創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qnzlugmP2022/11/24

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】 原稿をやって...

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】
原稿をやっていると不健康&太りがちなので意見交換したいです。流行りの骨格についてなども、流行りのメイク等も教えていただけると嬉しいです。
度々単発トピが立つのでまとめて読みたいので立てました。
普段はオタクコンテンツばかりしか見ていなく、疎いのでこちらで語っていただけたら嬉しいです。

4ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

681 ID: dMW3DuFr 2023/07/14

ナチュラルです。164cm46kg
数字で見る分にはいいけど二の腕がありえんほど太いので痩せたい。
あと好きな服の系統が基本ウェーブ向けで辛い。

684 ID: VjlGQApb 2023/07/14

ナチュラルがウェーブの服を着るのは諦めて…
不格好にはなるけどジャストサイズから2センチくらい大きめの服を着ればゴツゴツ感は隠せるよ

682 ID: T8quLvGY 2023/07/14

155cm46㎏骨スト
ストレート体型嫌いじゃなかったけどこの度水着を着ましてウエストがなくてハェエッ!?てなっちゃった。足は細いのに…。

683 ID: lqnVkBgi 2023/07/14

もうちょい私の方が太ってるけど、だいたい同じくらいの体型の骨スト!
どんな水着着たのかな?わりとお腹出てる感じのやつ?
お腹隠れるやつだと、逆に骨ストは太って見えるから、むしろ出していったほうがいいよ…!骨ストは裸が一番美しいと言われるくらいだからさ…
足は細いの羨ましい。私はお腹はわりと引っ込んでるけど足が太いから水着着るときとても困るし、去年は2着くらい通販して似合わなくて3着目でようやく痩せ見えするやつに出会えた笑

685 ID: JGFjzSBK 2023/07/14

骨ストはシンプルな三角ビキニ以外着るな

686 ID: T8quLvGY 2023/07/14

黒ビキニだよ~めちゃくちゃセクシーやん🎵って思ったのに…
ちょっと下腹隠してくれるくらいのパンツなんだけどキュッて上げたらプロレスラーになったのでおとなしくおなか見せておきます。

687 ID: T8quLvGY 2023/07/14

JGFjzSBK 
やなこった
好きなもん着てやる

688 ID: WYUQ8naO 2023/07/14

着たい服たくさんあるのに頭のでかさが邪魔をする
なんか身長まあまああって細身でもあるのに頭がでかいと全部なかったことになるの本当に嫌(笑)
小顔でキュッと髪まとめて雰囲気美人だけでもなりたかったな

689 ID: XJwbuzcG 2023/07/14

頭デカいと何より帽子が似合わなくない?
自分も頭デカ族なんだけどニット帽くらいしか似合う帽子がなくてほんといや

690 ID: 5ymHkFSl 2023/07/14

頭デカ帽子に合わないのめっちゃ分かる
自分は加えて多毛なのでみちみちの帽子からぶわっと髪溢れて最高にダサくなる

691 ID: vbCXsc84 2023/07/14

ブルベ夏ウェーブでガーリーが好きだったからよかったんだけどアラサーになった途端似合わなくなった
フェミニンは趣味じゃないし…モード系は似合わないしで困ってる

695 ID: zqv09HK6 2023/07/14

アラサーならまだガーリーな格好いけるでしょ
FTエレガントだとしても老けるの早すぎない?
骨格ウェーブならテロテロのトップスにハイウエストのパンツ合わせるだけで褒められるでしょ

696 ID: 4UIDiWvm 2023/07/14

そのスペだと劣化エグいだろうね
親がそれなんだけど25過ぎてから着るものなくて困ってるみたい
今はもうおばさんどころかおばあさんだけど振り切ってガーリーな服着てるよ

692 ID: 5ymHkFSl 2023/07/14

イメコンがちがちのスタイリングにすると悪い意味ですごくこだわり強そうな人っぽくなりませんか?
ある程度外したほうがなんとなく今っぽさ出ていい感じになってる気がする

700 ID: gvZcoHqm 2023/07/14

自分はPDファッグレPCクリアウィンターFTエレガントだからキマる格好するとセレブのパーティーに参加するんかって格好になる
自分にベストな格好すると皆そうなるよキメすぎになっちゃうから
ファッションってなんでもどこでも一箇所外したほうが親しみやすい感じになるもんだよ

699 ID: DX1HhAM8 2023/07/14

パフスリーブがしっくりきたので、骨スト優勝ファッションなんだと思ってたけど、違うのか…
じゃあ私は何なんだ…

701 ID: 2jbseaGz 2023/07/14

FTが合ってる
もしくは骨ストじゃなくてソフクラ

702 ID: lgf4itC0 2023/07/14

骨ストでも事故らないタイプのパフスリーブを選んでたとか?
袖の切り替え位置が内側めなやつとか上にボリュームが出てないやつとか

703 ID: HiEuegzt 2023/07/14

しっくりきてるだけで似合ってるわけではないとか?

706 ID: DX1HhAM8 2023/07/14

分析してくれてありがとうー!!!
おっ?まさかの骨格ウェーブ?って思ったけど、ザ・ウェーブの友人とあまりにも体型が違うのでその線はあまりなさそう…
多分事故らないタイプのやつ着てたのかもしれん
袖の切り替え位置内側め、二の腕も隠れて最高です!
似合ってるかどうかは不明 
ただ胸元が開いていて鎖骨がめちゃくちゃ目立ってる

704 ID: C62RSVAv 2023/07/14

骨ナチュで肘から下と顔が全く太らない
服で隠れない部分はしっかり太っていくんだけど、見えない場所やしええか〜と油断してると本当に裸になった時びっくりする
さっき意を決して体重乗ったけど怠惰分しっかり増えてた リングフィットとフィットボクシング再開しよ……

705 ID: ZO4orUia 2023/07/14

トピずれかもだけど
前にオフ会しよ〜ってなったときに
「太っててヤバい!痩せなきゃ!」「オタクはじめたら史上最高に太った」「痩せても痩せて見えないから諦めた」って言ってて太ってる自分がちょっと安心できたんだよね
でもいざ会ってみたら皆カリカリに痩せてて私より10kg以上軽かった
痩せなきゃヤバいって言ってた3人とも骨ストで私だけ骨格ウェーブ
骨ストってこんな人ばっかなの?
なんか劣等感がヤバい

712 ID: xEbmNv8a 2023/07/16

実際骨ストは標準体重だとおばさん体形になるからなあ…

707 ID: yxc7Dnef 2023/07/15

猫背で作業してて二の腕太くなった骨格ウェーブいない?!
二の腕太くて悩んでて、友達に「骨格ストレートなんじゃない?」って言われた
こんな尻の位置低い骨格ストレートがいてたまるか!って感じなんだけど
似たような人いないかな

708 ID: gID2zB0u 2023/07/15

猫背もだけどソフトボールしてたら反動で太くなったウェーブいるよ〜
どんなに痩せても二の腕だけ痩せないから最近ぷにぷにも可愛いな…って愛でるようになったわ
でも骨格ってミックスされてることも多いし、痩せにくい部位は親からの遺伝要素も強いとトレーナーさんからも言われたことがあるからその辺も関係してるかもね。事実私の母も二の腕は若い頃から太かったので…。

709 ID: yxc7Dnef 2023/07/16

>gID2zB0uさん

な、なるほど…!遺伝…母も二の腕ぽちゃぽちゃしてました……。
書いた後に調べたら、骨格ウェーブは二の腕の内側に肉がつきやすいとあったので、これだー!と
でっかい振袖がぶら下がってるんですよ…
自分もぷにぷにを愛でられるとこまでいきたい…!
コメントありがとうございました!

711 ID: uCbwhTKO 2023/07/16

骨ストです
二の腕太いけど振り袖になったりぷにぷにではないので骨格ウェーブさんだと思います
骨ストの二の腕ってパツーン!で筋肉だから力を入れるとカッチカチになるので…

710 ID: pgIQWRcG 2023/07/16

二の腕に関してはフィットボクシングが一番効果あったかも
初めてやった時は腕もだけど背中が全体的に筋肉痛になってびっくりした
あと踵あげて体重移動繰り返すから何気にふくらはぎも痩せる

やめたら見事にダルダル肉に戻ったので1年ぶりに再開しようかな…
もう7月も半ばだよ…

713 ID: etlEJ2Du 2023/07/16

骨格ウェーブの方に質問です
骨格診断てものを知って周囲に骨ストと骨ナチュしかいなかったんだ〜ってことにきづいたんだけど
この間「典型的な骨格ウェーブだよ」って人と仲良くなったんだよね
その人デニム履いてたんだけど腰とお尻の間に謎の空間があったんだけどあれって一体何なんですか?

714 ID: FMfNExDv 2023/07/25

155cm45kgでそこまで太ってないかなと思うんだけど
ウェストだけ異常に太い
これって隠れ肥満ってこと?

715 ID: Ke1nImaN 2023/07/25

骨格によってくびれないのあるよ〜
全体見て太ってないけど…ならそういうのかも

717 ID: U1bxrhwD 2023/07/25

骨格ラブリーなんじゃないの?

719 ID: D8gj6SVJ 2023/07/26

骨ストデブだからもう救いようがない
洋服見てたら悲しくなって泣きたくなったから
真面目に痩せようと思った
七月はもう無理だけど九月のイベントまでに5キロ痩せたい

722 ID: z0PtfBc9 2023/07/26

5kg痩せたところで骨ストは細くならないよ!10kg目指して頑張ろ!

723 ID: D8gj6SVJ 2023/07/26

そうだよね、骨ストは多少のことじゃ細くならないよね…頑張る……!!

720 ID: EJlsDHjU 2023/07/26

病気の薬、治療で代謝が下がって血糖値が上がるっていうごみくそみたいな副作用あるからぶくぶく太ってくの辛い。自分に自信を持てる体型でありたい

724 ID: drf2Ny3R 2023/07/26

病気のときに健康になること以外考えんな!生きてるだけで丸儲け!
体型を気にするのは元気になってからだ!!!

729 ID: 73YxqGog 2023/07/27

ファッションのことが全然わかりません。
貧乳・デブ・肩幅の三重苦を背負っている喪女なのですが、
夏のイベントに向けてどんな服を買えばいいのでしょうか?

自分で検索したところ、肩幅・貧乳・小太りにおすすめの服
(これらすべてを満たす記事は出てこなかったのでそれぞれに共通していそうな服装)
としてオーバーサイズがいいのではと思ったのですが、
身長が165センチあるので縦にも横にもデカく見えてしまうのではないかと心配になりました。
実際着てみるとそうでもないものですか?色とかも関係するのでしょうか?

脱稿したらせめてめちゃくちゃダイエットしようと思っていたのですが、
新刊一...続きを見る

730 ID: hEt7prkK 2023/07/27

実際着てみるとどうか、は試着すればいいんじゃないかな…!?
同じワンピースでもベルト位置でスタイルアップするかどうか決まるし、イメコン診断してないなら自分で見て考えるしかないと思う。ネットで記事探すより着てみる方が早いよ。

731 ID: 73YxqGog 2023/07/27

730さん
ウッ確かに…!昔から試着という行為がどうにも苦手で、無意識に選択肢から外してました…
イメコン診断って最近よく聞く骨格診断やパーソナルカラー診断の総称なんですね。
お高いイメージだったので敬遠していたのですが、自分の体型の特徴を知っていた方が
こういう相談事の時にも絶対いいと思ったので、口座残高が回復してきたらそれも考えてみます…。

732 ID: OWVN3Ggx 2023/07/27

試着以外で似合う似合わないの判断はできない
心配ならイメコン受けて買い物同行してもらうのも手
時間がないなら百貨店でマネキン買いがオススメ
高い服ってデザイン料や材料費も兼ねて高くなってるからファッションに疎い人ほど高い服を着たほうがいい
体の分厚さに負けないくらい厚くて良質な生地の服を着ると「上品な人」というイメージを持たれやすい

733 ID: 73YxqGog 2023/07/27

732さん
イメコンって同行してもらえるサービスがあるとこもあるんですか…!?めっちゃ有難…!
ユニクロとかついてきてもらうのなんか気まずいですけど、でも心強いな…財布と相談してみます
前回のイベントの時はマネキン買いしたんですが、マネキンって肩幅普通だし痩せてるし胸あるしで自分の体型と全然違うなって思って…。
確かに、テレビに出てるふくよかな人(マツコさんとか)って厚手の服を着て上品に見えますよね。
いっそもっと太ってそっち方面目指した方が早い気もしてきました。

734 ID: yPvbM0Oe 2023/07/28

オートファジーダイエットで成功した方の体験談があったらお聞きしたいです。
今まで軽い糖質制限やあすけんを使って運動しながらきちんと食べるなど試したのですがどうしても食欲が抑えられずに生理前後に爆食してリバウンドを繰り返してきたので、代謝が悪くなるなどの懸念があるものの比較的好きなものが食べられるオートファジーを始めてみました。約1週間でウエストマイナス2センチと効果があるような気がしています。お試しなので大体1か月ほど続けるつもりです。よろしくお願いします。

744 ID: Q2IMwEWJ 2023/07/28

こんな意見いらないよって思うかもしれないけど、本当にオートファジー良くないよ。。
734さんがもし何かイベントとかがあって一時的に細く見えれば、その後どうなってもいい!とかならアリだと思う。でもオートファジーで落ちるのは水分と筋肉と代謝だけだよ。
元の生活に戻したら体型も戻るようなダイエットはどんどん太りやすい体質になるだけ。
ちなみに糖質制限も良くないよ。運動しながら食べるダイエットの方をもう一度見直した方がいいんじゃないかな。運動のフォームが良くなかったとか、食べ物の選び方の知識が足りなかったとか…なにかしら原因があるはず。代謝が上がれば生理前に爆食いしたとしてもカバーできるようにな...続きを見る

745 ID: UwLpH9Ai 2023/07/28

744
オートファジー、期間を決めてやれば効果高いよ
1クール毎にやるプチ断食みたいなもの
1ヶ月くらいなら別に生活に支障をきたすものでもない
安易に「食べるべき」と勧めるのって他人のモチベを下げるだけだよ

746 ID: fZLVxheQ 2023/07/28

744だけど、オートファジーのメリットとデメリットを自分で理解した上でやるならいいんじゃない?と思うよ。
効果があるっていうのは体重が落ちるってことだと思うけど、書いたように落ちてるものは何かを知った上でやるかやらないかは自分で決めたらいいと思う。
モチベより健康の方が大事だと思ってコメントしたけど、モチベの方が大事だと思うなら好きにすればいいよ。

736 ID: T8quLvGY 2023/07/28

リバウンドってどういう回路でなるんだろ。私も一気に体重落としたけど食欲湧いて我慢できないどころか食欲が失せて以前より食べれなくなった…。リバウンドが怖くて毎日運動したり暴食しないようにお菓子は1日これくらいまでって決めてるけど、いつか私も爆発してしまうんじゃないかって怖いわ

738 ID: XTKoud86 2023/07/28

無理な食事制限してキツい運動してたらリバウンドするよ
暴食が怖いって言ってる時点でもうダイエットに失敗してる
「少々食べすぎてもいいや」って思える思考でないと
一生続けられる食生活と運動で完成した体形があなたのベストな体形です

739 ID: T8quLvGY 2023/07/28

ダイエットしてればだれしも暴食は怖いのでは?ダイエット失敗してるって決めつけ凄いなあ あいにく失敗してませんので

740 ID: pIcgVO87 2023/07/28

739
横だけど4ヶ月で10kg痩せたけど暴食が怖いって思わなかったな
食事を3食しっかり食べて運動もしてたら甘いもの欲しくなくなったし
付き合いで飲んだり甘いもの食べに行ったりしても「その分動けばいっか〜」ってメンタルになれた
多分738はコメ主が今「お菓子はだめ!食べ過ぎたらだめ!」って考え方になってるだけでもうリバウンド一歩手前だよって言いたいんじゃないかな
自分で制限かけてる時点で食べたい欲求を抑えつけてるわけだし遅かれ早かれ爆発してバクバク食べるようになるよ

741 ID: 4gIPBNkp 2023/07/28

普通に拒食症じゃん
食べだしたら過食するやつ

743 ID: hEt7prkK 2023/07/28

リバウンドって単純に爆食いが原因なんじゃなくて、過度な食事制限で代謝が低下してどんどん太りやすい身体になったところに普通の食事に戻した事で余計に脂肪に変わってしまう状態だと思う。
しっかり食べてしっかり運動するダイエットをしてれば多少の過食ではリバウンドしない。

737 ID: ZadI9XEH 2023/07/28

154cm48kg骨格ウェーブだけど下半身だけどう見ても60kg近くある。
尻や足の筋トレ有酸素運動フォームローラー半身浴着圧タイツ骨盤ストレッチ…何をしても上半身だけペラペラになって下半身はどっしり肉厚わがままボディのまま。体のバランスがどんどんおかしくなっていく…。どうしたらいいんだ~~~!!!

742 ID: PRXYvbgh 2023/07/28

同スペ骨格ウェーブだけどわかる〜〜〜
なぜか下半身だけが上半身の別人みたい…太い…
骨ストの友人たちは「え…?脚なんか特に何もしなくても痩せるよ」って言っててさらに謎…
尻とふくらはぎの筋肉が少ないから…?
下半身の筋トレだけは継続してやってるけど頑固に太い…

747 ID: TDXpxsmn 2023/07/28

うわ〜〜〜仲間だ…握手握手…私の周りの骨ストたちもどれだけ体重が増えようが脚はまっすぐ細いんだよな…意味がわからねえよ…
骨ウェはとにかくむくみやすいのと筋肉がつきにくいからいつまでも脂肪たぷたぷのむっちり足なんだってさ…絶望…下半身の筋トレとむくみとりが必須…長い道のりだけどいつか結果が出ると信じて共に頑張ろう…

748 ID: TDXpxsmn 2023/07/28

ごめんID変わっちゃってたけどコメ主でした

749 ID: tEZpdSxl 2023/07/28

巷で骨格ウェーブが「なんでも似合う」って言われてるのなんでだ???
フェミニンでガーリーなテイストが嫌いだとなんにも着るものがないが???
パンツスタイル全滅だし硬い素材は着られてる感ハンパないし
ヒラヒラでテロテロの服が似合うだけで「なんでも着られる」って言われるのなんで???

759 ID: Ke1nImaN 2023/08/08

日本人好みの女の子らしさが出るのはウェーブだけど、なんでも着られるのはナチュラルかな〜と思う
ナチュラルって素材って感じの体で服のが目立つ気がする
ヒラヒラテロテロが女性らしいから?で、女性らしい格好にコンプレックス持っている、楽しめない人も世の中多いからじゃないかな。

750 ID: fcJuQwDY 2023/07/29

骨格ウェーブは前から見て「よし!オッケー!」って思っても後ろ姿で「え…尻長…」って幻滅するんだよ…
もうやだ骨格ウェーブやめたい…

752 ID: jzpFWYCy 2023/08/01

わかる…
ハイウエストとか胴長強調してるように見えるんだよね…

751 ID: Sw0K361m 2023/07/30

体重と見た目を捨てて筋トレしてる骨ストおらん?
自分はもう華奢見え目指すのやめたわ
痩せても痩せて見えないしムチムチ感消えないもん
骨ストで開き直って体作りしてる人いたらどんなことしてるか聞きたい

764 ID: DU4iNfhn 2023/09/10

華奢感手に入らなさすぎて開き直るの分かる〜
とりあえず腹筋が欲しいからローラーとプランクを動画見ながら始めた
ムキムキの推しのアクスタを目の前に置いて地道にやってる

753 ID: 6f5qNpL1 2023/08/08

夏の遠征に向けてあなたのおすすめの最強化粧崩れ防止下地を教えてください。
私はプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使ってますが、リニューアルしたのは評判がイマイチなのでネットでプリマヴィスタアンジェを買ってます。
他にもフェイスパウダーとかのおすすめがあったら教えてほしいです。

754 ID: s8ApDSH5 2023/08/08

シュウのファンデ用下地がなかなかよかったです!変によれないし良かった。パウダーはNARSのリフ粉使ってます。

756 ID: QuwNzfIU 2023/08/08

財布に余裕があるならエレガンスおすすめ
去年の夏エレガンスで下地ファンデお粉揃えたら最強だった

757 ID: vm31GbZo 2023/08/08

下地はクレドのヴォワールマティフィアンリサン、ファンデはエスティローダーのダブルウェア、パウダーは私もNARSのライトリフ粉が私にも最強布陣。
あとこれは化粧じゃないけど、クールネックリングをつけてギャツビーの汗拭きシートで生え際・うなじを拭いておくとめっちゃ涼しくなって顔に汗かきにくくなるので移動中に崩れることが減るかな。

758 ID: 6f5qNpL1 2023/08/08

レスありがとうございます。
今日お休みだったのでカウンターでリフ粉タッチアップしてもらいました。
確かにこれは優秀かも。
他のも時間あったら試してみます。
ありがとうございました。

761 ID: P0BbatL6 2023/09/09

ちょっとハメ外しぎみだったけどヨーグルトとかタンパク質多めに生野菜中心に食べる生活に戻りつつあるかも
運動もしたいというか気持ちいい汗をかきたいから軽くウォーキングもしたいな

766 ID: C62RSVAv 10ヶ月前

ここ半年くらい多忙を理由におしゃれもメイクもサボりまくってたんだけど、
急遽超美容に気を使ってるフォロワーとお茶することになっちゃった…

どうしよう、
取り敢えず美容院ネイル眉パリエクはやる予定でスキンケアも雑だったのを時間かけて丁寧にやることにした
下地はとりあえずクレドの買っとくと間違いないかな 乾燥に強いファンデを探したい

服はインスタで見たいい感じのアウター買って中のコーデもインスタグラマーの真似をしてどうにかなりそうではある

化粧久しぶりすぎてマジで怖い youtubeとインスタガン見しながらカンを取り戻す……

767 ID: ceN4UElZ 10ヶ月前

お腹を しょっちゅうプニーって つままれるので、いい加減痩せなきゃ…と思い色々やってみるもののなぜかお腹だけはあまり痩せず。かろうじて謎のくびれはあるが、恋人いわく「立派な鏡餅」のn段腹…どうやったら撃退できるのー

769 ID: 5LkineME 10ヶ月前

フィットボクシングお腹痩せるよ!
ひねりの動きが多いから、腹筋の筋トレ無しでウエスト54cmまでいった。
食事改善やら脚の筋トレやらも合わせてるから総合的に消費カロリー増えての結果ではあるけど。

770 ID: KFVGNbsR 9ヶ月前

今絵描きの塗りってマットが流行っているんだなと勉強になったけど
それに比例して若い子の間ではメイクもマットが流行ってたりするんだろうか?
それか単純にブ…アカ塗りの流れで流行っているだけ?

メイクに関しては自分の顔がマット似合うタイプなのでマット流行ったら嬉しいなー
数年前ほど艶!みたいな流行はなくなった気がするけど
若くない(ミドサー)ので流行が分からず気になって聞いてみました。

772 ID: hj2AikxW 5ヶ月前

容姿とはずれるんだけど爪水虫が中々ひどくてサンダルはけない
ペディキュアもできない
できるならイベントでも混雑しなくて足元安全ならサンダルはいていきたい
水虫治療している方いますか

773 ID: Jhfnvo5M 5ヶ月前

治療はしてないんだけど、水虫(白癬)どこで感染したか、発生した理由とかわかりますか?飲み薬がいちばん効くけど場合によっては塗り薬でも短期間で治りますよ!
でも最近のイベント、人混みやばいから足先は守ったほうが良いと思う!!ペディキュアかわいいよね〜!

780 ID: L6IwJ9oD 5ヶ月前

爪までいってたら飲み薬一択
皮膚科へ行った方がいいよ

781 ID: L6IwJ9oD 5ヶ月前

あと家族内に水虫の人がいるなら一緒に治療しないとずっとうつしあうよ

774 ID: tTgqH6CR 5ヶ月前

花粉で肌荒れ(毛穴・赤み)が酷かったから薄化粧で過ごしてたんだけど
そろそろちゃんとしたいしこれをきにに一式そろえ直したいわ。
お勧めのベースとファンデあったら教えてほしい~~!

776 ID: 0Gigvo6m 5ヶ月前

今ラロッシュポゼの下地使ってるんだけどおすすめファンデありますか?
いまだマスク強制職場なのでここ数年コンシーラーとお粉追加するだけだったけど
数年ぶりにイベント参加なので久しぶりに買いたいです

779 ID: lMT1kuVI 5ヶ月前

ラロッシュポゼの下地(プロテクショントーンアップ)使ってます
ラロッシュポゼのどのタイプの下地かと元々の肌質によって変わりそうけど、私はマキアージュと相性良いなと思って使ってる
ファンデは脂性肌なので基本はパウダーファンデだけど崩れにくいし肌馴染みも良い、直すのもマスクで擦れても手軽にできて楽
もし乾燥混合なら同じくマキアージュのクッションファンデは良いかも

782 ID: 0Gigvo6m 5ヶ月前

おでこテカテカ頬カサカサの混合肌です
クッションファンデも気になるので両方タッチアップしてもらおうかな
ありがとうございましたー!

777 ID: aSbFRTq5 5ヶ月前

時期的に日焼け止めのことです。
色付き日焼け止めいいよ!
下地塗る手間が省けるけど普通の日焼け止めよりもきれいに仕上がる。
色付き日焼け止め+部分的にコンシーラー+上から粉 で時短しつつある程度綺麗に見えるのです。
今はスキンアクアの紫色のやつ使ってるけど、他にオススメの色付き日焼け止めあります?

778 ID: Wu24eG1I 5ヶ月前

顔タイプフレッシュで骨ストの人、何着てますか?
あんまりカジュアルな格好すると子供っぽく見えたり老け見えしたりしてる気がするんですが…

783 ID: BSCVxg47 5ヶ月前

服に興味ないのでユニクロでジャケットとトップスとパンツ買って制服化してる
トップスはシャツが似合わない顔だからそれ以外割と何でも着てる
ショートヘアにしてからスタイリングが楽で服には悩まなくなったなあ
オールバックにしてクール寄せしたりボブっぽくしてエレガント寄せしたり
カジュアルで老け見えするなら着るものより全体のバランスの問題じゃないかな
ヘアスタイルや靴や鞄、アクセなんかを見直してみるのもいいかも

784 ID: Wu24eG1I 5ヶ月前

オールバックとかも似合う方なんですね、羨ましいです〜
全体のバランス見直してみます!ありがとうございます!

786 ID: vFP3ezIM 5ヶ月前

フレッシュに限らずカジュアルのラフさってある程度の年齢になるとおばさん臭さに見えちゃうから難しいですよね
それに加えて骨ストってガッシリしてきちんとした格好が似合う体形だからカジュアルのラフさと相性が悪い
だから全身カジュアルじゃなくてオーバーサイズのトップスにはストレートパンツを合わせるとかワイドパンツにはパリッとしたシャツを合わせるとかどこかできちんとした感じを出さないとだらしなく見えちゃうんだと思います
私は上の方と同じで普段はユニクロを着ていてお出かけ着やアウターは23区とかオンワード系を買ってます

785 ID: eqHPzIjW 5ヶ月前

半年前くらいからゆるゆる筋トレ続けてたら少しずつ身体が引き締まってきた。
たるみ切ったピーマン尻とセルライトだらけの太ももが少しシュッとしてきた。
妊娠何カ月?状態のお腹も凹んできた。
なんか筋肉のおかげが胸も少し大きくなったら気がする。
夏に向けてもう少ししぼりたい。

ちなみにow/n.っていうアプリで無課金でエクササイズメニューこなしてる。
「筋肉が喜んでますよ!」ってイケボが励ましてくれる。
オススメ

788 ID: 09OCw5dG 4ヶ月前

骨ストはBMI15じゃないと人権ないとかいう意味不明な意見はここに書いてくれよ

790 ID: PLF09N8I 4ヶ月前

骨格ウェーブの人に質問
自分ウェーブなんだけど無○とかウニクロみたいな日本製が好きなんだけど合わなくてH&○みたいな海外ブランドの方が着たらしっくりしたんだけどそんなもの?

791 ID: xh4wWdXC 4ヶ月前

そんなもんだよ〜最近は無視して無◯やユ◯クロ着てるけどふわっぼやってなる
日本製なら.stやUR系列だとウェーブ向け結構あるよー

792 ID: PLF09N8I 4ヶ月前

xh4wWdXC

やっぱりそうか~
自然派をコンセプトにしてるブランドが好きなんだけどことごとく合わなくて悩んでる

ありがとう!
stやUR系列見てみます!

795 ID: PCBUK2xj 3ヶ月前

骨格ウェーブに似合わない服なんてあるの?
着丈があってなくて不格好なだけでしょ
オーバーサイズもほどほどにね

797 ID: BlHL8Mr6 3ヶ月前

自分も骨格ウェーブ、似合わない服ありすぎだよね。ふわふわ胸元ギャザーとか森ガールみたいなの着たいけどギャザーフリルで絵面強くなりすぎる…ウニクロ系はサイズによる、オーバーサイズじゃなくてもゆったり体の線が出ないデザインはドーンとした見た目になりがちな気がするからなるべくジャストサイズ選んで、トップスがゆったりならボトムを細身デニムみたいにどこかタイトにする部分を作るようにしてるよ。海外ブランド着てて楽しいけどエロっぽくなりがちなのだけ困る…

799 ID: I3lL6UOF 3ヶ月前

ファストファッション系は体型カバーが強すぎて野暮ったくなりますよね。たまにG…も着ますが、タイトめか肌見せ出来るものを選んでます
フ…イやリゼ、リラ、ラグ辺りでしっくりくるものを選んでます
おなかの細さが分かる服だとハズさないイメージです

918 ID: HQoLxjOe 3ヶ月前

骨格ウェーブです。
790と同じく、無◯やユニクロをさらっと着こなす人に憧れてたけど似合いませんでした。
でも、ハイウエスト、ショート丈、ジャストサイズ、タイト、フィットフレアって名前がついてる海外ブランドの服を着てみたらしっくりきました。ウェーブの身体の形にあってる服が出てくるのでこれらのワードで探すのおすすめです。
790の好きな系統と違うかもですが、anu◯ns(◯はa)ってブランドがウェーブでも着れそうなシンプルナチュラルな服で可愛いですよ。

794 ID: gMVUhrJQ 4ヶ月前

骨格ナチュラル高身長でデブの人って居る?
鬱が寛解したけど体型変わってしまった。
80キロあって痩せられる気がしない…

168センチあって、細かったときも何着ても似合わなくて、かろうじて見れたファッションがコートとかの本当に体型隠すやつで何着ればいいのかわからない

ほんとナチュラル嫌だ…180センチ、190センチあるよねとか言われる

798 ID: BlHL8Mr6 3ヶ月前

鬱の薬が減って全部漢方に切り替わったら自然に35キロ痩せたよ!自然というか痩せるための我慢と努力を考えられる余地が出来た。薬だらけだった時はそんなの考える間もなく食べてた。
重かったから逆に数キロ減るだけでも見た目の差が分かりやすくて頑張れた。元々太ったのも病気と薬が大きな原因だと思うし無理せずお腹減った時だけ食べるを意識して頑張れ〜!
身長高いと自信なくても目立ってやだよね。痩せるまではシンプル系の着てみて少しでも自分の気持ちが上がるもの着たらどうだろう?
何着ても似合わないならもういっそ好きなの着ちゃお、何も出来ないけど応援してるよ

800 ID: gMVUhrJQ 3ヶ月前

798さん、ありがとう!

シンプル系の服良いね!ZA◯AとかH&◯とか探してみるよ!35キロ痩せたのは本当に良かった!

私も元々48キロしかなくて30キロ太ったから
早く薬落ち着くと良いな…
優しい言葉を本当にありがとうね!

801 ID: ix0lMpF2 3ヶ月前

https://youtube.com/@user-lv2gh7lu9s?si=FY-bJPeYTnMowYTm

これ参考になるかも プチプラで着やせテク教えてくれるよ

806 ID: gMVUhrJQ 3ヶ月前

801さん、ありがとう!
参考にします!

802 ID: ix0lMpF2 3ヶ月前

ずっと骨ストだと思い込んでて物申すで散々愚痴ったり自虐してたけど実はウェーブとハイブリッド気味のナチュラルだと判明した
骨ストの特徴何一つ!!!!!無かった
何も調べず多分骨ストだと思い込んでたよ
骨ストだと信じてずっとガリガリ保ってたけどこれは今後も続けていくし合わせるファッションも骨に合わせて考えを変えなきゃな

みんなはどこで骨格診断してもらうんだろう

804 ID: yfaL5lon 3ヶ月前

ネットの解説見て判断してるけど、コメ主こそどこで診断したん?
っていうか、なんで何も調べずに思い込んでたん?
骨ストだと信じ込んでた自分的な根拠が知りたい

805 ID: ftAY1s3F 3ヶ月前

ID違うけど802
保健診療適用外の美容整体行った時に診断してたからしてもらった
骨ストだと思い込んでたのは「骨格?何それはいはいどうせ私は骨ばってるし女らしくないしごつくて負け組と名高い骨ストとかいうやつやろ」
と脳死で信じて詳しい条件はガンダムに見えるということ以外知らなかった
他人から見たら自分はガンダムなんやろなとこれまた脳死で信じてた

807 ID: wGBoXcAR 3ヶ月前

骨格診断にミックスは存在しない
きちんとしたアナリストなら「ミックス」という診断はしないよ
コメ主みたいな微妙な体型の人は7タイプ診断を受けることをオススメするよ
自分は7タイプで骨格ロマンティックという負け組ボディだった

809 ID: lDrvoxqz 3ヶ月前

808
3タイプの骨格診断なんてやるだけ無駄だよ、誤診多いし
それとも7タイプの話?それでミックスとかいう診断をするのは「きちんとしたアナリスト」でもなんでもない素人に毛が生えた「なんちゃってアナリスト」だよ
アナリストなら重心、肌や肉の質感、スリーサイズをきっちり計測して診断するからミックスなんて言うことはない
あなたのその友達ってのも上ストレート下ウェーブなら下重心の骨格だからラブリー、ロマンティック、ソフトクラシックのどれかだよ
ガタイがいいならロマンティックに分類されるはず
それが診断できないならそのアナリストは詐欺師だね

812 ID: WX394IeM 3ヶ月前

809
ごめん言い方がよくなかったしなるほどね!
コメ主の話題とちょっと逸れそうだったから元コメ消した!ありがとうー

813 ID: JraEmAoY 3ヶ月前

コメ主みたいな自称骨ストの骨格ウェーブが骨ストの自己肯定感と相対評価を下げるんだよな
控えめに言って死んでほしい

814 ID: ZvxHyOJn 3ヶ月前

骨格ウェーブこそが骨ストを貶めてる原因のお手本だな

815 ID: omukTNVv 3ヶ月前

802だけど
骨格診断にミックスは存在しない
きちんとしたアナリストなら「ミックス」という診断はしないよ

アナリストじゃなくて骨専門の資格者なんだよなぁ
ネットの無料の情報とかじゃなくきちんと万単位払って行ってるから

ナチュラルだけどウェーブの特徴もゼロではないということで
807は自分を診断してくれた人を信じて私を否定したいならそれで良いと思う
気に食わないなら私の事骨ストだと思ってていいよ
808も、自分が信じる主張を信じてていいと思うし私の言ってることは嘘松でいいよ

私がナチュラルだと何か迷惑かけるわけでもないだろうになんかめちゃくちゃ噛みつかれててびっくり...続きを見る

817 ID: lemspq30 3ヶ月前

815
そもそも肩幅広くてゴツいなら勘違いすべきはストレートではなくナチュラルなんだが
そんな知識すらなく骨スト自称して「これだから骨ストは嫌だ」みたいに吹聴してたんでしょ
そんなの叩かれて当たり前じゃね?
あと骨専門の資格者とやらが見たところで骨格診断は誤診するよ
骨格診断って骨を見てるわけじゃないから
骨格診断って体のトータルバランスを見るから肌の質感を触って確かめたりバストとウエストの差や脹脛の太さをメジャーで測って診断するものだからね
コメ主はそういうのすらしてなさそうだし誤診されてるかもね

818 ID: ySPhqBnx 3ヶ月前

骨専門の資格者とは…?
きちんとした骨格診断ができる資格者は骨格診断アナリストだけなんだが…
結局コメ主は誰に診断してもらったんだ…?

819 ID: Ljhopakn 3ヶ月前

ナチュラルにミックスはありえないよ
やっばりパチモンに診断されたんじゃないの

825 ID: J8blNETf 3ヶ月前

骨格ナチュラルなのにウェーブっぽいの意味がわからない
下半身デブってこと?

821 ID: JT056SPw 3ヶ月前

このトピ骨ストのナチュラル嫌いの女が複数人暴れてて怖い
何そんなイライラしてんの?

822 ID: auJdph7C 3ヶ月前

ナチュラルが嫌いなんじゃなくて知ったかぶって特定のジャンルに属する人を貶したから叩かれてるだけ
ミリしらの他界隈の人間が「これだからABカプの奴らは〜」なんて訳知り顔で自カプを罵ってたら腹立つでしょ

823 ID: ZwxLSyCk 3ヶ月前

骨格ナチュラルだけど普通に着るものに困ってるよ
まあ自分がフェミニンな服が好きだからなんだけど
可愛いお洋服を着ると肩幅が目立ってゴツさが際立つんだよね
ジャストサイズや露出感ある服を着ると本当にガタイの良さが先に来るしミニ丈を履くと運動部員が誕生する
とにかく男の体になけなしの胸がついてるって感じなんだよねナチュラルって
だから「なんでも着られる」なんてガセだよ

846 ID: gMVUhrJQ 3ヶ月前

全文同意。

運動部員言われまくるし、可愛い服はオカマとか女装っぽくなるんだよね…
他のナチュラルの人には失礼だけど、河川敷の浮浪者みたいな格好が一番しっくりくるナチュラル…

852 ID: KHRacmfZ 3ヶ月前

846
河川敷の浮浪者スタイルが一番サマになるのわかる当方ナチュラル
ジャストサイズがマジで無理
可愛い格好は女装してるオカマだしスーツ着るとお笑い芸人感がすごい

887 ID: zsOecoJ4 3ヶ月前

あるあるすぎて…河原の浮浪者が最適解だったのか
女装とかオカマとか言われたし自分でもそう思う

824 ID: 0gcGmV2o 3ヶ月前

半分愚痴なんだけど
自分は中年太りしたくないのと原稿のための体力つけたくて割と真面目に筋トレやってるアラフォーの骨スト
会社から「服装についてもう少し気をつけてください、男性社員から気が散ると指摘がありました」って言われてゲッソリしてる
ユニクロのシャツ着てストレートパンツ履いてるだけで気が散るってどういうこと…?
しかも自分は巨乳でもなんでもないC75
筋トレの影響で乳と尻が出っ張ってるのは認めるけどおばさんと乳と尻見て気が散るってどういうことだよ
もうどう生きたらいいのか何着たらいいのかわからない

827 ID: E6uwhn7z 3ヶ月前

それは訳わからんし理不尽な指摘だね…コメ主どんまい&お疲れ様。
「先日のご指摘の件ですが、ごく一般的な服装を心がけているつもりです。具体的にどのような点で気が散ると思われているのか、よろしければご意見いただきたいです」
って聞いてみたらどうかな?
十中八九とんちんかんな返答が来そうな気もするけど、それならそれで「むしろこちらは普通の服装をしているのに、そのような目で見られていることは心外であり屈辱的です」ぐらい言っていいと思う!!
コメ主自信持って!!

828 ID: dYh3Ip4x 3ヶ月前

826
どこにもTシャツなんて書いてないのにどう読んだんだろ
匂いが気になるなら「服装に気をつけて」なんて言われないでしょ
全体的に読解力なくて日常生活送れてるか心配になるレベルだわ

829 ID: JYkm9fON 3ヶ月前

おわ〜それはショックだ・・無難なオフィスカジュアルだと思うんですけど何が気が散るのか・・
それもセクハラみたいになるから言えないとかもありそうですよね
ノースリーブとかでそういう意見は聞いたことあるんですがそうでもなさそうですし
トピ主さんは悪くないと思うので堂々と・・!!

831 ID: Vuw8h3qa 3ヶ月前

826やばすぎ
>骨スト向きだと思ってワンサイズ下のTシャツ着てる?
骨ストはジャストサイズが鉄則だろ大丈夫か?

>気が散るを性的にとらえるならブラ線が浮いてるとか…?
浮いてるとしてもガン見してる上に指摘してくるなんてキショすぎて引くわ
浮いてる線を探してタイトスカート見てる奴と同じで気持ち悪すぎ

>オフィスカジュアルすぎるって意味なら一枚薄手の羽織を羽織ってみるとかどうでしょう
オフィカジって仕事着じゃん
仕事着なのにケチつけられてコメ主が金払って配慮してやらなきゃいけないの意味不明すぎる

>あとは…遠回しに臭いを指摘されてる可能性もあるよ
じゃあなんで服装...続きを見る

832 ID: IS4C2ErP 3ヶ月前

「骨ストはメリハリボディになれる!」ってメリットみたく言う奴いるけどなったらなったで男から性的な目で見られたりこうやって服装を制限させられたりするんだよな
骨ストでいいことなんてひとつもないわ

834 ID: t4DkZWTe 3ヶ月前

826、833の人マジで読解力ヤバいね…
824は巨乳じゃないって書いてあるよ、下から6行目だよ落ち着いて読み上げてごらん?

837 ID: VPUGmMic 3ヶ月前

同じく丸胴の骨ストでc75の自分
筋トレ頑張ってるせいで見た目にはFカップくらいになってるし周囲もそれくらいだと思ってた
なぜなら筋トレで胸全体の厚みが増してるから
だからコメ主が思う以上に周囲から巨乳と思われててジロジロ見られてたとしてもおかしくない
サイズの合った下着つけてたらなおさら巨乳感増すよ
解決策は筋トレやめるしかないんだよなあ

838 ID: 0vt8MVXK 3ヶ月前

834
巨乳だから、なんて誰も書いてないじゃんちゃんと読みなよ
骨ストは鍛えると姿勢が良くなるしなによりグラマーになる
バストのサイズそのものよりウエストからヒップにかけてのラインにいやらしさを感じる男は多いよ
そんなアホのために服がどうこう指摘されるなんて言いがかりだしバカバカしいわ

860 ID: L0z8Wqdm 3ヶ月前

859にはわからないだろうけど男が女を性的な目で見るのに年齢なんてものは関係ないんだよね
若くてもチンピクしなけりゃシカトするし婆でも性癖に合えば興奮するのが男なんだよ

861 ID: ktQBHeDJ 3ヶ月前

859
レス番間違ってないじゃん
もしかして文章の意味がわかってないとか?

835 ID: WRr741s0 3ヶ月前

ここで騒がれるから詳しくなって色々調べたけど
骨ストが日本では負け組だと言われるのは日本のアパレルはウェーブ向け(胴長寸胴洋梨下半身ボリューム上半身貧相胸無し)が大半で骨スト向けでは無いので日本で日本のアパレルを買う限り骨ストに光明は無いみたいな事情もあるからなんだね
メリハリがあり欧米的であり裸になった時かっこよく服の着こなしが一番出来るのは骨ストだと言われているから骨ストを負け組に仕立て上げるのはウェーブが大半の日本人からしたら当然なんだろうね

という対立構造を鼻ホジで眺めるわい完璧なナチュラル

836 ID: R3BzDk6i 3ヶ月前

同じナチュラルだけど完璧なわけないじゃん…
どこもかしこも骨ばってるし何より脚がゴツい
筋張ってるからスカートの丈に気を遣うよ
ウェーブみたいな女性らしさもないしストレートみたいなハリもない
自分のための服なんじゃなくて服のための自分になりがちだから嫌な体型だなって思うよ

839 ID: MZ8deguA 3ヶ月前

ウェーブ向け(胴長寸胴洋梨下半身ボリューム上半身貧相胸無し)

ウェーブだけど、ほんとこれだよね。
どんなに筋トレやストレッチしても筋肉つきにくいし下半身のボリュームがすごい上、上半身はカリカリだからただ
ダイエットするだけだとバランスが悪い。私は骨ストの下半身にすごく憧れがあるけど、骨格は変えられないし
ウェーブが似合う服は私の好みとはかけ離れてる。コンプレックス克服するために今日も筋トレするわ!

841 ID: 0GMsmbqC 3ヶ月前

839
どういうテイストが好きなのか知らないけどウェーブならなんでも着られるでしょ?

842 ID: RnZWGcUK 3ヶ月前

ナチュラルが完璧じゃなくて完璧にナチュラルだと言いたいんだけど836読解力やばいね

843 ID: RnZWGcUK 3ヶ月前

ここ書き込むとすぐ明後日の方向から噛み付いてくる人多いな…

844 ID: cPd7o4Kp 3ヶ月前

842
横だけど
上の文章は「対立構造を鼻ホジで眺めるわい完璧なナチュラル」だよね
これはそのまま読むと「完璧なナチュラル」は「対立構造を眺める」にかかるように読める
もし842が言うように読ませたいなら「まごうことなきナチュラル」と書くか「ミックスなしの完璧なナチュラル」と書くかしたほうがいいよ
普通に読んでそうとしか読めない文章を書かずに読む側に責任転嫁するの見る限り創作者としての腕は大したことなさそう

847 ID: wchtW24y 3ヶ月前

844ブスババアデブhtrは小学生が大好きな煽り文句だもんね〆の一言が無ければ大人の意見だったのに馬脚が綺麗だね骨ストなの?

848 ID: 9vdIPOwY 3ヶ月前

835が完璧って使い方間違ってるだけって話だし、それを誤読って言うの違くね?

851 ID: OKmXuk2Q 3ヶ月前

847
正論言われてイライラするのダサいからやめな〜

853 ID: czewMtSB 3ヶ月前

841
839だけど、何をそんなにイライラしているの?
人のコメントに噛み付く時間があるなら寝な〜

854 ID: TkNpCG8K 3ヶ月前

841
ウェーブミリ知らなら無理にコメすんな
己の無知さらけ出してて恥かいてんぞ

856 ID: AJt4d3rY 3ヶ月前

854
待って、なんでそんなにカリカリしてるの?
ウェーブは服で盛ることに特化した体型なんだから似合わない服のテイストを探すほうが難しくない?

857 ID: vqKMC7TV 3ヶ月前

856
横だけど突っ込み所多すぎてワロタ
知らないのになんでわざわざコメしちゃったんw

840 ID: 8CqOu53g 3ヶ月前

上の流れ骨格ウェーブだから筋トレしても巨乳にはならない自分に刺さる
同じように筋トレしてる骨ストの友だちは胸そのものが張って大きくなってるから羨ましい
カップは同じなのにどうしてこうも見た目が違うんだろう
筋トレやめて気を抜くとすぐ猫背になって胃下垂になるから下腹でちゃうしド◯ルドダ◯ク体型になるのもしんどい

845 ID: K3sJk8vo 3ヶ月前

在宅ワークでほぼ座りっぱなし&人と話さない生活してたら痩せ型体系なのに二重あごが酷くなって困ってる…オススメのケアやトレーニングなどありますか?夏のイベントまでにまともな見た目になりたい

849 ID: LIftrhvp 3ヶ月前

ここナチュラルに対して厳しいと理解した笑

850 ID: TkNpCG8K 3ヶ月前

ナチュラルに厳しいんじゃなくて、変な意見に厳しいだけでしょ
全然理解できてないから読解力つけた方がいいで

855 ID: bklUZeIE 3ヶ月前

低身長で骨格ラブリーだから詰んでる
マジモンの幼児体型だし痩せてこれだからもうどうしようもない。痩せたり筋トレして改善の余地がある人が羨ましい

862 ID: sfFozJPR 3ヶ月前

ラブリー可愛いじゃん
ロマンティックの百倍マシだよ

858 ID: ufnTAetz 3ヶ月前

煽り抜きで聞くけど骨格ウェーブに似合わない服って何?
骨格ウェーブは体型に難があっても服を着ることでごまかせるユーティリティボディでしょ

866 ID: YAuMHGWg 3ヶ月前

コメ打ってるスマホなりパソなりで調べりゃいいでしょ

867 ID: AB2LrHKq 3ヶ月前

866
答えられないなら回答せずに黙ってるってことができないかな
ここでわざわざ嫌味を書くのはトピが荒れる原因になるんだから
なによりトピずれのコメントなんだから物申すにでも書きなよ

870 ID: Csxvw0Pq 3ヶ月前

867が答えれば?

ウェーブ似合わない服でググれば出てくるし聞くほどのことか?って思うわ
それに骨格だけで何でも似合うとか歪んだ考え持ってる人間に教える意味あるの?

873 ID: HACGNpYm 3ヶ月前

867
調べ方教えてあげてんだから答えてるじゃん
あと物申すで骨格の話出るのだるいから荒らさせるようなことすすめんなよ
骨格の話はここのトピで完結させてほしいわ
横からみたら867のがトピズレだし荒らしに見える

874 ID: 5P9UlnJH 3ヶ月前

870
骨格ウェーブの似合わない服で検索しても骨ストと比べたら似合ってる画像しか出てこなくない?
骨格ウェーブの事故っえ骨ストの妬みにしか見えないわ
870も骨スト?

875 ID: xSaO3spf 3ヶ月前

873
物申すは元トピが荒れないための緩衝地帯でしょ
元トピが荒れて物申すが荒れてなくてどうするの
トピの使い方として本末転倒じゃん

876 ID: uk6W3POK 3ヶ月前

875
骨格関連の話ならこのトピだけで話してろって思うわ
少なくともトピズレではないし
物申すまでくるのウザいわ

877 ID: 5tphcmdC 3ヶ月前

874のセンスがないから似合ってるように見えてるだけなんじゃないw
そのセンスのままで生きてても支障ないか
これからもウェーブは何着ても似合う、もし何か言われたら骨ストの妬みって意見のままでいて欲しいw

878 ID: wtP841f7 3ヶ月前

ID変えてまで主張したいくらいコンプ抱えてるのかな
骨ストの呪いって怖いなあ

881 ID: TkNpCG8K 3ヶ月前

こういう意見が一番だるい
ウェーブだけど似合わない服なんて普通にあるし、これくらいぐぐれよって思うわ
ウェーブだから何でも似合うわけない

883 ID: T3Z7KhN0 3ヶ月前

858がウェーブなら別に自分でそう思う分にはいいと思うし、その意見のままでいればいいと思う
もしストレートかナチュラルならウェーブの人に失礼な意見だって自覚した方がいい

885 ID: mIFUgksv 3ヶ月前

骨格診断わからないけどこの流れ見て骨ストとやらが骨格ウェーブを敵視してるのだけはわかった

886 ID: j6t1KaFG 3ヶ月前

なんでウェーブの話なのにストレートうんぬん出てくるのか意味わからん

888 ID: odjlbrga 3ヶ月前

ストレートとウェーブ煽りはもうお腹いっぱいだよぉ

889 ID: GPUWSmN8 3ヶ月前

荒れてるって言われて見に来たけど誰1人建設的な意見出てなくて笑った
ウエーブは服で誤魔化せるユーティリティボディ
そうだねなぜなら日本人の服はウェーブ向けだから
国内でしか買わないし生きていかないならそうだね
でも下半身太くて洋梨体型は嫌すぎる

896 ID: koJhAOF3 3ヶ月前

骨格ウェーブに似合わない服はあることにはあるけどシルエットが似合わないだけでテイストはなんでも似合う
たとえば骨ストはフェミニンや地雷系なんかは力士になるけど国家ウェーブではありえない
逆に骨ストが得意なテイストでも骨格ウェーブに着られないものはない

897 ID: yG047pbO 3ヶ月前

896の世界にはナチュラルが存在しないんか?w
あ、世界じゃなくて国家かw

898 ID: sL1VkARj 3ヶ月前

897
「ナチュラルにも着られない」なんてどこにも書いてないじゃん、落ち着いて

900 ID: dqU8Mxk6 3ヶ月前

898
ナチュラルだけ書いてないからじゃないの?
何でかしらんけどcremu民はウェーブとストレートの対立煽り好きだよね
骨格の話するなら三種類の骨格の話すればいいのに、いつもナチュラルスルーなのなんでなんだろ?

903 ID: gaU69uob 3ヶ月前

900
ナチュラルに着られない服がないのは当然だし周知の事実だからでは?

905 ID: cEXfNC8h 3ヶ月前

883
なんでウェーブに失礼なの?意味不

863 ID: zJmerkjs 3ヶ月前

骨ストって診断されてからファッションに興味を持つだけ無駄、オシャレとは無縁の体型と割り切って生きることにしたけど今度は服を買わなきゃいけないときの虚無感が半端ない
イベント行くにも人並みの格好をしなきゃいけないし仕事場にもヨレヨレの服で行くわけにはいかないから定期的に服を買わなきゃいけない
今日もユニ○ロで適当に見繕ってきたけど「このお金で推しに費やせたのに」と考えてしまって自己嫌悪に陥ってしまう
みんなこのネガティブ感情とどう付き合ってるの?

872 ID: TkNpCG8K 3ヶ月前

BMI22のまったく痩せではない体型だけどそんな困ることある??
vネックとタイトスカートで大概どうにでもなるし、オシャレも普通に楽しめるよ
言っても多分骨格ストレートだから何しても無駄って呪いにかかってるだろうけど、骨格に捉われすぎない方がいいよ?
着たい服があるなら休みの日に原稿するだけのときに着るとかもできるし、ストレートに似合う服なんてユ◯クロ以外にもある
服見繕ってきて推しに費やせたのにってのもよくわからないや
服買わなきゃないのは骨格関係ないと思う

880 ID: 5OcpPsVM 3ヶ月前

872
同じく骨ストだけど子供顔だからめちゃくちゃ困ってるよ
Vネックにタイトスカートだとブル○ンち○みのコスプレになるからオシャレさとはかけ離れた装いになる

882 ID: i4rqfcBl 3ヶ月前

880
マーメイドスカートは?
可愛い雰囲気のやつオススメだよ

892 ID: 3GkVL1ZK 3ヶ月前

882
マーメイドスカートこそ大人顔の持ち物じゃん

895 ID: 9vdIPOwY 3ヶ月前

それなら892が代わりになんか提案すればよくね

901 ID: wMKlZhbT 3ヶ月前

895
このコメ主って「この服が着たいのに着られない!」なんて言ってなくない?
そもそも服の提案がコメントの趣旨とズレてるよ

902 ID: OTBq02Nf 3ヶ月前

ネガティブなのは骨スト関係なくコメ主がネガティブな性格なせいじゃないの?

904 ID: NFZfB4eO 3ヶ月前

骨ストだけどわかる〜
服に金出すだけ無駄な体形だって判明してからファッションに金使うのもったいね〜って気持ちになってしまった
今はトイレットペーパーとか日用品買う感覚で服買ってる
服着なきゃ生きていけないから!仕方ない出費!って割り切り大事だよ

916 ID: AB5fyJ6K 3ヶ月前

骨ストがオシャレと無縁なのわかるわ〜
着られる服が極端に少ないもんね
似合ってもない服を無理して着るのもストレスだし似合ってるけどときめかない服を着るのもストレス
骨ストとして生まれただけでストレス溜まるよね
他の人も言ってるけど服は日用品と同じ消耗品だと思って買うのはどうだろう
消え物なら買うのにそんなに抵抗なくなるんじゃないかな

864 ID: eNXcKhVg 3ヶ月前

30歳、生まれてこのかたちゃんとした化粧をしたことがありません。日焼け止め塗って眉毛ペンシルでかくくらい。
ファンデとかした方がいいと思って、bbクリーム?的なものを塗ったことがあるんですが、色がわからないし小鼻のところとかぐずぐずになってやめてしまいました…

田舎住みで、都会の人がいうタッチアップとかも何それ?という感じです…
今度初めてオフで知らない人と会うので、身なりに気を遣わない人だと思われたくないです。手始めに何をしたらいいかアドバイスくれませんか…

特徴としては、派手な顔やではないし服装も地味なので、ガッツリメイクは似合わないタイプだとおもいます。

865 ID: FhZ9N4w7 3ヶ月前

化粧をほとんどしたこと無いならお肌が綺麗な可能性が高そう
眉は整えてムダ毛は処理してますか?
小鼻の所が…というなら肌の下処理が追いついていないか塗りすぎかもしれない
顔全体でも部位により塗る分量やカラーファンデやコンシーラーシェイディングなど塗り分けが必要なのでメイク動画を参考にしてみて
ベースメイクで全てが決まるから
髪の印象は一番大きいので美容院でヘアスタイルを整えるのは必須です
眉の形やアイメイクは今のトレンドを抑えて
これはここでつらつら書くより調べた方が早いので割愛

868 ID: 9vdIPOwY 3ヶ月前

youtubeでメイク初心者で動画見ればいいと思う
あと色がわからないならそれもファンデ色選び方でyoutubeみた方がいい
肌は特にあら隠しの要素が大きいからテカリが気になるとか、毛穴が目立つとか自分の肌悩みに合わせた方がいい
もし綺麗ならファンデを塗るよりもコンシーラーでクマの所だけ塗るとか塗らない方が仕上がりが綺麗かも
あと美容院でもメイクやってる所田舎でもあると思うから、そこで外注するのは?

869 ID: t8bRpsji 3ヶ月前

そのレベルならここで聞くより百貨店まで足を運んでタッチアップしてフルメイクしてもらったほうがいい
そうまでして気を遣いたい相手なら尚更だよ
誰かも知らない素人の意見よりBAさんのほうが優秀かつ有能なんだから
派手な顔じゃないって思ってるだけでメイク映えする顔かもしれないのに下手なアドバイスできない

871 ID: CAUxtOij 3ヶ月前

保湿が足りてないのと塗りすぎだと思う
YouTubeで初心者用のメイク動画を見るのがいいかと
あとガッツリメイク=ケバいではないよ。ナチュラルに見えて作り込んでるメイクもたくさんあるので、地味顔ならむしろガッツリやったほうがいいかも

884 ID: wJ4Dn9XY 3ヶ月前

メイクのオンラインレッスンてのもあるよー
メイクってわりと慣れもあるし、基本は毎日こつこつ自分には何が似合うのか似合わないのか探しとか練習あるのみだと思う
そういうのが苦手なら金かけてプロに任せた方がいいよ
その人の顔立ちとか肌質とかにもかなり左右されるし、あと自分がどうなりたいのかってイメージ持つのが大事だよー

890 ID: KHIDXQnk 3ヶ月前

これから日々メイクしたいわけではなく、オフ会の時だけどうにか乗り越えたいってことなら、「アト◯エはるか」(◯=リ)はどうかな?
メイクしてもらえる店舗は限られてるけど、全国展開だし。
オフ会で都市に出てくるって思って提案したけど、田舎の中でオフ会でその土地にアトリエ無かったらごめん

891 ID: h1IOSqLY 3ヶ月前

30まで華美と無縁の生活してたの?
友だちとか親戚の結婚式とかハレのお祝いに参加したこともなし?
そういうときも化粧無しで生きてこられたならオタクのオフ会くらいノーメイクでよくない?
オタクは相手の顔がノーメイクかどうかなんてさして気にしてないよ
無理して顔面作るよりありのままの自分で行けばいいじゃん

906 ID: 0UECM4Rg 3ヶ月前

もう暑いからメイク慣れしてない人が無理にメイクすると汗や皮脂でドロドロになるよ
毛穴に落ちたファンデとか見ていてめっちゃ不快
それならいっそノーメイクで参加したくれたほうがマシ

921 ID: KmID2WHL 3ヶ月前

小鼻がグズグズになるのは保湿不足か塗る量が多すぎるからだね
きちんと洗顔・スキンケアしてから少しずつ塗ると崩れないよ
あとBBクリームは油分多いから崩れやすいから初心者ほどリキッドファンデかクッションファンデ使ったほうがいいと思う
というか田舎でもドラストでタッチアップやってるよ?田舎とか都会とか関係なくない?
必要最低限の毛穴隠しして美容室で眉毛整えて貰ったらそんなに悪い印象持たれないと思うからがんばれ

922 ID: f9NDc6k7 3ヶ月前

ID変わっていますがコメ主です。
ノーメイクでも差し障りがない仕事なので就活も化粧をしなくても平気でした。
成人式や結婚式などはホテルの方に頼んで化粧をしてもらっていたので化粧をした経験はありません。
ここでオフ会での身なりに厳しい意見をちらほら目にしたので身構えてしまいました。
汗っかきですしスキンケアもほとんどしていないので肌が綺麗だという自信はありません…
付け焼き刃で化粧を覚えるくらいならノーメイクのほうがまだマシですよね。
オフ会へはノーメイクで参加したいと思います。

893 ID: Xjtb5rHu 3ヶ月前

ネイルの話もここでいいですか?
最近オホーラでセルフネイル始めたんですが、サロンに比べるとかなりはがれやすくて…
硬化ジェルネイルの持ちがよくなる方法なにかないですかね?

894 ID: KrYe0nmo 3ヶ月前

ジェルネイルって持ちが悪いのがメリットじゃない?
甘皮のケアや爪の保湿で長持ちするってネイリストに言われたけど効果はあんまりないなあ

899 ID: Xjtb5rHu 3ヶ月前

すぐに張り替えできるっていうのはメリットでもあるとは思うんですが、2,3日で剥がれてしまって…さすがに短いですよね?
1週間~10日くらいは持たせられないかなーと。一応2週間程度は持つ前提の商品みたいですし…
ネイルオイル変えたりしてみます、ありがとうございます。

941 ID: Wd15zuYt 3ヶ月前

セルフで余裕で2ヶ月持つよ。初めはすぐ剥がれてた。
変えたのはちゃんと評判の良いちゃんとしたベースジェル、下処理しっかりする、爪表面のルーススキンを取ったり表面に軽く傷をつけたり。ベースジェル塗るまでを丁寧に。塗りすぎず、爪の縁から1ミリずつ開ける。基本的な事だし地味だけどこれでだいぶ変わった。ベースとトップだけはそこそこ高いのを使ってる。間のジェルは何でもOK!初心者向けのケア動画もたくさんあると思う。ネイル、プレパレーションで見てみて。もうやってる事だったらごめんなさい。

985 ID: UFvoiTY1 3ヶ月前

私もオホーラ使ってる! 適当にやっても2週間持つけどな
ただ、同ブランドのネイルプライマー使うと1週間ではがれる
長くつけっぱなしにしたいときはプライマーつかわないのと、シールの端のところをしっかり自爪に押し付けるようにしてる

トップコートも、ジェルじゃなくてもいいから塗った方が持ちは良いと思うよ

998 ID: Xjtb5rHu 3ヶ月前

コメ主です。
現在同メーカーのベースとトップ使ってます。
同じオホーラ使ってる985のやり方してみて、それでも剥がれるようなら941さんの言うような評判のいいベースジェル別で買ってみます。
動画なんかも見てみます、相談乗ってくれて感謝です。

907 ID: BdpWCSs4 3ヶ月前

骨ストは裸が一番キレイ!ってネットで見すぎて自分ももう服にこだわるだけ無駄かな…って気分になってきて
どうせ着太りするしな〜で気になった服でも買わないまま
そういう生活を3年くらい続けてるからか服に費やすお金も時間も無駄なんじゃないかって気持ちになってる
服を買うお金で推しのグッズ買ったほうがよっぽど自分の機嫌を取れることに気づいてしまったらもう戻れないよね…

908 ID: oF4Vz3l9 3ヶ月前

そうそう無駄だから服買うのやめな
水着で外出るのが一番着太りしないよ
服は二度と買わないでそれだけで過ごせばいい
お金無駄だから907は服じゃなくてグッズだけ買えばいいよ

910 ID: ycREr5qA 3ヶ月前

908
水着で歩いてたらお縄になるじゃん
もっとまともな倫理観持とうね

911 ID: KaWHT8Bq 3ヶ月前

910
在宅勤務すればいいんじゃない

912 ID: WAMb72p1 3ヶ月前

いつもの荒らしだからコメするだけ無駄だよ
コメすればするほど嬉ションしちゃう

4ページ目(5ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...