創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: k3ntSfPl2022/11/15

どうしても『一言物申す』トピ《26》   cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《26》
 
cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
 
●本トピは《11月15日01:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧
 https://cremu.jp/tags/971/topics
 
【固定タグ】(コピペ用)
一言物申す

Small 20220420 190844 00000023
3ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

244 ID: fNmOhapH 2022/11/15

触手と実体験する方法教えて欲しいよな

247 ID: fu45YIJ2 2022/11/15

普通の性癖なら理にかなってると思ったから何で反応してるのか分からない
喪?

249 ID: LicvCYG4 2022/11/15

一日で良いから生えてきてほしいってずっと思ってる

250 ID: VPlnJxKs 2022/11/15

1時間でいいから男の身体になりたい
身体構造がさ……実体験してみてえわ

239 ID: xVkSZpwy 2022/11/15

ROMがROMに聞くために使われる創作者のための掲示板?

241 ID: tQEcTuO7 2022/11/15

なんでROMさんへの質問ココでするんだ?

242 ID: VKJZEMYG 2022/11/15

おすすめ!とまで言っておいて
伏せ字にするでもなく、検索しようもない状態までボカすのかわからん。
ちょっとした意地悪なのだろうか?

245 ID: C6ifnPs4 2022/11/15

創作・同人活動のためのサイトで、ROMがROMに質問してもなぁ。聞くところが思いつかないのかもしれないけど、ここでは無い

246 ID: cTDOSsxa 2022/11/15

そういうTPOの読めなさが交流に繋がらない要因なのでは…と思っちゃったけどさすがに邪推し過ぎかな

261 ID: C6ifnPs4 2022/11/15

それちょっと思った。トピ主の求める交流と周りが求める交流にギャップがあるから空回りしてる感じ。ジ●ティーとかで友達募集した方が手っ取り早そう

248 ID: NTeQIR7i 2022/11/15

なんだったら、登場人物は知らないことですが、実は二人は訳あって遺伝子上の兄弟姉妹ではありません、作中の登場人物は誰一人として気づいていませんが……という妄想設定でパラレル書く……

254 ID: tDjcg0O3 2022/11/15

ROMの「迫ります」がコワすぎて草

255 ID: ekRlVEMr 2022/11/15

全く関係ないけど、中2の頃に眉毛を全部剃ってアイブロウで好きな形に描くのが流行っててパナソニックの電動フェイスシェーバーで全部剃ったら眉毛生えてこなくなったんだよな…w

母親が生まれつきマジで脇毛やら指毛やら体毛のない人だから何かしらの意味不明なメカニズムが起きてるんだろうけど、まさか1回の全剃りで眉毛のないハゲになると思わなかったし(友達誰もそんなことになってない)、医者に相談しても話を盛ってると思われて失笑されるし、仕方なく毎日アイブロウで描いてる
たぶんあのトピ主より私の方が怖がられてると思う

事実高校大学会社と後から出会った人からは「怖い」「ヤンキー?」って陰で言われてた...続きを見る

259 ID: uN1h46GT 2022/11/15

そんなことあるんだ!?
しかも中2なんてまだまだ毛根元気な頃だろうに

263 ID: cmeZJh9W 2022/11/15

そんなことあるんだ
知り合いのギャ男に眉毛なんか一回抜いたら全然生えなくなるよwって言われたことあって
そんなん嘘じゃんって思ってたけどあるんだ
確かにうちの母親体毛まったくないんだよな〜

265 ID: ekRlVEMr 2022/11/15

そのギャル男くんと握手したい!!!わたし生まれてから一度も毛を抜いたことないけど

なんでなのかは分からないんだよね 皮膚科では嘘つきみたいに言われて終わった これだから医者は嫌い

273 ID: tVBulkNS 2022/11/15

たまに眉毛つるっつるの人いるけどそういうケースもあるのかあ
人体の不思議を感じた

298 ID: gSsBywpn 2022/11/16

ずれたコメントするけどMRIは大丈夫だったはず
アートメイクかなりおすすめだよ

314 ID: ER3Fq82v 2022/11/16

ほぼ間違いなく遺伝のバグだろうな……
豪毛で眉毛の真ん中引っこ抜いても平気で生えてくる自分と大違いだ

258 ID: KVIuAOnR 2022/11/15

ここでは注意喚起した方がいいって意見多いけどtwitterで実際に注意喚起してる人見たら引く

264 ID: zQT6AmVS 2022/11/15

ここは公式がするべきって意見しかないけどね

でも別にしてもあれだけは注意喚起してもよくない?拒否反応でんの?

266 ID: KVIuAOnR 2022/11/15

いや自分が勝手に引くってだけの話だからあまり気にしないでくれすまん
自分はあの映画楽しめた人間だからだと思う

260 ID: qU7VjZ0b 2022/11/15

地雷をアレルギーに例えるのって、今はダメなんだ…。

数年前、めちゃくちゃ雑食で地雷存在してなかったときに、当時の相互(ある程度地雷持ち)が、「地雷ってアレルギーと同じ」ってツイートしてるの見て、すごい納得がいったんだよね。(地雷ないから、ずっと感覚が分からなかった)
それ以来、自分でも説明するとき使ってたんだけど、価値観アップデートされてなかったんだな…。

262 ID: Wn8T2qMP 2022/11/15

アップデートというかそもそも命に関わるアレルギーをたかが趣味嗜好の好き嫌いを喩えるのに使うのが…ってところじゃない?

272 ID: tVBulkNS 2022/11/15

大事なのはなぜダメだと言われてるか?だからね
その理由に納得いかんかったら使い続けるのも自由なんやで
ちなみに私はダメだと言ってる人の理屈もわかるけど、使ってる人がいても悪感情は湧かないよ

481 ID: 1PhV9lfJ 2022/11/16

アレルギーって本人の意思関係なく受け付けなくなるものじゃん?どんだけ好きでもダメになったりするし、悪化すれば生命に影響するし。
そういう点でもアレルギーに例えるのは変だなと思ってた

268 ID: fu45YIJ2 2022/11/15

嬉しい感想を優遇するって当たり前のことだと思ってた

269 ID: DHhO2FgV 2022/11/15

特殊性癖トピ見てたら色々驚かされる
商業BLで当たり前のように見てきた攻めふぇも特殊性癖扱いとは…
リョナ、スカ、獣姦あたりが特殊と思ってた

285 ID: 6f25CZes 2022/11/15

攻めフェを特殊って言ってる人リアルでは見た事ないわ
自界隈では注意書きなんてしてないし、それで文句言ってる人も居ない
あれに文句つけてくるのってごく少数の相当拗らせてる固定だけだと思うよ

274 ID: Ab2UZRc8 2022/11/15

コメント書くときは大多数に当てはまる内容を書くから
私も信者ついてるけど回答するときにそんな可能性まで考慮しないよ
そんなん居ない人のほうが多いんだし

275 ID: hFUvY2rg 2022/11/15

BLは腐ってない!って主張を見てギョッとした
BLは腐ってないよ、腐ってるのはBLを見たり考えたりしてニヤニヤワクワクしてる自分自身
腐女子っていう単語は自戒として永遠に残してほしい単語だから消えて欲しくない
女女も百合豚って表現あるから別に男男だけでもないんだけどな〜

279 ID: Vnw2baoK 2022/11/15

腐だからつい好みのキャラを見ると腐らせちゃうwって言ってる人がいたから、コメを見て、腐って自分自身を指しているのか!とびっくりした。そうだったのか…。私が見たのは誤用?だったのかな。

ふと思ったけど、BLが腐女子で女女が百合豚で、なら男女カプは何て呼ぶんだろう?

286 ID: 95R1wDra 2022/11/15

Vnw2baoK
男女カプについては腐とかがノマカスと呼んでるのたまに見る

277 ID: tDjcg0O3 2022/11/15

クレムあるあるだけど
誰もコメントせずここで話題にしてたトピにじゃあ私がってファーストペンギンしたら
こぞって我も我もってワラワラ自語りコメで溢れかえって笑った

278 ID: ErJTifFd 2022/11/15

文庫250pで2000円!? そりゃ文庫敬遠されるに決まってる……自ジャンルだと400p近い文庫で1800円が最高額だったから高さにびっくりしちゃった。大きなジャンルって部数刷れるだろうに。自ジャンルの謙虚さにしみじみしたわ。

280 ID: PD7uqrcY 2022/11/15

呟きに全いいねとかかなりの頻度で話しかけてくるROMがいたけど本当にウザくてそいつがいいねしてくる日常ツイートとか全削除してたわ。
リプの内容も「それ前も同じこと言われたんですけど…」って感じの内容で考え無しに色んな人にリプ爆撃してるんだろうなと思って気持ち悪くなったわ。
あの質問してるROMも同じ感じの距離無しっぽそうで怖いねー。

284 ID: tDjcg0O3 2022/11/15

相手がどう思うかとか考えてなくて即リプ飛ばして”今日の仲良くなるための日課タスク完了”ぐらいに思ってそうだよね…。

283 ID: fXldcrD4 2022/11/15

文庫250P2000円は普通に高い
30部ギリ出るマイナーだけど300P1500円で出してるよ…

287 ID: 8oXDAz12 2022/11/15

うちも文庫100ページにつき500円くらいだなー
界隈も似たような感じだし、これが安すぎるとは思ってない
場所が変わると変わるもんだね

288 ID: dyfVm5J3 2022/11/15

繋がりたいタグを使え……
それで万事解決だからタグを使え……………

289 ID: wf3sE7tg 2022/11/15

トピ主さんが何を質問したいのかいまいち分かりにくかったやつに答えたらトピ消されたっぽい??
割とズバーって言ってる人も居たし悲しくなっちゃったのかな

291 ID: 26vr8hRT 2022/11/15

あのトピ商業やってる大手をこきろしてるスカウト待ちワナビ中堅の知り合い思い出すわ

292 ID: qOXHbGfu 2022/11/16

文庫250P2000円てそれこそボッタクリ価格じゃん。そりゃあ文庫出ないに決まってる

293 ID: 5YLt4Doz 2022/11/16

三日で何字書けるトピ覗いたら心折れて遅筆トピ探しに行っちゃった…

295 ID: 2fDdPSMR 2022/11/16

わかる……全く同じことした仲間いてよかった

294 ID: YeT4iCk8 2022/11/16

匿名配送以外の実名配送が使えるからぶー...やばいとここで言った時に擁護派湧いてたけど
今でも擁護してるのかな
元々やばいところだったってことだもん

296 ID: YfTL63sS 2022/11/16

実名配送も使えること自体はなにもやばくなくない?

ぶ…thはやばいけど

297 ID: YeT4iCk8 2022/11/16

このご時世に実名使えるのはやばいでしょ

299 ID: Wus59Qq2 2022/11/16

ただの選択肢の一つでしかないじゃん

304 ID: 84tdq9HF 2022/11/16

あそこのヤバさは実名配送できるかどうかなんてことより、手数料の安さから情報商材屋の巣窟になってて、マジモンの児ポ扱ってる人間が出入りしてたってことでしょ。
実名配送なんてごく一般的な郵送方法の1種だし、赤の他人に住所握られるのが嫌なら通販しなけりゃいいだけの話。

309 ID: bocUkxP8 2022/11/16

匿名配送も結局は自分の個人情報をbooth運営に投げてるんだからヤバいと思うなら匿名配送も使うべきではないよ

300 ID: phXmvZky 2022/11/16

推しのアレの名称、まさにどっかで質問しようと思ってたぐらい悩んでたからタイムリーで助かったんだけど肝心の一人称視点が全然ないな…
探してはいるけど参考になるものもなくて普段気にしてなかったけど読んでるのも三人称視点か受け視点で攻め視点がなかなかない
個人的には攻めには濁すよりち○こって言わせたいんだけど(実はセリフでも攻めにあえて言わせるのが好き)子供っぽいとか下品だと思う人もいるようでさらに悩んできてしまった~
かといって一人称視点で濁してんのも変な気がしてしまう
『自身』が無難なんだろうか…

301 ID: O19MYUum 2022/11/16

めっちゃキャラ解釈によるから難しいよね。自身って一人称だと「推しその表現知ってる層か!?」みたいな気持ちも湧いちゃうかも…。
ち◯こ表現、自分は得意ではないけどちょっと悪ガキっぽい推しに言わせてる作品はめっちゃ萌えたから結局はキャラに合うかだと思う。

315 ID: WjQaZyoE 2022/11/16

301さんの言うとおり、キャラが言うかどうかの一点に尽きるよね
堅物キャラが大真面目に「逸物」と言うズラしは使ったことあるけど、常用じゃないよね…
俺の、とか自分の、とかボカさずに局部の名称の方が自然なのかなあ

303 ID: r4khdStN 2022/11/16

不定・非固定て本人かその垢のことでしょ、作品には該当カプのタグつけていいじゃんなんで駄目なん
同一作品に逆カプのタグもついてるならやめろと言いたいのはわかるけど

305 ID: gcyFIXx3 2022/11/16

ミュートされてるブロックされてるみたいなトピが結構あるから、匿名のここでも自分のコメントだけ主が返信してくれない、が起きたら「この主に非表示設定されてる」と感じる人いるんだろうな

306 ID: eqy6STFr 2022/11/16

トピ主ってコメント返信してもそれが気に食わなければ嫌味言われるし返信しなくても嫌味言われるの可哀想だなとたまに思う
トピ立てしないかトピ放置が1番だな

308 ID: MwLtWDZQ 2022/11/16

まあコメントしてもここで嫌味言われるからどこでも黙ってた方がいいんじゃない

307 ID: Gvhor1Wk 2022/11/16

別に全返信する義務はないのに自分のコメントだけ無視~みたいなのいちいち書くコメ主ってめんどくさいな

310 ID: C1p8jzYx 2022/11/16

ツイ消しってそんな気になるもんなんだ…自分もよくこれはもう取っておく必要ない発言だなと思ったら消しちゃうからなんか変な風に思われてんのかなと思ってきた。
ツイへの意識が違うのかもしれない。本当にミニブログっぽい意識なんだよな。だから残しておきたくない記事は整理しちゃう。そこにいちいち邪推挟まれるのめんどくさいな。

311 ID: SMu20C6o 2022/11/16

ツイ消しってよほど即座に消すパターン(5分前に呟いたやついいねしようとしたら消えてるとか)じゃないと気づかなくない?
絵なら好きな人のメディア欄遡ってあれがないなとかって気づくかもしれないけど日常ツイとかまでいちいちチェックして頻繁に遡ったりんのかな
そっちの方が怖いわ
トピ主が消す側の人間だから文句言いたい層が集まってるだけかもしれないけど

320 ID: WXvyMuFY 2022/11/16

え…TLに何時間も前のツイート残ってるじゃん
もしかして何で見てるのかによって違うの?
そこの認識がお互いに違うならそもそも認識がお互いに噛み合わないと思う

朝や昼休みや夜なんかは自分のTL開いてざーっと遡るんだけど、普通に相互や片道の人の過去ツイート見れるよ
で、他にも書いてるか気になってクリックすると「削除されました」って表示が出るから、消したんだなって分かる
例えば、朝起きてTL見たら、3時間前に相互が闇ツイしててクリックしたら削除表示が出るみたいなこと普通にある

みんなが言ってるのはそういうことだと思うから、何も怖くないよ

324 ID: MG2j7Ttz 2022/11/16

320
人によってはTLを遡るってことしないからね…

385 ID: WXvyMuFY 2022/11/16

TL遡らない人も結構いるのかな…確かにそれぞれだもんね

自分は朝、昼休み、ちょっと休憩(いまここ)、帰り、寝る前って感じでTwitter見るの5回くらいなんだけど、遡らないと相互や推し絵師の作品見落としまくるから結構スクロールする
でも、確かに全然遡らない人なら気付かないのは納得

316 ID: oN9AZGpO 2022/11/16

〇〇ネタが嫌いです!同じ方居ますか!?って感じの数行だけのトピ本当に嫌い。愚痴トピでは流されちゃうからわざわざトピ立てしてるんだろうね

317 ID: ER3Fq82v 2022/11/16

鳥映画がなにかわかんなかったがアレか
過去作見よう思って忘れてたな、今日見る

318 ID: zkIKJCMS 2022/11/16

字数ベースの値付けなんだけど文庫ってそれで高いって言われるのかな
ざっくりだけど100Pなら600円、250Pなら1500円、300Pなら1800円、400Pなら2400円って感じで自分なら付ける(分厚い文庫を作ったことがないから実際全部つけた訳では無い)
今出そうと思ってた本も、値段÷部数したらそんなもんだったからその値付けで行こうと思ってたんだけどな…全部売れてトントンだからこれ以上下げられんよ〜

329 ID: ec93EFy1 2022/11/16

値段に文句着ける人は、たとえ安めの値札をつけても「内容のわりに高い」とか言い出すからほっといてOK。
文句言って買わない人より文句言わず買っていってくれる人を大事にしたほうがいい。

319 ID: mtG01VlM 2022/11/16

ツイ消しで思い出したけど
相互が突然私の萌え語りにあなたの解釈は間違ってますって突然突っかかってきてこっちもはぁ?って思って応戦してた
こちらが人には人の乳酸菌って主張してるのにあなた間違い私が正しい私がその間違いをただしてあげるって言い続けててもう埒あかないから、面倒で放置してたんだけど朝起きたら20レスぐらいきてたらリプ全部消してて性格ドブみたいな奴だな卑怯者と思った事あったよ

321 ID: PD7uqrcY 2022/11/16

何かの実況してる時のツイートとか「うわテンション高くてキモいな」って思うことあるからツイ消しよくするし周りもよくやってるから特に気にしてなかった。
リプした元ツイも消えてた時は最初困惑したけど「そういう人なんだなー」と思って割り切ってる。
いちいち発言に責任がーとか病んでるって勝手に思う人は視野狭すぎるなとは思う。

323 ID: dyfVm5J3 2022/11/16

自分も断捨離気分で消すわ
深い意味はないよね

322 ID: CFtX6J5V 2022/11/16

最近5では〜とか5に書いてある〜とかやたら5を見ればわかるじゃんみたいな人がいるけど、そもそも5なんて同人やってても見てない人の方が多い辺境だってこと自覚して
5を見たくない人もいるし
質問者だってクレムで聞きたいから聞いてるんだろうに

326 ID: OX6h3mvI 2022/11/16

ブクマトピの話?
あのログ参考になったよ
私は有益なサンプルを沢山知れて良かったし、見たくない人はスルーすればいいんじゃないかな
合わないものを無視するってネットやるのに必要なことだよ

327 ID: P5HlEhuB 2022/11/16

これ思ってた
5見れば分かるじゃんとか的外れなコメント過ぎるよね…

344 ID: D8B36V2l 2022/11/16

シンプルに見づらいんだよな5
わざわざ専用ブラウザまで入れて見る気はない

325 ID: Vnw2baoK 2022/11/16

コメする→書きそびれたor書く必要がないと思って省いたことに突っ込みが入る→後出ししてもなぁ…

コメする→見当違いの「それってこういうことですよね」→説明めんどくせぇ

コメする→小さいけどそれは違う、というレスがつく→着地点には訂正したいことないしなぁ…もういいか

これでその後のフォローしなくなっちゃうことがある。申し訳ないなぁとは思いつつ。コミュニケーションって難しい。

328 ID: LQgUW2fI 2022/11/16

ここも5もトピやスレによっては民度そんなに変わらない気がする

330 ID: F2yKs3qH 2022/11/16

壁打ちの定義が曖昧って自称壁打ち()が多すぎるからだろ
3桁4桁フォローしまくりのROMまで壁打ち名乗ってるし
無理に壁打ちなんて名乗らなきゃいいのに

332 ID: 95R1wDra 2022/11/16

わかるー
厳選交流なだけというか、都合のいいときだけ「壁打ちなんで」と弾くために壁打ちって名乗ってるのでは?と邪推してる
何か壁打ちでも絡んでいいんだ、みたいな人増やしそうだから交流してるなら壁打ちって言うの控えてほしいというのが本音

335 ID: OX6h3mvI 2022/11/16

95R1wDra
フォロー0の壁打ちでもリプくれば返信するし、壁打ち=交流拒否ではないよ
交流したくない壁打ちはリプ制限してるので、そういう謎の定義づけやめてほしいわー

337 ID: 95R1wDra 2022/11/16

OX6h3mvI
自分の本音言ってるだけなんで、定義付けとかしてないよ??大丈夫???

338 ID: OX6h3mvI 2022/11/16

95R1wDra
>何か壁打ちでも絡んでいいんだ、みたいな人増やしそうだから
これ本音じゃなくて単に間違った認識をしてるだけだから

339 ID: 95R1wDra 2022/11/16

OX6h3mvI
>何か壁打ちでも絡んでいいんだ、みたいな人増やしそうだから
ただの個人の憶測なんですが…定義付けもこうなるって断言もしてないよ…
OX6h3mvIの言う、交流したくない壁打ちはリプ制限してるのでってのも、絶対じゃないよね?間違ってない?
壁打ちだけどコメントは欲しいタイプに危機感抱かせてごめんね!

343 ID: OX6h3mvI 2022/11/16

95R1wDra
好きなだけ揚げ足とっていいから認識が間違ってる自覚だけはしてくれ

348 ID: 95R1wDra 2022/11/16

OX6h3mvI
定義も何もゆるゆるなのに、一方的に認識が間違ってると言われても…。何も決めつけてない、邪推の憶測なので、そこは理解してほしい。まあしなくてもいいけど。
あなたと私で認識が異なるだけです。以上です。
みなさんトピ汚してごめんなさい。

357 ID: OX6h3mvI 2022/11/16

95R1wDra
揚げ足取ったり被害者ぶったり大変だね
知ったかぶりで引っ込みつかなくなるぐらいなら間違ったこと書かなきゃいいのに

331 ID: CorFlUZJ 2022/11/16

創作と交流が直結してる人は大変だなっていつも思う…

333 ID: J8qR2vuY 2022/11/16

自分自身はフォロー0の壁打ちだけど
たぶん垢運用の形態じゃなく、壁に向かって呟いてる(返事は求めてない)って意味で使ってそうな人は見る
言葉の意味が人それぞれすぎる

334 ID: ec93EFy1 2022/11/16

A5でもB5でも文庫でもなんでもいいわ。
いつまでやってんだか。好きなように作って好きなように買えよ。

336 ID: REqt9UmO 2022/11/16

R18小説の資料に教えてクレクレ大量発生してて草
学生か何かか?

341 ID: 7uCXkjHw 2022/11/16

大量発生って言うほど?
レーベルのやつはあそこまですすめるなら書けよと思うよ

345 ID: Rk2HCpdo 2022/11/16

DLsite、TLレーベル、そもそものエ口動画と三者三様だったから大量って書いちゃったよ
自分で探したほうが早くね??

346 ID: OX6h3mvI 2022/11/16

ハズレが多いから聞きたくなる気持ちはわかる

349 ID: 96ZgxHpC 2022/11/16

TLレーベルに関してはレスのそれっぽい単語で検索すれば出てくる
方法を聞いてるから方法を答えただけでしょ

342 ID: F7MEw6Va 2022/11/16

結婚ネタが嫌いなのは個人の自由だし口を挟む気は全くないんだけど、結婚ネタ嫌いの人の中には自分の持ってる結婚観と他創作者の結婚観が同じだと思ってるのかな?ってのがちらほらいるんだよな〜
そういうタイプは思い込みが激しそうだから変な凸してきそうだし、結婚ネタ好きでたまに書くけど自衛のためにフォロ限であげてるわ
こっちは別に恋愛において結婚がゴールだとか進むべき道だなんて思って書いてないんだよなー 単なる未来の選択肢の一つなのよ

347 ID: PizkJ2FY 2022/11/16

それな。結婚ネタ=結婚が最も幸福っていう考えしてるのがそもそも頭かたいなと思う
色んな選択のなかでそのうちのひとつを選んだ場合の話として書いたり読んだりしてるよ

350 ID: ao0XFgH8 2022/11/16

オン専だから本出したことないけど文庫サイズ好きすぎて普段読まない作者でも文庫サイズなら欲しい!ってなってたな

351 ID: fnekDim1 2022/11/16

結婚ネタ、確かにそんな好きじゃないんだけどなぜそう思うのか謎なんだよな
ちょっとギャグにも見えるところとかかな

352 ID: TVf6Qt8p 2022/11/16

作風がギャグっぽいのだけじゃなくて結婚ネタ全部がギャグに見えるの?

369 ID: fnekDim1 2022/11/16

うん
原作ではっきり異性愛者だと分かっている場合、二次創作で同性同士で結婚式を挙げてるのは申し訳ないけどどうしてもおままごとのように思ってしまうからかも
じゃあ性行為は?と言われるとそうなんだよなあとなる
結婚だけが違和感

354 ID: t1HDXZ2I 2022/11/16

R18トピの家族バレしたくないので〜ってコメから漂う未成年臭半端ないんだけど。

355 ID: AEhaOqSt 2022/11/16

A5がいいと買う側は言うけど、A5小説同人誌チラ見して、なぁんだ小説本かあ…って反応するのも買う側なんだよな

字書きさんにはストレスフリーな方法で好きに本作ってほしいな

462 ID: ErJTifFd 2022/11/16

それな!!!! それよ!!!!!!!

356 ID: YSZk0cp7 2022/11/16

結婚した周りのカップルたちほぼ全員離婚してるか、離婚してなくても機能不全家庭ばっかだから結婚に夢見すぎじゃね?とは思う

358 ID: 8CNJoix0 2022/11/16

わかる
結婚・出産してから旦那のアスペ発覚して精神病んでジサツしそうになってる人もいるし、
逆に妻が「これでもう働かなくていい!結婚したから専業になる」って勝手に仕事辞めて毎日酒飲んでぐーたらして旦那の貯金を浪費しまくって家庭崩壊してたりする

364 ID: OX6h3mvI 2022/11/16

これ、自分の環境によってかなり変わるよね…
私の周りは順風満帆な夫婦ばかり
地方住みの友達の周りは離婚しまくってるそうなので、住んでる地域や年収にかなり左右されると思う

3ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...