創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: TcSxuwIt2023/01/29

どうしても『一言物申す』トピ《46》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《46》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《01月29日23:51》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
1ページ目(7ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/01/29

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2023/01/29

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2023/01/29

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《3日後》:《2023年02月01日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2023/01/29

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・質問系→『気軽にQ&A』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2023/01/29

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

497 ID: rXwQYCfo 2023/01/31

いつもありがとうございます!

7 ID: Va9g8Zl6 2023/01/30

自界隈に求められてない解釈描いてる時点で神じゃないんだよなあ

8 ID: y7E8KfHn 2023/01/30

毎度おなじみ「自分は大手で相手が受け入れてくれない自分が悪いの?と聞きまわる例のあの人」(コメすると回答がズレまくってる)が来たのか、別の大手が来たのか果たして

9 ID: My3KZlxH 2023/01/30

過去に「下着が透けてるような服着てる人の隣を歩きたくない」ってコメントしたら「人を見た目で判断するのはよくない!」って烈火の如くキレられたな

10 ID: 7Pjpy6ZK 2023/01/30

本人の見た目どうこうより、服装はマジで対応変える。
具体的にアフター行くかどうか/行く場所はマジで選ぶから、直接会う前にアフター一緒に行きましょう!はしない

11 ID: Dto3GL7H 2023/01/30

トピ立てありがとうございます!

12 ID: xpv2L1ug 2023/01/30

トピ立てありがとうございます。

プレゼントの話で思い出したのですが、以前たぶんクレムで見かけた……自分は素敵だと思って選んだ服を友人に送ったら、友人は大笑いしたから家族にも見せて笑ってる、と言われて悲しいという話。
いったいどんな服を送ったらそんな反応が起こるんだ、と話題になった。
笑うの意味がある標準語として受け止めてしまうような、方言があるのではないだろうか、とあのときも思ったけど、いまもそう思っている。

13 ID: p5bwBVmM 2023/01/30

ダサセーターとかじゃない?知らんけど

19 ID: Jz6nyK9L 2023/01/30

ゴスロリ好きのオタクにちょっと優しくしたらスカートくれたのを思い出した
スカートなんか履かないし何よりブリキのおもちゃ?の柄でダサかった
友だちと皆で「ありえね〜」ってひととおり笑った後で売った
ゴスロリ好きって服が好きだから人にも服を贈りたいんだろうなって思うよ
そしてそんな服を贈る人って服を贈りたいだけで贈られた側のことなんか考えてないんだよね

20 ID: 8lxBXjvw 2023/01/30

なんつーか服を送るなんてめちゃくちゃ勇気あるな…と思う

136 ID: l1VIF70R 2023/01/30

女性がみんなオシャレ好きとは限らないけど、身に付けるモノに関しては体型コンプや着心地のこだわり持ってる人多いから服なんて相当趣味わかってる相手じゃないと贈らないと思うんだけどな
この手の話聞く度に人に服贈るような人の服のセンス…と思ってなんか察してしまう

625 ID: xJi8Xzdc 2023/01/31

家族にも見せて笑いが起こるのだとしたら、それはそれでよかったんじゃないかと思うけど。

14 ID: slcE4kIt 2023/01/30

デブはダイエットに時間かかっちゃうけど、モサいみたいなのはちょっと手を加えるだけで変えられるじゃんね。
髪と服整えてメイク練習すればいいだけだしそんなに心配しなくて良くない?

15 ID: xF0pGBY6 2023/01/30

定期的に自分の嫌いなものが好きなフォロワーと疎遠になってしまい悲しいので克服しました!みたいなトピ立つのなんなんだろう。同じ人なのか一定数こういう人間がいるのか

43 ID: xjiNR9ET 2023/01/30

同じだと思うよいつも前提条件一緒だし
毎回またお前かって言われては似たトピがあったらすいませんとかしらばっくれる流れも全く同じ

16 ID: MX9CqH0G 2023/01/30

新規を古参が無視するみたいな話を時々見かけるけど、他の人より長くやってるからって新しい人の作品には全部反応しないといけないの?とイラッとする。

読めないものは読めないし、なんで読めないのかを人にいちいち説明したりもしないんだけど、そういう行動もお高く止まってるとか、新規の人気に嫉妬してる古参扱いされるのか〜
好きなようにやってたけど周りがそう考えてるかもしれないと思うとうんざりする。片手人数しかいなかった頃に戻りたくなる。
でも自カプは好きだし自作も好きだから絶対にやめないしスタンスも変えない、というか変えられない。勝てないやつだな。

特定のトピじゃなくて随所でよく見るので。

51 ID: xcImJFjD 2023/01/30

すごく分かる!!
いちいち反応してられないよね

55 ID: RMGsmD4k 2023/01/30

めちゃくちゃ分かる
嫉妬とか嫌がらせとか無視じゃなくて、全然好みじゃないしそもそも誰?って感じなんだわ…

74 ID: rWPC9ivj 2023/01/30

分かる
ツイッターでは自分のタイムラインと他人のタイムラインが違うっての理解できてないのかなと思う
反応する以前に単純に見えてない

146 ID: 3UvYSlb4 2023/01/30

わかる
そもそも活動長くなってくるとマイ神と自給自足で割りと満足できるのでわざわざ新規を探すほど飢えない
オフ参加とかしない限りは存在を認知しない

18 ID: hlT7dDU9 2023/01/30

2、3キロ増えた時点で食事量減らせばすぐに体重戻るのに、デブと言われるレベルまで肥え続ける怠惰さと容姿に無頓着なところが無理だ…
太ってる人ってメンタル弱い印象もあるから、一歩引いて対応してしまう

21 ID: Qcm0SoBw 2023/01/30

プレゼントがなんたらかんたらのトピ主は診断おりるタイプの人?文章が特徴的すぎ

23 ID: AvjmOaSZ 2023/01/30

普通に中学生くらいなんだと思う。下手したら不登校の

22 ID: jYU9oVfM 2023/01/30

トピ立てありがとう
自分の容姿をイベントまでにどうにかしたい的な話ならまだ分かるけど
単純に差別的な意見を募りたいだけのトピっぽいからトピごと通報しちゃったな

24 ID: 3wtORGLC 2023/01/30

昔は太りやすいから太らないように努力してたけど
歳とって子供産んだらどうでも良くなった
いつ死ぬかわからないのに人生の大半我慢しなきゃいけないの嫌だ見た目捨てても楽しい方を優先する

28 ID: Jz6nyK9L 2023/01/30

まさに子持ちの脳って感じ

33 ID: hlT7dDU9 2023/01/30

平均体重維持しないと健康寿命縮むよ
要介護になって子供にも迷惑かかる
楽しく行きたいなら平均は維持しなきゃ

37 ID: CdOr2mPM 2023/01/30

hlT7dDU9
肥満による高血圧高脂血症糖尿病からの脳血管疾患や心疾患の要支援なんてゴロゴロいるよ
太ってもいいことなんてひとつもない

57 ID: RMGsmD4k 2023/01/30

一番寿命が長いのはやや肥満あたりだよ
肥満までいくとあかんけど

78 ID: 3wtORGLC 2023/01/30

もう何言われてもダイエットしない
毎日ジョギングして食事制限しないと体型維持出来なかったから時間の無駄すぎた
まいにち白米食べたいからデブでも気にしない
ジョギングする時間で創作するんだ
子供は動くから太ってないよ標準より下

93 ID: Nzaxb1P6 2023/01/30

まあ、子育ってストレス凄いし、自分の時間を大半奪われるから、美味しいものでも食べてなけりゃやってけないってのはある。運動する時間や場所を確保するのも一苦労だしね…。まあ、そういう私は発達障害児の親なんで、健常児の親は余裕あるかもですね。だとしたら羨ましい。死んだら楽になるのかなって考えながら子育てしてるよ。自治体や病院の支援受けててもそんなだよ…。

102 ID: ONTdkR9n 2023/01/30

痩せてた母親が子育てしてダイエットできなくなって太っちゃったのが原因で拒食症になった子のこと思い出しちゃった

27 ID: u3aQfsm8 2023/01/30

容姿のトピ、いつも思うけど「イベントの時だけ」気になるのなんでなんだ
普段体型や服装を気にしていない人なら、イベントの時だけ気にする必要ある?
常にその服装と身体で生活してるってことでしょ…?
働いてる時や学校生活でも他人から避けられたり支障があるレベルなら、普段からどうにかするべきでイベント時とか関係ないと思う

60 ID: u3aQfsm8 2023/01/30

なるほどサイトの特性か
上のコメの人も言ってるけど、昨日もイベント行ったらそんなすごい美人やオシャレな人なんて少なかったから、気にしなくていいのにね
普通〜太め&モサめが多くて、見るからにやばくて避けて通りたいような見た目の人は、美人よりさらに少なかったよ

29 ID: oGzS2AyH 2023/01/30

子供の描写トピ、子供が性的な何かに少しでも関わるような描写が苦手
年齢操作とかで攻め(幼)が受けに興奮を覚えるとか、カプの情事を幼児が目撃してしまう場面とか色々

38 ID: AEsqxj36 2023/01/30

30
なんで?至って普通の感覚では

42 ID: HLThapmE 2023/01/30

この子供って小学生以下とかをイメージしてると思うけど、大人の庇護下にいないといけない年齢については自分もその感覚ある。
管理したいんじゃなく実際の酷い事件を想像してしまうから。

47 ID: La6telpJ 2023/01/30

コメ主じゃなくて、こういう描写をしてしまう人は毒になりそう、なのでは?

34 ID: Ad6yZ7ou 2023/01/30

「太ってる人と付き合いたくない」に「病気や薬で太ってるかもしれないのに!フンガー!」って言ってくる奴必ず出てくるよなダルいわ
病気で球体になるまで太る人なんてどれだけいるんだよ
よしんばいたとしてもそこまでの病状の人に関わりたくない

36 ID: hlT7dDU9 2023/01/30

フンガーってまだ使ってるいるんだね

39 ID: CdOr2mPM 2023/01/30

hlT7dDU9
こないだ使ってるクレム民見たわ

52 ID: hlT7dDU9 2023/01/30

へー
15年ぐらい前の記事引っ張ってる鬼女系まとめでしか見たことないから古いスラングなんだと思ってた
現役で使ってた人なのかな

124 ID: JqkU0Rsj 2023/01/30

ADHDの特性や発達障害の薬の一部に、過食ってのがあるんだよね。
常に不安に悩まされていて、食事のときだけ不安から解放されるから食べるって人、発達障害者で結構いるから、その手の特性の人が集まりがちな同人活動とかだと病気として認識してるのかも。
自制ではどうすることもできないから、この特性持ったら解放されるには◯ぬしかないんだけどね。

35 ID: 18v5HXhQ 2023/01/30

この間オフイベでふくよかな男性がスペースに来てくれたと思ったら、「1部ください」の声でふくよかな女性だとわかってびっくりしてしまったことがある
あと、マスクが小さすぎると顔面積増し増しに見えちゃうから気をつけようと思った

46 ID: 8lxBXjvw 2023/01/30

個人的にデ○ブ○と過剰にマウントしてくる人は自分が親や友達、クラスメートから言われてきたことを他人で発散しているだけではと思う

48 ID: NoXym7Bn 2023/01/30

昔好きだった漫画の作者、病気もあるんだろうけどブクブクに太ってて、その上まだ煙草吸ってて引いてしまった

49 ID: ORyp2I1P 2023/01/30

鍵ジャンルで活動していたとき、書き手のほとんどはピクブラのプロフにツイのリンク貼ってなかったけど、ツイをやってることは投稿内容から察せられたので、まずはツイ垢作ってROMにフォローしてもらって、そのROMのFF欄を隈なく探して書き手たちのツイ垢を見つけたことあるわ
ほぼネトストのやり方だしあのトピ主はそこまでして同士を見つけたいわけじゃないだろうけど

53 ID: N2GL97nE 2023/01/30

やっぱりオタクは見た目の話が大好きなんだな

58 ID: grXyWdhI 2023/01/30

見た目と創作関係あるの?

84 ID: GRsjC5iI 2023/01/30

自分を作るって点ではある意味創作に関係あるかも

59 ID: GRsjC5iI 2023/01/30

薬で太るのはわかるけどそれってずっと太ったままなのかな

82 ID: aYcudK2l 2023/01/30

副作用だから服用してる限りはずっとじゃないかな

70 ID: RTYvNZfu 2023/01/30

リバにも別軸リバと同軸リバがあるんだよね
前者はABとBAどちらも見るし描きますタイプだからその時のテンションで偏り出る場合もあるだろうけど、
後者はABAまたはBABで常に作品を出すからどっちかの界隈に媚びるとかないんだよな……

75 ID: hL37gm9z 2023/01/30

外見トピの19コメ、いいこと言ってるはずなのに頭悪そうな意見に見えてしまうので外見(パッと見の印象)って大事なんだなと思わされちゃっただろ。

77 ID: F0sY7rkv 2023/01/30

神降臨トピ、こんなに爆破されたところがあるのか!って驚きで面白い。
自分はまだそんな場面に合ってないけど、神を見られたら良いって公言する人が苦手だから自カプがそんな神だけいれば良いって感じになったら撤退する。たぶん神の作品は楽しめるけど、嫉妬しやすいから神の周りのチヤホヤする人を見ると苦しくなってしまう

79 ID: NinEGMJ1 2023/01/30

見た目なんかなんだっていいけど
清潔感ある感じっていうと綺麗な髪と整った眉毛とシワ毛玉のない服ってイメージだな
人と会うときはそこだけ気を付けるようにしてるわ

80 ID: x2wK7uC3 2023/01/30

自分の神、ただのカットソー一枚に普通のジーパンで作風とギャップありすぎでめちゃくちゃ好きになったわ

83 ID: NaUoL7GS 2023/01/30

太っててもいいじゃん系のコメに怒涛の勢いで否定コメントが付くのは対立煽りしたい人が群がってるのか本当にそういう価値観の人が多いのかどっちなんだろうか

91 ID: VmD9ljF0 2023/01/30

自分は他人には強要しないけど太っててもいいとは1ミリも思わない
デブは万病の元だし何より心を醜くする
食生活に気をつけ運動を欠かさず姿勢を良くして過ごすのは健全な精神と肉体の為になると思ってるから

94 ID: c4tYsl2h 2023/01/30

否定的な強い言葉をシュバッて来てぶつけていく匿名の人間に健全な精神があるとはとても思えないな

99 ID: ciAbPzhv 2023/01/30

かつて太ってたけど努力して痩せた人が自分の努力を否定された気がして嫌なのか、或いは太ってる親兄弟同級生などにすごく嫌な思い出がある人なんじゃないかなと思ってる
シュバって過激な発言するから目立つけど、べつに数は多くはないと思うよ

106 ID: v7m4eqXU 2023/01/30

結構、瘦せてるのが至高の精神の人いるよね。
他人なんかどうでもいーだろと思うけど。
私の周りにも多くて(母親とかかなり言ってくる。あとその世代の人でずっと「前はすごく痩せてたの!」ていう人とか)、BMIでいったら肥満じゃないのに、ずっと自分は太ってると思ってるよ。
そういうこという人は、周りの呪いみたいな影響受けてるんじゃないかな。

86 ID: f0LKuexg 2023/01/30

外見トピっていつも盛り上がるからコンプ持ちいっぱいいるんだなーってコメ眺めるのは面白い

95 ID: ONTdkR9n 2023/01/30

前に「骨格ストレートは何もしなくても姿勢がいい」って妬んでた骨格ウェーブいたけど姿勢に骨格もなにもないだろ、お前の生活態度が悪いだけじゃんって思った

101 ID: Ite1MkHo 2023/01/30

骨ウェは背筋弱いというのは本当なので

100 ID: 3pV1TmLX 2023/01/30

神による界隈衰退は今のとこ自ジャンルでは経験ないけど、トピ内のこういう流れで衰退するって事例が簡単に想像できてゾッとしてしまった
承認欲求満たしたらさっさと消える絵馬の動きもそれこそ本人の自由だからなんも言えないし…

103 ID: tMaAzpuq 2023/01/30

逆カプもいけるとリバが好きって別の話だと思うけど全部一括りにしてリバって言う人多いよね
リバカスが!とか言う人もそれリバ好きじゃなくて雑食や左右非固定のことじゃね?ってなること多いし
固定と同じかそれ以上にないがしろにされてる好みだよな、リバって

104 ID: yU12vMxq 2023/01/30

なんでそんなこと聞きたいのかわからない、みたいなトピ最近多くない?
今日のリバトピのことだけど。

他人の熱意を値踏みして創作者をフォローするか決めようとしてるのならやめてほしい。固定過激派はこっちのことはほっといてくれ。リバの生態について根掘り葉掘りするな。
リバがそういうことを固定に聞き始めたら核弾頭ブチ込まれた並みに怒るくせに。

107 ID: 5tJSxPC7 2023/01/30

んだんだ、そーだべ
リバが聞いてきたらブチギレして晒し者にするんだよなあいつら
でもあのトピで数がほしくて固定止めで揺れてるのを見て、普段罵ってるリバ以下だと思っちまっただよ

105 ID: JMe05kUW 2023/01/30

わざわざ指摘するようなことでもないことを悪意モリモリで嫌みたらしく蔑むんだね
リアルでも現役でそういうことしてる人なのかな

108 ID: slcE4kIt 2023/01/30

容姿にコンプはないんだけど最近年齢コンプが出てきてしまった~!
今まで創作にかまけて恋愛とか何もしてこなかったんだけど35で恋愛経験なしはつらいのでは?って思い始めた…

112 ID: 8lxBXjvw 2023/01/30

今が1番若いんだから今からでもやってみればいいじゃん

114 ID: slcE4kIt 2023/01/30

!!そうだね!恋愛経験ないの引かれないかだけ心配だけどトライしてみるありがとう!

121 ID: tCHgzWZb 2023/01/30

自分も同い年だけどそもそも自分が恋愛することに興味ないってことに気づいた
男に興味ないしかと言って女にも興味ない
好きとか嫌いとかもよくわからない
恋愛は読むもの書くものって感じで見てる

156 ID: slcE4kIt 2023/01/30

121さん
私も前はそんな感じで思ってたんだけどなんか急にね、興味湧いちゃった!
121さんは自分のことしっかり理解しててスタンスがあって素敵だと思う。

109 ID: 169GkQlK 2023/01/30

一般より界隈の相場に合わせたほうがいいと思うけど

110 ID: Pz6AGxkf 2023/01/30

トピ立てありがとう!
外見に関するトピは立つと蜂の巣つついたみたいにコメント殺到するの面白いな

113 ID: emTqvAU5 2023/01/30

神、解釈よりも文章のうまさでファン作ってる感じだから、何を書いても反応が凄い 隠喩とかが多い独特な文を書く人
でも私の推しはそんなに好きじゃないのか深掘りした話を書かないのでまだ救われてる……
そもそも界隈で解釈合う人いないから結局自分で生み出すしかないんだけどね

115 ID: v8CIOVuf 2023/01/30

オフセだとやっぱ200Pで1000円行くんだな
少部数オンデマンド文庫本200P&カバーで800円ぐらいの計算
dpkのマイナーだし、トピにもあったように好きで文庫にしてるから印刷所安い(おた〇ラブとか)とこにしてるせいもあるんだろうけど

116 ID: hL37gm9z 2023/01/30

界隈が愚痴増えていくのわかるな〜。以前まで同じ熱量で推してた人が段々ネガ発言多くなっていくの一緒に楽しくやってきた分つらい。なんも言えねーからミュートするしかねえ。その内「愚痴を言う人」と「愚痴を言う人に愚痴を言う人」と「それらに対して自分のスタンスをお気持ち表明する人」とにそれぞれ分かれていく。
もう全部ミュートリムブロして結果壁打ち状態よ

118 ID: upzN5iHW 2023/01/30

自界隈、絵柄は古いしセンスもないし人体の構成理解してないようなhtrキモ絵ばかりが横行
文字書きも受が総愛され、絶世のか弱い美少年扱い(※原作はそんなこと無し)で
モブからも矢印が向きモブレも歓迎されるような、昭和のメロドラマ風の臭い展開やオメガバ・女体化・男体妊娠が大好き連中だらけなの
前々から解釈あわないわと思っていたら昨日のイベントでBBAだらけなの知って妙に納得した
服装も人前に来るにはもう少し気の使いようがあったんじゃ?と思う感じの人ばかり

創作者の見た目がアレだと作品愛せなくなるから余計に幻滅して帰ってきた
大手は繊細でキレイな絵を描く人だけどモサっとした巨...続きを見る

173 ID: SsIy0hto 2023/01/30

自分が気に入らないことに理由つけて勝手に納得してる感じだね。
それこそ仕事じゃないんだし、自分の感性に合う界隈を探して、そこで流行りの絵柄の今風な価値観に裏付けられた非の打ち所のない創作をすればいいんじゃないかな?
そのほうがお互い幸せになれる。

119 ID: QmHRFAYP 2023/01/30

リバにも繊細ヤクザっているんだな

120 ID: c4tYsl2h 2023/01/30

おおざっぱだからリバってわけじゃないからね~

122 ID: ENS6ZvOc 2023/01/30

化け物村長トピのトピ主と同じような状況だから自分も化け物村長になってないか気になる

125 ID: YbZXzR0s 2023/01/30

化け物じゃない村長なんていません

123 ID: v7LMzZH4 2023/01/30

クレム見てると腐女子カーストの主人公って架空の存在ではなかったんだな……という気持ちになる
あの作品見たときは不快になる以前にこういう人本当にいるのか?って感想だったけど、多数派かどうかはともかく確実にいるんだなーと

126 ID: TDfw1AX6 2023/01/30

自界隈は壁打ち神が現れても古参大手は総スルー
自分から見てその神は、画力が飛び抜けてることに加えて、原作準拠で心にぐっとくるような、広く好まれそうなイラストや漫画をよく描いてくれてて、ROMや海外勢にはがんがんリツイートされてる
だから古参の目に入ってないことはないと思うんだけど、でもなぜか総スルー
「知らない」「好きじゃない」と言われれば身もふたもないけど、神の作風や人気を踏まえて「酸っぱい葡萄」なんじゃないか?という気もする
紙一重だよな

130 ID: 2NWbguJR 2023/01/30

古参大手の立場だけど壁打ち神をわざわざつつき回して地雷に触れたくないから反応しないよ
自カプにいてくれる間はROM垢からいいねRTしてる
他人の目からはスルーしてると思われてるだろうな

141 ID: 8lxBXjvw 2023/01/30

自分が古参でも新参でもそんな頑張って拡散とかしたくない
めんどくさいし自分が拡散しなくても皆見てるし
友達とか仲良い相互のとかなら拡散するけど
実力主義がどうとかどうでもいい

143 ID: KyYAPHaM 2023/01/30

こういう風にいちいちいいねRTチェックして勘繰られるのが嫌になって、一律スルーして低浮上になってしまった
もともとツイは萌え語りが見たくて始めたから絵よりも萌え語りに反応してたんだけど、どっかのトピで「絵に反応しないくせに字ツイだけ反応されるのが一番傷つく」っていう意見見て萌え語りへの反応もやめたから、カプ飽きたと思われてるんだろうな

144 ID: wRNqp3KH 2023/01/30

酸っぱい葡萄じゃないってわかった今どんな気持ち?

175 ID: TDfw1AX6 2023/01/30

やっぱり酸っぱい葡萄だなって思った
ありがとう

128 ID: 2NWbguJR 2023/01/30

標準体重は太ってるんだよ、何言ってんだ

150 ID: ktm362Vy 2023/01/30

統計とって標準なんだからべつにいいじゃん
健康的に生きられる可能性もそこそこあるんだし
何と戦ってるんだ?

189 ID: HswhKrvt 2023/01/30

XyjdxRqL
標準体重は「病気になりづらい体重」だから見た目のことを考慮していない
だから見た目には太っていても「標準」になる

209 ID: JHR8Zl9u 2023/01/30

HswhKrvt

世の中には標準体重は理想的な体重だと思えない人がたくさんいるんだな〜

1ページ目(7ページ中)

今盛り上がっているトピック

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...