創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: LVOeicHP10ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《105》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《105》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《11月18日09:20》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
3ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

139 ID: D8jwRTdP 10ヶ月前

ホンテの映画結局間に合わなくて見れなかったから代わりに妖怪映画見ようかなー
円盤化だけの可能性あるし
てか普通に映画館のポップコーン食べたい

140 ID: mLl4JUr1 10ヶ月前

アラサーなんだけど初めて海外ジャンル来たらもう何あげても大褒め大褒め大褒めで価値観狂う
いつか日本人しかいないジャンルに帰ったら反応なさすぎ褒められなさすぎてつまんないかもしれない…
勿論しっかり仕上げた気合い入った絵をあげ続けてるのもあるけど
15分くらいの下書きでもオーマイガー完成楽しみ待ちきれないって反応2桁あるのやばい 神絵師でもなんでもない凡百オタクの15分絵だぞ!?
いつかとんでもない神絵師が来て枯れ木になりたい

151 ID: 62q847wz 10ヶ月前

ようこそ褒め褒め文化の地へ!
欧米系ならポジ!ポジ!ポジこそ正義!
ネガもポジに言い換えちゃうぜ なぜなら半分のコップはいつだって半分満タン⭐︎
ネガなんて塩っぱいことすんな こっちが冷めるぜ ベイビー!
謙遜なんて酸っぱいことすんな 胸張って 輝け マイハニー!

163 ID: 1Z7wndMq 10ヶ月前

冴えない日本女子が毎日イケメンのイタリア人男性に褒め続けられた結果、見違える様に可愛くなったっていう企画が好きだったな

141 ID: fYLaV5hl 10ヶ月前

神から作品が好きだと言われて夢かと思った
何度読み返しても好きって書いてあるわ

142 ID: 7uEYXJep 10ヶ月前

好き絵師が表紙描いてくれるだけでなく漫画まで描いてくれることになった……
こんなん私の命が危なすぎる……好き

143 ID: o5s2kWbB 10ヶ月前

12月のイベントのスペース、隣が同カプの知らない人でフォロワーだった…
ちらっとアカウント覗いたけどあんまり得意じゃないタイプだったから買いたくない…
けど買わずに過ごしてたら気まずいかな…カプオンリーの日だしな…いやだな…

355 ID: iw4LK6kU 10ヶ月前

買い子頼んでることにしよう。自分はそれで同カプの本は一冊も買わないで乗り切るつもり

144 ID: mwOAcZ3b 10ヶ月前

X苦手なの多すぎて壁打つしかない
自萌え出来るタチで良かった

145 ID: pLQSEUyr 10ヶ月前

きたろーでガッツリBL描いてる人いまんとこみんな訳分からんカップリング推してる人間でやっぱ習性なんだなーて思った
自カプは論拠だけど主人公受けだから属性でしかもの見れない腐女子が大量に移動していくんだろなぁ

146 ID: t2PQb6Kf 10ヶ月前

頑張る必要あったかな
返してこない人に対して好きでい続けるのは無理だよ
ちゃんと興味持って見てる?数字なんじゃないの?
好意を伝えてくれる人を大切にするよ
もう知らないよそっちは

147 ID: 9yuLloj3 10ヶ月前

偏見だし勝手な話なんだけど、
かなりドギツイR18で推しのメンタル壊したい系のツイート大量かつ貶し愛がかなり強めのフォロワーの職業が保育士と聞いてうわっ…なんかそれは知りたくなかったな…と思った

148 ID: zEtSkURM 10ヶ月前

11連勤なのでしばらくお絵描き出来ないからいっぱい描いて来たぞ〜〜〜!!!!!がんばろ!!!!!

149 ID: BYrLOzFy 10ヶ月前

落ち着いた普通の人だったのに、本当にここ数年で性格がガラッとおかしくなってしまったフォロワーあまりに痛すぎて見てられない。そんなことネットに書いて大丈夫?って事(収入とか…)を投稿してマウント取ってるのヒヤヒヤする。それどころではないんだけど、もうとにかく、自分が誰よりも上じゃないと気が済まない!って感じで怖い…どうしちゃったんだろう SNSから距離置いた方が良いと思う…

150 ID: SnCUeopu 10ヶ月前

誰も本買わないオンリーカプだから開き直ってイベントまで全文公開にしちゃった!太っ腹!閲覧たまにあるし、少しは日の目見て良かったな!次回も同じ方法にしようかな!

152 ID: zEtSkURM 10ヶ月前

お誕生日!!!おめでたい!!!って絵を送ってたけどぶっちゃけ下手くそなの渡されても困るよな…と正気に戻ったのでもう送るのやめる。
感想貰ったお返事に描いてたのも、もしかして迷惑だったかな?文字でのお礼だけで良かったかな?
浮かれてて気持ち悪い奴になってたな。ごめん。

153 ID: NOubX2Yf 10ヶ月前

夜更かしする癖がついてしまってしんどい

154 ID: juXHpMFh 10ヶ月前

絵投稿するとフォロワーが一気に増える時期が続いて、だんだん投稿してもそんなに増えなくなってきた時に「あぁ…行き渡ったんだな…」って自分の限界値をいやでも感じてしまい辛くなる
評価数は勿論なんだけどフォロワー数も増やしたい
特に仕事に繋げたいとか大それた理由はなくただ、ゲームでスコアを伸ばしたい感覚と似てる

155 ID: SYMc2IQl 10ヶ月前

Xで癇に障ったことをこっちで当て擦りしてるからXでは平和を維持できている 
こんな性格オワリの人間の吐き出し場所になってくれてありがとう、クレム…

156 ID: B2kiNUlF 10ヶ月前

絵は支部専htr壁打ち
人に褒められたい好かれたいすぎてXで下着自撮り垢始めた
満たされろ私…!!

159 ID: GOfWSvbH 10ヶ月前

吐き出しだし望んでないコメントだと思うけど、変な海綿体が湧くだけだしデジタルタトゥーとして悪用されるだけだからもっと自分を大事にしてあげて欲しい

ひとりのROMじゃ満足できないかもしれないけど、支部であなたの絵を見つけられたらわたしは沢山見たいしコメントつけたい、悲しいや

169 ID: OXQxZ0ia 10ヶ月前

脱いだら人来るって脳が覚えると
コメ主がババアになっても「脱いだら人が来て満たされる」って思うようになるよ
よくないんじゃないかな~

157 ID: pmrMXO2C 10ヶ月前

ここでエナジーバンパイアって表現を知って自分がずっと悩まされてきたのはこれかーー!!となんかすっきりした。

158 ID: OAGcBJmF 10ヶ月前

イベント近いのにTLが過疎で寂しい
脱稿ほとんど終えた界隈でもイベント前ってこんなに静かなものなんでしたっけ
盛り上がってるのか盛り上がってないのかよく分からないよ自界隈
手紙渡したかった好きな描き手も欠席すること知ったし1人だけ浮かれてるみたいで寂しい

162 ID: OAGcBJmF 10ヶ月前

中の中規模ジャンルとだけ
マイナーなら元々人少ないし…で終わるけどまあまあ母数いるカプにいるから余計みんなどこ行った?ってなってる

164 ID: wBCeDzc5 10ヶ月前

文章書けなさすぎて書けねえ〜〜ってツイートしかけたけど辞めた 壁打ちなので
自分の過去作に自分で萌えられるくらいにはスランプ 自分どうやってあんな萌える話書いてたの!?無理〜〜

165 ID: NcbuWikl 10ヶ月前

夏に発行した同人誌の感想をくれた人だけwebで読める形でおまけSSつけた
そのうちXの相互向けに公開したいと思ってたけど、発行に間に合うよう頑張って書いたこととか本とセットで読んで欲しい自分の気持ちとかを考えたら「本買った人しか読めません」がちょうどいいのかもしれない
なんか…別にいい人ぶらなくてもいいかなって

166 ID: wXOcmTMl 10ヶ月前

部数アンケの数字前回より増えてるから刷る数も増やそうかと思ってたけど、どうせ感想もらえないしやっぱやめよっかな
前回も前々回も感想一件もこない、その割に部数減ってるわけでもない、誰かから楽しみですとか言われることもない
の割に部数は落ちないからあきられてはないんだろうけど
ただ搾取されてる感がすごくてすごく萎える
私、ただ作品を作る機械だと思われてるのかな〜感情のある人間なんだけどな 
悔しくなったからいっそのこと即完レベルに部数減らしてやろうかな

167 ID: qeacbjZ0 10ヶ月前

調子に乗らせない為に親が子を褒めない教育で自己肯定感低く育って他人にたまーに褒められても信じられなくて否定し孤立する悪循環ミー
分かりやすく愛されて育った人は人を信じられるから人付き合いも上手く出来て羨ましいと思う

543 ID: hZ6TFPwG 10ヶ月前

心の中にいる子供のころの自分に声をかけてあげて
欲しかった言葉をその子にあげてみて

168 ID: CESIkRn0 10ヶ月前

自界隈ほんとに主婦会になっててキツすぎるから遠くから眺めてるんだけど1人だけ好みの絵柄で初めて漫画描いたって載せてた人を観測して本まで作ろうとしてるみたい
そのままイベント出てくんないかな…本は欲しいです…カプオンリー出て欲しいな。主婦会のみんなで背中押してあげてくれないかなー

170 ID: R12PCyum 10ヶ月前

潤沢サークルだけど装丁こだわらなかったら最終的に給料3か月分の3倍利益でる。完売はわわしてる人の方が健全です。

171 ID: yExQOInu 10ヶ月前

閲覧しか増えないのしんどい

172 ID: TIDmtb2x 10ヶ月前

持ち物とかアクセサリーとかをやんわり真似してくる友だちがついに同人誌のタイトルと表紙を真似してきた
「自分で思いついた!」って言ってたけどお前がジャンルが違う私のオタ垢見てるの知ってんだからな
それ思いついたんじゃなくて私のアイデアを勝手にテンプレにしただけだからな

173 ID: ndv7fjTH 10ヶ月前

いつも支部の作品に引用や着想元の文学作品とその長めの解説が入ってる人、それ自体はおお…と思って見てたんだけどたまたまその人の呟きがRTされてきたからホーム見たら高尚オブ高尚とかしか言えない呟きの数々が並んでいて別の意味でおお……となった。ついでに政治的思想も強めに語られていて完全に苦手意識生まれちゃった…

175 ID: blXO4kWT 10ヶ月前

生理が20日周期でマジしんどい
コロナかかってから食事量と体力が落ち込んで戻らなくて生理痛も悪化した
前は腹いてぇ(それでも会社から帰れって言われるぐらいには酷かった)程度だったのに、今じゃ立ち続けてたら貧血で視界がどんどん狭く暗くなってあっやべぇこのまま立ってたら失神するってところまできてる
毎月毎月子宮にサツイ湧くし、メンタルは全然元気なのに生理痛がしんどいっていう理由でしにてぇ~~~~~~~~って気持ちになる
生理で機嫌悪くなる人って…みたいなの見るとこっちは失神寸前なのに元気に働けって方が無理なんじゃぼけ~~~~~って言いたくなるしもう息してるだけで褒めてほしい
なんかもうい...続きを見る

178 ID: UcuqJsSL 10ヶ月前

自分もめちゃくちゃ生理重くて一時は超短スパンで来てたからしんどいの分かる。もしもう行ってたらごめんだけど婦人科にはかかってる?
頻発で貧血が酷くなったり不妊の原因になったりとかもあるし薬使って楽になる場合もあるから掛かってないなら受診してみても良いと思うよ~お大事に

259 ID: aUMKSOcs 10ヶ月前

私も周期短かったけど鉄サプリ飲んだら戻ったよ
貧血でも周期短くなったりするんだって驚いた
個人差あるだろうけど鉄サプリ飲んでみて

176 ID: io0X2d7Y 10ヶ月前

プチオンリー以降、静かすぎてこわい
イベ効果で一瞬盛り上がったけれど、そこからの衰退具合やばい。やっぱり斜陽ジャンルのマイナーCPでやるもんじゃないよ

177 ID: LGPIZtRU 10ヶ月前

SNSの評価初動遅すぎて毎回不安になる
界隈誰とも繋がってないしフォロワー激少ないから仕方ないんだけど
RPされると一気にいいね増えたりするからどんだけ拡散力ないんだよ自分…フォロワー増えて欲しいなー増えねぇ
フォローしたくなる絵ってどんなだ…画力上げるのはもちろんだけどそれ以上に好かれる絵柄ってあるよな無理

179 ID: WElgsU3v 10ヶ月前

感想嬉しいんだけど返すのが苦手なんだよなあ
お金わざわざ払ってくれてるだけで充分嬉しいよ
1、2通なら頑張るけど毎回かなりの量。自慢だと思われるから友達に相談もできねえ

188 ID: FWruvDE3 10ヶ月前

Xやっているならそのままコメ主の気持ちをポストすればいいんじゃないでしょうか?

感想いただいてすごく嬉しいです
すべてありがたく読んでいます
お返事で感謝を伝えるかわりに次の創作で楽しんでもらえるように頑張ります
とかじゃダメなのかな?

180 ID: R1DGoHfE 10ヶ月前

自創作絵、リクエストするくらいなら自分で描く方がマシなタイプだから「なんでも描くよ〜リクエストして〜」ってずっと言ってくる相互がキツい
お前の絵柄で自創作キャラ見たいと思わないわ
断りたいけど変に察しいいから心中バレそうで断れないんだよな〜〜

181 ID: DV6ICA3d 10ヶ月前

いつでも同人辞めれるように在庫長く持ちたくないから小部数早期完売です。すまんな、メンヘラなんだ

183 ID: aUMKSOcs 10ヶ月前

アラフォー子持ち、どこ行っても痩せたね!?どしたん大丈夫!?と言われる
去年推しにガチ恋してご飯食べられなくなって3〜5キロくらい痩せたけどオタでもない人にそんなこと言えるはずもなく、旦那にももちろん言えない
ちょうどその頃旦那が鬱で休職した期間と重なるけど旦那は家だとストレスフリーらしく私は短時間パートなのに掃除ご飯買い物全部してくれるスパダリだしホワイト企業だからお金の心配もなくマジ極楽だった
旦那の実家は休職=痩せた期間と被ってるの知ってるからごめんな…って視線を感じるけどマジ無関係なんで…言えなくてこっちこそ申し訳ない

230 ID: mXYn6sWK 10ヶ月前

恋すると痩せるの若い時だけの特権かと思ってたけどそんなことないのかって勇気もらった同年代
そして旦那さん優しくて羨ましい
長い人生そんな期間があったっていいよね
いい経験できて良かったねー!

184 ID: R9tap6xy 10ヶ月前

朝あげ昼あげ夜あげお品書きと本でまた別ツイート、さすがに鬱陶しい
原稿進捗あげすぎてもう中身みた気分だし…
感想くれくれも頻度高すぎる
こないだ送った感想の効果もう切れちゃいましたか
いくら好きでも疲れるよ

189 ID: FWruvDE3 10ヶ月前

承認欲求の妖怪にとりつかれた人みたいだね…
きっとコメ主さんからの感想はデフォで、他の人も感想をもっとくれ!!って感じなんだろうな

187 ID: ihmxukIz 10ヶ月前

自界隈は閉鎖的な界隈なんだが、一人が別界隈で炎上したせいで界隈外の人に界隈の一部がヲチられたり界隈の空気感が外部に流出してるの本当許せん。
こっちは界隈だけで楽しくやっていたのに何も知らない外部から茶々入れられるわ、心なしか捨て垢からのクソリプが増えるわで安心して活動できない。
マジで炎上した人反省してくれよ……。

191 ID: 5k3P071t 10ヶ月前

波箱の絵文字みんな控え目だよな~
私なんか送る側のとき押下エフェクトにテンション上がって10連打×4くらいしちゃうんだけど…
またこの連打奴だよウゼ!とか思われてたらどうしよう

262 ID: DCwrQMoF 10ヶ月前

なんか可愛い! 楽しそうでほっこりしました。
大丈夫、きっとお相手もくすって笑ってると思うよ。

194 ID: DHjuds7a 10ヶ月前

界隈が陰湿すぎて同ジャンルの友人ができそうにない早く流行って新規流入してくれ

195 ID: IiY3B5W7 10ヶ月前

繋がった時からずっと低浮上だった相互さん。たまに絵や日常ネタ、推しネタをポツリと呟く程度で、交流も控えめ。呟く内容もネガティヴさのない、落ち着いた印象の人でした。
それがここ数ヶ月、この人にしては投稿増えたなぁと思っていたら、今までなかった気に入らない創作者への当て擦り(ブロック報告つき)や他キャラ下げなどネガティヴな投稿が増えて、なんかあったんかいな。

196 ID: 5bpLVYhS 10ヶ月前

燃え尽き症候群だ。
cpは大好きだけどもうここでできることはない、という自覚がある。
こういう時に壁打ちでよかったなあと思う。何のしがらみもなく巣立てる。

197 ID: uLjyw73P 10ヶ月前

きたろーのツイばっかりでイヤ
見たくない興味ないけどみんな面白いっていうからもっと見たくない
本作るなら早いほうがいいんじゃない?
熱しやすくてすぐ冷めやすそう

200 ID: pLQSEUyr 10ヶ月前

わかる。
流行ってるカプの片方は公式で嫁いるし嫁愛強めだったのにBLで騒いでる人ばっかで、お前らの言う関係性重視って所詮そんなもんだよな〜てゲンナリした
BLでしか作品見れないのかな?ってなった

198 ID: jOZeSaKT 10ヶ月前

キタ…純粋に昔から好きなのにミーハーな人達が絵が良いだのエロいだので急に話し出してそう言う絵をTLに流してくるのまじで苦痛だわ。どっちのが多いとかしらねぇわ好きなら太郎の方に興味持てよ。気持ち悪いな

201 ID: Wi0pHToL 10ヶ月前

相互のポストが古のオタク感凄くて笑っちゃう 実際古のオタクなんだろうけど

202 ID: mwOAcZ3b 10ヶ月前

自分に喝を入れるための独り言としてこういう練習したい、こういう絵を描きたいみたいな発言を時々してるんだけど、そういうのを当て擦りかアピールだと思う人もいるんだなと今の界隈で学んだ
ツイートを独り言と捉えるか人へのメッセージと捉えるかの考え方の違いかな

204 ID: YuhxBIK1 10ヶ月前

ずっとiPadのSafariからここみてて、複数ページが見れなくてイライラしてたんだけど、表示倍率変えればよかったんだね。すっきりした〜

205 ID: 4ExJzteq 10ヶ月前

創作で自信喪失した
大勢じゃなくていい、少しでいいからチヤホヤされたい、ヨシヨシされたい
感想ほしい、もっとブクマとかいいねもほしい、あなたの作品が好きとか次の作品楽しみですみたいに言われたい
が、そんなこと言えるはずもないからここで吐き出し
思うに、キャパに対して創作がんばりすぎたんだよな
適当にやってれば適当に読み流されても別に何も思わないんじゃないかなって
力を注ぐから、もっと見て見てってなっちゃう
そういう意味では昔のほうがずっとhtrだったけど反応あんまり気にせずゆるく楽しく健やかにやれてたよなって

223 ID: OBAEKWI2 10ヶ月前

ハッとした 見て欲しい、数が欲しいってなるのはそれだけ真剣に打ち込んでる証拠だもんね
自分も少し顧みようと思った コメ主さんもお疲れ様です、休み休みいこうね

489 ID: qRwOHlZY 10ヶ月前

書き込んだ後にこのコメ見て涙出てきた
頑張ってたから辛いって思うのか、そうだよな
何かこのコメにちょっと救われた

206 ID: SG2c1lTv 10ヶ月前

字書きが界隈の絵馬と合同誌やったり交流自慢してるの苦手。お互い神レベルならまだわかるけど、お前の文章いらない 擦り寄りが成功しただけなのに「向こうから声かけられ」って大体セットなんだよね。
馬を利用して、無駄にページ増えて高いし、なんか不自然なちやほやを受け入れる馬まで苦手になってきた。

207 ID: Ypl5ZxjB 10ヶ月前

頑張った。上手くなりたくて一生懸命描いた。疲れた。何年たっても絵が下手。

209 ID: qeacbjZ0 10ヶ月前

主催二度とやらないって同僚に嘘ついたけどこの職場がこうでなければ何度でもやりたかったよ
人対人だし整えるのは本当に大変なんだけど好きなもので満たされた空間に居る24時間は最高だよ

3ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...