創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: gdOF0liG11ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《69》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《69》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月12日21:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
12ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

945 ID: lzFjYDoh 11ヶ月前

最近見ないなと思った人のホーム見に行ったら問題が発生しましたってなるんだけど垢消しなのかな?
すごい精力的に活動してたし交流も結構みんなとしてた人だからびっくり……。
凍結かなって思ったけど違うみたいだし。

953 ID: Y6FBlaIb 11ヶ月前

たぶんシャドーバン
自分がなった時同じだった

946 ID: ZAzMwct1 11ヶ月前

界隈から推し絵師2人が締め出されそう。
もうあの2人の新しい絵は見れないの?漫画は読めないの?
責任感でちゃんと問題に向き合ってたのに、向き合ったからこそ必要以上に界隈から責任を取らされようとしているのが悲しいんだわ

947 ID: 4BxjkQFA 11ヶ月前

描かないならワンドロのお題についてのネタをツイートするな
ワンドロなんてただでさえ被りやすいのに
描くのは1時間だけどお前のツイートはものの数分だから絶対先越されるよね
描き終わるまでTL見てなくて描いた後によく見たら〇〇さんがそんな感じのツイートしてたしパクリって思われたらどうしよってなるだろ

948 ID: xtVR31yW 11ヶ月前

1年で熱が冷めてジャンル移動しちゃう
何年も同じアカウントで同じカプ書いてる人が羨ましい

957 ID: kd4sRhDS 11ヶ月前

カプ熱って恋と同じで何度も落ちないといけないから難しいよね

951 ID: NdzxrRVO 11ヶ月前

あの魚の顔見るのもう嫌になってきちゃったんだけど好きな作家さんが描かれてるの見て脱力してしまった……ちょこちょこなんでこのネタ描くの……と思うのがありつつこの作家さん好きなのがやめられないんだよお……

952 ID: IXzWyFAc 11ヶ月前

相互と「△△さんの作品素敵ですよね」と話していたところ「〇〇(私)さんも私にとっては神絵師ですー!」ってお言葉頂いたが、これ嬉しくなかった
お気遣いはとても嬉しいが「私にとっては」って余計よね
なんて返すのが良いの、私なんて全然ですよとか謙遜すべきなの
神絵師じゃないのはわかってるんだけど、わざわざ言われるのはちょっと凹むわ
こんなふうに考えてしまうのって多分伝わるだろうから、相互にとってきっと絡みにくいんだろうなあと思う

954 ID: トピ主 11ヶ月前

次トピ:https://cremu.jp/topics/45062
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

955 ID: oK3T52A4 11ヶ月前

梅ついで。ツイにネタ吐き出して「ゆるパクされた」「創作意欲がなくなった」本気でバカじゃないのと思う。何故自分のネタを軽率に公開するのか理解不能。小説として書く気がなくてただ妄想があるから吐き出しなんじゃないの?書く気があったならあたためて作品で公開しなさいよ。なのに毎日毎日吐き出し吐き出し吐き出し作品は上げないなのに「ゆるパク」「あんまり言いたくないんだけどさあの人の作品さぁ」自意識過剰が過ぎる。文句しかないなら今後ネタ呟きしないで作品を!あげろ!!

968 ID: VGtq4MYv 11ヶ月前

わかるー書く気のないネタツイとたまたまこっちの作品が似てたらこっちがゆるパク扱いされるんだ
こちとら何時間も掛けて作り上げてんだわ、ネタツイなんて1時間も掛からねえだろ
だのになぜ偶然ネタツイが先に投稿されたからってこちらがパクリ扱いされにゃならんのだよ
だからネタツイは嫌いだよ、ネタツイするやつ消えろ!!作品に昇華出来ない敗北者!創作者ヅラすんな!

956 ID: e0f94quM 11ヶ月前

ご近所さん早朝からお庭で楽しそうにはしゃいでた
おかげさまでこちらは大変寝不足です

959 ID: WwQtsdf0 11ヶ月前

ちょっと苦手だなーと思う作品描く人からばかりフォローされて、好きな絵だな、仲良くなりたいなと思う人からフォロバしてもらえないのなんでー!?!?

960 ID: ZFjPTa7o 11ヶ月前

自分が一生懸命アイデア絞り出して描いた絵より「最新話で良かった場面模写しましたー」の方がいいねついてるの見るとほんと萎える

961 ID: MwjFJpSX 11ヶ月前

ネップリのレポートって印刷枚数だけじゃなくて、印刷した県まで出るんだね。オンイベで出したけど、オンでもよく遊んでいるフォロワーさん、誰もいなかった。主催者もいなかった。期限までまだ結構あるからそれまでに印刷考えてくれくれてるのかもしれないけど。もうネップリやめようかな。印刷してくれた人の手元に残るものだから、結構ガチ絵描いてたんだけどね。虚しい。

962 ID: PkhsFQJr 11ヶ月前

脱稿してサンプルをTwitterに投稿したけど相互界隈大手が全サークルカニ歩きして購入する!みたいな発言してたが、私のサンプルだけRTした後にRT取りやめてた
謎行動過ぎて引いちゃった.....
毎回イベント参加する度にこんなんされたらモチベ下がる
フォロー外したいけどもくりとかですぐ囲い作るから嫌がらせとかされないか不安
でも楽しい同人活動がしたい
私はどうすればいいんだ.......外す勇気欲しい

963 ID: tgv6qOHT 11ヶ月前

まず2次界隈で何かあったらお気持ち表明したりいっちょ噛みしてガルガルするマイ神Aと、少なくともそのアカウントでは触れないし当たり障りのないマイ神B(どこかに鍵垢なり別ジャンル垢があるんだろうし)

うーーーん触れないBさんの姿勢好きだ

965 ID: Qpt1YNxI 11ヶ月前

日常もつぶやいてるのに全然親しみのないアカウントになってるなって思ってたけど、日常は日常でも、「映画見に行ったよかった!」とか報告になってて、自分の感情を吐露してないからかなって気づいた
手っ取り早いのが仕事の愚痴なんだろうけど、マイナスなこと言いたくないし。うーん、界隈から浮いたままでもええか…

969 ID: NUPYOujv 11ヶ月前

字書きの人の自我垢(鍵)フォローしたい
でもその人逆CPで作品も読めないから自我垢だけしたら失礼だよな
書き方とか作品語りには興味ある

970 ID: zdtgc0B4 11ヶ月前

波で自我出すのやめたい。匿名って事忘れるな、返事こなくても良い精神で送りたい。
返事すぐ返す人だから、期待してしまって半日返事ないと、まだかな変な事書いた?とか心配になってしまう。
あーヤダログアウトしよ

971 ID: 5v8KQaRU 11ヶ月前

絵描きだけどやたら文字数の話出す字書きいて微妙な気持ちというか共感性羞恥みたいになってる
何十万文字書こうが萌えないなら1万文字行かない作品以下だよ…
絵描きの自分でもウッ…ってなるレベルだから同じ字書きさんから見たら相当だろうな

974 ID: b6XMAmie 11ヶ月前

そういう〇〇字で書き終わるつもりだったのにー気がついたら〇〇字超えてました!あれ〜??とかアピールする人はハァ、って気持ちにしかならない。まとめられなくて多いだけってことが多過ぎ。

994 ID: yEq80Bma 11ヶ月前

字書きの文字数アピは本当に意味がわからない
多いとすごいの?

972 ID: b6XMAmie 11ヶ月前

もくりに入ってきて話したいなら後ろの実況を消せ、くちゃくちゃものを食べながら話すな。ガサガサ物音うるさい。あと〇〇ーってキャラ絶叫されても反応に困る。あと申し訳ないが貴女がすきだと言ってる公式のネタ、私苦手なんだよ察してくれ。
相互フォロワで時折もくり入ってくるけど細かいところが気になってこの人入室するとウッてなる。

975 ID: A1yzFxJi 11ヶ月前

長文の誤用指摘メッセージが波箱に入ってたんだけど、これ誤用じゃないんだよな。どう返信しようかな。

976 ID: HgPzT6Wi 11ヶ月前

原稿マンションには誰も何も言わんのに字書きの字数自慢は文句言われる
かくもこの世は非対称

977 ID: FqEgBiPO 11ヶ月前

もっと見つける機能、逆カプとか他カプはまだスルーできるんだけど、不意打ちで夢だった時の衝撃…!!
推しが知らん女にベタベタしてるの耐えられない

980 ID: NjWPXZkD 11ヶ月前

本当に申し訳ないんだけど自我夢と女体化が地雷過ぎてかなりきっつい…しかも女体化好きな人の割合が多いから尚更…。推しを独占したり女キャラにして楽しいのかな

981 ID: XZ5dHfGI 11ヶ月前

猛烈にエタらせたい
創作意欲は現実からの逃避でしかないから休日は意欲全くない
記念日とか誕生日とかオフイベとか締切発生すると絶対エタらせたくなる
力入れてつくったものほど評価低いし私がエタらせても誰も困らんし壁打ちだしnmmnならまだしも実在しない推しの誕生日祝うとか自己満でしかないから祝わなくても困らないし頑張る理由が皆無
遅刻前提でいいやもう

982 ID: xo72jLQR 11ヶ月前

薄々そうだろうなぁとは思ってたけど、複数人から「あなたの男女カプ(マイナー)を下敷きにして男男カプ(メジャー)を妄想してます!!」みたいなことを言われてキツい。
消えたい気持ちとマイナーカプが好きな気持ちで辛い。

983 ID: eMWiaLvw 11ヶ月前

「こういうの描こうと思って~!」の切り出しに対して「あ~!この間同じこと起こりましたよ!」と返すやつ何考えてるの…???
なんて返されることを期待してるの???それ聞かされて自分がそのネタを愛せると思うの???あ~~~くそ~~~最高だと思ってたのに萎んじまっただろうがふざけんな

984 ID: TMJt2mKj 11ヶ月前

創作じゃなくてオタク語りだけどごめん。
中学生時代の友人と会った。当時は二人ともライトなオタクだった(アニメや漫画の話題が好きな程度)けど、私は社会人になってから同人も始めて「完全なオタク」になってて、彼女はオタク解脱して結婚もしてお子さんもいる。
私は今の自分の活動を隠してるので仕方ないんだけど、「うちの子、アニメとか漫画とか二次元ばっかりに興味持っててオタクになったらどうしよう。同人誌とか買ってくるんかな」と話を聞かされるのほんと勘弁…と思う。
ふんわり「まあまあ、私たちもアニメ好きだったじゃん」って言ってみたら「そうよねいつか目が覚めるよね」的な反応で、全然気が晴れない。
ごめん...続きを見る

998 ID: wFgB25MO 11ヶ月前

どんまい…仲間はたくさんいるよ。私とかな

985 ID: miuWMD1V 11ヶ月前

目が覚めたら波箱に凄い罵倒メッセージが入ってた。下手くそとかどこが駄目とか詳細に書かれてて、最後には求められてないから書くのやめろとまで。
深夜に病んで全てが嫌になって自分で送ったメッセージだった。

986 ID: A1yzFxJi 11ヶ月前

毛布とこたつ布団と冬服を洗って乾燥機かけてクローゼットに押し込んだ!!!ちゃんと防虫剤もいれた!!
あー!!!絵を描きたい!!!でも寝そう!!!あー!!!

987 ID: DJswpy3a 11ヶ月前

GIF作ったツイート見てスゲーって思ってたけどリプでトレスですって後出しするなよ

悪意無いかもしんないけどファボリツ稼いでからトレスですってリプしたようにしか思えないんよ

988 ID: DJswpy3a 11ヶ月前

仕事してないのにユーザー名にworks付けるなよ!
言動が偉そうで一々ムカつく。

ゲームのスクショだけで二桁イイね稼いでるの羨ましい

989 ID: DJswpy3a 11ヶ月前

ゴミみたいなソシャゲ界隈はさっさと滅びろ

翻訳出来るだけで偉そうにしやがって

お前らの基準でのファボリツだから見ててイラッとくるんだよ

990 ID: Qo5fNPek 11ヶ月前

海外ROMそれなりに居るジャンルって通販案内とかもわざわざ英語で出すの普通だったりする?
ここでよくフォロワーの割に本売れないパターンって海外ROM多いのも一因として見る印象だけど、今のジャンルがっつり映画で通販案内出すからどうなんだろうって眺めてる。
そしてそのROMたちも英語圏じゃないので半端な英語訳で流すの怖くてできん。
個人的には公式スクショコラしてBLに仕立ててる奴らに見せたくないのもある。

999 ID: wFgB25MO 11ヶ月前

見たことないなあ。本は国内向けだし
とらの海外店舗あったと思うんだけど、そこ経由で買うような人たちはある程度日本語読めてる印象

991 ID: DJswpy3a 11ヶ月前

結局互助会に入ってないといくら絵が上手く描けても閑古鳥

適当な落書きやトレス絵が持て囃されてる様では民度の低さも窺えるわ

同調圧力で公開処刑しやがって

お前らの日頃の行いはどうなんだよ?
他の人の間違いには見て見ぬふりして弱い人には悪口を浴びせるクズは何様だよ?
お前も日頃の行い悪かったから干されたんだろ?
1人だけ被害者ヅラすんな

1人だけ鍵垢作って逃亡かよ
良い身分だなぁ
結局消してんじゃねーか

992 ID: ax2B4dzh 11ヶ月前

通販してくれるのは嬉しいけど、注意書きをよく読めーーーーーーーッ!!!! 鈍器本は単品ならギリ猫ポスで送れるけど、他の本と一緒だと厚さがオーバーして無理なんだよ!!!! 注意書き一番頭にしとろうが!!!! Twitterの方でも詳しく注意書きしといたんだが!!!! 注意書きは!! 読め!!!!!

993 ID: MIfWHuz0 11ヶ月前

原稿の締め切りが明日の夜
こだわってたら終わらないよ!でも手抜きができない!!!

996 ID: m0UkHX1h 11ヶ月前

5chにいるのがバレるのとcremuにいるのがバレるのどっちの方がいいかな

997 ID: wFgB25MO 11ヶ月前

絵描いて下手だな~って思いながらツイッターに上げたんだけど、フォロワーたち普通にいいねしてくれるから「下手な絵上げてごめんなさい」ってなってしまった。もっと上手になりたい
描いてるときはここうまく塗れたなとか思ってたのに、ツイッターに貼った瞬間に下手やんけって気付くのなんなんだろう

1000 ID: y6bPxFLV 11ヶ月前

淡々と作品だけアップしてるけど感想欲しい。波箱に変えてから全然匿名感想貰えなくなった。でも感想欲しいなんて言えないし、作品上げれば一定数の数字だけは貰える。
フォロワーさん達はきっと私は自我とか承認欲求薄くて感想無くても創作していけるタイプの創作者だと思ってるんだろうけど、本当は多分界隈の誰より承認欲求オバケなんだ…。
でももうしんどくなってきたし機を見て垢消そうかな。
私の二次創作が一番好きとか一番好きな絵師さんとか言ってくれるなら一言でも感想くれたら嬉しかった。何万人もフォロワーいてもとても孤独。辛い。もう全部遅い。

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

12ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

オンリーワンカプに人が増えてきました。萌語り、萌ネタツイは自粛したほうが良いでしょうか。 今までは私しかその...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《146》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

オフイベでそんなに仲良くない相互(リプも空リプもしない)のサークル行った時って名乗りますか?差し入れとか手紙書きま...

友人の同人誌を買うのを辞めたいです。 10年以上の付き合いです。同ジャンルを愛しているのですが推しの傾向が全...

1人の人(私のことです。二次創作BL底辺絵描き)とやりとりするためだけに別垢を作る心理を教えてください いつも使...

感想馬の感想って具体的にはどんな感じなんでしょう? フェイク入れながらで結構ですので、例文を読んでみたいです ...

ある界隈〜の例の村長 超有能ユダの書き込みの後にトピ削除されたみたいだから置いとく わかる人はどうぞ 以...

本売れなかった!!通販も売れない!!最高の中身なのによ…

印刷所について教えてください 身内向けに同人誌を作りたいのですが初めてなのでわからないことがたくさんあります...

神に感想って送りづらいものなんですか? 私は「好きだ~~!!」と思ったら支部のコメントでもDMでもすぐ感想送っち...