創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: vYBUtrLH6ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》

21が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

10ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

790 ID: nRj5MkpI 6ヶ月前

女オタクみんな貧乏過ぎてダッル
推しカプの本なら値段とか見ずに買うだろ……推しのグッズ出たら全部買うだろ……
欲しいけどお金ない〜とか目に入るだけでイラつく。金ないなら働いて稼げや。オタク活動にかける金もないくらい困窮してるならオタクやる前に真っ当な仕事就いてから来いよ

791 ID: ICLFG6jx 6ヶ月前

なんかジャンル者がダメだ…(比較的)まともな人しか見てないのにだんだん苦手になっていく
インターネット向いてなさすぎる、一生F0壁打ちしかできん

初めて見た時は原稿中の本欲しいなと思ってたけど実際に出されたらいいかな…ってなってしまった
イベ合わせじゃないとか全然気にならないのに…上手いと思うんだけどな…イベントならテンション上がって買うしとらならついで買いするのに…
なんかその本だけ買うの別にいいかなってなっちゃったよ

792 ID: osOMYHjB 6ヶ月前

エイプリルフールみたいな日がめちゃくちゃ面倒くさいし、乗ろうとしてネタスベってるの見るのも嫌
たった1日なのに企業も乗るから一大イベントみたいになってるのも飽きた。

794 ID: h6Up8eFD 6ヶ月前

貧乏人多いのわかるわぁ
家庭持ちで子供優先ならまだ理解できるけど独身でケチケチしてる奴なんなんだろ
グッズ欲しい〜コラボカフェ行きたい〜って言うけど買ったり行ったりしてる様子はないんだよね
まともな仕事してないのか?

796 ID: R76YGsiU 6ヶ月前

オン専の本出したことが無い絵描きが表紙描きたいって言ってくるの、自分の絵が表紙の「本」が欲しいだけでしょ
印刷代出さずに謝礼ももらえて自分の絵が表紙の本が出来るんだもんな

798 ID: oOyEsLc7 6ヶ月前

「私とこのキャラクターは性格が似てるから本質がわかっちゃう」と公言する人間、キャラクターに対して失礼だと思わないのか?自己評価高すぎるよ!見てて恥ずかしくなる。

799 ID: zm1WDAw7 6ヶ月前

もうすぐエイプリルフールじゃん…クッソしょうもない寒いネタ絵見たくねえ…

800 ID: eCMy0Jkc 6ヶ月前

同人誌買わない&作らないだけであり得ない、そんなの創作者じゃないみたいに大袈裟に騒ぐ人面倒くさい
グッズも持ってないなんてファンじゃない!みたいなのもダルい
オタク趣味に金かけるより、別のことに金使いたいんだよ
同人誌もグッズも物増やすの嫌いだし、ソシャゲジャンルで公式に課金してるんだからほっといてくれ
今月いくら使ったかとかいちいちポストする必要ないからしてないだけ
同人誌も素人の本より、安くてクオリティが高い出版社から出てる本を厳選して買いたいんだよ
同人誌好きで買う人も作る人も、グッズ買う人もそれぞれいいと思う
強制してくんなダルい
要らないものは要らないし、私が欲しいと...続きを見る

802 ID: lYXIDzvc 6ヶ月前

もし受けが○○な性格だったらって設定をシリーズ化してずっと描いてるけどもうオリジナルでやれば?他の推しカプも見たけど受けの見た目は好みなのに性格は好みじゃないから改変してるんでしょ?

803 ID: k6bG7OWx 6ヶ月前

もういい加減気持ち悪い絵自体も性癖も全部無理な相互がいる
リムブロに過敏な人じゃなければ速攻切るのに見ると気持ち悪くなる絵が流れてくるの結構辛い
本当はフォローしてるのもそれを見られるのも嫌なレベルで無理になってきた

805 ID: PS8EwbZ2 6ヶ月前

んちゅ…んちゅ系の擬音をセリフにかくのマヌケで大嫌いなんだけどそれが自カプのここ最近の天井の作品とか嘘だろ
どんだけレベル低いんだよ…
若い子多そうだからそういうのに好まれるのがコレで天井じゃない人の作品は違うのかも…探さなくては

809 ID: osOMYHjB 6ヶ月前

差し入れ文化めんどくさーー
そもそもそんなよく知らん人から貰ったものなんて怖いし。差し入れもらう為に本出してるわけじゃない

811 ID: qd9kUiya 6ヶ月前

元々字書きで長編のストーリーが書けないから絵描きに転向したけど話のある漫画は描けないって人
それ字書きも絵描きも向いてないだけじゃんって思ってしまった
絵なら簡単に描けるってそれもたぶん言うほど描けてないんだろうな
全部中途半端なやつ

813 ID: Y8SgGO2b 6ヶ月前

最近印刷所というか企業が特定の作家、クリエイターを名指しで出して贔屓しているようでなんかげんなりする
嫉妬かといわれたら分からんが、これ以外でも企業が絡んでるの聞いたら何故かガッカリしてしまう

814 ID: h6Up8eFD 6ヶ月前

黒柳〇子さん見てたら思い出した
私が作業もくりやってた時に字書きのフォロワーAが窓ぎわのトットちゃんの映画観に行くんだ〜予告かわいくて超楽しみ〜って話振ってきて
絵描きのフォロワーBが「泰明ちゃん亡くなっちゃったのって小児麻痺が直接の原因だったっけ?」って聞いてきて、私が「どうだったっけ?作中で言及されてなかった気がする〜」って答えたら
字書きが「え!?あの子死んじゃうの!?なんでネタバレすんの!?」って激ギレしてきたんだよな
窓ぎわのトットちゃんって小学校で課題図書になる常識レベルの名著なのに知らないの?字書きのくせに?って思ったし
知らないにしてもあの予告見たらいかにも亡くなりそ...続きを見る

815 ID: NhP54W1i 6ヶ月前

普通の人だと思ってた相互、会う度に経歴や普段の趣味の話が変わってて内容が内容なのもあって設定盛ってる厨二病みが凄い

816 ID: pr6AiKB0 6ヶ月前

初日に見に行けない人もいるんです。ネタバレやめて。「映画ABだった〜!」も先入観ができるから見たくないので伏せて欲しい

って呟いてた同カプ者もうSNSやめた方がいいよ。

817 ID: qd9kUiya 6ヶ月前

同人おば捨て山
全レスでキレがちなの笑った
また新キャラ登場か

818 ID: FgzlStBi 6ヶ月前

年収300アンダーだけど色々あって去年一年で資産300万ふえて四桁超えた私勝ち組~(?)

820 ID: IGsDd4T9 6ヶ月前

30代 腐女子
40代 貴腐人
50代 おば山

821 ID: oiMOGdhf 6ヶ月前

その並びなら
20代が腐女子で
30代は腐女性だと思う

822 ID: YBrAtaDs 6ヶ月前

おすすめTL見てたら直リプで同人誌の感想送ってる人いたから興味本位で読んだらやばかった
字書き→字書きで送られた側からの片道フォローらしい?んだけど、出だしから「普段は他の人の小説って読まないんですがイベントのテンションで買ってみました」で始まってる
その後「正直に言うと○○さんの作品は解釈違いでした」って本当に言わんでもいい事言った挙句「しかし場面描写は丁寧で良いと思いました」っていう謎の上メセ褒め
その後も「私は原作のこの場面は○○だと解釈していましたが」って自分語りと上メセを交えながら語り、最終的に「これからも一緒にこのカプを盛り上げていきましょうね!」って締め(冒頭で普段の作品は...続きを見る

823 ID: xPWlGQj0 6ヶ月前

フォロワー3桁いけば中堅ぐらいの小規模ジャンル。
嫌いな絵描きのフォロワー欄を見るとスパム、スパム、スパム……
スパムでフォロワーかさ増しってダサすぎん?
目についたスパムアカウントを報告しまくった結果、数日でフォロワー大分減ってて笑っちゃった
スパムアカウント飼ってると周りにも良くないらしいし、また増えてたら減らしてあげるね

824 ID: plkGW37o 6ヶ月前

ジャンル内の集団いじめトピ見て、おもしれ〜〜〜その該当メンツのアカウント覗きに行きてぇ〜〜〜
キッズなんか?それともいい歳した大人なんか?
ってウキウキしてるスマン

826 ID: psiI92j6 6ヶ月前

我ながら本当にフォロー厳選上手いわ
ヒヤヒヤポストに割といいね付いてるから覗いてみたら、相互は誰一人いいねしてない
あれにいいねする人とは繋がりたくないわ怖すぎる

828 ID: rWcilfwv 6ヶ月前

くれむってまともなネックレスや指輪持ってない人多そう
揚げ足取ったつもりが買い物したことないのバレてて笑う

829 ID: gFQf3Uc8 6ヶ月前

参加した企画の献本届いて、早く届けたかったから簡単な感想のみでごめんなさいみたいなの書いてあったけど
本当にそうなのか懐疑的。絶対差つけてる気しかしない
いい人そうだったけど色々総括してなんか残念な気持ちになってる

830 ID: CfGBaRmd 6ヶ月前

身長2メートル近い大男なのに突発で人から借りた上着がそんなにダボダボになるわけないだろワロタ

831 ID: MHEFPuBm 6ヶ月前

自ジャンルに三点リーダー症候群の字書きの人がいて、筋肉×おバカなカプなのに妙にもじもじしてるように見えるからちょっと出来心でリーダーの数数えてみた
3000字弱の小説で250個くらい三点リーダーあった。平均とか分かんないけど絶対に多い。面白かった

832 ID: PqlmOTdh 6ヶ月前

skeb、知らん絵師からアピール来た。そレがきっかけで初めてアピール機能に気づいてワクワクしながらアピール送ってきた絵師の絵を見たらほんと画力無くてビックリ…なんでそれでアピールしてきた?金払うわけねーだろ!アピールするなら一定水準以上の画力つけてこい!!!!

833 ID: IrM7CeLq 6ヶ月前

モチ化とかデフォルメ化ばかり。この人もうこのカプ興味なくなってきてるな。
等身絵描く人減るとジャンルの終わりの始まり
カプの熱量は下がっても、イイネへの熱量は下がらないの、みてて笑える。
倍近く絵描き歴あるのに、等身絵が下手な原因それでしょ。

835 ID: KAf6xagB 6ヶ月前

素直に旬ジャンルにハマったって言えばいいのにな
春から新生活っていうのも本当だろうけど、別アカではしょっちゅう呟いてて絵も描いてるから、単に熱量無くなっただけなんだろうなあ
こっちには浮上してきても、新しいストーリーの内容や公式への愚痴みたいな事ばっか言ってるし
もう興味無いなら無理に浮上して体裁保とうとしなくていいよ…
コソコソ別作品にハマりながら「浮上率は下がるけど生活が忙しくなるからで、熱冷めてないです!」ってアピールして、そのくせ公式への愚痴が明らかに増えてるの感じ悪いって
旬にハマることに妙な罪悪感覚えるのは分かる〜でも熱冷めたのバレたくないなら、せめてもっと上手くやんなよ...続きを見る

836 ID: u9xteo4B 6ヶ月前

また相互さんが自カプ少ないと囀ってる
あと自分用の本を作ってるっぽい
「頒布してください」待ちかなあと思って見てる自分性格悪い

837 ID: cfo7aALZ 6ヶ月前

日常のpsは気にならないし凄く好きではない、数名の相互。複数キャラに恋愛感情向けてる姿に、強い嫌悪感抱いてしまう現象の名前知りたい。進んで考えたりはしないが読みはするので、夢に忌避感はない。周りの相互は一途と言うが、唯の浮気性では?恋に恋すると言う意味では、一途かも。

884 ID: h4ZAJdqe 6ヶ月前

それは多分『認知不協和』だと思います。

「恋愛はマンツーマンで行うのもの」という貴方の論理的な考えから逸脱している相互さんが不愉快の元になっているようです。

910 ID: cfo7aALZ 6ヶ月前

ID変わっているかもですが、コメ主です。
レスありがとうございます。わかりやすい解説助かります。
なるほど『認知不協和』ですね!
確かに振り返ってみると、同じ夢女の方でもうちの子の恋愛が見たい、かっこいい推しが見たいだけで恋愛は興味ない等の方達は、特に問題なく好意的な印象です。たぶんその好き相互たちは、ファン視点で重きを置いていると、私が勝手に捉えてる気がします。
逆に、自己投影やガチ恋な件の相互たちは、毎rpの内容が毎回違うキャラに対してなので正直不愉快です。さっきまで〇○へ恋文をしたためていたのに次のrpでは□□との妄想、次は△△・・・ect.
趣味嗜好なので個人の自由なのは承知...続きを見る

840 ID: pjMiPKoI 6ヶ月前

nmmnお知らせで定期的に支部検索してしまう
ほとんどは晒されたので消えますとか、マイピクでやるので申請はこうしてくださいってやつなんだけど、たまにモンスター見れるのが楽しい

841 ID: JKhlWkSj 6ヶ月前

モブレ好きな奴がAB好き名乗ってAB好きと交流してこようとするのマジでムカつく
B受けなら何でもいいんだからそういう人達と交流すりゃいいのに

842 ID: PTSexQuE 6ヶ月前

漫画読むのは好きだけどhtrの描いた漫画なんて読めたもんじゃない
上質な小説の方が何倍も読後の幸福感を味わえる
漫画は好きなんだよ…htr漫画が嫌いなだけで
作者によって落差激しいよね漫画って

847 ID: UwQN2AR9 6ヶ月前

わかる
htr漫画ってキャラヘイトに近い
絵だからダメージがでかい

871 ID: smtDfhMQ 6ヶ月前

小説はわざわざ読まないと下手か上手いか分からないから、評価高い人のしかそもそも読まない

843 ID: IG6fE4HJ 6ヶ月前

ブロックされてもなんとも思わない自分偉いみたいな風潮あって気持ち悪い
普通にブロックしてきた逆CP垢が他人のRPで再表示されんの気分悪くてブロックし返すけどな

846 ID: S07cmjPw 6ヶ月前

心折れそうな時は雑やっつけ崩壊作画同人誌を引っ張り出して読んだり、修羅場実況ポストを見返して「こうはなりたくねえ」とふんどししめて頑張ってる。
性格悪いと痛感するけどものすごく頑張れる燃料なので、これからも雑やっつけ崩壊作画同人誌を出し続けてほしいし、修羅場実況もどんどんしてほしい。
でも原稿を頑張る姿は本気で応援してるし、いい本が出るならそれに越したことはないし、どんな出来でも買って感想も送るからまあいいか。

849 ID: bH2YMNO9 6ヶ月前

htr小説書き参加のアンソロ、そのhtrが何を思ったのか宣伝のために絵を描きましたーの絵もやばくてさすがに主催かわいそうになる。絶対反応しなきゃならんもんね。

850 ID: h6Up8eFD 6ヶ月前

メディアミックスのおかげで新規が大量に入ってきて本が飛ぶように売れる〜
再版リクエストもめちゃめちゃ届いたから追納したらこれもすぐ完売
Xでは「新規に優しい」「神」ってチヤホヤされるし儲かるしほんと良いことしかない

852 ID: 5p6NIlR4 6ヶ月前

自分の絵の爆死が続くと普段反応しない人や自分よりフォロワー少ない相互のRTまじでしたくない。なんで私が伸ばすのに協力しないといけないんだよって思ってしまう

854 ID: X72i0gtk 6ヶ月前

本当によくわかる。自分に余裕ない時人に協力できないのが悪いとは思えない
まず普段反応しない人とかに協力する義理もないししなくていいでしょ

855 ID: PpfnVtJQ 6ヶ月前

最近やたら40代で漫画家目指してますって人達がおすすめに流れてくるんだけど、みんなまぁびっくりするぐらい絵がヘタ
持ち込み何十件目!とか言ってるんだけどまずその絵どうにかした方が良くね?つかその年齢でなんでその画力?今まで描いてなかったん?それなのに漫画家なりたいの?ほんと不思議で仕方ない

859 ID: bqdHh74p 6ヶ月前

他人の小説が読めないわけじゃないし数字問わず好きなものは読めるけど、これは無理っていうゾーンが創作始めた時よりクソデカくなってる
以前なら読めただろうなーって話や展開や解釈もあーこの人無理だわってなってミュート行き
文体ヤクザにもなってるのか最初の数行でミュート突っ込むことも増えた
イラストと漫画は追ってる1人以外いらないから視界に入ってない
嫌いとか無理なわけじゃないけどその1人が100満たしてくれるから他の人いらない
たぶんその人がジャンル移動しても永遠にその人の影を追い続けて誰の絵も見ないと思う

861 ID: DMgNZoUw 6ヶ月前

気になるジャンル少し前に燃えた人がいたらしい
今までマイナージャンルでそれと比べたらふーんフォロワー多いなって思ったけど真の馬とは桁が違ったしなんなら絵もそこまででなるほどこれが旬ブースト
なんにせよ参入する前に知れてよかった

862 ID: uZz5lvfs 6ヶ月前

なんでこいつタメ口?
煽ってんのか?コメント消してくんねーかな
マジで支部のコメントでタメ口書き捨てのやつみんな害悪、不快

881 ID: S7e1FAgV 6ヶ月前

わかる
さっむいコメントしか打てないなら無言スタンプしてろって思う

863 ID: Qcptdf73 6ヶ月前

Xしんどいわ垢消したい
つまんないことで傷つくしかえって孤独感が増す
アプリ消してサイトブロックもかけたけどどうせあと数時間で見ちゃうんだろうな
ばっかみてえ

864 ID: p59wSeut 6ヶ月前

4年も書いてるの?連載200話超えてるの?なのに未だに文法がおかしいのなんで?誤字が多いのなんで?三人称と一人称混じってるのなんで?

865 ID: Q941Dwmc 6ヶ月前

逆カプの相互が新刊カードあつめるっぽくてきつい
もともとリバも入り乱れてた界隈だったけどどんどん互助会になっていてそこに属していない私は肩身がせまい

866 ID: dRk8t0KC 6ヶ月前

限界独身腐女子でストイックに漫画描き続けてる好きな絵師が既婚と知って絶望してる…。
急に配偶者ワード出してきた。夫とか結婚とかで投稿漁っても何も出てこない。
憧れてたのに…もっと早く言ってよ…
この人がこんなだから自分も大丈夫!とか思ってた
こんな感じでみんな何も言わないけどちゃっかり結婚したり子供いたりするんだろうな。
いっそ既婚や子持ちはプロフに書いて欲しい。
コンプレックス刺激されて作品も交流も何も楽しめなくなるから。

869 ID: V5RAo0Uj 6ヶ月前

わかる、わかるよ
昨晩のツイなら同じ人だったりして 衝撃受けるよね
グッズ・現場・課金・旅行で金もってそうで、その上既婚判明だったから眠れなかった
無理なもんは無理
注意書きしろとまでは言えないけど、ある程度の絵馬や話馬は既婚の騙し討ちヤメローーーーー!
せめて日常で匂わせたりお花畑報告してブロミュさせてくれ
実は…とかさらっと話題にして急に後ろから刺すな

874 ID: lHgaAEBK 6ヶ月前

イベントで指輪確認とかしなかったの?

876 ID: dRk8t0KC 6ヶ月前

特定して欲しいわけじゃないから詳細伏せとく。
匂わせあったら自衛したのに突然配偶者の話出て白目剥いたよね。
こんな風にショック受ける元信者見て面白がってるのかなって病む。

結婚指輪は確認してなかった。
喪と思い込んでたから。
今思えばあのビジュは結婚出来る…。
迂闊だった…。

882 ID: fJyeH371 6ヶ月前

全部自分の気持ちの問題なのに責任転嫁すごい
自分こそプロフに既婚子持ち地雷ですって書いとけ

868 ID: aefWOsSV 6ヶ月前

既婚子持ち、隠すつもりはなくても言う必要も感じなくて言ってない人多いと思うな~
SNSでそんな気配なくても、イベントで会うと薬指に指輪してたりアフターも早めの時間に帰ったりするよね
私もずっと独身だと思ってた好きな字書きが17時に「そろそろ帰ります」って言って人気の人だったから皆で「え~!もう帰っちゃうんですか?」って惜しんだ時「まだ子供が小さいので…申し訳ないです」って言われてびっくりしたことあるよ
若くてキレイな人だったから子持ちとは思わなかった
残されたメンバーの独身組が「いや普通に焦るわ…」「最後に彼氏いたのいつか思い出せないわ…」ってへこんでたのも面白かった

10ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

苦手な人と合同誌を出す相互との関わり方 サークル参加するイベントでの振る舞いについて悩んでいます。 相互の...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《176》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

ニート絵描きの社会復帰について相談させてください。長文です。 オン専で細々と創作活動している絵描きです。 数年...

小説が原作で、アニメ化や舞台化がされているような有名な古いジャンルになります。 一年程前にとある新規参入の人気の...

ピク〇ラが一時閉鎖となった後から急に界隈の勢いが削がれてしまった方はいますか? 私は4年間同じカプで温泉字書...

マイナーカプの神絵師がジャンルを去りそうな気配です。 そこそこ中堅ジャンルのマイナーカプABを書いている字書...

Skebの実績とXのフォロワー数ならどちらを重視しますか? 兼業イラストレーターなのですが、最近大きな会社からも...

ABというCPで10月のスパークにサークル参加申し込みをしたのですが、AとBがコンビの関係性の本も出したくなってし...

アカウント消そうか悩む。X上で相互さんと楽しく交流していたのですが、初めて参加した通話で全く話せず…。私含む四人で...

自分が死んだ時、心の底から悲しんで泣いてくれそうな同人・創作仲間は何人いますか? 自分は0人です。 クレム...