回も出てくるからきつい。内容に集中出来ない……

210 ID: qob97wzi 2022/11/17

せっかくオンリーあるっていうから本だそうと頑張って書いたからフォロワー全員買ってくれ。RTいいねした人は全員ちゃんと買ってくれ。このままじゃ在庫がやばい。

211 ID: xU4EroPI 2022/11/17

性格悪い字書きの小説がもてはやされてるの見てしまってもやもやしてる
あなたが大好きって言ってるその人は別のフォロワーとあなた達を笑ってるんですよーーー!

213 ID: 2kDT9OHF 2022/11/18

他人の作品は過小評価して自作は誇大評価するのは典型的なNPDの特徴だからな
自作を客観的に見れないのにどうやって成長するの?
井戸の中で一生自作語りしててください

214 ID: Q3fVecAi 2022/11/18

主催も界隈の人間の事も嫌いだからWebオンリー関連ワード全部ミュート相互もミュートで低浮ほぼ壁だけど数少ないフォロワーの名前の横にイベント名があるとイラっとするな〜。せっかく平和だったのにミュート出来ねぇんだよそれはさ〜嫌んなるわ。互助会キモ。馴れ合い乙〜。

215 ID: Qk53brIE 2022/11/18

htrで顔面ドブスなのは何とも思わなかったけど
性格もゴミとかもう誉めるところ残ってないじゃん
人として終わってる

216 ID: fX0mRQz8 2022/11/18

どのキャラ描いても園児みたいな判子絵しか描けない自称絵師、毎度使ってる高級な水彩紙やら絵の具のうんちく書いてて笑ってしまう。
道具より以前に自分の絵がhtrだと気づけ

217 ID: BOpLaSAg 2022/11/18

リムってきた創作者探してブロックするの気持ちい~もう来んなよ

218 ID: NgonwqaT 2022/11/18

アラフォー痛コスBBA早くくたばってくれ
その丸い体型でコスすんのやめろーーー!!!鏡見て?!?!!!

219 ID: VowmIjgs 2022/11/18

隣になったサークルさんに渡されたの固形の入浴剤でズッコケそうだったな私湯船浸からねえしそういう人間がいるかもって想像も出来ないってことだし嫌いな人だったから良かったわ

220 ID: 6isQT3Rj 2022/11/18

明らかにこの人より自分の方が絵が上手いだろって人の絵が自分より反応良い時のこの叫びだしたい気持ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちくしょう!!!!!!!!!!!!!!!!絶対この人より!!!!自分の絵の方が上手い!!!!絶対!!!!!!!くっそ腹立つ!!!!!!!!!!

自分より圧倒的に絵が上手い人が自分より反応いいのは良い…いや結局嫉妬してちくしょう!!!ってなるけど、上記の方が腹立つ度合いが大きい。ちくしょうお前らの目は節穴かよ!!!!!!!!!

221 ID: tVdCjSEO 2022/11/19

分かる……分かるよ……字書きだけど……
小説のルールもまともに守れてなくて読みづらい、書きたいところ書き殴っただけのエロの評価が自分よりよかった時のあの腹立たしさな……
「コイツよりぜってぇ自分の方が上手い!」ってなるの超分かる……お互い頑張ろうな……

243 ID: GkHa9uwg 2022/11/20

すっごいわかります!!
プライド高く生きていきましょ!!
描いてればきっと良いことありますよ!!

222 ID: tPsEK4Rd 2022/11/19

同人界隈は幼稚園じゃねえええええええ

223 ID: F8ovWO4u 2022/11/19

twitterサ終かも!とかぬかしてるけど
これまで働かずに金貰ってたやつらがこれまで通り遊びながら運営するSNSは嫌だと思うから
さっさとアホクビにしてサ終でもいいわ
典型的な自分より得してるやつが嫌い思考だけど

224 ID: FSkpOq4Q 2022/11/19

ツイは便利だからサ終してほしく無いけど
もし本当にサ終したら移動先で壁打ちになり互助会の相互たちとはもうつながらなくてもいいってなるとそれはそれでいいなってなってる

225 ID: 5Jgv9Gyq 2022/11/19

互助会に入らないと本当に存在がなかった様な扱いされんだな。
界隈を半年ROMって、そのカプのキャラのオタク観察して繋がらない方がストレスないと思ったけど、ここまで無視されるとは思わんかった。

自分アップしてて無視なのに「AB絵描き増えろ〜。全てのAB絵に感謝」っていってるの見ると、自分の性格が悪いんじゃなくてそいつも性格悪いなってなる。

ROM専の人しか反応をくれない。

226 ID: 6asmfk3O 2022/11/19

大層な考察してる奴ほど初歩中の初歩みたいな設定忘れてるの本当恥ずかしいからやめな
つまりAって○○したって事にならない?とか核心に迫ったつもりのドヤ顔が呟きから見え透けてるけど間違ってますよそれ

227 ID: nWKzROdT 2022/11/19

受け取り連絡しないやつ不幸になってください

228 ID: MID27cyJ 2022/11/19

いくつなのか知らんけど、ぺしょ、とかぺちぺち、とか呟いてるのきもくて泣いた そういうのどういう心境で入力してるんだ…可愛いと思ってるのかな

229 ID: Q3fVecAi 2022/11/19

クソリバ滅んでくれ。せめてABAとかわかりやすくしてくれ。住み分けてくれ。ABとは宗教が違う事を理解してくれ。いつだが固定の攻撃が過激になったってトピ見かけたけどABで検索したら地雷のリバが大量に出てきたらそりゃーキレるよって。

230 ID: Wmh3uUEs 2022/11/19

htr自CP創作者が出した本の在庫が2週間前から減ってないのを確認して嬉しくなってしまうな〜htrのうっすい成人向けなんて需要ねーんだよ〜〜

231 ID: 9pBwRTth 2022/11/19

二次で活動してる。画力を死ぬ気で上げて、画力漫画で殴りまくれるようになった結果、上手い絵とか解釈の合う絵の人の漫画しか読めなくなってしまった………原作はめっちゃ絵がうまいしずっと追ってるけど。そうすると小説作品だけ読むようになってしまった…だから交流向いてないんだよなあ

248 ID: HTg5j0JR 2022/11/20

絵馬が字書きか絵馬としか交流しない理由がわかった

232 ID: CERHSLm0 2022/11/19

作品に反応しなくなったら切るとか互助会目的かよという人いるけど、こっちからばっかりリプや感想してろくに自分からは交流してこない。
その上、こっちの作品に反応もしないのに切られない自信があるってすごい。
自分の作品にそこまでの魅力があると思ってたの?
こっちに反応なくても、フォロバなくても、それでもフォローし続けたいと思うような絵馬なんてそうそういないし自分がそれに値すると思っているほうが厚かましい。
自カプに興味を持ち続け、こちらの作品にも興味があり、交流なども含む総合的好意。
どれか一個でも欠けたら切られるレベルって自覚してよ。

234 ID: JEktAuNw 2022/11/19

二次やってる奴が謙虚さを失ったらおしめぇよ

235 ID: 2ipMk1TV 2022/11/19

支部の規約に引っかかるトレパクラーが支部から販売引き上げて更に小規模な販売方法に逃亡
パクバレしてるからとらにも風呂にも置けないもんね

236 ID: yKj2JUzg 2022/11/19

自CP創作者、私以外消えてくれ
新キャラのCPに手を出してる人が多いから、もう戻って来ないでくれ

238 ID: fGVSkRNM 2022/11/20

ずっと作品どころか萌え語りすら見かけないカプで創作してた
そのときに感想や評価がなくても気にならなかったから、自分は反応がなくても創作できるタイプだと思い込んでた
違うことにジャンル移動して初めて気づいた
狭い界隈で数が少ないと嘆く人、自カプは全部好きだと豪語する人……そういう人たちが可視化されると、自作品に反応がないことに酷く苛ついてしまう
こんな気持ち知りたくなかった

239 ID: 29R8PjKY 2022/11/20

無反応でただただ消費されていくことに耐え切れなくなり、全てリセットしたらすっきりした!
もう自分しか見られないんだ、残念だね…

240 ID: GkHa9uwg 2022/11/20

評価されるようになったら性格豹変するの本当無理。
調子に乗ってるとそのうち痛い目みるよ〜??

241 ID: NOlvDdUB 2022/11/20

うわっ超トラブルメーカーがジャンルに戻ってきた。これで三度目か、どうなるんだろう。前かかわった人達どうするのだろうか、今度もまた仲良くするのかな。
自分等は最初から全く関係無いから、なりゆき見守ってる。

4ページ目(16ページ中)

今盛り上がっているトピック

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...