創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: TcSxuwIt2023/01/29

どうしても『一言物申す』トピ《46》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《46》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《01月29日23:51》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
7ページ目(7ページ中)

みんなのコメント

934 ID: FUdoMYvk 2023/02/01

前戯で張り切りすぎて挿入シーンで力尽きてるエロ描き(書き)沢山いるから描きたくないんだろうなーと思う
構図や表現が上手くないとダレるし、難しいんだろうね
入れない理由に説得力があれば納得して読むけど、特になかったら作者の力量不足かなって感じる

937 ID: UHxmVqQh 2023/02/01

流行ジャンルに気になるキャラがいたからSSを書いて上げたら思いの外反応をもらえた。
作品やキャラクターが好きな気持ちをこれでもかと込めて書いても評価されない自ジャンルに居座るより、ジャンル移動して楽しくやったほうがいいんだろうなと複雑な気持ちになった。
自分が人からの反応がもらえないとやる気が出ないタイプなのがよくよく分かったわ。
今書いてる自ジャンルの原稿を最後の本にしよう。

939 ID: XRGBaZ7x 2023/02/01

夢女子からいいねRTされても気にしないけど攻めカッコ良すぎる〜!受けずるい代わりたい!みたいな夢滲む感想貰うとうっとなる

943 ID: AvjmOaSZ 2023/02/01

それはその夢女子マナーが悪いなーって思います。私が謝るようなことではないのは承知だけど同じ夢女として申し訳ないです

957 ID: sCL8obdq 2023/02/01

いやいや、ほんとにコメ主謝る事じゃないから気にしないで!でもありがとね!

最近の傾向もあるんだろうけど夢兼任も多いし人口が増えれば相対的にマナー悪い人も増えるよね
くれる人も多分悪気ないし夢混ざってる自覚もないんだろうなって人もいるよ。ブロックされて気づくきっかけになってくれ〜

940 ID: zse6a2JG 2023/02/01

若気の至りで恋愛結婚して精神すり減った身からすると結婚して安定した人が羨まし〜
離婚済みだけどもう結婚いいやってくらい疲れたよ

3人に1人は離婚してるんだし焦って婚活しても碌なことないと思う

942 ID: pGrH0aDh 2023/02/01

3人に1人は離婚してるってやつ、地元のデキ婚高卒夫婦は3人に1人どころかほぼ全員離婚していた
都内の大学で知り合った友達は誰も離婚してない
デキ婚自体ほぼいないけど、デキ婚した子も続いてる
こうも差があるのかと思ってビックリした
地方や学歴が関係あるのかな

946 ID: CYkBAeOq 2023/02/01

都内だけどこっちは知り合いほぼ離婚してるから地域差は関係ないと思う
学歴は関係あるだろうね

949 ID: 0NoDcwYq 2023/02/01

学歴もあるけど初婚年齢も関係あるっぽいよ
キャリア志向だと初婚年齢が遅くなる分離婚率も下がる

961 ID: SAD0yqvV 2023/02/01

女性サイドが自立してると離婚しやすいと思う
看護とか医療系とか不動産関係とか高収入女性は離婚しやすいって言われてる
旦那なんかいなくても食べていけるからね

971 ID: pGrH0aDh 2023/02/01

SAD0yqvV
低学歴離婚勢はキャリアないからまた違うと思う

993 ID: Ynhl5Gu0 2023/02/01

pGrH0aDh
そういうのは周囲の人間が助けてくれるから別れるパターンだな
実家出戻りして小中学生の妹やらに自分の子どものベビーシッター頼んで自分はパートに出たり
コンビニ夜勤の子持ちのおばちゃんなんかがそれ

944 ID: XyjdxRqL 2023/02/01

出会った女性もれなくバツばかりなので結婚に夢が持てない…
続いてる人って本当にお互いに好きなのかお互いに我慢してるのか
子供のために別れられないって人も沢山いるんだろうな

947 ID: KEfhbGQJ 2023/02/01

BLに限った話になるけど、前戯系で大好物すぎるものが3つほどあるので、本番なくてもそれが濃厚に書(描)かれてたら、かなりテンション上がる。むしろそれがメインディッシュ。
そのあとに、本番あっても、それはそれでテンション上がるけど。

説明のとこに、本番の有無とか前戯の内容とか書いてあるのが、やっぱり一番いいかもね。

948 ID: P6mMNeYA 2023/02/01

30になって自分何も出来てないなって急に不安になったりしてたけど結婚したら全部吹き飛んだ
家買う時も子供できた時も自分がこんな大きな事できるんだ結婚しなければこの幸せは無かったなって思ったから私は結婚して良かったな
同人も結婚前は私にはコレしかないんだって思い詰めてたけど結婚したら趣味だしな!って吹っ切れた今の方が創作できてるし評価も上がったから良かったよ!同人で嫌な事あっても主戦場は家庭だし大好きな家族がいればいいやってなる

953 ID: t1vXWSgR 2023/02/01

上手く行ったパターンでよかったね

951 ID: 09ihVLk7 2023/02/01

結婚も子育ても仕事も同人もこなしてるしどれも幸せ、一般的に見て羨まれる立場じゃないと気に食わないから努力もしてきた
病気だけは怖いから健康でいたいなーくらい

955 ID: 5uCOgpeY 2023/02/01

175トピは175トピで集まれ的なコメント絶対つくけど結婚出産人生辛いトピは小町に集まってくれよ 
全部統制できないくせに175トピばかり横槍入れるの草
まあ勝手に続けるけど

956 ID: 7n0gp3CT 2023/02/01

やっぱり皆エロは挿入を求めてるのか……
逆に挿入にあまり興味ないから大好きな前戯が終わると書くモチベーションが下がってしまう

967 ID: pGrH0aDh 2023/02/01

挿入も書くの楽しいじゃん
切羽詰まってくる攻めやナカの様子、体位チェンジ、書くこと沢山で長くなる

975 ID: ziuWXCmN 2023/02/01

自分も前戯書くのが大好きで挿入ターンになると急にやる気なくなる……受けが攻めに翻弄されてるのが好きだからかな〜

976 ID: dnbp3Oix 2023/02/01

pGrH0aDhはそうなんだね
人には人の乳酸菌って言葉知ってる?

980 ID: Ynhl5Gu0 2023/02/01

dnbp3Oix
大腸菌は誰の腹の中にでもいるじゃん

981 ID: sb8gWkFh 2023/02/01

人には人の乳酸菌って本来の意図としては『ヨーグルトや乳酸菌錠剤で使う乳酸菌は植物由来の乳酸菌や動物から取った乳酸菌じゃなくて、ヒト由来の乳酸菌のほうがいい』なんだよね
持ってる乳酸菌、合う乳酸菌が人それぞれ違うように、一人一人の好みや考えが同じということはないって意味では本来ない

998 ID: GuT184Sz 2023/02/01

乳酸菌の元ネタ知らなかったから勉強になった

962 ID: grXyWdhI 2023/02/01

結婚つらいも結婚しあわせもうぜー小町行け

979 ID: RkE9M67o 2023/02/01

これでしかない
がるちゃんみたいになっとるやんけ

965 ID: lPLYGRN1 2023/02/01

家庭環境が悪い所には悪い所が集まるのかな?
周りで離婚なんてほとんどないや
みんな家族仲がいい
友人も離婚してる子いない

972 ID: jiCN8YEh 2023/02/01

コメ主が気づかないだけで離婚したくてもできないのかもしれないし、両親はお互い我慢してるだけかもしれない
傍からは家族仲がいいと思われていても誰かの我慢によって成り立ってるだけの仮初めの仲睦まじさかもしれない
自分の目に映ることが全てじゃないんだよ

974 ID: 09ihVLk7 2023/02/01

創作に関係ない話題で埋め尽くしてくれるから心置きなく旬ジャンルの話ができる ありがとー!

988 ID: gDwkvro5 2023/02/01

まさに真下でも行われてて草
創作の話しようぜみんな!?

977 ID: HJYUhNW9 2023/02/01

死ぬまでが人生なんだからここでうだうだ話したり「自分の場合はこう!」なんて言われても誰も納得しないし結論なんて出ないよ
今がよくても人生の後半で「やっぱり結婚しなきゃよかった、子どもなんか生まなきゃよかった」って後悔することもあるだろうし

978 ID: t1vXWSgR 2023/02/01

結婚はうまくいかない時があるって話に反応したんだと思うけど私はちゃんと幸せですよとこんな場所で主張したくなるっていうのはどういう心境なんだろ
同人に紐づけた話なら分かるが
例えば絵で悩んでる人に私は神絵師なので悩みなんてありませんわなんてわざわざ言う人はおらんやろ

984 ID: NhIQngr7 2023/02/01

自分はそうならないから大丈夫って言い聞かせてるんじゃない?多少は不安になる気持ちもわからなくない

うちの親は高学歴夫とナース妻だけど、私(子供)のために離婚しなかっただけで離婚の危機はたくさんあったぽいし
ほんとこればっかりはどうなるかわからんよ

983 ID: mbHzce2O 2023/02/01

挿入絶対欲しい方々にお聞きしたいんだけど、挿入部分そんなに上手くなくてもあってほしい?
例えお借りするけど前菜には自信あるし店に出せる、でもメインディッシュは家庭料理レベルなんだよね
そこに落差あると逆に嫌かな?とか思うんだけど家庭料理でもいいから出てきて欲しい?それともメインも前菜レベルになるまで全年齢で修行しろって思う?

985 ID: suGZDMJC 2023/02/01

字か漫画かまずは教えて欲しい

990 ID: Ynhl5Gu0 2023/02/01

前菜ったって所詮草じゃん
そんなところ気にしてないから気にすんな

994 ID: mbHzce2O 2023/02/01

Ynhl5Gu0
つまりどういうこと!?別に挿入なくてもいいよってこと!?それとも挿入下手でも気にしないよってこと!?

995 ID: n27altjZ 2023/02/01

前戯描写はめちゃくちゃ上手いのに挿入になったらド下手になる、とかイメージつかない
今までそういう意味で萎えた作品ってないな
自分では自信ないかもしれないけどとりあえず挿入は欲しい…

999 ID: 1BH9MNfm 2023/02/01

家庭料理だろうがなんだろうが、メインディッシュを食べに行ってるんだからそりゃ出てきてほしいよ
前菜目的じゃないし落差があろうが気にしない

1003 ID: mbHzce2O 2023/02/01

n27altjZ
ウッ、ということは自分では前戯はマシだと思ってるけど挿入と大して変わらないレベルかもしれない…18禁は総じてダメなのかも!でも18禁書きたいから仕方ないな!全部家庭料理でも我慢してもらうことにしよう
ありがとうー!

1004 ID: QlfTDq19 2023/02/01

R-18指定小説でもエロくないトピに出てくる太鼓の達人みたいなのでも挿入ありの方がいいのかな

989 ID: gTbvY5fJ 2023/02/01

質問トピじゃだめなの?

997 ID: BuEHL6nA 2023/02/01

ありがとう、そちらで聞いて見ます!

992 ID: tMaAzpuq 2023/02/01

挿入あるなし問題おもしろいな
注意書きいらない男性向けでも本番なしについては言及する人多いんだよね、挿入ねーのかよ!ってなる人多いから
BLもほぼ同じ現象が起きるんだなあ

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

7ページ目(7ページ中)

今盛り上がっているトピック

洋ゲーで二次創作が活発なタイトルを教えて下さい。 やはりバルダーズゲート3が熱そうだなと思うのですが負けてないタ...

ネガツイはしない(しても嫌いな食べ物を食べた等・ジャンルの悪口や4にたいといったことは呟かない)・好きな物のことだ...

どんなパラレルワールドでも壮絶な非業の死を遂げたキャラクターを、現パロで幸せにしたいのですが、解釈違いを起こしてし...

同人誌の発行部数で悩んでいます。 今度、人生初の同人誌を出します。 身近に相談できる相手がいないのでここで質問...

皆さんはどういう小説が好みですか? 二次創作のBL小説を書いているんですが、自分の文体はすごく淡々とした三人称視...

作品と私個人の人格は切り離して頂きたい!という方はいらっしゃいますか? これこれこのような作品を得意としてい...

受けた刺激(歌、動画、写真、文言…何でもいいです)が突然巨大なインスピレーションを生んで創作が一気に頭の中に溢れた...

メインカプマイナー寄りで活動してるフォロワー4桁後半イイねも安定して4桁 マイナーだからこれでも大手寄り。これで満...

二次創作の小説をよく読む方に質問です。 短編の場合、全体の文量と地の文と台詞の比率はどれくらいが好きですか? ...

創作活動の定義は何だと思いますか? 世の中には色々な活動形態があると思います。 考察や妄想ツイの発表・AI生成...