創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: lhFyiacq2023/04/27

どうしても『一言物申す』トピ《71》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《71》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《04月27日17:12》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
8ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

870 ID: MG2uioCB 2023/05/01

エロ同人買うくせにゴム貰うのは嫌がるのは矛盾してるって言ってる奴引くわ
モメサでもクソだけど、どういう生き方したらそんな発想出来るようになるのか

895 ID: cQVFg1DA 2023/05/01

エロ同人買う腐女子にtnは付いてないから要らねーよな
貰ってどうしろと

871 ID: RkyuVWza 2023/05/01

バトルものは二次で求めてないって話、文章表現トピでもよく挙げられる理由だからそっち系やらない私にも刺さった…。どうせ書くならきれいで美しい描写を追求したいし文章のリズムを楽しみたいけど、所詮は素人なわけで、二次で求めてないのはそりゃその通りなんだよな。
だからますます自分で書くしかないんだけど
アーー上手くなりたい

875 ID: WfxTMBV5 2023/05/01

絵の上手さと愛はあんまり関係ないような…
妄想と萌え語りがメインで創作は楽しくやれればいいや(技術は二の次)みたいな人普通にいるよね。自分も今は上手くなりたいと思ってるけど元々そうだった

877 ID: DEHI1dBO 2023/05/01

本当これ
推しに対する愛を絵に対する愛から勝手に推量しないでほしい
絵を描くのは別にそこまで好きじゃないけど推しのことは大好きだよ

876 ID: Sz2ep16B 2023/05/01

最近どこ見ても絵が下手な人ってほとんど見なくなった気がするんだけど自ジャンルだけ?最近馬多くて自分のレベルわからなくなってきてる。そこそこ馬と思ってたけどあんまり伸びないし顔絵だけの絵師が天井だったりするしほんとわからん。
そんなにヤバい作画レベルの人が多いジャンルってどこだろ?

890 ID: Sn74Qzfd 2023/05/01

大きいジャンルはわからないけど、10年以上前からあってそこそこ人はいるがマイナーめのジャンルを覗くとわりといる
村化してることが多く、下手〜微妙画力の人達が仲間内で盛り上がり評価し合うので向上心も生まれず、何年も上達しないまま
ごく少数いる絵馬は一部の交流好きを除いては大抵壁打ち
自ジャンルのことです

894 ID: FedDV4jO 2023/05/01

自ジャンルにもいる。
少人数のマイナージャンルだから、htrでもある程度ありがたがられてる?印象。
小学生みたいな絵にエアブラシ塗りしてる。

896 ID: Sz2ep16B 2023/05/01

そうなのか…ありがとう
他ジャンルもおすすめで流れてくるのよく見てるけどみんな馬だなと思ってた
でもおすすめされる人だからそうなだけなのかな
自ジャンルだいたいみんな普通に馬ばかりでむしろhtrって現在いるの?って思っちゃう…
長寿旧派遣だけど自ジャンルが特殊なんかな(ちな🏀ではない)

905 ID: Z3OElix2 2023/05/01

繋がりたいタグみたいな構ってちゃん系のタグで、おすすめ順じゃなく最新順で検索すれば有象無象いっぱい出てくるよ

878 ID: oitmE13h 2023/05/01

ゴムもらっても彼氏と使おうと思えないしわりと水分量ありそうでずっと持ってると腐ったりしないか不安だし家で捨てるのも気が引けるしまじでどうしていいか分からなくて、帰り道適当に捨てるしかないんだよね
もったいないなーと思うしどうせ貰うなら違うのがありがたかったなと思う…

883 ID: TASuXRco 2023/05/01

ゴムはキモいって人はいらないって言えば良いんじゃないかな

884 ID: qnNKcQbS 2023/05/01

ビッグジャンル絵ヘタトピの12と、会話したことない相互に挨拶トピの7、ほかにもちらちら毒吐きまくってるけど同じ人っぽいな。。。なんだろストレスで死にそうなのかな

886 ID: qnNKcQbS 2023/05/01

ビッグジャンルトピであちこちに噛みつきまくってるけど、全部同じIDだな。

913 ID: 9oOfTq5Y 2023/05/01

ああ、いつもの常駐してる文句を垂れるために巡回してる人だよ
言い回しが悪い意味で独特で、罵声を飛ばす時に必ず単語にスペースを開けるからわかりやすい
珍獣だと思うといいよ

あと絵の造作の話になると14みたいに「かがげ先生に添削してもらって~」と言う人も必ず飛んでくる
中学生なのかな
絵師信者というよりアンチにすら見えるほどズレてて恥ずかしい

972 ID: qnNKcQbS 2023/05/01

そうなんだありがとう。次から意識してヲチしてみる!

885 ID: oitmE13h 2023/05/01

ビックジャンルあの条件なら炎主よなw

887 ID: 1hHVI5zN 2023/05/01

超ビックジャンル言っていいのって鬼、呪くらいじゃない?そしたら鬼じゃん

891 ID: kKXOzMg1 2023/05/01

らりるれろコンプしてきた

892 ID: QXVbj1kq 2023/05/01

ビックジャンルトピのトピ主、話馬のこと会話が上手い人の事だと思ってんのかな????

898 ID: cQVFg1DA 2023/05/01

たぶんお別れ騒動になるからカミングアウトできないんだよね

とか思いながら仕上がった本堂々と検品してるけど
こそこそしてると怪しまれるので…

901 ID: twonX1hv 2023/05/01

NAVIO見ない派大杉わろち
でも一般も大きいジャンルほど支部でチェックするだろうしサークル側は忙しすぎて見る暇なさそうだから確かに理屈はわかる
しかしそんなんじゃマイナージャンルとかはますます見られんよな……

903 ID: o3zZuUFj 2023/05/01

マイナージャンルはオフイベから撤退してwebイベ主流になって来てる感じはする
あとはコミケには出るけど赤豚には出ないとか

908 ID: twonX1hv 2023/05/01

そうだよね……私はNAVIOでオンリーのないその他ジャンルを眺めるのが好きだったりするから少し寂しい

911 ID: o3zZuUFj 2023/05/01

オンリーがないジャンルはもう参加できるイベントが限られてくるよねぇ

904 ID: 0OadTSo3 2023/05/01

ピクグラ系でカプなしオールジャンルはないかなって思ってるけどさすがに負担にしかならないよね

907 ID: Z3OElix2 2023/05/01

かきたいことはあるけど斜陽トピ…
私の場合は元々斜陽というか過疎ジャンルだけど、その中でも毎回本を買ってくれてた数少ないフォロワー達が最近どんどん別ジャンルへ行ってしまい、私の方は「次はちょっと頑張って長い話描くぞ〜」てプロットまで作ったものの「でももうこの本も10冊出るか出ないかなんだよな…」と虚しく思う気持ちはある
Web公開した方がコストかからないし、オフよりも目に留まる可能性はあるけど、私がオフ本の装丁とか考えるの好きなのでたぶんオフで出す
私が見たいから出す……もしかしたら数年後にまた新しくハマってくれる人が現れるかもしれないし……10冊ぐらいならそれまで在庫とっておくよ………

909 ID: n2BguZ0M 2023/05/01

もう締めちゃったみたいだからこっちに書くけど、カーセ、後ろフラットにできる車の設定にしたら良いんじゃないの?って思った
わざわざ後ろ倒してセッティングして…ってしてると切羽詰まってヤってる感出なくなっちゃうのかな
なら元々倒してあったことにしとけば良い気もするけど
それだと攻めの身長高くても問題ないと思う

910 ID: UYtJbinr 2023/05/01

あーーーわかるなーーー申し訳ないけど買う気なくなるというか…巨大ジャンルが故に創作者多すぎて選別できてしまうからそうなるんだろうなとも思うけど……。今回も買いたいサークルさん2つだけだもんなあんなにサークル参加者多いのに。選別してごめんなさいって気持ちもある。

912 ID: X8SY53NK 2023/05/01

自分のやりたい事隠さなきゃと思うような相手とよく結婚出来るな〜
てか創作活動なんてなにも悪いことじゃないのになんでコソコソしなきゃいけないのか前提から不思議だわ

915 ID: cQVFg1DA 2023/05/01

結婚してからハマるんだよ…

918 ID: rxL1Xgak 2023/05/01

創作活動自体は確かに悪くないけど、二次創作でBLだと男性相手に言うのはかなり勇気いるような……。
打ち明けた後とか一緒にアニメ見ていて、こいつ今このアニメでBL妄想してるんかなとかバレるの恥ずかしい気がします。

920 ID: XkgASmUn 2023/05/01

918
それなら作品の内容は恥ずかしいから内緒って言えば良いだけの話じゃんなんで創作活動してることを隠さないイコール作品内容も全部言うになるのよ

923 ID: rxL1Xgak 2023/05/01

結婚相手によっては色々詳しく知りたがる人もいるかと
世の中には色んな人がいるから、簡単に話せる人もいれば話せない人もいると思いますよー
もちろん気軽に話せるに越したことはないと思いますけどね

924 ID: mKh4vSLo 2023/05/01

>創作活動なんてなにも悪いことじゃないのになんでコソコソしなきゃいけないのか

著作権的には駄目な二次創作の成人ものをかいてます!ってなかなか言えないし夫婦のありかたは様々すぎるからそんな批判されても

925 ID: cQVFg1DA 2023/05/01

一次創作の件はやむを出ず(金銭発生したから)カミングアウトしたから、二次はその流れでうまくにごそうかなって思ってる
確かに詳細話す必要は無い

912は既婚だよね?

938 ID: kLn7eUgf 2023/05/01

コメ主です既婚だよ〜
もし違法行為を働いてる自覚があるならそもそも隠してでもやるな辞めろやと思うからやっぱり前提から理解出来ないし違法だけどやりたい!って言うならそれこそ重要な事なんだから旦那に隠すの意味わかんない。なにも悪いことじゃないからコソコソしなくても良いの前に、言えないような悪い事してると思ってるなら隠さなきゃじゃなくて辞めるべきなのが大前提なんだけど

夫婦のありかたは様々とか色んな人がいるとか当たり前の事わかってるよその上で自分の考え書いてるだけ

941 ID: cQVFg1DA 2023/05/01

違法の意識があるなら辞めればっていう意見は妥当だよね
私はそういう意識無いよ
親告罪なんだし
とにかく配偶者が古臭いっていうか保守的なんだよね
大正生まれかもしれない

それでも好きなものは好きだから
912みたいに堂々とできる日を夢見ながらも
今も推しについて、次はどういうスケベで萌えようか考えていて幸せ…

966 ID: QzEnMuk2 2023/05/01

夫だって普通は妻に隠れてAV見るんだし、誠実な夫婦同士でもエロ関連に関してはプライバシーぐらいあってもいいじゃなーい

976 ID: np8y0Lhg 2023/05/01

このコメ主さんの「こうあるべき論」、自分自身で好きにしている分はいいけど、他人にまで当てはめようとする感じがちょっと無理……

色々な夫婦がいるから、事情によって色々な形があるのが普通だと思ってたわ。
何もかも開示して理解しあえないと成立しない夫婦関係って、破綻するときは一瞬のような気もするし。

914 ID: 2PZtAsa1 2023/05/01

リプ欄は返しに困る内容とかスタンプ的な画像のみとかそういうのが嫌になって閉じただけで他の手段で感想もらえるのは嬉しい

916 ID: UYtJbinr 2023/05/01

苦手な描写~ってトピ主あげてるの、いままさに描いてる本だからグエ~~てなった!でも描きますわよ!誰が苦手とか知るか

917 ID: O7ymEB86 2023/05/01

描いて描いて!あれ自分も好きだからここに愚痴書こうと思ってきちゃった!好きですわよ!!!!!

922 ID: rxL1Xgak 2023/05/01

私も自分の好きなシチュ書かれてて咽び泣いてたら、描いてくれてる人がいるのありがてぇでございますの!
どうぞご自由にお描きあそばせ!

919 ID: 9VzMFHJk 2023/05/01

支部サンプルのトピ主、ただただ「検索の邪魔ですよね!いらないと思います!」って意見待ちじゃん。既刊があるならあった方が有難いとかいう具体的な意見総スルーだし。

921 ID: aVtcv5ZH 2023/05/01

周りレベル低すぎらりるれろトピ
ジャンル特定したがりとトピ主比較絵だせやの煽りが酷くてトピ主かわいそうだな…そういう趣旨じゃないだろ〜
気持ちわかるけど、でもやっぱりサブジャンル持つしかないってことしか言えないな…

926 ID: rDXvFaAQ 2023/05/01

どうでも良いんだけど「おもいます」とか「すきです」とか簡単な漢字を平仮名で書くのって流行ってるの?全部同一人物?
正直地雷臭すごくて答える気にならない

947 ID: i7gwcoEp 2023/05/01

私はたまにひらがなになってるけど一回で変換されなくてそのままなだけ

949 ID: 0ZjGN1sP 2023/05/01

絶対身バレしたくないから、漢字の使い方とか意図して全部変えてるわごめんね

971 ID: qnNKcQbS 2023/05/01

自分は変換ミスが多いなぁ

927 ID: hI9LlVMP 2023/05/01

ネコポス何回読んでも2コメのなにが駄目か分からない

928 ID: TfNoimtS 2023/05/01

元ツイ知らないからこっちに書くけど、忙しい店で一度に50件処理してレジ塞いでたら出禁にされてもおかしくはないなって感じ
都度都度レジ並び直してるんだったらいいんじゃないかな

931 ID: UzfsCxh1 2023/05/01

元ツイ見たら、並び直したり他のお客さんにレジ譲ったりはしてたらしい
一方で「預かった配送品を置くスペースの余裕がないのかもしれない」「そもそも利益のない作業に手を取られること自体にストレスがあったのでは」みたいな意見が出てた
店側の都合もあるだろうしなんとも言えないな…と思ってしまった

929 ID: xH8OoX4m 2023/05/01

オフ同人やる=確定申告する、が前提条件になってるのすごいな…とマイナージャンルばかりいる身からすると感覚の違いにはぇ~となった
パートナーにバレたくないけど確定申告する程度にはオフで利益出す気満々(ただし同人活動はこれから始める)ってなんかすごいな

930 ID: V5gOB2EK 2023/05/01

ネコポスの、ルール的には問題なかったんだね。
コンビニ業務圧迫してるならそりゃ店員に嫌がられるだろうけど…
トピ見たら店員から大丈夫ですよって言われてる人もいるし、ツイ主もそんなに部数あるならこの期間にこれだけ持ち込む可能性あるんですが〜って最初にコンビニに話とけばいいのに

932 ID: nICpuGLU 2023/05/01

ネコポスのやつ元のツイート見てないで言ってる…?みたいな人多くないか…
レジ占領しないよう色々配慮したのに、きつい言い方で出禁にされた感じでしょ
配慮した上で迷惑だったとして、対応がきつかったなーというだけの話じゃないの…なんで一度に50通持ち込んでレジ占領して怒ってるみたいになってるんだ…

933 ID: vGi1gu0o 2023/05/01

受けを女扱いしたいんだよ!!!!ごめん!!!!!!
これもまた性癖なんだわ

950 ID: FiUsd9rc 2023/05/01

わかる(すごくわかる)

934 ID: zSshnu7V 2023/05/01

業務に差し障るから別のところ行けってはっきり言われてるのに自分も配慮した!(相手が迷惑に感じてる以上特に配慮にはなってない)とか言い方がキツい!(真偽不明)とかで文句言ってるのヤバいなって思ったけどそれに同調する人も結構いるんだね
だからお客様は神様みたいな言葉が消えないんだろうな〜

935 ID: nICpuGLU 2023/05/01

それはそれで極端では?
0か100で考えなくてもいいのに

936 ID: G8zAbH4T 2023/05/01

受け攻めポジションバトル好き
あと挿入方向は未来永劫変わらないけど気持ちの上では互いにこいつなら抱ける・抱かれても良いと思ってるの好き~~
過激系の人に聞かれたら滅多刺しにされそう

946 ID: LbxB4EjZ 2023/05/01

私もそれ好き!
ABなのは変わらないけど、ってやつね

937 ID: 1CRhI7yT 2023/05/01

営業所でもまとめて出したら嫌な顔されたことあるし、実際のところコンビニや営業所に迷惑かけない荷物の個数ってどれくらいが限度なんだろう
一日50個発送するなら倉庫発送の方が良いのかな

939 ID: WBapye05 2023/05/01

営業所で嫌な顔ってされるんだ
荷物送る場所なのにその対応されるのはびっくり

943 ID: qGOKwU2p 2023/05/01

その営業所の人がたまたま接客嫌な人だった?のかもね。

953 ID: kL24sciS 2023/05/01

最近じゃ一般宅配もQRコード発行だから大量持ち込みすると機械一個塞いじゃうんだよね
もうちょっとシステム的に便利になってほしいな〜とは思う

940 ID: 7yO3LYuB 2023/05/01

こないだマトリの特集みたばっかりだから変な業者の売人だと思われたんじゃね?と思ったわ
マルチとか89とか今は配達でやるらしいから

942 ID: 4Q52zilc 2023/05/01

鬼に馬がいないの(鬼だと仮定して)
厄介な垢が色々荒らしてるから馬が描けないって可能性もあるのか

945 ID: UZcq6Y9J 2023/05/01

大量数の匿名配送するならやっぱりピクスペの事務局経由匿名配送だな
ジャンル上ピクスペくらいしか使えないってだけだけど

948 ID: トピ主 2023/05/01

次トピ:https://cremu.jp/topics/42780
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

952 ID: ZLDFonN1 2023/05/01

一次創作者だけど二次創作者を見下してないから一緒にしないでほしい……
一次創作って二次創作叩くときの棒にされがちなのが嫌なんだよな
棒にしてる人間のうち何割が一次創作の作家or読者なんだろうって思う

954 ID: PxM1vXVl 2023/05/01

受け攻めポジション決め花いちもんめに笑っちゃったけど大事だな

955 ID: i7gwcoEp 2023/05/01

「○○な状況で困ってます」で「同じ状況の人いますか?」が質問の人は同じ状況の人を見つけて「同じ人いたー困りますよね」ってなりたいってだけで解決したいわけではないんだろうか

962 ID: qZmLjoJB 2023/05/01

前者は解決したくてトピ立てしてる感じするけど、後者は同じ気持ちで共感する人いますかー?だよね
普通にそう察するけど、「同じ状況の人いますか?(同じ状況の人いたらコメントほしい)」ってトピにたまに全然違う状況で上から「自分は全く状況違うので理解できない」っていう的外れかつトピズレなコメントする人絶対一人はいない?
誰も聞いてないしお呼びでないのにトピ文読めないでしゃばりが湧いてるよ⋯と見るたび思う

988 ID: i7gwcoEp 2023/05/01

共感する人探すのはいいけど極端な例「iPadが壊れて困ってます、同じ状況の人いますか?」みたいなトピで共感する人探してどうするんだ?と…
それはおいといて知恵袋みたいな返信する人はいるねwどこにでもいるけど全レスするようなトピの時困るけどあの手の奴は困らせたいだけだしなー

996 ID: 9sFABR5u 2023/05/01

女オタクの問題解決したいんじゃなくて共感したいだけってやつ

956 ID: 0Xjwk7QJ 2023/05/01

続きものトピみてあっ‥てなったけど前後編の後半おわりそうな創作者もいるよー!ちゃんとけりつけるよ!

968 ID: jBLiMYve 2023/05/01

がんばれ!!終わるの偉い!!

957 ID: qtZoVyHr 2023/05/01

最初に石投げたのどっちだよ…
都合いいな

958 ID: DEHI1dBO 2023/05/01

続き物とぴ視界に入るのしんどすぎて非表示にした
今度出すんだよ

965 ID: DEHI1dBO 2023/05/01

いいやもう吹っ切れた
いらない人はいらないでスルーして!って感じ。
別に必要ない人らに読んでほしくないや

960 ID: N9s30BFo 2023/05/01

受けをオンナ扱いって具体的にどういうものかわからない
自分も無意識にしている可能性ある…

963 ID: rYSHum6V 2023/05/01

雌堕ちさせたいとかそーゆー系とはまた違うのかな…

1001 ID: EmNDUlIG 2023/05/01

くれむでは超嫌われてるけど受けをメス扱いすればするほどブクマもフォロワーもつくし売れるんだよね…大勢が見たいものはBLの皮をかぶったノマなんだなって実感した

961 ID: FApdXiVT 2023/05/01

前編後編のトピ見てると前編の部数はいつもより少なめ後編出す時はいつも通り刷って前編の在庫がなかったら再販がいいかと思った

969 ID: oS13eCJX 2023/05/01

出禁の人炎上ツイートの後にネタだとしてもオフ○コとか呟いててこりゃ燃える素質あるわ……

970 ID: 64Aa5jPL 2023/05/01

毎日ネタツイすして小説そこまで書かない私氏、たまたまトピを覗いたらボロくそ嫌われてて泣いた。
ごめんなさい体力も時間もなくて小説書けないから自分が萌えると思って毎日ネタツイ(連ツイ10超えとこは一日一回とかだけれど、ネタとしては毎日二個以上は呟いていた…)呟いているんですけれどそれが邪魔とか思われてたり嫌われてたのかと思ったら、なんか、割と今本気でショック受けてる…申し訳ない…ただ自分が萌えるからと思って湧き出るそれ吐き出してただけの認識だったから配慮出来てなくてすみません…気を付けます、本当に申し訳ない

973 ID: rxL1Xgak 2023/05/01

二次創作なんてその人それぞれのスタイルがあって正解なんてないですよ!
みんながみんな作品かける環境にある訳じゃないですし、それでも自分の萌えを吐き出す場としてツイ使うのだっていいと思います
少なくとも私はネタツイ読むの好きなんで邪魔じゃないですよ!

975 ID: ieGOkMEB 2023/05/01

ここの人たちのいうこと全部を間に受けすぎないでいいと思う…少なくとも私はネタツイしてくれる人好きだよ…あなたの好きなようにしたらいいよ!いやなら見なくていいだけなんだから 人のSNSの使い方まで自分好みにしようとするのが無理な話
自分が先に全く同じネタで書いてたら先を越された!っていうならまあ気持ちもわかるしどんまいと思うけど、大半が良さそうなネタ先につぶやかれるのを恐れてるだけだと思う 元気出してね

979 ID: zIXiE2Yf 2023/05/01

申し訳ないけどウザがってる人は多いと思うよ
その上で小説もあげてるなら文句ないけど、ネタ出しばかりで何も書かない人は描き手側としてはこの人何がしたいんだろう?って思う
個人の意見だけど

990 ID: mKh4vSLo 2023/05/01

うざいと感じる人はミュートするだろうし、萌えの呟きが好きな人もいる

992 ID: AEbUnqiy 2023/05/01

ネタツイ大好きなので気にしないで!
弱小ジャンルにいる身からしたら、毎日TLに推しの名前を流してくれる人がいるだけでありがたいよ
ネタツイをやめたからって同量の小説が書けるとは限らないし、何もできなくなるくらいなら萌えるネタいっぱい呟いてほしい

977 ID: ieGOkMEB 2023/05/01

これ以上の指摘はトピずれそうだからこっちにかくけど、
ネタツイ毎日何十件が毎日十件になったところでやっぱ比較対象として多すぎだ 妥当なところで毎日1、2件とかじゃないの
片方は“最高”小説なのに、ネタツイの方はできがいいのか悪いのか書いてないのも気になる
ネタツイを間接的に叩きたいだけのトピなんだろうなって印象を受けた

980 ID: zIXiE2Yf 2023/05/01

小説の出来はそこそこって書いてあったじゃん

983 ID: ieGOkMEB 2023/05/01

本当だね、見落としてたありがとう
小説そこそこのネタツイ毎日十件と、小説最高でネタツイなしを比較しようとしてるのか やっぱりその比較じゃ無理があると思った

978 ID: Gu3FgpEO 2023/05/01

ネコポスの元ツイ、50部超えるくらい出てるなら倉庫サービス使えばいいのに何であんなに自家発送にこだわってたんだろう…?使ったことないけど何かデメリットあるのかな。

987 ID: TsxeDunh 2023/05/01

「倉庫サービスや書店委託を利用するための手続き」と「大量の通販自家発送」を天秤にかけて後者を選ぶ人ってのを複数見たことあるので、そういう人なのかも
まあそういう手続きが出来ない人(脳直で出来ない!難しい!ってなっちゃう人)だから、結果として自家発送でも何かしらやらかしてることが多いんだよね

994 ID: OGz3uMPN 2023/05/01

私も50部超えを自家発送してたけど、倉庫発送は送料高くなるっていうのと倉庫に送ってから通販開始になる期間が長い(特に前まではトラブル?か何かで結構倉庫も色々言われてた)ので自家通販してた。手続きが面倒ってのもあるけどね。

984 ID: 0Xjwk7QJ 2023/05/01

後編だしてないのに前編で買ってくれてる人は私の大ファンだと思ってもいいか??????
(部数二桁)
ありがとうがんばる

991 ID: FiUsd9rc 2023/05/01

この間、前編の本を買ったよ!普通に後編まで待ちきれなかったからね!
待ちきれないくらいファンだから後編も頑張って出して!!!めっちゃ続き気になってる!!!

8ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...