創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: gX2NeJkM2023/04/26

『井戸端会議』トピ《16》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《16》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《04月26日03:14》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
2ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

129 ID: ezI10ygu 2023/04/30

もう二度としないけど自慢して良い?徹夜なしの約二週間で同人誌36ページをプロットから清書までしっかり仕上げてさっき脱稿した!!!自分めちゃ筆が早くなった気がする!!!

131 ID: FK7c5G8y 2023/04/30

全然自慢じゃないよ、立派だよ!お疲れさま!
次も頑張って!

133 ID: ezI10ygu 2023/04/30

わ~!お二人ともありがとう~!嬉しい~!!!
次も頑張る!!!

132 ID: kOGDSQd8 2023/04/30

週に1枚は絵を投稿するぞ!って頑張ってやってるんだけど、週1って思ったよりもキツイな…ボーッと何もせず好きなことする日も欲しいから、そうなると残り6日か5日か…
自分が筆遅くて1枚仕上げるのにも結構時間かかってしまうタイプだからなかなかにしんどい 義務じゃないんだからマイペースにやれって話なんだけど、自分なりに締め切り設けないと、ダラダラといつまでも描き続けちゃうしなーと…
締め切りまでに逆算して何日でペン入れ、何日で色塗り、って考えてやっていくのはペース配分の練習にもなるかなぁ

137 ID: zOtZHMfw 2023/04/30

落ちてるよーTwitterでも話題になってる

136 ID: sMKHXNfC 2023/04/30

ウマからなんとなく競馬見るようになって、今となってはもうウマよりも競馬の方をよく見るようになってしまった
今日は天皇賞の日だ~

138 ID: tgmcXf8x 2023/04/30

前トピにスパコミの差し入れで美味しいお菓子買っちゃうぞ〜!って書き込んだ者だけど、お渡ししたい分は無事に買えた!イベント楽しみ〜

139 ID: EAQSoIWz 2023/04/30

久しぶりにpixivにUsersタグつけてもらえた。
一次だから普段は開き直って自分でつけてるけど、人につけてもらえるとやっぱり嬉しいね。

140 ID: zjHWQhtT 2023/04/30

分かる!私も付けて貰いたい!
うんうん!
よかったねぇ!

141 ID: LKg23yZN 2023/04/30

ここ最近謎にフィッ●ボクシングが気になりだして、買おうか迷ってたらこのタイミングでセール…
体験版入れてみたけど普通に楽しいし2、3回やっただけなのに肩かるーい。買うべきか…!!

143 ID: YoCjm8qO 2023/04/30

フィッ●ボクシング音ゲーみたいで楽しいですよ!
どのインストラクターのボイスも魅力的ですし。
あと肩こり解消ならわりとリング●ィットも案外効果高かったです!

156 ID: LKg23yZN 2023/05/01

感想嬉しい〜!ありがとうございます!
昨日体験版やっただけで今背中と腕が筋肉痛やばいですwでも本当に肩こりに効いてる!

創作者の人ボクシングとリングをそれぞれやってるイメージあるので、そっちも気になってるんですよね…!お金に余裕出来たら両方揃えちゃおっかな〜

144 ID: JiSz0Paj 2023/04/30

文章力アップの為に商業小説の写経しようかと思ったけど、絶対普通に読み始めちゃうから無理だ。

177 ID: 9Dbr3MoI 2023/05/02

私も同じ悩み持ってたけど、目標達成アプリのそれ系のグループに所属してやり始めたよ!
写経した一部を(内容は把握出来ない程度に)写真に撮って進捗報告するから、「やらなきゃ…」ってなる。オススメ!

184 ID: HPXw2eI5 2023/05/02

なるほど〜。
ありがとう。
ちなみにちょっと調べてみたらたくさんあるので良かったら使ってるヤツ教えてもらえませんか?

145 ID: DPxecO3s 2023/04/30

初めて書いた好きコンビのほのぼの小説、pixivでブクマ100超えたのでお祝いです!!

私カプ名検索ばかりするタイプなので、コンビ名もない2人の小説どうやって探してくれたんだろうって嬉しい。キャラ名しかないからキャラ名だよね。
こんな…よくぞ見つけて、その上ブクマまでありがとうございます…。

146 ID: ug5wKdzb 2023/04/30

下腹部に謎のしこりがある…。検索すると怖いことしか書いてないし、ただの便秘であってくれ…。

148 ID: K9xTeCmS 2023/04/30

そういうのは検索しない方がいいよ~!!検索してるとマジで怖くなってくるから気になる時は検索せずに病院に行くのが良いよ、Googleに尋ねるのは百害あって一利なしだよ…
(自分も先日胃のへんにしこりと痛みがあって検索しまくった結果こんなのもう絶対癌じゃん……と絶望しながら検査受けたけどなんともなかった)
コメ主さんも何ともありませんように

151 ID: 52kBgwqV 2023/05/01

昔ニートだった時、下腹部に結構大きなゴリゴリがあるのに気づいて、ニートの上に病気とか…て泣きながらゴリゴリ触ってたらそれが刺激になったのか大量にウ⚪︎コが出てしこりが消えて体が軽くなって就職活動始められたことがあった
病気の場合触らないほうがよかっただろうから、ストレッチとか食物繊維摂るとかで様子を見たらいいと思うよ

161 ID: CPLKf1r5 2023/05/01

自分から見てお腹の左側~へそ下にあるしこりは宿便である可能性が高い
ゴリゴリして出した方がいい

147 ID: qTWdv3GC 2023/04/30

支部に投稿している小説。
放置気味で半年以上も更新してないせいで、最近はブクマの増減がほとんどなかった。
でも今季、アニメが始まった途端に毎日一つ、二つと増えていく。
みんなはどう?
新しいロムさん、増えてる?
ちなみに鬼です。

158 ID: JeGP0nKC 2023/05/01

今季のアニメ始まってからぽつぽつ増えてます
アニメ版とはキャラ被ってないんですけどね

アニメでは登場しないキャラクターでも、アニメきっかけに思い立って戻ってくる人がいるみたいです

149 ID: Uj0O8BNJ 2023/05/01

Twitterのアルゴリズムか何かでインプレがフォロワー数の1000分の1くらいにまで落ち込んで反応も何もが薄れてかなり沈んでたけど、一次創作だしこの機会にインスタ作ってそっちにも同じ絵並べていって様子見てみようかな?
やっぱり誰かに見つけてほしいし頑張った絵を見てほしい気持ちはあるし、新規開拓的な…
今まで色々散々な日々だったし、そう美味い話はないとちゃんと思うけどやってみるか〜

152 ID: Ad9Jbint 2023/05/01

cremuいつ来ても誰かしら書き込んでるの見るとみんな悩んでるんだな…ってほっとする
twitterでは建前ばっかりだから息苦しい
上手くなりたいから今日は絵の練習頑張るぞ

153 ID: kOGDSQd8 2023/05/01

Twitterだと悩んでることとか愚痴って言いづらいよね。作家は自我を出すなって人もいたりするし…そう思う人ばかりじゃないだろうけど、やっぱり嫌われたくなくてあんまりマイナスなこと自分も言えないなぁ。だからクレムで吐き出しに来れて有り難いなって思う。
絵の練習頑張ってね〜!私も何か描こう!

155 ID: JeGP0nKC 2023/05/01

とりあえず書いたけど読んでもつまんねーだろうなーと思いながらWEBに書いたやつ上げた
それでも誰かブクマしてくれたみたいでありがたい

作品投下後しばらく見ないで、あとでブクマの少なさを見てヘコむより
作品投下後からブクマの動き追って増えないなーってやる方がいい気がしてきた

159 ID: bYFTzJdH 2023/05/01

ミ◯オンもシ◯グもかなり気に入ってたから昨今の配管工映画でイ◯ミネーション後方彼氏面してしまう
どっかで見に行きたいけど、夜とかくらいしか空いてないのか……

160 ID: bYFTzJdH 2023/05/01

まって検索凡ミスしてた普通に日中あるわな

162 ID: zilcn6Uf 2023/05/01

すごくお金のかかる遊びにハマりそうでヤバい気がしている
同人て悩んだりもやもやすること多かったけど健全な遊びだったんだなと思う
ヤバい気するけど遊べるうちに遊んどくか…貯金しかしない人生も悲しいもんな
むしろ今までお金使わなすぎだったしブレーキかけながら…理性を保ちながら…な

169 ID: zOtZHMfw 2023/05/01

コロナ前にダイビングにハマった同僚、お金はどんどん消えてくけどめちゃくちゃ楽しい!って凄くいい表情で仕事するようになってたよー。生活の事は考える必要あるけど、やっぱお金は使われてナンボだよ。

163 ID: jagtkI5J 2023/05/01

フェイクありだけど宜しければ意見が欲しいです。
とあるジャンルのイベントで抽選に当たって、ネーミングライツ権的な権利を貰いました。
主催者側にDMでその内容を送る際、提案者(この場合はコメ主)のHNの記載有無を選べると言われました。皆さんなら名前載せますか?

164 ID: ZPyWNHbJ 2023/05/01

自分がエロ創作してたらのせない!健全ならのせる!でものせたくなるかもなぁ‥
ちゃんとした答えじゃなくてごめん

167 ID: jagtkI5J 2023/05/01

返信ありがとうございます。一応描いてるのは健全ですがたまに腐発言するのとジャンル入りたての人間なので良いのかなって💦参考にします

165 ID: 7lC3vOez 2023/05/01

昨日だかに長編小説を書き切るコツは?みたいなトピあったけど、私は長編漫画を描き切るコツが知りたすぎるよ〜。プロットの時点で数年単位が予想されてる上にマイナージャンルオンリーワンカプだから、正にモチベが自分の欲望が尽きるまでなのが怖い。描き切りた〜い!日記感覚で描けばいいのかな〜。

166 ID: ZWKcaGqO 2023/05/01

責任的に難しいのはわかってるんだけど、準備会とか赤豚で顔写真入り名前生年月日無しの成年証明書カード発行してくれんかな
それ見せれば成人向けフリーパスになって欲しい
それか入場時に身分証を見せて、未成年と成人でリストバンドをわけるとか
やっぱり本名とか生年月日知られたくない
本名イコール身バレな名前だし住所も特徴あるからほんとにやだ

168 ID: uIMybEVA 2023/05/01

分かるー
名前なんてそんなジロジロ見ないだろうけどかなり珍しい名前で万一検索されようもんなら身バレ必至だから出来れば見せたくないわ

171 ID: OyAgLEm3 2023/05/01

保険証(顔写真なし)使って名前もマステしてる

172 ID: ZWKcaGqO 2023/05/01

やっぱり嫌だよね
こういう意見には「見てない」「気にしてないし覚えてない」ってコメばかりつくけど、私は仕事柄見れば覚えちゃうし口には死んでも出さないけどへえ…と思ってしまうことはどうしてもある
婦人科の診察みたいなもんで、仕事だからとか気にしてないとか言われても嫌なもんは嫌なんだよね

180 ID: Ctx3Q1Ol 2023/05/02

今はわからないけど、けもけっとはリストバンドで18歳未満かどうか判別してたな

202 ID: gDdBOlpJ 2023/05/02

分かる。自分も珍しい名前。
サークル参加のときチェックしないといけないのも、申し訳ない気分になるから本はもう全部全年齢向けにしようかな……。

173 ID: MplVqRP9 2023/05/02

ぬい連れて海行きたいな。でも連休入っちゃったからどこも混むわね…

176 ID: ZWKcaGqO 2023/05/02

ぬい海いいね!老婆心だけどトンビには本当に気をつけて
私は最近肉まんをやられた

178 ID: aUlETbmv 2023/05/02

ぬいも連休だね。
私は隣の友達がおにぎりやられた。時間置いて2回後ろから来やがって奴らの頭のよさに恐れ入った。

183 ID: 9wFpqWQt 2023/05/02

浜辺でパン食べてたら盗られた事があるよ…
もう笑うしかなかったけど、ぬいは盗られたらショック大きいだろうから気を付けてね~

223 ID: MplVqRP9 2023/05/03

トンビ怖いね!気をつける…!

175 ID: FK7c5G8y 2023/05/02

自分のためだけに推しを描いてきて、絵を見てくれた誰かを幸せにしているなんて考えたことなかったけど、さっき別トピのコメ見てふと思った もしかして自分も誰かを幸せにできてるのかな そうだったら良いな

179 ID: hCBkTndc 2023/05/02

今ハマりかけのジャンルがある。
まだ2000文字の話一本書いただけなんだけど、夏のインテ間に合うなあって考えてて怖い。ここ3年オフイベはお休みしてたし30部売れたらバンザイのピコサークル。
あとおそらくジャンル自体小規模っぽい。

181 ID: Ctx3Q1Ol 2023/05/02

解釈一致の絵師に遠回しに地雷だと言われました…
気持ちの切り替え方を教えてください

182 ID: jagtkI5J 2023/05/02

うわ〜!!!おんなじ経験ある!あるよ!!とりあえずこれでいい!?https://twitter.com/onote_etc/status/1645268656790843392?s=20

218 ID: Ctx3Q1Ol 2023/05/03

励ましありがとうございます。
ですがちょっと違うんです
少し前に解釈違いの漫画がTwitterでバズった際その方が
「逆カプより同カプ解釈違いの方が地雷」と言われ、他の同カプのブクマはつけてるのに私のだけつけられなかったことから遠回しに地雷と言われたんだなーと感じてしまいました
(一応私は壁打ちでusers入り連発してるのでど下手ではないと思います)
女性向けが多いジャンルで男性向けのイラストを量産している為、解釈一致の絵師さんは男性向けのイラストが苦手なんだろうなと悲しくなりました
とはいえ地雷が一時の感情ならいつかは私の絵を好きになってくれるかもですが…

185 ID: iTlawG9Z 2023/05/02

リストでこっそり眺めてる方のサークル(他カプ)と、相互フォローで仲良くしてる方のサークルが同じテーブルで隣り合っている…
相互さんに「会えて嬉しいです!差し入れです!」ってした後、スンッと静かになって隣のサークルで「この本一冊下さい」ってすることになるの…?気まずくない……?
イベント一般参加だからこういうときの立ち回りが全くわからないよ〜

193 ID: hQ2rmdRw 2023/05/02

寄る順番逆にするか、または先に黙ってお買い物全部済ませて落ち着いてから相互のところに戻って「さっき買わせていただいたんですけど、」って名乗るかじゃないかな。
イベントいいなー!楽しんできてね!

186 ID: kzprdxs0 2023/05/02

今まで書き手が両手で足りるような所を渡り歩いてたんだけど急に人多いところにハマってしまった
Webオンリーあるんだ~と思って覗いたら三桁スペース満了してて恐れ戦いちゃった。5~最大でも20spぐらいのしか参加したことないよー!?
せっかくハマったからには描きたいし交流とかもしたいけど本当に今までと規模が違いすぎて勇気が出ねえ…作品数多すぎてネタ被り必至になりそうなのもちょっと怖い……

187 ID: VhJQ25oR 2023/05/02

普段ネイル不可の職場だから長期休暇だと色々楽しめて嬉しいなっ

190 ID: RsijbkeH 2023/05/02

いい……(ラピュタっぽく)

188 ID: kOGDSQd8 2023/05/02

今まで基本的にイラスト(健全)しか描いてなかったから普通に公式の作品名タグ付けて絵あげてたんだけど、漫画はタグ付けて上げるの若干照れがあるな…カプ要素なしの普通のギャグ漫画だけど…漫画は妄想の度合いが1枚絵より強い気がして
でもこれくらいで怖気づいてたら今後どんな漫画もあげられなくなりそうだしな…勇気出してあげよう
タグなしでも良いっちゃ良いんだけど、やっぱ界隈の人にちょっとでも多く推しの魅力を伝えたいから…

191 ID: ItbXjwNi 2023/05/02

接客業で絶賛2桁連勤術師やってて、世間もお客さんもSNSもお休みムードに心身が疲れちゃった
イベントの話聞いても羨ましい通り越して虚無しかない
アマプラ、ネトフリ、dアニ辺りで2時間くらいで観られて手軽に泣ける映画とかあったら教えてほしい
ストレスを思いっきり泣いて発散したい

194 ID: vH0tm4zs 2023/05/02

お疲れ様~~!!
私も前職が世間が休みの日こそ稼ぎ時みたいな接客業だったから気持ち分かる、連休だと変な客も増えるしウッキウキの人達見ると心死ぬよね…
映画、動物系嫌いじゃなかったら僕のワンダフル・ライフとかどうかな~最初の飼い主と再会出来るまで転生する犬の感動系話でネトフリにあったはず

197 ID: iHsJ1ZtY 2023/05/02

お仕事お疲れ様……。連勤が二桁越えると辛いよね………。

容疑者Xの献身はいつ観ても最後が泣ける……

199 ID: fy1mhI2C 2023/05/02

アマプラで、「コーダ あいのうた」オススメ! 有名どころだから見てたらごめん
聴覚障害の家族の中で唯一耳が聞こえる女の子が、音楽の道に進もうとする話。家族愛を説いた話に分類される気がする

200 ID: K79BMTFf 2023/05/02

fy1mhI2Cさんに被せちゃってごめんなさいなんだけど、コーダの原作?の「エール」(フランス映画)もすごく良いです。
曲もヒロインの歌声もすごく良い。

あと王様ランキングが私はめちゃめちゃに泣けた。え?こんな素朴な絵柄で?って思うぐらい泣けました。

212 ID: 6GwrfKiP 2023/05/02

お疲れ様です!
ど定番だけどくれしんのオトナ帝国は何回観ても回想シーンで泣いちゃいます…。

216 ID: xPl3r9Fi 2023/05/03

お疲れ様です…!!
邦画や恋愛ものが苦手じゃなければ「今夜ロマンス劇場で」はどうでしょうか!?
ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが…自分はただのラブコメだと思って何気なく見ていたら、いつの間にかティッシュ箱が空になるくらい号泣してました

240 ID: 5f8JHyoF 2023/05/03

ID変わったけどItbXjwNiです
愚痴トピ行けって言われると思ってたからこんなにあたたかいコメントいただけるとは思っておらず、読みながら涙が出ました。
ありがとうございます…!お察しの通り変な客も多いし疲れで頭回らないしでボロボロですが、皆さんにおすすめいただいた作品を観て思いっきり泣いて明日からも元気に打倒仕事!していきます。
みなさん連休を楽しんで!

198 ID: iWBt9EMp 2023/05/02

相互が自分の本に興味なくて無反応な場合でも片道フォローの人相手みたいに
普通に本買いに行ってついでに挨拶すればいいのかな
相互限定のトリオキニしているから他人のフリして買うの無理だし、相互の本自体は欲しい
差し入れもしようと準備までしたんだけど、相互全く私に興味ないみたいだから(多分ミュートされてる)やめた
前に別の人で同じようなパターンになった時、とりあえず差し入れしたら
イベント終わった後に営業ってわかる気を使ったリプきて、そう言うのってかえってしんどい
仲のいい共通の相互もいてそっちとはアフターの約束もしてるし差し入れも用意してるけど
同じ相互でも差をつけても別にいいよね?...続きを見る

201 ID: F1XrJ5E4 2023/05/02

ご飯ツイしてる相互が朝も昼も夜もバナナ(フェイク)を添えててバナナ好きなのかな…ってなってる

203 ID: NGQ0BCLH 2023/05/02

学校の予習に色々と忙しくて三日前の深夜が5時間、一昨日の深夜が3時間、昨日の夜が4時間、昨日の深夜(もはや今日の朝)が3時間ってはちゃめちゃな睡眠の取り方してたら、今日東京のホテル着いた瞬間に3時間ぐらい寝ちゃった!今から好きな作家さんに手紙書いて夕ご飯食べながら無配書いて印刷してサークルチェックして...って間に合う!?!?

207 ID: kOGDSQd8 2023/05/02

当日倒れないように気をつけて…!やりたいこと沢山あるだろうけどしっかりご飯食べて寝よう!

205 ID: LgePyCaS 2023/05/02

界隈で嫌なことが続いたり、忙しかったり体調崩したりで2週間創作サボってたら勢いが失速してしまってどう取り戻したらいいか分からなくなってる…。仕事中はあれもこれも書きたい〜ってなるのに、いざ時間作ったら寝たい…もう寝たい…なってしまう。

206 ID: tCGKD4zx 2023/05/02

糸ようじみたいなので鼻をこする広告ほんとに一瞬でも目に入れたくない
なにを宣伝してるのかわからないけど美容系のものでしょ?あの汚らしい広告から商品を買う人がいるの??

209 ID: aMRLO1SX 2023/05/02

わかるぅ…
歯のドアップ、シミ取りシワ取りも嫌
見かけたら速攻不適切報告してる

210 ID: ZWKcaGqO 2023/05/02

私も生理的に無理
前に好きだったレシピサイトで汚い写真付きの口臭関係の広告が出たことがあって、以来そこのレシピは食べられなくなってしまった

213 ID: tCGKD4zx 2023/05/02

どこで見てもキツイけどレシピサイトは無理すぎる…
私も不快広告が目に入るって理由で利用しなくなったサイトある
あれがなににどうプラスになってるのか心底知りたい

211 ID: ZWKcaGqO 2023/05/02

静かに病まれていきなり全消しとかされるより適度に誘い受けしてくれたほうがずっといいよ〜!!
茶番でもそういう馴れ合い含めて人間関係でしょうがって本気で思ってる
でも誘い受けして無反応なのも辛いよねそれもわかる!

236 ID: yZDdhO1C 2023/05/03

ひゃー優しいやー
言わなきゃ分かんないこともあるよねー

214 ID: 6daVkheb 2023/05/03

ツイッター公式だけじゃなくてTweetDeckの方も数字を非表示にできるの初めて知った!
めっちゃ快適になった…アプリ版もカスタマイズできたらいいのにな~

215 ID: M3K8ELyp 2023/05/03

ソシャゲのガチャで爆死して悲しいよ~!
残念ながら石油王じゃないから止めどなく引くのは無理だ…。フォロワーさんは毎回完凸勢が多くてスゲーとなるけど自分の身の丈に合った課金が大事よね
予算若干オーバーだけど一枚は確保したからいずれすり抜け凸する事を期待しとこう

217 ID: Ctx3Q1Ol 2023/05/03

live2D用に作ってるけどそこまで動かす必要のないファイルを細かく分けるのしんどい

219 ID: KRhGnQJs 2023/05/03

仕事と無能上司メンタルやられたのか趣味の創作にも支障をきたし始めた
具体的に言うとリーマンパロを受け付けなくなった
社内で恋愛繰り広げてる推しカプたちに対して「そんなんで仕事務まるわけねーだろ脳内花畑か?」なんて思うようになり、スーツ着てニコニコしてる推しにも嫌悪感じるようになった
好きでよく読んだり描いたりしてたはずなんだけどな…環境次第で好みって変わるもんだね

220 ID: jagtkI5J 2023/05/03

本業に集中したくて、今度帰省するから一人暮らし先で集めた円盤、同人誌、コミックスを実家にある程度置いてこようと思うんだけど、さすがにR18は持って帰れないか。鍵付きの引き出しに封印…いや流石に見られたら弁解ができない気がする

221 ID: qDbHv6TO 2023/05/03

ちょいエロ描いたら反応がかなり少なくて滑った感がして辛い〜!初めて描いたし下手くそでごめんなさい!目の毒になったら申し訳ない…

225 ID: RsijbkeH 2023/05/03

違うよ
反応するのが恥ずかしいのっ!
目の栄養ありがとうってニヤニヤしてるよ
ガッツリエロもお待ちしています!

226 ID: qDbHv6TO 2023/05/03

ありがとう!ちょいエロでも体が火照って乳首描いただけのなんちゃってエロなんだけど感想ありがとう!反応するのも恥ずかしいよね!
局部なしのガッツリエロ目標に頑張ります!暑いから水分補給しっかりお取りになさってね!

228 ID: qDbHv6TO 2023/05/03

反応はありましたの!初めての事だから私が神経質になっていただけみたいでしたわ!お話ししてくれてありがとう、励みになりました

230 ID: RsijbkeH 2023/05/03

く……ごめんっ!急にお嬢様が……wこっちが素なの?兆しはあったね。とってもステキだわ!
じゃあこれからどんどん増えていくわけだっ楽しみですわね!水分とったよありがとう♪

222 ID: 18n3vUDW 2023/05/03

作業する場所にカラオケ良いよねー!って思ったけどカラオケってタイピングするのに向いていないテーブルの高さしてない?
あの低いテーブルで打ってるの?と思った字書きです
カラオケで作業してる方、身体痛くなりませんか?大丈夫ですか?

224 ID: Ctx3Q1Ol 2023/05/03

ヒトカラ専門店や快活だと1、2カラオケっていうルームがあって
そこだと一般的な机の高さと変わらないから締め切り追い込まれたときたまに使わせてもらってる
ヤケクソで歌えるしネカフェと違ってほぼ個室だから独り言こぼしても大丈夫

245 ID: 18n3vUDW 2023/05/03

有益な情報ありがとうございます!!!
そんな心地よいカラオケ屋さんがあったんですね!
詳しくなかったのでためになります!

229 ID: 3YQIMBds 2023/05/03

RT数といいねの比率ってみんなどんなもんなんでしょ
過去トピ検索して少し見て、成人向けとか特殊性癖なんかは圧倒的にRT<いいねになるというのは分かるけど、その他の健全作品はジャンルとか作風によって大分違うのかなって感じる
厳選壁打ち気味で、いつも一枚絵で大体RT:いいね=1:2くらい。割と皆壁打ちに優しい界隈だけどマイナージャンルだからかRT比率のわりにいいね伸びなくてせっかくRTしてくれてるのに己の力不足を感じる(稀にジャンル外に精通してる人にRTされると一気にいいね比伸びる感じ。滅多にない)
海外勢多い所とかメジャーだと1RTに対して5くらいいいね増えるような印象だけどマイナーだとあ...続きを見る

233 ID: FK7c5G8y 2023/05/03

自分はだいたい1:10前後
100RTに対して1000いいねで、何を上げてもその比率から大きく外れるとこはない
インプレはその10倍で、これもだいたいいつも同じです

235 ID: 3YQIMBds 2023/05/03

凄い、全然比率が違う!そもそもの数字自体自分とは桁違いというのは置いといて、かなりいいね伸びますね。
運よく100RTされてもいいね500行ったことがない。村なんだなと実感しました。

231 ID: bYFTzJdH 2023/05/03

非オタ友達と食事するからオタク成分控えめで行きたかったのに、友達の「実はランニングしてるんだよね」の一言でラン靴オタクの火がついてしまい聞いてもいないのにおすすめ靴とか◯ーミンとかの知識を披露してしまったの後悔
ああ……どこまでもオタクだわ……

232 ID: D6ZNg5df 2023/05/03

支部のブクマタグって作者からも見えるんだね、数年使ってて初めて知った!

CPなししか書かない支部専なんだけど、私のとある投稿作品のブクマタグにCPタグ(AB)を使ってる人が多くてびっくりした
ABってジャンル内大手だから絶対作品数多いはずだし、私の該当作にBは話題しか出てこない(から当然タグにもキャプションにもBの名前はない)のに、辿り着いてブクマしてくれてありがとう
何がABの人に刺さったのかも、どうやって辿り着いてくれたのかも全然わかってないけど、読んで好きだなって思ってもらえたなら嬉しいよ!

それはそれとして、数年間もブクマタグを作者から見られることを知らずに生きてたの恥...続きを見る

234 ID: 0u3iRhLv 2023/05/03

交流なし壁打ちで、クレムばっかり見てるから
創作の嫌なところばかり目の当たりにしてしまって凹む。
このトピは癒しだよ。クレム見なきゃいいんだろうけど…

237 ID: 93avNtrz 2023/05/03

すごい気持ち分かる!自分もほぼ壁打ちだから、交流欲はここで満たしてる。人間関係が生じないし後腐れなくていいな〜って思う。まぁ嫌なトピックも沢山見るけどね…でも考え方とか立ち回りとか参考になることも多いなーって思う。このトピは刺激少ないから良いよねー

238 ID: Yn280OV3 2023/05/03

今好きなちょっと大きめジャンルのカプ、過去ジャンルで同じカプにいた人がそこかしこにいる
あっ!Aジャンルで同じカプ書いてた人だ!こっちはBジャンルで同じカプだった人!がもう片手じゃ足りない数起こってる…どちらかといえば中堅やマイナーカプ寄りのところにハマりやすいから移動した先でまあ一人ぐらいは過去カプ被ってる人見かけてもこんないっぱいいること今まで無かったのに。これが性癖ってコト…!?

239 ID: sMPgm1pc 2023/05/03

描きたい絵の理想を現実にするには、映える線画を描くしかないんだけど映える線画が描けない。。。練習あるのみなのは分かるけど、理想の絵みたいな線画が描けるのか!?未来の私、頼む。。。

241 ID: BmeAq4tQ 2023/05/03

おお、君は昔の私。
大丈夫、ちゃーんといい線画が描けるようになるぜ!
ただカラーセンスは昔の方が良かったな〜。
もしも君がいいカラー絵を描くのが理想なら、線にばっかり気をとられて色の事を忘れちゃいかんよ!
(もっぱら彩色はAIに任せてる絵描きより)

242 ID: dEPDwsQ2 2023/05/03

念願のiPadを買おうか検討してるんだけど(絵とか漫画用途)新生活が忙しくて、やるべき事だけでいっぱいいっぱいで現状なかなか自由時間がとれてないからこの状態で買ってもいいのか躊躇してる…。そのうち慣れて余裕が出来れば全然良いんだけど、買ったはいいけど忙しくて全然使えてませんみたいな事になったら嫌で…いつ慣れるんだろう!?うわ〜〜!!どうしよう〜〜!!

246 ID: aMRLO1SX 2023/05/03

買いたいと思った時が買い時だよ
とはいえ自分も新しいキーボードを買ってそれっきりなんだけどね…!

266 ID: 3rbTIDfi 1年弱前

とりあえず欲しいの目星つけておいて、新生活が落ち着きそうってなったらすぐに買えるようにしておけば良いんじゃない?
私も買っておいて使ってないタブレットあるww

274 ID: mfQJe8kM 1年弱前

よく考えたら絵以外にも使えるし、家に他のタブレットも無いのでとりあえず無駄にはしないかなって感じだったので、思い切ってiPadとapple pencil買いました…!!あれば使うはず!届くのが楽しみ〜返信ありがとう!!

243 ID: zvclfnJg 2023/05/03

急に自信がなくなる瞬間があるんだよなー
コツコツ習作の小説書いてるけど、少しは上手くなってるといいな〜

244 ID: 7ZwDQPR4 2023/05/03

食後に胃が痛くなるので胃酸過多かなって思うけど、毎回じゃない&夕食後だけだから病院に行きづらいんだよな〜胃よ元気になってくれ

2ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...

これは友達でしょうか?私の心が狭いだけでしょうか?ただの愚痴になりますがみなさまの意見が欲しいです。 一昔前のこ...

海外ジャンル公式BLカプで活動してて、海外勢から「キッズAU描いてもらえますか?」ってリクエスト来たんですけど、こ...