創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Mu3TLxcs2023/08/28

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《14》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《14》

12が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

3ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

158 ID: 1zsc8iJo 2023/08/31

目ん玉ひん剥き鼻水ダラダラのキモ絵がないだけで見ようって気になるからまともな実写化ってすげーな

あの絵で萌えられる人たちって感性バグってんのかってずっと思ってる

159 ID: BjgzJHL2 2023/08/31

まじで目障り過ぎるからあのリバカス早く消えてくれないかな

160 ID: CkdTJXxD 2023/08/31

偏見上等だけどカプやっててウ〇ナパロ始めるやつのつまらなさは異常
原作ガン無視でまずパロからおっぱじめるやつも同上
原作はキャラの見た目だけ使えればいいから知名度の高い作品にすげ変えて描いてると公言してるやつもいるからパロ多い人は避けるようになった
そんなにウ〇ナが好きならウ〇ナの二次創作をしろ

162 ID: a3kKgNE5 2023/08/31

サイトの説明文に知性と教養で殴ります!とか書いてあって草
ヲチ目で見に行こうかと迷ったけど疲れそうだしやめた
自分でそれ言っちゃうやつの作品って良くて「文章は破綻してないけど小難しい言い回し多用や素人にはいまいち伝わりにくい専門知識の羅列で物語としては何も面白くない」パターン多い
そう思うとこっちが興味ない題材でもエンタメとして面白く仕上げつつその世界に興味もたせる漫画や小説書ける人って凄いな
まあそういう人は教養で殴りますなんて言わないんだけど

163 ID: l1DY6tfG 2023/08/31

いいなと思った創作者がプロフにホ◯専用って書いててげんなりしたわ
あなたごとノットフォーミーだわ

164 ID: 8cW4PQRx 2023/08/31

放映のない地域らしいけど、もう円盤とっくに出てるしアマプラにも先週のまで全話あるよ?
何ヶ月経ったらアニメ見るのかなー?コミックスも雑誌も売ってるよ?
公式を追うつもりがないならイチャエロで推しを消費するなよ 消えろメンヘラ

165 ID: swYZmtUu 2023/08/31

嫌いな絵描きが描いた文庫本のカバーと挿絵、カバーは裏返してつけて(中の表紙にも絵があったため)、挿絵は剥ぎ取って捨てた
めちゃくちゃすっきりした
今となってはそいつとつるんでた字書きのことも嫌いになりつつある
そうなったらそのうち本ごと捨てよ

166 ID: YJVaM2Bj 2023/08/31

美容・ファッション・旅行・家族・政治にかぎらず二次に関係ないことをずっと喋ってる人、嫌いではないし人柄や作品が良ければどうでもいいんだけど、お洒落!セレブ!みたいな感想より先にまず「この人リア垢持ってないの?オタクしか交流ないの?」て思う派
まあ二次創作してることを家族やリア友に隠さない人だっているしなー、リア垢もあってそっちにも同じ内容投稿してるかもだしなー、と考えるようにしてるけど、最初にえ?と戸惑いが浮かぶ
ツイでもインスタでもガチの人はそもそも美容垢・旅行垢・政治垢みたいにリア垢とも分けてがっつり語ったり同士と情報交換してるしな

167 ID: 2VqbaLmt 2023/08/31

そのキモ絵いいねした手でこっちの絵いいねしてくんな
それいいと思える感性のやつに褒められても何も嬉しくねぇわプラスどころかマイナスだわ

170 ID: 4Ho1GeDE 2023/08/31

毎回毎回浮上するごとに自カプ〇万字かけた!10万字超えました!っていいつつ社畜アピしていた村長、30代未婚実家暮らしこどおばでそりゃ……書く時間あるよなって思っちゃった。
いつまでパパの家でママのご飯食べて生きていくつもりなの……。
いつまでこういう人って○○家の娘ちゃんみたいな顔して生きていくんだろ。

171 ID: 7EBnGdt0 2023/08/31

性自認とトランスの話や自分の生い立ち、出勤中継や今日何を食べて誰と通話したなど全部をSNSにのせてる人は素直と言えば聞こえはいいが、かなり無神経寄りなので近付いてきてほしくない

172 ID: fAFr5tTn 2023/08/31

30代で未婚なんて今どきザラにいるし、それだけなら何とも感じない。
でも、その条件でさらにアルバイトや契約社員などの非正規だったりすると、おお!?と思う
実家住まいで家賃かからない=非正規でいい、って考えなのかもしれないけど将来どうなるんだろ
まず同居してたら親の介護がくるわけで…
それとも実家が極太だったりするんだろうか。それは素直にめっっっちゃ羨ましい

195 ID: 9PyJEoIX 2023/09/01

外から見たらやっぱそう思われても仕方ないよな
正規にはなれない体でごめん

197 ID: xN8z3Y4g 2023/09/01

170への当てつけの実家こどおばのイキリだから気にしないほうがいいよ

211 ID: WdK2ECGe 2023/09/01

はいはーい
自分自身が遺伝する障害持ち、両親も障害持ちで介護しながら非正規雇用だよ
親を扶養に入れたりなんだりで税金免除
家族全員の障害年金と自分のバイト代と福祉サービスを受けながらギリギリ食い繋いでるけど病院代と必要経費で手元にほぼ残らない
家族全員なんなら親戚も障害持ちの家系なんて結婚したくないだろだから諦め

173 ID: xN8z3Y4g 2023/08/31

体温計の写真載せて吉牛されたがるやつどんだけネットに生きてんだよ…

176 ID: nVfegr2O 2023/08/31

同カプに長くいる長老おばさんよりも自分の方が絵が上手くて安心した
描き方とか効果音とか擬音とかパクってんの丸わかりでーすキッショ
互助会RPで元気にがんばってくださーい

177 ID: kt83OZoe 2023/08/31

某カプ一人残らず消えますように

178 ID: cZohbryQ 2023/08/31

私の50個くらいある仏の顔を最後まで使い切った粘着相互をミュートして半月ぶりくらいにポスト見てみたら病みポスに溢れてて恐怖
私からの反応がないだけでそんなに病まんでもろて

182 ID: Z7T1dpj4 2023/08/31

仏の顔多すぎて笑っちゃった お疲れ様

179 ID: wF8JULYE 2023/08/31

今日は人生のビッグイベントの初段階があって疲れたなあとか言ってる相互。同棲準備だか結婚準備だかの匂わせなんだろうな……となんとなく思った。他の人がこれをツイートしててもなんとも思わんけど、この相互に限っては自分可愛いアピールもモテますアピールも有能ですアピールもよくしてるからついつい穿った見方をしてしまうな。

180 ID: 9two7mRW 2023/08/31

トピ内で当てつけられてムカつく〜〜こっちの書けよ性格悪いな!!!!!! 私は性格悪いからこっちに書いたぞ!!!!!

214 ID: KwkohvUr 2023/09/01

正々堂々としてて?なんか好き

184 ID: kt83OZoe 2023/08/31

原作未プレイ175が「私の絵は原作寄り()なのでカプ絵じゃないですぅ!!!」と言い訳しながら原作名タグ使ってカプ表記なしでガッツリカプ絵投稿してたの今考えてもクソすぎる
非公式カプ絵なのに「二次創作」じゃなく「ファンアート」って頑なに呼んでたのも気持ち悪い ゾワゾワする

185 ID: TIEcpA5s 2023/08/31

牛歩サークルが「次のイベントはくじでグッズ頒布します」とか言ってるんだけど、素人みたいな役立たずな売り子しか連れてこれないのに、まじ迷惑なんだよ
わざとやってんだろ 早くやめてくんないかな

186 ID: nWk7JvIp 2023/08/31

素人売り子しか呼べねぇかわいそうサークルならプロなお前が売り子してやれよ

217 ID: m5kqYIXB 2023/09/01

素人売り子いーじゃん。初心者懐かしいなーってならない中堅さんあたりかな?慣れてくるとイキっちゃうよね。あんまり当たり散らさないようにね

227 ID: JMlwqRpK 2023/09/01

いや普通に島中でされたら最悪だろ。素人売り子なんも良くないわ、それやって列で隣のサークル潰してるの見たことあるし。

187 ID: vAL2YrIW 2023/08/31

はいはい仲間外れはじまりましたよーと
女社会はくそだなー
てめぇには二度と話しかけねえよ

188 ID: JSh5wnFC 2023/08/31

絵柄パク絵師、誰かに指摘でもされたのか真似するのやめたっぽくて急に絵下手になってて面白い

189 ID: wKyJVFmB 2023/09/01

本当にここでしか言えない事だけど
多方面に迷惑掛けまくりので◯◯ぽさんの毎回の炎上騒ぎを見るのが面白いし好き
エ◯カ様の数々の無礼をみている様な

190 ID: b4v0WH87 2023/09/01

読んだので感想また送らせてくださいして結局送って来ない人にはもう私も感想送らなくていっかーってなるの冷たすぎる?忙しくて送れないなら最初に別に言わなくていいのになぁ。本も売っちゃお。心狭くてごめん。

220 ID: 0wLngSP2 2023/09/01

その気がないのに感想送るって言う人いるいる、言わなけりゃいいのにね
コメ主さんは冷たくないし心狭くもないよ、自然な反応だよ
本売って何か美味しいもの買って自分をいたわってね

192 ID: qGRKQhJN 2023/09/01

私をいないもの扱いして互助会してる自界隈の字書きが、汚部屋を恥ずかしげも晒してる間に部屋を掃除して創作して、ブクマはあなたたちの5倍頂いちゃって、なんかごめんね?

193 ID: XJO7QglR 2023/09/01

何年も男と無縁な人ってすごいなーと思う
エロ創作してる人なら余計に

201 ID: zdIMA8sa 2023/09/01

エロ創作してるのに何年も男と無縁だと何が凄いの?

204 ID: XJO7QglR 2023/09/01

喪が頑張っててすごいなーって思う

205 ID: D3jMnrgI 2023/09/01

喪のエロ創作は実体験ですとか言い出さないぶん安心して読めるけど、相手ができるとはっちゃける可能性もある
諸刃の剣

206 ID: XJO7QglR 2023/09/01

そういうのって経験少ない人のほうがやらかすよね
同人垢で彼氏の話とか
その人にとって非日常だから語りたくなるんだろうね

207 ID: XIksYjWD 2023/09/01

私もすごいなと思う。自分より10も20も上の人がこれだと本当に。
恋愛経験が浅そうなのって結構分かるもんだし。

209 ID: XJO7QglR 2023/09/01

男キャラの描写に現れるよね。経験値の低さ
そういうの露呈させて創作するの勇気あってすごいなーと思う
同人って喪が多いし大半の人が分からないんだろうけど

194 ID: IrZ2MtaU 2023/09/01

推し字書きでもなかったけど買ったら説明なく♡喘ぎで届いて速攻で捨てたことある
♡語尾につけられるとオカマの声で再生されるから笑う

196 ID: JSh5wnFC 2023/09/01

相互がツイノベの感想欲しそうにしてくるけどレベルの低さにげっそりするから見えてないふりしてる。

198 ID: FUEiRCXu 2023/09/01

どうやったらそのいかにも高校生が描きましたみたいな絵でそんなにインプレくるのかむしろ教えてほしい 繋がりたいタグ使うような下手な人はすぐRPしてくれていいよね

199 ID: ARfLEBs3 2023/09/01

ずっと欲しかったから通販でゲットできて嬉しいです、という到着報告は嬉しい。でも内容に対しての感想も欲しい。わがままな自分……

200 ID: xToO2pQ7 2023/09/01

自分で言うことじゃないけど「このキャラだからこそ」「このジャンルだからこそ」できる話を描いてる自信ある。
サムネとキャプションにもそれを明記してるおかげか閲覧は他より少ないけどブクマ率はそこそこ。
でもキャラ解釈なんてぶん投げてどんなキャラでもできるベタ甘な話やギャグ、性癖大暴走のドエロとかも大好き。
大好きだから見る読むブクマするんだけど私より評価高かったら「まあこのキャラである必要ないけどなw」と言って心を守ってる。ごめん。

208 ID: XIksYjWD 2023/09/01

わかる。解釈で話を書いてるから固定ファンがつくし、そういう人は毎回ブクマくれるし本を買ってくれる。あなたにはそのまま突っ走ってほしい。応援してます。

231 ID: 83x4dqGb 2023/09/01

あなたみたいな人は本当に尊敬します!
パロもいいけど作り手としては原作軸での出来事を大事にしたいのでその調子で頑張ってください!

202 ID: T5sVMNlx 2023/09/01

仕事辞める相互、みんな応援してくれる〜優しい〜って言ってるけどいい大人が表立って辞めてく人間の文句言うわけないだろ裏でボロクソだよきっと

203 ID: 4yxUhord 2023/09/01

たかが二次創作で人間関係抉れたり病んだりする人らって可哀想

233 ID: nVfegr2O 2023/09/01

世の中にはモメサって生き物もいるからね

210 ID: 9TBGy4xa 2023/09/01

誰かあのいいね少ないって気にしてないふりしてちょくちょく漏らすhtrにあなたは推しという最高の素材を使いながら数十年前の絵柄とセンスで脱力するようなクソダサ作品を生産し続けてるからですよって教えてあげて。またはクレムで前見かけたhtrでも4桁いいね取れるっていう人気ジャンルに移ったらどうかって言ってあげて。本当にいらない。

212 ID: oJrHcQ5q 2023/09/01

実写化映画さぁ、誰が第二、三弾が欲しいと思ってるんだよ。しかも映画の後は有料チャンネルでドラマ化。
好きなのは原作の絵柄と作風だし、アニメで十分なんだけど⁇
今まで作者の信念とか拘り含めて作品を愛してたけど金儲けしたいだけにしか見えなくなった。
無理くり連載終わらせたし昔から描きたかったリメイクに精出してるけどリメイクにすらスターシステムで人気キャラ出してるし、なんか冷めそう。
推しのことは今も好きだけど若手俳優で再現されても全く嬉しくない。

222 ID: wNbEYjpS 2023/09/01

全文同意すぎる。映画一回やって終わりならお祭りみたいなもんだしって思ってたけど興行収入がどうなるかも分からんうちから二弾三弾ドラマ…って…
ぶっちゃけ同誌のキング●ムと比べたら非オタのファン多くないだろうからそんなに続けてやれると思えないし

213 ID: JlZ7SDUu 2023/09/01

ネップリとかほんといらねぇ…

216 ID: HQ6Pd85R 2023/09/01

他人事だけど、交流大手絵師にずっとおかしな事を言って絡むROMが気になる。
明らかにもう嫌がってるのにまだ絡む。最初の1、2回ならネタとしてそう言っても良いけどさ。
絵師は推しをカッコいいと思って描いてるだろうにキャラ達が大好きだから描いてるのだろうに、そういう絵にあんな風に勝手にへんなことずっと言うなら、R私ならもうミュートする。相手してあげて優しいんだな交流大手さん。
でもそのROMは神絵師や男性絵師やもう1人の交流大手にはそういう絡みをしないので、絶対人を選んでやってるんだと思う。
ROMって作品を造る人の気持ちが分からないんかね。

218 ID: kTp10FYw 2023/09/01

特大当て擦り同カプ交流大手が無理すぎる〜〜〜〜
自カプの代表面すんな お前がこれは地雷あれは原作軽視ってお気持ち表明し始めてから黎明期の推しカプ神書き手がこぞって萎縮したの恨んでるからな 他人の創作に制限をかけるな 原作遵守してない作品は地雷ってどの方が言ってんだ お前も同カプ者の妄想も捏造同じ穴の狢なのを自覚しろ高尚ぶるな 
表裏両方で悪口書きまくって創作者達のモチベ萎えさせてる癖に一人でネチネチ病んで被害者面するな 
解釈違いの同カプ者にあれほど粘着してメンタル病んでるの異常だろ精神科行けよ 垢消しした癖に復活するな一生愚痴垢に篭ってろ

219 ID: jtUcBVvF 2023/09/01

逆カプや解釈違い見るとしぬから自分はアレルギーと呼ぶとかフツーに言ってるあたおか
そんなに被害者ヅラしちゃうなら読むのやめればいいのに
そんなにすけべなモン読みたいなら折り合いつけろや
他人に事細かく要求すんな
体調崩すほどならマジで病院行け

221 ID: D09EHkoM 2023/09/01

二次元作品でジェンダー論語ったりカタカナ社会学用語で語る人たちめんどい

225 ID: X103QjKY 2023/09/01

感想送りますねと言ってから感想送るが、勝手に「遅い」って締め切り切る人は知らん
いついつ送ると一言でも約束したか。私の用事は貴女の本読むことだけだと思っているのか
他人の作品の感想よりも自分の原稿の方を優先させてるの、創ってる側の人間なのに察することができないのかね
ああ「ジャンル自分」しか頭にない人は違うのかねえ

226 ID: L0MfHO3j 2023/09/01

自カプの字書き「小説苦手で読めないしブクマもしない。でもAさん(相互)のだけは素敵だし読める」
いやそれ表で言う??なんでそんな誰にも特にならんこと言うの?Aさんもそれ言われて嬉しいか…?

交流→壁打ち転生&作品全消し→反応少なくて再交流・再掲載始めた人なんだけど、どんどんスルーされてどんどんメンヘラ加速してる
お触り禁止のテンプレみたいで面白いからもっと↑みたいな発言してほしい

229 ID: 4Ho1GeDE 2023/09/01

クレムでめっちゃ寒くて痛いなって思ったトピが時間差で面白い~!とか言われているのみると、トピ主の自演かな?って思っちゃう

230 ID: REZb1f2S 2023/09/01

ピクブラに引き篭もってた絵描きが
Xにやって来た〜
来んなよ〜〜〜〜

232 ID: cARm0jgz 2023/09/01

これでこの値段取る?!って驚いちゃった
いい値段だし買わなきゃよかったな〜…

234 ID: ZNVS96Bp 2023/09/01

「フォロワーが私の小説の文体とストーリーと会話と感情表現?のどれが好きか教えてくれる」タグめんどくさい!!
存在がめんどくさい!!
これのどれか一つでも押せる作品作る人なら、接するの困らないんだよな!そもそもこういうのやる人と感性が合わん
幸い票が入ってるので、どれに入れたか内緒です(ニコッ)みたいな顔してよっと
この人の文体好きな人いるんだな…てことは私とは趣味が合わん→私の小説読むこともないだろうから、「どれも好きです、選べない〜!」とか言ってる人まとめてブロックしても差し支えないか

238 ID: T5sVMNlx 2023/09/01

このタグやってる人に限ってどの項目も突出して良い所がないから困る

271 ID: JlZ7SDUu 2023/09/02

わかるほんとにこのタグやってるやつ無理…
どんだけ自信あるんだよって思う
やってるだけでも無理なのに結果に対して「予想通り!」とか言ってる相互いて縁切りたくなった

359 ID: kNUg48Ga 2023/09/05

絵師バージョンでhtrがやってて「絵柄」に一票も入ってなくてかわいそうだった(笑)

235 ID: aHOlfVQ2 2023/09/01

字馬の世代が自分より上だと安心するの、本当に醜い…
今まで上手いなって思った人、全員年齢が上なんだよなー

236 ID: LCQShntN 2023/09/01

ずーっと誕席
前回スペースが搬入物でいっぱいいっぱいだったけど全部捌けたから、今回はさらにやや多めを記入した
これはスペースに入りきれないかもしれないから壁かなと思ったけど違った
最後尾札もらったから期待しちゃったよ
お前んとこそんなに人来ないから入らないなら搬入減らせってことか
きっとこれが最後のイベント参加。壁になってみたかったなぁ

237 ID: Lbew8arF 2023/09/01

月一で新作あげているhtr、いいねも一個か二個しかついてないのに「今月分です!お待たせいたしました!」とか毎月言ってて怖い
互助会の民すら反応してないの笑うし、skebは閑古鳥だし、狂ってんのかな

307 ID: PVQ8vry5 2023/09/04

狂ってんだよ。
うちの界隈にもいるよそんな人。凄いよね。
だれが待ってるんだろうって一回聞いてみたいよ。

239 ID: gr7d0BW3 2023/09/01

巨大ジャンルに移動してから前ジャンルの互助会が〇〇旬ジャンル〜♡って言ってるの見ると可愛いね〜笑って思っちゃう
落ち目斜陽村化村長幅きかせ限界集落のくせに

3ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...