創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: gX2NeJkM12ヶ月前

『井戸端会議』トピ《16》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《16》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《04月26日03:14》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 12ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 12ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 12ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《23日後》:《2023年05月19日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 12ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 12ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/41305

7 ID: oER1Iw9M 12ヶ月前

トピ立てありがとう。
仕事が暇すぎて辛い。
事務職なのでとりあえず一応仕事に関係あるということで学習サイト見てExcel VBAの勉強とかしてるけど、本当に今の時期一週間に1.5日分くらいの仕事しかない。
パソコン見っぱなしも疲れる。

15 ID: OZjVTmgy 12ヶ月前

自分のことかと思った
暇なの辛いよねー
ネタ考えるのにはもってこいだけど暇は暇で疲れるし…

22 ID: zOtZHMfw 12ヶ月前

そういう時こそ有給の出番なのでは!
突発の有給とるのが難しい会社だったらごめん。

50 ID: 2lS8vVQO 12ヶ月前

分かる~
私も事務職でずっと暇
いつ辞めてもいいようにマニュアル作ったら膨大なページ数になったけどそれも終わったったし、倉庫の整理整頓も終わってしまって、毎日何しよ…ってなってる
有休は定期的に取ってるよw

8 ID: kOGDSQd8 12ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
最近chatGPT使うようになったんだけど、漫画とか描いてて「こういうシーンで使われる専門用語とか表現分からないなー」ってときに、同じような分野の作品から例文出してくれてすごい便利…(SF系ジャンルだから小難しい用語が分からない)

あと体調悪くてすぐに対処法調べたいときに、各サイト開いて情報見てく余裕ないから、簡単に対処法まとめてくれてすごい良いわ…(情報間違ってることもあるみたいだけど)

9 ID: S5ADjVev 12ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
今度のGWに自ジャンルの大きな同人イベントがあるんだけど一般参加しようか悩んでる
同人イベント自体人生で一度も参加したことない出不精だし、相互さんに名乗ってご挨拶するなんて絶対できない小心者なんだけど大好きな相互さん(お住まいが最南端)が参加するらしくて揺らぎに揺らぎまくっている
直接行かなくても本は通販で必ず買うし感想も絶対送るつもりなんだけど、会場なら差し入れをお渡しすることができるんだよな…

14 ID: 7qiZJeUf 12ヶ月前

このご時世、本当にいつ会えるか分からないし行ける余裕があるなら行ってみたらいいと思うなー!差し入れに感想のお手紙とかついてると凄い喜ばれるよ。

36 ID: S5ADjVev 12ヶ月前

7qiZJeUf
お菓子とかアイマスクのつもりだったんだけど手紙かー!同じ応援コメントでも直接貰うお手紙の方が嬉しさ増したりする?
帰りに可愛いレターセットないか文房具屋さんみてこようかな

46 ID: 7qiZJeUf 12ヶ月前

物の差し入れも嬉しいけど、現代人って個人的に手紙貰う機会少ないから特別感あるよ〜。勿論人によるとは思うけど、自分なら自宅で読みながら転がって喜ぶよ!

63 ID: S5ADjVev 12ヶ月前

手元に形として残るもんね、確かに特別感あるかも…
物の差し入れと一緒に手紙もつけてみようと思う(名乗る勇気はないので名無しの手紙になっちゃうけど)
7qiZJeUfさんありがとう~!相談してよかった!

10 ID: QH3KPGsp 12ヶ月前

kiriのクリームチーズみたいな四角いクリームチーズが丸ごと入ってるパンとかお菓子が好き
クリームチーズ入りあんドーナツとか、フルーツジャムとクリームチーズが中に入ったパンとか、チョコムースの中にクリームチーズが入っているやつとか
好きなお菓子屋さんにレモンケーキみたいな生地の中にクリームチーズが丸ごと入ってる焼き菓子があってそれもめちゃくちゃ美味しいんだよな~
あ~お腹空いた~

19 ID: kOGDSQd8 12ヶ月前

コメ見てたらクリームチーズのお菓子食べたくなってきた。コンビニにあるかな…クリームチーズのお菓子美味しいよね〜私も好き

21 ID: 6x5mzZSB 12ヶ月前

わかる!!ご近所のパン屋で、堅パンの間にkiriのチーズ(ぽいもの)といちじくとベーコン挟んでるやつ売ってるんだけど、めっっっちゃおいしい。最高。また食べたくなってきた。

11 ID: nDJojKCg 12ヶ月前

早割初めて使ったんだけどこんなに安くなるんだ!?
みたいなことを経験し、めちゃくちゃ早く納品してくれた表紙デザイナーさんと浮いたお金山分けする感覚でチップを投げてきた。
ありがとう。君のおかげや

12 ID: 7lC3vOez 12ヶ月前

長めの漫画描き終わってアップしたんだけどずっと読み返してしまう。もっと描きたい話しあるからこの時間が無駄〜とはわかりつつ、完成した漫画を読んでる今が幸せで幸せで仕方ない。自分の読みたいものを作り出せる喜びよ。絶対自分用に本にまとめる。性癖合致作を作ってくれて感謝、自分。みんなも性癖創作してるかな?楽しんでこうな。

13 ID: nPjfmhqI 12ヶ月前

階段の段差で躓いて膝を打ったよ。
こんなこと初めて。
老化?
結構痛くて歩くとき膝を曲げにくい。
家では正座派なんだけど、ムリだよね。

16 ID: 7qiZJeUf 12ヶ月前

それは痛い…。お大事にね〜
あんまり酷ければ連休入る前に病院かけこんでね〜

17 ID: bBGPh7xA 12ヶ月前

読んでて膝痛くなってきた〜骨とかは大丈夫?
治るまではだらしなくてもいいから楽な姿勢でお大事にしてね…。
若くても創作者は座る時間長くて足腰弱りがちだし脚が引っかかったり躓くようなら運動不足かもね、自分は原稿の合間にスクワットしたりコンビニまで散歩してるよ。

24 ID: SHEzVM4U 12ヶ月前

13です。
レスありがとう。
ころんで膝打つなんて初めてで病院に行くレベルなのか謎……。
階段の下りは一段を右足と左足両方で踏まないと降りれず、普段の10倍くらいかかってしまう。

25 ID: TDxKGsVr 12ヶ月前

その膝の動かない状態は普通じゃないので病院に行った方がいいよ。
お大事にね。

32 ID: CylkUmJ9 12ヶ月前

ありがとう。
明日行ってきます。日付変わってるから今日だ。

18 ID: u6vPw1al 12ヶ月前

田舎だから美術館博物館ほとんどなくて(あっても小ぢんまりだったり関心の低い展示だったり)、なかなか行けないんだけど半年ぶりに遠出してたっぷり好きなジャンルの美術品浴びてきた!!
田舎にはない煎茶カフェも行けたし、たまたまふらっと入ったランチはめちゃくちゃ美味しかったし、素敵なグラス買えたし、ずーっと気になってたマックバリスタの桃のスムージーも飲めた!!実家に寄ったら美味しいウドの酢味噌和え貰ったし、手土産にしたお菓子はあんこが美味しいって喜んでもらえたし、すごくすごく充実した1日だった。
幸せ〜!!!!!!!!!明日からまた頑張る。

23 ID: aSfudrv7 12ヶ月前

読んでいるこちらも嬉しくなったよ〜!
とても楽しかったんだなと伝わってきた!!

44 ID: IBs03DXr 12ヶ月前

18だけどありがとう〜!!!!

26 ID: LKg23yZN 12ヶ月前

トイレの換気扇がぶっ壊れて交換して貰ったんだけど、機能が良すぎて今1番家の中で新鮮な空気が吸える場所になってる
もはや空気清浄機よりも働いてて嬉しいけどなんとなく複雑な気持ち

27 ID: kafSB5FV 12ヶ月前

クレープ焼く動画見て今日も終わる
なんでずっと見ていられるんだろう

30 ID: cOXDAsiY 12ヶ月前

わかる
特別好きとかじゃないはずなんだけど何回でも見てしまう

92 ID: kafSB5FV 12ヶ月前

お店によって焼き方も巻き方も違うから見てしまうんだよね
見過ぎて自分でも薄く焼けるような気がしたから週末にクレープパーティーやることにしたよ

28 ID: KhOLb3DR 12ヶ月前

眠れない…うえに、胃がチクチク痛くて更に眠れない

29 ID: xNLVkCeF 12ヶ月前

オンリーワンジャンルの民のわい、超メジャージャンルのカプにハマり支部爆漁り中
4桁の作品数、まずマンガタグのみに絞り好みの絵柄を見つけだすという富豪の楽しみができる
ひゃっほー、幸せ!!

33 ID: YKvGr51e 12ヶ月前

昔は一次も書いてたけど、長いこと二次しか書いてなかったから一次の書き方忘れちゃった…。オリジナルってどう書くんだったっけ…?

34 ID: ihoy10Lm 12ヶ月前

「義務教育の敗北って言うけど『ご遠慮ください』の意味なんて義務教育で習わなかったし」という発言そのものが義務教育の敗北なんだよな
学校で習わなかったからわからなくて当然っていうその態度が駄目なのよ

35 ID: Gydq9jDk 12ヶ月前

最近猫の画像ツイートばっかりいいねしてる

37 ID: NhoDKeiR 12ヶ月前

悩みすぎてキレそうだから吐き出させてくれ!!明日人生初めてのおデートなんだけど今までドオタクを極めて生きてきたから普通の女性の振る舞いがわかんない~~~!!絶対言動がオタクだわ…言葉発したくない…笑った顔見られたくない…メイクも頑張っても就活メイクになっちゃうし凝った髪型しようものなら山姥になるしでもどうしても背伸びしてしまう!!絶対腰痛くなるけどヒール履くか!?とか…喪オタに突貫おしゃれは無理なんよ………
てか本当に、おしゃれって日々の積み重ねだなって実感した。痛みとか体の不快を我慢してでもお金と時間をかけて、そして研究を重ねて美を維持するって心から尊敬する。私がクリスタの最新ブラシ素材を...続きを見る

39 ID: NhoDKeiR 12ヶ月前

しかも数日前に原稿徹夜で入稿してもうぐちゃぐちゃ…眠すぎるしメイクがどうの以前に自己管理終わってる…誰とは言わないが終わらせに来てくれ…いやだからオタク言語やめろってまじで

40 ID: pk2H0U8t 12ヶ月前

そのままの自分で行くんだ!
ファッションは清潔な感じなら大丈夫。
さすがにいきなりオタ話する必要はないけど、ムリに取り繕わなくて大丈夫だよ。
私はその人とのデートは初めてのとき近くでコスプレ大会がやっていて、見に行こっかってなって、レイヤーさん達見て「完成度が高い」とか言ってたらオタバレしたけどね(笑)。
普通の人はレイヤーさん見ても完成度とか言わないのね。
あとヒールはムリしなくても良いと思う。どういうデートコースか分からないけど、結構予想外に歩いたりするから。
楽しく過ごせるといいね。

48 ID: fbHIJ4av 12ヶ月前

そんな心配しなくても大丈夫!!
特に今はスニーカーも流行ってるしローヒールの靴も可愛らしいから無理せずに履きやすい靴のほうがデートも楽しめると思うよ!ぼろぼろのスニーカーとか、よれよれのワンピースとかじゃなければコメ主さんらしい服装で良いと思う!もちろん清潔感は大事だけどね。
コメ主さんのジャンルはわかんないけど、漫画好きだよとかなら引かれないし笑顔で会話を楽しんでれば大丈夫。目一杯楽しんできてね。

52 ID: hejOcPDB 12ヶ月前

>>私がクリスタの最新ブラシ素材を漁ってる間世の女性たちは最新コスメ選りすぐってたんやな…

すまんゲラゲラ笑ってしまったwww
いやいいよ!!文章からおもろい人やなって伝わってくるしそのままで行ってきて!
でも40、48さんも言ってるけどヒールは慣れてないなら絶対にやめたほうがいいよ
歩けなくなったら相手にも気を使わせちゃうし、何より痛いのは困るから!
シンプルでこぎれいな恰好してたらいいよ、化粧もそこそこで大丈夫!笑ってる顔が一番かわいいメイクだから
相手を楽しませて自分も楽しもう!って気持ちがあれば充分~!

しかしおデートいいな…ちょっと結果どうだったかまた教えて欲し...続きを見る

59 ID: NhoDKeiR 12ヶ月前

うおお~~!!コメありがとうございます!!!
確かに足痛くして迷惑かけるよりちゃんと歩ける靴履いた方がいいか…!悪あがきしないで身の丈に合った武装で行こうかな
とりあえず髪はきれいにしてきたので清潔感に気をつけるよう肝に銘じます!!漫画を嗜む一般女性社会人という設定で落ち着いて楽しみたいと思います…!ちょっと前向きになれてきた!!

38 ID: kOGDSQd8 12ヶ月前

このグッズの推しの絵かわいいなー欲しいかも!と思ったときに、ブラインドだったりすると何でよーー!!って暴れてしまう。ボックス買いするほどの余裕は無いよ…推しに直で課金させてくれ…多少値段高くなってもいいから…ブラインド商法、私の嫌いな言葉です…

45 ID: 7qiZJeUf 12ヶ月前

ブラインド商法は悪い文明!ね、少し上乗せして選ばせてほしいよね〜

49 ID: kOGDSQd8 12ヶ月前

共感ありがとう〜ブラインドやだよね…推し以外のキャラ引いて、あー残念とか思っちゃうのも嫌だし…選べるなら全然お金出すのになーって思う

42 ID: 2cKJ6uE0 12ヶ月前

雨漏りした天井の真下に運悪く同人誌を複数冊置いていたんだけど、表紙PP加工してくれてたお陰でほぼ無傷だった…!
PP加工しておいてくれた作者さん達に「ありがとう、あなたの同人誌が助かった」と伝えたい。

70 ID: SepDxuar 12ヶ月前

大事な御本が無事で良かった。
でもオンデマのPP加工って反るときはすごく反るんだよね。
自分はオフセットで刷る程の部数はないからPPなしのときもある。

43 ID: LBEikd9v 12ヶ月前

はじめて本だすジャンルで部数算数惨敗しそう。予約で400出たから800刷ったけど、イベントで出る部数全く想像つかないし再販希望もすでに300くらい押されてる。これって1000くらい刷ってもよかった?

47 ID: OyAgLEm3 12ヶ月前

現地で余らして通販には不足分を足して入れたらい〜よ
おめ!

124 ID: oTQ1J7Dn 12ヶ月前

足りなかったら追加で印刷すれば良いんだよ余るより管理も楽だし
たくさん出てすごいねおめでとう!

51 ID: 2lS8vVQO 12ヶ月前

多分明日くらいに久し振りに買った小説本が届く~
社会人になって二次創作に興味なくなって長年オフ本買ってなかったから、最近買う1冊1冊が全部楽しみ
しかも小説本は本当に買うのが久し振りなんだけど、支部で読んだ作品全部素敵で今からわくわくしてる
何より自カプ(どマイナー)なのが最高…
自分もいつか4ページ以上の漫画描けるようになったらオフ本作りたい

53 ID: YoCjm8qO 12ヶ月前

普段漫画もアニメも流行り真っ只中で見るとハマり過ぎて、物欲やらハマり過ぎで情緒が死ぬから、なるべく完結してから見るようにしてた。
それなのに話題のアニメ終わったと思って身始めたら、終わったのは単にseason1だけで、season2直前にまんまと沼落ちして毎週早く続きが見たくて脳死してる。
こうなりたくなかったから気をつけてたのにアフォ過ぎる。
そして久しぶりのリアタイ視聴の刺激が強すぎてそのアニメで頭がいっぱい。妄想いっぱい。
二次創作を読み漁って心を落ち着けようにも、なぜか作品数少なくて咽び泣いてる。桁数間違ってるじゃろ!?って脳がバグる。
ここまで沼ったり、毎日推しカプのことを...続きを見る

64 ID: jXd67uxf 12ヶ月前

分かるかも(違ったらごめん)笑 話題のわりに二次創作少ないよね〜
今後の展開がどうなるか分からないから(自分含め)創作する勇気が出ないのかも、とか思ってる

73 ID: YoCjm8qO 12ヶ月前

完全にお察しの通りです笑
正に今後の展開読めない&わりと地獄を平気でぶっ込んでくるので、私もなんですが気軽に創作できなくて……。
毎週情緒壊されてて創作どころじゃないですね笑
返信ありがとうございます!

55 ID: 0OdBPlvn 12ヶ月前

普段7時起きなのに明日はまさかの4時に起きなきゃいけない…起きられない気しかしない…
とりあえずカーテン全開で寝てみようかな…

61 ID: qxE6c94K 12ヶ月前

4時はまだ暗いから意味ないと思うよ
いつもは何時間睡眠してる?4時から普段寝る時間分を逆算して寝ればいけないかな

57 ID: ezI10ygu 12ヶ月前

絵描きさんと交流するの難しくない?
みんな謙遜さんだし正直めちゃくちゃ絵上手いよな~好きなんだよな~と思ってる人も「そんなことより」って別の創作者さんの話題にすり替えるし~~~~~!!??!字書きさんとだと「あの絵描きさんうまいよね」「分かる」って一ファンみたいな会話ができるのに肝心の本人が受け取ってくれないのどうしてなの!!!??

58 ID: 7qiZJeUf 12ヶ月前

めちゃくちゃ文うまいよ〜好きなんだよな〜と思ってる字書きは、すり替えず受け取ってくれてるのか気になる。

60 ID: ezI10ygu 12ヶ月前

自分のめちゃくちゃ好きな字書きさんは受け取ってくれるのでそれに甘えてあれも好きこれも好きって伝えてる~、本当に好きなんだいつもありがとうの気持ちを込めてる
自分の創作は褒めてくれんで良いから「好きだ」と言わせてほしいんだよなぁ…伝え方難しいな~

77 ID: 7qiZJeUf 12ヶ月前

それは素敵な関係だね〜!絵描きさんはシャイなのかな。でも少数だけど感想欲しくない(必要ないじゃなくて、言わないでほしい)って人もいるから難しいよねぇ。好きな人みんなに好意が伝わるといいね〜

96 ID: ezI10ygu 12ヶ月前

ありがとう!
確かにシャイなのかも!自分も照れて何も言えなくなるから気持ちはわかる!けどそれはそれとして受け取ってくれとわがまま暴君になっちゃう、ごめんな好き絵描きさん
感想嬉しいと言ってたからそこは大丈夫だと思う…距離が近すぎるのかな、遠回しに言ってみようかな!?

65 ID: QYB98cJC 12ヶ月前

動物園とか牧場行くと諸々の悩みとかどうでも良くなってくる、動物最高
ちょっと臭いのだけがネック

66 ID: S5ADjVev 12ヶ月前

長期休暇 毎日一人パーティーしちゃお
今日はつくねパーティーする

76 ID: avBgCeE8 12ヶ月前

つくねパーティー!?
字面がかわいい。楽しんで!

67 ID: 4ibJQmXo 12ヶ月前

な~~~~んも考えないで好きCPの二人のことだけ妄想してたいのに、関わる人数が大勢いる中の二人だから、本当はこっちのCPの方が合ってるんじゃ…攻めくんはこっちの子といる方が楽しいんじゃ…受けくんはこっちの子との方が気が合うんじゃ…とか考えてしまってだめだ…
別CPの人たちにも申し訳ないし、好きCPにも申し訳ない

68 ID: kOGDSQd8 12ヶ月前

公式でやってないことを描いてもいいのが同人じゃん…!推しカプを幸せに出来るのはそのカプを好きになった人だけなんだよ!!推しカプは幻覚かもしれないけど、そのカプを好きになった自分の気持ちは本物なんだから、その気持ちに自分が応えてあげなきゃ嘘ってもんじゃん…!?

79 ID: 4ibJQmXo 12ヶ月前

ぐわあああすま~~~~んそしてありがとう…!!そうだよね…私が応えずして誰が応える!?
どんなにモヤついてもいやしかしやはりAB…!になっちゃうのが自分の常なんだから突き進むよー!!

69 ID: k4WZv8Td 12ヶ月前

絵を投稿した後、この推しは〇〇みたいに考えてます、この絵は✕✕みたいなシチュエーションですって少しだけ語るのってダサいかな。絵で語れって話なんだけど描き手の細かいこだわりって見てる人にはなかなか伝わらないだろうし… でも自分で自分の絵に解説入れるのってやっぱ恥じ〜わ…

75 ID: hejOcPDB 12ヶ月前

自分も推しの単体絵描いた後に「この後攻君が迎えに来ます」とか妄想エピソード追加で呟いたりするよ!
他の人も同じような事言ってたりするし、萌え語りの一種みたいなものだから大丈夫だと思うよ
その追加の語りに萌える~!ってなる人もいるかもしれないし、どんどん好きなように語ってこ!

83 ID: JXOGioNS 12ヶ月前

わ〜〜ありがとう!恥ずかしい人になってるかも…って怖気づいてたから背中押して貰えて嬉しいよ。萌語りの一種って考え方すごくいいね。確かに他の人もそういう語りしてるもんね。こだわったところ知って欲しいし、勇気出してやっていくね!本当にありがとう。

81 ID: Lw0FjcBb 12ヶ月前

金曜夜みなさんいかがお過ごしですか…?

自分は特にイベント出ないけど、漫画描いててポーズがどうにも描けないのでカメラ片手に罠にかかった野生の動物のごとく、ジタジタしながら写真撮ってるよ…
見慣れない珍獣の画像が何枚も撮れてるよ…漫画進まないよ…

84 ID: JXOGioNS 12ヶ月前

私も絵描いてるよ〜 自分も難しいポーズとか服のシワ分からないときに自撮りするけど、推しを描いてるときにカメラロールに自分の自撮り大量に並んでるの見るとすごい萎える笑

93 ID: Lw0FjcBb 12ヶ月前

JXOGioNSさん
あーその萎える気持ちわかる!
なんだろ、急に現実の世界に戻っちゃうからかな

82 ID: zvclfnJg 12ヶ月前

前トピで事故に遭うんじゃないか、襲われるんじゃないかって思ってしばらく動悸したりすることを書いた者ですが、
病院行くことにします…
治る気配がないんですよね…恐怖で創作も手につかなくなったりしてたし…
ありがとうございました。

87 ID: lepcJuTj 12ヶ月前

病院に行けと言った者です。
それだけの症状だと普通に過ごすことすら辛いでしょう。
お大事にね。少しでも症状が軽くなれば良いのですが。

125 ID: oTQ1J7Dn 12ヶ月前

同じような症状があり通院してます
病院行くと本当に楽になるよ
大丈夫良くなる

89 ID: gODq1w6f 12ヶ月前

空前のパンブームが来ている。
皆さんは何パンが好きですか? コメ主はミルクフランスがお気に入りです。

90 ID: 98PvnOpA 12ヶ月前

外側バリバリのプレッツェルにバターたらして食べるのが好き~!
あとライ麦のすっぱいパン

91 ID: U4c5MdYk 12ヶ月前

トーストにいちごジャム塗ったやつ〜!
果肉あるタイプだと尚嬉しい!

106 ID: gODq1w6f 12ヶ月前

98PvnOpAさん、U4c5MdYkさん、ありがとうございます!
どちらも美味しそうですね~! バターとかいちごジャム塗ると味変できて二度楽しめますよね。今度パンに塗るものも探してみようかな。

94 ID: STH5PkI1 12ヶ月前

今月から細々とピクブラに小説上げ始めて、ついに感想いただけた〜!やったねやったね!
見つけてくれてありがとう!読んでくれてありがとう!

95 ID: MKWIza9t 12ヶ月前

やろうやろうと思って結局何もしてない1週間だったけど今週は何もしないぼーっとすることが必要だった1週間だとポジティブに考える!

99 ID: 5zRMoGwE 12ヶ月前

ベッドから起き上がれないまま15時過ぎちゃった……
やばいのでは

100 ID: Nh2KbiZO 12ヶ月前

「懐かしい」でふとあの頃パッと売れて今聞かないバンドどうなったか検索するとメンバー不祥事で解散してる率~!今でもふと思い出すいい歌だけど現状知っちゃうと複雑…

101 ID: U4c5MdYk 12ヶ月前

仕事に超不満があって今年入ったくらいからずっと鬱屈としてて一番酷い時はストレスマッハでPMSも重なって仕事中に涙流しながら手だけ動かしてるヤベーやつだったんだけど(周囲に人がいない時だけ)、とあるキッカケがあって「あ、転職すればいいじゃんね」と思ったらすごく気が楽になった〜!
最近は求人ページとか転職のノウハウサイト眺めたり、過去作った履歴書引っ張り出したり持ってる資格で有利になりそうなのどれかな〜って自分の能力見直したりしてる〜!前向きえらーい!!
あと集中してるとこぶった斬って声掛けられて仕事振られても笑顔で受け取りつつ「(私いなくなる予定なので次からご自分でお願いしますねどうぞ〜〜!...続きを見る

102 ID: Vr8jGSDf 12ヶ月前

寝ても食べても、気分転換しても休息とっても意欲が回復しない。眠れないとかはなく、食欲もある。ずっと軽い頭痛、ボーッとして頭が回らない、身体は重い。
病院行けるとしても連休明けだし、10日間をしのげるように何か自分で出来ることないですか?

107 ID: gODq1w6f 12ヶ月前

もしかして、季節の変わり目に起きる「春バテ」ではないでしょうか?
ここ最近、寒暖差が激しいので、体調不良を起こさないよう、寒い日は体を温めるよう気をつけていました。
もし春バテでなかったら申し訳ないですが、どうかお大事になさってください。

119 ID: 69nMDS5Y 12ヶ月前

コメ主だけどありがとう。春バテ調べてみます。

103 ID: kOGDSQd8 12ヶ月前

あげたイラストに引用リツイート付いてるんだけど、何故かブラウザからだと何も表示されない。以前は表示されてたはずなのに見えなくなってたりすることもある。鍵垢からとかでもないのに。
あと引用付いてたのにしばらくすると消えてたりして、何で消しちゃうのーー!!ってなる。見えないし消えるしでもどかしいわ…引用RT……(具体的な数字は見たくないからおだやかTwitterの使えるブラウザからしか見れない)

104 ID: zOtZHMfw 12ヶ月前

コロナになってから会えなかった友達と久々に会ってきた!
普通にご飯食べて散歩してお茶しただけなのに、めちゃくちゃ楽しかった〜!

105 ID: v6OkTsSY 12ヶ月前

誰もチェックしないnavioに上げるためにめちゃくちゃがんばってるううううう
まじでピコサーもみてくれ

108 ID: 86S4IE3C 12ヶ月前

今日更新された同○女の感情、普通にホラー回で怖い…!
解釈違い同カプ&ツイでほぼ絡んだことない相手に挨拶初手であんなこと言われたら自分なら固まって何も言い返せない…最低限の常識的な対応も出来ない人なんだって、敵愾心とかよりも警戒心がまず先に来る
まだサークル参加した回数は片手で数えられるほどだしお隣も毎回普通に良い人だったけど、本当にこんな変な人いるのかな…

109 ID: hAEGT0fX 12ヶ月前

遅くまで起きてるとお腹空くからいつも早寝早起きしてたんだけど、今日は昼寝してしまったので、眠くないし、さらに、お腹が減ってきた……

110 ID: OzUqJQoZ 12ヶ月前

歯をくいしばって寝るの何とかしたい
起きたとき顎と歯が痛くて辛い

117 ID: Qxvn4zDr 12ヶ月前

同じようになって奥歯脆くなってマウスピース作ったけど、毎日のメンテが面倒なのと違和感があって余計眠れなくて次第に使わなくなった…
(メンテつってもポリ◯ントみたいに使わない時は容器に洗剤入れて洗浄→使う時に洗ってはめるだけなんだけどメンタル的にそれもしんどかった)

結局は日常的なストレス減らすのが一番だったよ、余裕があるならマウスピースはおすすめ

118 ID: OzUqJQoZ 12ヶ月前

112,117、ありがとう
昔、くいしばり過ぎて被せてた銀歯取れたこともあったから、対処は必要だよね…
違和感で眠れなさそうと自分も思ってはいたんだけど、一度マウスピース考えてみます

111 ID: xTYm2aXH 12ヶ月前

Pixivのフォロワー何人いる?
クレム民どのぐらいフォロワーいるか知りたい
自分は2600人

122 ID: 5KivbTjA 12ヶ月前

300人だけど、ジャンル変えても同じアカウントだから半分以上死にアカ。

583 ID: PWXfZQLt 12ヶ月前

自分も300人代。でもずっと同じアカ使ってるから同じくきっと大半が死にアカ

114 ID: yEgPa1rS 12ヶ月前

4月半分体調崩して印刷所で刷った本はないけどコピ本だけだ…コピ本だけだけど許されたい…

120 ID: kOGDSQd8 12ヶ月前

そんな状態でコピー本だけでも作るなんて偉すぎる。コメ主さんのファンの人もきっと喜んでくれるよ!

128 ID: yEgPa1rS 12ヶ月前

ありがとうございます…グッズ類は届けば頒布できるから、なんとかなりたい…なんとかなれー!

116 ID: v0hF5ATi 12ヶ月前

キイニ○ンのスコーン美味すぎる…もう3つ食べちゃった…

126 ID: 0LQBEibq 12ヶ月前

最近スパコミ関係のトピが沢山立つようになったね。イベントの活気を感じて嬉しい!私もサークル参加だからワクワクする。沢山人が来ると良いなー!

150 ID: 4FI82t6n 12ヶ月前

活気感じますよね!!!やっぱ参加者さん多そうですよね!自分もめちゃわくわくしてます楽しみましょうね~!!

127 ID: 4HlJGx5t 12ヶ月前

自慢させてください
長年ジャンルを越えて繋がっている仲のいい方がいて、私はその方の書く小説が大好きです
そんな大好きな小説書きさんが、マイナーな私の推しカプ小説を書いてくださった……!しかも個人的にメールからのプレゼント。あまりにも感激し過ぎて泣きそうになった
お礼のお返事を書く前にちょっとこの興奮を落ち着けたく、書き込み失礼しました

142 ID: bYFTzJdH 12ヶ月前

サイコーーーじゃん!
コメ主の愛してるアツい気持ちが伝わったんだね!

1ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

特にイケメンキャラ系で、ターゲット層の年代が上がるほど絵柄の顎が伸びていくのは何故ですか? 10~20代の若い年...

古参に好かれる新規といやがられる新規トピが気になっての質問です。 古参が一人しかいなかったジャンルに新規で参入し...

《古参に好かれる新規といやがられる新規はどんな人?》 最近ジャンルに参入してきた新規です。 相互に古参フォ...

皆さんにとって見てるこっちが恥ずかしかったりアイタタタ……ってなる創作の展開ってありますか? 個人的には攻め...

イラスト依頼を受けている方、大体1枚いくらに価格設定してますか? 私は1枚8000円に設定しているのですが、絵描...

隣が隣がって言いますが正直隣より正面のサークルが地雷のほうが辛くないですか? 隣なんて嫌いな人側に立体ディスプレ...

ネットで友達作るってリアルよりも難しいですか?ちなみにリアルでも1人しか友達がいません 一度二次イラスト垢を作っ...

カフェで原稿作業やお絵描きをする事についてどう思いますか?(自身がするかしないかではなくしている人に対してどう感じ...

MMDについてどう思いますか?また、普段見ますか? フォローしている絵描きさんがMMDを始めたというポストを...

X(旧Twitter)のロム専について、絵描きです。字書きです。って言うアカウントより鍵垢ロム専にフォローされるこ...