創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qnzlugmP2022/11/24

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】 原稿をやって...

【同人女の容姿メイク骨格体型ダイエット健康トピ】
原稿をやっていると不健康&太りがちなので意見交換したいです。流行りの骨格についてなども、流行りのメイク等も教えていただけると嬉しいです。
度々単発トピが立つのでまとめて読みたいので立てました。
普段はオタクコンテンツばかりしか見ていなく、疎いのでこちらで語っていただけたら嬉しいです。

5ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

909 ID: qGeBDotX 3ヶ月前

化粧歴無いなら肌綺麗だろうねとコメントついたら物申すで「そんなことない!化粧してないやつの方が汚い!!」と嫉妬コメがシュバってて
汚いのはどっちだよという話

917 ID: 0PLdu18J 3ヶ月前

播磨屋主に対してもそうだけど他人が持ち上げられてたり注目浴びると許せない人って居るよね
美容とは一番無縁な人達

919 ID: tTgqH6CR 3ヶ月前

化粧歴はあまり無いけどスキンケアしてないなんてコメ主言ってないしなぁ

915 ID: QXtSKTPY 3ヶ月前

スキンケアの流れ?
スキンケアやメイクなんてやってもやらなくても変わらんでしょ〜って3ヶ月ほどサボってたアラサーわい ふと鏡を見たときの老け込み具合がヤバすぎてやっぱスキンケアしよ…メイクもちゃんとやろ…って考えを改めさせられた
面倒くさくても毎日スキンケアとメイクしたほうが肌ツヤいいんだよね…そして風邪を引かないという… 肌バリアって体調管理するには大事な要素なんだなあって気づきを得た

920 ID: iIxgQsjM 3ヶ月前

いやほんとマジでそれ
スキンケアとメイクめっちゃ大事なことだって40にもなってようやく気付いたわ
最近のコスメって肌に負担が少ないもの多いからスッピンで過ごすよりちゃんとメイクしたほうがスキンケアになってる
自分も紫外線対策しはじめてから体調崩すこと減ったわ
スキンケア、マジで大事だよね

923 ID: widoOhNt 3ヶ月前

全部自己診断だけど、骨スト+ブルベ冬+エレガントはどれ取ってもお勧めされる服の系統全く違って、なかなか事故ってる気が...

926 ID: NSOYeZly 3ヶ月前

自己診断当てにならないからプロにやってもらった方がいい

927 ID: PmKo5WJt 3ヶ月前

骨格:ストレート
PC:ブルベ冬
FT:エレガント
このスペックにバッチリ当てはまるようにするとビビッドカラーのボディコン、腰まで伸ばした黒髪、ガッツリアイメイクのバブル期のスタイルになると思う
コメ主がそういうスタイルを望んでるならいいけど今風ではないよね
だとしたらメインで押さえるべきポイントは体全体を構成する骨格診断だけ
顔だけ見て「この人この服似合ってないな」とか色だけ見て「この人この色着てるから顔色くすんでるな」って見る人はいないよね
ヘアスタイルや着こなしなどのバランスを見て「似合ってる」と判断するものでしょ
なにより顔はメイクで印象変えられるしパーソナルカラーはコ...続きを見る

924 ID: ln89fds0 3ヶ月前

スキンケアの流れで聞きたいんだけど
化学物質過敏症&敏感肌で香料のあるもの全般がダメです。
シャンプー類は無香料でクリア
スキンケアは無◯の化粧導入水〜乳液でなんとかOK。
問題はそのあとで、ここに化粧品を使うとどれも香料キツくて目も鼻も死にます
ベースやアイシャドウなどの化粧品も無◯で統一した方がいいですか?
使ってる方でおすすめあったら知りたいです

929 ID: eOnIZbSl 3ヶ月前

無◯は使ったことないけど、スキンケアで問題なければ無◯で統一して使っても大丈夫じゃないかな?
私はエトヴォ◯(◯=ス)使ってるよー
あと肌弱い子はよくno◯(◯=v)使ってる
no◯は無香料だからコメ主にもいいかも
無◯使ったことないから詳しくなくてごめんね

930 ID: JqZaOAVW 3ヶ月前

薬局(病院出処方箋持って行く時の)にその手のコスメ置いてあるのよく見るから薬剤師に相談してみるのは

942 ID: ln89fds0 3ヶ月前

ありがとうございます!
928
なんとなく年齢層高めなイメージがあったので無意識に選択肢から除外してました……盲点…!
ドラストでも買えるみたいなので手に取ってみますね!

929
どちらも知らないブランドでした!
敏感肌向けと無香料を兼ねてるのはとても嬉しいですね。ナチュラル向きなメイク用品も揃ってて助かります…!

930
え!処方箋薬局にコスメが!?
皮膚科が近いと取り扱ってたりするのかな…?
気になる情報です、ありがとうございます!

925 ID: nlF5e7uB 3ヶ月前

髪もここでOKかな?
妊娠・出産してから香り付きの化粧品がダメになった。トリートメントだけ合うものに出会えない。
ヘアカラーは年に2.3回程度、ほぼ毎日コテで巻いて、長さは胸元が隠れるくらいの長さ。以前はミルボンのオージ●アのピンク色使ってたけど、少し重めの仕上がりで無香料のものがあれば教えて(T_T)

マツキヨで売ってる無香料トリートメントを試したけど軽すぎてキシキシした。市販品・専売品どっちでもいいです。

972 ID: XO1p7tPo 3ヶ月前

仕上がりはわからないけど無香料ならカウブランドのやつとか?
あとは敏感肌系は無香料多いと思う

931 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

身長157cm、体重35kg、生まれたときから33歳の今になるまでずっとガリガリな骨格ウェーブです
漫画を描くのに体力がもたなくなってきたこと、ふっくらとした女性らしい体が欲しいので太りたいです
去年から筋トレやストレッチを習慣化しているのですが食べていないせいでエネルギーがないのか筋肉に変わっている気がしません
食べることをサボりがちで気を抜くとおにぎり1つで1日生活してしまいます
肥満になりたいわけではないのでハイカロリーな食事を摂取し続けろ的なアドバイスはご遠慮ください
お腹はぺたんこのまま二の腕も太りたくありません
女性らしい豊かなバストとヒップに憧れています
食事や運動...続きを見る

932 ID: 8lCkgAL4 3ヶ月前

あすけんでバランスいい食事取るのおすすめ
胸と尻は元々の体質もあるし、三十路以降で胸だけとか尻だけふっくらは難しいと思う
手術した方が楽だよ

933 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

932
あすけんを入れたものの食べることが億劫になりあまり活用できていません
食べなきゃとは思っているのですが…
手術してモデルさんのように大きくしたいわけではないです
余計な脂肪をつけずに胸とお尻に筋肉をつけて今より女性らしい体になりたいんです

934 ID: MnDd7egG 3ヶ月前

横だけど豊胸手術も小さめに手術すればいいんじゃないかなって思ったわ
尻はわからないけど胸ならバストアップエステは?
食べれないならあすけん無理だろうし、エステで胸だけでかくならできんじゃね?

935 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

934
豊胸手術は感染を起こした写真を見てしまって恐ろしいものというイメージがあります
豊胸エステに通ったりもしましたが効果は…そもそも胸がぺったんこなので刺激を入れたところで膨らむ余地がないのかもしれません
食べられないけど食べなきゃとは思っています

936 ID: Uv8VF0jH 3ヶ月前

食事ならナッシュとかベースブレッドシリーズは?
準備無しで食べれて栄養バランスもいいよ
バストとヒップはわかんないからごめんね

937 ID: E6uwhn7z 3ヶ月前

そもそもあんまり食べることに興味が無い感じ?
生活習慣は乱れてない?
休みの日だけでも、朝起きたら小さめおにぎり一つぐらいお腹に入れて、外を散歩するのはどうかな?
外に出れば帰りも歩かざるを得ないし、疲れたらどこかで休んでまた少し小腹を満たすぐらいの食べ物を入れる。
歩いては間食し、歩いては間食し…って感じで、最初はちょっと疲れるぐらいのとこから始めて、慣れてきたらもう少し遠出してみるとか。
お出かけする時に、美味しそうなカフェとかレストランとかチェックしていったり(コンビニメニューでもいいし)、体動かして食事を美味しく感じられるようになれたらいいね。

938 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

936
ナッシュやベースブレッドは買っても食べずに溜まってしまって…
溜まるのを見ると今度は「食べないと」というプレッシャーで食欲が落ちてしまいます
栄養バランスもよく美味しいのですが…

939 ID: u9TIU34f 3ヶ月前

胸は最後に肉がつく部分だし、成長期に太ってないと豊かなバストは無理です。無乳から貧乳になるぐらいが限界かと
お腹や二の腕は真っ先に肉がつく部分なので、体重を増やしてそこを現状維持するのも無理です。そこまでガリガリだと筋トレしても太くなると思います
食事や運動については他の方がアドバイスしている通りにするのがいいと思います。そして、想定外の場所に肉がついても太ったと思わないようにしてください
今が痩せすぎなだけで、肉がついた状態が女性らしい身体です

940 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

937
朝起きて夜寝る生活をしていますが活動量は低いです
仕事で疲れて食べられていないのに家事をしたらまた疲れて…の繰り返しです
コロナ前から在宅ワークで外を出歩くことはあまりないです
ウォーキングを習慣にしようとしたこともありますが暑さ寒さに体がついていかずすぐにやめてしまいました
今は自宅でできるストレッチや筋トレを主にやっています

943 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

939
太りたくないわけではなくて余計な贅肉をつけたくないんです
なので筋肉で腕が太くなるのはおかしいとは思わないです
胸はAカップをFカップにしたいわけではなくてせめてBカップになりたいんです
お尻も長時間椅子に座るのがしんどいので丸みがほしいんです
健康的に太るって難しいですね

944 ID: u9TIU34f 3ヶ月前

943
現状がガリガリというのは認識できてますか?
拒食に片足突っ込んでませんか?心配です

945 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

944
自分がガリガリという認識はあります
拒食症というわけではなく元から食が細く食べると疲れてしまうので量が食べられないんです

946 ID: JqZaOAVW 3ヶ月前

お腹はペタンコで二の腕も太りたくないバストとヒップだけ欲しい
一応ググッたらこんなの出たけど調べたら色々出るよ
https://www.nubra.jp/nubra-communication/onayami/bustup-plump/
自分もガリだし太りたくないから今のままの体重で良いと思う
よほど恵まれた天性の素質か専門的なトレーニングしたり食生活しないと胸とヒップが色気あるガリなんて一般人には至難の業だよ
リアルバービーのあの子のメニューとか参考にしたらどうかな
リアルバービーでググってみて

947 ID: JqZaOAVW 3ヶ月前

リアルバービーアンジェリカさん
彼女の食生活やトレーニングメニューを参考にしたら931さんの理想の身体が手に入るかもしれない
本人を見てないからどれほど近づけるかどこまで天然の資産があるかはわからないけど

ちなみに157cm37kgは拒食症でもガリガリすぎる事も無い
自分は165cm46kgで主より比重としては重いけど近いが特に問題なく生活して食べてるしスポーツもがっつりやってるけどナチュラルだから脂肪も筋肉も人より付きにくい
主も筋肉が付きにくい体質なんだと思うし筋肉なんてそう簡単には付かないからやり方が足りないんだと思う

948 ID: mv6lWxMI 3ヶ月前

気を抜くとおにぎり1つで生活してるってところから高い目標立てるとすぐ挫折しそう
とりあえず3食ちゃんと食べるを目標として暮らしたらどうだろう
体質としてガリガリなのはいいけどその食事量でその体型は結構マジで健康面がヤバそう
栄養バランスを考えるのがだるいなら完全食のパンがおすすめ、とりあえず封開けて片手で食べられる

949 ID: CHmR47Fc 3ヶ月前

食べてないだけじゃん
「食べろ」以外にある?
食べられないのは心因的か体質的に何かあるんだろうから、医者に見てもらいなよ

950 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

946
色気のあるガリは目指してないです…
健康的に太りたくてその上でバストとヒップアップしたいんです

951 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

947
私は骨格ウェーブなのでナチュラルさんのようなしっかりとした体の土台がないので同じような体重だとしてもヒョロヒョロで不健康だと思います
骨も細いですしガリガリなのにお尻の下らへんがダブついていたり見た目は良くないです
筋トレが足りないことはわかっていますが負荷をかけすぎると日常生活すらままならなくなります

952 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

948
そうですよね…まずは3食食べなきゃですよね
栄養のあるものをしっかり食べないといけないのはわかっています

953 ID: Y8ysXMdm 3ヶ月前

病院に相談した方がいいと思う
ここは適当な素人の雑談だし

954 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

949
病院で内視鏡をしてもらったり体質をチェックするDNA検査などもしました
異常は見つからず単に食が細いだけなのだと思います

955 ID: CHmR47Fc 3ヶ月前

954
メンタルのチェックしてないじゃん

956 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

955
特に症状がないのにメンタルクリニックに受診するのはおかしいです
面白おかしくガリガリをからかうのは悪質です

957 ID: CHmR47Fc 3ヶ月前

956
体質的に問題が無いのに食べられない、食べなきゃと思うとプレッシャーになる、というのは日常生活に支障が出てる立派な症状なわけだから、メンタルの病院にかかってもおかしくないよ
そして面白くもなんともない、真っ当な意見だと思ってるけど
「病院行けよw」って煽ってるのではなく、真剣な回答だけど、他人が真面目にした回答を真面目に聞く気がないなら質問しなければいいのに

958 ID: 6KyTw13C 3ヶ月前

質問しといて全部でもでもだってじゃん
一生理想には近付けないと思うけど
言い訳してないで片っ端から試しなよ

959 ID: mv6lWxMI 3ヶ月前

痩せたいから食べられないが拒食症の典型例だと思われがちだけど、食べたいのに食べられないタイプの摂食障害っているよ
私の友達もそれで苦労してる
病院に行ったら解決とはならないだろうけど、相談してみるくらいならありじゃないかな

960 ID: rjtHdNLY 3ヶ月前

「食べずに太りたいんです、グラマーじゃなくてどこどこだけ太りたいんです」って「勉強せずに良い点数とりたいんです、満点なんて贅沢言ってないです、せめて60点ほしいんです」って言ってるみたいなもん
皆が勉強方法教えてくれてるのに「勉強できないって言ってるじゃないですか!」っていつまでもデモデモダッテしてるの草

961 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

957
食べたいのに食べられないというのは1人前食べようとするとお腹が苦しくなり疲れてしまうから食べられないんです
お腹が減らないのに次の食事の時間が来てしまい食べられず食べられなかったことで更に「食べなければ」という焦燥感に駆られて食べられなくなるのにメンタルが関係ありますか?
「太りたくないから食べられない」といった拒食症の人と同じにしないでください

962 ID: xWJX8zSq 3ヶ月前

グダグダ言い訳ばっかして結局何も実行に移さないね 何がしたいの?

963 ID: z6mOcHnR 3ヶ月前

長年その食事量で過ごしてきてるなら下手に食事変えない方がいいと思う
多分少しのカロリーでも多くすると簡単に太るよ
体が少しのカロリーで動くようになってて、健康に問題がないならコメ主には今の食事がベストなんだと思う
ぶくぶくに太って虚弱と胸と尻がマシになるか、今のままかの二択しかないと思う

965 ID: 0iqBCGpg 3ヶ月前

マジレスすると「摂食障害」か「食欲不振」かな
食欲不振はちゃんと症状の一種だよ
拒食症ではないと言っているけど、拒食症以外にも食事に関する病気はある
健康診断とかで問題なくても、食欲不振で検査したら原因が見つかることもあるし
それは身体的な病気の場合だったり、メンタルからくるものだったり
少なくとも、食欲の問題で病院に行くのは普通のことなので「面白おかしくからかうのは悪質」って考えはやめたほうがいい

966 ID: 0iqBCGpg 3ヶ月前

>お腹が減らないのに次の食事の時間が来てしまい食べられず食べられなかったことで更に「食べなければ」という焦燥感に駆られて食べられなくなるのにメンタルが関係ありますか?

まさにメンタルクリニックに行くべき症状だと思うよ
一度ちゃんと病院で見てもらうのをおすすめする

967 ID: u9TIU34f 3ヶ月前

947
165センチの46キロは普通。むしろ健康的なくらい
食事で疲れるってこともないと思うよ
コメ主は157でスペ122超えてるから947と並んだら細さが全然違うはず

968 ID: 7e8mlSWh 3ヶ月前

流れ読んだけど悪いけど医者にかかるレベルだよ。
冗談じゃなく30代になってもそれはしぬレベル。
特に症状が無いってバリバリあるじゃん。食べるだけで疲れるって日常生活支障きたしまくりじゃん。
四の五の言わずにメンクリか脳神経外科あたり行ってきなよ。

969 ID: ln89fds0 3ヶ月前

>お腹が減らないのに次の食事の時間が来てしまい食べられず食べられなかったことで更に「食べなければ」という焦燥感に駆られて食べられなくなるのにメンタルが関係ありますか?

これそのまま医者に説明して入院してくれ

975 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

963
ぶくぶくに太るにしても筋肉という土台があった上で太るのなら溌剌とした印象になりますよね
骨格ストレートさんがまさにそうなので憧れます
筋肉もなく脂肪だけついた体に健康さはないですよね

976 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

968
毎年人間ドックで婦人科検診や脳のMRIの検査は受けています
甲状腺なども診てもらっていますが異常なしです
以前内科で食欲増進の薬を処方して頂きましたが効果はなかったです

977 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

969
精神科に入院したところでやることは行動療法ですよね
強制的に食べさせるために世間から隔離するだけでしょう?
そもそもたくさん食べられない人間が仕事を捨ててまで入院したところで無意味です

978 ID: gIEkfbyt 3ヶ月前

なんで965コメ966コメは無視してんの?
丁寧な回答なのに

979 ID: ln89fds0 3ヶ月前

無意味って決めつけてるなら質問募るなよw
デモデモダッテで頭に血が回ってなくてイライラしてる30代は生きてるだけで迷惑だよ

980 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

979
私は食事や運動習慣について質問しているだけです
体質で食べられないだけなのを精神病扱いされるのは不本意ですし精神疾患で苦しんでる人にも失礼です

981 ID: 1NieMXbT 3ヶ月前

身体が完全に省エネモードになっちゃってる気がします
少ないエネルギーを生命維持に必要な臓器稼働に何とか回して過ごしているようなものなので、そりゃ漫画描きに使う体力もなくなるでしょう
女性らしい体つきは二の次にして、とにかく胃腸が受け付ける範囲で必要な栄養素を少しずつプラスしていくのが最優先だと思います

おにぎりの米を玄米や五分付米にするだけでもビタミン摂取に貢献しますし、可能なら煮干しや野菜でしっかり出汁をとった味噌汁やスープを追加するだけでも違ってくると思います
本当は固形状態の具がたくさん入っている方が栄養が取れますけど、今の状態だと固形物を胃腸が受け付けないと思うので、ミキサ...続きを見る

982 ID: p24HynCm 3ヶ月前

おにぎりだけは良くないからもう少し栄養バランスを考えた自分が食べられる適量の食事+プロテインとかとってみたらどう?

983 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

981
玄米や五分付米は体に良さそうですね試してみます
ジューサーにしてしまうのは目からウロコでした
食欲の落ちたときにやってみます
ありがとうございます

984 ID: Fvkj4nNR 3ヶ月前

982
自分の中ではしっかり食べられたときの献立を書きますね
朝→豆腐サラダ+プロテイン
昼→おにぎり+鶏肉と根菜のスープ
夜→ごはん+鶏肉と根菜のスープ+サラダ
ごはんは1合を炊いては余らせてしまいます
パンは油やバターが体に良くないと聞いたので食べていません
タンパク質不足を補うためにプロテインは毎朝飲むように心がけています
体温よりも温度が低い食べ物や飲み物は口にしないようにして白湯を飲むようにしています

986 ID: UFvoiTY1 3ヶ月前

984 の食生活を毎回できると良いね
お腹すいていなくても、おにぎり一個は代謝>接種カロリーだと思うわ
少しずつでも食べられる量増やせないかな?
三食食べられた時と近い生活出来ない?

太れとは言わないけれど、少し心配にはなります

987 ID: p24HynCm 3ヶ月前

上のコメントでもありましたがなるべく毎日その位食べれたらいいですね
身体に良い悪いも大切だとは思いますがコメ主の好きなものを飲食されたほうが食事を楽しめると思いますし食べなきゃいけない感も薄らぐのではないでしょうか
コメ主の努力が実ることを願ってます

995 ID: ln89fds0 3ヶ月前

自分で何書き込んだか忘れてんの?

>お腹が減らないのに次の食事の時間が来てしまい食べられず食べられなかったことで更に「食べなければ」という焦燥感に駆られて食べられなくなるのにメンタルが関係ありますか?

これがメンタルに大アリだから病院行けお前は精神病って言われてんだよ

970 ID: cRpjZE2O 3ヶ月前

私は食べるの大好きでちょい太ってるから、食が細い人くてスリムな人のこと羨ましいと思ってたけど、大変な面もあるんだね…

971 ID: cRpjZE2O 3ヶ月前

日本語変になっちゃった

974 ID: EN0wt5WO 3ヶ月前

人生に悩みなんてありません!って人はいないと思うからそんなもんだと思うよ

973 ID: JqZaOAVW 3ヶ月前

食べなくもタヒなないし7の法則さえ守ってなれば

988 ID: NABV3Kd7 3ヶ月前

私も痩せぎすだから太りたいわ
でもぶくぶく太りたくはない
胸はたぷたぷ尻はぷりぷり後は今のままの体にならないかなあ

989 ID: UgL7mHEq 3ヶ月前

そんなあなたに手術の魔法

994 ID: EVpySQFf 3ヶ月前

胸も尻も手術すれば、簡単に痩せたまま胸はたぷたぷで尻はぷりぷりよ

1000 ID: Bz6lWtZf 3ヶ月前

アンダー細くて痩せてるとシリコンでも胸デカくはできないよ

990 ID: TWKhHbYo 3ヶ月前

何もしなくても痩せてる人はすごいなあ羨ましいよ
自分は犬と暮らし始めて1日90分散歩してるけど全く痩せない
うちに来たのはまだ若い犬だから基本早歩き途中全力疾走したりするけど頑として痩せない
デブの呪いって解けないもんだなあと身に沁みて感じてるよ

993 ID: Sazr4fJ5 3ヶ月前

痩せるのって食事の方が重要だから、運動だけだと痩せなかったりしますよ
ただわんちゃんの散歩は健康的だし、素敵なことだと思います
これから暑いので、コメ主もわんちゃんも気をつけてくださいね

997 ID: TWKhHbYo 3ヶ月前

993
間食もしないしハイカロリーのものも食べてないよ
でも痩せないから体質なんだと思う
有酸素運動はダイエットに効果的!なんてガセだと身を持って証明してるよ

991 ID: q29cENlm 3ヶ月前

Youtubeで足裏マッサージの動画見てたら受けたくなってやってもらったけどすごい良かった!
短い時間だったけど足はもちろんだけど、目がスッキリした〜!普段目を酷使してるから定期的に受けたいな

992 ID: lIKFHELe 3ヶ月前

簡易的だけどテニスボールで足裏マッサージを自分でやるのも気持ちいいよー
スマホ見ながらとか顔のパックのときとか、適当にテニスボール踏みながら足裏ゴロゴロするのおすすめ

996 ID: 0kKFPNdx 3ヶ月前

百均にとげつきのマッサージボールあるよね!ついでにツボ押しもできるからテニスボールもいいけどそっちかなりおすすめ

999 ID: 7e8mlSWh 3ヶ月前

全然痩せない!って人だいたい姿勢悪い。特にオタクは姿勢悪くなりがち

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

5ページ目(5ページ中)

今盛り上がっているトピック

みなさんが他創作者をブロックする際、ざっくりどんな理由でブロックする事が多いですか? 当てはまるものがあれば教え...

アクキーを付けたいが人からよく「えー私さんてオタクなの!」と嫌味を言われてなかなか付けれない。本当は推しのアクキー...

旧Twitterのなりきりの恋仲に関わる質問です 最近、なりきりで恋仲を作る人が増えています なりきりの恋...

地雷カプ持ちの方に質問したいのですが、支部やツイッターなどのおすすめ欄は見たりしてますか? 人によって地雷カ...

ブロック気軽にする派の人って自分がブロックされた時ショックを受けますか? 相互に「今日もブロック作業捗る」「自ジ...

売り子さんに重量物を持たせるのは、労働基準法違反になりますか。 体重の4割以下のものしか持たせてはいけない、みた...

nmmn界隈の方に質問です。 支部に投稿する場合、一般的な作品(名前タグ、ジャンルタグをそのまま使用する作品)用...

一人アンソロについてです。 私は字書きにして絵描き……なのですが字メインの漫画は描けません。お恥ずかしい話ですが...

ちょっと合わないなと思ってブロ解させていただいたのですが、 その後共通だったFFさんのフォロー一覧を見ることがあ...

表紙を描いていただいた方が漫画家デビューした場合、何か不味いことはありますか。 漫画家志望の高校生に「表紙を描か...