創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: RYcPz8ZB2022/12/08

どうしても『一言物申す』トピ《32》   cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《32》
 
cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
 
●本トピは《12月08日17:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧
 https://cremu.jp/tags/971/topics
 
【固定タグ】(コピペ用)
一言物申す

Small 20220420 190844 00000023
3ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

185 ID: u2jkw4TR 2022/12/09

ジャンルが大きくても小説も漫画も両方500部出るのなかなかすごいな、ちゃんと両刀なんだな。両刀ってどっちかもしくは両方htrが多いのに。
しかし漫画も小説も同じ500部出るなら私だったら小説オンリーにするわ。同じだけ売れるなら小説のほうがページ数稼げて単価高くなるし1ページあたりにかける時間がダンチだもん。

188 ID: 9y1HDBIa 2022/12/09

既婚子持ちであることでしか自分を肯定できない人とは極力関わり持ちたくないから積極的に表でアピールしてほしい
こっちで避ける

189 ID: 8OWSzDve 2022/12/09

「苦しいです」って相談しに来た人に対して「私は幸せです!」って返してる人達が心底怖いよ…。

194 ID: 06tvzDQn 2022/12/09

ほんとこれ……やばいて

199 ID: HrhVtnk3 2022/12/09

こういう幸せもありますよって言ってるのを幸せ自慢に見えるのかな
悲しいね

201 ID: fQx971HS 2022/12/09

「同じ状況ですが私は幸せです!」は励ましだけど「自分は恵まれた環境で幸せです!」は怖すぎる

193 ID: 06tvzDQn 2022/12/09

前に婚活番組見てたけど
容姿そこそこの20代がたくさんいる中で一番カード貰ってたのは美人の34歳だったな
結婚やら婚活やらの話題だと年齢の話になるけど結局容姿だと思う
子供ほしいならもちろん早い方がいいけどね

195 ID: NpbaUPXu 2022/12/09

「独身アラサー応援してます!キラキラしてていいよね!」って独身向けの雑誌作ってる編集部に「アラフォーです!あなたがたのお陰で勇気をもらえました!」ってお手紙が続々と届くけど編集部の中では「んなわけねーじゃん!結婚して所帯持つのが一番の幸せだよ!」ってめちゃくちゃ独身女をバカにしてるよってツイートがバズってたな

198 ID: q26TuA5d 2022/12/09

めちゃくちゃ主婦にウケそうなスカッとジャパンだね☆

197 ID: yhHgCNml 2022/12/09

独身でも仕事や趣味に生きて人生楽しく過ごせるってロールモデルがもっと増えたら独身であることの不安は払しょくされるのかな。
今は結婚出産のロールモデルが豊富だからそちらの方がより幸せなんじゃないかって迷う人が多いのかな。

205 ID: RWeotn3u 2022/12/09

大病したり事故に遭った時に頼れそうな人間がいるのといないのとでは安心感は全然違うからな

208 ID: KQYO7xHg 2022/12/09

ほんと早く高齢独身女性の幸せロールモデルたくさん出て欲しい
今のアラフォーアラフィフが氷河期世代で非正規独身将来生活保護かみたいな情報が多いからその世代からの結婚した方がいいよてアドバイスが溢れるのかなと思う

217 ID: wvMncgxW 2022/12/09

KQYO7xHg
これめっちゃ思う
>今のアラフォーアラフィフが氷河期世代で非正規独身将来生活保護かみたいな情報が多い
今のアラサーは正社員で役職ついてたりしっかり仕事してる知り合い多いしお金ある独身って世間体以外は勝ち組なんじゃ?と真剣に思ってる
こっちが人生楽しんでるって相手に認めさせる必要なんてないから既婚いいですね〜って顔してるけど

200 ID: Gm3KqCTR 2022/12/09

アラサーの将来が不安系トピ見ると、お金無いんだろうなー、て思う。
コメでもあったけど貯金したり貯金増やしたりすればいいのに。お金は裏切らないしお金があればだいたいの不安は解決しない?

202 ID: Eae0hXtA 2022/12/09

あとは友達かな
話し相手がいないのしんどいと思う

214 ID: Gm3KqCTR 2022/12/09

Eae0hXtA
確かに友達は大事か…!
お金と話し相手と健康があれば問題ない?

結婚しても離婚するかもしれないし子供が20過ぎてもニートだったりするかもしれないし、
独身で趣味漫喫人生楽しい!でも、一人で生きてけない…寂しい。なるかもしれないし、

お金と話し相手さえいれば不安要素無い気がしてきた。

222 ID: Eae0hXtA 2022/12/09

強いて言うなら実家との関係が良好なら文句なし

203 ID: ZchVsCP8 2022/12/09

お金ちゃんとあります!老後も考えてます!仕事楽しいです!って生涯独身に耐えられる楽しく過ごせる自立して将来も考えてる人はあんな事をグジグジ悩んでないから
あのトピ主みたいな感じの人には独身無理って心配して色々言ってるんだと思う

207 ID: gqEyAtzc 2022/12/09

心配を免罪符にアドバイスでもなんでもないしみったれた自分語りだけ聞かせてくるおばさんは普通に迷惑な存在なんだなあ
まあリアルでもよくいるけど

204 ID: HcUa78ei 2022/12/09

なんか最近、ここのトピで通り魔的にとりあえずくさしていく人いるなぁ。

206 ID: Wq2o1SiK 2022/12/09

田舎ならやはり出会いがない真面目な男性も余ってるよ。
顔だ何だはともかく、自分が倒れたときに救急車呼んでくれそうな人なら結婚する意味あると思う。放置しそうな人なら意味ない

210 ID: SNUE1HKA 2022/12/09

倒れてる人を放置する人がいるの……?
なにそれこわくない……?
見ず知らずの他人でも放置しないよね普通

215 ID: wvMncgxW 2022/12/09

出会いがない真面目な男性は出会いの場に出てくることがないから永遠に出会えないのであっていないのと同じ…

219 ID: Wq2o1SiK 2022/12/09

男性のヤバいのは本当にヤバいから。
体が動かなくなったときに描いた物やPCの中身処分してくれる存在はでかいと思う

264 ID: 9QtsIpjF 2022/12/09

うちの近所のおっさん「なんか妻が動かないんだわ。ラーメン作っても食べないし風邪かな?」で3日間放置してた
聞かされて慌てて救急車呼んだわ脳卒中だって

271 ID: JprZ0x3n 2022/12/09

9QtsIpjF
3日も放置!?
おっさん役立たずもいいとこじゃん…

209 ID: gIkodnb5 2022/12/09

100回見た鉄板ネタトピ、トピ主の返信がIKKOで再生される

211 ID: uHZP1z97 2022/12/09

頒布しない本トピはトピ主が戻ってこないまま終わるのかな

212 ID: yfOGvUPY 2022/12/09

pixivで100回見たトピのトピ主コメント好きだな
いや全部ほぼ同じ返答ではあるんだけどw

220 ID: 9Ary1wVq 2022/12/09

私も好きー!なんか緩急つけるの上手いよね
同じ返答の繰り返しなのに嫌味っぽく感じないのほんとすごい

213 ID: fQx971HS 2022/12/09

倒れた時に助けてくれる人、って意味の夫ならほんとにいらないな
倒れてそのまま死んだらもう意識ないから不幸でもなんでもないし、そんな時のための保険に夫、ってなんかリターン少なすぎる…
病気になったり働けなくなった時の備えは自分でちゃんとしてる

216 ID: HrhVtnk3 2022/12/09

現在完全に一人なの?保証人とかどうしてるの?

218 ID: fQx971HS 2022/12/09

HrhVtnk3
持ち家に住んでる

223 ID: HcUa78ei 2022/12/09

てか、今は賃貸も保証会社頼めばいいし保証人がいるケースってあんまなくない?

224 ID: x4ptfSow 2022/12/09

HrhVtnk3
違うそうじゃない
入院したときとか施設入所するときに保証人としてサインしてくれる人のことだよ

225 ID: VFyIA903 2022/12/09

HrhVtnk3
そういうサービスあるんだろうなって普通想像つかない?

221 ID: HcUa78ei 2022/12/09

笑ったら申し訳ないけど「小説読んでるみたいでした!」って小説に感想送るのめっちゃ笑ってしまったwwwww孤○のグルメみたいなメンタルでその感想書いたのかもしれんな。

226 ID: sGOXbjNV 2022/12/09

老後一人にならないから安心!という意味で結婚勧めてる人たちは、小梨で夫に先立たれたら独身と割と変わらない状況になることについてはどう思ってるんだろう
私は既婚小梨で子供作る気ないんだけどぼんやり老後は結局一人になると思っている

232 ID: snT8dEYr 2022/12/09

いやほんとそれ
自分も既婚小梨だけど日本の統計的にも自分の一族見てても女性が遺されてる人ばかりで、自分もきっとそうなるだろうなと今から覚悟してるよ
かといって子供がいれば幸せかっていうと、独立して寄り付かなくなったり逆に引きこもりになって共倒れになりそうなケースもあるから全然安心材料じゃないよね…

238 ID: tjQR8zqk 2022/12/09

snT8dEYr
id変わってるけどコメ主です
この掲示板では「夫さえいれば…!」って論調の人多いけど最後は大抵女性が一人になるんだが?と思ってしまう
小梨既婚も独身と同じくらい将来のお金とか備えとかないといけないよね
旦那がいる分貯めやすかったりもしもの時に遺族年金や保険金入ったり有利なところはあるけどね

240 ID: Wq2o1SiK 2022/12/09

老後どころかアラフォー現在で身体ガタガタ。救急車=亡くなるときを想像する人たちは健康なんだと思う。
どっちが先でも配偶者がいなくなるまでは安定や二人だからこその思い出、経験が入ると思うよ。

245 ID: Dxt6LMw9 2022/12/09

Wq2o1SiK
コメ主です
親が60代で元気だから考えたことなかった
一人は老後寂しいとかいうけど割と自分も一人の老後になりそうだな…って
今は旦那の会社も大企業でさえ何があるかわからないし、結婚を「安心のため」にするのってそんなにいい手段に思えなくてね
結婚しても不安は不安だし老後への備えは必要と言いたかった

250 ID: vdfikA5l 2022/12/09

仕事上旦那に先立たれた女性ともよく会うけど、おばあちゃん以外だと子梨で50代になってから初めてパートで働き始めて大変、ずっと専業主婦だったから夫の財産が今はあるけど老後が心配、とかそんな人がやっぱり多いな
結婚しても子梨選択する人は今も多いと思うけど、旦那が早死にしてってパターンだと職もスキルも無い女性は寂しさも募って地獄だろうなと思う

227 ID: 42Cj38ia 2022/12/09

煽り強めな顔したキャラアイコンはTLに出てくるたび微妙な気持ちになったのでミュートしたことある…。なんか無理だった。

228 ID: HcUa78ei 2022/12/09

解釈やネタが素敵な人より上手い人が好きっていうのは、自ら探しに行かない圧倒的多数のライト層が受動的に見るからそうなるんであって、普通に能動的に探すくらい推しカプが好きな人なら、普通は上手い人より中身がいい人でしょ。

と思ってたら後者が多くてびびった。そりゃみんな絵馬になりたがるわけだぁ。(字馬はちょっと馬の判定が難しいから目指しにくい)

229 ID: oyGDFgaU 2022/12/09

そもそも下手で解釈やネタが素敵に出会ったことないよ…
ある程度うまいとか中堅ならそりゃゴロゴロいるけど…

231 ID: HcUa78ei 2022/12/09

ああーー下手の範囲が人によって違うかも、と今おもった。自分は少々骨折してたりたまに崩れても基本的に魅力はある人も、ここでは「下手」に入れたから。
見てるだけでちょっと不快になってくるレベルで顔のパーツ位置がおかしい、までいくと確かにそれで解釈やネタ上手い人みたことないな…

235 ID: wvMncgxW 2022/12/09

「めちゃくちゃ下手」って書いてあるから相当下手なのを想定してしまうよね
絵が神で内容が凡庸・絵が凡庸で内容が神 なら絶対後者がいい

233 ID: Req0np3X 2022/12/09

下手な絵で描かれて萌えるなんてありえないし下手な文なら読んでて宇宙になるから萌えるより先に読めない
人に何かを伝えたかったら最低限の力要るよね

239 ID: HcUa78ei 2022/12/09

自分は棒人間でも、白ハゲシルエットでも、萌える人のはネームでも萌えるけどな…実は脳内で補正して楽しむって特殊技能だったのか。

234 ID: 6oWDFqmI 2022/12/09

自分でお金稼いでキラキラ独身やってた40代女性、ある日突然脳梗塞で倒れ救急搬送された
発見が遅かったせいで全身に麻痺が残り一人暮らしはおろかほとんど自力で動くことはできなくなった
成年後見人制度を利用して財産を整理して施設に入所したけど、劣悪な施設に入れられたので体は垢がこびり付き髪はフケだらけ
後見人に「もう少し良い施設に入所させるか、施設が任意でやってるサービスを追加してほしい」と後見人に訴えても後見人は本人の財産を守ることが第一で仕事であって本人の生活を第一に考えてくれるわけじゃないから「そう思うのならあなたがたがお金を出せばいい」の一点張り
なんとかしてあげたいけど私たちにはそ...続きを見る

236 ID: tjQR8zqk 2022/12/09

こうやって悲惨な末路を辿った一例を出して独身を怖がらせる意味
「こういう例もあるよ」だったら旦那に酷い目に遭わされたり子供産んで後悔してる人だっているんですが
お互いが不幸な例を出し合っても仕方なくない?

237 ID: HrhVtnk3 2022/12/09

夫というか
同じくらいかそれより若い
自分を家族レベルで大事に思ってくれる人
だよねーこれは大事だと思う

241 ID: cpTGaNRY 2022/12/09

ああ~そうだね、じゃあ人類はみんな誰かと結婚する「べき」だね
って言ってほしいんか?

誰も求めてないし誰も得しない話して、不安がってる人を更に煽って楽しいんか
6oWDFqmIコメ消せよマジで

242 ID: X86hlGxc 2022/12/09

この手の話なら、
子や施設から虐待まがいの介護される老親
夫から身体、精神DVの妻
不幸の形もさまざまあるだろうね…

243 ID: ezgf2h9o 2022/12/09

他人の不幸は蜜の味だなぁって分かるコメ
コメ主楽しそうに書いてるね

247 ID: iHgUojGF 2022/12/09

こんな一例出されても、結婚して不幸になってる人の方が多いんじゃね。冷静に考えりゃ分かるだろアホか

248 ID: v9RUjwzJ 2022/12/09

成年後見人が本人のQOLより財産の維持を重要視するのは仕事上仕方ないけどそこまで渋るとはひどい人に当たったもんだね…
後見人は早々変えられないし文字通り詰みだね

262 ID: kMxWPKgB 2022/12/09

このコメに噛み付いてる人いるけど見当違いもいいとこだな
「結婚すれば問題解決!」じゃなくて「いくらお金を持っていてもいざ自分に何かあったときに自分の為に使ってくれる人を見つけておかないとお金だけ持っていても意味ない」ってことだよ
生涯独身を貫くなら親きょうだいや親戚と普段から仲良く付き合って非常時のことを頼んでおかないと自分で動けなくなったときに悲惨な目に遭うってことよ

244 ID: ogRGMcYC 2022/12/09

よく二次創作は萌えれば下手でもいいみたいなこと聞くけど、自分はどれだけネタがよくても下手だとそれで萎えるから下手でも萌えるというのがよくわからない…なんか急に現実に引き戻される感じがするんだよな 目が覚める

249 ID: jr8meVLz 2022/12/09

絵が下手でも頭の中の推しカプを見てるからネタになれば萌える
小説も同じだけど、何をしてるかわからないレベルになると頭の中のキャラも動かなくなるから萌えない
その絵をそもそも見てないんだと思う。見てるのは頭の中の推しカプ。綺麗だとそれもネタになったりもする、くらい

246 ID: 2pFMktjs 2022/12/09

めちゃくちゃ良い萌え語りをする人の漫画は拙くても萌えたなぁ
でも絵が下手すぎて萌えれないって作品もあるし、基準は自分でもよく分からない

251 ID: rE6IUNyL 2022/12/09

そりゃA5で20p1000円+送料だったらちょっと躊躇するけど推しの本なら悩みつつも買うわ
知らん作家知らんジャンルだったら高え…で素通り

252 ID: n6Mmtle1 2022/12/09

某トピよりもっと昔の札を段ボールに投げ込んでた時代のこと聞きたいけど、その年代があまりいないかな…

253 ID: cdrYCMiK 2022/12/09

未婚既婚バトルはガルちゃんにでも行ってやってくれ。
いい加減うっとおしい。別トピ立てて引きこもって欲しいくらい。

254 ID: mjtaz6n2 2022/12/09

個人的にbioが長い人の方が苦手なタイプの人多かったな

269 ID: HcUa78ei 2022/12/09

自分を説明する時に使う言葉のネガティブさ・ポジティブさよりも、自分を説明するために使う単語の数の方がメンタルの病みやすさに相関してるって話あるよね。

自己肯定感高い人は誤解されることを極度に恐れない(誤解されたらその時点で解けばいいと思ってる)から全てを最初に説明しようとしないらしい。

255 ID: BAuEVW76 2022/12/09

FBRご自由にって書かないと互助会くるの?
何でか分からないんだけど誰か教えて

256 ID: w0uefhXr 2022/12/09

AというタイプとBというタイプ、どちらの創作者が好きですか?みたいなアンケートトピ、何が目的で訊いてるのかいつもよくわからない
「私は絵が下手だけど漫画馬だからやっぱり支持されるべきなんだ!」みたいな気持ちになれるのか?

258 ID: wB8EDn2y 2022/12/09

やっぱり好きなシチュ=エロ率が高いな
そりゃ健全よりエロが伸びるわ

260 ID: HcUa78ei 2022/12/09

トピ主の例がエロだったからそういうトピかなと思ってた…!

261 ID: 6JxFBCEf 2022/12/09

結婚いいよ〜なコメに必死で噛み付いてる人たちは、自分が他人の目からどういう風に見えているのか自覚はあるんだろうか。
私は独身だけど、独身というだけで同じカテゴリーに入れられたくない。
滑稽、可哀想、とか思われたくないので、少し冷静になって謹んでくれ。なにも親ころされたり金奪われたわけじゃないんだからさー。
別にいいじゃん、他人がどう幸せだって。

268 ID: DwOpAZ0x 2022/12/09

独身いいよ〜なコメに必死で噛み付いてる人たちは、自分が他人の目からどういう風に見えているのか自覚はあるんだろうか。
私は既婚だけど、既婚というだけで同じカテゴリーに入れられたくない。
滑稽、可哀想、とか思われたくないので、少し冷静になって謹んでくれ。なにも親ころされたり金奪われたわけじゃないんだからさー。
別にいいじゃん、他人がどう幸せだって。

265 ID: zUs4CEWd 2022/12/09

絵がきれいならそのカプじゃなくてもよくね?みたいな互換性の高い謎パロでもウケてたりするから絵のきれいさが広い層に好かれるのはわかるけど解釈ド強のヘタ〜中堅絵くらいだとメッチャ濃いファンついてるのも見る
前者は数字が集まって後者は感想が集まるイメージ

266 ID: 5r6y0LCP 2022/12/09

結婚が目的じゃなくて一緒にいたい人がいたかどうかだろ
既婚未婚で争ってる時点でガキだなって思う

270 ID: y57EfOqD 2022/12/09

口挟んでる時点で同じ穴のムジナだよ

272 ID: 5r6y0LCP 2022/12/09

いや私既婚、普通に幸せです
そっくりそのまま返すわ、ここにまで書き込むって相当拗らせてんけ

282 ID: FLMgwm3q 2022/12/09

私も既婚だけど同意見
一緒にいたいから旦那と結婚したし、逆にそういう相手がいないなら無理に結婚しない方がいいと思う
体裁や将来の不安に駆られて結婚すると足元掬われそう

286 ID: 1aw04RbU 2022/12/09

FLMgwm3q
今いくつなのか知らないけど「好きだから」だけでどうにもならないことっていくらでもあるでしょ
本人に何かあったらしかるべき所に行って話を聞いて書類にサインして手続きしてって役目を負うのは親がいなけりゃ大体が配偶者か子ども
その配偶者か子どもがいるかいないかで人生は大きく変わってくるよ
別に好きじゃなくてもそういう役目を果たしてくれる人がほしいから結婚するのも人生設計のうちじゃん

288 ID: FLMgwm3q 2022/12/09

1aw04RbU
その辺割り切れる人ならそれでいいんじゃない?
私は愛せない人と一緒に住むのもスキンシップ取るのも無理だからそう思っただけなので
でも将来の不安関係なら大して好きでもない相手と妥協して結婚するより、親族との連携密にして何かあったとき助けてもらいやすい関係をつくるほうが効率的じゃないかな?
結婚って当人間で完結しないから義実家の絡みとか色々でてくるよ

289 ID: AaNunl9D 2022/12/09

ID: FLMgwm3q
人間関係が一筋縄でいかないのは実の親だろうが義理の親だろうが職場だろうが友だちだろうが同じじゃね?
それに「実の親とは関係良好です!」と言いながらも実は親の方が言わないだけで我慢してるだけだったりするし
親戚ったって所詮3親等じゃん
金があるうちは愛想よくしてきたくせにやれ病気で体が動かない事業に失敗してお金がないって話をしたらそっぽ向きやがったなんてのはよくある話
その辺で言ったら義理の親は1親等だし早々逃げられないよ
自分も逃げられないけど他人を逃がさないために血の繋がりは増やしておくに越したことはないと思うね

292 ID: FLMgwm3q 2022/12/10

1aw04RbU
そこまで将来が不安なら普通に好きな人と結婚したらいいのに…

294 ID: VFyIA903 2022/12/10

添い遂げたいと思えるくらい好きな人間に出会えるのも運だよな

298 ID: zNkKuS4V 2022/12/10

FLMgwm3q
スキンシップってなに…?普段からハグとかベタベタしてるの?
結婚してから旦那と一度もしてないし触りもしてないからビックリ
それでも仲良く暮らしてるからスキンシップなんて関係ないよ

303 ID: FLMgwm3q 2022/12/10

zNkKuS4V
してる
レスで仲良いのすごいねお互いに性欲ないんだね

306 ID: ZQ6mGeAf 2022/12/10

FLMgwm3q
旦那と仲いいなら金曜の深夜にこんなとこ来てないで旦那とイチャついてなよ(笑)

311 ID: FLMgwm3q 2022/12/10

ZQ6mGeAf
え?土日があるじゃんw

267 ID: HcUa78ei 2022/12/09

多分アンソロの主催に一括で送られた感想で、自分の部分だけ主催から転送されてきたことがあるんだけど「コメ主さんの作品はボディブローが重くて!消化できません!」(文はフェイク)みたいなので、多分、褒めてくれてる気がする、けど、いや、褒めてるのか…?ってなったことあるな。人伝だからお返事もできないし謎の消化不良感あった。読んでくれた人が居たってわかったのはありがたいけどね。

273 ID: rv5AGgok 2022/12/09

自ジャンルにも妄想ツイートばかりで何千もフォロワーいる人いるんだけど、正直それを形にして欲しいー

275 ID: rv5AGgok 2022/12/09

独身は幸せな既婚者の気持ちは何言っても分からんでしょ
経験してないんだから
逆に既婚者って独身の時が絶対にあるわけだから、比較して幸せ!って言えるのは分かるよ

279 ID: Gm3KqCTR 2022/12/09

絵馬にも下手な時期があったからhtrの時と比べて創作の幅が広がって今幸せ!
htrは絵馬になった事が無いので絵馬の気持ちはわからん!なったことがないから!みたいなものか。
創作に無理矢理絡めてみたけどなんかおかしかった。

310 ID: 8PTLVnf3 2022/12/10

早く結婚したら独身20代~30代の楽しさがわからないだろうし
独身で楽しんだ後に結婚しても若い夫婦の楽しさはわからないし
何でも知ってる人はいないんだからコメ主は結婚=偉いって価値観に毒されてるね

276 ID: EKqSkg2w 2022/12/09

エロの対義語をストーリーだと思ってる人とはわかり合えない

277 ID: HcUa78ei 2022/12/09

ストーリー性の無いエロにしか出会えなかった人だから、優しくしてあげるべき

278 ID: 59x4HDfh 2022/12/09

独身で老後に大変なことになったとしてもそれ以上に若い今この瞬間を好きなことする以外のことに使いたくないからもうそうなったらそれはそれで仕方ないよなとぼんやり思ってるけど、それを他人が勝手にこういうところに持ち出してきて「ほらね?老後のことを考えずに生きてたらこんな悲惨なことになるんだよ?」ってお説教のための「悪い例」として語るのは嫌すぎる……
他人から見てどんなに不幸でもその生き方を後悔してるかどうかはその人によるからマジでほっといてほしい

281 ID: 2pFMktjs 2022/12/09

オン専に「オフ最高!やっぱ紙の本っていいよ!オフやってて幸せ!」って言うオフ専みたい

283 ID: HcUa78ei 2022/12/09

推しカプ♂♂の結婚式衣装、タキシード同士にしたいけど、2人とも真っ白か、染められる方が白くしてもう1人は黒にするか、ベストだけお互いキャラカラーにするか迷うーーーーーーってあんまり結婚話が長引くから考えてた。

全身互いの色に染めるのもいいけど胸元の薔薇だけ互いの色もいいよね…

284 ID: Qdokq7IC 2022/12/09

「結婚するかしないか迷ったけど大病患ったら夫と子供が支えてくれた。結婚しておいてよかった」
「お金はあるけど任意後見人を選んでいなかったせいで倒れてもちゃんと面倒見てくれる人がいなくて悲惨な状況で生きてる」
結婚しないことを選べる世の中になってきても身内がいないと詰む現代の現実を突きつけられてる感じがするなあ
コメ欄にやたら発狂してる人いるけど「結婚するか悩んだけど結局しなかった(できなかった)独身女性」なのかな

308 ID: 8PTLVnf3 2022/12/10

お金はあるけど任意後見人を選んでいなかったせいで~の方はただの極端な話やで
自分はる既婚小梨ですがあなたは結婚=安心、独身よりえらい って風潮じゃないと自我が保てない不幸な既婚者さんですか?

330 ID: EeYmGWJy 2022/12/10

8PTLVnf3
極端な話がどうとかじゃなくて実際に起こっている出来事であるのが重要だよ

287 ID: SNUE1HKA 2022/12/09

ジャンルが途切れるの意味があんまりよくわからなかったけど、もしかして常に何かしらのジャンルにハマってる人割と多いのかな
すごいバイタリティだ

290 ID: N4Rpd6qG 2022/12/09

独身とか既婚とか旦那とか老後とかガルちゃんに来たのかと思った
今日カニを食べたんだけど、小一時間掛けてせこせこ取り出した身を一気食いしたら色んな事がどうでも良くなったのでみなさんも是非お試しください

293 ID: rauz3s2L 2022/12/10

甲殻類アレルギーなんで無理ですね

291 ID: pVRC8JHy 2022/12/10

結婚して不幸になってる人も多いのに必死で結婚はいいぞアピールしてる人は何なんだろう、より多くの人間を地獄に引きずり込みたいんだろうか
てか倒れた時に支えてくれる人が云々言ってる人って夫以外に信頼できる周りの人一人もいないのかな可哀想
結婚は人を孤独にする、結婚は夫婦を社会から孤立させる、という言葉を見たことがあるけど割と本当かもね

295 ID: FLMgwm3q 2022/12/10

上でも反論したけど、倒れたとき不安だから結婚するっていうのはなんかね…
後半の言葉をどこで見かけたのか知らんけど違うと思う

296 ID: D0WQenLZ 2022/12/10

じゃあコメ主は倒れた友だちや職場の同僚や近所の人の介護をやるの?
介護までいかなくても病院までの送り迎えや買い物の世話や水道・光熱費の振り込みをやってあげる?
やらないよね?やるのはその人の家族になると思わない?
「もし倒れたらおしゃべりして気を紛らわしてあげるから結婚なんてしなくていいよ」なんて言うつもり?
それはそれで無責任じゃないかな

297 ID: FLMgwm3q 2022/12/10

D0WQenLZ
そういうのが不安で結婚したの?

299 ID: NEByFAIK 2022/12/10

FLMgwm3q
なんで既婚者だと思ったの?

301 ID: vg0DdKty 2022/12/10

やばい人の特徴みたいなやつ、ほんとにやばいことしてるケース(二次創作のガイドライン違反とか)のぞき、印象に残ってるから延々と語られ続けるだけだなと思った
FRBご自由にって書いてるだけで警戒とか、血液型占い並みの当たらなさだと思う

302 ID: JrDZ1qMI 2022/12/10

FLMgwm3qみたいに自分が理解出来ないからって何でどうして他にもやりようあるでしょ?みたいなこと言ってくるやつまじで鬱陶しいな

304 ID: FLMgwm3q 2022/12/10

イラつくなら見るのやめなよ

307 ID: ZQ6mGeAf 2022/12/10

理解出来ないならそれでいいのに、いちいちクソバイスしてくるところが反感買ってるの気付いてないんかな
他人の人生に物申せる立場かよってな

312 ID: FLMgwm3q 2022/12/10

ZQ6mGeAf
こっちでも絡んでくるのおもろ
将来が不安なら結婚したらいいじゃん
私に言われたからって躊躇う必要ないよ

305 ID: HcUa78ei 2022/12/10

まずフォロワーの星座とか知らない。

309 ID: Gm3KqCTR 2022/12/10

bioで私は○型で○座です★て記載している二次創作するオタク居るか!!??何その情報 いたらごめん

313 ID: SoAJMP8C 2022/12/10

誕生日設定してるなら星座はわかるけど血液型は普段のツイートでも言ってる人見たことないな

315 ID: 8PTLVnf3 2022/12/10

SoAJMP8C
誕生日わかったら確かに星座はわかるけど、パっと何座かなんてわからないから調べないし、誰が何座とかって全く記憶や意識の中にない…

314 ID: d7leSL5M 2022/12/10

レスだけど仲良い夫婦なんていっぱいいるでしょ…
セだけがコミュニケーションなのか?

316 ID: pcdIkPo7 2022/12/10

お互いに性欲がなければね
片方が我慢してるのは不仲に発展する

3ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...

地雷源を踏み抜いてしまいました…精神の回復方法を教えてください。 Xでとても好みの絵が流れてきたので見ると地雷カ...

メインジャンル以外の作品を描くことは女性向けだと175扱いされたり嫌われるんでしょうか? 自ジャンルの大手絵描き...

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...