創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qnzlugmP2022/11/24

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】 原稿をやって...

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】
原稿をやっていると不健康&太りがちなので意見交換したいです。流行りの骨格についてなども、流行りのメイク等も教えていただけると嬉しいです。
度々単発トピが立つのでまとめて読みたいので立てました。
普段はオタクコンテンツばかりしか見ていなく、疎いのでこちらで語っていただけたら嬉しいです。

1ページ目(4ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 6ztZTW7A 2022/11/24

不屈の闘志を感じる!
頑張れ!!

3 ID: fE8Ms3RA 2022/11/24

寒いとそれだけで気持ちが荒んで自分を甘やかしてしまう
フィットボクシングサボり続けている

4 ID: 7P02y3nW 2022/11/24

前のトピで話題に出てた気がするんだけどフラフープ中々良いよ。回すためのスペースはいるけど好きなアニメとか流しながらやれるし毎日30分~一時間ぐらい回してた時お腹周りがスッキリしてた
サボり出してからたるんだからまたやろうかな

8 ID: 4xcBGonV 2022/11/24

エアフラフープだと効果ない?

13 ID: 7P02y3nW 2022/11/24

エアでやった事がないから分からないごめん…
でもフラフープに関係なく腰を回す動きそのものが良いとは聞いたことある

14 ID: EfFKkpcT 2022/11/24

フラフープ楽しいよね
ただ回してると幅とるから広い部屋でないとできないのが⋯⋯!

フラフープたしかお通じにも効くとかなんとか⋯⋯
腰痛にも効果あったりしないかなぁ⋯⋯

32 ID: 0KPatIbi 2022/11/29

安いやつ買ってきてやろうって思いました
集中力途切れた時とかに良さそう
ありがとう

59 ID: 0KPatIbi 2022/11/30

フラフープスーパーに売ってなかった…

60 ID: qWyvltic 2022/11/30

フラフープ、実は結構どこにも売ってなかったりする…!
私も探したけどなかなか店頭になくて諦めて楽天で買った
そいえばドンキとか行ってないけど、フラフープありそうな気がする
あとハンズとかロフトとか。
100均でも売ってたっぽいけど今はどうなんだろう。

62 ID: 0KPatIbi 2022/11/30

近くの百均になかったから百均めぐりしてみる!
ありがとう~

66 ID: ozyfkdw5 2022/11/30

WiiFitのボードの上でエアフラフープやらされたの思い出したわ

6 ID: FXR4Byzw 2022/11/24

普段栄養計算しながら食べてるけど原稿中はもうどうでもいい!ってなっちゃって太る
食べなくなる人が羨ましい

11 ID: qP9wOIZ5 2022/11/24

整形関連興味あるけど手が出せないじまいなんだけど
首にボトックス打つと首が細くなって肩こりにも効果アリみたいなのを見かけて
やったことある人いたら実際どんな感じか教えてもらいたい
原稿のせいで万年肩こりなので美容目的は置いといて打とうか悩んでいる

12 ID: qP9wOIZ5 2022/11/24

赤ブーのスペースも発表されたので脂肪燃焼スープ作ろうと思う
興味ある方いないかもしれないけど1週間でどれぐらい痩せたか報告しようと思います

15 ID: qP9wOIZ5 2022/11/24

おなかいっぱい食べてしまいました
明日から頑張ります

16 ID: S4T25RsH 2022/11/24


つい食べちゃうよね…

65 ID: zOZ4G6BA 2022/11/30

肩ボト打った人の話きいたけど、何やってもヤバいタイプにはいまいちだったみたいなのでじゃあいいかになったよ。
効いても整体と同じく通わなきゃいけないみたいだし。
それよりも日々ストレッチや筋トレで肩回り鍛えた方が近道な気がしている。

358 ID: ZROqlewx 2023/01/19

肩こりと首から肩にかけての盛り上がりの軽減のために肩に打った
肩こりは劇的に無くなりました!!!!奇跡?って思ったけど盛り上がりも変わらなかったし首も細くならなかったです
首ってどこに打つんですかね。怖いな…
お金があったらまた打ちたい。次は日本産の高いのではなく韓国産の安いのを試してみます

18 ID: on2yeacC 2022/11/27

巻き肩・猫背対策でやってることあったら教えてください
私は気がついた時に後ろで手を組んで腕伸ばしてます

19 ID: qP9wOIZ5 2022/11/28

これからの時期は寒いかもだけど
バンザイしながら寝るのオススメだよ~

23 ID: p3Jytv51 2022/11/28

猫背矯正コルセットつけてるよ、通販で4000円くらいのやつ。ダメ元だったけど意外と効いてる。
何時間もずっとつけっぱなしではいられないものの、ベルト緩めてそのまま背負ってると「そういえば今猫背気にしてるんだった」って意識して姿勢を正す回数が増えた。

478 ID: jykEJmC8 12ヶ月前

整体の先生の動画にあったやつだけど

肩幅で手をついて四つん這いになる
前についている手の指先の向きを自分の体のほうに向ける
そのまま肩で円を描くように回す(左右1分ずつ)

筋が伸びるし肩まわりもすっきりします

20 ID: ePTbYj3B 2022/11/28

毎日ロカボナッツ食べてる
ダイエットっつーか栄養サプリ代わりに食べてる
便秘改善されつつある

21 ID: 4lSLKftj 2022/11/28

冷え性改善した方いたらどんなことしてたか教えてほしいです
夏は調子良いけど冬がほんとむりで創作時間少なくなるしどうにかしたい
とりあえず筋トレ砂糖断ち生姜湯腹巻きレッグウォーマー色々やってるけど効果あるといいな

29 ID: UVTwQMfj 2022/11/28

自分も冷え性ですが手の指先はアームウォーマー使うようになったら劇的に改善されましたよ!農作業してるおばあちゃんじゃん…とか思っていた過去の自分を𠮟りつけたいくらいです
下半身は尾てい骨あたりを温めるのおすすめです(カイロもいいけどアズキのチカラとか)
首がつく箇所を冷やすと全身冷えてしまうので、足首を冷やさないこと、ストレッチするときは股関節回し(大腿筋が体の中で最も大きい筋肉なので動かすことで血が巡る)・肩甲骨回し・足首回しが効果的です
冬乗り切りましょうー!

24 ID: T8quLvGY 2022/11/28

飲み物紅茶か水で毎日野菜かきこんでたら痩せ始めてひどかった肩こりも改善されて原稿しやすくなった

26 ID: sXfMjLqw 2022/11/28

食事に気を遣ってお昼ご飯は弁当持参してる
でも単純に運動不足故のデブだから食事制限で解決する体系ではない
デブにも色々あって
・食事を変えれば痩せる(普段が食べ過ぎ)
・運動すれば痩せる(ただの運動不足)
・両方してようやく痩せる(食べ過ぎ+運動不足)
あると思うんだけど自分は真ん中だから結局運動しないといけない
でもスクワットしながら原稿できねえよ~~~~~
ただの快便なデブになってる

28 ID: dBvMhy5o 2022/11/28

座りっぱなしだとお尻疲れるから休憩中にスクワットはどうかな?自分はそうしてる!

33 ID: T8quLvGY 2022/11/29

太ももふくらはぎ揉みこんで柔らかくするのもいいかも。お風呂は15分以上つかるようにしてみて

27 ID: zYRBb9ep 2022/11/28

最近フォームローラー使ってるよ
背中とか腰とか太ももとかゴロゴロするだけで気持ち良いよ
上に乗っかって横になるだけでも効果あるっぽいから楽でいいよ〜

30 ID: NUsSYGnI 2022/11/28

メガ割でアホみたいにコスメと服買ってしまったオタクいませんか? イベント前なのにお金使ってしまったよ…

31 ID: 0KPatIbi 2022/11/28

最近体重計乗ってなかったから乗ったらやばかったので私もダイエットし始めました
とりあえずチャリ通に変えてみた

34 ID: ED82CQPL 2022/11/29

この一週間で謎に痩せた……特に何もしてないのに。嬉しい
イベントまでにこの調子でもっと体重落としたいな…

35 ID: ED82CQPL 2022/11/29

基本的に毎日野菜ジュースと豆乳飲んでてリングフィットは週300カロリーほどしてます!!!ダイエットではないです。

36 ID: EfFKkpcT 2022/11/29

ずっと不思議なことがある

たまにオタ友と遊ぶとき、明らかに髪洗ってないよね?っていうベタベタでフケが出てるような人いるんだけど、本来なら臭うのが当たり前なのに無臭な人がいる
今まで三人くらいそういう人に出会った。いずれも女性。
そのうちの一人は自ら「髪洗ってないんだよね」って言ってたから、ベタベタ&フケの原因は洗髪していないからなのは確定。

でも、臭わなかった。
髪ベタベタな人は頭皮の皮脂汚れなどで臭うのが当たり前だけど、なぜか臭わない人がいる
あれ長年気になってるんだけど、みんなはそういう人に出会ったことない⋯⋯?
あと何故臭わないのか凄く知りたい

38 ID: RNvTwbxl 2022/11/29

肉魚とか油分も殆ど摂らないんだと思う
エ〇ァのアン野監督って肉魚一切食べられない偏食なんだけど、スタジオに何日も泊まり込んで作業してたとき、「当然風呂にも入ってないのに臭わない、でも限界を超えてくると鶏小屋みたいな臭いがし始めた」って当時のスタッフインタビュー読んだことある…

46 ID: EfFKkpcT 2022/11/30

ところがどっこい、その髪洗ってないんだよねって言ってた子と四人でご飯行ったときめちゃくちゃ肉食べてたしツイート見てるとジャンクフードやお菓子も好きな様子
けっこうぽっちゃり体型だったから、まぁそういう食べ物好きなのも頷ける感じ
そして、周りの友人も認めるほどかなりのものぐさで、ごみ屋敷みたいなところに住んでて(ツイートで部屋の写真載せてて足の踏み場どこにあるんって感じだった)
めんどくさいからあんまり洗髪しない子だった
シャワー浴びた?ってくらい、頭皮の脂でベタベタだったけど、それでも本当に無臭だった
マジで不思議。
でも世の中がコロナ騒ぎになってからその子と自然と会わなくなったが...続きを見る

47 ID: CBYOnLmp 2022/11/30

遺伝子的に遠い異性のそういう匂いが不快じゃないって話があるけど、もしそれが同性でも当てはまるなら無い話じゃないなーと思った。
コメ主さんとその人が遺伝子的に遠くて匂いがしないだけで、他の人はそうは思ってないなんて事があるかもしれない。

39 ID: lMabi2hp 2022/11/29

とにかく臭くない化粧品でおすすめあったら教えてほしい
香水とか匂いの強い洗剤や柔軟剤が駄目で、百貨店とかの化粧品売場なんか臭くて耐えられんから、いつもマツキヨとかで無香料を探してさ迷ってる
身だしなみとして仕方なくメイクしているから、高いもの買う気しない
臭くなくて手頃な価格の化粧品が知りたい!

40 ID: T8quLvGY 2022/11/29

すぐ匂い落ちるけどジルスチュアートホワイトフローラルの香りはほのかに甘くて好き。香水だと5000円くらい。ルームフレグランスとかヘアミストとかにも展開されてるから一度嗅ぎに行ってもいいかも。
プチプラだとマジョマジョとかかな。

41 ID: dTQvWF2U 2022/11/29

ん?無香料の化粧品で高くないものを探してるって話じゃないのかな?

私は手頃やラインだとエテュセ好き。
そんなに匂いも気にならなかったけど、どうだろう。安すぎる?
もう試してたらごめんね。

42 ID: NTduqpRc 2022/11/29

いま「無香料 化粧品」でググったらちふれも無香料らしいね
あんまりパケは華やかではないけども

43 ID: T8quLvGY 2022/11/29

勝手に香水だと勘違いしてた💦すみません。

44 ID: mk2xN30K 2022/11/29

ちふれ
ブランドコンセプトが無香料・無着色

キュレル
敏感肌用のスキンケア
無香料・無着色

マツキヨのプライベートブランドコスメ
案外無香料多いから探してみて

資生堂dプログラム
肌悩み別スキンケア
臭いはしたことない

45 ID: lMabi2hp 2022/11/29

コメ主です。短時間に色々とコメントありがとうございました!
教えていただいた中で使ったことないものを試してみたいと思います

49 ID: トピ主 2022/11/30

おなかいっぱいになると眠くなってしまうので原稿の為に炭水化物を減らしています
脱稿してあわよくばイベントまでに3キロ減ってほしい!

50 ID: 2ZQwYSDV 2022/11/30

リンパマッサージと筋トレと徒歩通勤でだいぶ痩せた。
この時期は乾燥のせいで髪の毛洗ってもフケでるし肌やばいからそっちなんとかしないと...。

51 ID: kqhUCNt7 2022/11/30

シャンプーに椿油1~2滴混ぜると頭皮しっとりするよ~!
ちょっと独特の香りするけど洗い上がりには残らないから、良ければ試してみてください
自分も冬場は頭皮と顔面ガサガサのボロボロでつらいから他人事じゃない…

53 ID: nDMJyLfo 2022/11/30

皮膚科いきな!!!!!!!!!

54 ID: y8emhxFQ 2022/11/30

あまり熱いお湯でシャンプーすると頭皮の油分もってかれるからすすぐときの温度とかも気をつけてみて

52 ID: 48ZBp6DP 2022/11/30

最近やっとメイクちゃんとするようにしよって意識が芽生えたのに目の下のクマが慢性化しててクマ隠しメイクしてもダメでもう一生このままなのかなって絶望してる。
美容整形しかないのかな~。試された方居たらどんな感じだったか聞きたいです。

55 ID: vH5rmWe8 2022/11/30

整形の話じゃなくてごめんだけど、カラーコンシーラーで飛ばすとかアイクリームで改善するとかでもダメかな?
自分も慢性隈持ちだけど、レチノールを目頭から目の下のくぼみの隈ひどいとこに塗ったら良くなったので継続してみようと思ってる。美容整形考える前の参考になればと思ってコメントしました。試してたらごめんね…

56 ID: cqeo3SbV 2022/11/30

ちゃんと睡眠をとる習慣をつければ、慢性化しててもそのうち消えるよ。上の人も言ってるけどケアしつつ6時間以上は寝るようにしてみて…

57 ID: qWyvltic 2022/11/30

目の下のクマ🐻やだよね、わかる…
クマ除去でも脂肪を取った方がいいパターンと、クマのタイプによっては脂肪を取らないほうがいい別の施術方法もあるらしいね
一生このままって絶望するより、一度カウンセリング行ってみるのもいいかも
私も最近たるみ上げるためにボトックス打ちたくて迷ってる

誰かもしクマ除去した人いたら経験談とかコメントほしいところね…

58 ID: H7xEF8Kr 2022/11/30

本当にクマな場合と中の脂肪のたるみがクマに見える場合があるから57さんの言うようにカウンセリング行った方がいいかも。
普通のクマはスキンケアとか睡眠、生活習慣で改善できたりするけど、たるみからくるやつはちょっとやそっとではどうにもならないから…

61 ID: vfR65aoK 2022/11/30

クマって種類あるよね?
睡眠不足や血行不良と、目元擦っての色素沈着と、たるみ
それぞれ対処法違うからそこをはっきりさせたほうがよさそう

63 ID: b34o2P1g 2022/11/30

私は骨格を拾う顔立ちしていて脂肪が少ないからどうしても眼窩の陰になるクマがあるよ〜ハリのある顔が羨ましい
それからメガネかけてるとどうしても圧迫でくまになりやすいってBAさんが言っていた

64 ID: zOZ4G6BA 2022/11/30

クマとったことあるよ~
まず上でも言われているようにコメ主はどのタイプのクマかをカウンセリングで見てもらった方がいい。
私は生まれつきの影クマタイプだったから手術で脂肪除去したよ。ずっと悩んでたからコンプ除去出来て最高だった。
ただお金かかるしダウンタイムあったりその他色々あるからやるならちゃんと考えた方がいいなと個人的に思います。
あと自分はコンプレックスでも他人から見ればそんなに酷いクマと思われてなかったりするし、コンシーラにも色んな種類・付け方で全然違うので試すのあり。

86 ID: 48ZBp6DP 2022/11/30

たくさんコメありがとうございます!
まだ試したこと無いものもありましたので、そちらを試しつつカウンセリング行ってみようと思います!
経験された方のお話もありがとうございます!
おそらく自分は黒クマタイプなので改善するの大変みたいですが根気強くやっていこうと気持ちが切り替えられました!
ありがとうございます!

73 ID: lwbIOkmA 2022/11/30

イラストレーターしてますけど、ジムに通い始めました。
家で自主よりもトレーナーさん付けて目標体重決めて運動した方が効率的に運動出来ますよ。
容姿は季節毎にコスメカウンターへ化粧品買いに行くのがお勧めです。実践で学んだ方が取り入れやすいです。洋服は自分の服装に合った雑誌を買ってそれを参考に買いに行くのがお勧めです。

77 ID: 9kLjb5M8 2022/11/30

二重整形と目頭切開したんだけどアイプチから解放されてめちゃくちゃ時短になった
ただ今までのメイク全然似合わなくて困る

78 ID: ZCTFNgi3 2022/11/30

栄養バランスがいい食事を摂ろうってよく言われますが、具体的にこのサイトのレシピ集真似したらいいとか、これ手軽で栄養満点だからよく食べてるとかありますか?

84 ID: e3EMlK27 2022/11/30

味の素のレシピサイトが調理にかかる時間とか食材、主菜や副菜のカテゴリとかで調べられるからおすすめ
ただあまり考えすぎると時間も手間も大変だからプロテインとかビタミン剤と併用していくのが現実的じゃないかなー

92 ID: NgMVavSG 2022/11/30

ID変わってますがコメ主のZCTFNgi3です
味の素のサイトいいですね〜!
たんぱく質やビタミン類を全部、毎日ってなかなか摂るのキツいですしやっぱりサプリも頼りつつが良さそうですね…
ありがとうございます!

79 ID: W5zZxdcr 2022/11/30

水分と油分が圧倒的に足りないらしいのですが、何かおすすめの保湿ケアあれば教えてください。
頬の毛穴開きはつまりが原因じゃなくて水分不足が原因と言われました・・・。
ちなみに化粧水とパックは気に入ってるやつあるからそれ以外で。
いま洗顔はカルテHDで、勧められたアイテムはクラランスのオイル。

80 ID: TSNOogV4 2022/11/30

砂漠かってぐらいカサカサだったけどアボカドとトマトのサラダにはまって適当に切ってポン酢かけたのをアホほど食べていたら一ヶ月後に10代の水分量と言われたよ!
化粧品は一切変えてない

嫌いじゃなかったら試してみて

81 ID: okj8EtQB 2022/11/30

1日の水分摂取量が少ないのもけっこう盲点らしい。あったかくてノンカフェインのものを摂取することを心がけたほうがいいよ
もうやってるわー!ってことならごめん
あと洗顔するときに無印のホホバオイル一滴垂らして泡立ててる。泡もちもちになるし個人的には効果あった

82 ID: NRrpXoDg 2022/11/30

ホホバオイルつながりならHABAとか?あれ小さいけどだいたい一回につき1滴だからそこまでコスパも悪くない
個人的にコスデコの美容液のリポソームっていう紫の瓶のやつがすごいよかった
メイク落としはオイル系かな?オイル系じゃなくてクリームとかジェルに変えてみてもいいと思う。薄いメイクのときはミルクタイプとか

85 ID: WPNiEXAB 2022/11/30

コメ主です!
色々アドバイスありがとうございます!
TSNOogV4
トマトは苦手ですがリコピン摂取したいので朝ジュースで補っています…アボカドと一緒に食べた方がいいとかありますか?
okj8EtQB
ノンカフェイン生活&沢山飲むのは意識はしていたけど、乾燥肌に効くのは知らなかったです!続けていきます!
ホホバオイル試してみます!
NRrpXoDg
具体的な商品名ありがとうございます!検討してみます!
コスデコは保湿系で良かった感じですか?
サンプルもらってみます!
メイク落としはクリームなので続けていこうと思います!ありがとうございます!

87 ID: qP9wOIZ5 2022/11/30

・セラヴィのPMフェイシャルモイスチャーライジング

アマゾンにあるけど今円高でちょっと高いかも…でも少量でめちゃくちゃ伸びて潤うのでオススメです

88 ID: qP9wOIZ5 2022/11/30

松山油脂さん(マスクアンドウェブ作ってる会社)の肌をうるおすシリーズもとてもオススメです

96 ID: mvk5yVLt 2022/12/01

qP9wOIZ5
コメ主です、この2つSNSでよくみます!気になっていたので購入検討してみますありがとうです~!

90 ID: V4E1df38 2022/11/30

髪が乾燥してバサバサしてるのでオイルでなんとかしてるんですが、オススメのケアありますか?イベントまでに少しでもまともな見た目になりたい

91 ID: vH5rmWe8 2022/11/30

洗い流さないタイプだとミルボンのエルジューダエマルジョン
洗い流すのだと、手に入りやすいfinoのヘアマスクがおすすめ。
手持ちのトリートメントでも、塗ったあとにクシを通すと仕上がりがよくなったりします
あとは、シルクのヘアキャップや枕カバー使っても潤い残ります。これも手軽でオススメです

93 ID: トピ主 2022/12/01

TSUBAKIの0秒トリートメントオススメです
放置しなくていいので時間ない時に便利

101 ID: UFJH3gOw 2022/12/01

自分のおすすめはトリートメント前にタオルで髪の毛を軽く拭くこと、もしくはもう傷んだ毛を切っちゃうこと!

103 ID: oIJ5sLBC 2022/12/01

トリートメントとかつけるときに濡れた髪に櫛いれるならできるだけ歯が荒いやつ(櫛の歯が密集してないやつ)使ったほうがいいよ
濡れた髪に櫛入れるとキューティクル剥がれやすいから

104 ID: LMmhS8TU 2022/12/01

乾かす前にトリートメント→8割乾いたくらいでヘアオイル→完全に乾かして櫛(ヘアオイルも少量)で仕上げるのおすすめ

106 ID: P4upqvh5 2022/12/01

ブリーチ数え切れないほどやってるけど周りに髪綺麗だね!と言われる人間がやってること

・エiイiトiザiタiラiソのシャントリ。めちゃくちゃいい。モイストとスムースは気にいる方でいいけど乾燥ならモイストかな。シャンプー→トリートメント→つけ置きしてる間に体を洗う→トリートメントを流す。このブランドが私の髪には合ったけど、人それぞれだと思うのでトライアルを試してみるのがいいと思う。
・ドライヤーの前にヘアオイル。ドライヤーの熱ってかなり髪を傷めるので、熱を通しにくくなる効果のあるオイルを使うといい。どろっとタイプは夜使うと気持ち悪いと思うので、さらっとタイプを使う。
・週に1〜2回、ヘア...続きを見る

107 ID: mk2xN30K 2022/12/01

単純な話なんだけど、半月くらい毎日きっちり髪をまとめる(セットの際になるべくアイロン使わない)で、摩擦と紫外線が防がれてめちゃくちゃ髪にツヤ出た。

127 ID: V4E1df38 2022/12/01

コメ主ですみなさんありがとうございます!
出来そうなものから試していきます!

97 ID: ERoKcIkn 2022/12/01

男です。運動は嫌いだから絶対やりたくなくて、食事をがっつり制限するのも嫌な体たらくです。ですがさすがにやばいと思ったので、日々の食事をPFCバランスだけ意識していました。肉とか割と好きなもの食べられるし、甘いものも多少いけるし、食事の満足度は普段と変わりませんでした。けど体重はみるみる落ちていき、(運動はしていないので筋肉はないですが)1ヶ月で5kgペースで痩せていました、
1週間に一回くらいFとCに全振りして大好きなミスドとか食いまくっていますが、全然太りません。
Pを多めにとるのがちょっと大変なくらいですが、これも完全に慣れます。

98 ID: qWyvltic 2022/12/01

自分も運動嫌いで太り気味だからPFCバランスって初めて聞いて調べた。
ずっと甘いもの、油もの禁止だとすっごいストレス溜まるけど、一週間に一回は自分を甘やかしてもいい!ってなると頑張れるかも。
だんだん体が慣れてくるのもあるし、一週間に一回は甘やかしてもいいってなると続けやすそう

99 ID: 0KPatIbi 2022/12/01

すごい気になる
Pは鶏肉、お豆腐とかプロテインでしょうか?

100 ID: JuP2Sqhk 2022/12/01

P(プロテイン/タンパク質)
F(ファット/脂質)
C(カーボハイドレイト/炭水化物)
だよ〜ググろう

105 ID: 0KPatIbi 2022/12/01

誤解を与える書き方すいません💦
コメ主さんが主にどういうものでP(タンパク質)を摂ってるのかな?と気になったもので

108 ID: ERoKcIkn 2022/12/01

すみません!説明足りなかったですよね。
タンパク質、脂質、炭水化物ですね。

自分は運動しないぶん最低限の筋肉を落としたくなかったのでタンパク質は体重の2倍(だいたい140gくらい)毎日とっていました。女性なら体重×1とっていればいいと思います。
脂質はできるだけとらない・・っていう意識くらいでやってました。本当はがっつり計算すべきですが。

で、自分は料理しないしできないズボラですが、サラダチキンとかは好きじゃないというわがままなのでコンビニやスーパーで栄養成分みて、タンパク質が10〜30g入ってて、炭水化物はまあまあ少なくて、脂質はガッツリ少ないくらいのバランスでラフに選んで食...続きを見る

109 ID: ERoKcIkn 2022/12/01

あ、あと重要なこと忘れてました!
自炊しない食事だとタンパク質量が足りないので、朝と寝る前はプロテイン飲んでます!(1回で25gとれるのでこれで50gいける)

プロテインなんていままで飲んでなかったしまずいと思っていましたが今は普通においしいし、今となっては当たり前に飲んでいて習慣化しています。おすすめはマイプロテインというところのものです。
味が豊富なので自分に合うやついくつか試してみてください。(これもYoutubeとかで美味しいマイプロテインランキングとかあります)

あとは、日常的にコンビニとかでパックジュースのコーナーにある小さいプロテインのやつを意識的に飲むとかですね...続きを見る

111 ID: 0KPatIbi 2022/12/01

素晴らしすぎる
詳しくありがとうございます!

114 ID: RNvTwbxl 2022/12/01

わかりやすいうえにくわしく教えて下さりありがとうございます!
挑戦したい

102 ID: LJdm7YWZ 2022/12/01

ピル服用してて運動+食事制限してる人いないかな
全く体重落ちなくて困ってる

121 ID: cTKtUR5e 2022/12/01

同じくピル飲みながらダイエットしてたけど全然痩せなかったな
服用をやめた途端に一週間で2キロ痩せたし、会う人みんなにすっきりしたね~て声掛けられた
頑張ってるのに結果が出ないのしんどいよね…

123 ID: qAh3UBzO 2022/12/01

数年前だけどやってた!ピルによるかもしれないけど(当時はマーベロン飲んでた)加圧・水泳に食事制限で5キロ痩せて見た目も引き締まった。
当時はむくみを取るのに特化しかスープを作ったり、加圧はトレーナーつけてやってたからよかったのかも。あと姿勢矯正もしてたからそのあたりも検討してみるといいかもしれない。
ちなみにスケジュールは加圧は週1、水泳は週2(40分ぐらい泳いでた)。

124 ID: LJdm7YWZ 2022/12/01

コメ主です。やっぱそうなんですね
まじか〜ってなりました……
まだ服用辞めるつもりはないけど、止めればいつでも痩せられるから!!と思っておくことにします…
教えてくれてありがとう!

125 ID: LJdm7YWZ 2022/12/01

123コメさんも、加圧と水泳、めちゃくちゃ効果ありそうですね。
めげずに早速調べてみます!ありがとう!

110 ID: Dx5XztPa 2022/12/01

婦人科系の疾患治療でホルモン剤を半年服用してたんだけどホルモンバランスが乱れに乱れすぎて
気付いたら両頬に肝斑がくっきりでてしまいました
マスク生活の影響もあるのかな…ちょうどマスクで隠れるか隠れないかみたいな場所
30代後半なんだけどさすがに濃すぎて…
美容皮膚科で治すのが一番手っ取り早いのかとも思うんだけど
それ以外で効果的な服用薬や塗り薬知ってたら教えてほしいです

既にホルモン剤の服用は終えています
日焼け止めは年中ぬってます

112 ID: Hw8LxWql 2022/12/01

美容皮膚科じゃなくても、普通の皮膚科で内服薬出してくれるかもだから一回相談してみたら?
保険の範囲内で出せる薬ありますか~って

正直市販の薬より処方箋ある薬のほうが結局安いし効く

113 ID: Dx5XztPa 2022/12/01

Hw8LxWqlさん

確かに、普通の皮膚科の方が安価でいい薬出してくれそうな…!
盲点でした、ありがとうございます!
今度行ってきます!

118 ID: Gc1W6J3L 2022/12/01

数名の友人が皮膚科で肝斑やシミをレーザー治療してました。
美容皮膚科じゃなくて普通の皮膚科で保険も適用でしたよ。(田舎で1万円ちょっとでした)
全員一発で綺麗になったのでかなり手っ取り早いかと。
レーザー治療やってる皮膚科に行くのも手かと思います。

122 ID: Dx5XztPa 2022/12/01

以前S南クリニックでニキビ跡のシミを消すのにレーザーしたんですが
その時に肝斑もレーザーで消したいと相談したら
なんだかんだと、数回レーザー照射が必要だとか飲み薬で+〇〇〇円になるだとか言われ
思っていたよりお金がかかるんだな…と挑戦しなかったことがあります

レーザー治療取り入れている一般皮膚科の方がやはり良心的なんですね
一発でキレイになった というお言葉が心強いです!

やはり皮膚科で相談してみるのが良いとわかりましたので
参考にさせてもらいますね
皆さんありがとうございます!

128 ID: qP9wOIZ5 2022/12/02

既に出来たシミや肝斑については高い薬飲んだりターンオーバー促す化粧品使うより
レーザーでビシッと飛ばしてあとはひたすら紫外線とセラミドケアするのが良いよ

上にも書いてあるけどやっぱり皮膚科がレーザー技術導入早くて安価なのでオススメ
美容皮膚科は高くてあまり効果なかった…

115 ID: ZnerLAOi 2022/12/01

普段から解説動画を早送りしがちです。
2分~3分でおすすめのダイエットストレッチ動画などありますか? 
それぐらいじゃないと早送りしたくなる…。12/18までに少しでもなんとかしたい…。

117 ID: ufezWgnA 2022/12/01

いわゆる皮膚掴み症で、子供の頃から唇がボロボロだったんだけど
創作始めて、ツイッタでゆるい繋がりができて、今月初めてのオフイベントだ〜って思ったら、触るの我慢できた
人生で初めてこんなプルプルな唇になったよ
リップメイク嫌いすぎてこのままマスクよ永遠にって思ってたけど、今はウキウキで口紅探してる

話題のリップモンスター使ってみたいけどどこにもないので、似たテイストのを知ってる方がいたら教えてほしい!

119 ID: mk2xN30K 2022/12/01

プチプラならセザンヌのウォーターリップティントが最強だったと思う
同じ花王ならオーブのタイムレスカラーリップ
別ブランドならキスのリップアーマー

120 ID: T8quLvGY 2022/12/01

同じケイトのシリーズでパーソナルリップクリーム出てるよ、付けた感じ同じような軽い付け心地だなと感じました。

126 ID: ufezWgnA 2022/12/01

119さん120さんありがとう!

タイムレスカラーリップのシュリンプベージュ気になる〜!いろ見に行ってっくるわ
ケイトのパーソナルリップクリームもどうだろ?って思ってたから聞けて嬉しい

129 ID: iAEnl9ZR 2022/12/02

青クマがひどすぎてゴルゴなんだけど、カラーコンシーラーでおすすめあったら教えて欲しい。
普通のコンシーラーは高いのも安いのも試してだめだった…

130 ID: gHVtSnRj 2022/12/02

クマの種類によって使う色違うよー。こういう記事とか参考になるかな
https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/227654

132 ID: gviDL4YC 2022/12/02

私も青クマだけどイプサのコントロールコンシーラー黄色にNARSのコンシーラー使ってる。結構いい感じだよ。
このブランドじゃなくても青クマなら黄色かオレンジベースで青みを消してからコンシーラーを塗るのがいいんじゃないかな?

139 ID: iAEnl9ZR 2022/12/03

教えてくれてありがとうございます!やっぱりオレンジ系が良さそうですね…!イプサ含め色々見てみます!!

131 ID: AUYzRgQw 2022/12/02

嬉しいので報告させてください!!!!夏からダイエット始めて-10kg、ようやく適正体重になった!!!!あす◯んありがとう!!!!!!

134 ID: トピ主 2022/12/02

凄い!!!!!やったー!!!!

133 ID: W43IlEmK 2022/12/02

アラフォーになってから全く痩せません
仕事は軽作業(8時間歩きっぱなし)
帰宅後は愛犬との散歩を1時間程度と筋トレを尻トレをメインで毎日30分程度
毎日湯船に浸かりフォームローラーで全身をマッサージしています
食事は自炊で外食・間食はしませんが三食食べてしまいます
ですので夜は炭水化物を抜いています
タンパク質は肉が苦手で魚か鶏卵で摂取しています
155cm、54kg、体脂肪率23%です
スペ110、体脂肪率10%台にしたいのですが良い方法はありませんか?

135 ID: トピ主 2022/12/02

同じくアラフォーです
お金かかるので週一しか行けてないですが、私は岩盤浴が効果ありました
あとは月のうちどこかの週で脂肪燃焼スープだけを食べる週を設けてます(そこまで厳格ではなく少しごはん食べたりします)

代謝も落ちてなかなか痩せづらいですよね、お互いがんばりましょう

136 ID: 9TxH50Qj 2022/12/03

ID変わっていますがW43IlEmKです
岩盤浴は5分で汗が滝のように流れ出し脱水のせいか激しい頭痛に襲われ数日間体調不良に悩まされました
また脂肪燃焼スープは口にして10分で下痢と嘔吐がいっぺんに起きて以来食べるのが怖いです
なかなか自分の体質に合ったダイエット方法が見つからないでいます
中年以降本当に痩せないので困っています

157 ID: gtxfIHGF 2022/12/04

一日一食で生活したら痩せるよ

137 ID: zfo1T0On 2022/12/03

骨格ウェーブは短足足太って聞いて今日一笑った

138 ID: xL6Ug0E1 2022/12/03

脚が太いのは骨ストの特権だよ
いくら痩せても太腿の付け根くっついてるし
骨格ウェーブはむくみとれば太腿に隙間ができてほっそりした脚になる
それに脚の長さなんて芸能人でもなければ身長に比例して長くなるんだから関係ない
150cmの骨ストと160cmの骨格ウェーブなら後者の方が断然脚長だよ
何も知らないのに聞きかじった知識で嘲笑うのは滑稽だね

142 ID: 9n24Yt0j 2022/12/03

自分は背が高くて脚が長いから骨格じゃなくて遺伝子の問題だよ
骨格ウェーブでも脚長の親からは脚長の子が生まれる
骨ストの脚長って同じ身長の骨格ウェーブに比べたらちょっと長いかもくらいのもんだよ

144 ID: YTe97aAU 2022/12/03

ウェーブだけど足長いって言われるからウェーブの特徴に足短いのがあるって知った時驚いた

146 ID: vxafLbpW 2022/12/03

コメ主わかった?YTe97aAUみたいな人もいるんだよ

140 ID: Y9lMFgwi 2022/12/03

昔から顔が面長で、むくみなのか脂肪太りなのかわからないけれど、写真を撮ると下ぶくれのように映るのが辛いです。
身長162センチで体重が標準〜標準から2〜3キロ少ないをウロウロしてるくらいです。
肌荒れしやすいので顔マッサージは難しいです。
何から始めれば良いんでしょうか…

141 ID: hEt7prkK 2022/12/03

メイクと髪型である程度工夫はできるかも。
メイクアップアーティストの兵〇小百合(○=藤)さんがご自身が下膨れ気味に見えるため解消するテクニックについてたまにYouTubeで解説されてます。
あと写真でのみ気になるならカメラの歪みでそう見えてるだけかもしれません。なるべく画角の端っこで写らないようにすれば影響されにくいと思います。

148 ID: yKYuapMQ 2022/12/03

コメ主です、紹介していただいてからいくつか見てきました!ちょっとやってみます

147 ID: xLuK62bG 2022/12/03

骨格ウェーブでもシンプルでカッコいい服を着たいんですけどオススメのブランドはありますか?
インスタやツイッターで探してもなかなか好みのものが見つかりません
あってもフリルやレースがついていたりシルエットがひらひらしているものばかりでうんざりしています
パリジェンヌのようなジャケットにデニムパンツスタイルのようなものが好きです
でも骨格ウェーブだとオススメされる形がフレアパンツやハイウエストなど…シルエットが嫌いなので着たくありません
あと脚が湾曲しているのでスキニーも嫌いです
あれも嫌これも嫌とワガママな自覚はありますがアドバイス頂けると助かります

149 ID: X7SgKlGI 2022/12/03

プリーツスカートとかは嫌いですか?素材選べばカッコよくなりそう。

あとクロップ丈のジャケットとかぜったいウェーブ似合うからぜひ着て欲しい。タイトなインナーで上半身の薄さ見せつけられたい。
体の凹凸感抑えたいならロングコートが一番かっこいいと思う。ベルトとかでウエストマークしてもいいし、中は色揃えて縦のライン意識するとシュッとしそう。

自分がナチュラル+ストレートでシンプルコーデ好きだけど、骨格的に爆死した服とか色々あるからきっとウェーブさんにも似合うものあると思います!ファイト!!

151 ID: RDil1o92 2022/12/03

ちょっと前ならJE〇NASISとかがウェーブでも似合うかっこいいのが多くて好んでたけど、さっきホームページを見たらブランドの系統が変わっちゃってるかも。このブランドの攻めたデザインが好き。
あとはZ〇RAでよく探す。デザインがかっこいいしそもそもヨーロッパから来てるブランドだから好みに合うと思う。
アー〇ンリサーチあたりもよく見る。

ここからは余談だけど、ジャケットは短めでノーカラーを選ぶと甘い雰囲気を消しやすい。腰回りはバッグで誤魔化せばOK。
ただ、このパターンでぺったんこパンプスを選ぶと下半身強調みたいになるから、太いヒールを履くと足細効果は叶う。
デニムはストレートかなぁ...続きを見る

150 ID: yTOxYhUI 2022/12/03

顔タイプクールカジュアル、骨格ウェーブ
何を着ればいいんや

152 ID: vdZyuL0V 2022/12/03

フレッシュ寄せできるならナチュラル系はどう?
嫌いならごめん

153 ID: CwMXiKrh 2022/12/03

好きな服着なよ
骨格ウェーブならなんでも着られるでしょ

155 ID: 4xNwFunE 2022/12/04

どうしてそこまで診断してて、コーディネーターに何着ればいいか聞かないんだ?
こんなとこにいる素人よりよっぽど信頼できる人に聞けるチャンスだぞ

156 ID: r8oLOqtI 2022/12/04

パーソナルカラーによるかも知れないけど、配色をモノトーン系×派手色にするだけでクーカジュ感出るよ
あとショート丈のMA-1とかライダース似合うんじゃない?
丈感とか切り替え位置とかデコルテ周りのボリューム感に気を付ければウェーブ向けのモード系カジュアル系いっぱいあるよ

164 ID: yTOxYhUI 2022/12/06

コメ主です。まとめてありがとうございます。
診断受けてから何着たらいいか全然わからなくなって何も似合わない気がして嘆いてた。
PCは冬クールだったから、156さんの言うようにモード系に寄せてみようかな。詳細にありがとう。
フレッシュ寄せも試してみたいし、アフターケア付きだったからイメコンにもまた相談してみる。

158 ID: JFWpwhzy 2022/12/04

ダイエットしてる人、モチベーションの保ち方があれば教えてください
順調に減らせてたんだけど、最近何かにつけて「もういいや」モードになってしまってなあなあになってきた…

159 ID: uQOMAfw1 2022/12/04

着たい服はありますか?
あとはなりたい体のイメージがあると頑張れるとおもいます
私は佐○ひ○こ様になりたくてBMI16を目指してダイエットしてます!

160 ID: lyoEcr7p 2022/12/04

ハッキリしたなりたい自分像がないと無理かも
自分はレイヤーだからコスプレするときに「推しはこんなに太ってない」と思ったらいくらでも痩せられるから

161 ID: トピ主 2022/12/04

昔ティエ○ア様ダイエットというのがありましたね
推しに見張ってもらっているというのはいいかもしれませんね

162 ID: tgOBxDmf 2022/12/04

心の中にデブに厳しい推しを作ってみては?
「甘いものを食べるなんて心までデブで醜い奴だな」と推しに人格否定されたら少しは頑張れるのではないでしょうか

166 ID: ufezWgnA 2022/12/06

イベントに出たいがためにダイエット中だよー
目標の期日が明確になるし、そこまでどうやってどこまで痩せるか目標立てやすいから私にはあってる
でもイベント終わったら「もういいや」モードなりそう。。。。。。。
なんか小まめに目標を更新すればいいのかね

168 ID: nu8lmhGx 2022/12/06

色々コメントありがとうございます!
もう少し短期的な目標立ててみようかな

163 ID: Np4VK8DS 2022/12/05

骨ストの人ってどうやってオシャレ欲満たしてます?
イメコン行ったらショートヘアとマニッシュな雰囲気でシンプルなものが似合うって言われました
その通りにしたら周囲から今まで経験したことがないくらい称賛されまくりました
シンプルであればあるほど褒められるので全身ユ○クロで事足りるようになりがんばってオシャレする必要が全くなくなりました
お陰で1年以上ファッション関連のものは何も買っていません
余りにもつまらないなと思い買い物に出かけてみましたがどれもこれも自分に似合うものはありませんでした
そもそも低身長骨ストなので似合うものがほとんどありません

167 ID: T8quLvGY 2022/12/06

好きなものを買う。
ごてごてしすぎない方がいいのはそうなんだけどユニ…とかジー…とか仕事に着ていくぶんには優秀なんだけど遊ぶ日もそれなのはテンション上がらないからボディライン見える服着たりして楽しんでる。
155cmの骨ストで高身長ではないけど低身長さん向けに丈が調整してあるブランドもあるよ~
でも私は服より化粧品漁ることでおしゃれ欲満たしてるとこ多いかも。お気に入りの香水とか探すの楽しい。

169 ID: RNvTwbxl 2022/12/06

全身ユニ…だけど、服装がシンプルになるぶん、大ぶりでちょっと個性強めのアクセサリーを買ってる

170 ID: 9pJ2a5w0 2022/12/06

コメ主です

後出しで申し訳ないですがボディラインの見える服ははしたないと言われる高齢女性です
皮膚が薄すぎてアクセサリが身に着けられず匂いに過敏なところがあるので香水も無理です
お金はかかりますが服という選択肢は捨てて靴や鞄などで満たしていく他なさそうですね

175 ID: mk2xN30K 2022/12/06

女性用が得意な仕立て屋でオーダースーツ作る
鞄と靴を良いものにする

219 ID: Utz3Qpq1 2022/12/06

スカーフやストール、靴下とかどうですか

220 ID: pC1EZjOH 2022/12/06

Utz3Qpq1
コメ主です
骨ストなのでスカーフやストールのような首元に巻くものは首の短さと胸のデカさを強調するので避けていますね
靴下ならお金もかからないし良さそうですね
ありがとうございます

165 ID: c2TCdOps 2022/12/06

日頃からスペ113で原稿中は115ぐらいになってしまいます
昔から痩せ型で医者からも太りづらい体質だと言われました
もう少し太りたいのですが、いわゆるカロリーの高い食べ物が好きじゃなくてあまり食べられません
オススメの太り方があったら教えてください
もう少し肉付きを良くしたいです

171 ID: oV4ftzH2 2022/12/06

カロリーの高い食べ物というのは脂質のこと?炭水化物?両方?
老人用のカロリー高い豆腐みたいな食べ物もあるよ

172 ID: 7XBjacGv 2022/12/06

痩せは体質だから治らないよ
体力が資本の職種だけど忙しいと痩せてしまう同僚は毎日常温のコカ・コーラ飲んだりアイスクリーム(ラクトアイスやアイスミルクはダメ)食べてなんとか体力維持してる
あとカップヌードルは簡単にカロリー取れるのに栄養価も高いし美味しくスルッと食べられるしおすすめ

173 ID: Gc1W6J3L 2022/12/06

もし食べられるならアボカドを是非試してほしいです。
1日1個食べていたらあっという間に太りました。
カルディにカットされたものが冷凍で売ってて使いやすいですよ!

174 ID: zjAMP7J1 2022/12/06

具体的に1日何食どんなものを食べているか書いてもらわないとアドバイスできない
雀のエサほどしか食べないのに「痩せちゃうんです〜どうしたらいいですか〜?」なんて言われても吉牛待ちなのかと思うし困る

176 ID: mRoiFb72 2022/12/06

ID変わってますがコメ主です
oV4ftzH2
脂質です
脂質は揚げ物やスナック類があんまり好きじゃないです
炭水化物は好きですが、ご飯はお茶碗半分で充分です

7XBjacGv
治らないんですか…
コーラもカップ麺も苦手です
月に一度食べるぐらいならいいんですが、あまり美味しいと思わないので頻繁に食べるのは無理です
アイスも今の時期は食べません

Gc1W6J3L
アボガド好きでも嫌いでもないですが、くどいので沢山は食べられないと思います

zjAMP7J1
朝ごはんはパンやおにぎり一個で済ませてますが、昼と夜はしっかり食べています
一人前完食してます

177 ID: vuRtfYjs 2022/12/06

コロナで忙殺されてるエッセンシャルワーカーだけど職場の全員がスナック菓子片手に仕事してる
お陰でみんな痩せこけることなくなんとか毎日やれてる
だから太りたいならお菓子!
特にスナック菓子がいいよ食べてるうちは絶対に痩せない

178 ID: vdTegkjH 2022/12/06

先にコメントした7XBjacGvだけど
例に挙げた同僚は美味しいとか好きとかじゃなくて食べなきゃ痩せるし体力が落ちるから必死で食べてるんだよ
痩せると仕事にならなくてクビになるから
食べるものを選り好みしてるうちはコメ主は痩せたままだよ
体質に抗うのは無理なんだから「なんとなく太りたいな〜」くらいの認識なら無理して食べずにそのままでいいと思う
なにせ生活かかってないし困らないんでしょ

179 ID: mk2xN30K 2022/12/06

おやつの時間を一回増やして、毎回ミルク入りの飲料+ちょっとした甘味で300~400kcalくらい摂取増やすと太ると思います
問題はそれで炭水化物ジャンキーになりおやつがやめられなくなるかもってところ

180 ID: Gc1W6J3L 2022/12/06

先程コメントしたGc1W6J3Lです。
牛乳もそこそこ脂質あるのでもし飲めそうなら試してみてほしいです。
夜だと効果高いかもしれません。ホットミルクにすると飲みやすいと思います。(ココア足すと脂質さらにアップします)

181 ID: AsVzhFlK 2022/12/06

せっかく綺麗なのに太りたい理由がわからない
もしかして若い人?
中年になれば嫌でも太るからスリム体形のままでいいと思う
肥満は万病の元だし太るのはよくないよ

182 ID: ozyfkdw5 2022/12/06

>中年になれば嫌でも太る
これも体質によるよ。うちの母親は別にスポーツとか特別な運動してるわけでもないのにずっとガリガリだったし今も鶏ガラみたいだよ

183 ID: x7W0iZHz 2022/12/06

ozyfkdw5
病気と無縁でいいじゃん
痩せてると若く見えるしいいことづくめだよ

184 ID: ozyfkdw5 2022/12/06

x7W0iZHz
えっ全然若く見えないよ。背筋なくて背中曲がってるせいもあるだろうけど
20年前のぽっちゃり体形の祖母の写真と見比べたらおばあちゃんの方が断然若く見える
あと肥満から来る糖尿病とは無縁かもだけど高コレステロールやガンは肥満関係ないしね

185 ID: otkh3jgT 2022/12/06

ボディビルダーが使う体重増加用のプロテインがガッツリ高カロリーで手間なくて良いんじゃないでしょうか?カロリーが増えてる分普段用のものより美味しいらしいですよ。

186 ID: 5o0tgV2A 2022/12/06

AsVzhFlK
何が美しいか・どういう姿になりたいかは自分で決めることで、他人があれこれ言うもんじゃないよ

188 ID: 3w2id1Iz 2022/12/06

ozyfkdw5
そんなこといったらのガンの原因なんてストレスか運じゃない
そうでなくても肥満は血管にも関節にも負担かけるし呼吸器にも影響ある
便秘や排泄の不具合から消化器官の病気になったりする
体に脂肪がついてていいことなんてひとつもないよ

189 ID: k4lMVrmy 2022/12/06

ozyfkdw5
太ってると若く見えるなんて後期高齢者になってからじゃない?
スリムな人はいつまで経っても若く見られるじゃん
太った中年とガリガリの中年なら後者の方が若々しく見られるでしょ

190 ID: sdfoClUq 2022/12/06

脂肪がついてなさ過ぎると痩せすぎで毎回健康診断に引っ掛かるから、健康診断に引っ掛からない程度の脂肪はあった方がいいと思うよ

191 ID: 2R9t3wAM 2022/12/06

コメ主が何歳なのか知らないけどアラサーまでガリガリでいたならずっとガリガリだよ
去勢して更年期障害起こすか個人でステロイド輸入でもしない限り変わらないよ
そもそも食べられないところからして栄養を吸収する才能がないんだからしかたなくない?
それくらい体質ってしつこいものなんだよ

192 ID: ozyfkdw5 2022/12/06

k4lMVrmy
スリム中年は首元や手を見たらシワシワだから無理して若作りしてる感あって余計に老けて見えるんだけどこの辺個人の感覚だから言い合ってもしょうがないね

193 ID: mRoiFb72 2022/12/06

コメ主です
まとめての返信失礼します
間食の回数を増やすとご飯が食べられなくなります
スナック類は半分ぐらいで味に飽きて食べなくなります
プロテインは運動しないで飲むと肝機能に影響があると聞いたので飲みたくないです

スペ110ぐらいで安定させたいので肥満になるほど太るつもりはないです
健康的な身体つきになるために体に悪いものを飲み食いするのは気が引けますが、やっぱり太るためには不摂生をするしかないんでしょうか
ダイエットする人のように健康的に太りたいです

194 ID: ozyfkdw5 2022/12/06

ご飯はお茶碗半分で充分と書いてる割には、昼と夜は一人前完食してるってどういうこと?
ご飯半分しか食べてないなら一人前は完食してないんじゃないの

195 ID: mRoiFb72 2022/12/06

本当は半分でいいけど頑張って全部食べてます

196 ID: dftPixAh 2022/12/06

>そもそも食べられないところからして栄養を吸収する才能がない
これなんだよなあ
丈夫な内蔵は親からの贈り物だから自分でどうやったとしても無理なものは無理
ないものねだりなんだよ
他の人も言ってるけど生半可な気持ちでは体質には勝てない
多分無理して食べてようやく人並みになれる体質なんだよ
そもそもコメ主にとって「健康的に太りたい」って普通で当たり前のことなんだろうけど遺伝子的に見たら結構恵まれた体質だからね

197 ID: noPgbYBH 2022/12/06

>プロテインは運動しないで飲むと肝機能に影響があると聞いたので飲みたくないです
どれだけ飲むつもりなんだよ草

198 ID: aUzuoAlW 2022/12/06

あれは無理これは無理デモデモダッテばっかりだな
本当は別に太りたいなんて思ってないでしょ
何とかしたいなら172さんの同僚みたいに無理してでも腹に詰め込むしかない

199 ID: mk2xN30K 2022/12/06

胃の大きさを広げるのもトレーニングだから、最初は無理して食べるしかないんじゃない?
痩せたい人が筋トレや運動するのと同じように、太れない人が食生活を整えて食べるトレーニングするってだけだと思うけど
運動したくない!食べたい!って言ってるデブとおんなじ理論で否定するじゃん

200 ID: ot0NLgqO 2022/12/06

プロテインは過剰摂取すると肝臓に負担がかかるだけ
でも別にプロテイン(タンパク質)に限らずほとんどの栄養素がそう
醤油だって水だってたくさん飲めば毒だよ
コメ主は過剰摂取どころか栄養素を摂取できなくて悩んでるんでしょ?
コンビニで売ってるやつとか飲んでみたらいいじゃん

201 ID: mRoiFb72 2022/12/06

dftPixAh
健康的に太る方法ってないんですね…
健康診断で過度なダイエットはやめましょう的なことを言われるのが嫌で太りたいなと思ったのですが難しそうですね

aUzuoAlW
スナックや炭酸飲料、インスタントっていう身体に悪いものを摂取しまくることに抵抗があるんですよね
血管ドロドロになりそうとか思っちゃって
ブロッコリー食べたりスクワットで太るなら喜んでやります

202 ID: mRoiFb72 2022/12/06

ot0NLgqO
タンパク質を摂りまくると太るってことですか?
それならカニカマの方がコスパいいのでカニカマ食べてみます

203 ID: mk2xN30K 2022/12/06

連投ごめん

一般的なかにかま
1パック75gあたりタンパク質6.1g

コンビニで売ってるザバスの紙パック
200mlあたりタンパク質15g

ザバスのホエイプロテイン
1食分28gあたりタンパク質20g

かにかまって何のコスパ高いの?

204 ID: oJrG1Ys8 2022/12/06

コスパなんだから値段だよ
プロテインは安いものでもそれなりの値段する

206 ID: mk2xN30K 2022/12/06

amazonとかで調べた値段になるけど

かにかま 100円/個 タンパク質1gあたり16.4円
 
ザバスの紙パック 125円/本 タンパク質1gあたり8.3円

ザバスのホエイプロテイン 4/g タンパク質1gあたり5.6円

値段のコスパ悪くない?
あとかにかまは塩分めっちゃ高いからすごい不健康だと思うんだけど

207 ID: IK7a2ztr 2022/12/06

お医者さんに相談しよう!

208 ID: mRoiFb72 2022/12/06

ツイッターでコスパいいって見かけたんですよね
カニカマじゃないならちくわだったかも知れないです
太るには炭水化物か脂質だと思っていましたが、タンパク質でもいいんですね

210 ID: mk2xN30K 2022/12/06

高血圧で血管ぼろぼろにしたいならちくわでもカニカマでも食べてな

211 ID: OUKVh0P7 2022/12/06

タンパク質はある一定量以上は腎臓から尿へと排泄されるので食べまくっても意味ないんだよなあ

214 ID: ZLcIHftM 2022/12/06

胃も鍛えないと永遠に食べる量は増えないので太れないんじゃないかと思って
私は無理にでもごはんたくさん食べるようにしてます
おなかいっぱいになってからも頑張って詰め込む(吐かない) 間食はそんなにしないので不健康な感じでは無いと思います
あと、筋肉は重いと聞いたので、運動が苦でないならガチで筋トレすれば体重は増えるのではないでしょうか?
私も今体重増やすために頑張っています 一緒に頑張りましょう🥲

216 ID: mRoiFb72 2022/12/06

ZLcIHftM
太りたい同志がいて嬉しいです
食べまくって太るのは不健康な感じがするので筋トレやります
肉付き良くはなりたいけどお腹が出たり足が太くなるのは嫌なんですよね…

217 ID: OILtqT78 2022/12/06

好きなお菓子見つかると早い気がするけどどうだろ
自分は25くらいまで食に興味なくてスペ120くらいだったんだけどケーキ屋さんのクッキーにはまって毎日一袋?(小さいやつだけど500カロリーくらい)寝る前の小腹すく頃に食べてたら気づいたら15キロ太ってた
初の一人暮らしで嬉しくてお茶の代わりに午後の紅茶レモンティーを飲んでいたのも理由かも
現在アラサー、それ以来、痩せれないし、お菓子が好きになった…
アラサー前なら味覚や胃が変わる可能性もあるかも

218 ID: zITCg40H 2022/12/06

mRoiFb72
筋肉つけたら脚は太くなるよ
トレーニーの言う「綺麗な脚」って筋肉質で太腿が太くてふくらはぎが膨らんだ脚だから信用しちゃだめ
太腿から足首まで真っ直ぐで細い脚が好きで1mmでも太くなりたくないなら筋トレはしちゃダメ

221 ID: uBCQwbor 2022/12/06

スペ115ぐらいだったらそこまで痩せてるわけでもないので、あまり気にしなくても良いのでは…?
もしそれでも気になるのなら、無理のない範囲で普通の食事を少しだけ増やす程度がいい気がする
すぐに効果は出ないけど、食べられる量が少しだけ増えると健康的に身を増やせそう

222 ID: 4bqT5SKZ 2022/12/06

タブ閉じたのでID変わってますがコメ主です
OILtqT78
パティスリーの焼き菓子で好きなものがあるんですが、入手困難でなかなか手に入りません…15キロ増とはよっぽど美味しいクッキーなんですね
店舗展開しているパティスリーだったらお店の名前知りたいです

zITCg40H
そこまで筋肉つくのってそれなりに頑張る必要ありますよね?
下半身は筋肉つきにくいし、素人レベルの筋トレなら心配ないような気がしますがすぐムキムキになってしまうのでしょうか

uBCQwbor
健診で過度なダイエットやめましょう系のことを毎回言われるので体重が減ると気になるんですよね
身長が高くないのも...続きを見る

223 ID: RKVJh4tF 2022/12/06

「健康的に太ってる人」って体脂肪率20%はあるんだよ
体脂肪率一桁で「太りた〜いキャホキャホ」ってしてそうなコメ主にはわからんだろうけど
だから脂肪と糖質を摂りつつ筋力トレーニングしないと太らない
その為には食べなきゃいけない
でもコメ主はたべたくないんだよね?
だから一生ガリガリでいればいいと思う
医師にも「体質で太れない」ってき然とした態度で言えばいいだけ
あとスクワットは塩梅間違えるとすぐカチカチムチムチの脚になるよ
証拠に「そんなに脚はすぐ太くならない!」って言ってるの男トレーニーばっかでしょ
男は背が高いから筋肥大しづらいしそもそも太い脚が魅力的だからそんなこと言う...続きを見る

224 ID: 4bqT5SKZ 2022/12/06

RKVJh4tF
私なにか気に障るようなこと書いてました?
なんかすみません…
体脂肪率は余裕で2桁あります

225 ID: kS7qTmMK 2022/12/06

4bqT5SKZ
デブは痩せてる人が太りたいって言ってるだけで気に障るんだよ
自分が欲しいと思ってる物を捨てようとしてる人を見たらムカつくでしょ

226 ID: aEgXyKtl 2022/12/06

4bqT5SKZ
散々でもデモデモダッテしてきたからじゃない?
全部のコメ読み返してみなよ
ちょっと辛らつなコメントされたくらいで何ひよってんの?
今まで通りデモデモダッテなコメ返しなよ

227 ID: E3eMASns 2022/12/06

乳脂肪分とったらすぐ太れるよ
チーズ、バター、マヨネーズ、コンデンスミルクなんかがおすすめ
なんにでもかけたりまぜたらして食べたらすぐデブまっしぐらだよ
マヨネーズはネグレクトされて一ヶ月間自宅に監禁・放置された幼児が毎日すすっていたお陰で生き延びたってくらいハイカロリーで登山家が非常食にしてるくらいだよ
ぜひ試してみてほしいな

212 ID: yLq7B2ud 2022/12/06

ミロを一日2〜3杯飲んでたら一週間で1、2キロ余裕で増えるよ。鉄も足りないからちょうど良かったよ

215 ID: mRoiFb72 2022/12/06

それなら身体に良さそう〜
やってみます

213 ID: ZtAwhYnN 2022/12/06

ワイズC〜Dの国内ブランドの靴(パンプス)を探しています
今まで買ったことがあるのは銀○かね○つ、卑○呼、ラ○ダ、マ○アン、ダ○アナです
現在は値段の割にアフターケアも厚く、何時間も歩けて、手入れも簡単なダ○アナを愛用しています
他にも良いブランドがあれば知りたいです
通販サイトの靴は後々メンテナンスしてもらえないし、海外ブランドは履いて歩くことを前提としていないものが多く、購入した店でしかメンテナンスを受けつけていないので除外して頂けるとありがたいです

228 ID: 29HJwjyV 2022/12/07

あしながお○さん
エナメルみたいなテカテカピンヒールとは違うけど

229 ID: dEoXO9aj 2022/12/07

29HJwjyV
あし○がお○さんは公式では2Eだよ
実際履いてみると横幅でかい

230 ID: H7xEF8Kr 2022/12/07

爪の甘皮がボロボロなんだけどどうして~~~;;
手のお手入れちゃんとしてるオタク、指が綺麗なのはどうして??
ハンドクリーム以外にもなにかやってますか?
甘皮以外にもなんかしわとか色とか…なんかあんまり綺麗じゃないです…

231 ID: u8yBQWYZ 2022/12/07

爪のシワは栄養不足
タンパク質とってる?
鉄分足りないとスプーン爪になるよ
甘皮がボロボロなのは水分じゃなくて油分足りてない

232 ID: RNvTwbxl 2022/12/07

ネイル用のケアオイルいいよ。100均とかドラッグストアにあるし試してみてもいいかも

233 ID: H7xEF8Kr 2022/12/07

ありがとうございます!
サラダチキンとレバー食べてオイル塗ります!
帰りに100均寄ってみます情報感謝ですー!
今は縄文土器みたいだけど白魚のような手になりたい…!

239 ID: otkh3jgT 2022/12/09

ポンプ式のハンドクリームを洗面所とかデスクに置いておいて手を洗うたびに塗りまくるのもいいですよ

234 ID: Y9lMFgwi 2022/12/09

1000円程度で買えるおすすめの乳液はありますでしょうか…この時期になると乾燥してきて顔が赤ら顔になるのが悩みです

235 ID: s0D3jbSA 2022/12/09

肌○ボの白○シリーズおすすめ
成分がイ○サと似てるって評判だよ

236 ID: UFJH3gOw 2022/12/09

少しオーバーしちゃうけどイハダの薬用乳液がおすすめ。1700円くらい
低刺激・ワセリン配合なのありがたい

237 ID: NOpCXmah 2022/12/09

肌をうるおす保湿乳液ってやつおすすめ
コスパいいよ〜詰め替えもあるし

241 ID: トピ主 2022/12/09

肌をうるおすシリーズ私も朝オススメします

242 ID: hYpT5L71 2022/12/09

というかクリーム塗ってる?
スキンケアの最後にクリーム塗らないと乳液塗っても乾燥するよ
無〇とかキュ〇ルは安い割に乾燥しないしオススメです

238 ID: tJrQXWpe 2022/12/09

あす〇んでカロリーコントロールしだしてからゆっくり体重が減っていってる。
栄養バランス考えて食べるようになったからか体の調子も良い。

ただ、アラフォーになってから薄毛が気になるようになった…
髪が、髪がたりない。20代の頃のフサフサな髪よ生えてくれ

240 ID: sXwhlbuo 2022/12/09

加齢で女性ホルモン減るからしゃーない
気休め程度に大豆イソフラボンとってみたら?

244 ID: xM32hVeN 2022/12/10

タンパク質とりなよ
髪も爪もケラチンだよ

255 ID: k8iUdwgV 2022/12/14

上コメのとおり、タンパク質本当に大事。平飼いの卵がおすすめ。
あとカラーリングにこだわりがなければ、ヘナ染めはとてもコシと艶が出るよ

247 ID: Y9lMFgwi 2022/12/14

私は学生で、うちの家系はたまに(大体季節ごと)祖母から服を贈ってもらえる文化があります。

なのですが、内容は完全に祖母チョイスなので、温かったりするけど好みじゃない、し◯むらなどの場合集中的に着るとへたりやすい、なぜか超似てる服(ボーダー二枚とか)を一気に送ってくるみたいなことが多くて、ありがたいことではあるのですが、正直ストレスです。

母に相談しても、祖母は贈るのが楽しみみたいだから付き合ってあげてくれとしか言われません。

私自身はもうアルバイトできる年齢なので、欲しい服は自分のお金で買うorサイズが合わないから、送ってもらえる時は私にも先に目を通させてほしいみたいなこと(...続きを見る

248 ID: H7xEF8Kr 2022/12/14

孫になにかしてあげたいって心理からの行動だと思うので、もし会える距離に住んでるなら「今度は一緒に選びにいきたい、おばあちゃんと買い物したい!」と言ってはどうでしょうか?

249 ID: RNvTwbxl 2022/12/14

上の人と同じですが、会える距離なら一緒に買いに行きたいとおねだりしてみるのいいと思います
孫に贈り物をしたいおばあちゃんなら、孫とおでかけできるのも絶対に喜ぶと思いますし、コメ主は欲しい服買ってもらえてWIN-WIN

250 ID: rzI08Ag6 2022/12/14

「送ってくる」ということはおばあさまは遠方にお住まいですか?そして御母堂とおばあさまの仲はあまり良好とは言えませんか?
使えないものを送って来られて「迷惑」と言えないのはあまり健全な関係ではなさそうですね
おばあさまの年齢が何歳かわかりませんが認知症がはじまってくるほどの高齢ならただ物を贈りたい、相手のことなど考えず送って満足しているだけなので何を言っても無駄です
何も言わずに受け取ってあげてください
服はメル○リとかリサイクルショップで売ればいいですよ

252 ID: RNvTwbxl 2022/12/14

rzI08Ag6 はいくら何でも言葉きつすぎませんか?
家族仲がいいからこそ、本当はストレスに思っててもお祖母さんは好意でしてくれていることだからはっきり言いにくい、っていうことも普通にありますよ。あなたのお家はそうじゃないのかもしれないけど
言及一切ないのに、認知症とかお母さんと不仲とか勝手に言うのも失礼すぎます
貰っておいてリサイクルショップで売る、とかが心苦しいからこそ相談してるんじゃないですか

253 ID: rEhvliIF 2022/12/14

RNvTwbxl
認知症が失礼ってのも差別的な発言だなあ

254 ID: k2d6vgAW 2022/12/14

服だと思うからしんどいだけなので送って来られるのは野菜だと思ったら?
自分が賜べられない野菜をいつまでも冷蔵庫に入れとくわけにはいかないんだなら捨てるか売るか誰かに譲るかしたら?
腐る前の野菜なら誰かが食べてくれるよ
おばあちゃんには「私には小さかったから友だちに譲ったよ!友だちも喜んでくれた!ありがと〜」で済ませればオッケー

256 ID: ufezWgnA 2022/12/14

横で悪いが、専門的な判断を必要とするセンシティブな事柄を他人が勝手に少ない情報から判断する、のは十分失礼だよ
差別じゃない

262 ID: laQfITqu 2022/12/14

ufezWgnA
>認知症がはじまってくるほどの高齢
おばあちゃんが認知症だとは言ってない
単語だけに過剰反応しているのは噛みついてるのは滑稽だよ
それとも本当に文盲か?

272 ID: Y9lMFgwi 2022/12/14

コメ主です。まとめてのご返信で失礼します。

まず、本人たちの名誉のために言っておきますが祖母は認知症ではなく、家族仲も比較的良好です!

状態的には252さんが書いてくださったような感じです。長年続いていて言い出しづらくなってしまって…

現在祖母とは住んでいる場所が離れていて、祖母自身が遠方への外出が難しいので、(今まで送ってもらった服は通販がメイン)今度帰省した際に少し打診してみようと思います。あと、微妙だったものは誰かに譲ったり売ってしまおうと思います。

皆さんありがとうございました…!

257 ID: ufezWgnA 2022/12/14

ここでリプモンの代わりにいい感じの口紅教えて、って言った者だけど
オーブのタイムレスカラーリップとても良かったー!まあマスクにはついちゃうけど。
先週のイベントでつけてたんだけど、トイレで鏡見るたびかわい〜ってテンション上がったよ。
あの時お話ししてくれた人たちありがとう

283 ID: mk2xN30K 2022/12/15

気に入るリップがあってよかったよ
タイムレスカラーリップはリプモンと同じ処方だから、持ちとかマスクの付着も大体同じだと考えていいと思いますよ

259 ID: ZW7Glhg4 2022/12/14

メイクレッスンというものに行ってきたんだけど、めちゃくちゃ勉強になったし仕事上とはいえ色々と褒めて貰えたのもあって、その日のことを思い出すたび元気になれる。
あと顔の診断?みたいなのをしてもらったんだけど、字書きなのもあって黄金比について意識することが少なくてその点も興味深かった。
創作上でオリジナルキャラを作ることがあるから、顔の描写について学べることが沢山だったな。

というわけで、もしメイクレッスンをするか迷っている人がいたらお勧めしたいというだけのコメでした。

260 ID: E9kP8lGO 2022/12/14

メイクレッスン気になる、眉の太さの正解がわからないから指導してほしい

自分はパーソナルカラー診断ちゃんとしてもらったのすごくよかった
コレだろうなと思ってたやつで正解だったんだけど、
化粧品とか服とか診断されたPCに合わせて買うようになったので無駄遣いしなくなった
PC関係なく好きな色買ったっていいんだけど、自分の場合はつい統一感なく色々手を出してしまっていたから、PCしっかり意識したほうがいいっぽい

265 ID: gbYBuycw 2022/12/14

自分の顔を撮影すると一番似合う眉の太さに修正してくれるウェブサイトあるよ
それっぽいワードでぐぐれば出てくる
自分はごん太眉毛が出てきて「いくらなんでもこれは似合わないだろう」と思いつつもごん太にしたらめちゃくちゃ垢抜けた
色が合わないから自分がイ○トに見えただけで色があってれば優しげな顔になるんだなって発見だったよ

266 ID: ZW7Glhg4 2022/12/14

眉なら眉だけでも形を作ってくれるところもあるけど、トレンドや見られたい印象別に目から下のメイクも全然違ったのでレッスンお勧めだよー!

PCは取り入れると顔周りの印象も変わるよね!似合わないだろうと思いつつ買った服とかあるけど結局着なくなるから無駄遣い減るのわかる。

268 ID: YacPVshT 2022/12/14

PCに合わなくてもヘアスタイルや服や靴、メイクなど全体の雰囲気で見たら似合うとかあるからPCは万能!とは言いきれない
自分はブルベ夏で曲線顔だけど髪型やメイクの雰囲気でイエベにも直線的な雰囲気にも寄せられるし
あくまで「何も考えずに使える色」の指標として扱って、ガチガチに考え方を固めないほうがいいよ

261 ID: zSykjips 2022/12/14

高級ボディクリームのおすすめ教えてください
保湿がしっかりできるものがいいです

263 ID: NXqPyBxn 2022/12/14

高級なものだと大体高保湿なので香りの好みで選んだほうがいいかもです
私はミスディオールとローラが好きですね
普段はサボン使ってます

264 ID: zSykjips 2022/12/14

現在ジョマロ使っていますがすぐ肌に馴染まないのが少し不満です…
お使いのボディクリームはその辺どうですか?
口コミサイト系だとステマが多すぎてこういうところでしか聞けず…すみません

267 ID: YacPVshT 2022/12/14

zSykjips
横だけど個人の感覚としてボディクリームは香りが主戦力のブランドだと香りの効果を長持ちさせるためなのか肌馴染みが遅い気がする
スキンケアが主でオマケとしていい香りがするブランドはスッと肌に馴染む
そういうところからしてディオールはいいとこどりしてるなと思う
もし今使っているものが使いにくければボディオイルと混ぜたり体が濡れている状態で使うという手もありますよ

273 ID: zSykjips 2022/12/14

YacPVshT
ありがとうございます
次ディオールにします!

528 ID: pzJe7oVD 10ヶ月前

デブは体臭と香りが混ざり合って公害レベルの臭いを周りに撒き散らすから、使用する際は家の中のみでお願いしたい。特にこれからの蒸し蒸しした季節で電車の密室空間でそいつがいるだけで地獄なんだよ

530 ID: t9RS7fsJ 10ヶ月前

pzJe7oVD
半年も前のコメに今更何言ってるのこいつ…やば…

269 ID: jxJ2ILVq 2022/12/14

中学の部活引退してからバカスカ食べる癖が治らなくて普通にデブだったんだけど、ステイホーム期間でやること無くて食べるのも怠くて48時間ぶっ通しで寝たりとかしてたら10kg痩せた!そこからどんどん体重落ちてきて今はBMI16の見事な低体重 生理も止まるし目眩もする どうやったら適正体重に戻るだろう… また食べ癖復活するのが怖くて、バイトと学校以外ずっと寝てます
イベント行きたいけど体力に自信なくて無理かもしれない 3時間ぐらいは立ってられる体力欲しい

270 ID: UQ59R4J0 2022/12/14

>た食べ癖復活するのが怖くて
素人意見だけど拒食症の方が口にする言葉と共通してるから、一旦専門医に相談したほうが良いかも…。
両親や信頼できる人がいれば一緒に行くと良いかも。きっかけは些細なことでも崩れるのはあっという間だから、自己判断でやると危険だと思う。

271 ID: PcGCAo4i 2022/12/14

一度食べない生活してまた食べようと思ったら食べ癖は復活するよ
だって今のコメ主の脳は次いつ食べられるかわからなくてビクビクしてる状態だから
食べないと人は死ぬから本能的に死を遠ざけようとして食べてしまう
コメ主って何歳?高校生なら親御さんが毎食用意してくれない家なの?
一人暮らしできないなら今の状態を続けるしかないよ

274 ID: jxJ2ILVq 2022/12/14

ありがとうございます。吐き出してちょっと落ち着きました。来年のイベまでに体調整えたい。内科か何か行けば良いですかね…近くの婦人科がキツい女医しかいなくて。

コロナ禍の時は親も忙しくて、食事は管理されてませんでした。ちゃんと3食食べてるし、なんなら1日のうち1食は2合とか食べちゃったりするんですがアトピー治療で食事制限されてて、白米ぐらいしか安心して食べられないのでそれもあるかも。痩せる太るのも怖いし皮膚炎悪化も怖い。

275 ID: qP9wOIZ5 2022/12/14

万年デブの私からしたら羨ましいですが体力落ちちゃってるのは大変ですね…
腸内環境などをして内側から整えたりするのはどうでしょう
ビオ○リーを飲みはじめましたが私の体質には合っているようで普段より調子良くなりました

276 ID: jxJ2ILVq 2022/12/14

伏字はスでしょうか?ありがとうございます。試してみたいです。コロナの時は体重が小学生の頃を下回るレベルで痩せたので、元々痩せていると病気した時が大変です。太っていても同じかもしれませんが。

277 ID: UQ59R4J0 2022/12/14

270だけど、病院に関してはアトピーのかかりつけ医が食事指導しているなら食べれていないことを相談しても良いだろうし、内科でも心療内科あたりはいいかも。
精神科も良いけど予約取りづらいから、まずはこういう症状があってどこに相談すれば……って聞いてみると紹介状出してもらえたりすると思う。
もしくは「摂食障害」で調べると相談窓口もあるから、もしよければそこで聞いてみるのもいい。

ご両親といるみたいだし、まずは両親か誰かに話すなりしてみてね。大げさだなって思うぐらいで動いた方がいいから、体のことって。

278 ID: DJYMGdjR 2022/12/14

年頃の女の子が48時間ぶっ通しで眠り続けたりBMI16になるまで痩せたりしてるのに医者に見せないでほったらかしにしてるコメ主の親おかしいよ

279 ID: jxJ2ILVq 2022/12/14

ありがとうございます。皮膚科は皮膚第1優先で接してくるので、内科か婦人科か精神科など、全体的に見てくれるところに行こうと思います。

在宅期間は親も忙しかったですし、親はガリガリなので何も思わないのだと思います。

281 ID: jxJ2ILVq 2022/12/14

親を悪く言われると気分が悪いです。パーフェクトな親では無いかもしれませんがちゃんと愛してくれています。

282 ID: mk2xN30K 2022/12/15

まあ子供の体調異変に気付かないってネグレクトに近い状態だからね
愛しているかはさておき、親として気付いてやってくれよ、という外野の感情もわかるわ

それはさておきそのまま放っておくと見事に骨がスッカスカの骨粗鬆症になって今後の人生が台無しになりかねないので
さっさと内科に相談してください
もしかかりつけ医がいるなら、それが一番早い
もし内科の専門じゃなくても、しかるべき病院に紹介状を書いてくれるので、初診料の負担も小さくなります
これが最短ルートだと思います

284 ID: UQ59R4J0 2022/12/15

まずは受診を検討してくれてるみたいでよかった。282さんの言うように内科→紹介って流れがスマートでいいと思う。
早めに動いて年明けにはイベント楽しみ、って気持ちになるように未来への展望持てるといいね。

ご両親の事情は仕事内容もわからないしなんとも言えないけど、いち社会人の視点から見てもそれだけの状態になるまで医者にも相談せずにいたのは得策とは言えないから、ちゃんと状況を話してお互いに問題意識を持てるよう取り組んでみてね。
コメ主さんがご両親のことを大切に思っているのは文面から感じるけど、だからといって今の状態になるまで動けていないのは子を見る立場としてはご両親の見解も楽観的すぎるから...続きを見る

1ページ目(4ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?