創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: tIbTcf6x4ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《136》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《136》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《01月30日17:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
7ページ目(7ページ中)

みんなのコメント

873 ID: 05exLIb3 3ヶ月前

字と絵を別名義でやってるとあのトピ主みたいなタイプめちゃくちゃわかりやすい
あーこいつ擦り寄りなんだなーってなる

874 ID: eo7O8pBz 3ヶ月前

AI台頭でやる気なくなったトピ主、コメ返見ると他人の話まともに読んでなさそうで暖簾に腕押し感すごいな
モチベなくなりましたどうしたらいいですか系のトピを見るといつも思うけど、やる気なくなったら素直にやめればいいのになんでしがみつこうとするのか不思議
仕事だったらモチベなくても歯を食いしばって続けなきゃいけないだろうけど、楽しくなくなった趣味を無理矢理続けたがるのってなんなんだろ
他人に作品を期待されてる自分を夢見てるのかな

876 ID: N34EGQCu 3ヶ月前

じゃあ格下だと思う人と敢えて関わってる人ってどういう心境なんだろう。
そもそも創作のレベルを自分と比べる対象として全くみてないか、下だと思ってても友達作りのベクトルは別ってことなのかな?
ちなみに自分は創作上の繋がりだとどうしてもトピ主と同じ様な思考になるけど
萌え語りやレポが上手い人は魅力的には感じるかも。

886 ID: knCPfDra 3ヶ月前

「格下と敢えて関わる」みたいな感覚ってないよ
「ご縁があって仲良くなった人」しかいないな…たまたまその相手が絵馬だったりド初心者だったりするってだけ
上手い人だからお近づきになりたい!みたいに思ったことはないなあ
そもそも普段から格付けして考えてないし

892 ID: N34EGQCu 3ヶ月前

そうなんだねー。
自分は創作者として始めたSNSだとどうしても人と自分の作品を比べてしまう体質なので、無意識に自分より上(下)って思ってしまうんだよね。やっぱこれは根本的な考え方の違いだね。
「上手い人だからお近づきになりたい」というよりは、好きだから話しかけたいし興味のない相手には話す理由がないという感覚かも。それで仲良くなれたら話の相性もよかったんだなーくらいの気持ちかな。

911 ID: iDOVw6zJ 3ヶ月前

売れてないバンドだけど光るものを感じて初期から推すみたいな人もいそうだと思ってる。他人の成長を楽しむような
絵だったら毎回新しいことに挑戦してたり、苦手な手や全身を頑張って描いてたり、色塗り頑張ってる人だと「そのうち伸びるな」って判断される事はあるし

877 ID: sDj9gB7J 3ヶ月前

同人友達損得トピ、下に見ていて得にならないからと相手にしなかった人が時を経て馬に変化したら尻尾を振ってすり寄るんだろうか

888 ID: 2SkoGJe6 3ヶ月前

クレムでも何回か見たよ
htrの時存在無視されて悔しくて練習して絵馬になった途端手のひらクルーってやつ

908 ID: Y9uB4I35 3ヶ月前

見たことある、てかやられた
インプレ稼ぎのお世辞リプがうざかったからミュートした

879 ID: sgw9qzDP 3ヶ月前

他人に対して見る目があるとか慧眼があるとかどういう基準で判断してんのかな
結局見たいように見るだけでしょ、そんな大仰な事じゃなくてさ
相手の判断基準が正しい=自分は評価されなくて当たり前になるのはめちゃくちゃ突飛な思考回路だな
その相手の見る目とやらの正しさたる所以を教えてほしいわ

880 ID: ocQaxBwH 3ヶ月前

認知の歪みって歪んでる間は幸せだからやめられないんだよね
認知の歪みを直そうとすると途端に非道な現実が目の前に現れて事あるごとにその現実に立ち向かわないといけなくなる
幸せになるってすごくつらいんだよ
ありのままの自分、そのままの自分、不幸なままの自分は楽だし幸せなんだよ

887 ID: 78Iha9RE 3ヶ月前

認知が歪んでる、っていう認知が既に歪んでいて本当は歪んでいないのでは? と思ってしまって何が正しいのかわからなくなるんだけど、幸せが辛かったら幸せじゃないんじゃないか? 幸せって辛くないことじゃないのか?

897 ID: ocQaxBwH 3ヶ月前

887
認知の歪みはチェックリスト化されてるから自己診断できるよ
あとASDにありがちなことだから自覚持ったまま「あ、認知が歪んでる、やばい直さなきゃ」って葛藤してる人は沢山いる
不幸自慢ってあるでしょ、あんな感じで自分が底辺だと思っていたほうが幸せな人って意外と多いんだよ

901 ID: 78Iha9RE 3ヶ月前

メンクリで特に指摘されなかったから歪んでる認識なかったけど、セルフチェックしたらめちゃくちゃ歪んでた……不幸自慢できるほどの何かがあるわけじゃないのに、なぜ……まあでも歪んでても不幸じゃないからいいや。ご同類がいっぱいいるならあ分かり合えるしな!

881 ID: Byt03hRb 3ヶ月前

同人高齢者の実生活が芋で貧困だとしても隠してくれたら全然いいよな
TLで生活臭きつい自我ポスト流してくる赤裸々おばさん達の方が有害

882 ID: XC4w1j9M 3ヶ月前

AIの台頭〜トピ、絵描きたいけど辛くて描けない…とかトピ立てまくってたいつもの人に似てるな

884 ID: 78Iha9RE 3ヶ月前

夢女トピに書こうとして気づいたんだけど、いわゆる「プラス系」と呼ばれる反応集の語源ってもしかしてラブプラス……?

889 ID: vsuONh6T 3ヶ月前

そうだよ
だから昔はオリキャラ夢主が出てくるようなのでプラスタグ付けると叩かれてた
今はもうなんでもありって感じだけど

902 ID: 2ak7XiRD 3ヶ月前

そっかぁ……!最近の夢界隈全然わからなくて敬遠してたけど、懐かしいアレの流れを汲むものだと思ったら微笑ましく見られそう
教えてくれてありがとう

885 ID: T4w2lVpz 3ヶ月前

セブンイレブンくそわろた

890 ID: gLzqxGo0 3ヶ月前

周りからどう思われてるかをめちゃくちゃ気にする人間なんだけど、共通の相互が多い元相互のhtrがリプで感想求めてくるタイプで、当たり障りのない返事をする度に「あの人お世辞言ってんな」「思ってもないこと言ってんな」って周りに思われてるのかなとか考えちゃってそれが苦痛で、少し前のX不具合に便乗してブロ解したの思い出したな。それ以来、自分があまり上手だと思わない相互との絡みも薄くするようにしてる。お世辞言うのってストレス。

893 ID: SYalbI18 3ヶ月前

プロット・ネームトピに書かないって書き込んだけど、もしかして私がやってたのって下書きじゃなくてネームだったのかな
仕事漫画はプロットネーム出してくださいって言われるからちゃん書き出して提出するけどネームと下書きの違いよく分かってない

895 ID: 1qEQxSko 3ヶ月前

普通プロットから直にペンは入れられないので、ペン入れの一つ前工程なら下書きだと思う。ただ、たまにやべーアタリみたいな下書きからペン入れる人もいるから、そういう場合はネームと兼任できるのかも。

ようは、絵を入れる前に、配置や順番を入れ替えても惜しくない簡単な絵で設計してるので、全没されても問題なく書き直せると本人が思えるならネームなのでは?

905 ID: SYalbI18 3ヶ月前

なるほど〜単純な構図とかは自分がわかればいいやでやってるから、ネームと下書き兼任してる部分が多いってことになるのかな
全没…はなったことないけど、後半まるまる描き直しとかならやったことあるなー

894 ID: u7epD2TB 3ヶ月前

追い出す追い出されたトピで追い出された側の人
事実なら被害者だし可哀想だけど今まで追い出された人間をリアルタイムで見てきて要因が自分にあるやつしか見てこなかったから疑っちゃう
性格悪くてごめん、でも追い出される人間は相応のことしてると思ってしまう

904 ID: bhwmfiLu 3ヶ月前

いじめられる方に問題があるって言っちゃうタイプ?

910 ID: ZH5Q0mwY 3ヶ月前

>904
『事実なら』って書いてるしただ経験則で追い出される人は自分に原因があることが多いって言ってるだけでしょ

900 ID: vtYX097m 3ヶ月前

○○の人って呼ばれてたり自称してる人見るの嫌いだし自分が呼ばれた時も勘弁してくれよとしか思えないからうへえ

906 ID: D7wJTVXq 3ヶ月前

認知が歪んでる人って無造作に人を傷つけて「自分は悪くないもん」て顔してるんだからそりゃ〜幸せだよ

907 ID: 78Iha9RE 3ヶ月前

人を傷つけるのは認知が歪んでる人に限らないと思うが……?

919 ID: D7wJTVXq 3ヶ月前

907
人を傷つけるのが認知が歪んでいる人だけではないが
認知が歪んでいる人は人を傷つける

909 ID: kR0t87GL 3ヶ月前

追い出された、追い出した人、固定で大手になると雑食は交流できないしスルーするから結果追い出した人扱いされる事がままある

912 ID: WSN1GU5I 3ヶ月前

陰って認知の歪みって言葉が好きすぎない?
これ使ってるのみんな陰なんだけどどこかで流行ってんの?

926 ID: JtGYNaqQ 3ヶ月前

そら陽キャは認知の歪みとは一生無縁だから知るわけないわ

913 ID: UcLhglQa 3ヶ月前

そうだね万能感と自信の無さが同居するモンスターだもんね
お互い人生つまんないよねー分かるよ
どこかで自分の気持ちとの折り合いがつくと良いね

914 ID: n0psCSNJ 3ヶ月前

知的な自分を演出できる魔法の言葉くらいの感覚なのかな認知の歪み
覚えた言葉を使いたがる子供のようなものだと思って見てる

915 ID: 0xiO4FCM 3ヶ月前

〇〇といえばの人、絵描きなのに字書きと比較してるの?
イラストのみと字書きだったらイラストレーターと小説家が張り合ってるみたいな謎構図だと思うんだが…
絵描きと字書きって土俵ちがくないか?
絵描きの私は同カプの字書きと比較したことなんてなかったんだけどマイナーカプだと競争相手少なくてそうなっちゃうんかね

916 ID: 1KbpMwEN 3ヶ月前

女性向けジャンルで親しくなった相互が後から男性だと分かったら自衛のために警戒するしブロックも共感できるから差別って言われるの世知辛い
それにこれは性別関係なくブロックされたことを匂わせて表立って愚痴を言う人って厄介な人が多いから自分だったらブロックして正解だったと考えるかな

917 ID: jkHKIeaA 3ヶ月前

仮面キャラトピに某ヴィランズ学園の長の事を言おうとしたけど本編完結してないからやめておいた

918 ID: tgrx1k3Q 3ヶ月前

かわいい絵柄の女性向け作品、ぬ蟹は当てはまるかな…分からないのでこっちに書いておく
友人がよく二次の絵をいろいろリツイートしているので、賑わっているジャンルだと思う

920 ID: WSN1GU5I 3ヶ月前

著作権法違反スレスレってなにあのトピ
意味が分からない。雑談したいなら井戸端か愚痴トピでいいだろ

921 ID: o4LH1cSv 3ヶ月前

先月も腐男子の話してたけどその時は「性別で差別するなんて喪か差別主義者」って結論だったね

925 ID: JtGYNaqQ 3ヶ月前

事実、男ってだけで身構えるのは喪か差別主義者なので

931 ID: WSN1GU5I 3ヶ月前

オタク男ってすぐ人を好きになるから、関わりたくない人の気持ちも分かるけどね。あいつらマジですぐ好きになってくるから友達にはなれない。
一緒にコラボカフェに行くっていう女同士なら単なるオタ活にしかならないことでも、デートと勘違いして舞い上がるオタ男は多いと思うよ。

922 ID: si7zNyV8 3ヶ月前

SSメーカー4枚で収まってる人ほぼ居ない界隈だからウチの界隈って特殊寄りなのか
自分は短くないと他の人のXでは読まないけど、支部に上げる前の先出しみたいな感じでssメーカーのツリー長くなっちゃったのとかはあとで読むブクマかいいね多いんだよな

923 ID: 6bEsqaYg 3ヶ月前

女性向け腐男子より女性向け男女カプやってる男の方がジャンル内での出会いに積極的だったな

924 ID: mRWSAUOC 3ヶ月前

著作権違反スレスレで界隈が荒れてる…ってどこのこと?
最近X見てないからなあ

929 ID: 0Y9KU8cI 3ヶ月前

自ジャンルかもしれん
荒らしたくて勝手に暴れている垢がある

933 ID: CQUsdz2E 3ヶ月前

こういう時Xやってないと全然わからないものだね
自ジャンルじゃないといいなと思いつつ支部更新する

940 ID: R8WAJGUE 3ヶ月前

Xやってるけどわからん
ゲームは話題になってたけど違いそうだし

927 ID: YrFCTwjl 3ヶ月前

かわいい絵柄にしかハマれないからそういうジャンルを探してるのは分かるけどなんで最終的にかわいい絵柄の二次創作が強いジャンルも一緒に探してるんだ?
原作にハマれなくても二次創作したいってこと?

937 ID: V0LPhwXU 3ヶ月前

ちやほやしてもらえそうなジャンルならどこでもいいのかもね
必死だなーって気の毒になっちゃったよ

928 ID: IeLR9aBk 3ヶ月前

編集者でもないのに「こいつは光る原石」とか言われるの想像しただけでゲロ吐きそう
審美眼とかなにそれ同人はオークション会場か?

930 ID: sFb8Voje 3ヶ月前

クレムによくいる褒め言葉を素直に受け取らない人とか自分の実力を矮小化する人も認知の歪みのひとつだね
褒め言葉を待ち受けると今度はもっとよくできる他人と比べたら大したことないという事実に気づかされることを恐れてるんだよね
だったら自己卑下して「かわいそうなワタシ」のままでいた方が傷つかなくて済む
だけどそうすることで周りは疲弊させているし、そんなことにも気づかないんだから空気読めないしつまらない人だよ

935 ID: ZMFYEwLk 3ヶ月前

共通してんのは意識が自分にしか向いてないってとこだよな
その状態でいたら相手がどう思うかまで考えられないというか

938 ID: sFb8Voje 3ヶ月前

周りを、だね
誤字失礼した

939 ID: sFb8Voje 3ヶ月前

935
そうだよ
認知の歪みはアスペの特徴のひとつ
自己中心的かつ世界には我しか存在しないという考え方なんだよ
相手がどうとか知ったこっちゃない、社会性のカケラもないからそんなことが平気でできるんだよ

932 ID: ukJLpH2M 3ヶ月前

本題からめっちゃズレるけどエ口強めの百合界隈が一番怖かったな〜
出会いを求める男も女もいるし女創作者は彼女の存在をチラッと匂わせるだけでフォロワー激増
男女関係なくもう近付いてくる人みんな警戒しなくちゃいけなかった

936 ID: KWNLARfG 3ヶ月前

先週あたりから励ましてほしいとかアドバイス求めるトピ立てときながら一度も返信せず締めコメントもせずに放置する奴多くない?
ぜんぶ同じ奴の釣りに思えてきた、親身に答えるもんじゃないね

942 ID: pdctARZE 3ヶ月前

同人仲間が後から男性だとわかって、実際に何か被害遭われた方いるのかな?
単純に知りたくなった

945 ID: 9G1keolX 3ヶ月前

被害に遭ったってよく聞くよ
被害届出しても警察は動いてくれないし実際は泣き寝入り
札幌の事件だって被害者はそういう男性だったじゃない
あんな報復はされないにしてもよくある話なんだよね

948 ID: vb8h3RQG 3ヶ月前

聞いた話って言われてもなあ…よく聞くよく聞くいうけど噂だけだし証拠ありな実例みないと実感湧かない。すすきのの話とか外野の想像じゃん
被害あっても隠してる人はいるとは思うけど

952 ID: hgo0Z2Fj 3ヶ月前

被害という程ではないかもしれないけどイベントで数回会ったあと告白されたことはあるよ
最初にイベントで見て一目惚れされたらしい
振ったけど次のイベントでも会うの楽しみです♪って言われて怖い(兄弟に売り子してもらう予定)

955 ID: cnhy501x 3ヶ月前

同人はじめたての頃だけど
イベントで会い、帰りも一緒になった時に並んで歩いてる時手繋いでこられたときは本当にキモすぎてそれ以来男が苦手
周りからしたら大した被害じゃないんだろうけど精神的苦痛すぎて
男とSNS上でだけ話す分にはいいだろうけど、イベントで会わなきゃいけない状況が無理すぎるからそもそも繋がりたくないとすら思う

957 ID: 6bEsqaYg 3ヶ月前

イベントや一対一じゃないオフ会で数回あっただけなのに告白してこられるの、決して被害じゃないけどなんかすごい気持ち悪くてその後のジャンルの居心地も悪くていやだったな

944 ID: ZMFYEwLk 3ヶ月前

これから来そうな作品……男の子◯人組だし主人公に闇有りそうだから二次的に来そうだなって思ってるけど腐女子に目つけられたくないなって思ってしまう~~~~自分も腐女子だけどその作品はそういう目で見れないってだけなのでただのわがままですごめん

947 ID: f8nvrjJ7 3ヶ月前

女性向けにいると「ほめ言葉は挨拶」って言われるくらいよく褒められるもんな
それこそどうでもいいようなことまで褒めて肯定する文化が根付いてる
でも褒めた傍から裏鍵垢で「社交辞令を真に受けてマヌケすぎw」なんて悪口言ったりも横行してるから認知の歪みあるなしに疑心暗鬼になっても仕方ないわな

951 ID: TRzLsuNc 3ヶ月前

500部だと20万かよくて30万くらいしか稼げなくない?
それで生活費稼ぐってなると無理があると思うんだけど、とんでもなくぼったくってたりするんだろうか?
ページ数多ければそれなりに稼げるだろうけど、その分制作に時間かかるからペース落ちるだろうし

974 ID: i9cgJql6 3ヶ月前

知り合い何人か女性向けで300しか出ないけど専業やってる
年10冊出してるけど休みがなくてキツいらしい
そろそろ生保申請しそうな感じ

954 ID: 3nRd1qQv 3ヶ月前

実際に事が起こった時には誰も助けてくれない
自衛は大事
仮に差別だとしても件のトピ主はブロックして距離を置いた程度でしょ
ごく普通の人間関係でもよくあること
共通の知人に悪評を広めたり石を投げたわけでもないんだから別にいいと思う

991 ID: XC4w1j9M 3ヶ月前

だよね?トピ主すごい勢いで叩かれてたからブロックしただけでしょ?って困惑した
そもそも元相互が最初から性別明かしてたら繋がらなかっただろうに
差別だ!って怒ってる人は何か被害に遭ったところで責任なんかとってくれないのにあれくらいの自衛が糾弾されるのは驚いた

960 ID: 9FjGJkPI 3ヶ月前

女性向けで活動してても、相互の性別は不明だと思ってるんだけど、女ばかりだと思ってる人が意外と多いんだね。

962 ID: I45aLyhX 3ヶ月前

女にしか会ったことない
腐男子は都市伝説か出会い厨だと思ってる

965 ID: ZOSe21B9 3ヶ月前

正直なところ、匿名掲示板であっても男性というだけでシャットアウトするのは差別だ、って主張する人が少なからずいるというだけでまだマシな気はしてる
男性ばかりの掲示板だったら女性をまーんって呼んだり女性ファンが増えたからこの作品はダメになってしまったとかそういうこと言ったって誰も差別だとか指摘しないでしょ

969 ID: hJmvOge2 3ヶ月前

有料コミュニティで質問しても流れたからこっちで、ってやつ消えちゃった?
結局どういう練習法に落ち着くのかちょっと気になってたんだよね

972 ID: IXySD3kY 3ヶ月前

同人の付き合いで腐男子がいたことはないけど、商業で女性向けエロ描いてるとき担当さんが男性だったときは、漫画の内容的に男とエロの話しなくちゃいけなくてしんどかったなー…仕事だからなんとか割り切って続けたけど、同人で女性だと思ってエロ話込みで話してた人があとから男だって分かったらやっぱ私も無理だ
ましてや後日合う約束までしてたみたいだし…

976 ID: UcLhglQa 3ヶ月前

カプオンリーと全体オンリー、受けオンリーならカプオンリーが集まりやすい。
リアルでオールジャンルよりカプオンリーのある開催日に集中するのと一緒。
個人主催が頑張ってどうこうできる領域じゃなかったりするよ。

978 ID: 1ohyBd76 3ヶ月前

オタク男がオタク女に目の色変えなきゃ「オタサーの姫」なんて存在しないんだよな

差別者と思うなら縁が切れて良かったで終わるのに、非難することで逆に相手に下心ありきで執着してたのが見え見え

984 ID: iM6qpskP 3ヶ月前

どうかな
オタサーの姫の中には男同士の関係性を積極的に壊そうとするのもいるから

989 ID: B9FUXVmL 3ヶ月前

横だけど、本当に女ってバレた途端破綻するよ、こっちにその気が無くても勝手に姫状態になっちゃうし

980 ID: BLHrta4f 3ヶ月前

Fateは知ってて型月は知らない。そうか、これが時代か

985 ID: tUz7krWm 3ヶ月前

絵の上手い人=美人という認識より、センスの高い人の私服がダサいとか清潔な絵を描いてる人が不潔を想像しにくいって感じがする。
そういう美意識があるから綺麗な絵を描いてるのに、自分には適応されなかったり汚い格好で人前に出るのは平気なのは何故?って感じ。

990 ID: SRZDm2w4 3ヶ月前

解釈違いや逆カプだからブロックするのと変わらん
何ならこっちのがリアル実害の可能性ゼロなのに容易く行われる

992 ID: aoIZb0l5 3ヶ月前

男とわかってる相手に個人交流において対応を分けるって差別でもなんでもないだろ〜そこには合理的な理由があるしって思うんだけど間違ってるのかな
これが差別なら、例えば飲みオフするとして、男3人+私(女)の4人で朝までラブホで飲もうって誘われるのと、女3人+私の4人でラブホ女子会しようって誘われるのとでは色々感覚が変わってくると思うんだけど悪いことなのか?
ラブホ女子会OKで男とのラブホ会はNGだと差別したということになる?

てか仮に合理性は無くて好き嫌いとか生理的に無理が理由だったとしても、それを理由に交友関係構築するのは一般人にとって当たり前じゃない?

993 ID: B9FUXVmL 3ヶ月前

男性向けで交流してて女ってバレたらほんと勝手にオタサーの姫状態になっちゃうこと多いから若いうちは下手に交流できないよ。恋愛する気ないなら尚更
オタサーの姫ってなりたくてなるんじゃなくて祭り上げられて勝手になるんだなーって学んだ

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

7ページ目(7ページ中)

今盛り上がっているトピック

左右固定の方に質問です 雑食の書き手にフォローされるのは嫌ですか? また、いいねやRP、空リプも嫌なんでしょうか?

自分のポストを開いてみてると下に4件くらい表示されるおすすめ、いつも大体同じ人ばかりなのですが(例えばオフイベで1...

新しいジャンルに移って支部やXで推しカプ創作しているのですがだれもXをフォローしてくれません。 支部の作品にはそ...

クロスオーバー作品について 皆さんがもしクロスオーバーを書こうと思った時、以下のような問題が出てきた場合どうしま...

バッドマナーの二次創作者の勤め先に注意してもらうように連絡するのは流石にやりすぎでしょうか? 界隈にかなりマ...

商業用ペンネームをつける際にどんなことを考えましたか?(例えば、愛犬の名前を一部使用しよう…など) また、検索に...

支部とかで推しカプ作品を見る時の時間って何時が多いですか? 仮に18時に作品を投稿すると 18時〜24時はちら...

見当違いな感想を空リプでされたらどう思いますか? 先日相互さんのかわいい絵に感想空リプをしたのですが時間が経って...

これって互助会でしょうか? 限界集落の字書きです。 界隈に字書きは二人しかいません。もう一人を仮にAさんと...

なんでBLや百合などの同性愛は二次創作で多く見るのにAセクとかは見ないのでしょうか? またレインボーフラッグをキ...