創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: V2Dyz45N6ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《117》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《117》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《11月11日16:06》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
2ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

101 ID: 3lCqvPLz 6ヶ月前

義理買いの圧があったらやだからなくしたいってコメに対して「義理で買ってもらえる前提なのなんかすごいですねw」ってコメつくの嫌味すぎゆ

私も参考にしよーって見守ってたからかなぴになった

105 ID: Kik9zLJa 6ヶ月前

好きな創作者っていう括りが最早主観でしかないのでは?好きな創作者っていいながら客観で言われて頭が混乱するわ
好かれる創作者だったらわかる

107 ID: gd7eGXaQ 6ヶ月前

教祖出現は草
絶対近寄りたくないから、遠回しにどこの界隈か教えて欲しいぐらい

111 ID: SBjrZlh9 6ヶ月前

傲慢村長とかそこに現れた教祖とか見てると二次で承認欲求拗らせたらこんなモンスターが出来上がるんだなと怖くなる
こんなのがいる界隈絶対に近寄りたくないけど自界隈の可能性もあるんだよな
壁打ちに徹してるからブロックされてても悪口言われて遠巻きにされてても気付けない

112 ID: vpK39ucY 6ヶ月前

傲慢すぎてやべー自分が一番で村長とかSNSなんて虚無だし二次創作だって事思い出せって思う。でもブロックする事自体はなんとも思わないな。自分もサクサクやるし村長なんて特にブロックしたくなる。

113 ID: PtBoasHQ 6ヶ月前

公式コンテンツで興味ないものトピ、公式disさん来そうだな〜と思ったら案の定それらしき人いて笑った

114 ID: tgo8Abzi 6ヶ月前

自界隈、四桁フォロワーの大手からジャンル限定新垢の二桁フォロワーまで、馬であるほど自カプでさえあればhtrの絵やSSにまでバンバンいいねRTしてるから、馬になると精神の余裕が生まれて良いとこ探しも上手くなるんだなと思ってた
村長怖い

115 ID: vaBe7dfN 6ヶ月前

空リプされた場合、空リプで返すのか直リプで返すのか、それともスルーするのか
未だに正解がわからん…
いいねしてスルーが多いんだけど

116 ID: 1aeIOsjB 6ヶ月前

教祖すごw
しにかけの字書きが最期に見た夢みたいなコメだ

118 ID: nXt7TN0y 6ヶ月前

教祖に共感する傲慢村長…ついに正体現したね!って感じたし、一種の創作物を見た気分

120 ID: jRD2YF6z 6ヶ月前

ろくに人と関わらず絵だか文章の腕磨いての大手なら、人と関わる前提で行動や言葉を選ぶSNSの使い方ド下手なのは納得できる。

122 ID: q25yvzjZ 6ヶ月前

今ってフォローする意味が人によって色々あって、昔は見たいからフォローする(公式情報を追う感じ)だったのが、交流したいからフォローする(交流する気ないならフォローしてくんなまでいる)というパターンもあるから、傲慢村長はもうちょい視野を広くすればいいのになと思った。周りの反応をどう受け止めるかもブロックするのも自由だから好きにすればいいけど。

123 ID: PWgM8dan 6ヶ月前

反応しないhtrにはほんとムカツクんだよなぁ。。。
ほんと言葉悪くて悪いけど、お前何様って思う
上手い人にはどんだけスルーされても気にならんよ
その人の目に敵わなかっただけだもん

htrで厳選フォローとか0フォローは目障りでしかない
実力の世界だしそんなもんだよごめん。。

128 ID: HBtl7uW8 6ヶ月前

自分はムカつかないほうだと思うんだけど、原作人気ありきの二次創作でもムカつくものなの?

相互でhtrというか絵は自分よりもずっと下手だけど実生活ではかなり難しい仕事や別の得意な趣味をしていたりする人がいる
例えば知り合いの一人は難関国立大卒で宇宙工学(ややフェイク)の研究をしているんだけど、自分よりもはるかに人間社会にとって有能だと思ってるからムカつかないし、むしろ人間としての実力では負けてるとすら感じる…

htrでも創作以外の実際のスペックは自分よりも凄かったりする事ってあるあるだろうから、何様って思ったことないんだよな

129 ID: tgo8Abzi 6ヶ月前

ある程度の上手さになって、更に向上心持って苦しんでないと、他人の上手さや良い所が見えないんだよ
厳選やフォローゼロのhtrは現状の自分の絵で大満足で、何の不満も無く自萌えなんじゃないかね
それはそれで幸せだろうなと思うよ、二次同人はただの趣味だから

133 ID: 60QUPMnl 6ヶ月前

いやーわかるわかるよ相手は何も悪くないけどhtrのくせにってむかついてるわ
表には出さないし何のリアクションもしないけどね。上手い人は選ぶ側だからですよねーとしか思わんし
こういう選民思想な考えは改めないといけないとわかってるけど難しいね

155 ID: w4m7jQ1e 6ヶ月前

怖ー
前ジャンルはROMの時期があってマイ神がいたけど今のジャンルは完全に公式だけ見てハマってずっと壁打ちだから他の人の作品ほとんど反応してない
ブロックされてるかどうかも知らないけど

207 ID: o3XsUynx 6ヶ月前

付き合いがないんだからフォローする必要ないし見なければいいじゃん
迷惑かけられてもいないのに人の趣味に文句言うのも何様って思うけどね
あなたが誰にでも反応してもらえるくらい上手くなるしかないよ
実力の世界なんだから

124 ID: vokfw5rL 6ヶ月前

オフイベでwebオンリーの宣伝、なんの疑問にも思わなくてチラシ制作に加担しちゃったよ……他にも結構いたはずだけど、誰も疑問に思わなかったよ……今気づけてよかった もうあの騒動があってwebオンリーは廃れちゃったけど、またお話が出てきたら考えないと…

132 ID: Gh6R2b8D 6ヶ月前

知らない/知らんぷりしてる人多いと思うよ
赤豚もスタッフアカでしか注意ツイートしてないから一部にしか周知されてない
規約全部読み込んでる主催の方が珍しいだろうし
見かけた時に匿名箱があれば注意してる

125 ID: id7xaQwM 6ヶ月前

みんな失礼感想を送って後悔したことがあるみたいで、ホッとした。それで許されるわけじゃないとは思うけど、この先は気をつけたい……

126 ID: OlLw5Vuj 6ヶ月前

やっぱり壁打ち垢+鍵rom垢の運用が最強すぎる
ただ孤独だけに耐えていればいい

134 ID: Vz0vlB35 6ヶ月前

それな~
投稿垢からは絶対に外へ出ないからブロックされてるとか全く認知してないや
界隈は鍵ROMで眺めるに限る

135 ID: tgo8Abzi 6ヶ月前

別途ROM垢作るのって面倒じゃないの?リストじゃ何か不足なのかね
鍵垢でフォロー申請必須のnmmnとかの界隈とかなのかな

138 ID: MGNaRZEs 6ヶ月前

135
横だけどいいねとかRPとかした時点で何かしら向こうが意識するじゃん
それにリスト使ったら「リストで監視されるの気持ち悪い、それならフォローしてこい」って人もいるんだよ(クレムでもそういうトピ何度か立ってる)
一切の関わりを断ちたいなら面倒だけどROM垢作るしかない

150 ID: Vz0vlB35 6ヶ月前

134だけど別に面倒じゃないよ
自分は雑食だし地雷とかも特にないから普通にフォローしてTLに流してる
ちょっと煩わしく思ったりしたらミュート・リムも気軽にするし

鍵RPは相手を怖がらせる場合もあるから公式系以外は基本しないけど
いいねはじゃんじゃんするしbioにもそう書いてる
完全な閲覧用の垢だから誰とも繋がることなく好きにしてる感じかな

151 ID: tgo8Abzi 6ヶ月前

138
なるほど、壁打ちでもROM垢ではいいねやRPする人も居るのか
本垢だろうがROM垢だろうが壁打ちなら他人に一切反応しないものなのかと思ってた

152 ID: Vz0vlB35 6ヶ月前

>壁打ちなら他人に一切反応しない
それは人によるんじゃないかな
自分は交流は苦手だけど他の人の作品を見るのは好きだから出来る範囲で反応はしたいタイプ
Xは距離感を測るのが難しいから壁打ち徹底しているけど、支部ではブクマもするし
匿名ツールとかあると感想も気軽に送るよ

154 ID: tgo8Abzi 6ヶ月前

150 152
壁打ちの人にフォローやいいねはするけど、エアリプ感想にいいねされた事すらもないし当然交流することは一切無いので、交流に関わる全ての事が嫌いな人なんだなっていう固定観念が有ったわ
壁打ちも色々なスタンスの人がいるのね

176 ID: pCxLF2PU 6ヶ月前

154
完全に外見ないタイプの壁打ちだとエアリプに気付いてない可能性もあるよ

127 ID: UAaHde5l 6ヶ月前

二次創作で実力とかマジで言ってんの?

137 ID: LXAasFvz 6ヶ月前

逆に実力ゼロだと本気で言ってる?
もちろんジャンルとキャラ人気にあやかってるとはいえ何描いても上手い人は上手いし下手な人は…じゃない?
二次創作に実力一切関係ないって本気で思うならもう少し詳しく考えとか書いてくれると助かる(煽りじゃなくて)

144 ID: UAaHde5l 6ヶ月前

私自身が実力以上の評価を得てるhtrだからだよ

153 ID: t1RnvYcV 6ヶ月前

オフは実力だけどオンなら丁寧に線引いて色塗って毎日更新してれば下手くそでもいいねは伸びるよ
もちろん上手い人はバズったりフォロワーも爆速で伸びてくから同格とは言えないけど

157 ID: LXAasFvz 6ヶ月前

なるほどそっちかありがとう!
Xは確かに画力はあま。関係なく評価されるなと感じる。シブに出しても界隈で上の方の評価取れるならhtrじゃないと思うけどね、
まぁでも画力漫画りょくについては確実に二次だろうと実力が物を言うとは思うよ(Xはまた別)

130 ID: uCmEZOY7 6ヶ月前

自分より格下のヘタクソは全員自分をチヤホヤして思い通りの行動してくれなきゃ嫌って恐ろしい思考だよなあ
何様のつもりなんだろう?

131 ID: p29YZCiR 6ヶ月前

ほんとこれ
何様だよってむしろhtr側の意見では?って思っちゃうね

136 ID: 61DbHnaV 6ヶ月前

全然わからん感覚だからマジで同感、恐ろしいわ
いちいちhtrがいいねしたしてない気にしたことない

146 ID: sAqrwime 6ヶ月前

htrのくせに反応なしとか…ってコメントもここにそこそこあるから、一定数はいるみたいだけどね〜自分も悪いけどhtrの反応とか一々気にした事ないな…
いいねしてくれてたら、いつもありがとね〜!みたいな、ないからどうとかまで思わない…もしかして暇なのか??

159 ID: 1aeIOsjB 6ヶ月前

sAqrwime
少なくともあのトピ主が暇なのは確かだと思う
本人がツイ廃気味って書いてたし
暇になると人間ロクなこと考えないな

140 ID: WRFTKACd 6ヶ月前

うちの界隈は人格がちゃんとしてる神がいっぱいいてよかったと心から思った
あんな性格終わってるクソ人間を持ち上げなきゃいけない界隈民かわいそう

141 ID: XBKwHGMg 6ヶ月前

“htrで厳選フォローやフォロー0”がどうやったら目障りになるのか、、、
絵が上がってくるの嫌ならミュブロだけど、上手い自分にそんな手間をかけさせるとはけしからんってこと?
それにしたってhtrが誰をフォローしてるとかチェックしない、よね?
自分にいいねした人やフォロワーが馬じゃなきゃ嫌だって思考はギリわかるけど(美人としか友達になりたくない系)
htrが自分に反応しないとムカつく???
だめだ全然わからん
みんなすげーや

142 ID: I6G80uLb 6ヶ月前

二次創作で実力なんて〜とか創作はhtrだけど実生活では誰もが羨むステータス持ちで〜みたいな話をわきに置いといたとしても、やっぱり下手な人が反応したかどうかはどうでもいいな……
それを言うなら上手い人や自分の好きな人に反応されるかどうかのが気になる
自分が好意的に見てる相手に自分の作品を良いねと思ってもらえると嬉しい
そうじゃない相手は嫉妬の対象でもない限りマジでどうでもいいな……そもそも視界に入ってないし
これはこれで表には出さない方がいい考え方だけど

295 ID: dFx1QZGS 6ヶ月前

わたしもこっち
というか下手な人と変に繋がってもマジでいい事ない
相手の人間性が素晴らしくて作品じゃなくてその人のことを大好きになれるなら関わってもいいだろうけどじゃあその人の本いるかって言われたら微妙だし
やっぱり自分が好きな創作者と相互になれたり反応された時のほうが嬉しいんだよね
htrの動向をあんなに細かく追う人も珍しい気がする
自分より後から入った馬がシカトしてくるなら悪い意味で気になるけど

143 ID: gHPMIlCx 6ヶ月前

表では言わない推しカプの〜。思想や嗜好じゃないからこっちに書くけど、原作より自分の描いた絵の方が好き。

原作絵を尊いものとして崇めてる人多いから、漏れないように気をつけてる。

145 ID: EPhXrsBT 6ヶ月前

教祖怖ぁ…
下手な人を装ったサブ垢で新規の鍵に忍び込んで見張るの…?
今は若さや周りへのメンツ維持で何とかブレーキ踏めても、あの気質のまま歳取ってボケた時が不味いだろうな…クレムで今ああしてしまってる様にいずれ現実でもストーキング行為、追い出し行為を武勇伝のように語り出しそう

149 ID: PtBoasHQ 6ヶ月前

あれ正直引いたわ
htrの動向にあんなに執着してるの気持ち悪い

147 ID: eOhiUMGI 6ヶ月前

教祖の話、みんな自分の掌の上で踊らせちゃえばいいのよみたいな俺TUEEE妄想見てるみたいな気持ちになった。

148 ID: uK0SkNrs 6ヶ月前

村長トピに性悪村長同士頑張ろうね!みたいなこと書き込んだらトピ主村長業してなくてワロタ
そんでここで当たり強すぎワロタ優しい神age激しいし
優しく生まれたかった…

160 ID: gd7eGXaQ 6ヶ月前

あれ笑った
それ村長っていうか孤高の壁打ちでは?と思った。
そもそも村長業がわからないけども

163 ID: uK0SkNrs 6ヶ月前

圧倒的字馬絵馬ネキたちに好かれる程度には技術ありつつ
村の繁栄のために企画とか交流とか自分の創作以外に時間割くことかな、村長業
新規に優しくしたり…

156 ID: 1aeIOsjB 6ヶ月前

ブロックだのましてや監視なんかせずに
フン…おもしれーhtr…絶対に振り向かせてやんよ
的なマインドでいけばいいのに
少なくとも自分はそうしてた

158 ID: yzq79UK3 6ヶ月前

htrの厳選フォロー、フォロー返しなし、そんなに嫌われるんだ? じゃ私絶対嫌われてるじゃんわろた
単純にそんなにTLを追ってる暇がないから無理なく見られる範囲だけ見ていたいってだけなんだけど いいものはRPで流れてくるし

186 ID: t50u3p4f 6ヶ月前

フォロー少ないことをhtrのくせに厳選って判断しかできないのよ。その想像力でさぞかし傑作描いてんでしょうねって思うよな。

162 ID: id7xaQwM 6ヶ月前

万垢の大手が純粋に刺さらん場合もあるんやで……
3桁フォロワーで鬱ってた同カプ絵描きさんはなんでかめちゃくちゃ刺さって即フォローして感想書いた

168 ID: e2jErfol 6ヶ月前

わかる……。
私も万垢大手の絵柄と作風が軒並み合わなかったことあった。好みは人それぞれだから人気の人の作品が全員に刺さる訳ないのにね…。

169 ID: id7xaQwM 6ヶ月前

本当にそれ
むしろ万垢じゃないだけに、いつ推し絵描きさんが消えないかヒヤヒヤしている

164 ID: yFOhoH1r 6ヶ月前

一次も二次もやってる身としては過剰な二次創作者sageとか一次創作者ageにそんなことないけどな〜…って思ってたけど傲慢村長トピとか見てると所詮二次って戒めは必要なのか…って思い知らされるわ

165 ID: PtBoasHQ 6ヶ月前

私は買われたトピ主拗らせすぎだろ

170 ID: Mt8k2LVK 6ヶ月前

周囲の人間を自分のチヤホヤ要員と思ってるやつは本当に引く。こちとらお前のためにSNSやってるんじゃねえんだわ

189 ID: Kls0ANJf 6ヶ月前

これ 自分はいいと思うものしか反応しません!でもお前らはいいねしろよな?!ってお気持ち表明してて草だった〜どっからくるのかその自信
コスプレしてる、セルフRTめっちゃするで役満だよな〜って思ってる〜そりゃコスプレで会場来たら皆ほめるしかないでしょ〜…しんど〜

172 ID: G2JMhKpx 6ヶ月前

若い女だから〜のトピ、若い女だからが通用するのって別にいいと思うし羨ましいけどなぁ。
同人関係ないけど、自分が住んでるとこ女性ばっかで逆に男性少なく取り合いになる…を見てきたし。
女性ばかりで育ってきてどこいっても女性が多い。他地域や他県にいったら逆になったりするのかな。

177 ID: 9hnvFGV1 6ヶ月前

今日って拗らせてる系のトピ多くない?日曜日だから?

180 ID: sGEU8Irj 6ヶ月前

全力でジャンルを追っているトピ、刹那的なエピソードに溢れてて お、おう……ってなる。

184 ID: Cw2rK6uP 6ヶ月前

「大学院って別に少年院より入るの簡単」とか言っちゃう時点で、クソ性格悪いのバレちゃったねー(;´・ω・)
お前文系なら確実に周りから孤立して詰んでたぞwwwwww
理系選んで性別ブーストで就職できたことにせいぜい感謝してメンタルクリニック通っとけ(・ω・)

185 ID: G4p6Q3xv 6ヶ月前

マイナーカプなのに見てくれないトピ主みたいな人たまにいるよなぁ。めちゃくちゃ相手第一自分下げしてると思いきやその実(無意識かもだけど)自分本位なんだよね。自分が安心したいから変なこと送ろうとしちゃうんだろうし

191 ID: uisOeJPr 6ヶ月前

卑屈で自分本位な人、被害者面でお気持ち振り回して加害性高いんだよな
私があなたの地雷だとしたからあなたのために別カプて参加します!ってメッセージ届いたら毒マロに分類するわ

195 ID: 7xtIrWaS 6ヶ月前

イベントで隣になるくらいのことを特別視しすぎだとは思った
サークル位置発表直後でちょっと混乱ぎみなのかもしれないし温かくして落ち着いて欲しいわ

194 ID: n7rdoYAc 6ヶ月前

4歳児に嫉妬、トピ主の幼稚さに草。
上手いだけではなく相互達に褒められてるのが不愉快なんじゃないの。垢消ししたけど以前相互だった年齢ひと桁の小学生(母と一緒にやってる垢)の子が、びっくりするほど画力が高くて、これは将来が楽しみだな〜と応援してた。
嫉妬を原動力に変えて勉強すればいいよ。htrで嫉妬深いと長い時間そればっか考えてそうだが。

196 ID: qerzGl8W 6ヶ月前

初めてそこそこページ数のあるマンガを描こうとして行き詰まってたけど、長編トピのおかげでちょっと分かったかも!
作業進んだ!ありがとう!

198 ID: XLwFzuMv 6ヶ月前

一次創作に解釈違いと言われたっていうトピでのみんなの意見が「あなたが原作者で神なんだから放っとけばいい」だったけど世の中の一般作品もそうなのに自分の思い通りにならない展開とかだと解釈違いだって暴れだすオタクがいるのは何でなんだろうな

199 ID: fPCc3XAG 6ヶ月前

そりゃ、ココが創作者が多い板だからだよ~
読者は創作者とは違う目線で見てる(創作者もそういう人はいると思うけど)
暴れるので多いのは、登場人物の誰かと自分の境界線があいまいなタイプだと思う
自分or大切な誰か(自称嫁とか)が、理不尽な目にあわされたと思っちゃうんだよね

200 ID: G4p6Q3xv 6ヶ月前

客観的意見か主観的意見かの違いでは。
その一次創作がどういったものか知らないからトピでは客観的意見が多くなったけど、実際自分のいるジャンルの話になると思い入れとかも強くなるから主観的意見が目立つようになるのかと

201 ID: XLwFzuMv 6ヶ月前

>fPCc3XAG
創作者だからこそ創作者の気持ちがわかると思うんだけどねぇ…。自分に都合よくそれはそれこれはこれみたいな意見見るともやっちゃう。
>G4p6Q3xv
思い入れってか他人様が作った作品ってみんなわかってるだろうに何で二次創作になると私物化しちゃうんだろうなと思う。

203 ID: G4p6Q3xv 6ヶ月前

二次創作に限らずだと思うんだけど、めちゃくちゃハマってるものに対して自分本位(主観的)な意見言う人が出てくるのって珍しくなくないと思う。

例えばスポーツ観戦とかしてて〇〇(選手名)はダメだなとか言うおじさんいたりとか。

あと客観的意見と主観的意見が正反対で共存することはあると思う。推しキャラが死んでそれは原作だし仕方がない、でも感情論もっと別の展開があったんじゃないの!?って思うとか。感情論部分をSNSでは爆発させてるのでは

204 ID: G4p6Q3xv 6ヶ月前

×珍しくなくない→珍しくない

202 ID: SrBKh48g 6ヶ月前

心から見下している存在や状況があるなかで、巡り巡って気づいたら自分も似たようなモノになっていた(もしくはなりつつあるけど止まれない)みたいなの、読み物としては面白いんだよな
狂ってるのは自分か世界かと考えてるあたりがまた…

205 ID: XLwFzuMv 6ヶ月前

ちょくちょく色んなトピにガチのやばい人が現れてるけど駅でたまにいる一人で大声上げてる人を見てる気持ちになってシンプルに怖い。

206 ID: FbtA9iZU 6ヶ月前

自己肯定感なしトピ主が完全に過去の自分 かろうじて中退しなかったけどメンクリ通いでズタボロだったなあ 親のせいにしつつでも親の言うこともわかるってものわかりのいいふりして本当は駄々こねてるのも一緒 大学辞めてもそこから目指すことだって出来るのにそうしてないのは自分の決断でしかなくて、結局人生賭けるほど本気で夢追う勇気はないってことなんだと思う(自戒)

210 ID: OW19FNKe 6ヶ月前

htrな上に上手い人に反応しないって何の可愛げもないじゃない

211 ID: lPmQcYEM 6ヶ月前

毎年祝ってるからネタが思いつかねー
みんなが見たネタでよかったのはなんですか?とか言っといて
他人にネタ出しさせる意図はなかったんですぅ〜ってなんだそりゃ
内心推しに飽きてるんだろうな

212 ID: 64RdLexE 6ヶ月前

たまに質問トピ立てるとなんで親切に教えてくれるんだ…私には何も返せないのに…ってなるくらい親切に答えてくれる人がいてびっくりする。ありがたい。他の質問見てても長文で答えてるの見るとすごいなーってなる。
かと思えば人を傷付けたいだけが見え透いてるコメント残していく人もいて色々だなー。

217 ID: zN6HZflb 6ヶ月前

今の界隈好きな人がいないからいいねもRPもしないだけなんだよなぁ
ジャンル者がX上で総スルーかましてる本人にファンがついてるレベルの5桁フォロワー神にはちゃんと反応してるんだわ(全員神の本はちゃんと買うくせに反応はしないんだよな)
神がジャンル移動したら読むものないぐらいには好みのもの作る人いない

218 ID: zBNOPuJ5 6ヶ月前

アカウントリセット癖ある人本当に困るわ
そういう人なのに人付き合い苦手な自覚無くて他人に絡んだりしてきて最悪すぎる
最終的に私なんかいなくても誰も困らないですよね?って言い残して消す
何回も何回も同じことして私の作品なんか見られる価値ないとか言うのに支部とかは消さない
もう金輪際関わりたくない

221 ID: EU6foaIz 6ヶ月前

正直アカウントリセット癖自体は誰にも迷惑かけないからいいのでは?と思ってるわ
困るのはアカウントリセットに付随してくる構ってメンヘラムーブとか頻繁な新垢誘導の方であって、そういう行為をせず黙ってアカウント消して完全にその界隈を去るだけなら誰にも迷惑かけてないし個人の自由

225 ID: KBaPZFAe 6ヶ月前

アカウントリセットって、そのあと復活する行為も合わせて示すんだと思ってた。消しては復活を繰り返すのがアカウントリセット癖。消えていなくなるのは垢消し。
正解なんてないけど、他の人はどんな感覚なんだろこの言葉。

229 ID: O9JlmaGZ 6ヶ月前

あー……
垢消しからの復活を原稿やるたびにする相互がいて、あまりのうざさにフォロー切ったことある
単なる垢消しなら問題ないのよ

253 ID: HrBxMDAX 6ヶ月前

アカウント復活ならまだしも、同カプ内で新垢作っては消してをする人もいるよね
作るたびにフォローしてきてうざかったわ

292 ID: dFx1QZGS 6ヶ月前

わかる…垢消しだけなら何も思わないし普通に心配だけするけど何度も復活する相互いてこっちもなんとなくしんどくなった。しかもそんな人ほど絡んでくるよね…
リプに気付いて返信しようとしたら垢消しとかリプ消しされまくっててはぁ?てなって3回目くらいからはスルーしてる

222 ID: Ptd9UD6J 6ヶ月前

つけた値段が本の価値だよ
赤字で安くつけた本の価値はやっぱり安く見られる

2ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...

やたらと完璧にこだわりすぎてしまいます。病的で不安になります。 最近ゲームにハマりすぎてて絵を描くのが面...