創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: gdOF0liG11ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《69》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《69》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月12日21:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 11ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 11ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 11ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2023年06月16日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 11ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 11ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/44655

7 ID: IbakKeh2 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます

古参ワイ、空気読んで結構交流してるけど本当は交流嫌いだから交流好きな人みんなどっか行ってくんないかなと思ってる 人少ない時は淡々と作品アップする人しか居なかったのになー 本当はそういう人たちの方が好きだから、そのタイプの人に感想貰ったり好きって言われると喜びもひとしお

8 ID: ax2B4dzh 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
創作やめて感想職人になろうと思う。
感想って褒めるだけで小説書くほどの努力も苦労もないから楽だ。

9 ID: 8vLgjmYE 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます!

誰にも言えないから自画自賛する。ここ最近、Twitterを見る事をやめた。誰々に反応しなきゃ、企画だからRTしなきゃとか絵を上げなきゃとか考える事も自我もツイートするの辞めてオフイベで出す原稿に集中してるんだけど筆の進み具合が凄い。数ヶ月前に描いたものと比べたら明らかに上達していて絵を描くのが本当に楽しい。描けばかくほど上達してる気がする。1枚絵とか漫画をTwitterにコンスタントにあげるのも良かったけど、黙々と原稿と絵練習してたら自分まだまだ成長できる!って自信もついてきた。低浮上になると反応つかなさそうだしフォロー外されそうだけど最近ちょこちょこあげ...続きを見る

10 ID: oDzjpv1Z 11ヶ月前

成長実感できると嬉しいよね!頑張ってください!

11 ID: 8vLgjmYE 11ヶ月前

10
誰にも褒めてもらえないから自画自賛してしまった!こんな吐き出しコメにありがとうございます!頑張ります!

12 ID: aYVcsPH4 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます。

最近自界隈の支部の小説キャプションに他カプの話する人多いの何…??キャプション見た時点で読む気が死んでしまう。その小説でくらい推しカプだけに浸らせてよ。自分が我儘なのは分かってるけど!

13 ID: 7UDif6xJ 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます!

自ジャンルで最初にハマったカプ、ゆるパク犯が多すぎてカプ自体地雷になってしまったので同ジャンルで同じぐらい好きな他カプの創作は全部自家生産ローカル自分のみで楽しんでる。そりゃ共感してくれる人がいないのは寂しいけど自分が生み出した萌えを他人に魔改造されて地雷にされるくらいだったら寂しくてもいい!ていうかこんな健全もエロも全部最高な作品、他のやつになんかぜってー見せてやんねーよバーカ!!!!!!!!

14 ID: A1yzFxJi 11ヶ月前

相互字書きに憧れて文章を書いてみた絵描きです。小学生の読書感想文ほうがまだ上手かったです。あと人物のいる場所とかポーズとかどうやって字で表現するんだろー。絵描きの私からしたら「二人は図1のようになった。※図1参照」ってするしか方法がない。解散。

15 ID: znapvJQt 11ヶ月前

図1わろた。その感性好きだよ

16 ID: uvsF5IdC 11ヶ月前

文章おもしろいけどな笑

26 ID: HKFMb0yj 11ヶ月前

※図1参照めちゃくちゃ面白い…局所的だけど、バリバリの理系キャラとか教師とかが出てくるカップリングでそのキャラの視点だったら最高に面白いかも

17 ID: uvsF5IdC 11ヶ月前

極小界隈でアンソロ出すらしいんだけど、無茶苦茶創作者少ないのに声かからなくてタヒ案件
自分以外全員参加とかだったらマジでどうしよう
でも相互の呟きとか見て居るとそんな原稿原稿言ってないから自分以外全員ってことはないのかな、そう思いたいけど……極小だからなぁ
オンで評価集めて、「あれ?あの人いないんだ…がっかり」ってROMに思われる存在になれるよう頑張ろう

87 ID: ARqOSvfU 11ヶ月前

あった。めっちゃマイナーCPでアンソロ出してたけど、ふつーにスルーされてたわ。こっちも人の創作物には興味ないのでお互い様なんだけど、さすがに笑った。

224 ID: uvsF5IdC 11ヶ月前

反応ありがとう~一日もやもやしてたから嬉しい
87さんは壁打ちなのかな?私も普段仲よくしてるのは別カプの人だからスルーされるのも仕方ないかも。でも作品には反応しているのでよりみじめだわ…

18 ID: VzNW3kRT 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます!

前から垢消そうか悩んでるけどダラダラ続けちゃってる。
自分は超低浮上で、いいねはたまにしてるけど人に全然絡みに行けてないからか相互さんからの反応減ったし、前まですごいリプとか送ってくれてた人は全然くれなくなって、前のイベントでは来てくれなかった(一般だったっぽい)
そういうのが苦しい

自カプへの愛は落ち着いちゃったけど他の方のを読めば萌えるし、これはいつか描きたいと思ってたネタもある。これを形にしないのは勿体ないと思ってしまう。
でも私には漫画の才能ないんだよなと打ちのめされて、他に気になるものもできて、なんかどうしたいのか分からなくてぐちゃぐ...続きを見る

36 ID: ax2B4dzh 11ヶ月前

反応減ったのはTwitterの仕様のせいで表示されないんじゃないかな。自分なら低浮上でもいてくれると嬉しいよ。切れた縁は戻らないから大事にしてな。

96 ID: 6d5ILsvC 11ヶ月前

36さん
ID違うと思うけどコメ主です。コメントありがとう。
そうだよね、仕様のせいかなーとは思ってるけどやっぱりちょっと悲しくなっちゃうね…自分が低浮上だから仕方ないんだけどね

>自分なら低浮上でもいてくれると嬉しいよ。切れた縁は戻らないから大事にしてな。
こう言ってもらえて少し気持ちが軽くなったよ、ありがとう。創作も繋がりも後悔ないように考えてやっていこうと思います。ありがとう!

19 ID: CcDotHO4 11ヶ月前

義理でも何でもそれなりに長めの文章で送ってくれた感想は時間も多少掛けてるんだろうし、有り難いなぁと思う様になった……

20 ID: Qa3py1iF 11ヶ月前

出だし10分から好調で1時間後には普段なら数時間かかってつくいいね数だったから期待したんだけど、夜中にピタッと止まってそのままゴールインしてしまった。
いつもの倍程度にはなったけど、目指した数字に届かず残念だ。
いけると思ったんだけどなぁ。

22 ID: USsI4dCQ 11ヶ月前

マジックペンで描いてベタッて色つけたような、スタンプみたいな丸い単調デフォルメ絵がいいね何千。フォロワー多い人でその絵テレビ出てる著名人がリツイートしてた

線画に強弱つけ色塗りで陰影つけて、等身でリアルに描いたまだまだ投稿初心者の自分の絵、いいね全然RT全っ然

ここでもよく見る大手がRTしてくれるかどうかで伸びが変わるっての実感した、世の中何でもそんなもん。成功してるとは言えない創作者の皆ってどうやってモチベーションたもってるんだろ

43 ID: jzDbf9Y6 11ヶ月前

第三者に依存しない
創作者として成功(有名)したいなら、多少の宣伝や交流はやむを得ないけど、純粋に創作物を生み出したいだけなら反応に依存する必要もない
だんだん反応が面倒くさくなって、非公開で楽しむようになったけど気楽だよ

64 ID: USsI4dCQ 11ヶ月前

ありがとう
第三者に期待しない、は常に頭に置いてるけどそうだね、依存になったらもっと厄介
非公開で楽しめるの心底羨ましい、まだまだ経験足りなくて他人からの評価が自分の今の力と思っちゃうから

23 ID: fFZYpu1w 11ヶ月前

7/30の申し込み締め切り今週だけどまた延びるよね?
新刊終わるか分からなくてまだ踏ん切りつかない

30 ID: cfWDprI0 11ヶ月前

申し込みして無理なら既刊だけなり、欠席したら良いのでは。
仕事の都合がつかなくなったとかいくらでもあるし。

24 ID: JxhPQNr8 11ヶ月前

自作品RT、感想クレクレ、構ってツイート、構われないとネガティブツイート繰り返す人がいてうるさいなーと思ってたんだけど、構ってくれる人が現れたみたい
嬉しそうにしてるので良かったじゃん!と思う
結局ネガティブウジウジが見たくなかったのかな
だからって相手するのも面倒だし感想送ってもすぐ次を欲しがるので嫌になってたんだけど誰か他の人が相手してくれるならありがたい

25 ID: LEUO6RrN 11ヶ月前

厳選フォロワーの人フォローしたらフォロバされたけど、お互い特に何の反応もしないまま2年ぐらいたってる。あなたのフォロイー全員万フォロワーですよね?私2桁フォロワーですよ?謎だ…。

27 ID: 2NRvxdXC 11ヶ月前

承認欲求満たすために進捗上げてるって聞いて引いた…絶対に反応してやらない

76 ID: kTXAItfS 11ヶ月前

ごめんだけど逆に承認欲求以外で進捗上げる人いるの…?
ストイックすぎて惚れちゃう。
承認欲求とか言われて反応したくない気持ちが沸くのは分かるけどねー

122 ID: 2NRvxdXC 11ヶ月前

私は進捗は上げずにいつもサンプルだけ上げてます。
他の人が進捗を上げる理由が分からなかったのですが、先日もくりで「あ~進捗上げようかな~、上げたいな~。見て見てして承認欲求満たしたい」と言ってて引いてしまい…でもそれが普通の感覚なんだなと今は思ってます

29 ID: CzRxpmAs 11ヶ月前

活動終了したジャンルなうえに、はるか昔に終わったイベントのお品書きをブクマしてくれるのってなぜだろうか。お品書き作りの参考にでもするのか?にしてもブクマされる数が多いな…どうでもいいけど気になる吐き出し

31 ID: DJHyR2Bp 11ヶ月前

本当に年単位昔の投稿で不自然なくらいブクマ多いなら、参考デザインとしてブログやサイトで引用紹介されてるのかもね
お品書きはイベント終わったら消す人多いし

32 ID: T6QnNrvo 11ヶ月前

最近夢ハマりした推し、作品で1番と言ってもいいくらい人気なんだけど、キャラの設定上夢主と絡ませづらいからか夢はほとんど栄えてない
一方で推し×女体化主人公は活動者数も閲覧数もやたら多い 推し×主人公よりもかなり多い
こんなこと表じゃ言えないけど、半分くらいは女体化主人公に自己投影してる人なのでは…?と思っちゃう
私自身夢も腐もいけるし、夢よりも女体化主人公受けの方が賑わってるならいっそそっちの界隈で活動しようかな
夢主にかなりの特殊設定盛り込まないと推しとくっつけられないのも正直めんどい だったら公式で絡みある主人公を女体化しちゃった方が楽だもんなぁ
今まで素直に夢描いててこんなの初...続きを見る

33 ID: aH7mOz3C 11ヶ月前

イベント一般参加で自分が描いた絵を差し入れします!もらってください!って騒いでるhtrすげー
自分の絵に差し入れするだけの価値があると思ってるのやばすぎ
普通にそれだけ貰っても困るしテロだよ

39 ID: jRiwKF8p 11ヶ月前

赤ブだとサークル参加してないのにそれやると頒布行為になって規約違反じゃない?
一般的な差し入れがメインでシール貼るくらいなら見逃してもらえるのかもだけど

41 ID: aH7mOz3C 11ヶ月前

それってどこに通報したらいいのかな…

46 ID: jzDbf9Y6 11ヶ月前

赤ブじゃなくてコミティアだけど、一般参加者がサークル参加者へ一次創作に対するファンアートと手紙を無償で送るのは違反か問い合わせたら問題ないらしいよ 有償は分からん
イベントの公式HPに問い合わせフォームがあるだろうから、そこで問い合わせてみると良いよ

34 ID: eCojEWDN 11ヶ月前

「お相手が夢主に合わせてる夢創作は嫌だな」と言いながらそのはたから「お相手も巻き込んだ魔法少女パロ」やってる人がいてそれはいいんだけど今後この人の言ってることあんまりあてにしない方がいいなとは思ってしまった...

35 ID: NiRsdYBe 11ヶ月前

特定のトピに対する話じゃないんだけど
男性向けと女性向け、旬ジャンルとマイナー、175、界隈による……じゃなくて「職業同人とそれに近いスタンス」と「趣味」のカテゴライズの方がしっくりくる話題が多い
男性向けや旬ジャンルでも細々と赤字で楽しんでる人たくさんいるし、女性向けはもちろん旬以外のジャンルで儲け主義でやってる人もいるし

37 ID: d1FY5DA9 11ヶ月前

私生活でいろいろあってメンタルボロボロ状態
堪えてるてきに辛辣な匿名コメ見てしまって案の定涙腺ダム崩壊してしまった~バカ~~~!

38 ID: uC8kB6Dp 11ヶ月前

最近気分の落ち込みが酷くて何もできない
でも絵は描きたい、描けない

40 ID: JG1FHcSm 11ヶ月前

公式から過去最大級の推し供給があってかなりのお祭り状態なんだけど
他ジャンルに行った相互さん一言も反応してないからもう二度と自ジャンルには戻ってこないんだろうな

42 ID: G2L7H4B5 11ヶ月前

正直海外勢のROMとテンション合わなくて、全員ブロックしたい…

44 ID: PNvATcZs 11ヶ月前

通話に来て私の本まだ読んでないです!って言ってくる相互 ただの無礼者なのでもうオメー船降りろ
もう2か月だぞそんな報告されて嬉しいと思うか?人の心なさすぎるだろうがよ

51 ID: QSNRjmou 11ヶ月前

わ、わかる~~~!!ごめん独り言に反応して…
でもめちゃくちゃわかる わざわざ言わなくていいし、言われなかったら気にしてないんだよね~~~黙っててほしい 読むつもりが本当にあるんだとしても良い印象にはならないよね

85 ID: ARqOSvfU 11ヶ月前

通話じゃないんだけど、リプで、原稿忙しいのと読み始めると止まらないので、積読してまだ読んでないんですって言われて、別に感想くれる訳でもないのに言わんでええねん、と思ってしまった。読んでアピールなんかしてませんけど。

45 ID: NDgUTRhi 11ヶ月前

二次創作してる時点でみんな一緒とか言う人、顔カプ書いてそう

47 ID: LP9I7FUB 11ヶ月前

自我控えめだったジャンル垢で試しに鍵閉めたらヒャッホウ!俺の城じゃ〜〜〜〜〜い!って気分になってどうでもいいこと呟きまくって作品も好きなもの作れて楽しい。
今までオープン垢だと色々考えてしまって呟けなくて作品作る時も無意識に人目を気にしてしまっていたんだなと気づけた。
しかし良い作品ができた!と思うとやっぱり拡散してほしいなと欲が出る。今の自分をセーブしない度胸と感覚を身につけてから鍵開けたい。

48 ID: jzDbf9Y6 11ヶ月前

作品に対する感情の中で一番残酷なのって、嫌いよりも無関心だなと思った
何十万も課金したけど、運営が炎上商法繰り返して「原作もキャラクターも愛してないんだな」と思ったらだんだんどうでも良くなって、今となっては何の思い入れもなくなってしまった
嫌よ嫌よも好きのうちってまさにそうなんだろうな アンチ行動はどうかと思うけど

49 ID: V4CDAF8T 11ヶ月前

あーあ
もう喧嘩っ早いタイプの人が主催のアンソロは誘われても今後は絶対断ることにしよう
逆カプ描きます宣言するわ、せめて発行までは言動を慎んだ方が…という指摘マロに噛み付くわ草生やして煽るわで見てられないよ

アンソロ受けるかどうかは主催のお人柄を確認してから決めろという先人の言葉は真実だったなあ

50 ID: t3Jgs9dn 11ヶ月前

自cpの過疎っぷりがつら〜〜い
でも人がたくさんいた頃は私なんかが描かなくて良いやと思ってたし、
人が減った今ですら他人と自分比較して落ち込む惰弱メンタルだし。
一心不乱に好きなもの描きたいものにだけ集中できる強者でありたかったな……

53 ID: sEhLZSRw 11ヶ月前

浪費とお金持ってる自慢が多い高齢独オバの心理が分からない…
痛いことだけは分かるけど楽しいのかな それで何が満たされるんだろうか

55 ID: OUBDFt7H 11ヶ月前

自己顕示欲とか承認欲求がが満たされるんだと思う あと優越感じゃない?自分はあなた達より優れているので〜みたいや

66 ID: UDZMmtrh 11ヶ月前

自慢はともかくお金持ってて好き勝手できるの良いなー
結婚しても離婚シンママルートもあるし一人で好きなように生きれられるの羨ましい

91 ID: sEhLZSRw 11ヶ月前

村に既婚子持ちが多いからか対抗して貯金自慢は割と痛々しくはある
仕事充実してるわけでもなさそうだから寂しいんだろうね…

54 ID: ZOP3TAku 11ヶ月前

「いいね」がジワ伸びしているのは嬉しい。閲覧数も毎日+1とかで増えてる。狭い界隈のhtrだし多くは望まないんだけど、だけど!
「ブクマ」が伸びないんだ。アプリから見える数字はあくまでもブクマ数だから、ブクマも増えて欲しいんだ〜〜〜
投稿したものによって「いいね」と「ブクマ」がほぼ同じになることもあるし、どちらかに偏る時もある
できればブクマが増えて欲しい、目に見えるのは閲覧数とブクマなんだ…でもいいねしてくれてありがとう、htrだからそれでずいぶんと寿命が伸びる

309 ID: 6nLul3No 11ヶ月前

支部の話かな?
私もその現象で落ち込んでたけど、「いいね」ってブクマと違って取り消すことはできないから、単なる栞がわりじゃなくて本当に気に入ってくれたんだなって考えたら嬉しくなったよ。
目に見える数字で判断するんじゃ無くて、界隈の作品はすべて見たい!って熱意のある人に刺さってるってことだし、あなたの作品は素敵なんだと思う😊
生き永らえて作品ばんばん生み出しちゃえ!
応援してる!

56 ID: TKmDNM26 11ヶ月前

腐じゃない絵描いてるけど推しが夢人気ある人だから夢変換されることたまにあって実は辛い。
自分の中にあるキャラとの夢妄想は自由だし私も線引きできるけど、夢前提で描いてない私の絵で夢妄想発展させるの本当にやめて。

104 ID: 5Xl6aqyg 11ヶ月前

分かる。
それに加えて腐目線も嫌だ。渋のブクマで腐カプタグ付けられるのキツい。

152 ID: TKmDNM26 11ヶ月前

共感ありがとう。
腐目線もかなり不快だよね。悪気ないのはわかってるけど、もやもやしちゃう…。

57 ID: wPrQFhaq 11ヶ月前

ツイッターの問題か私の作品が悪いのかわからないけどインプレもいいねも伸び悪くて心が折れそう…最近は表示されなくて伸び悪いのか見ては貰えてるけど良いと思われてないだけかわからなくてなおさらモヤモヤする原因になってるよね……時間かかる漫画なだけにつらい……

58 ID: wPrQFhaq 11ヶ月前

見られてるなら力不足だなって納得もしやすいけど、表示されてないんだと自分の力ではどうしようもなくて、こんな悲しいことがあるか…

59 ID: TrHu6lMt 11ヶ月前

カプごとに垢分けしてるの時々惨めになる 存外人の顔色伺う方だったんだなーって
雑食貫ける人がほんと羨ましいしそうなりたいけど切れる縁もあるからなかなか勇気が出ない……

61 ID: 4STw27GX 11ヶ月前

原稿で1ヶ月浮上してなかったツイ見るの緊張する
陰キャ学生時代に賑やかなクラスに入るので躊躇っちゃう感じ。性格変わってなさすぎてウケる。
今のツイいい話聞かないし尚更やだなー
でもイベントの宣伝はしときたいから見なきゃなー

62 ID: 761BbCgP 11ヶ月前

AIイラストを上げ続けてる人、たいていフレーバーテキストみたいなのもツイートに載せてるけど総じてダサい文ばかりなので、AI絵師って絵を描くセンスだけじゃなくて文を考えるセンスもないんだなって思った。

65 ID: uSlqLJ5Q 11ヶ月前

おおお差し入れ今まで無記名で渡してたわ……マナー至らず申し訳ないな
大昔は壁打ちじゃなかったから相互の人とかもいてその人達にはもちろん名乗ってたしそれから渡してはいたけど
いまは壁打ち無交流だけど今度のイベントで何かお渡ししたいなぁという方がおられるから記名はしないとまずいな〜〜通知見てるっぽいことチラッと仰ってたからたぶんアカウントは認識されてるしウワッあいつが来たのかとか思われたら悲しすぎる

67 ID: o5K6L07P 11ヶ月前

差し入れ用のダミー垢作ってみては?
閲覧か身内のみ、みたいなことプロフに書いた鍵垢作って、差し入れに一言応援メッセージと一緒にそのダミー垢の名前だけ書けば余程監視してなきゃバレなくないかな?
これくらいしか思いつかないけど余程のことしてない限り相手はウワッとか思わないと思うw
イベント楽しんで〜〜〜!!!!!

161 ID: uSlqLJ5Q 11ヶ月前

ありがと〜!
交流苦手で壁打ちを公言してる方でこちらも一応描き手側ではあるので変に気を使わせたらやだなぁってのもある…
もう少し時間はあるから考えてみる!

68 ID: CcDotHO4 11ヶ月前

村長が絵を上げる度に毎回律儀にRTして感想空リプしてる人たち、村長が上げる絵がバストアップの澄まし顔な1枚絵ばかりだから特に感想が思い付かないらしく「好き…」とかしか言わない人が複数名いて最初は同じツイート続くのキモイと思ってたんだけど、段々面白くなってきた

69 ID: FhLd0sT8 11ヶ月前

作品あげても一切反応しないのに、たまに上げる写真には速攻でいいねしてくれるフォロワーって何考えてるんだろう。
ほぼ自我なし垢なのに、作品に興味ないならなぜフォローし続けてるんだろう…

70 ID: 1yURqZkI 11ヶ月前

まじでまじでまじで信じられないんだけどABのカップリングオンリーに出す本を「実際はABAリバなんですけどABのカップリングオンリーで出すので表記はABです」って言ってる人いてハ!!!!!????????になってる。誰もツッコんでる人はいない。私がおかしいのか????

72 ID: sdnWkf5r 11ヶ月前

落ち着け!!おかしいのはそのサークルだ………!!!!!!!!!!!!!

98 ID: 1yURqZkI 11ヶ月前

カップリングオンリーだからリバだと思って描いた本を出すのおかしいよね…!!?

111 ID: SWaPLoCv 11ヶ月前

ハリセン持って全力で走ってくわ

194 ID: 1yURqZkI 11ヶ月前

おかしいよね〜〜!?コメントありがとう………
誰も何も言わないから私の心が狭いだけかと思った…ありがとう…

262 ID: NpaL0Thk 11ヶ月前

参加条件に抵触する(AB以外のカプ要素、リバなど禁止してることがある)なら主催に一報入れると良いよ

73 ID: sdnWkf5r 11ヶ月前

原稿してるけどどうせ反応ないしなって思ってるからかやる気出ない
反応の有無で描くか決めてるわけじゃないけど誰も見ないならわざわざ睡眠削って休日捧げてやる必要あるのかな
レベル高い人わんさかいるし読むものたくさんあるっしょ
なんかめんどくさ…

146 ID: BvLIyVhH 11ヶ月前

分かる〜!一緒〜!でもきっと本をお金払ってでも読みたいって思ってくれる人はいるよ!
そうなった時やっぱすごく嬉しいから書いて良かった〜ってなるよ!頑張って!

74 ID: k602m89n 11ヶ月前

相互、虹創作垢なのになんでプロフに冬ブルベとかパーソナルカラー表記してんの?ねぇなんでなんでなんで?

100 ID: d1FY5DA9 11ヶ月前

レイヤーだったりするのかな

75 ID: HeyfTVYj 11ヶ月前

はぁ~~~~~~!!!!!!!!
新しくハマった推しカプ!!!!!界隈が既に死滅して描き手ゼロ!!!!!!!!!!!!!
現在進行形で推しカプにフォーカス当たった展開してるのに!!!!!書き手!!!!ゼロ!!!!!!!!!!

145 ID: BvLIyVhH 11ヶ月前

描き手ゼロなら同じくハマってる人から重宝されるよ!頑張って!

77 ID: yEq80Bma 11ヶ月前

何万フォロワーがいようと基本的な漫画の描き方を理解してないから出す本出す本全部クソみたいだな

78 ID: zZtSMOL4 11ヶ月前

ネタ被りは仕方ない!同じシチュの推しカプはなんぼあってもいい! って言うけど7連続で同ネタ被らせてくると流石にうんざりする。
自分が支部に上げる→相互「新ネタ思いつきました」呟き→同じシチュ展開で当て擦りみたいな内容アップ
これ毎回やられて病んだ。確かに特殊じゃない王道ばかりだけどこれでも偶然なのか 病気だうんぬん言ってるから関わりたくもないしあーうぜー

84 ID: 3dHulzNp 11ヶ月前

7回連続とか同じ同じ人から??
それは絶対に確信犯(誤用)だと思うから切れるなら切った方がいいかもね…難しいかもだけど
ゆるパク含めてそういうのマジで気分悪くなるよね、お疲れ様

93 ID: zZtSMOL4 11ヶ月前

同じ人物だよー!もうこれ絶対そうだよね??
もうミュートしてるし相互とは言えお互い無反応で関わりないんだけどこっちがアップしたら数日後に上げてて、ツイ遡るとやっぱり後から書き始めてるっぽい
以前から呟いたネタを掻っ攫われて何も呟けなくなってるうちにあっちは楽しそうに交流してて本当ムカつく
切りたいけど色々あってヲチ目的で時々眺めてる状態に落ち着いた。けどやっぱりモヤモヤするときもあって愚痴りに来ちゃった
構ってくれたの嬉しくて長く愚痴っちゃったごめんね。聞いてくれてありがとー!

79 ID: o5K6L07P 11ヶ月前

ずつーるだと気圧落ち着いてるけどめちゃくちゃ頭痛いのなんなんだ…

81 ID: 6tivhqCd 11ヶ月前

わかる頭痛がしてる時に見てもいつも落ち着いてる…
お大事にな

90 ID: xW2G1I5R 11ヶ月前

ずつーる当てにならなくない?見るのやめたよ
人には人の気圧があるんだろうなと思ってる

108 ID: o5K6L07P 11ヶ月前

6tivhqCdさん
返信ありがとうございます〜〜!!
頭痛してる時見ても割と落ち着いてるのめちゃくちゃわかります(白目)微妙な上昇とか下降とかにも反応してるんだろうなと私は思っているのですがどうなんでしょうね…
6tivhqCdさんも気圧で体調悪い時は無理なさらずお過ごしください〜〜!!!

xW2G1I5Rさん
アテになる時とならない時ありますね🤔
めちゃくちゃ快晴で穏やかで気圧も穏やかっぽい!!でも頭痛い?!て時にずつーる見るとあっ⋯⋯(察し)て感じです
そんな乳酸菌みたいな気圧c(`Д´と⌒c)つ彡ヤダヤダ!!!
xW2G1I5Rさんも気圧で体調不良の際は無理せず...続きを見る

82 ID: PetafhqR 11ヶ月前

ツイでCP名を検索すると逆CPも出てくるの、なぜ
ABで検索すると「A、BA」が表示される

88 ID: 0tuCGDan 11ヶ月前

検索「"AB" -"BA"」
間に記号が挟まってても無視されるのは仕様だよ

158 ID: NUPYOujv 11ヶ月前

ありがと!
同じキャラたちを好きな人たちだと思ってるからいいけど……いいけど!

1ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

人生ではじめて二次創作の小説を書こうとしています 推しカプに対する気持ちを整理したくて書きたいです。 ただ攻め...

スパコミが人生2回目のサークル参加ですが参加するのが怖いです はじめてのサークル参加のときにた何度も乗り換えのシ...

原作者本人がSNSにいるジャンル。そのSNSで腐向け作品やつぶやきを流すのが嫌。頭が固いですか? 二次創作をネッ...

商業の小説やらラノベやらなろうとかそうですが字媒体のBL系って人気イマイチなのって何か理由があるのでしょうか? ...

数週間前にX(Twitter)のアカウントを作り二次創作やらをXメインで発信してみましたが、0フォロワーすぎて心が...

イベントでの無配漫画について 久々のイベント参加です。 今、無配のコピー漫画って需要あるのでしょうか? ...

壁打ちどころか匿名で作品投稿してる方、いますか? 作品ごとに垢を変えて実質匿名で公開したり、匿名で投稿できる場で...

両刀のみなさん、漫画→小説を描くターンに切り替わると、文章の書き方が分からなくなるというか、どうやって書いてたっけ...

こんな感じのイラストがかけるようになりたいです どう練習したらいいですか? https://x.com/Knt...

同人誌の紙や装丁で失敗したことはありますか? よければ失敗内容を教えてください トピ主はいつもは110...