創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OQKsDYiM2023/09/03

『井戸端会議』トピ《20》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《20》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《09月03日21:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
10ページ目(11ページ中)

みんなのコメント

892 ID: j5KoLh4i 11ヶ月前

寒暖差にやられたのか風邪引いてしまった。熱とか喉とかはそんなでも無いけど胃腸に来るタイプみたいでお腹の調子が宜しくないよ~
動く元気無いし寝てるしか出来ないけど具合悪い時に一人だと心細くてついついクレムとかXに張り付いてしまう
お医者さんもこの時期体調崩す人多いって言ってたから皆も体調に気をつけてね

897 ID: ogwthzBH 11ヶ月前

MetaQuest3届いた〜!
今日は仕事休みだったから一日中やってた。
でも、普段は二次創作メインの垢だから、Xで開封動画とかプレイレポとかキャプチャー動画上げても、フォロワーからの反応無いのちょっと寂しい…フォロー外のガジェット好き垢からのいいねは来たけど。
カラーパススルーでMR体験できるの楽しいよ!
これからもっとMR対応のアプリ出てきたらいいな。
とりあえずねこあつめVRとあさくりVR楽しみ。

911 ID: ylOreEhZ 11ヶ月前

これめちゃくちゃ気になってる
VR初めてだけど3出たことだし買ってみようかなあ~!コメ主さん楽しそうだから欲しくなってくる

915 ID: ogwthzBH 11ヶ月前

VR初めてなら超オススメ!
今回の3はVRで見れる解像度もかなり上がってるから没入感も高くなってるし、ゴーグルかぶったまま現実の周りの景色も見回せてそこにバーチャルの画面だけ出すっていうSFみたいな体験もできるよ〜!
いろんなVRゲームやってみてもいいし、バーチャル大画面で映画見るとかもできるよ。

898 ID: W7C2HBeb 11ヶ月前

さっきNAVIOを人気順にして見たら、自ジャンル全員前回見たときより順番上がってて、ジャンル買いするつもりの人がいる?と思ってちょっとワクワクしてる。

903 ID: HULtlYcG 11ヶ月前

転職して環境変わったのと寒暖差でメンタルガタガタだったけど、このトピの書き込み見てたらちょっと和んだ。ありがとう〜

904 ID: PWL6nH9N 11ヶ月前

お疲れ様~!ただでさえ転職後は頭がついていけないのに寒暖差もあると体がついていけないくて大変
暖かくしてゆっくり寝てくれ~

905 ID: HNp9P5D0 11ヶ月前

普段等身低めで可愛い寄りの作品で創作してるんだけど、最近THEイケメンって絵柄の作品にハマって二次創作したら元ジャンルの絵柄が崩壊した
元ジャンルだとこの絵柄は合わねぇ〜でも元のままだと今ジャンルに合わねぇ〜バランスが欲しい

908 ID: Jdokxlrf 11ヶ月前

描いたものすべての絵柄が崩壊してる初心者としては、作品によって絵柄変えられる・変えようとしてるのがすごい…!

921 ID: HNp9P5D0 11ヶ月前

ありがと〜!私もとにかく自分の絵〜!って感じだったんだけど、原作のキャラがイケメン過ぎて目指したくなっちゃって…そこまで立派な画力がないんだ…上手く合わせられる人って凄いよねえ

909 ID: 578tB9dq 11ヶ月前

上野でやってるローマ展行った
撮影可エリアが少なくて快適だった!やっぱり美術館や博物館は静かな方がいいね

ここの影響で裸婦の石像を見ると、
これは骨格ストレートかな?お尻はウェーブっぽいなって観察しちゃう
視野が変な方に広がって、見どころが増えて楽しい!

910 ID: qaNon7eK 11ヶ月前

本職プログラマの人いる?
ノンプログラマーが本職目指して学ぶのにおすすめ(市場で需要が大きい+他の言語知識がなくても挫折しない)な言語って何がありますか
一応、趣味で始めたマクロでOutlookや社内システムと連携、事務仕事を自動化するくらいならできる

937 ID: oYSqgt06 11ヶ月前

910さんに向いている勤務形態による

①Java
 仕様書かっちりにレビューも重ねたガチガチの型にはまった作りですでに出来上がっているシステムの続きを作る。自由度がなく毎日確認されるけど就職先は大企業で内政システム開発。webは大規模
 ただめちゃめちゃ勉強しないといけない

②Python
 今流行のAI、機械学習向け。数学的知識があればデータ分析と統計学もいける
 計算が得意でアイデア次第でマクロな業務の効率化のような使い方もできる 
 学びやすく組みやすい。開発言語人気ランキング上位だからネットにも資料がたくさんある
 変数の型がファジイだから自由度が高い。アプリ開...続きを見る

912 ID: Vfn812Ic 11ヶ月前

ここで見た様な気がするんだけどケンタの和風カツ気になって食べてみたら美味しかった!
自分じゃ頼まないやつだから新しい美味しい物知れたの嬉しいな

928 ID: 2QXoS7A8 11ヶ月前

美味しいよね~!ケンタってチキン以外のメニューもおいしい!

913 ID: Sl9GA8hL 11ヶ月前

12月のイベで泊まるホテル、某宿泊サイトで予約してるから不安だな~ こまめに情報追わんと……

914 ID: iNF0gb3Z 11ヶ月前

どこのスーパー行っても、お肉のパックの裏側のラップ畳まれた部分がいつも濡れてるんだけどあれはどうにかならんもんなのかな?衛生面もあるけど何より手に取った時に濡れてるとウワッ…ってなるので本当に嫌
商品自体からドリップは出てないし無色透明なのでドリップが漏れたとかではなさそうだけど、結露とかなのかな ていうか単純に私の気にしすぎ〜!?

916 ID: UlHszrF7 11ヶ月前

店員に聞いてみたら?
私そういうの結構店員に聞くよ。改善してくれたりするし

924 ID: iNF0gb3Z 11ヶ月前

こんな独り言にコメントありがとう
昔スーパーでバイトしてたのもあってクレームになるかな…と思ってたんだけど怒ってる感じ出さないようにして聞いてみようと思う ありがと〜

918 ID: UNlJmASu 11ヶ月前

旦那が帰ってくると嬉しくて犬みたいに付き纏って創作どころじゃなくなるのやめたい
結婚して何年経ってんだ私

919 ID: B8LhbCpg 11ヶ月前

かわいい
いつまでも仲良しでいて

923 ID: 4PA17LJh 11ヶ月前

スーパーでトッポギみかけたから今度買ってみてぇ~~~~!!!!
調理の仕方調べよ!!!

929 ID: bJYpN9Kq 11ヶ月前

トッポギもっちり感強めの餅みたいでいいよね!
貰ったタレ付きのトッポギおいしかったから別メーカーのタレ付きのトッポギ買ったらめちゃくちゃ辛くて食べにくかったから、辛いの苦手だったら味付け気を付けて~

933 ID: JfOsq7y8 11ヶ月前

ID変わってるけどコメ主!餅も好きだから楽しみ~!
シンプルな素材に味付けする感じだけど辛さは控えめのメーカーのがいいのね!覚えた!
ピリ辛でちょっと甘辛ぐらいにできたらな~!ってイメージ!
ありがとね!

925 ID: ANtG1kpi 11ヶ月前

月のものの話でごめん
毎月ロキソニン必須なほど腹腰頭も痛くなるし、パンツタイプのじゃないと漏れるくらい血も出て、周期早い。貧血なのはそのせいだろうと言われるし、毎月ストレス。
でも周りに同じような重い人いないから相談もできない。
病院で検査しても問題なしって言われたから、もう終わりまで付き合っていくしかないのかな。つらい

927 ID: OJybHC1k 11ヶ月前

大変だね…
私は重い日はタンポンとナプキン両方使ってる。
痛み止めも重い日に飲むよ。腰と頭にくる。
寒い季節はホッカイロを腰に貼ったり、薄い腹巻き巻いてる。
あとやっぱり貧血気味なのでサプリで鉄分補ってる。
周期も三週間くらいで短め。

ピルによっては生理が軽くなるみたいだけど…もしすごく辛いのなら考えてみてもいいかも?
コメ主が少しでも楽になりますように

930 ID: ANtG1kpi 11ヶ月前

こんな愚痴にありがとう…周期も927さんと同じような感じだ。
腹巻いいな!今度買ってみよう。
ピルも昔周期と生理痛治すために数年飲んでたけど、長期的に血栓が気になってやめたんだ。
何年かはやめてからも周期整ってたのに、また短く重くなってしまったよ。
今日もお腹痛くてどうしようもなくなってたけど、コメで救われた。ありがとう。

944 ID: qaNon7eK 11ヶ月前

命の母ホワイトは試してみた?まだだったら騙されたと思って試してみて
コメ主ほどじゃないけど痛み重め、生理前も後も精神ガッタガタでほぼ鬱みたいなゴミメンタルだったのが、魔法みたいになくなったよ
今までホルモンにどれほど精神狂わされてたか、飲み始めて分かった(今はほぼ心が一定で周期とかないから)
漢方だからピルよりも軽いよ~

926 ID: MvR6PpHo 11ヶ月前

日曜日にセしたのにまだアレの臭い残ってるんだけど…

931 ID: C1RQOB0c 11ヶ月前

トピ立てしてる内容見てると最近の二次創作の楽しみ方が自分と違って変な感じ
ジャンル移動も別に前ジャンルをもう二度と見ないわけじゃなく、単純に描きたいジャンルに移動しただけと思ってるしなぁ…
旬かどうか関係なく気が付いたら描いてた感じだけどそういう感覚なのは古いのかもな

932 ID: ugNnFdhe 11ヶ月前

ローソンの!
おいもさんのカヌレめちゃうまだった!!

935 ID: FESN0r6U 11ヶ月前

私だけかもしれないんだけどBLのすれ違いもので片方が他の人と仲良くしてて、「ああ、あいつが好きなんだな」って勘違いする話
あれって女性と仲良くしてる場合は普通に読めるんだけど男性でしれっとそういう話の流れになってるといつも「えっ」と思ってしまう
同性と話してる所見てあいつが好きなんだなって普通は思わんやろと思うんだけど
時代柄そういうのも当たり前なのか?私がアップデートできてないだけ?

936 ID: Ewl93410 11ヶ月前

買い物行ったらめっちゃ鍋コーナーできていたから今夜は鍋だ
白菜大根しめじ手羽元突っ込むぞー

938 ID: Og1vI4Ty 11ヶ月前

ストレスで喉の違和感が凄い...
寝ている時以外辛い
もうかれこれ一ヶ月こんな感じ

942 ID: 1SHgc8Nm 11ヶ月前

その感じめちゃめちゃ覚えがある…
他の不調が出始めないうちに休暇を取ったほうが良いぞ

939 ID: 9HFZ4Uqm 11ヶ月前

週末のオフイベ行くのに新幹線のチケット買ったんだけど、今って乗車券と特急券一枚になってるんだ。
びっくり。え?いつから?ずっと前から?
こんなんで無事会場に辿り着けるかな。不安。

941 ID: 1SHgc8Nm 11ヶ月前

そういえば前は2枚だったっけ、今は一枚なんだ
最近はネットで席取ってSuicaに紐づけて乗るから紙の券を見ないぜ
週末のイベント楽しんでね

954 ID: snKBoAui 11ヶ月前

いつもスマートexで予約してるから、むしろ乗車券と特急券という概念がよく分からない 券売機で買ったりしたら2枚なのかな?
2枚にする意味ある?

956 ID: pVKLCvtl 11ヶ月前

939です。
EXにしようかと思ったんだけど、紙の乗車券と違って東京駅で降りたら在来線の運賃は別に必要って書いてあったので、みみっちいけど新橋までの運賃もったいないなと思って紙にしたんよ。
チケットが一枚になるときと、二枚になるときの理由はググったら載ってたけど自分の頭では簡潔に説明できない。
イベント楽しんできます。

940 ID: 1SHgc8Nm 11ヶ月前

家族の介護のために実家に帰ることになっちゃった
まとまった休みをとって最後の本を作ろうと思って前から計画立ててたのに、ちょうどその期間を介護に取られる
まあちょうど良いっちゃ良いんだけど、ぞのためにず〜っと激務で頑張ってきたからかなり落ち込んでる
でも、実家に住んでて終わりの見えない介護をしてる人ってもっと大変なんだろうな…

955 ID: IOGp1CiW 11ヶ月前

そうかーつらいね
計画してたものが崩れるのってそれだけですごくストレスだよね
でも介護してくれる人がいるのは本人も周囲もありがたいと思う
おいしいもの食べて穏やかに過ごしてね

961 ID: hUbTsqBA 11ヶ月前

ありがとう
ちょっと救われました

943 ID: QvGX3WiU 11ヶ月前

健康診断でお腹すいた!!!
終わったら職場で隠れてご飯食べる

945 ID: Ye4uF5yI 11ヶ月前

プルーン、自分も苦手なんだけどクルミと一緒に刻んでパウンドケーキにすると美味しい。一時期ずっと作ってた。
けどダイエット始めちゃって全然ケーキ焼かなくなっちゃったからそろそろ消費期限がやばいんだよな……。
レーズンはヨーグルトに漬けて戻して食べるか、キャロットラペに入れよう……。

946 ID: WteQMBpd 11ヶ月前

朝の貴重な45分をいつの間にか二重窓の真ん中に入り込んでたでっかい虫を追い出すのに消費してしまった
怖かったよ~泣いた……自分偉い……

947 ID: トピ主 11ヶ月前

次トピ:https://cremu.jp/topics/50707
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

948 ID: xA5zBUyR 11ヶ月前

人間関係に嫌気が差して思い切って新しいアカウント作った
人の目を気にする性分の自分には認知されない、されても周りに遠巻きにされるくらいがちょうど良いなと思ったよ
自分の絵が好きになってきたし仲のいい人も少数いるから楽しい

949 ID: 608itsqn 11ヶ月前

美容院なうなんだが、全身鏡のやつ嫌い!せめて腰まででお願いしたい!あおり気味になり顎下の肉がっがっやばい。最近かわいい推ししか人間見てなかったから(原稿中)真面目に言ってやばい、創作中ってお腹すぎまくるから好きに食べて飲んでたらいい歳だし運動不足でお腹まわりもやばい。

950 ID: 9vaiQdMT 11ヶ月前

界隈中堅
痛々しい発言してて名前伏せて晒されたことがあるんだが、毒マロは(フィルター低めに設定してても)未だに来たことがないの本当に奇跡だとしか思えない

951 ID: sn59jGSF 11ヶ月前

自分が今調子落ちててあまり創作やる気が出ないんだけど、ここで立ってるトピでもちらほらそういう人いるんだね。猛暑からの寒暖差からの日照量の減少でみんな疲れちゃってるのかな…
でも創作に熱中してる間は観れなかった映画やゲームやる余裕が出来たから、焦らずまた創作する元気出てきたら良いなって気持ちでゆったり構えていたいな。

952 ID: M37qzrit 11ヶ月前

スポーツ観戦が好きでよく見てるんだけど、二次界隈なんて比じゃないくらい相手の価値観全否定とか平気で誹謗発言する人ばっかりで本当に疲れる。
公式の情報とか収集してるとおすすめ欄にそう言う人のポストばっか出てきてマジで嫌になるしすごい言い返したくなってしまうな〜。
スルースキル身に着けたい。あと誹謗中傷してる奴ら全員はよ捕まれ。

953 ID: RpsUuf0F 11ヶ月前

大好きな神にマシュマロ送った…!
何回も読み直してから送ったけど変じゃなかったかなぁ。ドキドキしすぎて脇汗がすごい…ちゃんと神に届きますように。

959 ID: 682bqn9v 11ヶ月前

ジャンル撤退してアカウント削除しますよーとアナウンスを出したんだけど、ありがたいことに今までありがとうございましたメッセージを結構いただいていて、円満退社とか惜しまれつつ引退ってもしかしてこんな感じかな~と勝手に想像してる。
ジャンル意欲が落ち着いてしまった理由がブラの例のアレでしばらくジャンル者と交流できなかったり他人様の二次創作に触れられなかったからだから、仕方ないとはいえ寂しくもある。
やっぱ残ります!はあり得ないけど、短い間だったけど楽しかったな。

962 ID: 0olkVEK5 11ヶ月前

練習で1日1作やってるんだけど虚無ってきた
ギリなんとかなるレベルの解釈違いのお題ガチャを回し(他に見つからなかった)、ff0の鍵垢で黙々と壁を打つ日々
目標値に達したらまとめようと思ってるけど、練習で書いてるものを誰が見るんだよと思ったのをキッカケにモチベが急降下した
800字チャレンジとかやりきった人、どうやってモチベ保ってたの

964 ID: Qyf8DXPo 11ヶ月前

自分で言うのもなんですが、htrでパッとしない絵描きです。
Xの互助会で毎回それなりにいいねをいただいて、数年楽しくやってきました。
最近界隈の雰囲気に急に疲れてしまい、Xから足を洗って支部専にしようかなとここ数日考えています。
でも恐らく支部では見向きもされないと思います。
互助会いいねに甘えてきたhtrでも、描くことが好きだったら、承認欲求を抑えて、続けていけるでしょうか。
もし支部であまり評価されてなくても続けておられる方がおられたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

965 ID: VTC7yeHP 11ヶ月前

読みたいものは自分で描けばいいじゃない!の精神でマイナーカプ創作してるけど、やっぱり反応少ないと凹むな
マイナーでも実力があれば、他カプの人もハマらせられるし、そこまででなくても、いいねもらえたりするのに…
自カプの良さが伝わってほしいだけなのに、伝えられない辛さを、どう消化していいのかわからない

966 ID: zPsXrgqk 11ヶ月前

なんとなくトピ開いたら自分と同じような境遇の書き込みがあってびっくりした
ごく稀に「(マイナーカプ)描きました」って他ジャンルの絵馬の人が描いた作品は伸びてるのに自作はoh……ってなると凹むよね
私は今はちょっと休憩して、漫画や絵の勉強や練習にあててるよ
自カプの良さ伝えたい気持ちもめっちゃ分かるし自分もそうありたいから技術を学ぶ時間にしてる

973 ID: VTC7yeHP 11ヶ月前

コメ主です
あーー、この気持ちを分かってくれる同士がいて救われました
ありがとう
絵馬が伸びる件とか、首がもげるかと思うくらいうなずいてしまった
私も焦らず、技術を学ぶ時間も持ちつつ、ゆっくりやろうと思います

967 ID: OVAo02lJ 11ヶ月前

毎回描きながら上手くなりて~って嘆いてるけど、それはそれとして自分の絵柄や塗りは好きだから線画が出来ると「え、かわい…」下塗りすると「は?かわい…」完成すると「うわ、かわいい…」と元気になれるので自分の絵が好きでよかった

968 ID: 3YJFzHCN 11ヶ月前

ずっと欲しかったけど高くて迷ってた資料集とうとう買っちゃった!テンション上がって勢いで次の原稿のプロット立てた!!資料集届いたらそこからまた色々付け足すんだ〜〜たのしみ!!!

969 ID: 6Ad0fPEw 11ヶ月前

今日は唐揚げ弁当を食べる、食べると言ったら食べる!!!

972 ID: 2vyqtVbI 11ヶ月前

うんうん、お食べ!唐揚げって有無を言わせぬ美味しさがあるよね…!

983 ID: 6Ad0fPEw 11ヶ月前

こんな独り言にありがとう!!食べた!!塩味としょうゆ味を一度に味わい尽くして大満足!!!

970 ID: MrJfECNT 11ヶ月前

好きなソシャゲ作品の今年のハロウィンテーマも最高だ~!
かわいい~!!

971 ID: 2vyqtVbI 11ヶ月前

もう一週間たった。
「塩狩峠 三浦綾子」
読もうとは思うけど、読んだら、辛いんだろうな泣くだろうな。
じゃあ今日じゃない、そんなこんなだ。
でも、そろそろ読もう。

最初の「鏡」読んだ。
ほーら面白いーーーー。
分かってたんだよぉ引き込まれることは…!
寝る前、寝る前に読もう。
眠くなったらやめられる。

974 ID: 05pXD7u6 11ヶ月前

とても楽しみなことがあるから生きるわ...
嬉しい...嬉しい...
気分がいいからマックのナゲットとか食べたい...

975 ID: 682bqn9v 11ヶ月前

ハロウィンの時期になると「やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!」のパロ動画を散々見漁りたくなるな
特にかぼちゃの目と口から洗剤が勢いよく噴き出すやつが好き

976 ID: JUdmbMvf 11ヶ月前

今気になってるジャンルAのカプ、見た目がすごく好き!なぜなら自カプの攻めと受けに見た目が似てる!
でも自カプ相互さんの絵ならこのカプ合う気がするよ~!ハマってくれないかな?と思ってたら、相互さんがジャンルAカプ関連のRPしてた!やっぱり私と同じでこういうカプ好きだと思ってた!
なんか同じ好みの人がいることに嬉しくなった。Aのカプ描いてたらリプ送ってみよう

977 ID: RpsUuf0F 11ヶ月前

やべ〜!ジェ○ドロパー○ィー、WKTさんのスーツ眼鏡+槍だと〜〜〜!!
こんな素晴らしい方をモデルに絵の練習できるとか最高だな!!ありがとうありがとう…!

978 ID: n0YckNPE 11ヶ月前

明日の東京9時ぐらいが一番雨強いんだね。
タイミング悪い〜。
地元は晴れなのに。

979 ID: mde5oJyT 11ヶ月前

女性特有のやつ今までなんてことなかったのに今月凄い情緒不安定になる
すべてが気に触る…こんなの初めてすぎてどうしていいか分からない泣けてきた

980 ID: 5JNxEA06 11ヶ月前

今日はなんかあんまりイライラしない日だった
お取引直前でドタキャンされてもダメージあんま無かったし(なんとか別の相手見つかったから良かった)、タクシー待ちのとこで🤮した人が酔っ払いに暴言吐かれてたから見かねて吐瀉物処理の手伝いしたり(自分も🤮してるの見た時はうわって思ったけど)、ちょっとはこれで徳を積んだことにならないかな

987 ID: 2vyqtVbI 11ヶ月前

ええええええ!!!えらい!!!!
めちゃくちゃえらいよ!!!!
そんなん、なかなかなできないよー!
すごいー!がんばったよ!!
今日からきっと良いことあるよ!
明日はもっときっと良いことあるよ!

995 ID: 5JNxEA06 11ヶ月前

>>987
ありがとう!
今日は寒くて気が立ってたのもあって、電車で足踏んできたのに何も言われず隣で喋り続けてた人にイライラしてしまった(T_T)
明日こそ良い日になれ!987も良い日になりますように

981 ID: ycRfLAnG 11ヶ月前

最近絵上げても思ったよりいいね伸びなくてしょげてたけど、ほかの神絵師のメディア欄を冷静に見て気づいた
露骨な腐絵(背後から見られたらやばいタイプ)は王道カプでも無い限り伸びないことを……
神絵師は基本ツーショットや友情以上恋人未満、腐絵を描いてても濃い絡み絵はワンク有り
私が伸びなかった絵は明らかに家族に見られたらあかんタイプの腐絵(マイナーカプ)で前上げて伸びた絵はどれもツーショットや友情にも見える絵

ほう……(勉強になった)

984 ID: hUbTsqBA 11ヶ月前

バターが高いぜ
バターを安く買う方法orバターを使わずに簡単に作れるお菓子はないかな…

985 ID: IGa8udp2 11ヶ月前

私は安売りしてる時にたくさん買って冷凍してる
シフォンケーキとかマカロンよく作るけど卵も高いね…

989 ID: mpzdcT3L 11ヶ月前

サラダ油で作るタイプのクッキーとかマフィンとかどうだろ~

986 ID: V4AlGkmS 11ヶ月前

支部に二次創作を投稿し始めた頃に一件メッセージがきた
「これってこの話のパクリですか?」という内容だった。「この話」は同ジャンル別カプでブクマも多い小説。私はそのカプ自体読んだこともなかったけど、テーマが同じだったからたしかに似た展開で、台詞もひとつだけ近いものがあった
ただ本当に読んだことがなかったから混乱しながらも否定の返信をした
もしかして「この話」の作者やファンに報復される?晒される?壁打ちで創作仲間もいないし誰にも相談できない、みんなに同じこと思われてたらどうしよう って怖かったけどそれ以降返事も心配していたこともなく、むしろブクマを多くもらって感想もいただいて今も壁打ちを続け...続きを見る

10ページ目(11ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...