創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: wbCZKNIS2023/03/30

普段仕舞い込んでる自己肯定感高めの話や自慢話を書き込むトピ 表...

普段仕舞い込んでる自己肯定感高めの話や自慢話を書き込むトピ
表の垢じゃとても呟けたもんじゃないけど内心思ってるポジティブな本音を聞かせてほしいです。
界隈の中で1番自分の話が面白いと思っている、推し作家に1番感想もらえてるのは私、限界原稿で新刊出せてえらい!!クレムで出てくる神の特徴が完全に私、など創作に関わっていればなんでもOKです

※ポジティブな話を聞きたいのでマイナスコメは一言物申すを使っていただけると嬉しいです

3ページ目(4ページ中)

みんなのコメント

120 ID: cCIWZmvG 2023/04/25

5年くらい前まで子どもっぽい台本書きが人気だった二次創作界隈で、段々とコアで大人なファンだけしかいなくなった今

当時からのフォロワー数だけは多いけど未だに台本書きなみなさんの作品よりひたすら自分ウケ貫いて情景描写も心理描写も勉強して字書きとして成長してきた私(フォロワー3ケタ)の方が栞もいいねも感想も伸びててごめん!「何度読み返したか分からない」「伏線だらけでもう一度読み直してくる」って感想も頂いてニヤニヤしちゃう。だってこんな小説私にしか書けないもん。

これからも自分と自分の作品を好きでいてくれるコアなファンのためだけに書き続けます。

121 ID: JTjh0yMS 2023/04/25

ランキング1位取ったし、壁もいった!
大好きなプロの神に表紙描いてもらってる!
好き勝手書いてて楽しい!!

122 ID: eB0DF3na 2023/04/25

エロもパロも書かないし交流もしてないけど界隈天井取ってる私すごい
でもまだまだもっと上手くなって更に面白い話書くんだ

145 ID: ISlmV4ek 2023/05/05

ふと目に入ったこのコメに励まされた
私ももっと上手くなって、萌える以上に「面白い」って自信持てる話更に増やす!日数的にコメ主見ないだろうけど天井おめでとう~

123 ID: yZa4D5cU 2023/04/27

大手絵描きさんが自作全部毎回ブクマかつフォローしてくれてたの本当嬉しい!
うわー直接は畏れ多くて言えないけどめっちゃくちゃ嬉しいありがとうございます!
他の作品もいろいろある中、全作解釈一致ということでよろしいか!?

124 ID: JTjh0yMS 2023/04/30

大好きなプロのイラストレーターさんに「あなたの作品が死ぬほど好きです」って言われた〜!!!!!私も!!!!

125 ID: tG4FuJIS 2023/04/30

たまたま見かけた同ジャンルの人のツイートで、私のことフォローしてない人なのに、「買った同人誌が最高すぎて大笑顔になった」ってツイートの後に私の本のサンプルRTしてくれてて、なんかそれがすごい嬉しかった。
直接感想貰える方がそりゃ嬉しいけど、直の感想じゃないからこそ心からそう言ってくれてるんだろうなって感じがして…自分の見えないところで褒めてくれる人を見ると気分良くなってしまうな…

127 ID: 85YTsUg7 2023/04/30

Aのキャラ解釈が基本カッコイイ、ギャグなんてありえない!みたいなABカプに、いやーギャグなAB話読みたいんだよなーと思ってギャグ小説あげたらめっちゃフォロー増えてめっちゃ感想貰えた!書いてて楽しい、更に好意的な感想も貰えるってサイコー!

128 ID: q9gTJWzQ 2023/05/01

絵、描くの楽しすぎる 多少は描けるようになってきてより楽しくなってきた!自分の描く推しは可愛いしカッコいいし常に自分の見たい推しを提供してくれる、最強すぎないか?自分……さらに自分の望みに近づくために絵の練習を頑張ってしまうか〜〜〜

129 ID: Rni0yGcw 2023/05/01

締切差し迫ってる状況で原稿始めたら、意外と自分の絵がうまくてかわいくてめちゃくちゃ元気になった!!!!この神絵師にもっと自カプの漫画描いて欲しいなと思った。がんばろ〜!!

131 ID: mxsjfPpW 2023/05/01

自分の解釈と自分の画が大好きなのでもっと描いて欲しい 最近自分のために描いて他の人にお裾分けという域まで達観してきたので周りも数字もどうでもよくなってきた 体力と気力が続く限り描くわ

135 ID: y0bH4Woa 2023/05/01

同じROM垢でも、フォロー厳選してそうな(10とか20とか)のROMさんにフォローされるのすっごい嬉しい

136 ID: P0CzXUGO 2023/05/02

両刀だけど両方天井最高!!
私の創作する推しカプが世界一!!!
さっきも最高絵仕上げてきて世界を救ってしまったよ〜〜ん

138 ID: wUiSVubW 2023/05/02

私ここ数年正直何やっても上手くいってる部類の結果出てる〜!!
婚活も妊活も仕事もとりあえず今まで(チキンだから怯えはするけど)困窮するような思いをしたことがないし私自身普通に昼職だけど女性の年収上位1桁%のランクで同年男の都内平均より稼いでるし伴侶が私と結婚してからどんどん出世街道進んでてこのままいくと関東の人で知らない人はいないような大きい母体の主にすらなりそうで想定外〜〜!!共働きで頑張らなきゃと思ってたけど私が仕事できなくなってもこの家庭なら生きていけるんじゃーん!
私自身本気で創作オタ始めてから毎度垢変えてるのに描くジャンル描くジャンル大体中堅〜大手扱いされるしどうやら推しへのパッ...続きを見る

139 ID: otxekSO2 2023/05/02

データ整理してたら書きかけの小説見つけて思わず読み耽っちゃった!
もう自分の文体するする読めて大好き〜!
話もいいところで終わって気になって仕方ないから、久しぶりに続き書くかぁ!
変な話だけど自分の二次作品の三次創作してる気分w

140 ID: CidyhEvW 2023/05/02

フォローしてくれた人をありがとうね!と思いつつホームも見に行ってフォロー一覧が自ジャンルで自分だけだった瞬間、本当に本当に本当にありがとうね〜〜!!!と喜びが倍倍増する!

141 ID: V53f9Zmc 2023/05/02

私ちゃんと背景描いててえらい!!!
絵馬の白背景漫画がいくらバズろうともちゃんと下手なりに手描きで背景頑張ってえらい!!!!
背景ごときでって鼻で笑われても人以外のところをちゃんと描いて場面をわかりやすくしようと努力する私えらい!!!!!!

143 ID: UNDObXt8 2023/05/05

字書きなんだけど!
結構イベ翌日とかすぐに新刊読みました!の感想いただけること多いのすごいことでは……?!
そもそも感想いただく割合も多い方……めちゃ嬉しい………だから同人やっていけるわ………
昨日のイベの感想、まさか今日届くとは思わんかった……うれしい、ありがとう……今日はこの感想抱き締めて寝るわ……

144 ID: 32OFjzXW 2023/05/05

どのジャンルで書いても一作書けば複数名から感想がくる。第一作目のあとTwitterにカプ名うちこむと、自分の書いたものについて見知らぬ複数名が興奮して語ってるのが必ず見られるので超楽しい。嫉妬とかするわけないし何のストレスもない。

146 ID: fITXSGVH 2023/05/05

自分ずっと島中だし特に何のこだわりもなく好きなように書いてるけど、自カプ超えて自ジャンルの他カプとも仲良くしてて自分でも凄いと思う。
自界隈のトリックスターみたいなオタクたちにめちゃくちゃ好かれててすごく嬉しい。
今回もたまたま隣になった絵馬についでに作ったグッズなどめちゃくちゃ褒められ仲良くなり相互になり既にDMやり取りまでした。
もちろんアフターも仲良いフォロワーと結構な人数で肉食べに行ったしずっと楽しかった。
知らない鍵フォロワーが応援してますとか何人か来て、何でこんなに好かれるんだ!?と思った。
売れようが売れまいが金はそこそこあるから赤字でもいいし、そもそも売上で回収しよう...続きを見る

148 ID: VZ3y9FrI 2023/05/09

絵も文も生産できる私もしかして天才なのかもしれない

149 ID: nVgSPK6B 2023/05/10

原稿進捗上げたら「プロの方ですか?」って言われたのうれし〜〜〜〜〜〜!漫画描きはじめて3年しか経ってないのにプロ並ってこと!?才能ありすぎ楽しすぎ
でもまだ下手なのも自分でわかってる
伸びしろしかなくてもっとすごくなっちゃう!

150 ID: 53rfgUFI 2023/05/10

ぶっちゃけ交流で4桁フォロワー稼いでる人より私の方が単純な画力では上だと思ってる
画力=数じゃないんすよ……フフ……って内心ほくそ笑んでる

151 ID: l2b7uBLD 2023/05/10

絵馬話馬ばっかりの界隈で漫画始めて1年の自分のギャグ漫画が同じくらい反応もらえてるのうれしい~!!
絵がまだまだなの分かってるからネタが面白いって思ってもらえてるんだろうなってのがうれしい。
ギャグセンスが評価されるの何よりもうれしい。もっと面白いもの描くぞ。絵も練習するぞ。

153 ID: qU187DdF 2023/05/10

数字はエ□に負けてるけど、このカプで一番感想貰えてるの多分私〜
クレクレなんてしなくてもファンア描いて貰えるし、神絵師からDMで応援メッセージ貰ってるよ〜

154 ID: bZWCjkpV 2023/05/10

10年以上前に活動してて、学生時代ずっと買い専で崇めてたサークルさんがいるんだけど
ひさびさに5月のイベント参加したら同カプ隣スペ(!?!?!?!!?)でなびお5度見くらいした
当日感想お伝えして少し話した時最後に「よければ次のイベントでも会いましょう〜」って言ってくれて
お世辞だってわかってるけど出るつもりなかった次のイベント申し込んだ
うれしいな〜〜ってほっこりしてたらその方からツイのフォロー返ってきてもう なんか
生きてるといいことってあるんだな・・・

155 ID: QE9VywA0 2023/05/10

いいねもブクマも圧倒的に多い!感想は多いかはわからないけどちゃんと貰えてる!神に厳選されてる!こんなのでいいの?と思いながら出した5000とか1万字の小説で、きっと頑張って書いたであろう10万字に対してトリプルスコア叩き出しちゃってごめん!有象無象と交流しないのにROMと神から愛されててごめん!キャラクターを描くのが上手くてごめん!ネタが光っててごめん!その上文才もあるので数字で突き抜けちゃって本当にごめん!

156 ID: 7nREO0tA 2023/05/10

女向けエロ書きだけど漫画よりエロいって言われる
いろんな人に申し訳なさそうにオカズにしてるって言われる
頭悪いからストーリー考えるのは苦手だけど、男の言動の生々しさや性描写は得意
学がない代わりに普通の人が知らないことを結構知ってるのも自慢

157 ID: CHEFvDcW 約2ヶ月前

やっぱり自作が可愛いし描いてる時が一番たのし~~~~~~~!!!!二次創作とかいう趣味最高~~~~~~~!!!!!!!!!

158 ID: gBJ1jwW7 約2ヶ月前

こういうスケベストーリーが読みたい!と思ったものを小説にするのが楽しい
それを本にするって言うと「表紙描かせてください!」って絵馬からリプやDMがくるの嬉しい
イベントで端席に配置されるの誇らしい 2人体制で捌いててもそこそこ列が伸びるの自慢
差し入れも感想もじゃぶじゃぶもらえる さらにお小遣い稼ぎもできる
こんないい趣味ありませんわ

159 ID: h8WHieSq 約2ヶ月前

自分の書いた話がいちばんおもしろい

160 ID: g02mTqVF 約2ヶ月前

同カプの中じゃ絵はそんなに上手くないの分かってるけど話を作るのが上手いと思っててそれをちゃんと評価されてるのが嬉しい!
話が好きって言って貰えるのが何より嬉しい!
ブクマも安定して界隈平均以上!
しかも界隈向けではなく自分が好きだと思ったネタにちゃんと反応ある!
ROM専いつもありがとう!

161 ID: gtucYTpN 約2ヶ月前

自分顔絵ににげてないし最近絵が上達した〜ネタ降ってくる速度ピカイチ偉すぎる〜

162 ID: JZESzfF5 約2ヶ月前

大手としか交流して無くて、通話するのはプロの人だけ。個人情報とかではなく、業界の裏を知れたり絵の描き方とか教えて貰えて勉強になる。メディア化した漫画家さんから私の作品読んでて好きとか言われて感無量すぎる。ジャンルで初のアンソロ寄稿後はやっかみとか毒マロ来たこともあったけどいくつかバズらせたのと、普段交流しない最大手さんとのスペースの後は一切何も無くなった。絶対表じゃ言えないけど本当に活動充実してて楽しすぎる。

163 ID: FLT2h7Pu 約2ヶ月前

ROM歴1●年
書き慣れてない初めての小説がいきなりUser入りを果たし、界隈大手にXで宣伝されたの何気に凄いな???と思ってる
しかもランキング入りしてたらしい
え???凄くない???

164 ID: Bs2iInjL 約2ヶ月前

「貴女きっかけでこのカプハマりました」
「貴方の書く〇〇くんか一番好きです」
界隈離れた壁打ちだから、
媚とか一切なく好きでいてくれてるのわかる!
嬉しい!
感想ありかとう、、
無事に商業デビューも果たせて、
恵まれてます。
楽しく絵をかける環境と、温かいROMの皆様に感謝。

165 ID: gOcxjRM6 約1ヶ月前

好きな絵描きさんにネップリ報告のDMをいただいた!!!
ふええ……嬉しいうれしい…………
というかほんと、時間なかったし、描き始めたばっかりで数少なくて……
差分ばっかだったのに、本当にありがとうございました

ていうか印刷回数見れちゃうんだよ、まだ3日くらいなのに10回も印刷されてるんだよ…………!!
嬉しい……ありがとうね……

166 ID: Unrgy8xf 約1ヶ月前

現ジャンルが初めての字書き。活動してまだ10ヶ月くらい。
全然交流してない壁打ちなのに感想たくさん貰えるし、作品を上げればフォロワーが増える。固定ファンも何人かついた。参入時期が遅かったから埋もれてるけど実は私って字馬…!?って正直思ってる。

167 ID: otxekSO2 約1ヶ月前

旬落ちしたジャンルにいる字書き
1〜2ヶ月のスパンでしか小説上げないけど、平均ブクマ二桁後半で150いけばかなりいい中、一日で100ブクマ取ってノー交流なのに感想も貰えちゃう
あーーこのスパンでも十分楽しんで貰えてるーーって思えて趣味としての同人をめちゃくちゃ楽しめてる!

168 ID: JFmlHV4b 約1ヶ月前

オタク離れしてたけど久しぶりに沼って絵描き戻ったら我ながら2年でめちゃくちゃ上達して天井評価付くようになった。そして憧れてた神絵師と意気投合でしょっちゅう作業通話や合同やる仲になった。ついでに夫いつまでも大好きだし子供はワガママだが可愛い。仕事も業務内容好きだし人間関係や職場環境も良い。毎日趣味もプライベートも忙しいけど、根暗なオタクの自分にしてはスッゲエ恵まれてる環境だなとよく思う。

169 ID: PoSnardF 約1ヶ月前

すごい、ここ読んでるのすごく楽しくて面白い、笑顔になる! 卑屈になるのは簡単だしそれなら他人にも言いやすいけど、こういう自分大好き話は誰にも話せなくて共有できないから、こうやって出せる場があるのすごくいいね! 
私は字書きで、先日ひいひい言いながらも新刊を出せたよ!私偉い~~!!

170 ID: b7BSeAyr 約1ヶ月前

Twitterも面倒でほとんど更新せず支部の更新も数ヶ月止まっててSNS類下手くそすぎるのに本作ってみたい〜の勢いで同人誌出したらサンプル公開だけで一日でほぼ完売したの才能ありすぎる。自分がこわい。

171 ID: Nq6xjT1R 約1ヶ月前

字書きから絵描きに転向して数年、40人くらいしかいなかったフォロワーがとうとう1万人を超えました。5桁まできたぞー嬉しい

172 ID: 2hx8UQND 約1ヶ月前

Xやってない支部専の字書きだけど、新作アップするたびに夢小説を押しのけてランキング5位以内に入る自分すごすぎ〜

一切返信しないのにコメントやスタンプ山ほどもらえるし、ブクマは4桁が基本、5桁いきそうな作品もある
ここで解釈違いがどうのXのフォロワーがどうのって騒いでる人を見るたびに、そんなことやってるヒマがあるなら一本でも多く作品書けば?って高みの見物してる

173 ID: qbT1AH7r 約1ヶ月前

かなりいいかんじの隠毛が描けた
自ジャンル1の陰毛かもしれないので本当は見せて回りたい

174 ID: HG8963um 約1ヶ月前

言語化能力高すぎていつもポストだけでフォロワー爆伸びしててごめん!
「〇〇(キャラ名)」といえば私って言われててごめん!
自我も匿名ツールもないから誹謗中傷とかもされなくてごめん!
当てこすりみたいに「考察より二次創作出してほしいよね」って言ってる人たちが絶賛してる小説の作者実は私(別名義)なんだごめん!
小説でもエロなし複数CPで天井とっちゃってごめん!
どのジャンルいってもこの状態になっちゃってマジでごめん~~~~!!!!

175 ID: A3rGXdph 約1ヶ月前

どこのジャンル行っても絵馬漫画馬として扱って貰えるようになったし、誰に忖度しなくても交流しなくて描きたいもの描けば数字も長文感想も充分もらえる、本出しても手にとって貰えるし必ず上澄みに行ける
二次創作の評価で一切悩まなくなった!頑張ったな~

176 ID: 2KQTbaXq 約1ヶ月前

良いな~!羨ましい!

177 ID: o7wuaq5v 約1ヶ月前

昨夜あげた絵がやけに伸びてるなと思ったら原作者にリポストされてた
マジで~~~~~~~~~?????????
フォロワーギリギリ3桁のhtrなのにいいんですか~~~~~~~~~?????????

178 ID: e74DUOok 約1ヶ月前

数字的には中堅なのかなと思うんだけど、すごく感想もらえる
短めのテンション高い感想も長文の丁寧な感想もどっちも嬉しい

179 ID: iRCxB6vy 約1ヶ月前

ほぼ個人サイトでしか活動してないけど感想いっぱい貰えて嬉しい
支部よりアクセスし辛いのに見に来てくれてありがとう

180 ID: G16S4wFr 29日前

タグなしイラストが伸びたの気持ちええ〜ネタ絵でもなかったので界隈の琴線に触れたのかな すごく嬉しい

3ページ目(4ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

カラーでの鼻の塗りについてみなさんの好みはなんですか? 少し前に流行って最近はもはや定番になった光を入れるタイプ...

推しとニコイチのキャラが嫌いです。 長文になるので個別で立てさせて頂きました。 10年近く前から推している...

オリキャラ×原作女子キャラのジャンル区分について教えてください。 普段は、原作男子キャラ×原作男子キャラのB...

ここで批判や相談対象になってる攻めふぇ、合意無し、食べ物で遊ぶ、積極的な受け、呼称改変、体格差改変、身長差改変など...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...