創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qnzlugmP2022/11/24

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】 原稿をやって...

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】
原稿をやっていると不健康&太りがちなので意見交換したいです。流行りの骨格についてなども、流行りのメイク等も教えていただけると嬉しいです。
度々単発トピが立つのでまとめて読みたいので立てました。
普段はオタクコンテンツばかりしか見ていなく、疎いのでこちらで語っていただけたら嬉しいです。

2ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

287 ID: Zmh7UKqj 2022/12/17

目つきの悪さ軽減について
明日サークル参加する者です
昔から普通に見てるつもりでも「睨んでる?」と言われることが多く悩んでます…
むくみ取りのマッサージ、メイクでまつげをギャンギャンに上げる、ニコニコで対応する。
これ以外に対策はあるでしょうか?マスクで口元が見えないぶん、出来るだけ愛想よく対応したいです!

288 ID: lIdJAKxT 2022/12/17

もし一重だったり奥二重ならアイプチで二重にすると軽減されることはありますよ。
あとは目の形によるけど、暖色系のアイシャドウをつかったり眉毛は太めで下がり気味にするのもいいかと。

289 ID: Zmh7UKqj 2022/12/17

ありがとうございます!
アイプチを跳ね返す屈強な一重なので難しそうですが泣、アイシャドウや眉毛は意識してみます!

291 ID: nsR2o98u 2022/12/25

ダイエットや筋トレなど、継続が大事なことを続けている方、モチベ維持どうしてるか教えてもらえたら嬉しいです
寒いとか仕事頑張った程度ことで「今日は頑張ったから…」って自分を甘やかしてしまう

293 ID: T8quLvGY 2022/12/26

1年ほどダイエット続けてて20キロやせた女です。まだ継続してる。
最初の1か月は休みたいとかキツイとか思ってたけど継続し続けることで習慣化になるのが大事なんだと思う。毎日のルーティンになるならしんどいとか感じなくなった。こればかりは慣れだな…。
モチベは好きなブランドの服を着てやるんだい!という強い気持ちを持つことだった。

303 ID: UVTwQMfj 2022/12/26

仕事から帰ったらそのままジャージに着替えて録画してたドラマとオートソシャゲをセットしちゃう!
HDDの容量に限りがあるから「筋トレしながらこれ観ないと容量パンクする!」とやらざるを得ない環境をつくると始めるハードルが下がる気がする
モチベは数日で引っ込むおなか 逆に数日サボるとすぐ出てくるので綺麗な腹筋のためにやるしかない
あとは定期的に友達や(三次元の推しがいるなら)推しに会う機会を設けるの大事

365 ID: 0KPatIbi 2023/01/19

横だけどお二方とも素晴らしい
やはりパターン化って大事なんですね…!出来るかどうかは別として

295 ID: lGYgTvOI 2022/12/26

唇がパリッパリです
コンビニに売っているリップクリームは全部試して、とりあえずDHCの高めのやつが半日ほど保湿してくれるため重宝しています。でも半日経てばパリパリに逆戻りです…
仕事中はこまめにリップクリームを塗ることでなんとか保ってますが、人と会っているときにこまめに塗り直すのがちょっと恥ずかしいです。
保湿におすすめの商品とか対処法とかがもしあればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

296 ID: vH5rmWe8 2022/12/26

唇カサカサ人間です。色々あるけど一度で長時間保たせるのは難しい気がする
リップクリームいろいろ試したけど、最終的にレブロンのリップスクラブの白にした。キャンメイクにも同系のがあるけどこっちのが効いた。長時間保湿ってよりはガサガサの唇の治安が良くなる感じなのでちょっとズレるかも
あとはジルのリップバーム。こっちは保湿感すごいけど、ベタベタしてるから夜しか使えないのが難点です
私も他にあったら知りたいので支援です

299 ID: REBbQP49 2022/12/26

お洒落感ゼロだけどユースキンのリップクリーム 固めでベタつかないのでリップメイクの下にも重宝してる
肌用のクリームが手荒れに圧倒的に効くから試してみたら当たりだった 個人差あると思うけど良ければ参考に

304 ID: UQ59R4J0 2022/12/26

皮膚科で処方してもらうとめっっっっちゃ持つ。ニキビ治療で通ってるついでにお願いしてるんだけど、朝晩塗るだけで大改善したのでお勧め。
市販のであればメンソレータム メディカルリップb。高いけどこれを夜塗って寝るようになってからはパリパリになる感覚は減った。
あとはあまり触らない、塗りすぎるのも乾燥する原因になるのでやりすぎないようにするのも大事。

309 ID: bEjgckmJ 2022/12/28

ユースキンのリリップキュアというやつがオススメです
高いですが効果ありますよ

297 ID: otkh3jgT 2022/12/26

原稿期間中の食生活がめちゃくちゃです!
野菜をモリモリ食べれるいいメニューがあれば教えてください!できたらあったかいのがいいです!なべのアレンジとかでも大歓迎です!!

301 ID: UVTwQMfj 2022/12/26

カ●ディで売ってるおやじ秘伝・ガー●ック味ソルトをほんのちょっとかけると温野菜ですらいくらでも食べられる
にんにく苦手じゃなければ是非

305 ID: pvVhoJgH 2022/12/26

豚汁。友達の母親が看護師で何かの時に塩分を計ったらお味噌汁はそんなに無いみたいよ

306 ID: vurEPyMK 2022/12/26

とにかく野菜をぶち込んだお味噌汁!

317 ID: 860BhJLT 2023/01/04

原稿期間前に野菜買い込んで全部刻んで小分け冷凍してる
食べる時は袋の中の野菜を鍋に放り込んで調味料入れて煮込むだけ

300 ID: NOpCXmah 2022/12/26

もうずっとビューラーは根本からってやってたけど、毛先からの方が簡単に上がる事に最近気づいた
キープ力もこっちのが自分には良かった!

308 ID: H7xEF8Kr 2022/12/26

うう~おなか周りの脂肪吸引がしたい…!!皮下脂肪ってなんでこんなに落ちないんだよ~~~

310 ID: fiaNPWKq 2022/12/29

めっちゃわかる ほんとに落ちないよね…
でも吸引経験者たちがこぞって言うのが「太ももやお腹の脂肪吸引をすると、その後の血液検査で中性脂肪やコレステロールの値がやばいことになる」だから要注意だよ!代償がそこそこでかい
Twitterとかで経験談調べてみて〜

313 ID: H7xEF8Kr 2023/01/04

30↑の同人女さん、アクセサリーどんなのつけてますか?
年齢的にダイヤと金のしっかりしたネックレスとかも一応持っているんですが、服に合わせるとシンプル&小さすぎて……
服のショップで売ってる千円~みたいなネックレスやイヤリングの方がワンポイント感あって破損しても痛手じゃないのでそういうのばっかり使っちゃいます。
みんなちゃんとしたブランドものとか使ってるんですか?安物って見て引いちゃう?

314 ID: トピ主 2023/01/04

普通にminneとかのハンドメイドの付けてるよ
別に安っぽいとか思わないな
流石にシノラーみたいなアクセの付け方はもう出来ないけど
好きなものつけると良いよ

315 ID: lIdJAKxT 2023/01/04

e〇e(〇=t)とかの使ってるよ。大きめのフープピアスでワンポイントにしてる。
金属アレルギーの問題がなければ、Z〇RAなんかから選んでみるのは?大ぶりでかわいい・かっこいいの多いし、30オーバーに似合うの多いと思う。
あとは刺繍ピアスも大人っぽいの探してつけてる。
あと私は安物とかはわからないけど、年齢に合わないデザインかは気になるかな。

316 ID: H7xEF8Kr 2023/01/04

返信ありがとうございます。
ハンドメイド今まであまり見たことなかったので探してみます!一点ものだと人と被らないのも良さそう!
Z〇RAの服好きなのでアクセも一緒に見てみます!
ブランドものじゃなくても年齢と服に合ってれば大丈夫そうで安心しました。

321 ID: otkh3jgT 2023/01/06

今日からダイエット始めて春のイベントには多少スッキリした姿でのぞみたい!!
昼飯軽くして間食はゆで卵に変えました!頑張ります!!

322 ID: UQ59R4J0 2023/01/06

ファイト!!!!私も頑張る!!!!

323 ID: 7fewvcID 2023/01/07

骨ストでスリムで綺麗な女優さんまたはアイドルをご存知ありませんか?
ダイエットのモチベにしたいです
骨ストとされる女優は皆デブばかりで見ているだけで萎えるのです
無駄なものを削ぎ落としたボディが目標で35kgまで痩せたいです
よく「生理が止まる」などと言われますが40kgの今でも生理は来ていますし子どもを生むつもりもありません
よろしくお願いします

324 ID: up8iFY1K 2023/01/07

35kgは正直見た目からして美しくないよ…… 普段からダイエットやりすぎてエスカレートしてない?
無自覚でその辺の感覚狂ってる人多いから心配だよ

325 ID: fiaNPWKq 2023/01/07

芸能人 35kg でググればずらっと名前と写真が出てくるから、その中からコメ主さんの好みの人を見つければいいと思うよ。それに成人女性で35kgだったら骨格はほぼ関係なく誰でも痩せて見えると思う。

ただ、35kgってどこから導き出したのか気になる。適正体重は人それぞれだし、頭身バランスに合ったスタイルの良さというのもある。
あの業界の人たちと仕事してたことあったけど、スタイルの良さを売りにしている人たちがあれだけ痩せていられるのは元々の体質か無理してるかだよ。芸能人だから痩せていて綺麗なんじゃなくて、どれだけ食べても痩せていられて綺麗な人がたまたま芸能人になることを選んだ、もしくは相当な...続きを見る

326 ID: obqpgT7R 2023/01/08

コメ主です

35kgの女優さんを探しているのではないです
言葉足らずですみません
私は身長が低いので35kgでも特別痩せている印象は持たれないと思います
若いときは「体に良くない」と親や友人からダイエットを止められていました
ですが年を取り、もう結婚もしないし子どもも産めないので自分の為に生きたい、人生の終わりに綺麗に服が着られる体形になりたいと思うようになりました
骨ストに似合う服をコーディネーターにお願いすると露出症か夜職かおばさんくさい服しか勧められませんし、ジムでもトレーナーからデブ女を目標にするようにと言われます
なのでもう誰の手も借りずに頑張ろうと思うに至りました...続きを見る

331 ID: r9gZO2X0 2023/01/09

体が綺麗な女性を探すならえーぶい女優かランウェイモデルかな
前者は全身が商売道具だから手入れが行き届いているしバランス取れてて綺麗
後者はあまり資料がないけどやっぱり服を着こなす職業だから何着ても素敵
モデルの名前で探すより好きな系統のブランドあればランウェイの動画とか見てみたらどうかな
私は昔のアウアーを一生見てます

395 ID: KaXpeOq4 2023/02/02

生理子供意外にも髪の毛が抜けて禿げるという恐ろしいことが起きるから気をつけて
痩せすぎると肌もガサガサになるし痩せすぎてホルモンバランスが崩れると歯周病にもなりやすくなる
ソースは私 30キロ代になってバケモノみたいになった
命削ると必要ないものからエネルギーいかなくなるからね
体重じゃなくて見た目に気を遣った方が良いよ

327 ID: OZzMc0Li 2023/01/08

自分に合ったメイクを診断してもらいたいのですが、オススメのメイクサロンやメイクレッスンなどあったら教えていただけませんか?(関東圏に住んでます。)
または独自でメイクを極めた方の経験談など伺えると幸いです。

328 ID: LVokxzGl 2023/01/08

独自で極めたほうです
スッピン見せるとドン引きされるので上手いとは思います
最初は気になったメイクを真似してみるといいです
私は顔が薄いのでギャル系が映えました
あとは彼氏や友達に見てもらうのが大事ですね
自分自身を客観視するのは難しいので

329 ID: cPo6zDdj 2023/01/08

二重になるためのオススメの道具やコツはありますか?

二重幅が狭く、一重のような奥二重をしてます。皮膜式アイプチや両面アイテープを試してきましたが、時間経過とともに厚いまぶたによって一重のような奥二重に戻るか、食い込ませたアイテープが見え隠れしてしまいます…。
本来の二重線の上下に被さるように付けてますが、やはり使い方が良くないのでしょうか。

332 ID: oM1UKezd 2023/01/09

メザイクというの使ってた
アイプチやアイテープよりも強力に食い込んでくれる
大学のころに2年か4年くらい使い続けてたら二重になって今も二重のままだよ

334 ID: H7xEF8Kr 2023/01/17

ダイエット始めました。目標マイナス7キロ!
2色置き換えシェイクで1色サラダチキンと野菜ジュース、ジム通いしようと思ってます。というか始めました。
他にこれやるといいよとかありませんか?
効果的なことでもモチベ維持のことでもなんでもいいです。

335 ID: T8quLvGY 2023/01/17

いきなり食を変えるとしんどくなるから少しずつ変えていくのおすすめ。最初は気合入るけど後々続けるとしんどくなっていくので。
お風呂上りに絶対マッサージする、寝る間はできるだけメディキュット。
朝は水から飲む。仕事終わりに10分ほどのストレッチ、あとは1時間の有酸素運動。腹が減ったら水or小分けにちっちゃいお菓子くらいなら食べてた。
これで4か月くらいで10㎏落ちたから参考までに。

337 ID: H7xEF8Kr 2023/01/17

マジですか!今と同じ方法で過去に10キロ痩せたので何も考えずに始めちゃいました…!
マッサージ、メディキュット、ストレッチははじめてみようと思います!
4か月で10キロすごいですね!335さん痩せやすい体づくりができてたんですね…!

338 ID: GujiMRd6 2023/01/17

横だけどT8quLvGYと同じことやっても1キロたりとも痩せなかった自分みたいなのもいるからね

339 ID: T8quLvGY 2023/01/17

リバウンドしないためにも胃を慣らしていくのがいいんじゃないかな。いうて私も好きなもの食べる日とか作ってたから今もダイエット続けられてるしキープもできてる。
食事制限も大事だけどむくみを取るストレッチ侮れないなって思うから自分の足とか揉むといいよ。
GujiMRd6のように人に合う合わないがあるだろうからこれをすれば絶対痩せるとは言い切れない。

340 ID: Gc1W6J3L 2023/01/17

ジム行くんでしたら炭水化物しっかり摂った方が良いですよ!(摂ってたらすみません)
モチベは定期的に
・自分の姿を写真に撮る
・銭湯や温泉に行く
こうすることで恥ずかしくない体型にしようとう気持ちになれます。

342 ID: H7xEF8Kr 2023/01/17

おおー!色々ありがとうございます!
10年くらい体系キープしてたんですがデスクワーク&会食が多い部署になって徐々に増えてここまできちゃいました…笑
そうですね、突然より段々胃を慣らしていく方がストレス少なそうですね。
スパ銭大好きなのでそのモチベ維持良さそうです!ありがとうございます~!

336 ID: YMWys9iS 2023/01/17

フィットボクシング毎日30分やってる。
でもこのゲームって中身が割と単調なんだよね。
リングフィットはステージごとに飽きさせない工夫があったけどフィットボクシングはそれが無い。
だから最近はPCで動画流しながらその前にswitch置いてながら見でやってる。
リングフィットは1時間やってようやく100キロカロリー消費できるかくらいだけど、フィットボクシングは30分で200キロカロリー消費できるから短期で痩せたい人におすすめ。

341 ID: a6Njtq1U 2023/01/17

自分は筋トレすると太るから骨ストなんだと思う
痩せたいなら食事制限でとにかく食べないでいるしかない
筋トレで細くなれる人が羨ましいよ

346 ID: fputloe1 2023/01/17

筋トレって筋肥大させるためのトレーニングだから骨格関係なく普通に太くなるよ
細くなるのは減量して脂肪が減ってるか、筋肉にうまく効いてなくて有酸素運動になってるか
お腹細くしたいから腹筋する、みたいな話よく聞くけど腹筋鍛えたらウエストは太くなるよ

347 ID: lryC0vYB 2023/01/17

骨ストって最初から僧帽筋とか大腿四頭筋とか発達している感があり、私もコンプレックスです笑

筋トレだけだと太くなるので食事制限が必要ですよ

糖質か脂質制限すると摂取エネルギー数が減るので、筋トレで筋力維持して代謝をキープする(リバウンドしない体にする)ものだと思ってます

脂肪落としたら胸とかお尻の筋肉つけて凹凸ある体にボディメイクするのもいいですよ!

343 ID: Rp1oFB7g 2023/01/17

純粋な疑問なんだけど、みんな原稿とダイエット、どうやって両立させてるの?!

ダイエットしようにも時間ないよ〜!!!
毎日8時間勤務+往復2時間30分の電車通勤+家事と家族の世話2時間(家族と同居)+睡眠8時間(睡眠取らないと頭回らないから)
ってやったら、原稿4時間くらいしか出来ないのに、ダイエットで運動とか出来ないよ〜!!

時間の使い方教えて欲しい〜!!!

344 ID: 64szjFMm 2023/01/17

そもそも体力をつけるための体力ってどうやってつけたらいいんでしょうか…。ぎっくり腰を年に一度はやってしまい、そのたびに身体の可動域が狭まり最近は足の爪も自分で切れなくなってしまいました。ストレッチをしようにもTwitterでよく見かける、い〇かわひろこさんのズボラストレッチさえままなりません。老人並みの体力だったけどこれをしたら少しはマシになったよーという方がいらっしゃったらどうかアドバイス頂きたいです。

362 ID: ZN8yhCxM 2023/01/19

ほぼ同じ状態(ぎっくり腰頻発、運動しようにも腰がネックで筋力やら体力やら全てが落ちていく感じ)だったので、わかる連打しながら読みました。
 
- まずコメ主が「本当に体力がない(だるくて疲れやすい、食欲もない)」レベルならまず漢方薬での体力消耗改善をおすすめします。補中益気湯などをかかりつけ医などで処方してもらうのが手っ取り早いです。ちょっと割高でもよければドラッグストアなんかにもあります。
胃腸の調子をよくして体力の回復を助ける役目があるので、腰痛が長引いて体力も元気も戻らね〜!という場合にも当てはまります。
 
- 次にぎっくり腰の改善ですが、腰のレントゲンやMRIでも異常無しの...続きを見る

345 ID: c51gC7Gi 2023/01/17

全身医療脱毛メディオスターで8回契約したんだけどジェントルシリーズの方が良かったかなと思い始めてる
メディオスターでやった人どの程度減ったか知りたい

350 ID: XPWEoMiq 2023/01/18

8回じゃすべての毛は消えないから、メディオスターやった後に熱破壊式行くといいよ

355 ID: c51gC7Gi 2023/01/19

やっぱそうだよね、同じところで熱破壊やったらとんでもない金額になるから別のクリニックの初回みたいなの探してみる。ありがと〜

348 ID: Mz6QH3IT 2023/01/18

元BAの腐女子です。オタクの方向けにパーソナルカラーやメイクアドバイスなどのサービスを提供しようと考えているのですが、需要ありますか?
私自身も芋オタクだったので、同じ境遇の方の力になりたいと思っています。

349 ID: jxJ2ILVq 2023/01/18

オタク向けと銘打たれても逆に行きにくいけど、オーナーがオタクです!とかSNSで言ってるとちょっと行きやすいかな

353 ID: tGjcP09L 2023/01/18

おしゃれに自信のない方、これから始めたいけど何からすればいいかわからない…そんなあなたに!みたいな感じのほうがとっかかりやすいかな。
そこで事例としてオタクっぽい(?)ファッションや悩みを解決したものを提示するといい気がする。

354 ID: Mz6QH3IT 2023/01/18

コメ主です。貴重なご意見ありがとうございます。キャッチが大事ですね。パーソナルカラー等の知名度が上がってきているので、差別化したかったので参考になりました。

351 ID: miu0Q2bP 2023/01/18

骨ストだけどメリハリボディとか凸凹した体が大嫌いだからボディメイクやる気が起きない
スレンダーで無性別っぽい体が理想なんだ
そうなるには絶食するしかなくて鬱になりそう

356 ID: uzn2HDEX 2023/01/19

元の顔が濃い人ってメイクどうしてる?
陰気な占い師っぽい顔つきで何を参考にしたらいいのかまるで分から〜ん!

363 ID: Mz6QH3IT 2023/01/19

2つ上のコメ主Mz6QH3ITです。
元のお顔がしっかりされている方は、ナチュラルメイクを極めてはいかがでしょうか?ご自身の素材を最大限生かせるので、あえて盛りません。ファンデはほぼ肌色(気持ち明るめ)で、ハイライトを丁寧に、肌を作りこみます。眉毛は透明なアイブロウ等を使い、毛流れを整えるだけで、メイク感は出ます。女優さんで言うと、有村さん、土屋さんあたりが日本人らしいはっきりしたお顔立ちかなと個人的に思います。コメ主さんのお顔のタイプを存じ上げないので正しくはないのですが…
素を生かすのもメイク方法のひとつだと思います。
納得のいくお答えではなかったら申し訳ありません。長文失礼いたしま...続きを見る

369 ID: uzn2HDEX 2023/01/20

コメントありがとうございます
肌の作り込みというご意見とても参考になりました
顔タイプもちゃんとした診断を受けたことがないので、ベースメイクの相談も兼ねてプロの方に見てもらう機会を作ろうと思います

357 ID: H7xEF8Kr 2023/01/19

ダイエット中の体重や体脂肪、骨格筋率なんかを毎日入力していけるおすすめアプリどなたか知りませんか?
あすけんだと体重と体脂肪率しか入れるところがなくて…!

359 ID: Gc1W6J3L 2023/01/19

miu0Q2bP
19oYjWXg

骨ストだけど
・お菓子、ジュース摂らない
・栄養バランスの良い食事を心がける
・適度に運動する(一日30分ぐらい、体が温かくなったり多少汗ばむ程度 簡単な有酸素運動+筋トレ)
これだけで痩せたしずっと体型ずっとキープしてるし見た目も骨スト感あんまり無い細身体型だよ。(でも骨ストの特徴はほぼ当てはまってる)
骨ストだから無理ってことは多分無いと思う。

360 ID: 24DVdImh 2023/01/19

それ全部やってるけど普通に太ってる
コメ主は細みなんだね羨ましいよ

361 ID: XERQ0GK5 2023/01/19

自分も全部やってるけど普通に太いわ
BMI20切らない
もう火葬するまでデブだと思う

366 ID: L7fYioN1 2023/01/19

アラサーになってから髪の毛がとにかく死んでてやばいです。
美容院にトリートメント行っても一時的によくなるだけで…。
白髪は増えるし、乾燥でパサパサだし、アホ毛がすごいし、前髪だけは綺麗だったのに今はすぐベタついて内側がボサボサで見栄え悪いしで…。
整体通ってるんですが、血行不良の可能性があるらしいのでストレッチはしてます。
オススメの機器やシャンプートリートメント、食事、サプリなど何でもいいので教えていただけないでしょうか。
イベントで一時的に凌げるテクなどでも大丈夫です!

367 ID: 4IcSoCQ5 2023/01/19

たんぱく質足りてないからプロテイン飲んでください

368 ID: L7fYioN1 2023/01/19

プロテイン!飲みます!ありがとうございます!

374 ID: 1k4HS9lf 2023/01/23

○プロナイザーとかいう結構お高めのヘアドライヤーおすすめ
美容院で勧められて買ったら、髪質良くなった
クイックトリートメントをやるより、こういうドライヤー買ったらいいよーという言葉に乗せられたので我ながらチョロいとは思う
…庶民にはお高かったけれど、もう何年も経ってるし元はとった気がする

376 ID: 0lcS5g3X 2023/01/23

リバーストリートメントはやってよかったと思った!
あと前髪ぺったりは、おでこと前髪内側にイニスフリーのノーセバムミネラルパウダー(緑のやつ)はたくとだいぶ軽減できたよ!
あとドライヤーでの乾かし方を見直すのもおすすめ。もしかしたら必要以上に髪に近づけすぎてるとかあるかも?乾かすときのセルフブローもおすすめ~!
ぐぐると動画出てくるから見てみて~!

377 ID: H2NeFyZa 2023/01/23

シャンプーブラシおすすめです!
ukaケンザンスカルプブラシ、ETVOSリラクシングマッサージブラシあたりがおすすめです。凝り固まった頭皮をガシガシすると気持ちが良いし血行促進にもなると思います。
自分は合わないシャンプーを使うと、他は平気なのに頭皮近辺と前髪だけが何故かベタついてしまう体質でした。もしかしたらシャンプーが合ってない可能性もあるかもしれません。

370 ID: H7xEF8Kr 2023/01/23

田舎住みのアラサーオタクです。都会のオタクに聞きたいんですが、スタイルいい人なら30代半ばでもへそ出し(短いトップス)とか膝上スカートの人とかいますか?
おらが村は体のラインが出ない沈んだ色の服の人間しかいません。

372 ID: 4lSLKftj 2023/01/23

東京(都下)ですが平成ギャルっぽいミニ丈+ロングブーツの女の子たまに見かけますね。30代は流石にいませんが。自分がセ○ルマクビー世代だったのであーやっぱミニかわいーな〜って見てます

373 ID: TSNOogV4 2023/01/23

メリハリのない骨スト民だけどシンプルかつヒールの高い靴は寸胴がごまかせる気がする

反対にぺたんこ靴やスニーカーは余計もっさりして見えがち

375 ID: ZiOyL1Ds 2023/01/23

自分は低身長で足のサイズから計算すると6センチまでしか履けないから人権ないわ

378 ID: AeKDSPp1 2023/01/24

骨ストだけどFTフレッシュPDナチュラルだからスニーカーが似合うって言われる
あと自分はボーイッシュだからぺたんこ靴は似合わないけどガーリッシュの人なら似合うんじゃない?
靴や小物は骨格よりもPDに左右されるんじゃないかな

380 ID: H7xEF8Kr 2023/01/26

うちの会社にはいませんが、毎日の出勤でもきれいにばっちりメイクをして、髪までセットしている方に憧れがあります。
そういった方いますか?朝のルーティーンとか教えてほしいです。
メイクや髪にどの程度時間かけてるとかもあればぜひ!小奇麗な女目指したいです。

382 ID: mk2xN30K 2023/01/26

そういった方かは微妙だけど……夜寝る前に丁寧にブローした翌朝は髪に掛ける時間半分以下になるから、眠くても頑張るべきだなと思います

381 ID: kqhUCNt7 2023/01/26

骨格ウェーブ、イエベ春の診断済み30↑です
ダイエットと服の系統の相談です
健康診断を終えたら標準体重をオーバーしてしまっていて、5キロくらい落としたいです。特におなかと太もも…!
継続力が全然ないので短期集中で効く運動とかないでしょうか…。
また、診断通りの似合う服装(パステルカラーの清楚お嬢さん系)を着ると顔立ちに似合いません…。
沖縄出身とよく間違えられるような濃さ&小麦肌なんですが、どんな系統だったら骨格とPCに沿って着れそうですか…?
春にリアイベあるのでちょっとでも小奇麗にして参戦したいです!よろしくお願いします!

385 ID: V015qslm 2023/01/29

骨格ウェーブって筋肉が異常に無いのとそれに伴って代謝が異常に悪いのでとにかく体を温めて筋トレすることが大事
内臓を冷やすものを飲み食いしない、体を冷やすことをしないのが大事
短期集中でなんとかしたいなら利尿剤のんで体から水を出しまくってください
顔立ちは顔タイプ診断してから言ってください、判断材料が少なすぎます
わからないなら直線曲線大人子供の判別をしてください
そこがわかればご自身でもどうにでもなります
PCもです
大体色だけで人に似合う似合わないなんて言ってるのがおかしいと気づいてください
服の色だけ見て人を判断してる人なんていないでしょ?
全体のシルエットを見て判断しま...続きを見る

386 ID: dwNHOYK5 2023/01/29

多分だけど、体重を落としたら服装の印象は変わるかも。
私もウェーブだけど以前10キロ痩せたら服を選ばなくなった(今は太ってるけど笑)ので、まずは肉を落とすことを気にするといい。
あと顔もだけど、髪型も服装とのギャップに影響はある。その辺はどうだろう?地毛のまま黒い、染めて日が経ってる、インナーカラーを入れてるetc.だとパーソナルカラーが関係なくなるから、髪型を女っぽいボブやミディアム、カラーもカラーリストさんがいるところで相談すると良いかもしれない。

ちなみに短期で結果を出すなら食事制限と運動。
食事制限は糖質・脂質制限が短期で結果が出る(月-3キロもある)けど、人によっては低血...続きを見る

387 ID: dwNHOYK5 2023/01/29

完食→間食 誤字ごめん
ちなみに水泳は週2回、加圧は週1が理想だけど、併用するなら水泳は週1でもいいかも。
水泳はちゃんと動いてると体がポカポカして冬場でもあっっつ!って思うぐらい代謝が良くなるし、早いと1ヶ月で見た目に変化が出るよ〜!

388 ID: kqhUCNt7 2023/01/30

385さん
血行よくしてみます!動くぞ~!

386さん
ありがとうございます!痩せるの大事なんですね励みになります…!
髪は職場で大丈夫なくらいの明るさにして軽めのパーマにしています。ただ、元気の良いイメージになってしまったので、ストレートに戻そうかと思っています。傷みそうなのでトリートメントは今からがっつりしておきます!
食事制限の仕方も、ありがとうございます。低血糖になりやすいみたいで、主食を減らすとめまいで歩けなくなっちゃうので、少しずつ減らして慣らしていこうと思います!玄米好きだからいっぱい食べすぎないようにしないと…。
水泳と加圧トレーニングはすぐにできるところが行動...続きを見る

383 ID: AQRqZPDf 2023/01/29

冬の間って痩せにくいんだっけ?

384 ID: jmwWUtIc 2023/01/29

痩せやすいよ
ダイエットするなら真冬
夏はやめとけ

390 ID: Glk7JPhI 2023/01/30

筋肉体力無さすぎなのでリングフィット再開するか…体力のあるオタクになりてぇ

392 ID: Glk7JPhI 2023/01/30

とりあえず今日のところはダイナミックストレッチで手打ちとさせていただこう…(息切れ)

394 ID: ZN8yhCxM 2023/02/02

まだまだ寒いし、でも真冬!って感じの重いアウターもそろそろ飽きてきたからセールでキルティングコート買っちゃったわ
ノーカラーロング丈でがっしり骨太体型をカバーしつつ、3月ぐらいまでは活躍してほしい…下重心のシルエットだからゴツめハイカットスニーカーと合うはずなんだ 合ってくれたのむ(これから届く)

396 ID: yJe5pXAQ 2023/02/02

腹筋割りたいんだけど、やっぱ鶏肉ですか?

397 ID: AhOP4vyJ 2023/02/05

炭水化物や脂質は避けて、タンパク質を摂ればいいんじゃないかな

398 ID: WDkect1S 2023/02/06

来春デニムのショートパンツ欲しいなと思ってるんですけどもうアラフォーだし骨ストでぶなので太もものストレッチをさても付け根は引っ付いたまま
諦める為の言葉をお願いします

399 ID: rGsweKz8 2023/02/07

自分も骨スト、太もも痩せ頑張ってるけど一生付け根がくっついたままな気はしてる
でもいいじゃん!アラフォーでもムチムチでも好きなもん着よ お前が一番カワイイ

403 ID: RsmpBMJ9 2023/02/07

rGsweKz8
そうやってたきつけて笑いものにするつもりなんでしょ
性格悪いし根性ひん曲がってるよね

417 ID: rGsweKz8 2023/02/07

399です
>そうやってたきつけて〜 って…まさかそんなこと言われるとは思わなくてびっくりしちゃった
自分も骨ストデヴのアラサーだけど、なかなか痩せられなくてもアラフォーになっても好きなもの着たいから、ある意味未来の自分を勇気づけたくて応援した部分もあるんだよ
それを性格悪い!って受け取られたらもう仕方ないけどね

400 ID: RNvTwbxl 2023/02/07

Twitterで言うとめんどくさいのでここで。一回やってみたくて、盛りに盛ったゴテゴテなネイルにしてもらった。親指の爪からでかいスワロのハートが飛び出してる
爪見る度にテンションあがるし後悔はないけど、さすがにパーツがでかすぎて日常生活に支障がある笑
爪が分厚すぎて、床に落とした10円玉は拾えなくなったし、キーボード打ちにくいから、字書きさんには向かないかもしれないが
サロンでネイルしてもらうのすっごく楽しくてハマりそう。美容院一回程度で思ってたより高くないし、モノづくりするオタク自分の手元見てること多いからいいと思った。次回も予約しちゃった

404 ID: x6ulIsHz 2023/02/07

そういう人ってどうやって爪洗ってるの?そういう爪磨きとか使ってるの?

409 ID: RNvTwbxl 2023/02/07

ネイル用のクリーナーブラシがダイソーとかにもあるよ
さすがに持ち歩いてはいないけど、夜家に帰ったらブラシで爪の間とか石鹸で洗ってる

401 ID: dCxu9Eqh 2023/02/07

ここ1か月くらい、親指の付け根がずっと痛いんだけど、骨にヒビでも入ってるのかな…?

445 ID: te0o6Bi7 2023/02/15

マウス握るくらいにしか使ってないので、腱鞘炎でもなさそうなんですよね
なんだろう?って言ってる間に病院行けって話なのかも知れないけど

405 ID: uTXonLNv 2023/02/07

みんな鞄って何個持ってる?30↑だけど通勤も遊びもイベントもリュックが楽でいつも使ってて、だけど最近あまりにもカジュアル過ぎるよな…綺麗めなハンドバッグ欲しいな~と思い始めてる(服ももう少し綺麗な年相応にしていきたい)
街行く綺麗なお姉さん方はみんなかわいい鞄持ってるけど、家に何個あってどういう使い分けしてるのかなとふと思ったので
参考までに教えてくれるとありがたいです

406 ID: DXHFUvGf 2023/02/07

今見たら5つしか持ってなかった
通勤バッグ、祖母の形見のハンドバッグ、トートが1つとミディアムが2つ
通勤バッグは消耗品だからケイトスペードのトート使っててくたびれてきたら買い直してる
他のバッグは50万~て感じだから手入れしながら長いこと使ってるよ
ハンドバッグはマトラッセだから定期的に正規店にメンテナンスしてもらってる
トートとミディアムは革製品だから何かあればメンテナンスに出して普段は自分で手入れしてる

407 ID: 2Y0yMfLv 2023/02/07

7-8個かな?30代前半
旅行用、A4入るバッグ、仕事用、ハンドバッグいくつか(軽い、口が閉じる、ショルダーなど)
安くて良いものを選ぶセンスがないからハイブラばっかり買ってる。手入れ苦手なのでメンテ楽なもの中心
財布だけどラムスキンを雑に使ってたらボロボロになってた

408 ID: kqhUCNt7 2023/02/07

5個かな
通勤用にハンドバッグにもショルダーにもなるフェイクレザーのもの
仕事用にA4の革製ハンドバッグ
休日用に布製の小さいショルダー
ちょっと綺麗目にしたいとき用にフェイクレザーのショルダー
旅行用にレスポのボストン

あとは冠婚葬祭用の何も入らないバッグ笑
あんまりお金かけられないから、服を買う時に小物コーナーに並んでるようなものばっかり買ってるよー

410 ID: s0MHj56F 2023/02/07

30半ばです
骨ストで服が選べないのでバッグは高くて良いものを使うようにしてます
季節に合わせて素材の違うものをいくつかと通勤用で合わせて8個ですね
どれもハイブランドで正規店で購入しました
ハイブランドだとメンテナンスを自分でしなくて良いのでラクですよ

411 ID: uTXonLNv 2023/02/07

まとめての返信で失礼します

大体5~8個くらいの方が多いみたいですね
ハイブランドの物をメンテナンスしながら長く使うのとてもいいなと思いました。
自分はそこまで高給ではないので何十万と出すのはちょっと厳しいですが
ハイブランドで品質がいいものを1つとなんにでも使えそうな丈夫なトート辺りがあればいいかもなと思いました。

骨格診断をしたことがないので、できればそういう知識も入れつつ
ファッションの研究をして、その系統に会いそうな鞄を探していきたいと思います。
みなさんのお話が聞けて楽しかったです。大変参考になりました。ありがとうございます。

412 ID: H7xEF8Kr 2023/02/07

2個だった。
通勤用の営業カバンと上品めな何にでも会う小さいショルダーだけしか持ってない。
財布とスマホとちょっとメイク直し用の道具入れるだけ。
そんなに物持って歩かないから困ってない。

420 ID: Q6nGwMNd 2023/02/07

TSNOogV4
伏せ字になってなくない?

413 ID: 7dfNTiwW 2023/02/07

100kg目前アラサー喪女、一昨年ダイエット頑張って4か月くらいで10kg痩せたけど冬の寒さに負けてリバウンド。
今は95、96kgを行ったりきたり。痩せよう痩せようと思っても貧弱な意思で白米をがっつり食べる。

もうマジでこれからどんどん痩せにくい体になるだろうし、オフイベ参加する度に来てくれた方を驚かせてるだろうなと思うのでダイエットしたい。せめて70kgくらいにはなりたい。ぽっちゃりくらいになりたい。デブに人権なんてない。本当は可愛い洋服だって着たい。恋だってしたい。人の目気にせず過ごしたい。気軽にアフターに誘われたい、誘いたい。

とりあえず今日は野菜いっぱいの鍋を夜に食べて...続きを見る

414 ID: RNvTwbxl 2023/02/07

同じ境遇でなくて申し訳ないんだけど、それだけ体重あると今は問題なくても将来的な健康面が心配だし、肥満外来とか受診してみるといいかもしれない
健康診断結果とかで血糖値が高くなってない?肥満外来がなければ、健康診断結果持って近所のかかりつけ医に相談してみてもいいと思う

415 ID: H7xEF8Kr 2023/02/07

同じ境遇じゃなくてごめん。
リバウンドって繰り返すとどんどん痩せにくくなっちゃうので、痩せた分はなるべくキープ、少なくとも今より太らないようキープするのをおすすめするよ。
10キロ痩せられたならダイエットのポテンシャルはあると思う。応援してる、がんばれ!

416 ID: MyF0KOwN 2023/02/07

デブにも人権はあるよ
私もデブだけど恋してるし好きな服を着てる
人目ばかり気にして何もできないと思い込んでるのはコメ主なんじゃない?
好きに食べて好きに生きて、そんな自分を好きになってくれる人と恋したらいいだけよ

434 ID: l9bFZrgU 2023/02/09

80kg超えの巨デブだよ〜
自分も10kg近く減らしてからリバウンドした
一緒に頑張ろう

422 ID: T8quLvGY 2023/02/09

上でバッグの話題が出てたのでずっと気になってたこと相談したいです。
私が今年で20代半ばになるんですが年齢相応のブランドが知りたいです。社会人なりたての頃、貯めて購入したフ〇ラのバッグをツイートしたら若いうちから高いブランドを持つなんて…ヒソヒソされて、エエッてなってしまい…。
でも20半ばなら、ある程度質のいいものも持っておきたいなとも。
これくらいのブランドなら年齢相応だなというおすすめがあれば教えてほしいです。セリー〇あたり気になってますがどうなんでしょうか。

424 ID: fRJpQ4Xy 2023/02/09

何歳でも好きなものを買って持てばいいんですよ
ブランドものは長く使うのが当たり前なんだから10年もたてばあなたに似合うバッグに様変わりします
それになりたい雰囲気に合わせて鞄は変えるものだからこの年代はこれ!というのは無いです
強いて言えば年収の100分の1の値段のものなら持っていて不格好ということはないですよ

425 ID: hTWzknO1 2023/02/09

フ◯ラはフツーじゃない?
セリー◯までいくとハイブラもバイブラだから金持ってんだなーって感じはあるけど
それはヴィト◯やプラ◯なんかも同じ
どちらかというとその年齢でハイブラの鞄を買ったことより、それをわざわざツイートした点に自慢っぽさを感じられたのでは?(実際どうあれ)

427 ID: T8quLvGY 2023/02/09

fRJpQ4Xy
好きなもの買えばいい、そうですよね。初めて買ったブランドものにケチつけられて気にしすぎてた部分ありました、ありがとうござます。

hTWzknO1
ブランドにフェイク入れてますがそれくらいの価格帯のブランドものです。
まあ初めて自分で買ったバッグでしたから自慢のようにツイートしたように見えたのかもしれませんがわざわざ嫌味言われたのにもケチつけられたようでずっと心にモヤモヤが残ってましたね。

428 ID: hTWzknO1 2023/02/09

答え出てない?カバンが年相応かより嫌味言われたのがムカつくって話でしょ?
同じ金銭感覚の人とつるめば解決

432 ID: 4a5KNesk 2023/02/09

ブランド関係ないんだけど、今の若い子(20半ば)でもケチがつくとか使うのね
親世代の60以上の方が使うのはよく耳にするんだけど、それより若い人が使うのをあまり聞かないのでへ〜となったわ

433 ID: Rgzq8OYM 2023/02/09

hTWzknO1さんのが答えな気がする。
年相応のバッグだろうと金銭感覚合わない人からはヒソヒソされそう。
それか一切自慢しないか開き直って他人の目を気にしないかどれかじゃない?

423 ID: yEbPjgYZ 2023/02/09

骨スト高身長ソフエレだけど地雷系の格好したい
あまりにも無謀
肩がつよそう
好きな格好すれば良いとはいうものの限度がある…
似合わない格好してる自分見るとしょんぼりしちゃう

426 ID: 3NP0gR9A 2023/02/09

私は骨スト高身長ソフエレ女が地雷系とかゴスロリ着てるの見るの好きだからどんどん着てくれ頼む
女子が自分の好きな服着てニコニコしてるの見るのが好きなんや…

430 ID: yEbPjgYZ 2023/02/09

優しい…
高身長な上に肩幅が広いから自分ではうーむ…という感じだったけど、他の子が好きな服着てニコニコしてたら超いいね!って思うかも
ありがとう!!

435 ID: 6f5qNpL1 2023/02/10

元々上半身が薄っぺらく下半身太り気味な体型なのですが、昨年夏に体調を崩して鎖骨下の肉がごっそりなくなりました。
元から小胸ですがその土台の肉まで落ちてしまい、すごく貧相になってしまいました。
本当に洗濯板です。鎖骨下の肋骨が分ります。
今は冬なのでオフタートルニットなど首回りにボリュームのある服を着てごまかしていますが、春からどうしたものかと思ってます。
顔が大きめなので今までVネックなど比較的首回りの空いた服を着ていたのですが、もう鎖骨下はとても見せられません。
春夏着れる鎖骨下を見せないトップスってどんなものがあるでしょうか?
バントカラーのシャツぐらいしか思いつきません。
...続きを見る

436 ID: kqhUCNt7 2023/02/10

大変でしたね。ゆっくり体調戻されてください。
同じくらいの年齢ですが、バンドカラーのボウタイブラウスや控えめなフリルが襟(スタンドカラー)から前立てについているブラウスは、胸元が上品かつ華やかになるのでいかがでしょうか。
また、シアー系のハイネックをインナーに重ね着をしても、首周りや鎖骨を隠せると思います。
良い方法が見つかりますように…!

437 ID: 5Nxc24es 2023/02/10

縦の開きが浅いボートネックや口が広いボトルネックで顔近くに横幅を足したり、クルーネックやハイネックのトップスにジレとかカーディガンなんかを羽織ってVネック作ってあげると、デコルテ隠しつつ小顔効果も出せますよ
どうかお体お大事に…!

443 ID: 6f5qNpL1 2023/02/11

435です。
お二人ともありがとうございます。

ボウタイブラウスやフリル付き立て衿ブラウスは綺麗めで良いですね。
クルーネックは安心して着れます。
それだけだと寂しい感じですが、ジレを合わせるという発想はなかったので試してみようと思います。

体調にもお気遣いいただきありがとうございました。

438 ID: ikFmMWPD 2023/02/10

お風呂入った後、ボディクリーム塗るのがめんどくさすぎる!!!!
でも塗らないと、痒みで夜中目が覚める。
なにかいい案がないかな。

439 ID: 0xfILe7S 2023/02/10

浴室にボディクリーム置いて服着る前に塗っては?
我ながら名案な気がする。今置いてきます。

440 ID: mk2xN30K 2023/02/10

ビ〇レで浴室用のボディミルクあるよ

441 ID: Gc1W6J3L 2023/02/10

ビ〇レの浴室用ボディ乳液、濡れた肌に使えるしひっかけておけるタイプだから便利。
キュ〇ルからも似たような商品出てるよ。

442 ID: ikFmMWPD 2023/02/10

みなさんありがとう!

0xfILe7Sさん
それだ!!さっそく今日、お風呂に持ち込んでみます!
銭湯みたいだね。

mk2xN30Kさん、Gc1W6J3Lさん
ビ◯レ、保湿力はどうですか?
ひっかけるタイプが発売される前、ビ◯レのポンプの使ったことがあって、保湿が私にとっては弱いかな(年齢もあるけど)と思ったのでスルーしてました。
キュ◯ルとビ◯レこれから暖かくなってきたら、乾燥も緩和されるので使ってみます。

コメントもらったり、書いてて気付いたが、クリームにオイルとレチノールをまぜまぜして塗ってるから、工程が増えてダルいのかと思った。
このほかに顔にも塗らなきゃい...続きを見る

451 ID: SK4sqFTd 2023/02/18

そこまでやらないと乾燥で痒みが出るなら皮膚科行った方が良くない?
トータル安いと思う
あとパジャマ綿100にした方が良いよ

470 ID: SWYK4mEa 2023/03/06

久しぶりにのぞいてみたら、SK4sqFTdさんありがとう。
30代になってからだから普通に老化だと思っていた。
今年の冬はさりげなく皮膚科に行ってきいてみるね。
パジャマも。

447 ID: d6sEpWyg 2023/02/17

髪の毛巻くのが苦手で、みんなどんなヘアアレンジしてるのか気になる。

448 ID: KlPCmJ24 2023/02/18

ロングヘアで毛先だけ巻いたりストレートにしてる
男ウケすることしか考えてない

449 ID: CiNq7Mja 2023/02/18

ストレートアイロンでまっすぐにしてまとめて、おくれ毛だけ巻いてる
けっこうこれだけで華やかになるし剛毛だからゆるふわアレンジしても無駄になる

453 ID: CiNq7Mja 2023/02/24

そろそろ原稿追い込み入らなきゃなんですが原稿時間と運動時間の両立ってどうしていますか?
帰って30分~1時間運動してご飯やお風呂して23時には布団に入るようにしているとどうしても原稿時間がヤバい…
運動は一度サボるとそのままやらなくなるのを何度も繰り返してるので運動時間は確保したいし
あとは自炊を最低限にしてコンビニに頼るとか入浴やめてシャワーにするとかしか時短が思い浮かばないです
なにかいい案あれば!

454 ID: s6Qh1XRn 2023/02/24

朝はどうですか?
私の場合は30分だけ早く起きて筋トレしてます
朝やっとくと帰って運動しなきゃ…でも時間…って考えることなくていいですよ
それか空き時間にどこかで30分ぐらい歩くとかですかね?
修羅場のときは食事はコンビニで十分ですよ
ただ作業で筋肉がちがちだと思うので入浴はした方がいい

457 ID: 7U8wCjDI 2023/03/02

時間確保できないなりにやってます!
リングフィットを毎日10分と少し程度。
原稿中はアニメを流しているのですが、30分ごと、OPの度に曲の間中スクワットなどをしています。
原稿中すぐ眠たくなるのですが、OPって気分があがる曲が多いので、おかげで目もさめるしやる気いっぱい。短時間集中して運動しては原稿にもどっている感じです。
余談ですが、食事とかも少し気をつけてお酒をやめたら、体型も絞れてきました!
なので、このサイクルがお気に入りになっています。
原稿中時間なくなると焦るけど、体力や健康も、あきらめずに過ごしたいですよね。

458 ID: cYPgIvr5 2023/03/03

仕事もデスクワークで暇さえあればお絵描きに原稿にネットにと疲れ目の自覚はあるけど、少し前から片目だけ瞼の二重の線の上にもう一本皺みたいに筋が入って三重になってしまいました…(当方アラサーです)
ひとまずアイクリームは塗ってケアしていますが、同じように瞼が三重になってしまってこうしたら治ったよ!という方がいらっしゃったら知恵をお借りしたいです

463 ID: DunMWL6H 2023/03/04

私もアラサーになって似たような症状出て、高めのアイクリーム塗ってもあまり改善しなくてもう年だからかと諦め気味だったけど、当時仕事忙しくて睡眠時間がかなり少なくて、転職して睡眠時間確保できるようになったら治ったよ!
睡眠時間足りてないなら気をつけてみたらいいかも

459 ID: H7xEF8Kr 2023/03/03

30代半ばなんですが皆さんお財布ってブランドもの使ってますか?
いいなって思うのが服屋さんのお財布で(ムルーアとか好きです)値段が手ごろなのもあってついついそっちを買ってしまうんですが、そろそろちゃんとしたブランド持った方がいいのかな…と悩んでいます。
よかったらどんなの使ってるか教えて下さい。

460 ID: po7R6VGX 2023/03/03

ブランドじゃなくてもいいと思うけど、結局長く使おうと思うと、ブランドくらいしっかりした作りのものがコスパいいかも
あと地味にジッパーのスライドがすごくスムーズなのも好き
自分はcoachくらいで全然満足してるよ

464 ID: 0xfILe7S 2023/03/04

ポールスミス
買い替えせず5年くらい使ってます。使うほど味が出る!と言われて買いましたが、扱いが雑すぎて爪の跡とか鞄の中で擦れたりでヨレてきました。それともこれが味なのか…?
服屋さんの財布かわいいの多いですよね。

467 ID: V4E1df38 2023/03/04

革製品の店で買ったのを5年ほど。
本革だからしっかりしてるし壊れないし、色も深みがでてきた!でも見た目はあまり可愛くないので実用性重視ということにしてる…

461 ID: uzn2HDEX 2023/03/03

来週からトレーニングスペースに通う予定です。典型的な運動不足オタクでほぼほぼ体力がないのですが、似たような状況から運動続いたよ〜という方がいたらペースや内容などを教えてください
体力作り>引き締め目的で考えています

462 ID: 0xfILe7S 2023/03/04

顔脱毛してる方いますか?
全身脱毛が一通り済んで営業掛けられているのですが、私は普段メイク要の職種じゃないので化粧ノリが良くなると言われてもピンとこず…
やって良かった!という方がいれば聞きたいです。
ちなみに全身脱毛はやっといて本当によかったです。

465 ID: dKpSukAE 2023/03/04

顔の産毛定期的に剃る習慣あるならしなくても良いよ〜
毛がない方が顔のトーンは明るくなるし、ファンデや粉が毛に弾かれないから少しの量で済むのは確か

468 ID: 0xfILe7S 2023/03/04

うーん了解です
ニキビできやす肌なのでスキンケアに注力しようと思います。
ありがとうございました!

472 ID: v9jYOJDr 2023/03/12

最近、ど忘れが激しくて辛い…
物忘れを抑えるか改善する方法で、なにかこれ良かった的なのあったら教えてください

473 ID: SWYK4mEa 2023/03/17

改善方法じゃないんですけど、「絶対に全部忘れる」を前提に、メモをとるですかね。
やるべきことを忘れるの辛いですよね。前はそんなことなかったのに、自分が信じられない。
私の場合は最近仕事でスポッと抜けてしまいはじめて、やることリストノートを作り、移動中とかはスマホのTodoリストアプリを使いはじめました。
ノートには朝のうちに1日のやることを付箋に書いてのりで貼って落ちないようにしています。付箋を使うことで色がきれいでモチベがあがりますし、全部終わったら「済」スタンプをつけるようにして、やったことを捨てないようにしました。アプリは常にやってないことを責めるみたいにリマインドしてきますしね。...続きを見る

474 ID: 4lSLKftj 2023/03/17

睡眠時間と栄養は足りてますか?血流が悪いともの忘れが多くなるって聞いたことあります
自分は仕事のストレスヤバかったときに眠れなくて物忘れが酷くなってミス多発して悪循環に陥ってたのですが、辞めて療養したらすっかり治りました。睡眠と食事マジで大切

475 ID: AgpG29QI 2023/03/23

PC秋冬なので基本濃い色が似あうタイプなのですが、職場で濃い色のマスクをつけられなくて(奇抜に見えるため)おすすめのマスクカラーってありますか?
ちなみに明るめのベージュは肌と同色になりしっくりこなかったです。
ライラックアッシュは似合わないはずなのにいい感じにみえました。というか個人の好みかもしれない。

476 ID: vwxka7jX 2023/04/02

同色ならむしろ付けてる感なくていいのでは
さくらっぽい薄いピンクとか探してみたらどうじゃろ

477 ID: Z3HMN2E1 2023/04/02

立体マスク 日本製 バイカラー
https://amzn.to/3M9GEHi
このあたりの少し薄い色のラインナップから選んでみるのは如何でしょう?
ローズグレーかベビーピンクとかオススメです。

479 ID: z9VEwLKb 2023/04/03

1st秋なら秋夏や夏秋ほどじゃなくてもくすみカラー耐性あると思うので、アッシュ系全般いけるんじゃないでしょうか。
もしくは顔タイプやパーソナルデザインのイメージに合う色とか。
ライラックアッシュがいい感じなら、顔タイプがキュート・フェミニン・ソフエレだったり、パーソナルデザインがグレースだったりするのかも?
他の方が挙げてない色だと、グレージュも使いやすそうだと思います。

481 ID: q65mJIRs 2023/04/03

コメ主です!10日も前のものなのにレスありがとう~

vwxka7jX
>同色ならむしろ付けてる感なくていいのでは
確かにw 好みの問題な気がしてきたよ。

Z3HMN2E1
ありがとう!
くすみ系かな?いい感じの色沢山ありそう!みてみます。

z9VEwLKb
秋ってアッシュ系全般いけるんだね。知りませんでした!
中間色系が苦手(特にグレーとか)って見たことあるので、半端な色合いは似合わないと思ってたんだけど似合うなと思う時もあって好みの問題だと思ってた。
顔タイプはエレガントorクールなんだよねw パーソナルは自己診断だけどファッショナブルかなって
だからよりゴ...続きを見る

482 ID: HrtOAGno 2023/04/05

数ヶ月に一度思い出したときに体重記録つけてるダイエットアプリ、ふと見たら開始時から7年で8kg痩せてた!あと1kgで開始時の目標体重に達する!わーい!
しかし落ちたの大体筋肉じゃね?って気がするので原稿中にできる筋トレか有酸素運動教えてほしい
一時筋トレしてたけど原稿のってくるとすぐやめてしまうので続かない
座ったままできるのがあったら知りたい

すでに出てそうな質問だけど遡りきれなかったので失敬

483 ID: CtidRTNB 2023/04/05

8kgはすごい!おめでとう!
座りながら物を挟むと内腿の筋トレになっておすすめです!

484 ID: z058Q9tX 2023/04/06

ダイエットをし始めたら色々と上手くいくようになってびっくりしてる。
手始めに体重が落ちて体が軽くなった。その上寝起きが良くなったし明らかに糖質取りすぎてたから減らしたらお腹が空きにくくなって原稿が捗る。
美容も楽しくてアイシャドウを新調したし、まつパまでしちゃった。

けど!!ニキビだけなくならない!!何故!!
今は顎がやばい。前皮膚科にかかったときに貰った薬を使ってはいるけど、日頃から出来ないようにしたい。
何か自分で予防出来ることはないかな…。

485 ID: T8quLvGY 2023/04/06

ビタミン入ってるシートマスク、メラノCCを取り入れる。
最高に肌の調子よかったのは、朝にビタミンC(メラノCCとか)夜にビタミンA(レチノール)を取り入れてたとき。有名なキールズのレチノール美容液が肌に優しくてオススメ。

486 ID: hEt7prkK 2023/04/06

スキンケアで乳液やクリーム使ってる?
かず○のすけっていう美容研究のYouTuber見て試したんだけど、ニキビができやすい箇所は化粧水だけのスキンケアにするのオススメ。
あと、顎ニキビはホルモンバランスの影響受けやすいからもし生理関係の悩みもあればピルも検討するといいかも。

488 ID: z058Q9tX 2023/04/06

お二人共ありがとー!
2つともまだ実践してないからさっそく今日からやってみる!ピルは今飲めない事情があって難しいけど、今後の参考にしてみます。
すぐにコメントくれて助かりました!

489 ID: mk2xN30K 2023/04/06

まったく参考にならないかもしれないけど、ファンデーションやめたら肌綺麗になった。
今は日焼け止め+色付き下地+フェイスパウダーのみ。
結局肌自体が綺麗になったら必要ないものになるから、化粧品もポイントだけで良くなった。(がっつりのときだけファンデする)

2ページ目(5ページ中)

今盛り上がっているトピック

みなさんが他創作者をブロックする際、ざっくりどんな理由でブロックする事が多いですか? 当てはまるものがあれば教え...

アクキーを付けたいが人からよく「えー私さんてオタクなの!」と嫌味を言われてなかなか付けれない。本当は推しのアクキー...

旧Twitterのなりきりの恋仲に関わる質問です 最近、なりきりで恋仲を作る人が増えています なりきりの恋...

地雷カプ持ちの方に質問したいのですが、支部やツイッターなどのおすすめ欄は見たりしてますか? 人によって地雷カ...

ブロック気軽にする派の人って自分がブロックされた時ショックを受けますか? 相互に「今日もブロック作業捗る」「自ジ...

売り子さんに重量物を持たせるのは、労働基準法違反になりますか。 体重の4割以下のものしか持たせてはいけない、みた...

nmmn界隈の方に質問です。 支部に投稿する場合、一般的な作品(名前タグ、ジャンルタグをそのまま使用する作品)用...

一人アンソロについてです。 私は字書きにして絵描き……なのですが字メインの漫画は描けません。お恥ずかしい話ですが...

ちょっと合わないなと思ってブロ解させていただいたのですが、 その後共通だったFFさんのフォロー一覧を見ることがあ...

表紙を描いていただいた方が漫画家デビューした場合、何か不味いことはありますか。 漫画家志望の高校生に「表紙を描か...