創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: mnfD6cTd2023/02/03

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《41》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《41》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《02月03日23:50》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
14ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

949 ID: DN8J1FLk 2023/02/09

のんびりしてたくるっぷがTwitterみたいになってくのも嫌だな
交流好きはどこか別の行き先探してくれ

958 ID: jf4Ja6LW 2023/02/09

>くるっぷがTwitterみたいになってくのも嫌だ
これ言うとなんか突っかかってくる人いるけどね
半壁打ちぐらいのくるっぷちょうどいいわ

964 ID: DN8J1FLk 2023/02/09

いる!
かと思えばくるっぷの性能に文句つけまくってたりもするのでわけわからん

950 ID: d0gq1EoH 2023/02/09

すごく頭が悪くて、その自覚がなくて、モラルまで知性が到達しなくて、自分の欲だけで動いちゃうタイプが住み着くとやばいなぁ
自己解決能力がないから他人に突撃するし、相手がいやがってることも知覚できないから罪悪感も持てない
ルールを理解する力もないからルールを破ってる自覚も持てない
無敵過ぎる
道路を逆に横に爆走する車をこっちは避けるしかない
ネットにも免許があれば良いのに…

951 ID: fCKFQMXw 2023/02/09

数字にこだわるなとかいうけど実際数字しか見てないのは読み専だろ
桁変わった途端に今更わらわら集まってきて腹立つ

954 ID: DN8J1FLk 2023/02/09

わかる
数字である程度足切りされるもんね

982 ID: UI3mM7he 2023/02/09

わかる
読み専をバカにするな!ってフガフガしてる人いるけどだいたいバカだと思う

952 ID: q39Sd0HG 2023/02/09

ジャンルの厄介者がまた人間関係壊したらしく自CP界隈に擦り寄ってきていてモヤる

953 ID: 95Hdwmy2 2023/02/09

一次の連載に熱心に感想くれる相互がいて(その人は二次垢)自分はプロフに雑多垢って書いてるんだけど、たぶんその人の地雷特殊性癖の話pixivにあげたらツイでずっと発狂してて怖い
これは地雷って叫んでるしもうフォロワー外したい…

955 ID: 89yMnSYp 2023/02/09

絵が下手な人に対して頑張ってないって決めつける人たまにいるけどなんで?
その人たちみんな頑張りたくないって言ってたの?
言わないだけで実は頑張ってるかもしれなくない?
あーあ自分もどうせ努力とかしてないと思われてるんだろうなやってらんね
前に仲良いフォロワーに自分絵上手くなってるかな?どう?って聞いたんだけど(無理やり聞き出したわけではなく会話の流れでそういう話題になった)オブラートに包んで「よく分からない」つまり変わってないって言われたし
あーしんどしんど

956 ID: トピ主 2023/02/09

次トピ:https://cremu.jp/topics/38395
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

957 ID: L8XMRegV 2023/02/09

引用RTで褒められたいタグで自分への褒め言葉全部RTしてる人めんどくさい
いいねと返信でいいじゃん

959 ID: RAGLw1IE 2023/02/09

作品は好みだけど人間性が無理、みたいな作者が多すぎる
私自身割と大手と呼ばれる部類のせいかフォローするとほぼフォロバされるから後からフォロー外したくても外せない
やっぱROMアカと使い分けないとだな…てかもっとフォロー慎重にしないとだな…

960 ID: 0uwrGTLB 2023/02/09

普段は温泉の小説書きで、来月のイベントでジャンル参入後初めてのオフ本を出すので原稿作業中です。
周囲も新刊作業中の方が多いのですが、
他の方と違い、私が新刊仕様の話やサンプルっぽい進捗ツイを(数日に一度ぐらい)上げてもほとんど反応がありません。
少し前は「楽しみ」と言っていただけたり、いいねぐらいはついてたのですが、いいねもほぼ皆無です
発注前に部数アンケートや取り置き意向を取るつもりではいますが、
これだけ無反応だと、本に興味を持たれてないのだから印刷部数大分減らすべきだな~と落ち込み気味です。
頑張ってるのになー 努力と魅力は何のかかわりもないと分かってるけどもつらい

965 ID: Asn5alKg 2023/02/09

いまツイッターがしっちゃかめっちゃかだから見てない人や見逃してる人も多いんじゃない?フォロワー多い人とかは目に留まる頻度が高いだけで。
反応なくてさみしいなら進捗上げないとか別のところに上げるとかのがいいかも。あんまり気を落とさないでね。

972 ID: GZV0Y5gx 2023/02/09

私も965さんに同意だな~
コメ主さんのツイに気づいてないだけかもよ
初めてのオフ本原稿がんばってね

996 ID: 0uwrGTLB 2023/02/09

ありがとうございます!
原稿中で低浮上の方も多いし、ツイートは間引かれ仕様だし、
ネガティブに考えすぎないようにして自分で納得いく本になるよう頑張ります~!

962 ID: KV6aXW14 2023/02/09

肩描くの苦手だ〜変なバランスになる

963 ID: aUxV9YpL 2023/02/09

毎日のように騒ぎが起きるTwitterで何事もないように淡々と萌え語りとか作品投下続けるの楽しくなって来た

966 ID: FchiW9aB 2023/02/09

二次創作のキャラ使って育児実録漫画描いてる人がいて、さすがに無理…気持ち悪い…オリキャラじゃダメなの?

967 ID: hn3cVpbz 2023/02/09

Twitter毎日のようにAPIやら凍結やらツイート制限やら出てきて本当に嫌になってきたなもう辞めてしまおうか。でもTwitter辞める奴はhtrだのメンタル弱いだの色々なところで見聞きしたのが脳裏駆け巡るんだよな〜〜〜!でも私一人暮らしだし、今後のこと考えると今はゲームやジャンルよりオシャレしたり人と会うことに時間使いたい。けど現実世界のストレスは基本ジャンルで消してる→自分が無産オタクなことに嫌気が差してくるの無限ループだな…どうすればいいんだこれ…

970 ID: Sm1TiW5N 2023/02/09

ぶっちゃけまともな人間はツイッターやってないから、人と会うことや現実に意識向けるのめっちゃ大事だと思うよ…!!私は定期的にその熱が来てツイッターやめて数年後にまた情報収集のため程度のぬるいオタ活でツイッター再開したりしてる。
やめられるなら絶対やめた方がいい!笑
オシャレしていろんな人と会って話して笑おう〜!!

968 ID: AOVGHdWa 2023/02/09

閲覧数全く動かなくなってしまったけどなんでだろ
原作の展開がつらくなっちゃったからなのかhtrだから見限られたのか

971 ID: CMlZ8BPi 2023/02/09

自カプの顔みたいになってる人、絵はめちゃくちゃ上手いんだけどツイート内容が香ばしくて苦手なんだよな…しかも「粘着されたく無いからフォローしてくれなくてもいいしリムブロ全然気にしない」みたいなこと言ってた割には周り信者で固めてるし自分をちやほやしない人に対しては無反応。やりづらくなって参りましたわ

975 ID: NSBJv8W4 2023/02/09

「タップ推奨です」って書かれているからなにか変化があるのかなと思ってタップしたらただデカく表示してもらいたかっただけってオチが多い。
たまに変化があったり見えないところに仕掛けがある漫画やえがあるから、推奨とかかれてたら何かあるのかなと思うだろ。なんもないとき、がっかりするしめちゃくちゃムカつくしすごく印象悪い。
推奨?ど厚かましくない?お前の絵に価値があると思ってないと言えないよな?
長いけど「細かいところまで頑張って描いたのでタップして見ていただけると嬉しいです」って書け。印象全然違うから。タップ推奨を単語ミュートにするわ。

976 ID: 9InG1R5q 2023/02/09

おすすめで流れてるの見ると、結構界隈に嫌いな人居るなーと思う
全員ブロックする訳にも行かないし早く消してほしい 自分で見に行ってないのにお気持ちとか解釈違い流れてくるの無理だ〜

977 ID: fIw3l14g 2023/02/09

当方絵描き、一念発起してはじめて書いた小説に初めてコメントがついて本当に嬉しい…!
愚痴ではないのでトピズレでしたらごめんなさい。

978 ID: tPwnYjJk 2023/02/09

あ〜〜〜〜今日駄目な日
家族にもあたってしまった反省
よく言われてる女性の一ヶ月のメンタル変化みたいなやつに当てはまりすぎてゾッとするときある

いや逆に準備できるって考えた方がいいのかな
いつもは気にならないことにイライラしてしまう、したくない〜〜〜〜〜
早く絵が描きたい描いてる時がいちばん精神安定してる
あ〜〜〜〜〜〜

979 ID: tPwnYjJk 2023/02/09

今日みたいな日に解釈違いや相手違いCP見ると虫が身体を這うようなゾッとする感覚になるからダメ
おすすめ開かないように気をつけないと

980 ID: 6vCQ1uEx 2023/02/09

まともな人はどんどん辞めていき周りの筆折らせ陰口ネガツイおばさんは偉そうに居座り続けてる自ジャンルTwitter界隈もともと終わってるも同然だからTwitter自体終わってくれていいよもう

981 ID: OmYijXxn 2023/02/09

嫌いな人作らないようにしてきたけどもう無理だ

983 ID: Z5GunbUS 2023/02/09

公式で火傷痕あるキャラがいるジャンルの絵師がTwitterプロフに「イラスト火傷有り注意!」みたいなこと書いてて、そこまで配慮せんでも…と思いつつ、過去にお気持ち毒マロ投げてきた人いたんかなあと遠い目になった

984 ID: tw5ma7iY 2023/02/09

攻めを微妙に甘えん坊・母性本能くすぐられる感じに描写するやつ嫌い
自分がヨシヨシしたいんだろうが嫌なんだよキモいんだよ

986 ID: u5EMWVcC 2023/02/09

自分の投稿全然見られないしブクマつかないなー
実力不足なんだよなーって思ってふとマイ神のブクマ率見てきてみたらべらぼうに高すぎてニヤニヤしてしまった
マイ神、実力足りない……読まれない……って言ってたけどそのブクマ率は異常ですよ!実力不足じゃないです環境の問題です!
けどこんな事言うわけにいかねぇからここで吐く、あああ落ち込まないでぇ〜〜勿論私も大好きです……

987 ID: ftq5BpsD 2023/02/09

自分のことを上品で気立てがよく教養のある人間と言われるんです!と主張するフォロワー
気立てはともかく上品で教養のある人はネットでそんなこと言わないと思う

988 ID: mPSzupri 2023/02/09

Twitterの凍結予防とかでポイピクの外部リンク貼らないようにして、更新したからプロフから飛んでねーにしたらまぁ反応落ちた。
ポイピク更新を中心にしてるから週に2-3回は貼るからそうしたんだけど、それくらいの頻度なら大丈夫なのかな…最近Twitter不安定だからわからない…凍結祭りあたりからポイピク更新の投稿ほとんどRTされなくなってたし、もう更新したよのお知らせも要らないかなぁ。
好きな人だけ見に来て、スタイルで運用するかぁ…ツイ垢、凍結されてもいい気がしてきた。

990 ID: 5aI82szc 2023/02/09

主催している自CPアンソロに、ぶちのめされるぐらい素敵なお話を寄せて下さった人がいた。
フォーマット確認は先に済ませOKお伝え済み。主催としての私は、続けてすぐさまご本人に感想をお伝えせねばと思うのだけれど、読み手としての自分は「感想なんか書かずいつまでもこのお話に浸っていたい」と思うし、書き手としての自分は嫉妬で気が狂いそうだし。
さっさと感想を…と思って読み直し、また悶え…を2時間くらい繰り返している。
これ以上はお待たせず、さっさと感想送る。決意のための書き込み。

991 ID: cknPXa6w 2023/02/09

みんな!別のSNSやるかやらないかはどっちでもいいけど以前呟いてた推しカプ萌語りくらいはログ残しとけよ!
自分のやつはどうでもいいけど、推しカプの萌語りがなくなるのはつらい……特に自ジャンルはツイと支部が無くなったら”終わり”なのよ

992 ID: kXNG8et9 2023/02/09

人様に見てほしい、あわよくば応援してもらいたい、みたいな気持ちで二次創作やってる自分が嫌だ。
ちゃんと自分が好きで描いているんだって心持ちで推しカプと向き合いたい。

993 ID: zGyxZdo2 2023/02/09

順応して生きてきたはずなのに新しいSNS導入とかわからん〜!とか言ってるの将来スマホの使い方がわかんない老人みたいな感じになる前兆かもしれんと気がついて震えた
ちょっと頑張らなきゃまっしぐらだわコレ

994 ID: jf4Ja6LW 2023/02/09

リク描く気持ちはあるし貰ったリクとお題これまでに書いたことない組み合わせだから早く書きたいのに趣味も私生活も全体的な虚無期間にはいっちゃったよ~!
時間かかるよって言ってあるから大丈夫かな、ごめんなさい~!
おもしろくないもん出したくないからますます時間かかっちゃうのもごめんね~!
リクもらえると普段書かないキャラとか書けて楽しいんだけどすぐリク受け付けちゃうのもよくないと思う人いたらごめんね~!

995 ID: S3NZIDK8 2023/02/09

自分の場合、プライドが高いことが逆に功を奏して創作で生き残れているのではと思えてきた
プライド高いからhtr脱却できたし、プライド高いから人に対して紳士的でいられるし、プライド高いから言動には細心の注意を払うし、プライド高いからリクエストも完璧にこなす
常に見られているかのような自意識過剰ぶりが、オンラインでの私という人格を形成することとなっている

998 ID: zBvhanMe 2023/02/09

文豪スト〇イドッグ〇のことあまり知らないんだけど、あのジャンルの人って、太宰治とか谷崎潤一郎とかを伏字にしてるんだろうかとふと思った
文豪本人のこと検索してる人に見つかりたくないだろうし大変そうだな…

999 ID: qloIv45c 2023/02/09

貴女のこと人としては大好き。考えも深くて話してると楽しいし尊敬もしてる。でも絵が本当に受け付けない。
いいねRT出来なくてごめん。貴女の努力は労いたいカプは推したい。絵ェ

1001 ID: 2Nth3r5b 2023/02/09

ツイの交流永遠にわからん…仲良くなりたくてリプ飛ばしたけど迷惑だったのかも。合わないと思ってるならいっそのことブロックして欲しい。しばらく自我出さんで大人しく投稿だけしとこ

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

14ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

解釈の解像度が高い人と低い人の違いって何だと思いますか? 人と話す機会があり様々な原作の解釈を聞いたのですが...

今の女性向けジャンルでファンの母数が多くて人気なのって何なんだろ? 少し前は呪術、東リベ、鬼滅、ツイステあたりだ...

公式結婚してる二人が描いてあったら絡みなくてもカプタグ必要ですか? 結婚してるABがいるとして、友達のCDと四人...

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...