創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: LvjFamYK9ヶ月前

『SNS総合』トピ《3》 Twitterの仕様変更やpix...

『SNS総合』トピ《3》

Twitterの仕様変更やpixivを利用する上で便利なツール、
SNSでの対人関係や新境地となるSNSの使い勝手など、
SNS全般について雑談や質問をするトピです。
※SNSでのネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《09月05日19:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/1823/topics
【固定タグ(コピペ用)】
SNS総合

Small %ef%bc%b3%ef%bc%ae%ef%bc%b3%e7%b7%8f%e5%90%88
2ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

175 ID: z9YINywL 8ヶ月前

体感だけど今のXはタグなしの方が伸びる気がする。タグつけたら間引きされるようになった??前はつけたほうが伸びてた。今はタグなし絵が反応2倍。なんで?タグつける絵に限って下手になってる??時間かけようがかけまいが半日経つと反応が止む。ワイも病む。
間引き感じてない人は毎日なにか投稿リアクションしてる人ですか?わからん〜〜〜!!!泣

180 ID: NehAO4If 8ヶ月前

翡翠SINGSが気になってる
壁打ちで好き勝手にやるには良さそう
でも事前の宣伝ではFF数やいいね数などが非表示に出来るって触れ込みだったのに
それらを消して自分からも他人からも見えなくする機能が未実装なんだよな
ピクスク騒動があったせいで開発遅れてるのかもしれないが、ロードマップもないから
いつ頃に数字消せるようになるのか分からない
自分含めて誰からも数字を見えなくすることが出来るようになったら引っ越したい

181 ID: 0VkLMhmY 8ヶ月前

タイッツー広告の重要性は分かるけど普通の投稿に紛れ込んでてXのやつみたくノイズ化してるから
鬱陶しがられないうちに広告枠は太線で囲むとかの視覚的区分をしたほうがいいと思う

182 ID: zlsIoTw5 8ヶ月前

「自カプ検索すると逆カプ出てきて鬱」という方に試してみて欲しい
このマーク""(ダブルクォーテーションマークの半角)でカプ名を挟みます 例: "◯◯"(自カプ)
次はマイナス検索です
このマーク""で逆カプ名を挟んでその前に-(半角です。これ重要)付けます 例: -"◯◯"(逆カプ)
よって "◯◯" -"◯◯" で検索してみてください

成果があったという方は報告して頂けると有り難いです

188 ID: XDrykQ5C 8ヶ月前

試そうとしたことはあるけど逆無理な人は逆カプ名を入力するのも文字列を見るのも嫌なんだ

185 ID: MxIzev35 8ヶ月前

一次創作やっててメインプラットフォームを支部からクロスフォリオに変えたいんだけど、フォロワー誰もついてきてくれないよなーと思うとなかなか踏ん切りがつかない。
まあ数だけ無駄に増えて反応もしないフォロワーなんていないも同じだし、Xでよくやるアカ移行と何ら変わらないかなあ…どうしよ。

186 ID: KXIs865n 8ヶ月前

両方メインで運用じゃだめなん?

187 ID: DhFCQNjp 8ヶ月前

アカウント削除して1ヶ月以内に一瞬だけ(30分~1時間とか)復活させてまた削除。
この繰り返しで実質いない状態を続けつつ、思い立ったときにアカウントを完全復活させるってできますか?
ジャンルの状況や自分の仕事のことでSNSに気を取られたくないけど、フォロワーの多いアカウントを捨てたくなくて。

196 ID: rvMpyonX 8ヶ月前

それやってた。仕様が日々変わるから今やっても大丈夫かは分からない。アカウント名変えただけでロックされるなんて前までなかったからね

193 ID: hj4MUE3g 8ヶ月前

今XでDMが来ても登録メアドに通知が来ないんだけど、みんなそう?みんなそうなら諦める

地味に不便だなぁ。数字知りたくないからDM来た時しか見に行かないからさ
Xがどんどん使いにくくなっててイー〇ンのクラッシャーぶりが凄いわ

197 ID: 9nZ1wqBK 8ヶ月前

私もメール通知来なくなって困ってるよ
たまにログインする運用だから、DM無視しそうだった
ほとんどDM来ないけど、仕方なくX開いてる

198 ID: tT30KkzZ 8ヶ月前

hj4MUE3gです、ありがとう!私も同じ使い方してるよ~!困るよね。通知来なくて困ったなと思ってたら2件くらいはちゃんと通知が来たりで本当にありえないくらい不安定で適当すぎる…。
無料だから文句言うなとか言われそうだけど、それなら無料でもっと普通に使えるのあるしね。そっちにに移ろうかな。もう振り回されるの疲れた!

199 ID: 32Z1KBiV 7ヶ月前

Twitterって二週間か一ヶ月に一度はbot減らしのために凍結祭りするようになったね
巻き添え食らってる人は何かしらで良くない使い方してる人なんだなって印象

201 ID: 4IJrkxUZ 7ヶ月前

フッツーに運用してた相互が巻き込まれたからそうは思わないわ

202 ID: 5LzZlyas 7ヶ月前

X完全有料化の噂まだあるけど、どのくらいの確度なんだろうね

203 ID: i36TINFu 7ヶ月前

完全有料化より顔本化のほうが確率高そうだし嫌なんだが

206 ID: oxnfC4dS 7ヶ月前

バグで情報お漏らしするTwitterに決済情報とか本名とか怖すぎるんよね

207 ID: DCQ0Mjrq 7ヶ月前

https://forbesjapan.com/articles/detail/66537
いいねリポスト非表示になったら、、ますますTwitterに固執するようになる気がしなくもない
無料で提供されるとは限らないけどさ〜

208 ID: i36TINFu 7ヶ月前

TL上からはいいねリポスト数の表示を無くして、ポストをタップするといいねリポスト数は表示されるのかな?
タップしない限り数字の詳細が入らないのは個人的には嬉しいけどな……

209 ID: foeFRrTV 7ヶ月前

数字はもともと気にしてないから表示されてもされなくてもどっちでもいい
それよりX側が勝手にユーザーの投稿順位に優劣をつけてタイムラインを役に立たない記事の羅列にしたり勝手に間引いたりするのを止めてほしい
以前のように単純な時系列順のタイムラインに戻すだけでかなり使いやすくなるのにそれはせず目先表示ばかり弄ってもユーザーの疑心暗鬼が加速するだけだ

211 ID: QILgpT0b 7ヶ月前

今更な話かもしれないけど、Xで検索したときの話題のツイートで上位に表示されるのってどういう仕様なんだろ。自分やフォロイーとか関連する人のポストが上位に出て来やすくなってる?面倒くさいのでどのアカでも検索結果統一して欲しい…

212 ID: 1eJVzoYf 7ヶ月前

知らなかったから207読んだけどデマや偽リンクの横行がしやすくなるだけじゃないのか?って感じるがどうなるんだろう

特に引用を辿り辛くするって部分は止めてほし~
デマや悪質な嘘を流してるユーザーが例えリプ制限してても引用を見ればこれはデマですよ等と訂正を書いてくれてる人がいて助かってた所、ひと手間とは言え面倒が増えるの嫌だ…

215 ID: MsN25fRZ 7ヶ月前

blueskyはスパムボットを芋蔓式に検挙するために招待ツリーを活用するみたいなので、招待制はなくならないかもね
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1532056.html

216 ID: XJgfo6Ri 7ヶ月前

最近のXはツリーの間にも他の関連ポスト挟むようになってマジで見にくい
せめて該当のポストぐらい気持ちよく読ませてくれよ…。

217 ID: c75VbYwq 7ヶ月前

初歩的な質問ですみません。
最近のxでいいねをたくさん付けると、相手の通知欄って自分のアクティビティで埋め尽くされてしまいます?または「自分さんがあなたのポストに100件いいねしました」的に、まとめて表示されますでしょうか?
しばらくログインしていなかったので勝手が分からずお聞きしてしまいました。
自分の通知欄は、両方が混在している印象です。

221 ID: MqeLwxjr 7ヶ月前

最近、タイッツーは絵描きさんが増え前より居心地が良くなりました。文字書きさんは「#原稿友の会」というタグで作業進歩を呟いてます。
創作者の投稿が増えたと思ったので、くるっぷとタイッツー両垢持ってる方に質問です。

くるっぷとタイッツーどちらを主に使ってますか?

222 ID: Kj3mSkw5 7ヶ月前

R18もアップするし、細かく整理できるのでくるっぷ使ってます。壁打ち気味で快適です。
とはいえ私はタイッツーは偶にガチャ回すくらいでほとんど放置してるので、参考にならないかと思いますが…。

227 ID: KXIs865n 7ヶ月前

スレッズの投稿編集機能めっちゃいいじゃん
検索とハッシュタグ早くしてくれー

228 ID: ySxpZWA5 7ヶ月前

もう話題にされてたらゴメン
クロスフォリオで二次創作系検索するとすごく少ない…まだ人が少ないから? 規約は禁止とまでいってない気がするけど

二次で使ってる方は使用感どう?
絵馬以外お呼びでないとか、そんな雰囲気ある?

229 ID: dpAvFfsI 7ヶ月前

クレムのどこかで見かけた1日3ポスト必ずを心がけていたらXの間引きがだいぶ改善された。
あきらかに夏頃とインプレもRP♡も数が変わった。
そのせいかはわからないけど、またXに戻る人が増えてタイッツーから人が激減してるように見える。
翡翠に関してはジャンルにもよるんだろうけどくるっぷ以上に人がいない。
くるっぷは今週アクセス集中規制が入ったからこちらも人が増えてきてる?

230 ID: RSHFVWte 7ヶ月前

そこまでしていつまでもXにしがみつきたいとは思わない
分散先が増えた今の方が何となく面白い

231 ID: T6Lpfoj9 7ヶ月前

オタク向けじゃ無いかもだけど昔のツイッター目指すっぽいスカイミートっていう新しいSNSできてたよ。
使い勝手はやってないのでわかんないけど。

232 ID: IgKD64fB 7ヶ月前

Xで「性的行為に関わる未成年の漫画やイラスト」が通報対象になってたけど、同人に影響出そう

236 ID: ALc1DGKY 7ヶ月前

成人向け系で活動してる人はきつそうだよね…
ただ二次創作でワンクッションも無く非公式未成年BLのエグいやつ載せてるのは通報していこ!ってなったありがてえ

241 ID: DhFCQNjp 7ヶ月前

どう見ても性行為をしているけど着エロで結合部分にスタンプ…というのが流れてきて、Xの規約を見る限りこれはダメだろうとXに報告したら数時間で「確認したがこれは問題なし」と返ってきました。
フォロワーが数万人いる課金アカウントだったけど、Xの許容ラインがさっぱりわからないです。

249 ID: trBTA4hN 7ヶ月前

キャラが成人だからとか?
規制対象なのは「未成年」だろうし

235 ID: nBMRQOoF 7ヶ月前

BlueSkyからコード全然来なくてもういいかな…
それとXでいいねが全然伸びなくてまだ間引きやおすすめにしか表示されないバグあるの?

239 ID: vSbVWjtg 7ヶ月前

コミュニティーが追加されたタイミングでアップデートがあったみたいですが、
そこから間引きがいつも以上に酷くなっているみたいです。
バグというよりも仕様の変更の説が濃厚です。
よりインフルエンサーと課金者が優遇される環境になりました。

243 ID: ALc1DGKY 7ヶ月前

Xって相互同士とかフォローしてないもDM送れなかったんじゃなかったっけ…?
試しに何個かあるアカウント(フォローし合ってない)でDM送ってみたら送り合えたんだけど、前からそうだったっけ…?
前別のフォローしてない人にDMしようとしたら送れなかったんだよなあ

244 ID: MsN25fRZ 7ヶ月前

どの範囲からDMを受け取るかは自分で設定できるようになってるよ
・自分がフォローしているアカウント
・↑にプラスして認証ユーザー
・すべてのアカウント
のどれかを選べるよ

245 ID: ALc1DGKY 7ヶ月前

うわー初歩的な事でした教えていただきありがとうございます!!!助かりました!!

250 ID: 1j2KlP9z 7ヶ月前

tumblrに落書き用アカウント取るか迷ってる
Xや支部で伸びない絵にもリアクションされると聞いて、そっちが振るわないからたまーにイイネ貰って励みにしたいなーという不純な動機だけど
やはり交流馬か絵馬しか求められてないのはどこも一緒かしら
あと英語圏はトラブった時(無断転載など)が不安

252 ID: hj4MUE3g 7ヶ月前

この前作ったばっかりだよ

ピコの私でも、Xで上げて2桁だった絵が4桁近くまで伸びたりした。海外の人の好みにハマったらもっと反応もらえると思う。気軽にタグ付けで褒めてもらえるし、コメントも来る。やり取りは翻訳使ってるから不便はない。でも画面構成自体が見にくいというか、全部英語なので自分が今誰の記事を読んでるのか、この記事の元の人は誰なのか(XでいうRPが凄くて転載に次ぐ転載って感じ)良くわかんなくなったりする。

私はたまにXでは低評価だったけど自分は好きな奴を載せたりしてて、Xよりもたくさん反応してもらえて嬉しいよ。無断転載に関してはどうなのかわからないな…でも一応サインは入れてるよ...続きを見る

253 ID: 1j2KlP9z 7ヶ月前

ありがと!利用者さんの意見参考になる
翻訳で大丈夫そうなんだ。雰囲気を掴むまでは大変そうだね。自分も英語読めないから記事を辿るも一苦労だ

でもそんなに伸びるだなんて嬉しいね。気軽にコメント貰えたり、好きな奴を載せてたくさん反応もらえるなんて素敵!
自分はいつも反応くれるの海外勢ばかりだから、夢見ちゃってさ。海外受けするかは未知数だけど、試しに使ってみるのも新鮮で楽しそう
イメージ湧いてきたかも。しばらくROMりながら色々考えてみるよ!ありがとね!

254 ID: uE0doStn 7ヶ月前

元投稿消してもリブログ先までは消えなかったような気がするからそこだけ気をつけて
今は仕様変わってたらごめんだけど、目についたものをとにかくリブログしてく文化だからすごいリブログされてくので…
Xでもずーっとrpだけし続けてる海外垢あるけどあんな感じの人多い。個人のスクラップ帳みたいな感覚なのかな?ていう

263 ID: 1j2KlP9z 7ヶ月前

遅れたけど254コメさんもありがと!
アカウントだけ作ってきたよ
たしかにリブログ多くてビビった。なるほど、スクラップ帳とは納得かも。日本人との感覚の違いがあるねぇ良くも悪くも
ネットに流した以上消せないのは承知の上だけどね。気をつけるよ

あとは252さんの言う通り、画面構成の見にくさはあれど反応が桁違いで楽しそうではある
ただし検索はブースト?されたものばかりで実際にどの程度かは予測できない。て、いうか海外に壁打ちの概念はあるのかね?オープンな人ばっかりなイメージ
活動するかは様子見して決めるね!お2人ともありがとう!

264 ID: 1j2KlP9z 7ヶ月前

あ。2人とか言って同じ人だったらすまんな
これ以上は個別トピ立てろ案件になりそうだから返信は控えるね ちょっとした呟きへご親切にありがとう

256 ID: ac35QCNA 7ヶ月前

特殊性癖を語りたい

検索避けされているSNS…ということで、カワセミ辺りで垢を作って、成人向けな呟きをしたいのですが、センシティブ設定とかありますか?
小説の投稿、ではなく、あくまでも萌え語りとか性癖の暴露とか、そんな感じです。
吐き出さないとしにそう。
でもそのまま投稿したらマズイよなー……

257 ID: qyPzmjaO 7ヶ月前

カワセミは鍵があるけどセンシティブはないですね
文章折り畳み機能がついてるんですが、折り畳み内容ももれなく全文検索対象です

259 ID: Cghr8bQD 7ヶ月前

センシティブ投稿ありますよ
添付文章を選ぶと画像化されて作品扱いになるのでセンシティブ設定できます
これだと全文検索にもヒットしません
ただのポスト(SING)折りたたみだと検索に引っかかるしセンシティブにもできませんが

タイッツーが今月から検索避けとセンシティブ呟きに対応したのでそちらもいいかもしれません

260 ID: ac35QCNA 7ヶ月前

ありがとうございます!!
タイッツーか
名前に引っかかっていて候補に上がってこなかったんだけど、見たことがないのでちょっと行ってきます!
とにかくエロ妄想を吐き出したいんで、助かりました。

261 ID: ac35QCNA 7ヶ月前

↑コメ主です

257さんもありがとうございます!
教えてもらえて助かった。利用規約見てもよく分からなかったので……

265 ID: gIRf5muS 7ヶ月前

Xでサークルを使って他ジャンルの話や通話などの誘いの投稿をしているのですが、サークル機能が無くなったあとどうするか迷っています
コミュニティはメンバー限定、非公開などは可能ですか?良さそうなら検討したいです

274 ID: XJgfo6Ri 7ヶ月前

ミスキーアート登録できるようになってたよー!!

277 ID: SzIQfvbC 7ヶ月前

あまりにも反応が激減したので反応ついてた頃とインプレ比べたら20分の1しかなかった
これはフォロワーにも見えてない感じなのか?

278 ID: 4FO53S6T 7ヶ月前

普段どういう使い方してるのか知らないけど、RT数とかも同じで見られてないならそういうことなんじゃない?

281 ID: SzIQfvbC 6ヶ月前

278さん
もともと低浮上でrtはされないんだ
かなり間引きされててフォロワーでも見えてない人が大半だと思う

279 ID: ACUjacfD 6ヶ月前

Xでフォロー外してブロ解済のひとでも「〜さんがフォローしています」と表示されるのってどうしてなんでしょう。そういうひといますか? ブロ解したうえでミュートまでしないと意味無いのかな···

310 ID: MY5wJg8V 6ヶ月前

私も1年くらい前にブロ解した人のがいまだに出てくる…嫌だ…

282 ID: JxPSURuD 6ヶ月前

Xやめてtumblerかミスキー、タイツに移動したいけどいまいちどこが良いかわからない
ミスキーは多機能すぎてまだ理解がまだ追いついてない。タイツは一番わかりやすいけどなんとなく運営が不安、tumblerはセンシティブ駄目そうなのとリブログ先は残るのが不安
どこか妥協しないといけないのは分かってるし、ミスキーあたりがいいかもと思いつつ様子見しちゃう

283 ID: UD4ASN89 6ヶ月前

bioに何も書いてないや
プロフィール変更するとロックがかかったりすると聞いて面倒で書かないままだった。
ロックや凍結覚悟でbio変更するの面倒

288 ID: Ht6ToPBr 6ヶ月前

くるっぷってもう創作向けじゃなくなった?
運営の方向性がちょっとわからない

289 ID: dpAvFfsI 6ヶ月前

創作向けというかオタク向けという印象。

292 ID: KXIs865n 6ヶ月前

今のご時世、二次創作メインで据えるのがビジネス的に印象悪いっていうのもありそう
著作権グレーだしセンシティブ画像あるとアプリ化申請通りにくいし

293 ID: 3DEL5O0r 6ヶ月前

ぱに4始まってから変な内輪感が出来て創作しにくくなったかも
互助まではいかない窮屈さを感じるというか…

294 ID: ac35QCNA 6ヶ月前

パブリック始まってから評判悪いね
オタク向けをやめて一般向けになったらしいけど、その割にオタク臭さが加熱してる
あと運営方針を表立った所に載せず、24時間で流れ、しかも見る人が限定されているパブリックで発信するせいで、反発を覚えるユーザーが出始めてきた
簡単に言うと、POを中心とした村に変容した感じ
あとサーバーがやたら重くて、過去記事の編集とかアカウントの切り替えが異常に遅い
私は様子を見て退会しようかなって考えてる
運営方針を皆が見える所ではっきり告知してくれないのは地味にストレスかかるし……

298 ID: pwzLJAat 6ヶ月前

創作者向け投稿サイト→ブログサイト→チャットサイトみたいな…
ちなみに、リニューアル前の作品や垢消しにむちゃくちゃ時間がかかって最後まで腹立つ感じ

299 ID: oqGidryh 6ヶ月前

何も変わってないと思う。創作向け
皆周りを気にせず好き勝手やってる感じ
パブリック24は見たくなかったら非表示に出来るし、ac35QCNAさんの言っているようなことは私はないと思う
誰でも見られるから見てきたら雰囲気がわかると思うよ〜

303 ID: ac35QCNA 6ヶ月前

パブリックを見ない選択はもちろん出来るけど、互助会が強くなっちゃって、やっぱり村の匂いがプンプンするよ
村民なら気にならないと思う
正直に言って、お仲間だと思われたら嫌だな〜って気持ちがある(だから退会の準備をしてるわけだけど)

304 ID: ZebWptHT 6ヶ月前

パブリック見ない壁打ちには関係ないと思ってたけど、検索避けに関することが投下されてたのかな?
ちゃんと残るところにお知らせして欲しいなあと思う

290 ID: 3bDMKWBr 6ヶ月前

ピクトローズを今日初めて知ったんだけど検索してもよく分からない。何となく登録するのも微妙なんで誰か使い心地を教えて。

296 ID: pwzLJAat 6ヶ月前

今BETA2で止まってて、登録者は300人超えたくらい
タグ検索は出来るし、検索避けするかしないか選べる
自分はnmじゃないから話二つ上げて静観してるけど、動きは無い、nmの人らは鍵垢で承認し合って始まってるかもしれないがうかがい知れない

297 ID: pwzLJAat 6ヶ月前

ちなみに、当初の予定↓
10月23日頃
BETA3リリース
・日記機能
・タグのフォロー機能を追加
11月1日頃
正式版リリース
・ノベル投稿エディタの利便性向上
・カテゴリを指定した検索機能
12月末頃
スマホ版の強化
・プログレッシブWEBアプリ化
・上記に伴いプッシュ通知機能の導入
だそうです

300 ID: 3bDMKWBr 6ヶ月前

ありがとう。
本当に始まったばかりなんだね。もうしばらく様子見してみます。

291 ID: laqNTBPh 6ヶ月前

青空行きたいのに未だに招待制か…やる気ねーな…

301 ID: MsN25fRZ 6ヶ月前

青空の招待コード余ってるのでここに置いておきます
登録すると招待元に通知が来てしまうけど(見ないようにするけど)気にしない方はどうぞー
➀bsky-social-z6eml-twzmv
②bsky-social-jgupb-l5uh5

302 ID: h2gXWelB 6ヶ月前

青空は忘れた頃に招待コード来るからとりあえず申請したら?
上の人のように親切な人もいるけど、
中には野良コードはヲチ目的でばら撒いてる人いるし
自分は見極める力ないなと思ったから公式に申請したんだけど来たよ
垢作って絵は流さずに様子見してる

311 ID: Jr4XAaEd 6ヶ月前

このトピのどこかに書かれてた「くるっぷの検索避け一部なくすかも」の話は見てないから分からないんだけど
もしそうなっても非オタはXがある限り移住するメリット少ないし、創作者が一番求めてる機能をなくしたらオタクも離れちゃうような…
くるっぷは動作の重さを何とかして、パ24の表示範囲を選ばせてくれたら有料版使って貢ぎたいと思えるほど好きなんだけど、いつ検索避け外されるかわからないと思うと踏み切りづらい
重いのは今回のメンテで変わったのかな?

321 ID: 3lfU0ygu 6ヶ月前

検索避け関連は広告入れたから今のところ大丈夫らしいよ。ただ、そういう報告を公式アナウンスしないで24時間で発言が消える場所で代表の個人垢が勝手に発信してるからサービスへの不信感はあるかも。
今後の仕様変更もそんな場所で意見募って検討するみたいだから様子見してる。

313 ID: uwtRLdbC 6ヶ月前

くるっぷ、全体公開選ぶとURLを知ってればログインしなくても見れるっていうのはわかったけど、その全体公開にした投稿内のキャプション等の文字はグーグルとかの検索エンジンから検索避けはされてるって認識てあってる?

315 ID: HJ5CjZlF 6ヶ月前

それで合ってるはず!
キャプションの文字は検索エンジンだけじゃなくサイト内の検索でも引っかからないという徹底ぶりだから静かにやりたい人向け
逆にサイト内で同志に見つけてもらいたい人はタグ必須って感じかな

316 ID: MqJElKDu 6ヶ月前

313です
わかりやすい解説ありがとうございます!文字はサイト内の検索でも引っかからないのも嬉しいですね
Xのセンシティブには該当しないけどワンク入れたい時にポイピク以外の選択肢を探してたのでくるっぷ使ってみようかと思います

333 ID: ac35QCNA 6ヶ月前

狂アンチのマジモンの基地外って奴も確かにヤバそうだけど318も怖い
アンチも擁護派も、過激すぎて気持ち悪いよ
結果として、近付きたくない感じ

314 ID: 321AjD0c 6ヶ月前

Xの肌色BAN回避するには、面積どのくらいにすればいいですか?

317 ID: R1d5SPZo 6ヶ月前

Boothが揉めてるけどpixivにも影響しないといいな……
倉庫や作品置き場は別に作った方がよさそう

319 ID: 5xpY4ht6 6ヶ月前

なにかあったの?
調べてもアプリ版のサービス終了したことくらいしか出てこない
というかアプリ版なんてあったんだね

322 ID: dvxH7X6P 6ヶ月前

X上での話だけど、アカbanされてbanされる前の月の売上も支払われないって言われたと
やっと運営と連絡ついて解決かと思ったら、突然擬音素材集が違反ってなって売上減らされたみたい?

まあ本人も規約違反に心当たりあるしギリギリなのもあったのが原因だろうけど、それでもbanされる前の売上も支払われないとか、擬音が規約違反になるのはおかしいような
運営の連携取れてるのか不安になる、利用者としてはせめてなぜこうなったのか詳細な理由教えてほしい

320 ID: rDzFY5en 6ヶ月前

ひさびさにブラウザでおだやかツイッター開いたら全部数字消してるはずなのにFF数が表示されるようになってた。
不具合?それとも仕様変更なのかな?

323 ID: BFwEAuQM 6ヶ月前

Xになってから、数字消せるアプリって出てるんだろうか。
知ってたら教えてくださるとありがたいです。

418 ID: LxSD52zu 5ヶ月前

おだやかで消せるらしい

325 ID: fXt98myz 6ヶ月前

R18専用SNSのonacoどうなるのか気になる〜〜〜
いいね代わりがティッシュマークなの直球近くていいなって思ったw

336 ID: h2M7Q8bm 6ヶ月前

なろうの運営会社なんだ
へーって感じ

327 ID: P2NF9StM 6ヶ月前

xfolio流行らないかな〜…近々には支部と併用で使おうとは思っているけど、やっぱ二次での使用は難しいのかな…

328 ID: cI5lwAe6 6ヶ月前

なんかプロ用って感じで行きにくいのある
収益化オッケーって言うのを全面に推されてる感じするのでそれ専用ではないとわかっててもなんかね…

329 ID: P2NF9StM 6ヶ月前

なるほど確かにそういう点でも行きにくいのあるか…
ツイッターみたいなSNSがこの先もう出ないのは分かるけど、支部の代わりは出て来て欲しいなって思っちゃう…

332 ID: cI5lwAe6 6ヶ月前

わかる!支部に成り代わるものが出てきて欲しいよね
実際支部には投稿したくないから(とは勿論表立って言わないけど)X+ポイピクでしか投稿しない絵描きが増えてきた気がする。何だかんだ支部が無いと新規のROMにも描き手にも優しくないし既存もログ纏めて上げる場所がなくて宙ぶらりんな感じする
支部で自界隈タグ回っても元々の支部専か単発か新規しか上げてないから支部だけ見ると界隈死んでるようにしか見えないけど実際はオフもWebもオンリーも開かれる位には活発なので乖離が激しいの感じる。このままだと緩やかに衰退してしまいそう。Xは創作見るのに向いてないし

331 ID: bk0u13lP 6ヶ月前

バズって万いいねいってもリプ欄にインプレゾンビ涌いてないポストと、普通に涌いてるポストを見かけるんですが
何か条件があるんでしょうか?

334 ID: 2LXis6yU 6ヶ月前

詳しくないから見当違いだったらすまん
少し前にゾンビ対策で投稿直後だけ返信閉じてるって呟きがバズってなかったっけ?
相手はBOTだから直後だけ閉じればかなり数減るって話だった気がする

335 ID: zoSmhYcD 6ヶ月前

Xで鍵かけたのにRPされるんだけど…これって私の設定がいけないのかな?
最初から鍵のプライベート垢はRPできないようになってる。
せっかく鍵にしたのにどういうこと、、
お陰で鍵垢RPが数少ないフォロワーの中にいることがわかってしまったよ

341 ID: fkRTSF0g 6ヶ月前

引用なら鍵関係なくできるよ
引用じゃないなら知らん
てか最初から鍵掛けてりゃいいのに

2ページ目(6ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

リムーブの際片道フォローで放置する人ってなぜでしょうか? 互いに厳選フォローの相互にリムブロではなくリムーブ...

毎回同じ人からのリプをやめてもらうには 鍵垢で推しのssをポストしている字書きです。 ポストする度に、毎回...

創作キャラと既存キャラの性格が似すぎてしまっていた…… 先日、前から気になっていたゲームを買いました。元々そ...

ス◯ーブックスの締切について。既に満了している締切日に空きが出る場合はあるのでしょうか。もしも空きが出る場合はやは...

過去ジャンルの、最推しCPではないCP作品に長文感想が来たら引きますか? 半年ほど前にとあるジャンルにハマり...

X(旧Twitter)のブックマークはどういうときに使っていますか?皆さんの使い方をお聞きしたいです。 私は...

二次小説の渋への投稿を続けるか悩んでいます。 数年前とあるBLカプにハマり初めて小説を書いて渋に投稿しました。当...

年2、3回程新刊をBOOTH販売してる方にお聞きしたいです。 毎回一言添えるのですが、同じ方に購入ありがとうござ...

相互のうちテキトーに10人のフォロワー欄を見てみたら、Xの仕様で50人くらいだけ表示されるうち、私をブロックしてる...

ギョッとするような内容の創作に出会ったことありますか? 先日から騒がれている界隈もありますが、私も過去に思想...