創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: vYBUtrLH6ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》

21が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

11ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

870 ID: X8UqLFBk 6ヶ月前

別に何歳で何を目指そうが勝手だけど、最近周りでよく見るアラフォーだけど漫画家イラストレータアニメーター目指してます系の人たち、そこそこ上手いならまだしもその年齢で今その画力なの本当に厳しいってことわかってる…?って思うこと多い
その画力でも20歳ならまああと10年も描けば…って思えるけど40での体力集中力の低下は本当に凄いからそれを巻き返す気力と効率いい勉強しないと続かないし
その割にはダラダラ昼間っから通話してたりゲームしてたり同レベルの身内とばっかりつるんで遊んでたり
ああいう風にはなりたくないなって思えるからますます自分のことに集中できるしある意味ありがたいかも

872 ID: Q76K0GsZ 6ヶ月前

どんだけ入れ込もうが勝手だがその熱量をこっちにまで強要すんなよ
同人なんて数ある趣味の一つだろうが。限りあるリソースをそれだけのために使えないんだわ
ま、同人しかない淋しい人には分からないだろうけどさ

875 ID: nJ4AX1Hb 6ヶ月前

そのカプが好きなら無言実行しろって思ってるけど自分が少数派みたいで大の字
みーんな最初から褒めて褒めて〜ばっかりでうんざりする

888 ID: vCMuPOcg 6ヶ月前

絡んでごめん、自分もそういう意味では少数派だけど、最近TLがモヤモヤするなと思ったらちょっと描いてはアップして朝あげ昼あげ!な人と相互になったからだ…
結局見て見て!(褒めて!)って事…?と思ってモヤついてたんだ〜
言語化してくれてありがとう。自分はこれまでと変わらず黙々と描いて、好きな推しカプを本にしよ…

904 ID: NLoGPmSX 6ヶ月前

続けて絡んでごめんだけど、自分も無言実行派だから同じく思うところがある
最終的に完成するならまだしもやるやる言って匂わせて結局うやむやになってるのとか見ると言わなきゃいいのにと思うし、褒められなきゃやる気がでない程度の熱量なのか~という目でみちゃう

877 ID: luXTU9Sq 6ヶ月前

コンスタントに作品をアップして本当は交流好きじゃないけど積極的に交流し、その時伸びそうな要素を取り入れた作品を描いたり書いたり、自分の趣味じゃなくても相手が壁打ちでも褒めて、特にフォロワー多くて拡散力のある絵馬には熱い感想を送り絵をいっぱい描いてもらって界隈外の人たちにもそのCPが存在しているということを知らしめてもらい…というのを2年ほど続けてたら人口がバイバインのように増えたオフイベのサークルはゼロか多くて片手以下だったのが20〜30はデフォである位の界隈に成長し、支部の作品数も3倍以上増えた 気分は諜報員もちろん本気で自分のおかげとは思ってないけど「あなたの作品がきっかけでハマった」って...続きを見る

885 ID: q3sySaRc 6ヶ月前

すごいな コメ主さんに感謝してる人いっぱいいると思うよ乙

892 ID: 2yE5O8er 6ヶ月前

あー、他の場所で特定されてるよ諜報部員言われてコメ即消してた人か

878 ID: s3JKaAe6 6ヶ月前

エイプリルフールのノリうざいとか冷めるとか言ってる人たち、文化祭でクラスが盛り上がってる時に教室の端っこで寝たフリしたり休み時間にイラスト書いてた子と雰囲気同じ

883 ID: GNF9ycLH 6ヶ月前

自界隈ではどっちかというと陰キャ同士でなりきりやってるから、環境によるんだな

887 ID: q3sySaRc 6ヶ月前

>883
なりきりの話題どっから沸いてきたん?なりきりなんかしてるのはそりゃそうだろうとしか

894 ID: h6Up8eFD 6ヶ月前

エイプリルフールになりきりやるようなのって小中学生でしょ?
現役キッズの話はしてないよ
キッズの頃に皆と馴染めなかったような子たちは大人になっても楽しい話題にノれてないよねって話

880 ID: lZVWsOiI 6ヶ月前

あの勘違い発言連発の奴をミュートしたよ
毎回絵のエピソードをくどくど語る
公式にガッツリ寄せました!公式と勘違いされたら困るから配慮入れました!(公式とは似ても似つかないhtr絵)
私は古参だから企画立ち上げ期待されてたと思うのに!他の人にやってもらってごめんね!(古参ってだけで期待されてると思えるのがすごい)
発言が高確率でどこから目線?だし客観視が出来ないんだと思う
村ジャンルだから後々響くかもしれないけど苦手だから仕方ない
よく皆平気だな 壁作られてる感はあるけどブロックミュートまではしてないようなので

890 ID: eTvNzRHd 6ヶ月前

引リプで褒めてくれたり支部リンク貼ってくれたりする人ほどリムっていく。謎。フォロバ目的にも思えない。作品は好きだけど本人に興味ないってやつか。全然かまわないんだけど身の回りにこのパターンが多くて不思議。当たり障りないポストしかしてないんだけどな。ブロックされてないから嫌われてはなさそうでよかった。お元気で。

893 ID: 2yE5O8er 6ヶ月前

せっかく苦労して耕した畑なのに利益が出始めたあたりで人が増えるとしょうもない女体化とかオメガバ出す欲求不満喪が居着くのは実際しんどいわな

896 ID: PcMfRAim 6ヶ月前

CP固定地雷もちのため逆CP民は全員自衛ブロックします宣言してたけど
逆CPメインで扱ってる雑食大手(よくRPしてくれる人)はブロしてなくて笑う 
CP愛だけで創作してますって言いながら大手からの反応は欲しいんだね

897 ID: G3UCeowu 6ヶ月前

アンソロ参加するも正直他人の作品別にどうでもいいというありがちな状態なんだけど、主催と交流あるし拡散協力とか何かしらコメントしないと変だよなという気持ちとそれ本心じゃねえだろが透けそうな感じで悩みすぎている…
そして参加者なのにいっさいアンソロに触れてない人もいてこいつすごいな…という気持ちと、さすがにその態度は羨ましくても真似できないな…という感情でまた揺れている。本当は自分もめんどくさいから全部無視してぇよ〜自作が一番好きなんだよ〜

反応しないのはタダで寄稿したからもういいだろ、ってメンタルなのかな。アンソロ経験あんまないからどういう仕草が正しいのかわからん…

898 ID: Or1pfeNc 6ヶ月前

1日に数十ポストもジャンルの愚痴を呟くせいで他の人が気を使って浮上してないのに全く自分のせいだと気付いてないのやば過ぎ
「意見は言わなきゃ伝わらない」って建前で暴れてるけど空気読めよ、お前のせいでみんな浮上しないんだよ
プロフにADHDって書いてあるけどツイ廃で愚痴が止まらないのもそのせいなのか?
早くみんな白けてるのに気付いてジャンル撤退して欲しい

899 ID: YD8NBOe7 6ヶ月前

フォロワーが増えてくるとhtrほどうるさくなっていくし逆に馬は大人しくなっていくイメージある
やっぱり注目された経験がなさそうな人ほど人の目があると嬉しくなるんだろうな

900 ID: PcMfRAim 6ヶ月前

今年入ってから爆死続きで自信喪失中 なりふり構わずクレクレしたいけど
RT後空リプくれる数少ないフォロワーに(自分の感想は数に入ってないんだ)と思われるのが嫌で何もできないでいる
いっそ誰からも何も反応なければ誰かくれよ!!って言えるのに でもありがとういつもの人

901 ID: h6Up8eFD 6ヶ月前

公式イベント行きまくり、さらに全国各地の行聖地巡礼したり、推しカプのプチも東京だけじゃなく大阪福岡と皆勤してる人がいる 海外旅行もしょっちゅうしてる
本人がかなり美人だからお金持ちと結婚した専業主婦?いいな〜…と思ってたら結婚さえしてなかった
ふとした時にインスタ教えてくれて、見てみたら独身で親がガチ富豪の人だった…………
家は都内の一等地 言っちゃえば「子供部屋おばさん」だけどもう全然そんな感じじゃなくて独身貴族お嬢様って感じ…
キエーーーーーーーーーーーーーうらやましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

902 ID: LVaYy6IN 6ヶ月前

うらやましーーーーーーーー!!!!!!!!

903 ID: 2Ggkq4xQ 6ヶ月前

東京に実家があるだけで勝ち組なのにガチ富豪なんて超勝ち組じゃん
しかも美人……キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

907 ID: PMZilKmg 6ヶ月前

このコメとリプの清々しさ好き

905 ID: xPWlGQj0 6ヶ月前

絵描きじゃない人が最近絵を載せ始めた
上手だけど絵柄が全然好きじゃない
むしろ苦手な絵柄であぁ〜…ってなる
これ反応しなきゃダメ?
その絵柄が好きな人からは褒められてるし本人これからも載せる気満々みたいだけど…

フォロバしなきゃ良かったなぁ
絵柄が苦手って改善されようがないし、これなら下手な絵見せられる方が全然マシだった

906 ID: fIxVUFCP 6ヶ月前

ハマりたて新参のテンションうるせえ…

908 ID: y5Bq1lkx 6ヶ月前

作品もSNS運用の仕方も発言も全てが癇に障る創作者がアカウント消した。
少し世界が美しくなった。スッキリ♡
ありがとうね!

909 ID: TP4rOIxv 6ヶ月前

フォロバ目的のフォローやめてくださいって書いてたやつが自分のことフォローしてきてフォロバ返さなかったら一日でフォロー外したんだけどお前のフォロバ目的はいいのか?なんなの?

911 ID: 45SbV3E7 6ヶ月前

相手固定って言いながら攻めがころころ変わる奴、最初から受固定って書いといて

913 ID: ijUZ3QIV 6ヶ月前

なんだあの気持ち悪いAIイラスト
自分のアカウントにあげれば?見た人がかわいそう

914 ID: 0cC4pOJh 6ヶ月前

武勇伝みたく赤豚からチソの海苔修正入ったこと語られるまではまだまあ許せるんだけど、
その修正に付き合った人たちのやり取りのリプばかり目に入って辟易としてる
「パートナーにこういうことあったって具体的に教えた笑 ここがこうで…ここに極太海苔って!」
うげえええええええ勘弁してくれ誰もあんたらの自我に絡めた性生活知りたくね~~~わ

915 ID: 0eZoLyrb 6ヶ月前

降りるなら勝手に黙って降りればいいのに、新しい推しができて浮かれてんのか知らないけどうるさいんだよ。bio欄に匂わせるようなこと書いたり(はっきり名前書かないのもキモい)グッズ全部いらなくなったとか新しい推しのイベ行きたいとか、そんなの今の垢で言う必要ある?好きな人に失礼だよ。新しい垢作ってそこでやってよ。そもそもただの創作垢なのに新しい推しができたってアピールする意味もわかんない。自我出しすぎキモい。フォロワーが興味あるのはあなたが書く作品であって、あなた自身ではないよ

916 ID: Ia4BN2xW 6ヶ月前

繋がりたいタグ濫用、skeb募集、干し芋リストで乞食、イベントで自分の売込、フォロワー数いいね数●●ありがとうございます!!…
と承認欲求に塗れまくった相互のhtrがかき集めたフォロワー数を、作品だけ上げ続けてる自分が数か月で抜かしそうで嬉しい
htrのことはミュートしてるけど、抜かしたら一度くらいいいねつけてこっちのホーム見に来てもらったタイミングでブロ解する

917 ID: TAVYoIuS 6ヶ月前

アンソロ企画の手伝いすることになったけど、見事に身内しか集まってこないのと、編集メンバーチャンネルにROM専入ってきたりと早くも嫌な予感しかしない。
しかも編集メンバーでもない出しゃばりが小説としての文体を損なうものは注意書きをしろとか言う上に、主催もそれ断れないもんだから、企画文読んだFF外の人がドン引きしてるの見てしまった。
この界隈に関わらなきゃよかった、と後悔している。

918 ID: sOFfCeQm 6ヶ月前

アニメ公式がやる企画がことごとく合わなくて、もう原作だけで生きるわ

919 ID: ixYHywnc 6ヶ月前

htrほど「プロットがぁ~」「筆が乗る~」いちいちいっぱしの創作者然とした物言いするの、鼻につくわぁ
何書いても同じのど素人が何言ってんだよ
見てると馬は無駄な発言しないんだよね、余計な事は言わずにスっと名作を生み出してくれる
htrって幼稚でBAKAなんだよな

920 ID: kY9e6wBC 6ヶ月前

軽い気持ちで話しかけた相手が本気でまずい奴だった……見抜けなかった
このあと交流するわけでもないし自分がうかつだったな、で済むけど公式が出してるルールより自分がしたいかどうかを優先させる奴だった……
もうちょっと慎重になって人を見る目を養いたい(正直地獄に落ちろと思ってる)

921 ID: ozxVKW8f 6ヶ月前

おめでとう無事互助会入りできて良かったね
そこなら何描いても褒められるよ

922 ID: f6tNoIAZ 6ヶ月前

自カプの特大供給に対して攻め違い他カプがうらやましいからうちでも同じことやってと言ってくるの、見苦しいし遠慮なく見下せて気持ちいい
そっちにはそっちの良さがあるんだからそれ信じておけばいいじゃん、こっちよそ見すんな

923 ID: 3K2yGTwp 6ヶ月前

またアンソロ出るらしいが、極狭界隈だしいつもと同じオバ絵メンバーの内容うっすい本なんだろうな 絶対反応してやらねえぞ

924 ID: psiI92j6 6ヶ月前

フォロー選別本当に上手いわ自分
三次創作無配のポスト、好きな人誰もいいねしてなかった。人様の作品勝手に配布する相互とか嫌すぎる。
許可取ってたとしても(反応的に取ってないだろうけど)理解できない

925 ID: Pr2Tzfg5 6ヶ月前

「論拠カプ」みたいなのって恋愛関係である論拠があるってことなのかな
絆が強いとか深いとはまた別なんだよね…?
どっちみち原作に肩並べようとしてるのアホらしいなと思ってしまう

926 ID: KRPZqLB0 6ヶ月前

本編でBの受け仕草を見たことがない
なぜ世の中はABが多いんだろう

自分は本編でAの受け仕草は見た事が無いし世の中にABが多いのは納得しているよ
リバは平気だけど逆カプとかリバの人がこういう発言しているのは結構ムカつく

927 ID: THQAU2F5 6ヶ月前

毎日毎日「ディスコ使いづらい😭もくりくんが恋しい😭」って愚痴垂れてるhtrチュプ鬱陶しい。使いこなせないならやめたら?おばあちゃん

928 ID: yRmqG1oh 6ヶ月前

軽々しくキズを口にしては自分を可哀想がってると気持ち悪いと思っちゃう
長年の親友や結婚を考えてるパートナー、カウンセラー相手だけにするか鍵つきの日記帳をおすすめする

929 ID: ezHlaJKg 6ヶ月前

絵馬にもhtrにも反応するのに私は頑なにスルーするのなんでなんだろう
ブロックされてるのかシャドウバンか何かに引っかかってるのか好みじゃないのか
イチャラブ好きみたいだから好みから外れてんのかな

930 ID: THQAU2F5 6ヶ月前

私のネップリ需要ありますか?アンケート取ります!
・ある
・やるならほしいかも
・結果が見たい

「ない」の選択肢作れよ

935 ID: 6qMKuQCr 6ヶ月前

ツッコミが的確過ぎて笑った
元気出たわありがとう

937 ID: eGQCMgHc 6ヶ月前

「ない」を作ったらそれが1位になるwww

931 ID: 0kc8SxWZ 6ヶ月前

受けをやたら大きい目・公式では健康的な日焼け肌なのに色白すべすべ肌に・公式で絶対しないような困り眉、攻めをやたら細い目・長すぎる顎にして、公式で少し露出度の高い服が出た受けに攻めがおしおきみたいなシチュ描いてる人見て、まだこういうの描く人いたんだと感心してしまった。その人逆カプも描いてたんだけど、逆でも同じこと(受けは受けっぽく、攻めは攻めっぽく)をするから同じ人が同じキャラを描いたとは思えない謎キャラ生まれてて笑った

932 ID: 9q2sPmnX 6ヶ月前

ジャンルひっかきまわしといて
当てつけのように一度垢消して
片割れは鍵にして病んでタヒにたいとか呟いて
荒れてるの知って戻ってきたと思えば自分たちは魔物なのでとか例えて
誹謗中傷紛いのこと言われたのは同情するけど
お陰で一人に毒マロ飛ぶわ事の発端調べない奴らは好き勝手言うわ
最終的にはジャンル少し離れますだわ
何がしたかったんだよ
タヒにたいとか自分たちは魔物とか例えた時点で元々冷めて見てたけどもっと冷めた
一度公式に関わったら自分たちが公式側の人間だと思われる自覚なかったのか
公式アカウントから名前出して紹介されたら公式側の人間と誤解されるのぐらい理解できなかったのか

933 ID: AcrUlVkZ 6ヶ月前

性別が男なのに中身はきゃるきゃるメス姫化改変させてる女体化地雷の男×男二次創作してる腐の存在が一番謎なんだよな
そりゃお前が書いてるち○こついてるだけで顔も中身も幼女みたくしてるだけの画力も中身もないhtr落書きより
デッサンも練習し続けてて男女差の骨格とか起承転結内容ある漫画描いてきた私の女体化の方が段違いで評価あるしフォロワーもいるよ当たり前だろ
支離滅裂な女体化憎しで逆恨みしてないでデッサン勉強すりゃいいのに。絵と話がうまい神作家なら女体化敵視する必要ないくらい評価なんかもらえてるよ…
女体化描き恨んで蔑んだってhtrの評価取り分(?)は増えねえよ怖えよ

934 ID: xL2yqthP 6ヶ月前

全く解釈の合わない地雷シチュ書く人が天井取っててつれえ過疎だから書き手が貴重なのがまたつれえ

936 ID: hKeiF7Tz 6ヶ月前

アフターに数年前のお宝グッズ持ってくね!と息巻いてる村長、古参ムーブしたいみたいだけどあなたこのジャンル参入したのそれよりずっと後だし中古で買ったって大声で言ってたやつだよね もっと新規の人間はそんなことも知らず持て囃すんだろうけど…

939 ID: 9q0tnvlp 6ヶ月前

海外勢嫌いすぎてある程度ブロックブロ解しても湧いてでてくるしうざい。早バレに無断転載、原作の切り取りしてくるわ引用でキモイgif送り付けてくるわで無理。拡散力強いけど本当にいらないんだよな。いい人もいるとか言われても嫌なもんは嫌P○nterestに平気で無断転載されて、自分が描いたかのように扱われて、消費されて海外勢には不信感しかない 日本語読めないなら消えろ

940 ID: 3QaSx80w 6ヶ月前

通頒とか言うタイプだからハブられたんじゃないの
とゲスパー

947 ID: vCMuPOcg 6ヶ月前

ほぼ非公開の完全承認制の絵置き場所がある。そこに作品置いてたら、申請が日に日に増えて行ってる。
申請してくる人を知ったら、あの相互はイラつくだろうとニッコニコで今日もリスト見てる。
描き手ならではの醍醐味最高。見せるかどうか決めるのはこっちなんだよね。

948 ID: 7JcoYanX 6ヶ月前

感想をたくさんもらっている界隈最大手。自分の実力不足なのはわかっているけど、その感想ひとつでもいいから分けて欲しい。

952 ID: 4qcP8gkz 6ヶ月前

質問箱芸人やって失礼なコメントに説教して界隈外までRPされてお気の毒って言われて持ち上げられるの気持ち良さそう〜〜〜

955 ID: UzHcCFMD 6ヶ月前

私の推しがこの世に存在しないっていったの、一生許さないからな。

956 ID: jZI9ACUT 6ヶ月前

通話垢消してブロ解して企画にも参加せず半年近くやり取り無かったのに穏便にフェードアウト出来なかったの今でも納得できてないし腹立つ…なんでサプライズで🎁なんか送ってきたの…それも無視すれば良かった? でもまた送られてきても困るし喜ばれたと思われたくなかった…
こっちだってわざわざ傷付けるような事言いたくなかったよ!
拒否られてるの察せなかったお前が悪いんだからな!

957 ID: 1dIkLMOc 6ヶ月前

こことか匿名の愚痴吐き場で「この絵文字使ってるやつババアwwww」的な投稿にわざわざ「ごめんね……やめるね……」って言ってくるやつウザ
誰もやめろとは言ってないしやめたきゃ黙ってやめればいいのに傷つきましたアピールしてくんな

11ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...