創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: FGjgqWfD2023/01/28

クレムで言われて傷ついたコメントやショックだったトピなどはありま...

クレムで言われて傷ついたコメントやショックだったトピなどはありますか?
今後よりよい雰囲気を作っていくために掲示板を利用している人達や管理人さんに現状を知ってもらいたいと思いトピ立てしました
皆さんのコメントをお待ちしております

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

3 ID: VQ0tPgrU 2023/01/28

掲示板の主旨的に良い雰囲気とかは難しいと思うけど

6 ID: ljzm5o3t 2023/01/28

トピ主が何をしたいかよくわからんのだけど、例えば「小説なんて読まないと言われて傷つきました」ってコメントがついたら「じゃあ小説を読まないという発言は禁止にしましょう」ってなると思ってる感じ?

7 ID: b3zvuy4l 2023/01/28

トピ主がよりよい雰囲気の場所に移動しよう!

8 ID: oqFNV2XK 2023/01/28

参考までに類似の過去トピ貼っておきます

ここって民度高いですか?
https://cremu.jp/topics/22099
【クレムできつい、嫌なコメントをしてくる方】
https://cremu.jp/topics/18561
最近このサイトびっくりするほど性格が悪い人とか明らかな釣りトピが多い
https://cremu.jp/topics/11848
同人関係ない?警察が現れるトピ内容の基準を知りたい。
https://cremu.jp/topics/9293

10 ID: h01Kdsi5 2023/01/28

かなり前のトピだから現状を反映してるとは言えなくない?

12 ID: oqFNV2XK 2023/01/28

>>かなり前のトピだから現状を反映してるとは言えなくない?
参考までに
類似の
過去トピ
貼っておきます

52 ID: 4v1eVzgF 2023/01/29

言いたいこと全部書いてあるのに、ちゃんと読んでもらえないのは悲しいよね…

11 ID: ydMiaCAw 2023/01/28

より良い雰囲気とは一体

51 ID: rAlevqjd 2023/01/28

よほど変なトピでなければ、全体的にいい雰囲気だと思うんですがね

14 ID: DPdy2G5Y 2023/01/28

「なんでやらないの?クレム見てる時間でやれば?」みたいな正論パンチが一番つらい
色々聞いておきながら解決策じゃなくて慰めてほしいだけだったってことにも気づいた

15 ID: dO7NbpAh 2023/01/28

自分で調べもしないアホ みたいなコメント
調べた上で実際にそれをやった事ある人の所感が聞きたかったからショックだったしひとつ付いたらそれ系がどんどん続くからキツい

32 ID: hAsLupae 2023/01/28

傷ついたってコメントしても、こうやって「それは言われても仕方なかったんじゃない?」ってレスついてさらに消耗するだけだよね〜

41 ID: qUoieHE3 2023/01/28

印刷所の「特殊紙にPP貼ったらどうなりますか」トピで見た気がする
それくらい資料請求しろって言われてた
それはそう

65 ID: P14LFCmX 2023/01/31

30のコメがないが、言われて消したのか?

16 ID: 9iplHdJQ 2023/01/28

「○○と言われて傷ついたコメントが10件ありました! ○○という発言は禁止にしましょう! 管理人さんも規約に記載しておいてください!」みたいなことがしたいのかな?

19 ID: kGimJyXI 2023/01/28

このトピの流れがまさにそうだな
他人を傷つけてもいいやって人たちが我先にと集まってる
自分もあるトピで「常識がない」って言われて傷ついたことある
こういう被害のまとめトピみたいなのはあっていいと思う

23 ID: wAEL0WZV 2023/01/28

無駄どころか悪用されるのでは

25 ID: js7O4mRq 2023/01/28

htrと言われて傷つきました

26 ID: ShVjpRwq 2023/01/28

被害報告トピか〜
「それはお前が悪い」ホイホイになりそう

27 ID: QPLq3h5I 2023/01/28

やれることって、通報以外に何があるの?
なんか嫌なコメント見つけるたびに、ここのトピで報告し合ったりする?

29 ID: vmJIwO5l 2023/01/28

「傷ついた」「ショックだった」ベースだと「暴言吐いたら怒られて傷ついた」もOKになっちゃうし…

31 ID: bRSyl3Aw 2023/01/28

それでもいいんじゃない?趣旨としても傷ついたことがベースなんだし

33 ID: xzcnZJEy 2023/01/28

どうせ「あれはお前が悪い、こうだったんだから言われても仕方ない」ってなるだろうし(実際上でその流れになってるし)、物申すトピでよくね

34 ID: Zbf6euXx 2023/01/28

場外乱闘トピはもうある

36 ID: qz3mnTRo 2023/01/28

誹謗中傷系はここ限らずだけどやっぱいい気分にはならんよね。匿名掲示板だから仕方ないとは理解しつつ。
精神異常者って言われたときはちょっとびっくりした。もちろんこっちに非がある場合もあるけど、だからって言って良い単語ではないよね。
でも元はそれ言ったお前が悪いんじゃん?てのは重々承知の上です。

37 ID: lp3XgkwY 2023/01/28

特定の字書きを叩く人の主語が「字書き」なこと

40 ID: 5zxlSaYX 2023/01/28

アンソロジーが嫌いというトピ
初めてアンソロ主催したときにちょうど見てしまった

44 ID: yCrGAoeB 2023/01/28

少しの情報だけで性格悪い云々言われたこと

45 ID: CJAVnzhq 2023/01/28

結構集まったけどトピ主はこれをどうするつもりなんだろう

48 ID: jtnLOG57 2023/01/28

大手なのにhtrって言われた時は笑っちゃったよね。そんなのばっかりって思える気楽さを持った方が良いよ。

49 ID: siyjYK93 2023/01/28

初歩的で素朴な質問をしたのに、喧嘩口調で「そんなこともわからんのか!」とだけ来た。落ち込みはしなかったけど、うわぁヤベー奴だと引いた。とても丁寧な言葉で御礼を述べて閉めた。

50 ID: IPV9SQmM 2023/01/28

病気認定
自分がされたわけじゃないけど見てるだけでも嫌

53 ID: lhWoLKsp 2023/01/29

最初にあった「なんの目的のトピ?」みたいな内容の書き込み何個か消されてる

58 ID: VdaJfnWZ 2023/01/29

コメントの番号が歯抜けになってる
通報で何個か消えてるんだろうね

63 ID: xhfZVb7I 2023/01/30

投稿者が自分で消したのかも知れないけどね

55 ID: A7JjnwF2 2023/01/29

わからないから聞いたことをそれくらい自分で~ってやつはやさしくないなとイラッとする。勇気出してトピ立てたんだし、既出トピが探せなくて駆け込みかもしれないって思うんだわ。

57 ID: 21Xrzp46 2023/01/29

とにかく口が悪いコメントは見てるだけでも胸糞悪い。
多少正論なとこがあったとしても不快。

67 ID: 0WmQXENR 2023/01/31

イキるときだけ関西弁の人、いるよねぇ

61 ID: UhAJR6Mz 2023/01/29

ジャンル名伏せてるのにわざわざ他所トピで晒して見たくねぇとか言っちゃうやつ、お前みたいな無神経なやつに見せたくないから気を遣ってるんだよ。見なくていいって。自衛して。迷惑。
元トピで伏せたジャンル名をわざわざよそで晒しあげる無神経なのを何とかして下さい。

66 ID: i2xOWTl1 2023/01/31

言いたいことに余計な嫌味や中傷付けると途端に雰囲気悪くなるよ

68 ID: euJ8MxCy 2023/01/31

トピ文の先頭約2行がタイトルになるから、そこに入る文章に気を配ってほしい、と思ったことはある。
冒頭にいきなり、伏せ字連発、内容と関係のない世間話などが入っているのをみると、もうちょっと考えて……と思う。

69 ID: 0Eqojmnd 2023/02/01

内容と関係ない世間話のトピ気になっちゃうなw

70 ID: mATMKCgI 2023/02/01

他人の作品下に見てるって言われたとき
意識したことなかったからああ自分ってそうだったのかもって傷付いた

71 ID: VH3iWIau 2023/04/03

お前物書きに向いてないからやめた方がいいよと言われたことあります
下手くそな自覚はありましたがそれでもショックでした

72 ID: n7FAbmlZ 2023/04/03

それはなんときつい言葉……。
コメ主さんの何も知らずにその方は言ったのかと思うので、どうかお気になされないように。
気にしないようにと書きましたが、それでもそんなこと言われたらショックですよね。
ただ自分で上手いと思うとそれ以上向上は難しいと思いますが、下手ということはまだまだ伸びしろがあるということなのではないでしょうか。
私もド下手クソなので、そのようなこと言われたらショック受けるだろうな、と思いついコメントしてしまいました。

73 ID: I7jHqZ2R 2023/04/03

ときどき、わざと曲解してるとしか思えない、酷い言葉でトピ主を罵るコメントを書いてる人がいますね。
あまりにひどかったらトピ主を庇うコメントをしておりますが。
絡み方の癖が似てるので、同一人物の可能性もあると考えてます。

74 ID: HRugl8Y2 2023/04/03

毒マロもらって以降過剰に忖度しちゃうようになって、病んで相談したときに他人に責任を押し付けるなって言われてかなり傷ついた。
今でも他責思考にならないよう、自分が悪いって思うように気を付けてるけど、なかなか治らない。

75 ID: YcS9d2aj 2023/04/03

精神異常者って書かれたよ!自分のコメは他コメからも指摘されてなかったからそんな変なコメしたかな…てなった。でもその人からしてみたらしちゃったんだろうな…
相手を否定したいときに使える言葉って思われたら嫌だからスルーして非表示にしました。
匿名掲示板だって、画面の向こうには人間がいるって事を忘れちゃいけないなって思いました。

77 ID: QcNJybk7 2023/04/03

ガチで精神病を患ってるんで、精神異常者っていう言葉が暴言として使われていることに悲しくなる。
暴言吐いてる人は軽い気持ちで使ってる言葉なんだろうけどね。

80 ID: pEgPZWOV 2023/04/04

内容問わず人を傷つける目的でコメントつける人いるよね
ストレス発散の場にしてるというか
見かけるとなかなか辛い

84 ID: g8sXY1L7 約1ヶ月前

不登校の子は親に問題があると書かれていたこと
まさに子の不登校で悩んでいたときに読んでしまった
創作の悩みを書く掲示板のはずなのになんでそんなつらい現実をつきつけられなければならないのか

88 ID: j6Mk8hsR 約1ヶ月前

関係ないので、気に病まなくて大丈夫ですよ!
私は小学生の時クラスメイトにいじめられていて登校拒否を起こしていましたが家族仲は悪くありませんでしたし、ここまで育ててくれた両親には感謝しています。
大人になって世界が広がり、公私共に優しくて尊敬できる人達と人間関係を築けるようになりました。環境を選べなかった子供時代より現在の方が幸せです。
お子さんの悩みに向き合って真剣に子育てされている84さんは立派な親御さんですのでお気になさらないでください。

89 ID: 4roRj0vt 約1ヶ月前

お気遣いと希望の持てる話をありがとう
88さんの親御さんも立派な方たちなのでしょうね
これからのあなたの人生がずっと楽しいものでありますように

86 ID: ho6Skqse 約1ヶ月前

質問トピを立てたら、明らかに悪意のある返信をされたときは冷静に淡々と返信したよ。
相手を傷つけたい、怒らせたいって狙いが透けて見えるから。

87 ID: G3M5t9xd 約1ヶ月前

トピ主じゃなくコメで否定されたこと
いやそれあなたの意見ですよねという

90 ID: WETBub8n 約1ヶ月前

トピ主さんは事務局とは関係ない方ですよね。
よりよく、とありますがここに集まる意見をこれ幸いとばかりに攻撃の手段に追加する人がいそうですよね…じつは、そこが本当の狙いですか?
質問は単なる体裁で、対象者をコメ主たちに叩かせる悪趣味なトピをいくつも見てしまったので、何の関係もない立場なのによりよくなんて書いてあると、裏をつい想像しちゃいまして…実際どうなんですか??

91 ID: RyfO9kjT 約1ヶ月前

自分にとって当たり前のことを書いたら、そんなことはありえない!嘘つき!って騒がれたのはビックリした
なろう系の主人公になったような気分だった
低スペの自覚ない低スペ多い気がする

92 ID: UBdIKlQo 約1ヶ月前

他人に嫉妬することがないって書いたら病気って言われてびっくりはしたな
他の人がそれは極端すぎない?みたいなこと言っても絶対おかしいって強めに言われてそうか…となった

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...

地雷源を踏み抜いてしまいました…精神の回復方法を教えてください。 Xでとても好みの絵が流れてきたので見ると地雷カ...

メインジャンル以外の作品を描くことは女性向けだと175扱いされたり嫌われるんでしょうか? 自ジャンルの大手絵描き...

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...