創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: W4BokN3r11ヶ月前

ここって逆に相互に激重感情を抱いてる方はいませんか? 今まで広...

ここって逆に相互に激重感情を抱いてる方はいませんか?
今まで広く浅く交流する派だったのですが、とある1人の相互に人間的に惹かれてしまっています。もちろん表面に出す事はありませんが、この人からいいねもらえたらあとは何でもいいや!と思うようになって承認欲求消えた代わりにこの相互が違う人を気に入ってしまったらどうしようと悩むようになってしまいました。
好きすぎて暴走した経験などあればお聞きしたいです。惚気とかでも良いです。相互の事が好きすぎる方がいたらお話を伺いたいです。

4ページ目(4ページ中)

みんなのコメント

240 ID: 3JAviFfe 2ヶ月前

激重に該当するかは不明だけど、とても好きな小説書きさんがいるよ。
静謐だけど心に迫る、すぐれた知性を感じるとても素敵なお話を書く方なんだけど、
打って変わって交流を盛んにする人なんだよね。ちなみに私は交流をしない。
はじめはそのギャップに違和感が強くて、作家さんの話し相手の人に
「この人がどれほど素晴らしいお話を書くのか、本当に理解しているのか?」だとか、
「どうせお前たちは何も考えずにただ交流しているんだろ」など
かなり失礼なことを考えていたよ。でも、たまに交流している人の中に
「本当にこの人の文章が好きなんだ!」と伝わってくる人を見つけると
「やっぱり!当然だよね!」と心が...続きを見る

241 ID: dpIX0a1E 2ヶ月前

オンリーワンの頃からずっと好きな字書きさん
二年程どこかへ行ってしまってたけど、支部で小説を投稿してるの発見して、メッセージ送ってまた繋がれた!
低浮上で話しかけたら返事してくれるけど、本当はもっと話したい
毎回話しかけてたらキモがられるだろうし、浮上しないしで寂しい
一度でいいから通話してみたい…

242 ID: Nf1Bgoqa 2ヶ月前

大好きな相互さんが「中学生位の時、同級生の女の子と付き合ってた事あるので本当に好きなら別に性別は気にしません。その時は上手くいかずすぐ別れたけど」言っててえ!え!?ってなってるし、まぁ成人済だから当たり前だけど誰かと付き合った事あるんだ……前本買った時凄い美人!と思ったしそりゃそうか……とかでも上手くいかなかったなら二回目は無いよな……とか頭の中ごちゃごちゃ

244 ID: 6TZjeEi5 2ヶ月前

性別に関わらず、中学生の恋愛ですぐ別れないことってものすごくレアじゃない??

245 ID: Nf1Bgoqa 2ヶ月前

確かに…驚きすぎて冷静になれてなかったけど中学生で長続きした人を見た事ないし、はそんなもんだね

248 ID: WhQ4YeuH 2ヶ月前

今更レスつけてごめん。ヘテロだったとしても中学生くらいの時は友情と恋を勘違いしてごっちゃにしちゃうことはあるあるだよね。でもそういう若気の至りパターンで2回目はないと思ってるならわざわざ表で掘り返さないだろうから、今「性別気にしません」発言してるなら本当にそう思ってるんじゃない?

243 ID: qQbA9MSr 2ヶ月前

相互、今付き合ってる男がいるのか、彼氏がいたことがあったのか気になって気になって仕方ない
相互が描いてたエロ漫画を読み返して色々考察に耽る自分ってやっぱ激重感情ってより激キモ感情だわ

246 ID: R6ZTFxkI 2ヶ月前

激重というほどでもないだろうけど、好きな絵描きとのDMで悩みに悩んで送った返信たちを見返したら当時の「もっと話しかけたいけど引かれたくない...でもそっけなくしすぎるともう話しかけてくれなくなっちゃうかも知れないし...!」と葛藤しまくった記憶が蘇って笑った

247 ID: J60u7e3n 2ヶ月前

尊敬する大好きな絵師様、作品は美しいくてお人柄は柔らかくてとても素敵な人。その絵師様には相当仲の良い字書きさんがいて一緒に合同本出したり企画したり、いつもフランクにリプのやり取りしてるしたぶんSNSだけじゃなくて個人間でやりとり頻繁にしてるっぽい。たぶん絵師様は私の事いちファンとか相互くらいにしか思ってないけど私も友達レベルで仲良くなりたい。羨ましくて嫉妬で狂いそうになる。

249 ID: 6zv71XZd 2ヶ月前

仲良かったアカウント消した人の別垢を8個見つけてしまった
我ながらキモ過ぎる。でも現実で仲良い人のフォロー欄にずらーって同じ人が描いたであろうアイコンが並んでるんだから仕方ないよね名前も推しも関連性あったし。
ここまでしたのに肝心なお世話になりましたメッセは送れないからチキン極めてる。。
というか散々私だけにwebオンリーでデートしましょとかオフ会いませんか?とか通話諸々とか界隈であのお二人はセットだよねみたいな扱いされてきて私も仲良い方だろと思ってたのに忽然と消えるの本当に意味がわからない。弄ばれてたんだな私

250 ID: 3mOnT8Ky 15日前

激重感情の話聞きたくなったのであげ
自分は厳選フォローの大好き相互から個人的に誕生日絵をプレゼントされて夢心地になっています。お祝いのメッセージも日付変わった瞬間に来たし……大好き……

251 ID: qMk5gUpo 15日前

相手は絵描き、私は字書き。
界隈にお互いしかいない。つまり二人で創作を回してる状態の、激狭カプ界隈。ちなみに同じ作品でも他カプは潤ってる。要するに私たちはマイナー。
私には相手しかいないし、相手も「私しかいない」と何回も言ってくれた。誇張した表現でなく、私を支部やXで散々神扱いしてくれた。
私も彼女の絵が大好きで、同じくらい神扱いしてた。されたからし返したんじゃなく、本当に好きだな、って思って惹かれた。大切だった。お互いがお互いの唯一無二だと思ってた。

でもイベントに行った時、彼女がオフでたくさん交流のある人だと知った。
私はXもほぼ壁打ちで無交流、淡々と支部に作品を上げて、「反...続きを見る

253 ID: EPDZwaNX 11日前

同カプ者の字書きと自分を勝手に比較して勝手にひっそり凹んできた時にすごく熱量のある感想を送ってきてくれた好き字書きのことが好きすぎて辛い……
元々好きな文章書く人だな~キャプションもシンプルだけどカプ愛溢れてていいな~って思ってたけどアホみたいに凹んできた時に感想を送ってくれたから余計に好きになった、って我ながら現金すぎて最低だなと思うけど
小説投稿するようになって大分経ってから開設したXの垢で一番最初にフォローしてくれたのが私だったっていうのもめちゃめちゃ嬉しかったんだよ~~~
も~~~好き字書きが送ってくれた感想全部印刷して持ち歩きたいと思うくらい執着し始めてるの我ながらキモすぎるよ...続きを見る

254 ID: AB5QeZnS 11日前

好き相互大好き
作品がもう好きで好きで好きだし、誠実なお人柄も慎重なところも大好き
 私が感想送る時は推敲重ねて表現をマイルドにして送ってる 本当は好き好き大好き全部好き感情爆発感想なんだよ それを◯◯が素敵です に変換してる

 他の人にリプ感想しているのをみた瞬間、された人に嫉妬してミュートして無視開始 界隈内にバレないように気をつけてる
された側は何にも悪くなくていい作品あげただけなのに

我ながら気持ち悪いので距離を調節しないと‥とは思っている

255 ID: A8k3zoDN 11日前

も〜今本当にこの人が居なくなったら供給が枯渇してしんでしまうのでは…?と思うぐらい筆も速く創る物も最高で、Twitterでももうしつこいぐらい手放しに褒めてしまう大好きな同CPの方が居ます。
通話ではお互いに絶対別のところに行かないでくださいね…!?と言ってるんですが、いつかお相手が今より好きなジャンルに出会ってしまった時、絶対に取り残されるのはこちらだと思っているので本当に怖いです。
故に周りのオタクども〜!もっとこの方をちやほやしろ…!あたしの5倍は褒めろ…!と内心で暴れているのですが、周りのオタクの見る目がないのかシャドウバンを喰らっているのかわからないのですが、内容の質の高さに比べ...続きを見る

257 ID: h2gvwIua 10日前

人柄も絵も好きすぎる相互がいて、たまに喋ったり、描いた絵を送り合ったりしていたが
界隈離れ&別垢に移行してしまったので、それからは一方的にこっそり見る形に。
有償依頼をはじめたようなので依頼したいが、粘着していて気持ち悪いと思われないかどうか不安に思って、まだ依頼できずにいる。
かれこれ二年経過。

258 ID: 7zFkyDH0 8日前

私は逆に、激重感情向けられた側だけどそれよりも私の方がもっと大好きになってしまって最終的に大拗らせしてしまったので今距離取ってる

260 ID: KgvoCfYj 8日前

「自分が距離感間違って嫌われたんだ」ってお相手が思わないようにほどほどにケアしてあげてな…。そのままFOしたいなら別だけど

261 ID: zBQU7c19 7日前

突然の垢消しで連絡もとれなくなってしまった相互さんがいたんだけど、気がついたら似たような作風似たような話し方の人と仲良くなってた自分にゾッとした
完全に代わりにしてた……ごめんなさい

262 ID: ZS4TADP7 7日前

相互大好き~~
その人の作品見てその人に認知されたくて始めたとこあって、
壁打ちなのにジャンルでう唯一フォロバされて通話もして会えたらやっぱり可愛い人で思いがすべて昇華した

したけどやっぱり今も好きで、既婚だし完全ヘテロな身だけど彼女だったら私付き合えるんだろうなって思う

263 ID: kyz0RZa1 7日前

私は字書き、相互さんは字も絵も描ける人。
もう字も絵も最高すぎて大ファンだし、私が作品上げると毎回感想くれてその感想がまたグッとくるんだ。
いつもわかるわかる〜って呟きが多くてついいっぱい絡みに行っちゃうから自重しなきゃな…と思ってるとこ。
でも相互さんの絵とか呟き見ると、わー!それ萌える!書きたい!ってなって小説書いちゃう。もちろん本当に喜んでくれているかは本人のみぞ知る、だけど長文感想貰って嬉しかったなぁ♡
他の方とくらべるとまだそこまで重くないかも。

264 ID: A9Bt8Vp3 6日前

激重感情抱いてた相互と頑張って距離を縮めて、付き合いはじめてちょうど二年になる。付き合う前は、誰と絡んでるのを見ても嫉妬で狂いそうだった。勇気出して告白して本当によかった

266 ID: EilLUnk7 5日前

おめでとう!!詳しく聞きたくなってしまう…!!

267 ID: J60u7e3n 5日前

一番仲の良い相互、数か月間欠かさず毎日連絡を取り合ってるんだけど最近甘えてくるような発言があからさまに増えてきた。かわいいな…と思いながら平静を装った返信してるけど気を抜いたら距離感おかしくなる返信してしまいそうでこわい。変に拗れた関係になりたくない、とても仲の良い関係という場所に居るべきと思う反面、ラインを越えたい衝動にも駆られて困る。

268 ID: S0ZQg25t 4日前

8年間ずっと好きなフォロワーがいる。
前のジャンルの二次創作がきっかけで、お互い作風も好みも違うけど、イベントで出会って仲良くなった。その後もオフ会で会い、毎週電話して、結局個人的に遊ぶようになった。手を握られた時、ドキドキして気付いた。

いつの間にか、そのフォロワーが大好きになってしまっていた。そして、気付いたら告白していた。
でもフラれた。

それでも彼女は親友でいて欲しいと言ってくれて、親友だと思っていてくれた事に浮かれて、何年もそれをずっと噛み締めている。
思えばあの時に離れていれば良かった。
本当は好きでしょうがないけど、現在に至るまで気持ちに嘘を吐いたまま親友とし...続きを見る

269 ID: EPDZwaNX 4日前

直接喋ったことも会ったこともない、Xで数回やり取りしただけの相互に好き~~~!!!ってなってる自分めちゃくちゃ気持ち悪いな……
好き相互のことを好きになる人間がこれ以上増えて欲しくないから定期的に好き相互のフォロー欄フォロワー欄を見に行ってよしっ増えてない……って安心してるのキショすぎてしにたい……でも゙ずぎ………………

270 ID: EPDZwaNX 4日前

9/22のビッグサイトのイベ、相互のほとんどが参加するみたいなんだけど好き相互も一般で来たりするのかな~~~来るなら是非とも挨拶したい……でも聞きたいけどキモがられたら怖いし聞けない……本当は自我出しまくりたいけどカッコつけて自我ほぼなし運用の垢にしちゃってるから「売り子ですが今度のイベント行きま~す!同じく参加する相互さんいたら挨拶したいんで是非教えてくださ~~~い!!!」みたいなポストをして反応待ちすることも今更出来ない……辛い……なんでカッコつけて自我なし運用にしちゃったんだろ…………

272 ID: aUYkvcMy 3日前

現在進行形で大好きな相互さんがいるけど、その人と話してるとお別れしてしまった過去の大好き相互のことも思い出してしまう…お別れしちゃったけど今も大好きなんだ…

273 ID: ih5tJr8x 2日前

激重とまでは行かないかもしれないけど、毎日暇さえあれば考えてる人がいる。ふとした時に脳内で「ねぇ、○○、そうは思わんか?」「なぁ、○○よ、〜〜〜〜」と語りかけるのが癖になってる。○○はその人の名前(勝手に自分だけが分かる可愛いあだ名で呼んでる)

会ったこともない人に対してそうなるのは自分でもキモいと思うから辞めたいんだけど、かれこれもう1年以上は続いてると気付いてゾッとした。もちろん誰にも言ってないから、ここに書いたのが初。物語とかでよくある死んだ配偶者に脳内で語りかけるようなもんなんだと思ってる。心の拠り所みたいな。

無意識にやっちゃってるけど、「海外に逃げて、そこで一緒に暮らさ...続きを見る

274 ID: cE5UD8kd 2日前

激重感情拗らせてるから好き相互がここに自分のこと書き込んでるんじゃないかって妄想してる
キモい自覚はあるけど相手が低浮上中で寂しいから許して

275 ID: RPlrHqfU 2日前

めちゃくちゃわかる!笑
私もやってるよ

276 ID: 6VzCx5HU 約23時間前

相互さん愛してる!距離無しで引かれたくないから色々偽装してるけど向けてもらった感情全て宝物!

ちなみにだけど海外だと二次創作の作家同士同性で付き合うのはあるあるらしい。
羨ましい……性癖が合いすぎるから結婚してほしい。

277 ID: mArF4a0g 約7時間前

出会った時からずっと大好きな相互さん
高嶺の花すぎて交流では自分から距離を置いちゃう
自分が描いたもの、それを見たあの人がほんの少しでも楽しんでくれますようにと念じて今日も机に向かう

278 ID: aLihxs3T 約7時間前

その人のために描いてるの?

4ページ目(4ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...