創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qnzlugmP2022/11/24

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】 原稿をやって...

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】
原稿をやっていると不健康&太りがちなので意見交換したいです。流行りの骨格についてなども、流行りのメイク等も教えていただけると嬉しいです。
度々単発トピが立つのでまとめて読みたいので立てました。
普段はオタクコンテンツばかりしか見ていなく、疎いのでこちらで語っていただけたら嬉しいです。

3ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

487 ID: ELuN7PKW 2023/04/06

太め体型の方、服どこで買ってる?
病気して20kg以上太ってしまったので元々着てた服が全く入らず困ってる…。体の方は良くなってきたからぼちぼちダイエットするにしても痩せるまでは大きめの服買うしかないからもしおすすめがあれば教えて欲しい。通販あると嬉しい
(ネットで調べてたら色々出てくるんだけど病気になるまで自分はガリだったし周りにもプラスサイズの人がほぼおらず中々聞けないので実際買ってる人のおすすめが聞きたいなって感じです)

490 ID: wlnNoXO6 2023/04/06

自分も病気で30kg太りました。変わったこと何もしてないのにすごいペースで増えるので受け入れ難いですよね…
オススメ上げていきます!
実店舗があるものは上の方に書いてます。ですがほぼすべて通販あると思います
・しまむら/アベイル
・ベルーナ
・ユニクロ/GU
・イオンスタイル
・セシール
・ニッセン
・SHEIN
・アリノマ

ラファーファって雑誌が結構参考になるかもです
インスタで#プラスサイズモ〇ルなどで検索すると色んな方が出てきます。「プラスサイズ」「ボディポジティブ」って言葉を入れると情報収集しやすいです。私は似た体型の方を何人かフォローしてここで買ったよ〜っ...続きを見る

501 ID: SQdHOUyI 2023/04/13

SHEINは中国のパクリ企業だからやめとけ
SHEIN パクリ で検索すると山ほど出てくるよ

491 ID: CiNq7Mja 2023/04/07

2枚爪のケア用品でおすすめありませんか?
冬の間ネイルオイルサボった+セルフネイル週1塗り直し+原稿で爪先でキー叩いちゃう
のせいかけっこうどの指もヤバい
いまのところシルクシートで補修して保湿頑張ってるけどこの方向性でOK?

494 ID: RNvTwbxl 2023/04/07

ケアはその方向でいいと思う。一度ネイルサロンで整えて貰うのもありじゃないかな。プロにやってもらうと保ちが違うのでおすすめ

492 ID: T8quLvGY 2023/04/07

ボディコンまでいかないけどタイトなワンピースが好きでよく着るんだけどこういうの着てったらイベントで浮くかな

500 ID: SQdHOUyI 2023/04/13

オタクイベントだと浮くは浮くけど、コスプレかなって思われて終わるから大丈夫よ

495 ID: QchpuUd9 2023/04/11

産後1年。慌ただしくて、オールインワンジェルとかで保湿対策くらいしかしてなかったら、今までに無い目元のたるみが出てきて焦っています。ほうれい線も少し気になる防ぎたい。

今慌てて使ってるもの
無印導入化粧水
化粧水ハダギワアイクリーム
豆乳イソフラボンエイジングケアナイトクリーム

他にこれしたら良いよ!みたいなの、
より良い基礎化粧品などあったら教えてください。

497 ID: muHi2CE3 2023/04/12

高い化粧水やクリームがいいというは大前提として、プチプラ系で試しても結構よかった技は乳液仮面返しかな。プライムビデオにある田中み〇みのBEAUTYザBIBLEシーズン1の6エピソードに詳しいです。あと日焼け止めの塗り直し。

そういいつつ私はエンビ〇ン使っているのですが(かなり効く)、これから妊娠を考えている人にはお勧めしないので、コメ主さんの今後の予定と調整して合いそうでしたら試してみてください。
産後、お疲れ様です。恐らく肌強で今まで来られたと思うので、ケアしたらかなり回復すると思いますよ。

502 ID: Q124vRHt 2023/04/13

返信ありがとうございます! アマプラ見てみます!
これからの季節日焼け止めにも気を付けます…
色々雑にしてると後が怖いことが身に沁みました。

エンビ〇ン調べてみました。トライアルセットがあるので試してみようと思います。
何から始めたらいいのか迷っていたのでありがたいです。

496 ID: 0TLDmKPn 2023/04/11

二重整形してマツパした事がある方に教えてほしい!
朝にギャンギャンに睫毛あげてもマスクのせいで夕方には下がってきちゃうからマツパしたいんだけど、埋没してる場合ってマツパはしない方がいい?
学生時代にテープで二重作ってたんだけど、突然瞼が荒れちゃったから同じようにまた荒れたりしないか不安…
事前に埋没であることを伝えたら大丈夫?

505 ID: wL3k9Afu 2023/04/13

埋没のあとにマツパしました!
埋没からある程度期間があいてるならマツパしても大丈夫だと思います。(私は埋没から3ヶ月後位にしました)
お店によってはカウンセリングシートに埋没してるかどうかの項目があるので、不安であればそちらで伝えるか事前に予約サイトの備考欄で伝えるのがいいと思います!

498 ID: tkPyDQom 2023/04/13

昔、それこそ小学生くらいからお腹がずっと出てる。
反り腰で姿勢が悪いからなんだろうけど、猫背にならないようにしても気付いたら猫背になっちゃう。
お腹痩せの筋トレとかしてもやっぱり姿勢直さないと意味ないんでしょうか。せめて来月のスパコミまでには少しでも良いから引っ込めたいんだけど何かおすすめのストレッチとか筋トレあれば教えてください。

503 ID: sAM8fkQz 2023/04/13

猫背は手のひらを正面に向けて立つ。反り腰はお尻の穴をギュッと締めて立つ。ストレッチや筋トレもいいけど日頃の立ち姿勢ですぐできるからこの2つオススメだよ。

504 ID: D73itYf5 2023/04/13

本当に素人の戯言なので「そういうこともあるのかも」程度に聞いて欲しいんですけど、もしかしたらお腹に対して上半身(肩〜みぞおちあたりまで)の肉が少ないタイプかも?それなら肩周りをちょっと鍛えると良い感じになるかも
立った状態で下腹をぐっと押すと胸がパァン!って盛り上がりませんか?下腹(内臓)を持ち上げておく筋肉がサボってて下腹の本来の位置から下がってる→引き上げる筋肉を緩めてから鍛えると改善されるかも?
どちらにしろ、「お腹痩せ」っていうより「肩、背中、腹筋のストレッチ&トレーニング」って感じ…かな…?自分も猫背なので頑張ります

506 ID: zvCflVUI 2023/04/15

ID変わってるかもしれないけどコメ主です。
胸盛り上がります!座って押してみても盛り上がる。大分サボリすぎだろこいつ……
上半身中心に鍛えると良いって感じなんですね。原稿の休憩の合間に動画観てみます。
立つときもお尻の穴を締めて立つように気を付けます。
コメントありがとうございました~!

499 ID: 7Xt4Mubl 2023/04/13

肌のくすみや肌荒れに悩んでて、フランス屋🇫🇷の森の朝のコスメカウンターにいったら色々提案とか親身になって押し付けがましくない程度に予算にあったものをおすすめしてくれてすっかり悩みがなくなった…自分くすみひどくて、美白導入美容液欲しくていったらアラフォーやけど過去一肌が綺麗で美白になったわ…無料だしベテランのお姉さんにあたれば最高…

507 ID: 30ko5j2r 2023/04/15

アイメイク(特にアイライン)をすると目がシパシパしてしまいます。お昼に外出のためメイクした場合、夜帰ってメイクを落として絵を描こうとしても目がシパシパしすぎて描けません。普段はすっぴんで過ごしています。対処法ご存知の方、こんな時どうすれば良いでしょうか?

508 ID: Z6K8T1O3 2023/04/15

粉が目に入ってたり、アイライナーが粘膜に近くてそれにアレルギー症状が出てるんじゃないかな。
まずはアイシャドウを付けたら目薬を差して目の中の粉を取っておくのと、アイラインはもし睫毛の間も書いてるならそれをやめて目尻だけに書き足すか、ペンシルを使っているならグレー系の筆のアイライナーにして軽く埋めるように書くと目の中に入りにくくて症状は軽減されるかもしれない。

他だとコンタクトをしてるならそれ自体の見直し、季節的に目が日焼けしてる可能性があるので帽子をしてUVカット効果のあるサングラス(透けてるようなのも最近出てるよ)をしておく、日中は小まめに目薬をするのがいい。

あ、あともし普段...続きを見る

509 ID: 30ko5j2r 2023/04/16

沢山教えていただきありがとうございます!
アイシャドウ→目薬がかなり盲点でした。メイクの仕方も、また次回からの参考にさせていただきます!

510 ID: uTXonLNv 2023/04/16

スマホショルダー購入された方いらっしゃいませんか?
あればイベントとかでも便利なのかな~と気になってるんですが、流行り物っぽいしすぐ廃れるのかな?とも思ったり…
実際に使ってみて便利だった、買ってよかった、買ったけど使わなくなったなど購入後の感想があればぜひ教えてください。

511 ID: CiNq7Mja 2023/04/17

加齢による髪のうねり対策どうしてます?
ここ数年パーマをかけていたので、久しぶりにやめるまで気が付いてませんでした
縮毛矯正するか、ケアであがくか、切るか
結べない長さにトラウマがあって切るのは最終手段です
剛毛多毛向けにおすすめヘアアイテムあればぜひお願いします

514 ID: cZg0pd7W 2023/05/21

切ったらうねり悪化するよ
縮毛しかない

512 ID: q9Xh84Ur 2023/05/21

323 ID: 7fewvcIDです
先日体重計に乗ったら34kgになっていました
骨格診断なんて限界までダイエットすれば関係ないですね
お陰で着たい服が着られますしイベントにも堂々と出席できます
そして実感したのはデブは知らないうちに食べているということ
1人前なんて食べ過ぎなんですよね

513 ID: EOkSQM6n 2023/05/21

イベント前ボト打った方がいいかなって悩む…みんなどのタイミングで入れてます?

516 ID: nujPvZWF 2023/05/21

自分は主治医と相談しながらボトックスリフトやってる
「ここでイベントあるからこのタイミングで!」って打つと垂れるの早くなるからやめたほうがいいって言われてそうしてる
たしかに「何ヶ月ごとに打ってます〜」ってインフルエンサー、年齢の割に顔垂れてるから医者の言うことを聞いたほうがいいよまじで

517 ID: DG0q8QXx 2023/05/25

旦那に「身長160cmなら理想体重は40kg」って言われて「じゃあ理想になれるように痩せるよ!」って頑張って食事管理と筋トレして細マッチョの男みたいな体形の38kgになれた
そしたら服もコスもなんでも似合うようになって今度はダイエットのやめどき?がわからなくなってる
家では基本的に野菜かプロテインしか口にしてないけど多分よくないよね
でも今更何を食べていいのかよくわからない
せっかくカッコイイ推しの格好してるのにブクブク太っていくと考えたら食べたくなくなる
でも外食だと作ってくれたものを残すのがもったいないから一人前食べてる
家で食べないからか旦那がしょっちゅう外食に行こうって言う...続きを見る

518 ID: Ke1nImaN 2023/05/25

ちょっとモラハラじゃない?
野菜とプロテインだけって変だし無理しちゃだめだよ。
大体160cmで40って大丈夫なの?て文字だけでも思う
おかしくなる前にやめよう〜

519 ID: hEt7prkK 2023/05/26

517さんはダイエットのきっかけは旦那さんの一言だったけど、今はコスプレが楽しいから体型維持したいんだよね?
まず旦那さんの最初の一言は女性の一般的な体重バランスを知らない無知な発言だったのか、本当に野菜とプロテインだけの食事をしないと維持できないような体型を指してたのか、整理する必要があるんじゃないかな。
旦那の希望とは無関係に今体型維持をしたいんだって事を分かってもらった上で外食(家族で同じものを食べる時間)を大切にできるように話し合いするべきなんじゃないかなと思う。
食事って栄養補給だけじゃなくて心を満たすものでもあるから…。あとお子さんは今のママもカッコイくて大好きだけど、一緒に...続きを見る

521 ID: dMDH8Zo4 2023/05/26

先の健康考えたらマジで食生活はちゃんとしたほうが良いよ…それがお子さんのためにもなるよ…

527 ID: 4ad10LYU 2023/05/27

ID変わってるけどDG0q8QXxです
旦那はモラというより父子家庭で男兄弟しかいない環境で育って、歴代彼女の体重も知らない人だったから単純に身体のことにあんまり興味がないのかもしれない
「痩せろ」って言い出したのも風呂上がりの子どもを半裸で保湿クリーム塗ってたら「腹に肉が出てきたな〜!痩せたら?身長160なら理想は40kgだろ」って言われて、バタバタしてるときに言われたもんだからカチンときたってのが本当のところなんだよね
子どもの食事をわたしが食べさせて、子どもが食べ終わってから私がササッと食べる形だから「ママと食べてる」感覚はあんまりないかも
だから私がいなくなっても幼児期健忘で私...続きを見る

531 ID: hEt7prkK 2023/05/28

お〜そんなに小さいお子さんなのね。文章読んだ感じ大分日々の疲労とストレス溜まってるのかなって思った。お疲れ様です。
まあ大抵の記憶は無いだろうけどどこから覚えてるかは個人差あるからね。ダイエット云々の前にあんまり旦那さんと感情的に喧嘩したくないよね。
やけになってる自覚とか、よくないよねこんな食生活…と思いながら続ける方がストレスだと思うから、体調に変化ないなら開き直ってダイエット続けながらでもそれ以前の夫婦関係や疲労やストレスを根本解決してから考えた方がいいんじゃないかな。

532 ID: HQ1V0yaw 2023/05/28

子供の頃の親との食事の思い出は残る人は残るからできれば食育も考えてあげてほしい
1日どのくらいなら食べても太らないかは基礎代謝に合わせてカロリー出せばわかるよ。PFCバランスとかで検索すればそういう計算をしてくれるサイトが出てくる
1kg太るには7200kcal必要で、肥満は急にならないから大丈夫
急に太るとしたら揚げ物をしょっちゅう食べてるか、クリームや甘みたっぷりの飲み物をしょっちゅう飲んでるか、とにかく糖質と脂質の摂りすぎが主な原因
小麦粉を使う料理には高確率で脂質がセットで付いてくるから、小麦粉と油を同時に使う料理を避けるだけでもかなり太りにくくなると思う

562 ID: QMCWv931 2023/06/09

ID変わってるけどコメ主です
色々あって、今は普通の食事をするようになりました
今は41kgまで戻っています
理由は夫婦喧嘩揃って義兄にお説教されたから
笑っちゃいますよね、いい年した大人が波平にカミナリ落とされるカツオみたいに床の間で正座させられました
旦那が私と喧嘩してることを義兄に話したら理由を聞いた義兄が大激怒
おおらかで器の大きい義兄が泣きながら怒ったんです
私も旦那も知らなかったんだけど、姑は旦那が赤ん坊のときに栄養失調で亡くなったそうです
舅は多忙でほとんど家におらず詳細は不明ですが、ワンオペで家事育児に追われろくに食べてなかったんじゃないか、と
家でふらついて...続きを見る

563 ID: TvcyR8wb 2023/06/14

562
今更だけどめっちゃホラーじゃん

520 ID: sp1iBMj3 2023/05/26

アラサーで同人復帰してから睡眠時間が減ったりストレスが増え、その影響なのか加齢なのか目に見えて白髪が増えてしまいまして…。
同人活動しつつ白髪がこれ以上増えないようにする、目立たないようにする対策してる方いますか?泣

543 ID: b29JtxXF 2023/06/04

中学生の頃から白髪生えてます。
カラーリングが可能でしたらグレイカラーをお試しください。白髪が生えても目立ちにくくするだけで普通に白く生えてます。
白髪が増えないようにするのはきっと無理です。
頭皮マッサージだの食べる物にも気を使いましたが生えまくりで絶望しました。
美容室定期的に通うのが嫌でしたら部分ウィッグで生え際を隠す、いっそフルウィッグで全体を隠して全部が白くなるのを待つのもアリだと思います。
何年もかかるでしょうけれども、イベ前の美容室も時間もお金も掛かりますし、大手の一回の印刷代くらいで創作に割くリソースを奪われなくて済むのは利点です。
漫画じゃないですが飲むだけで白髪...続きを見る

522 ID: IrEmnf4V 2023/05/26

推しのオタクとして恥じない女になるために週4くらいで美容点滴打って毎晩スキンケアに30分以上かけて化粧品もとにかく買い漁り自分の顔面を研究してと今まで自分に課金しまくってたけどコロナになってから2年で20kg太って全てのモチベーションがなくなった…
フィットネスバイク買ったけど続かずリングフィットも続かず、健康被害出るかもってわかってるけど医療ダイエットに課金してみたけど効果出ず!整形で一新したいけど仕事の関係でDT取れないし無理
みなさんはどうやってモチベーション保ってますか?20kgも太ると全てが虚無に感じてくる

524 ID: uWx1LS4Q 2023/05/26

コロナ禍って言ってももう数年経ってるし、元々頑張って美容体重を維持してたなら、もしかして今の方が適正体重なんじゃ?

コメ主今いくつ?
経済的に余裕はありそうなので2〜30代と仮定して言ってみるけど、年齢重ねると顔面の美しさより体全体が健康的で若々しい方が周囲からポジティブに見られるので、一旦なりたい自分や頑張る方向性を見直しても良さそう

525 ID: IrEmnf4V 2023/05/26

コメ主です
匿名だし身バレもないのでぶっちゃけますが元々166の47kgでしたがあっという間に67kgに…今や肥満体型です
体質的に水分を溜めやすいみたいで脂肪+浮腫で顔パンパン…ダイエットと浮腫を消したくて日々奮闘してます
一旦なりたい自分を検討は思っても見ませんでした…!たしかに細いだけが全てじゃないとは思うので検討してみます。でも、昔の体の軽さにも戻りたい

526 ID: 01FjE6zJ 2023/05/26

むくみとりに利尿剤、代謝上げるのに漢方、満腹感を得るために糖尿病薬飲んでる
美容点滴より町医者で薬もらった方が安上がりだよ
今始めて1ヶ月半くらいだけど10kg痩せた

533 ID: eDzAwdjr 2023/05/29

インスタとかYouTubeで流れてくる「これだけやれば痩せる!」みたいな運動ってさ、痩せなくない?
とりあえずやってみるけどどれも痩せた試しがない
体重落ちないしウエスト67cmから落ちないし食事制限しかないのかな〜って考えては鬱になる

535 ID: jlexFStX 2023/05/30

もともと乾燥肌なのに、激務続きで3日に1回は化粧落とさず朝まで寝てしまって肌がボロボロになった30代前半
今までスキンケアに無頓着だったんだけど、ここから大逆転してぷりんてぃんな肌になるにはどうしたらいい?
もともと肌が白いので、鼻回りのボツボツ毛穴やマスクで荒れた顎あたりの赤みが目立って仕方ない
毎日化粧落として寝るのは当然として、参考になりそうなサイトやアドバイスください誰か…………
今は風呂上りにホホバオイル→キュレルの化粧水→キュレルの潤浸保湿フェイスクリーム やってます

536 ID: VKfCd4hc 2023/05/30

自分でもわかってると思うけどスキンケア以前に化粧落として寝る習慣をつけないとお話にならないよ
それから30過ぎたら乾燥肌は金をかけないとどうにもならない
ほっといたら皮膚からはいくらでも水分蒸発していくからね
毎日1.5L水を飲んでたけど飲んだところで変わらないよ
だって皮膚に水分を蓄える力がないんだから
美容皮膚科かお高いスキンケアかどちらか選んでどうぞ
私は後者を選んでボツボツ毛穴の赤ら顔から毛穴レスのツルツルぷりんてぃん肌のサラサラ顔に変わりました
何を買ったか聞きたいなら書くけど、どうする?

540 ID: IrEmnf4V 2023/06/04

仕事がしんどいと化粧落とさずに寝ちゃうことありますよね…でも完全にそれはお肌に悪いのでシートでもいいのでお化粧は落としてあげてください〜!しんどい時はサボ◯ーノ使ってもいいです!まずは寝る事大事!
もう見てないかな?と思ったのですが気になったのでコメントするんですがホホバオイルは良い物ですが使うとしても化粧水の後に使ってあげて…!化粧水の前にオイルつけてしまうとせっかくつける化粧水がオイルでお肌に浸透しなくなっちゃう…!
もし余裕あるなら拭き取り化粧水とかで角質落としてあげて、ビタCの美容液導入してあげてください…!順番としては拭き取り化粧水で肌に化粧水を浸透しやすく→ビタミンC→化粧水→...続きを見る

538 ID: dDxkgJ2N 2023/06/03

太ったおばさんになりたくなくて筋膜リリース、ストレッチ、有酸素運動、筋トレを習慣化させたらムキムキになったんだけど
しかも中途半端に脂肪がついてるからマジで見た目が女子プロレスラー
二の腕痩せの筋トレなのに気づいたら大きな力こぶできたし脚痩せのためにスクワットしたらムキムキの脚になったんだけどなんで…?骨ストだから…?
ダイエットしても結局痩せずに小さくなるだけだから最悪だよ
服もTシャツにストレートのデニムパンツが一番似合うの悲しい
ファッションにちょっとでも興味持ったら地獄だわ
ダイエットしてもムキムキおばさんになってしまったお陰でイベント参加もやめちゃったよ
骨格ウェーブに...続きを見る

541 ID: rKpHVZvE 2023/06/04

重箱の隅をつつくようでごめんなさいだけど、骨ストはタイトTシャツにぴったりデニムじゃないと体型に合わないですよね?ただのTシャツが似合うならナチュラルさんじゃないかなって思います。
筋トレと脂肪を溶かすマッサージも併用しましたか?
ただ闇雲に筋トレしてもレスラー女子になっちゃいますもの。
足痩せ狙うならスクワットよりも尻を鍛える方向の方がおすすめです。良ければ尻トレで検索してみてください。

542 ID: IuyM21iK 2023/06/04

rKpHVZvE
IDかわってるけどコメ主です
自分はプロ診断済みの典型的な骨ストです
PDボイナチュなせいでTシャツとデニムが似合うんですよね
子供顔で低身長の高齢者だからきちんとした格好すると参観日のお母さん感がすごい
それに友人にナチュラルいて体型が全く違うことをまざまざと見せつけられてますから自分は骨ストなんだな、と実感します
上にも書きましたが有酸素運動を取り入れたり筋膜リリースやったりしてますが全ての脂肪はとれませんね
尻トレーニングも勿論やっていますがキュッとした小尻ではなくムキムキの尻ができてて本当に鬱です
世にいうボン・キュッ・ボン?な体ですがくびれがなくて太...続きを見る

549 ID: 9ZpAqHE6 2023/06/07

rKpHVZvE
それぞれの骨格に合うTシャツの形も知らずにドヤッてコメしてるのが丸わかりで恥ずかしい
Tシャツのネックの種類や深さ、袖の長さなんて一切考えてなさそう

550 ID: lwFePqEn 2023/06/07

ムキムキをどうにかしたいなら正直ここで聞かずにライ○ップにでも相談しに行った方が良いと思いますよ〜
所詮素人の持ってる知識なんてたかが知れてますし、現に善意のアドバイスに対して噛みつきコメ書く変な人も湧いてることですし
病んでるのかな↑の人
変なコメ書いてる暇あるなら早く創作の続きに取り掛かりましょうね〜

552 ID: 7UeCui58 2023/06/07

lwFePqEn
件の会社のボディメイク集すら見たことなさそう

544 ID: EOkSQM6n 2023/06/04

糸リフトやってる人いる?実際どう?

546 ID: 0OpLqkHA 2023/06/06

金ドブと言われているけど、知人がやっていてやってよかったと聞いてから続けてやれる資金があればアンチエイジングにはいいと言う印象に変わりました。
ただ一度やるだけであれば半年〜数年で元に戻るものなのでその時だけ綺麗になるんだろうなって感じです。

548 ID: EOkSQM6n 2023/06/06

この前やってきてビフォアフの写真見て継続するって決めました。化粧でごまかしたり基礎化粧品でどうにかしようとしても無理…

545 ID: 8O7cR0Q6 2023/06/06

私、骨ストのデブ!
骨格ウェーブが「骨ストになりたい~」って言ってるの見る度に
「高身長スペ120ガリガリの骨ストになりたい」って意味だよね!
おまえはただの太った骨ウェなだけだよ痩せろデブって思っちゃう

547 ID: 0OpLqkHA 2023/06/06

もうすぐアラフォーですが、やっておいた方がいい事ってありますか?
美容、創作活動、健康面など、どの観点からのアドバイスでも大丈夫です。
美容と健康面の話でいうと睡眠はスキンケアはきちんとしているのですが、運動はかなり怠ってます。

551 ID: EWXgvV1e 2023/06/07

健康面:原稿しながら出来るゆるい筋トレおすすめです。膝の間に紙を挟んでそれを落とさないように座るだけです。太腿の筋肉を鍛えるだけで基礎代謝が上がるらしいので良ければお試しあれ。
創作活動:人によりますが年齢を重ねるにつれ新しいものをインプットする気力が湧いてこなくなりがちです。なので、これ気になると思ったら軽くつまむフットワークの軽さを意識できると良いのかなと思います。
自分語り、私の中での最新ジャンルは卍です。もうついていけません。

560 ID: 2gjDArI7 2023/06/09

コメ主です。ゆるい筋トレありがとうございます!太もも筋トレ早速やってみます!
た、確かにインプット能力下がってますね・・・。ヲタクだからヲタクのトレンドは大丈夫な気もするのですが、そこから摂取できる流行りも取り入れて精進していきたいです。

554 ID: vmJX95pj 2023/06/08

O型だから炭水化物抜きダイエットしてるんだけど便秘と頭痛がひどいんだけどこれは好転反応?なのかな

555 ID: vm31GbZo 2023/06/08

O型だからの炭水化物~の理由はよくわからないけど、私がケトジェニック(いわゆる炭水化物抜くタイプの糖質制限)で食事制限をしたときは便秘も頭痛もなかった。めっちゃお腹は空いてたけど。
で、頭痛が出るときは大体がエネルギー源の不足が原因だったから、今回の場合は脂質をしっかりとる方向で調整したほうがいいと思う。このままだと胃もたれが始まって続かなくなるかと…。

ちなみにPFCバランスは決めてるのかな?もししてなかったら色々調べてみるといいかも。

557 ID: Glk7JPhI 2023/06/09

アラサーです。太腿とお尻とふくらはぎの肉をシュッとさせるストレッチや筋トレのおすすめありますか?

メンタル崩して食欲不振だったときは上半身ばかり痩せてしまい、下半身は変化なし→食欲戻ると共に下半身に肉が増える、という感じでした。
リングフィットとフィットボクシングは家にあります。
通勤と散歩で一時間ほど歩いていますが、ただただ太腿が疲れるな…という感じです。
服のサイズが上半身S下半身Lでアンバランスに見えるのを改善したいです。
ロングスカートを履くとだいたい「腰みのか???」みたいな感じになってしまいます。
デスクワークで帰宅後もPCやゲームが多いので座ってできるやつだと嬉し...続きを見る

559 ID: 2rdftFR4 2023/06/09

・着圧スパッツ(医療用)でむくみを防止
・スクワットを負荷(ダンベルなど持って)をかけて行う。個人的にめっちゃ効くのはブルガリアンスクワット。ただしきつい
・リンパマッサージをお風呂、寝る前、朝にする。やり方は動画サイトに色々と乗ってるのでそちらを参考に

座ってできるという点だと、とにかく姿勢を良くすること、足をだらしなく開かないで閉じる、足を組むのもNG、定期的に立って動きまわる。あとは常に足の指が正しい位置にある状態で歩く、かなぁ…。
緩んでるものを絞める意識を持つといいかと。

一番はジムに通って、ボディメイクについてトレーナーさんに指導してもらうことかと思う。
知識も...続きを見る

561 ID: Glk7JPhI 2023/06/09

2rdftFR4さん
たくさんありがとうございます!
とりあえず今日の午後姿勢良く過ごしてみましたが結構効きますね…!
取り入れられそうなものから試してみます。

ジムは思いつきませんでした。せっかくなのでこの機会に挑戦してみようかな。
ありがとうございました!

564 ID: DU4iNfhn 2023/06/14

健康的に体重を増やす方法はありますか?
20代前半学生で162センチ体重45キロ、通学バイト以外に運動をする習慣のないインドアです
たくさん食べると下す体質で、この2年ほどで一気に5キロほど落ちました
健康的な痩せ方ではないので怖くなり、50キロ程度まで戻したいです

565 ID: a5nlDXxs 2023/06/15

筋トレするのが一番だと思う。ジムに通おう。
そして通学やバイトは一駅手前で降りたり、距離を伸ばす意識をする。
食事は量が食べれないならバランスとカロリーを意識する。食事管理をするってことかな。
多分5キロ一気に落ちたときに筋肉も落ちてると思うから、意識してトレーニングしないと戻らないと思うな。

566 ID: DU4iNfhn 2023/06/15

コメ主です
おっしゃる通り筋肉から落ちていってかなり貧相な体型になりました
極力歩くようにはしているのですが、上半身の筋肉量が人よりかなり少ない状態なので筋トレしようと思います
ありがとうございます

578 ID: nGblrgWH 2023/06/16

せっかく綺麗なのに…勿体ないことしますね
太るのは各々の自由ですが個人的には凄く残念です

580 ID: uKCbkI7M 2023/06/16

ID変わってるけど565です、コメ主さんの痩せ方に身に覚えがあるので他人事とは思えず…お役に立ててたら嬉しいです。
増量、特に筋肉をつけるのは最初はきついことも多いけど食事・トレーニングが間違っていなければ1か月後にはQOLが爆上がりするし原稿も捗ると思うので是非継続してほしい。

あと578さんの言わんとしていることもわかるんですけど、162cmで45kgは健康上危機感を持つ数値だし、最近のボディメイクの考え方は体重ではなく体脂肪率を主軸に置くものが主流です。
なんなら太るのではなく筋肉をつける、体力を戻すことが目的でしょうからご想像の脂肪をただ増やす行為とは別物ですし、むしろ増量=...続きを見る

581 ID: e7WAVoCU 2023/06/16

565さんも書いてくださっていますが、165cm48kg、20代後半不健康からも健康的に筋肉をつけていく方をお勧めします。
私の場合は学生時代のストレスで食べられなくなった際45kgまで落ちてしまってから増えず、生理も安定しないし貧血でぶっ倒れかけたことがあるので…
食べないで減ったのは脂肪ではなく主に筋肉なので、565さんのおっしゃってる通り、たんぱく質を意識した食生活と運動を無理ない範囲で続けていけるといいと思います!
私自身は今でもたんぱく質をあまり摂らないので50未満をさまよっていますが、正直骨も浮いていて見た目もあまりよくはないので、若いうちに運動の習慣をつけるのもいいことです...続きを見る

608 ID: DU4iNfhn 2023/06/28

564です
確かに若い方には痩せたね、いいな〜と言われることは増えましたが、体脂肪率にほぼ変化はなく引き締まった印象は皆無です
先日筋肉の密度を測定したところ、上半身がスカスカでさすがに危機感を覚えました
張りのある肉体に憧れがあるので、アドバイスの通り色々頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

567 ID: DPVnb2zF 2023/06/15

自分に合う美容院の選び方、カットのオーダー、次に美容院に行くまでの髪質の保ち方についてお聞きしたいです。
20代前半学生、肩ぐらいのセミロングで、今まで髪染めしたことがありません。
毛が柔らかくて毛量が多いのでよく「軽くしますか?」と聞かれるのですがやると大概毛先がバサバサになります。
でもホットペッ◯ーとかを見ても選び方がよくわかりません…諸事情でしばらく染めることはできないためなんとかして美髪に保つ方法を知りたいです

568 ID: s9CFye4W 2023/06/16

似合わせカットやってるところでお願いしてみたら?
インスタとかSNSで近場で良さそうなところ見繕ったらいくらでもある
毛量多いとスタイリングできないから梳くしかないよ
毛先がパサパサになるのは髪が柔らかいとカット後に伸びてきた時に毛が飛び出てくるから
あと柔らかい毛って水分量少ないから枝毛になりやすくてそれでパサついてるのもある
嫌なら縮毛矯正かけるかショートヘアにしてマメにカットしてもらうかどちらかしかないよ
個人的には肩ぐらいのセミロングがどのヘアスタイルよりも一番芋っぽく見えやすいし美髪を保つのが難しいって思ってる

569 ID: 2t9CiZ65 2023/06/16

仕事のストレスで美容体重から標準体重まで太った女!
正直以前より今の方が健康的な体重なんだろうけど、かわいい服が着たくてストレス爆発しない程度に食事制限してる。
だけど標準体重になってから全然痩せなくて内心超焦る…美容体重迄ダイエット成功した方どれくらいの期間で痩せました?

577 ID: nGblrgWH 2023/06/16

上で35kgまで落としたとコメントしたものです
大体3ヶ月くらいかけてゆっくり8kg落としました
一番利くのは食事制限ですね
1人前なんて食べ過ぎです
ちょっと食べなくたって栄養素にだけ気をつけていれば死にはしません
可愛い服が着られたほうが標準体重でいるよりぐっとQOL上がりますよ

579 ID: kqhUCNt7 2023/06/16

年齢にもよると思うのですが、自分は20代前半の時は1食抜いただけで1日で2-3キロ落ちました
なので、お若い方なら置き換えダイエットが良いかなと思います
アラサーぐらいから食事抜いただけじゃ全然落ちなくなって、少しの食事を1日5食くらいに分ける(1日トータルで3食しっかり食べた量になるくらいの分け方)と緩やかですが体重落ちました
ただ、美容体重に辿り着く前に体調が悪くなったので、標準体重よりちょい痩せ+ガードルやコルセットで体形補正を目指したほうが健康もおしゃれも楽しめるかなって気がします…

582 ID: G0WXMCcK 2023/06/16

56kg→48kg、31%→22%で約6ヶ月ほどでした。それから4ヶ月経った今もキープしてます。
私はダイエットというよりは食事の見直しとして行なって、今もその食生活を続けてるので結果リバウンドなどもなくそのまま…という感じです。
食事はダイレクトに体重や体脂肪に出るので、1年後や5年後もその食生活ができるか?を考えながらやるのがいいよなーと思います。置き換えとかドリンクとか、ずっと買い続けられるか、続けられるかどうかですよね…。
ちなみに先月人間ドックに行きましたが、オールAで健康でした!体調も良いし、体も軽いので、今のままを維持したいと思います。

570 ID: TxUwusi9 2023/06/16

30代前半、90kg前半、164cm女です。
前に10kgダイエットして痩せて、そこからリバウンドして、また最近ダイエット始めて1か月で-3kg痩せました。
痩せれば色々変わると信じて、無理しない範囲で頑張ってます。目標1か月-3kgを目指して、年末には-20kg、1年かけて標準体重を目指してます。
とりあえず毎日あすけ〇で食事の記録、毎日運動ステッパー40分、フィットボクシング1回分、寝る前にりんご酢を炭酸で割ったものを飲む。
間食なるべくしない(取るなら糖質が低いもの)、ジュースは禁止(飲むなら豆乳)お水とお茶を飲む、白ご飯を十六穀米にする、野菜を取る、夕食は白ご飯抜き。
湯舟に...続きを見る

573 ID: T8quLvGY 2023/06/16

スペック74くらいでしょうか?コメ主と身長体重は違いますが似たようなスペックだったので失礼します。
元々太ってるので最初の1か月はガクンと体重落ちます。三食普通の量を食べ運動をしむくみ対策をしたらそれだけで5㎏落ちました。でも2か月目からいわゆる停滞期に入ったのか2㎏ずつくらいしか落ちてくれませんでした。そこでやる気を失い、ウォーキングとかしてたけどやめちゃいました…。ダイエットあるあるで最初の頃はあれもこれもしようってやる気溢れるんですけど結果が出なくなったらやる気失いかねないんでコメ主もあまり気張らずゆるゆる減量すればいいと思います。

年末に−20㎏は順調に3㎏落ちてくれたらの計算...続きを見る

574 ID: CtidRTNB 2023/06/16

めちゃくちゃ体重落ちてる訳ではないのですが、同じく30代前半の158㎝で今年の1月から今までの半年くらいで75キロ→61キロのギリギリBMI的に標準の範囲まで落ちましたー
人によって合う合わないあるのでなんとも言えないのもあるんですが、下の方法はわりとオススメです
◎有酸素より筋トレ(基礎代謝上がるので)
→リングフィット毎日10分とバレエビューティフルベーシックとターゲットっていうDVDを週5で15分
◎あすけんで脂質オーバーしないようにする
◎口寂しいときはきゅうりを食べる
◎寝るときは腹巻きをして冷やさない
(今は暑くて無理ですけど、寒くなってきたら仙骨と下腹の所にホッカイ...続きを見る

576 ID: hEt7prkK 2023/06/16

574さんの言う通り筋トレ足すのがいいと思います◎
あと食事はPFCバランスを考えて、糖質も筋肉の餌になるのでほどほどに摂るのオススメです。
あと睡眠時間が確保できるとなぜ痩せるのか、についてですが睡眠不足だと食欲増進ホルモンが出るからですね。朝運動すると自律神経が整って睡眠の質が向上します。

571 ID: jlexFStX 2023/06/16

30代前半、身長約160体重47くらいの女性です。ザ・骨格ウェーブという感じの体型で、腰回りだけ肉がついているのをどうにかしたいんですが、ここだけ健康的に痩せるにはどうしたらいいでしょうか?
ウエストが60切っているのに尻デカのため、合うズボンが全くありません。短足でもいいから全身バランスのいい体型になりたいです。
ウォーキングを試しましたが、ふくらはぎが筋肉質になっただけでした。

575 ID: hEt7prkK 2023/06/16

骨格ウェーブは浮腫みやすい、筋肉がつきにくいのでしっかり筋トレしてから有酸素で脂肪を燃やして、野菜を多めにとったり毎晩マッサージをしてむくみ解消するようにするのがオススメです。
部分痩せを意識しないで大きい筋肉を育てて効率よく脂肪を燃やしたり血流を良くした方が近道だと思います。

583 ID: s9o7cjiT 2023/06/16

みんなガリガリに痩せてて偉い!

584 ID: 2nOAYMct 2023/06/17

病気して髪がスカスカになってしまい普段からウィッグを着けてます。イベントなどでコスしてる訳ではなくウィッグだと変に思いますか?
体調が戻り久しぶりにサークル参加してみたくなり気になったので…
ダークブラウンのボブのような一般的な髪型ですが、近くで見ればウィッグだと分かると思います。

585 ID: JZQS3ijk 2023/06/17

人の髪の毛注視することなんてないし、大丈夫じゃないかな?
不安なら帽子も合わせるとかどうだろう。

588 ID: 2nOAYMct 2023/06/17

JZQS3ijkさん
確かにイベで人をまじまじ見る事って無いですもんね。安心しました。
冬頃の予定なので帽子合わせるのも検討します。
ありがとうございました。

586 ID: LzRJqcHx 2023/06/17

原稿に追われてそういう時に限って仕事も立て込んでしまってストレスが溜まって気がついたら甘いものに手を伸ばしてしまう生活をここ1ヶ月くらいしていてようやく原稿も仕事も落ち着いてきて気持ち的には楽になったのに食べるのが癖になっちゃったみたいですぐ甘いものを買ってしまう。体重も増えてる。こらえるしかないのは分かってるんだけどなにか気を紛らわしたりでこの食欲を抑える方法はないでしょうか。

587 ID: BtPyoFvk 2023/06/17

疲れているときに甘いものを食べたくなるのは仕方ないと思います
「代わりにこの食材を食べよう!」と言われても結局シュークリームとかチョコレートとか甘いものを食べないと気が済まないのが人の脳なんですよね
罪悪感を感じながら食べるものは美味しいと思ってしまうものです
いっそ何も制限せず食べたくなったら我慢せず思うままに食べてみては?気が済むまで食べれば飽きて「暫く甘いものはいいや」と甘いもの習慣をやめてしまうかもしれませんよ
私は過去に毎日仕事帰りにピースケーキを買って帰り食べる癖がついてしまっていましたが、思い切ってホールケーキを買い、一気食いしていたところ途中で飽きてしまいそれきりピース...続きを見る

594 ID: ScOCq1VD 2023/06/17

私の場合ですが、満腹中枢が働くのが遅いんじゃないかと思い夕食を倍以上かけて食べるようにしたらかなりおやつが減りました
原稿に時間を費やすためコンビニかワンプレートだったのを、酒飲みつつでいいから品数増やして見た目も満足するようにと
食べすぎかとも思いましたが体重もじんわり下降中なので、今度の原稿は余裕みて夕食時間を削らないスケジュール組もうと思ってます

589 ID: 7tSEePOm 2023/06/17

痔の有識者いませんか…?
半年前くらいから出した後血が出るなーと思ってましたがそんなもんかなと放置してたら最近になって腫れ?みたいな違和感を感じて今は原稿するのにも座るのがキツくて立ったままとか寝た体勢で描いてます…

591 ID: 7tSEePOm 2023/06/17

今生理中なので行ってないです…
とりあえず坐薬で様子見してますが、いまいちどの状態で病院に行くべきなのかが分からないし場所が場所なのでどうなっているのかもよく分からず…

592 ID: QMz0CixF 2023/06/17

状態も何も、違和感出た時点で行くんだよ。私は切れ痔といぼあるけど違和感の意味が分からない。
切れ痔は寝ても座ってもヒリヒリ痛いよ。でも痛みじゃなくて違和感なんだよね?いぼが外に出てるのかも。とにかく病院

593 ID: 7tSEePOm 2023/06/17

違和感はなんかゴロゴロする感じです!
QMz0CixFさんは通院中ですか?切れ痔でもいぼでも違和感なかったですか?普通に気になるんですが…

595 ID: e3sTz0Qj 2023/06/17

痔を診る方の仕事してます
基本的に痔の根本治療って切るしかないんですよねえ
切らずに治す方法もあるけど副反応も強いし結局繰り返すからおすすめしてません
痔って体質もありますが生活習慣がもろに関係する病だから繰り返すので厄介なんですよね
医者に行っても「切らないならボ〇ギノール塗ってね」で終わりです
診察時間3分くらいですよ
それに今日は土曜日で明日は日曜日だから病院は開いていません
ドラッグストアなら開いていますから自分の痔の特徴を知ってボ〇ギノールで対応することを覚えるのをおすすめします
あとボ〇ギノールは「A」と書いているものを買ってください
人によっては座薬が効くとか軟...続きを見る

597 ID: tEj7g0JZ 2023/06/18

7tSEePOm
592です。通院してない。軟膏で良くなった
いぼは中にあったから存在自体知らなかった。大腸カメラのとき指摘されて気付いた。切れは排泄時にいきみすぎて痛いときあるね?あれがずっと続くんだよ。ゴロゴロなら切れではなくいぼだろうね
軟膏塗った後も何回か再発みたいに痛くなったから、あなたも良くなってからも油断しない方がいいよ!

596 ID: DPVnb2zF 2023/06/18

アイプチって3ヶ月くらい使えば二重になれるって本当…?3年くらいたびたび使ってるけど一向になる気配がないんだが…?集中的に使わないとダメってこと?それとも蒙古襞とかまぶたの脂肪がなんとかって話?美人は生まれつきとか、なんでこんなので差別されなきゃいけないの???

598 ID: tEj7g0JZ 2023/06/18

アイプチで二重は聞いたことがない
瞼の脂肪が薄い人はつけまつげで二重になるけど、10年以上やってもナチュラル二重にはならないよ
瞼は皮膚薄くていじくると眼球にダメージいくから、セルフで試行錯誤するより整形した方がいい。あとはダブルラインで存在しない二重幅を描くか。アイメイク濃い目が流行ってるから意外と分からないよ

599 ID: gvIVmBGz 2023/06/18

生まれつき雌雄眼でアイプチしてた
自分は瞼が薄いからか半年くらいで二重のクセついたよ
何年も使うならアイプチ買うお金で整形したほうが早いし綺麗な二重になれるよ
今って片方3万くらいでできるし悩むくらいならやったら?
夏休みになったら1万切るところもあるからあと1ヶ月くらい待つのも良いかも
二重でもブスはいるし一重美人だっているじゃん
ブスなのは「一重だからブスだから差別されてる」と思い込んでるコメ主の心だよ

602 ID: DPVnb2zF 2023/06/18

学生だから夏休みまでは授業やバイトで厳しそうですかね、サークルにも入ってるので。とりあえずそこまではお金貯めるしかないかな。
実際に差別されたことがないから心がブスなんて言えるんじゃないですか?

603 ID: iSjIlC8Z 2023/06/18

602
自分のことをブスだと思ってるのはコメ主本人だよ
「自分は可愛い(美しい)」という心があれば瞼の上に線があるかどうかなんて些末な問題だよ
私はどんなに「ブス」と言われても「あなたの美的感覚で私の美しさは理解できないでしょうね、それに他人を平気で『ブス』だなんて言えるあなたの心根は正真正銘のブスよ、おブスさん」と言い返していましたし
また容姿で差別する人間は「心根の貧しい人と関わるなんて真っ平ごめん、こちらから願い下げ」と思っています

606 ID: zwj2PbQC 2023/06/21

アイプチでクセ付けは本当にやめた方がいい。瞼って伸びやすいし一度伸びたら戻らない。アイプチしたまま寝るとかも絶対ダメ。私はそれで一重が悪化、左右差が凄いことになって埋没した。今は埋没のおかげでぱっちり二重。埋没は整形の中でも安い方だし、アイプチを数年買い続けるより絶対いいと思うよ

612 ID: jz8MDZ9v 2023/06/29

同意!私も埋没したけどアイプチしてたせいか以前より瞼の皮膚が弱くなった
皮膚はほんと大事にした方がいい

607 ID: DPVnb2zF 2023/06/28

インスタとかで食事管理で体重落とすの人の講座で、3ヶ月間10万円で見てあげるよっていう案内がきたんですけど皆さんだったら受けますか?
(体重を落とすためのレクチャー動画、PDFデータ、その日の食事データを送ってこれを食べた方が良いなどをLINEで指導してもらうなど)
ちなみにインスタにある無料投稿のやり方を真似たら実践前より3ヶ月で3キロ落ちました。受けた人は2ヶ月で3キロとか7キロとかバラバラらしいです。
コメ主は金がないので払うなら2万円×5ヶ月の分割払いになりそうです…

610 ID: jIOTtF3E 2023/06/28

元トレーナーです!
食事管理は講座終了後もしっかり自分で勉強して、徹底管理を続けられる人じゃないと秒でリバウンドします…
逆にずっと続けられる自信があれば受けてみて損はないかもしれないですね!

613 ID: DPVnb2zF 2023/06/29

コメ主です、お二方ありがとうございます。やはり続けられるかどうかが鍵になってくるみたいですね。コメ主は上記の方法で最大6キロ落としたことがあるのですが(筋トレなども含む)当時多忙で1日2食で選び方が良くなかったのかフラフラになってしまい今の体重に戻りました…もう少し考えてみます

614 ID: yJUXMdi4 2023/07/01

痩せたいのにどうしても食べてしまう…
1日3食食べるし疲れてるときにアイス食べてしまう…
毎日1時間ウォーキングと有酸素運動、筋トレ、寝る前にストレッチと筋膜リリースやってるけど痩せない…
ごはん0.5合は食べ過ぎだけど炭水化物やめると体動かないし仕事にならない…
ガリガリになりたい

615 ID: k81qzSVh 2023/07/02

スペどれぐらい落としたいんですか?
身長にもよるけど110ぐらいまでなら食事制限だけですぐに落ちると思う。何を食べてるのか分からないけど、手の込んだ自炊するといいよ

616 ID: k3eFiNmQ 2023/07/02

615
骨格ウェーブならそうだろうね

617 ID: k81qzSVh 2023/07/02

k3eFiNmQ
ごめん。あなたには聞いてない

618 ID: hEt7prkK 2023/07/02

ウォーキングって有酸素だから有酸素運動やりすぎて筋肉分解されてないかな?
筋トレの後に有酸素30分くらいで十分だと思うよ。
白米は筋肉の栄養になりやすいからやめなくてOK。アイスは氷菓かSUNAOに替えてみるとか?

619 ID: 1TPVwdxM 2023/07/02

コメ主です
身長は150cmより少し高いくらいです、スペ120になりたいな〜無理だけどと思っています
食事は親と同居してるので親が作ってます
親は漁師なので市場に出せない白身魚が煮るか焼くか刺し身で食卓に出てきます
なので肉は食べません
野菜も頂きものを酢物かサラダにして少し食べるくらいです
毎晩鯛の尾頭付きが丸々一匹素焼きで一人ずつに出されるのでそれを半分も食べたらお腹いっぱいで、残りは犬にあげてます
お裾分けしても魚は余るし、ダイエットの為だけに食材を買って作ってとかは面倒なので、結局「食べない」くらいしか選択肢がないですね
ウォーキングは痩せる為ではなく犬の散歩です
毎...続きを見る

620 ID: k81qzSVh 2023/07/02

すでに結構痩せてない?太る要素が見当たらない
しかも150でスペ120って30キロだよね…いま何キロか分からないけど、低身長はスペ115辺りにしておかないと身体が弱るよ
もしかして十代とか?

621 ID: hEt7prkK 2023/07/02

食べないように頑張って制限したり食べすぎたりを繰り返して腸内環境整ってないとかじゃない?
現時点痩せすぎだと思うし、体重の理想が高すぎて「食べちゃう」といいつつ無理な制限かけてそうだと思うんだけど違うかな…。
しっかり食べてしっかり運動したら体重は重いけど身体は引き締まるものなので、数字に囚われないように知識を増やすところから始めた方がいいと思う。

622 ID: 7wxgTM3d 2023/07/02

子供の頃に肉とか油もの食べる習慣がないと大人になっても消化酵素が出なくて下痢するって聞いたことがある
私も漁村の生まれ育って離島だから肉が手に入りにくくて小さい頃から魚だけ食べて育った
大人になって外食で焼肉を食べたら油に体がついていかなくて食べてる最中に気分が悪くなって吐いてしまって数日間下痢になってしまったことがある
便通が安定してるなら無理して食生活変えなくていいと思うよ
食べたことないもの食べるとお腹によくない
私もキムチとかもち麦とかヨーグルトでお腹壊すし

625 ID: zTihvoSY 2023/07/02

もしかして市販のお菓子食べておなか壊す人?
だったら無理して食べないほうがいいよ
油や糖分に対する耐性低くてちょっとした刺激で腸が過敏に動いてしまうのかもしれない
そういう人って乳製品にも弱いからアイスもやめたほうがいいのでは?

623 ID: WcjEp2Id 2023/07/02

顔のほくろとりたいけど夏はやめた方がいいかな〜!?
ピアスみたいに膿みやすいとかあるんだろうか…

624 ID: VhXbUe18 2023/07/02

関係ないよ
とっちゃえ!とっちゃえ!

629 ID: ikFmMWPD 2023/07/02

膿んだりはしないけど、患部に紫外線は当てないほうがいいから、外に出回る仕事なら冬や長期休みの前がいいかも。在宅勤務や少ない数個なら平気。

私は結構な数取ったので紫外線カットの絆創膏貼る期間が長いからストレスだったよ〜

634 ID: 52wYQNjv 2023/07/02

どうしても傷痕になるし、紫外線NGだから真夏は避けたほうがいい。自分は十月に取ったけど正解だったと思ってる。膿んだりはしないけど、かゆみと絆創膏にイライラしてストレスになると思う。

638 ID: WcjEp2Id 2023/07/02

コメ主です!624さん、629さん、634さん、ご意見ありがとうございます!
紫外線は確かに心配なのでもう少し涼しくなったら取ろうと思います…!

626 ID: H2NeFyZa 2023/07/02

皆さんネイルしてます?
スマホやキーボード触るとき爪が邪魔で指先に力入らなくなって集中できないのでこまめに切っちゃうんだけど、その辺は慣れなのかな?あと爪伸びてると字すら上手く書けなくなるから困る
でも綺麗なネイルしてる方みるといいな〜と思うし自分で爪見たら絶対テンション上がるよね。いいな〜。

627 ID: k81qzSVh 2023/07/02

してる。長いのは慣れる
でも爪の生え方によってはネイル折れやすくなるから気をつけた方がいいよ

628 ID: i7ctfFGW 2023/07/02

長いの苦手だからショートネイルしてる!セルフジェルだから単色で薄めに作って長さが気になったら爪切りで切っちゃうよ。

639 ID: H2NeFyZa 2023/07/02

お二方ともありがとう!
ちょっと爪が弱めなのもあって伸ばしてもバキッといきそうで心配だから、短い状態でネイルしてみようかな。せっかく夏なのでチャレンジしてみます!

641 ID: 3rK5XFqB 2023/07/04

食が細くて(サイゼセットのライス小やコンビニ弁当でも完食きついレベル、間食もしないというより出来ない)
体の活動レベル1、ほぼ座ったままで動かない状態の同人作家さんに質問
栄養バランスどう取ってますか?

最近夏バテもあり1日あたりの食べる量が極端に減ってます。
例えば野菜定食テイクアウトを昼と夜に分けて食べるだけで満足してしまってまして、客観的に見ても栄養が充分に取れてないよなと不安です。別に医者行くほどの病的なものでも無いのです。

食が細いインドア派の方は普段何食べてるか、これおすすめメニューってありましたら教えてください。今年から自炊しないといけないのです。

642 ID: EPs2FKkx 2023/07/04

食は細くないですが栄養については知識があるので失礼します。
食が細いとのことですが体重の減少がなくかつ低体重や栄養不足による体調不良が出ていない場合は今の摂取量で大丈夫かと思います。
体力をつけなければいけないならば、タンパク質をとりましょう。お肉や魚を食べるのが苦しいならば補助的にプロテインを活用するのがいいですよ。
運動用ではなく食事補助としてのプロテインも今は色々販売されているので、見てみてください。タンパク質以外の栄養素も不足が心配ならビタミンミネラル類も摂れるタイプがおすすめです。食事でバランスよく栄養が取れるのが一番ですが、夏バテでいつも以上に食べられないとのことですので、ベ...続きを見る

644 ID: lMabi2hp 2023/07/04

食が細いと夏はとくに辛いですよね
栄養的には参考にならないと思いますが、私はお昼はカロリーメイトとかコンビニのサンドイッチかおにぎりのみとかです
あと100%野菜ジュース飲んで野菜摂った気になってます
サラダチキンとキュウリ切ってゴマドレッシングとか、サラダチキンとゆでほうれん草にマヨネーズとか食べてる
具だくさん味噌汁を冷房の効いた部屋で食べたりもする
自炊も食べる気ないと、面倒で作りたくない~ってなると思いますが頑張って下さいね

645 ID: pBmiNesu 2023/07/06

ID変わっちゃってますが641です

642
体調不良常に体が怠いので摂取量不足かもです。スープに野菜とタンパク質入れて頑張って食べてみます、プロテインも初知りです、食欲が特にない時に活用してみます、自炊で栄養とれるようにがんばります、栄養について詳しい解説も助かりました、ありがとうございます!

644
普段食べてるメニューとても量が少ないと思っちゃいましたが人のこと言えない立場でした。なるほど作るのあまり得意じゃないけどそのメニューならすぐ作れそうです、教えてくださりありがとうございます!

646 ID: zwj2PbQC 2023/07/06

ダイエットで腕や肩周りが全然痩せない。無理のない食事制限、負担にならない程度の筋トレ、有酸素運動を中心にしてるけど脚と腰だけするする細くなって腕だけは相変わらずむちむち。ザ・骨格ストレートだから筋トレのし過ぎは余計むきむきになるだろうしいい方法が分からない!!薄い上半身に憧れる

647 ID: CtLO5c9d 2023/07/06

お金かかるけど肩ボトックスおすすめ
何回か続けるとペラい肩が手に入ってめっちゃご機嫌になれる

648 ID: WcjEp2Id 2023/07/09

また今年も毛孔性苔癬がなおらないまま夏になってしまった…皮膚科の先生が大人になったら自然に治るって言ってたじゃん……

649 ID: g8d21i9a 2023/07/12

コス友に「骨格診断したら骨格ウェーブだった」って言ったら「骨格ウェーブがそんなに太ってるわけないじゃん!骨格ウェーブは唯一何もしなくてもガリガリになれるんだよ!?そんなに二の腕ぷにってるわけない!誤診だよ!」って言われて泣きそう
そんなにデブだと思われてたんだな…

653 ID: 0CeFv9cw 2023/07/13

ご友人の言い方!容赦なさすぎない!?
何もしなくても痩せてる人が骨格ウェーブなんじゃなくて、偶々ご友人が見た方が太りにくい体質で骨格ウェーブだったんだと思う。骨格ウェーブでも普通に食べたら食べた分だけ太るので(ソースは私)
コメ主元気だして…

654 ID: 0Q8sr14a 2023/07/13

ええ…?骨格ウェーブが太らないって言ってるのも意味わからんし(森●中が骨格タイプ全員バラバラなのはよく聞く話)それを本人に言うの…どうかしてるな…

659 ID: eyx2R74I 2023/07/13

コメ主です
周りの骨格ウェーブの子みんな痩せてて少なくとも太ってるのは私だけです
「骨格ウェーブは胃下垂だから食べても太らない」「骨ストとのMIXじゃない?」って言われて…
そうなんだって思ったら太ってる自分がだいぶ情けなくなりました
ダイエットしても胸ばっか痩せて下半身デブだしツラ…

661 ID: hOjn9Wki 2023/07/13

むしろ下半身が太りやすいことが骨格ウェーブの特徴じゃなかったっけ。コメ主さんの周囲のウェーブは痩せてるかもだけど、地球規模で考えたらウェーブ全員痩せてるとか有り得ないと思うので、とりあえず視野広くしてコス友の言葉の惑わされないで。
Twitterでパブサすれば骨格ウェーブでダイエット頑張ってる人いっぱい出てくるよ。ただしやり過ぎ注意で。

650 ID: pTOvrJi4 2023/07/13

健康診断で指導食らったのでダイエット始めたんだけど、食事制限してるのに体重が増えてそこから落ちない。
基礎代謝は1600kcalであすけんつけながらの食事制限で摂取カロリー1300~1500kcalに抑えて軽めの運動から始めてるんだけど、やっぱり基礎代謝より少ない食事量だとダメかな。減らしてもお腹が空いた感じは全然ないんだけど……。あとフィットボクシングそんなにいいのか。なくしたソフト探してやらなきゃな……。

651 ID: vm31GbZo 2023/07/13

何日経っているのかわからないけど、私はあすけんだとPFCの許容数値の幅が広すぎて毎日の数字のムラが激しいせいで痩せづらかったから、もしかしたらそこかも。
私はカロミルに変えてカロリーとPFCを意識するようにしたらするすると落ちていった。数字に抵抗がなければぜひ。
あとは燃焼する栄養素を脂質とするのか糖質とするのかでも全然ちがう。

ちなみに運動は筋トレをお勧めしたいけど難しいならウォーキングでもいいと思う。
足の筋肉を鍛えるといいよー。

652 ID: pTOvrJi4 2023/07/13

ありがとう!股関節に病気があるから長時間走ったり歩いたりができなくて、筋トレは腹筋だけ頑張ってる。足の筋肉大事だよね……スクワットやればいいかな。スクワットって正しくできてるのかわからん。すぐプルプルしちゃう。
カロミルは入れたことなかった!ちょっと試してみます!!!

656 ID: hOjn9Wki 2023/07/13

腹筋を頑張っているとのことなので、脂肪が落ちる前に筋肉量が増えて体重が増加したという可能性もある。筋肉は脂肪の3倍の重さらしいから。あとは普段の食事量を減らしたことで、体が「飢餓に備えてエネルギーを蓄えなきゃ!」と勘違いして省エネモードに入ったとか。
可能であれば、体脂肪率や筋肉量を測れる体組成計を購入して、体重以外の項目にも注目することをおすすめするよ。
スクワットはやり方間違えると足腰痛めやすいので、できれば一度トレーナーとかに見てもらってから自宅でやるようにした方がいいかも。股関節が良くないということなら、水泳や、背中の筋肉も結構大きいので上半身の筋トレも無理のない範囲で是非。

663 ID: pTOvrJi4 2023/07/13

詳しいアドバイスありがとう!一応体重計で体脂肪率と筋肉量は表示されるんだけど全然変動ないですね……まだ始めて数日だからその辺も気を付ける!水泳は昔チャレンジしたんだけど、家からちょっと遠かったのと水着になるのが恥ずかしくて辞めちゃったんだよね。泳ぐのも下手だし……。ダンベルは1kg×2が置物になってるので、腕と背筋は最初はそれで少しずつ鍛えてみます!

655 ID: lMabi2hp 2023/07/13

連日の暑さで完全にバテた
料理する気力ない。何も食べたくない。
冷やし中華も素麺も飽きた…
夏バテで食欲無いとき、皆さんは何食べて生き延びてますか?

657 ID: hOjn9Wki 2023/07/13

味や食感に抵抗がなければ、完全栄養食系のシェイクとかおすすめ。自分は無調整豆乳で割って飲んでる。マルチビタミンがバランスよく入ってるから、これだけ飲んでおけば少なくとも「ちゃんと食べれてない…栄養摂らなきゃ…」みたいな罪悪感もないよ。消化が楽だから胃腸の負担にもならない。
同系統でいうと、プロテインも最近はいろんな味があって飲みやすいのもいっぱいあるから興味があれば探してみて。タンパク質と炭水化物取らないと、ますます気力体力共に無くなって負のスパイラルだからね… こういう補助食品を挟みつつ普通の食事も取りつつ、なんとかこの夏を乗り越えよう。

658 ID: vD7OyAp5 2023/07/13

・カップヌードル
下手に自炊するよりカップヌードル食べてたほうが栄養満点だよ
熱い食べ物は内臓を冷やさないからおすすめ
・スナック菓子
災害時にインフラ関係者はこれだけ食べてるってくらいカロリー特化の食べ物
コレ食べてれば死ぬことはない
・バニラアイス
ラクトアイスやアイスミルクじゃなくてアイスクリームを選んでください
末期癌患者でもこれだけは食べられるという最後の砦
・コラコーラ
常温にして飲むと飲みやすくなる
糖分も塩分も取れるから固形物を食べたくないときはこれだけ飲んでる

670 ID: lMabi2hp 2023/07/13

657さん
固形にこだわっていたので、本当に喉を通らない時は教えていただいたものもありだなと思いました。
お店で味とか見てみます!

658さん
全部好きなやつです!身体に悪そうで、たまにしか食べていなかったけどバテている時は積極的に食べますね

お二方教えて頂きありがとうございました
何とかこの暑さを乗り切ろうと思います!

660 ID: M20h7Iw1 2023/07/13

骨ストだけどボディメイクとなるとメリハリボディ勧められるの嫌すぎる
胸も尻も男の為のパーツじゃん要らなさすぎる
メリハリボディ以外のボディメイク例見つからないし鬱になりそう

676 ID: OgQhwNXS 2023/07/14

色んな意味で偏見すご
そもそものボディメイクの意味すら知らなそう

677 ID: KwcmP5sS 2023/07/14

676
冷やかすくらいならヲチトピでやれよ
アドバイスできないなら黙ってな
モメサか?

662 ID: leVpEFhb 2023/07/13

会社の健康診断でいつも貧血だけ要精密検査になるんですけど、血増やす方法ってあります……?
去年精密検査した結果月の物関係だということがわかって、そっちは婦人科で治療中なんですけど、月の物自体は楽になったけど今年の健康診断でも血液だけ検査用精密検査で引っ掛かりました。
食べるものは1日2食以上必ず肉と魚摂ってて、かつ主食はオートミールです。
肉魚どっちも摂れないときはディアナチュラのヘム鉄サプリ飲んでます。
食べる量は大体平日は2000~2500カロリー前後、休日はもっと増えるので小食というわけでもなさそうです。
運動は毎日軽い筋トレを1時間とジョギング30分しています。あと効果あるか...続きを見る

664 ID: hOjn9Wki 2023/07/13

いろんな可能性があると思うけど、婦人科治療した上で変わらないのなら、毎日ジョギング30分というのが気になった。
ランナーが貧血になりやすいのはご存知ですか?足裏と地面が接触する衝撃で鉄分が分解されるため、スポーツ選手の中でも特にマラソン選手に起こりやすいみたい。溶血性貧血というもの。もし身に覚えがあるのなら、一定期間ジョギングをやめた後に血液検査をして比べてみては。
あと国内のサプリは効きが弱めなので、海外のタイムリリースアイアンなどがおすすめ。貧血辛いよね、よくなりますように。

666 ID: Jxn3cP6w 2023/07/13

664
30分程度のウォーキングで行軍貧血になるかよ

667 ID: UFJH3gOw 2023/07/13

体調不良で2ヶ月くらいほとんどご飯食べられなく、体重マイナス5kg以上行ってしまったんだけど血液検査で貧血は起こさなかった
食べられないなりにとってたものは、ミロ(カロリー気になるならお湯か投入で割るのがおすすめ)とデュアナチュラルのヘム鉄+葉酸サプリだったよ
葉酸は血液の生成を助ける働きがあるとのことなので、そちらに切り替えてみるのはどうだろう?

668 ID: pTOvrJi4 2023/07/13

いつも血液検査引っかかってた友達が一日分の鉄分が取れるプルーンのヨーグルトのジュース毎日飲むようになって一年くらいであと一歩で献血できるぐらいまでになった。葉酸と一緒に取れるのがいいらしい。すぐには良くならないかもだけどおすすめしとくね。

669 ID: XzCVdHQO 2023/07/13

ホルモンの影響で鉄を蓄えられない体質なんじゃない?
母と叔母がそうだったけど閉経したら貧血治ったよ
月経があるうちは注射しないとどうにもならなかったから医者にかかるのが一番早いと思う

673 ID: i01JdGzg 2023/07/13

多分だけど炭水化物不足だよ
良かれと思ってオートミールとかタンパク質を食べてるんだろうけど女性にありがちな圧倒的に炭水化物が足りてないやーつ
人間の脳は「エネルギー不足だ」と感じるとまず真っ先にエネルギーを補填することを考えて鉄の代謝をしなくなるんだよ
近年では「スポーツ貧血の原因は炭水化物不足」という説もあるくらい炭水化物は体にとって重要な栄養素なんだよね
鉄を必死で取る前に白米のおにぎり食べたら?
大きめのおにぎりなら食べても寝てるだけで消費されるくらいのカロリーしかないよ

675 ID: fiaNPWKq 2023/07/14

貧血で通院中なら献血行かない方がいいですよ、断られてメンタル削られるなら余計に
皆さんのコメントにもあるように栄養素の組み合わせやホルモンなど貧血の原因はたくさんありますから、一つ一つ照らし合わせていってみるしかないですね
あと一般の方にしては毎日の運動に時間を割いているみたいなのでスポーツ性貧血もチェックしてみるといいと思います
ダイエットのために毎日帰宅時に20分のランニング始めて、貧血になってドクターストップかかった友人がいました

693 ID: 17RbzGwV 2023/07/14

みなさんありがとうございます!
スポーツ性の貧血というのは初めて知りました。
ジョギングと筋トレは大会控えてるので実は最近特に量多めにしていたので、こちらも併せて調整してみようと思います。
一日分の鉄分が取れるプルーンのやつは数年前に一年間毎日飲んでいたのですが、あまり効果が見られずお金がかかるのでやめました……再開を検討してみます。
ミロや葉酸サプリなども試してみます。
炭水化物不足でも貧血になるんですね……!献血断られたときにもらえる冊子に、鉄分を増やすためにはご飯をオートミールに置き換えるといいと書いてあったので実践していましたが、適度にご飯の量も増やしてみます。
ホルモンの...続きを見る

694 ID: HdAYrtDB 2023/07/14

魚の形の南部鉄器じゃないかな
鉄玉子と同じ使い方するやつ
「南部鉄器 鉄分 魚の形」で出てくる

671 ID: ptKWQ9gz 2023/07/13

骨ストってダイエットしても痩せなくない?
どうやっても胴体太いし体は分厚いし…
やらないとガチデブになるからダイエットしてるけど無意味で虚無感がすごい

672 ID: p5Jm1iWV 2023/07/13

1年ほどリングフィットさぼってたら内臓脂肪がえらいことになったので、内臓脂肪には有酸素運動でフィットボクシングがいいと聞いて取り入れようか悩んでる
今とにかく時間がないので出来れば運動中に原作観たりネタ出ししたりしたいんだけど、頭使うならウォーキングとかジョギングの方が向いてるのかな
着替えシャワーしたりの所要時間も含めて考えるとどっちもどっちな気がするのが所感です
とりあえず今はフィットボクシングの体験版やりつつリングフィット+筋トレやってる

716 ID: Ke1nImaN 2023/07/25

リングフィットの自分で選べるモードで全部ランニング系にして走っている
そういうやり方もあるかも?

674 ID: HCLqKam7 2023/07/13

骨格ウェーブだけど骨ストみたいな服が着たい
Vネックのシンプルなトップスにストレートパンツにパンプス履いてジャケットでビシッとキメたい
なのに骨格ウェーブはやれ布を纏えだ服を盛れだパンツはハイウエスト必須
とにかく引き算のコーデがしたいのに骨格ウェーブは足し算足し算足し算
「好きな服着ろ」って言われそうだけど骨格ウェーブが骨ストの服をそのまま着ると胴長短足の大事故起こすんだよ~~~

678 ID: TcodxsKX 2023/07/14

骨格ウェーブの事故なんか骨ストに比べたら誤差みたいなもんなんだから好きに着なよ
骨ストに似合う服なんか骨格ウェーブでも着られるわ

679 ID: pgIQWRcG 2023/07/14

ストレートとウェーブはここでもよく見かけるけどナチュラルの人いる?
骨のデカさヤバくない?
体重が減ってきて嬉しいけどごっっつい肩の骨と膝の皿にビビる

680 ID: lhidJQRY 2023/07/14

低身長ナチュラルです
昔から痩せぎすで骨が大きくて筋肉がつきやすいからちょっとしたストレッチでゴツい男みたいな体になりますね
鎖骨とか手とか女とは思えないくらいゴツゴツしてますし腹筋とかすぐ割れますがくびれはほぼないです
なので女性らしい服装は諦めて男物を着てます
ナチュラルは痩せると女っ気が本当になくなりますよ

3ページ目(5ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...