投稿失礼します。 率直に聞きます。 七人の勇者vs七人の魔王...
投稿失礼します。
率直に聞きます。
七人の勇者vs七人の魔王って設定、面白いでしょうか。
魔王は大罪、勇者は七元徳がモチーフ的な。
それともやはり七人は多いでしょうか。
また、どういうものをモチーフにしたら面白いか、案があったら教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。
みんなのコメント
褒めていただきありがとうございます!
多分、大丈夫かと思います。設定をちゃんと固めてから書きたかったので。
アリ寄りのアリ。そういうの好きです
懸念事項を書くとしたら、魔王という呼称を冠する存在が7人もいるのかっていうツッコミとか
魔王それぞれに家来や手下がいるならそれで登場キャラが膨大になる危険性でしょうか
7に関するものは世界中に沢山あるのでいくらでもモチーフは設けられると思います
7人の魔王の描写が難しそう。
「私が魔王だ」って出てくるだけじゃ説得力ペラペラだからしっかり国や民の描写をしないといけないし、強さの納得感を出させるために他にかませポジが必要になる。
まかり間違っても魔王ポジの中で噛ませは作っちゃだめだよ!
キャラも主要キャラで14人と多いから、読み切りよりも連載向きだとは思う!
ありがとうございます!
確かに、強さに説得感持たせないとアレですよね。
かませポジですか……わかりました。どこかに登場させてみます。
大罪モチーフは多いから別の方がいいかなってのと、むしろよくあるから興味をひくかどっちか悩むね
7人魔王がいたら国が7つあるんだろうか?そうなるとわりと普通のファンタジーな感じになっちゃうね
なんにせよキャラが良ければいい感じになりそう
ありがとうございます。
確かに大罪モチーフは多いですよね。より一層キャラを作りこまなければいけない気がします。
7人×2セット(魔王と勇者)なので、話がとっ散らからないかな?とは思う
話の筋は一本で、その中でその14人をうまく見せるのは相当難しそう
14人の中でも特にスポット当たる主役を決めるのか、もしくは十二国記みたいに各魔王と勇者のオムニバスみたいな感じなのかな?
なんにせよ設定だけ聞くと「その設定でどういう話にしてどうおもしろく見せるんだろう?」という意味で気にはなる
面白くなさそう
大人数のキャラを立たせるのってかなり難しいから、素人漫画なら読まない
設定を聞いた限りではとてもワクワクする設定!
難しそうな部分も多いけど、上手く描ければ面白くなりそう 私の知る限り、勇者も魔王も両方7人もいる作品は見たことがないから斬新だし興味をそそる
7人が全員で魔王を順番に倒していくのか、1対1が7組発生するのかでも物語の印象は変わりそうだから、期待してたものと違ったってならないようにキャプションとかで方向性を明示してくれればハズレなく読めそう(私はどちらかを選ぶなら後者の方が読みたい、でもどちらも興味ある)
七つの大罪モチーフは色々な作品で擦られたテーマではあるけど、個人的には好きなテーマだから今後も擦られ続けてほしいと思ってるし、使い古され...続きを見る
どういう構成にするかによる。
物語の主人公とライバルとなる勇者と魔王をそれぞれ一人選び出し、他の勇者や魔王はサブとして回すか。
上のコメにもあるとおり、勇者と魔王七通りのエピソードをオムニバス形式で作るのか。
マンガなら外見でビジュアルの差別化図れるけど、小説なら口調や行動でしか差別化を図れないのでキャラクターの差別化の難易度が跳ね上がる。
アイデアは分かったけど、その登場人物数でどんな物語を作りたいのか、まず決めた方がいいと思う。
バトル物?
サスペンス?
私は好き
個人的には短編バカゲーでその設定のフリーゲームやりたい
てか実際にありそう。何せフリーゲーム界隈って動いて喋るハンバーガーが主人公のゲームとか、攻略対象が全員肉類(擬人化ではなくマジ肉)のBLゲームなんてもんがあったりするから…
『六花の勇者』というアニメ化もした名作があるので読んでみてほしい
6人しかいないはずの勇者がなぜか7人いるという不可解な状況で勇者同士で人狼めいた展開がありつつ、
主人公が珍しくチートじゃなく頭脳とスキルの工夫で世界を救うべく魔物と戦う話
ファンタジー世界を舞台にしてるけど、犯人(敵)当てと密室トリックなどあってミステリ要素が強いです
勇者物はもう出尽くした感あって、トピ文もありふれた印象で面白そうとは思いませんでした
大罪も七元徳もベタだなあという印象です
7人の○○(侍とか刑事とか秘書とかオタクとか)という全員が主人公扱いの話ももはやテンプレだと思います
昔あったスクエニのソシャゲの「拡散性ミリオンアーサー」みたいに「100万人のアーサー王と100万本のエクスカリバーが存在するブリテン」くらいのぶっ飛んだ設定にしないと
キャラに魅力があれば好きかなあ……
そういう大罪とかをモチーフにしたキャラって擦られ続けてるからこそ興味も出るけどキャラへの魅力をすごく求めてしまうかも。
漫画の○つのI大罪みたいに大罪(七元徳)+αで動物だったり事象だったりモチーフ付け加えたらキャラのイメージが捉えやすくて面白いかもとは思った!
面白く無さそう
魔王は魔の「王」であって、1人しか居ないから魔王としてのキャラが立って魅力的だと思うので
魔王が沢山居ると一気に小物感が出る
敵が小物感あるとつまんない
どこかで見たことのある設定です。七元徳も同じ。
商用の漫画で作家は有名です。作品名はふせます。
よくある設定なんだと思います。
わりと複雑な設定になるため読む人を選ぶと思います。
話も長かったなぁ…ついて行けなくて途中リタイアしました。
話は長くしない方が良いと思います。
勇者サイドも魔王サイドも一人一人が魅力的じゃないと冗長だし、かと言って一人一人を魅力的にすると『勇者(魔王)オールスター』になっちゃってチームワークというより個々に戦った方が良くない?と思われる危険性も…?
そういうキャラ設定の商業がパッと思いつかなかったのでただの想像ですが。
モチーフとしては普遍的なテーマだし個人的には何度使われても好きな設定です。
魔王と勇者より、どちらかというと七大罪VS七元徳の方に魅力を感じます。
コメントをする