創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: vYBUtrLH6ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》

21が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

9ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

710 ID: czAa5Rsb 6ヶ月前

キャラの幼児化ばっか描く子持ちオバきっつ
可愛ければまだしもブサイクなんだもん
お宅のお子さんに似せて書いてるんですか?

711 ID: Gdg6HB7s 6ヶ月前

崇高な自称固定様がドマイナー相手違いカプ本リポストしてから孤独を深めてらっしゃる
がっかりだよと思ったのは私だけではなかったらしい

712 ID: vm5jui1w 6ヶ月前

頭悪すぎて自ら墓穴掘りにいく胡散臭い奴みてるとニヤける
尻尾でまくりでヲチりがいある

770 ID: kCKHLmVE 6ヶ月前

ヤダ~!!私のことかしらん
そんなに見ないで~~~~!!!

713 ID: KYnlfQ8b 6ヶ月前

女性向け界隈では顰蹙買うムーブ(二次のコミッション・干し芋・タグ多用・過去絵再掲・セルフRP・〇〇いいねありがとう!)を男性向け垢でやりまくって色々発散してる
女性向け(本垢)でやったら絶対お触り禁止のやべーやつになるだろうなぁと思いながら男性向けのゆるさに助けられてる
たださすがに二次のコミッションは公式が許可してるジャンルしか受けてない なんか怖いから

716 ID: Uz8D1yTA 6ヶ月前

上コメみて気付いたけど模写や絵柄模倣を自作としてあげてる奴、普段男性向けジャンルで活動してた
いつもセーフだから無頓着なのか、早く前界隈に帰れ

717 ID: 9La0yVXt 6ヶ月前

ヤンデレ嫌いすぎる原作のどこをどう解釈したらそんな酷い話を書けるの??推しはそんなことしない。性格ねじまげてテンプレに嵌めるな冒涜だよ。夢女執着系ヤンデレ好きなの知ってるし需要ありまくりなの辛え。夢女だけど性格改悪夢女は一生相入れない。ブロックします

719 ID: nuJT4I3j 6ヶ月前

互助会オバサンたちがお互いのおやつの画像RPし合ってんのはさすがに笑っちゃったよ
フォロワーに何を見せたいわけ?

720 ID: kv31WnAI 6ヶ月前

働かずに屋根のある建物の中で生きられるなら病気でもなんでも勝ち組。何も心配せず一日中寝られて羨ましい。病弱アピうざいまじで。4時に起きて21時に帰宅してるんですが。健康だから体も壊さないし病欠もできないんですが。

749 ID: CEB70kVR 6ヶ月前

ブラック企業乙 自分の為にも早く転職した方が良いのでは…?

721 ID: Zfhs06v5 6ヶ月前

オタクはファッションやアウトドア系の趣味に興味ないし全員陰キャで恋愛経験もない!みたいなこと言ってるフォロワーが痛々しい
別に本人がそうであることは全然いいんだけど、彼女の言う「陽キャ」的なものを明らかに見下してるのでうわー…となる

723 ID: NPqh0bnL 6ヶ月前

え??なんだろ私がおかしいのか?
TLに画像があれば見ちゃうからカップリング表記をしてほしいってのは私が我儘だから?変だから??
地雷あるってちまちまアピールしてるはずなんだけど?
お品書きならなおのことポストに表記すべきでは?
この界隈頭がおかしいBBAしかいなくてつらい、このジャンルならなんでも美味しいよねって考え多すぎ
私はちゃんとCP表記するようにしよっと

724 ID: dxqUa1MB 6ヶ月前

彼氏アピされてもオタクコンプこじらせてんなとしか思えない
彼氏ありってだけでマウント材料になると思ってる奴がいるの、オタクのコミュニティだけでは

726 ID: 57Nv3uT0 6ヶ月前

勝手にマウントだと思ってるだけでは

729 ID: JZ0xEs1f 6ヶ月前

724のほうが拗らせてそう…

730 ID: dxqUa1MB 6ヶ月前

相互の他者見下しポストが目に余ったので
自分も相手いるけどわざわざでかい顔することじゃないから不快に思っただけ
主語大きかったのはごめんね

754 ID: kiCshWEF 6ヶ月前

しょぼいのとつきあってるからイラついたん?

725 ID: B6wx8pZF 6ヶ月前

またお題箱の称賛メッセージを一覧画像にしてお返事してほしい
最高に勘違いした二次絵描きって感じで好き

733 ID: MFU3BHnV 6ヶ月前

ああゆうのっていちいち個別に返信するのが面倒だからやってるんじゃないの?

727 ID: vm5jui1w 6ヶ月前

字書きですが相互に「話をパクられた」とXで誇張され〜のトピ消されてるじゃん
何で消したのおもしろかったのに

732 ID: oWIambGw 6ヶ月前

アンソロの手伝いすることになったけど、
勝手に編集メンバー面し始めたやつが入ってきて最悪
やんわりと「編集メンバーだけでグループ作りましょ」って主催に提案したのに、そいつもついてきちゃってもう話が進まない
地雷に当たるとtlでグチグチ言う人だから、(自分の地雷を)禁止事項に入れろとか、二次創作やって長いから校正は任せろとかテンポを乱すことしか言わない
ほんとにアンソロ出せんのか?!

734 ID: SjsdfG3F 6ヶ月前

嫉妬が含まれてる自覚あるからここで言うけど、Xは中堅創作者の危機感を煽らないくらいのレベルのhtr漫画の方が拡散されやすくて数字も付きやすい気がする

735 ID: i5acHhSq 6ヶ月前

鍵かけたり外したり忙しいのね
どっちかにすればいいのに。自意識過剰?

738 ID: dT93OXWM 6ヶ月前

自分と類似した作品に反応してる。大手も同じことをしてるが?という主張か?その大手、ボヤも炎上もしてないから。誤解されてないから。お前とは状況が違うから。誤解されない程度の虹絵になってるから。

740 ID: KOWNYy4b 6ヶ月前

ジャンルがマイナー(ジャンル内では別にマイナーなカプではない)で悩んでるのに、なんでその二人をカプにしたの?としか思えない大手ジャンルのマイナーカプにいる人間に同情されるのが嫌
悩みの種類が違うんだよ

741 ID: QlmwG6zK 6ヶ月前

支部の新着フォロワーのブクマとフォロワー見に行ってどんな傾向の人かたまに観察する。
それまで自カプの人の作品をバラバラブクマしていたのに、一気に自分の話だけをブクマしてくれていたり、自カプで一番最初に自分をフォローしてる人だったりを見て気持ち良ええ〜〜ってなってる。
そのあと匿名ツールに「コメ主さんの話がいちばん好きです!」「コメ主さんの話で完全にハマってしまいました!」とか来てると完全に浮かれる。
逆にエロしかないような垢をフォローしてる人とか、気に食わない作者より後にフォローされてるのみるとなかったことにしたくなる。

742 ID: rm6ql7BO 6ヶ月前

炎上してる人、本人が謝罪文と言い張ってる謎文もやばいが、スケブ…笑
フォロワー6桁もいてRT20ちょいって…フォロワー買ったの?それともドエロでも描いて伸ばしたん?そこだけが気になるわ

743 ID: H35SQCnF 6ヶ月前

固定だなんて一言も言ってないのになんで裏切られたとか言われなきゃならないんだ…
bioにカプすら書いてないよ

744 ID: vqiVHGWB 6ヶ月前

旬ジャンル、リアタイで数話までは楽しめるけど盛り上がれば盛り上がるほど冷めてしまう
天邪鬼すぎる

745 ID: 8DAco3b2 6ヶ月前

写真見たら色数少なくて二色刷りしたのかな?と思った表紙、RGBで印刷してもらった!綺麗に発色されてる!と言っててビックリした

746 ID: tMjazgxR 6ヶ月前

一人参加時のイベント前だけメッセージ来て、「買い物手伝いますよ〜」とか善意出しつつ「サクチケ目当てだろ」としか思えないし、
「イベント不参加だったから〜」とか言いながら既刊数冊持っていかれたのとか未だに腹立つ。
お目当て神作家の既刊はしっかり通販でゲットしてんの知ってるだけにほんと無理。

748 ID: kq3VDnav 6ヶ月前

買った本の作者がリバや雑食でもいい人だと後から知って、「後出しだ、知ってたら買わなかった、今すぐ捨てる」とか文句言うのが未だに全く理解できない。買った時点で楽しく読めたなら良かったじゃん。
いちいち繊細だな〜こういう人イヤだな〜って思う。自ら楽しみの範囲を狭めているという点では哀れだけど。

793 ID: fnQwsGmt 6ヶ月前

自分が書いたのかと思うくらい分かる その時は何も気付かず楽しく読んでたのに間抜けだよな

750 ID: vEYJnefN 6ヶ月前

画力低いのにプロットが〜とか言ってんの笑える
その前にその古い絵柄直してデッサン基本から学べよどんだけ肘長いんだよそのキャラ

756 ID: 0YZhCpBl 6ヶ月前

悩んでる鬱ポスも人間観察的に見てるし面白いし、嫌いな性癖についてもはっきり言ってくれてる方が助かる
避けられるようにちゃんと注意書きするけど、
通話だとかオフ会だとかでうっかり話題振っちゃうリスクが減るしみんなどんどん言ってほしい
私は未成年工口(特にローティーン)が無理です!!!!
その話題は好む者同士でやってくれ
代わりに私は3PやNTRの話をするぜ
聞きたくない奴は言ってくれたらこっちからの通知が行かないようブロックしておくからぜひ申告してくれ!
お互いに快適にすごそうぜ!!

757 ID: 08hsBvwD 6ヶ月前

謝ってる?これで…?と感じたの、本人への謝罪とフォロワーへの経緯説明&許して~をまぜまぜにしてるせいかな
自分のためのごめんなさい(攻撃しないで)を、ほら「ごめんなさい」は謝罪ワードよ!これ使ったから謝罪文でしょ!って併せ技に感じてしまうなどうしても

今後自分が誰かに迷惑かけたり失敗した時の参考にしよ
まず本人に私が悪かったですごめんなさいだけを言い、言い訳はするもしないもとりあえず後回しが良い

758 ID: jZI9ACUT 6ヶ月前

初めてメジャーな別ジャンルでマジで大した事ない画力なのにジャンルブーストで万フォロワー居る人を目にしてしまった
漫画描ききってるだけで尊敬はするけどコマごとに画力バラバラじゃん…自ジャンルにも若さとコミュ力だけでシャーペン描き写メバストアップ落描きだらけなのに4桁フォロワーはゴロゴロ居るけど、万行くのは流石にもっと神レベルの人だと思ってた

759 ID: bqdHh74p 6ヶ月前

嫌いな作風の人と過激で本人が嫌いな人を片っ端からミュート入れてたら新着が全然上がらなくなった
なんで嫌いな人たちは筆速いんだろうな、筆の速さで好き嫌い決めてるわけじゃないんだが…
文体苦手な人解釈地雷の人がその傾向だわ

760 ID: CfGBaRmd 6ヶ月前

企業として無責任な行為かつ改めて貰わないといけない事件てことは大前提なんだけど、
委託業者が在庫破損させて全買取りして完売ってことにしてたポスト見て私の在庫全部破損させて買い取ってくれねえかな~~~って考えてしまう。
本当に欲しい人は真っ先に自家通販使ってくれるから委託の方は手元の在庫片付けたくて投げただけだから正直もうどうでもいい、人の手に渡らなくてもいい。
せいぜい2桁しか売れない雑魚だから言えるんだけども、皮肉にもこういう考えの作家の在庫は綺麗に保管されちゃってるんだろうなぁ。

761 ID: THQAU2F5 6ヶ月前

「相互の誕生日祝い小説とかリクエストとか溜めまくっててやばい〜〜アセアセ」って人脈アピのつもりなんだろうけど普通に「計画性ない奴だな」としか思わんよ

764 ID: wWC8MKIL 6ヶ月前

何年も憧れてる字書きがいる フォローしてるし本も全部持ってるし好きすぎて過去ジャンルの本も中古で揃えた
読みやすい文体でグイグイ引き込まれて、気づいたら夢中になって読んじゃうようなタイプ
拍手とかでも「○○さんのABを読んでハマりました」とか「○○さんの作品で初めて二次創作の小説に触れました」とかしょっちゅう書かれてる
その人の書いたものを読むと心が乱されて何日も余韻が残って、ずっとそのことを考えちゃう
私からしたら神みたいな人なのに気さくで、おしゃれで、イベントで会ったらちまっとしててかわいい人だった
憧れが過ぎて私も小説を書くようになったんだけど、全然その人みたいに書けない 苦し...続きを見る

766 ID: GKrFmfU2 6ヶ月前

つくづく自ジャンルにヲチスレが無いのが悔やまれる
お触り厳禁いっぱいいるから注意喚起が捗りそうなのに

767 ID: 290mCTQB 6ヶ月前

レイヤーの売り子なんて要らねえよ。こいつのたくさんって何人?絵描きと字書きとレイヤーが何人いると思ってんだ勝手な推測広めんな

768 ID: ouKaXyb7 6ヶ月前

思ったより反応されなかったから消してあげ直したのかもしれないけど、心狭いから反応したのに消されたらもう二度と反応しませんねって思っちゃうごめんね~
鍵垢でRP♡したから怖かった可能性もあるかもだけどさ

769 ID: i5acHhSq 6ヶ月前

ヤンデレ好きってまともなやついない

771 ID: eCMy0Jkc 6ヶ月前

化粧品見てたら、韓国コスメのタ◯フルグラスティントの蓋のデザインがア◯ルビーズみたいでギョッとした

772 ID: ia8rQ3R1 6ヶ月前

アンソロ買ったらhtrのエロ漫画が載ってて鬱
htrのエロってグロなだけだから勘弁して欲しい

773 ID: do4XWKhU 6ヶ月前

なんかセンスない感想ばっかりくるから、こんなやつらに好きって言われる私がセンスないってことなのか?って自信なくしてたんだけど、やっとまともな感想がきて元気になった

774 ID: LAimPc8U 6ヶ月前

馬は馬としかつるまないんじゃなくて創作に対するモチベーションと倫理観が同じ人とつるんでるだけだと思う
創作に対する考え方とふるまいが似るから結局同じレベルの者が集まりやすいだけ

778 ID: hYd49Mmc 6ヶ月前

わかる
あと一枚絵だけしか描けない人は同じ人とつるむし
漫画馬は漫画馬とちゃんとつるんでる

806 ID: i5acHhSq 6ヶ月前

類は友を呼ぶ
どこの界隈でもそうなる。レベル違い同士でうまくいくのは稀

775 ID: f1VTaxtP 6ヶ月前

グッズで毎回ハブられる不人気キャラ推しの奴がいつも恨みがましくヒロインの衣装パクってイラスト描いてるけどあんなブス女とゴリラ女に可愛い衣装似合うわけねーだろ

776 ID: oMSrUkqx 6ヶ月前

インターネット初心者みたいな距離無しエアプオリキャラhtrがやらかしまくって界隈の空気が悪くなって来てる
htr互助会どもが構うから自省しないしバレてないと思ってるんだろうがいいねしてるポストお前に対する苦言だからなそれ
早くhtr同士でバトルしろや

781 ID: rRilykYb 6ヶ月前

古参のゲストに誘われて最初は浮かれてたけど
この人の合同誌とゲスト本の相手全員ht…で
私も数合わせか引き立て役として頼まれただけな気がしてきた
考えすぎかもしれないけど普段会ったり通話もしないし断ろうかな…

789 ID: gFQf3Uc8 6ヶ月前

ちょっとでも気になるならやめとくのが無難。後から何かトラブル起きた時のストレスが半端ないよ〜
あんまり絡みないなら断っても良さそう

782 ID: NUP8VaI2 6ヶ月前

新しく界隈に来た人達のノリがあわなすぎて、プライベートが忙しいのを良い事に浮上しなくなった
早く飽きてほしい

784 ID: qrKxl74s 6ヶ月前

4月から他部署に異動する職員がまじでモンスターだった
業務の引き継ぎは一方的にメールで投げてマニュアル読んでね〜で終わり
一人で勝手に進めてたシステムは上司にも報告せず半端な状態で丸投げ
最終日だっていうのに異動先に引越し作業に行っちゃうし
戻ってくる予定だったのに急遽「時間休取るんで戻りません」で最後の挨拶もなし
上司が戻って来いと連絡してもトークグループから勝手に抜けて音信不通

元々変な人だな浮いてんなとは思ってたけどここまでとは…
最終日だからってそんな砂かけすることある?あまりに大人気ない
これが社会人なりたての新人とかならモンスター新人っているもんね…で片付いたか...続きを見る

785 ID: 0kc8SxWZ 6ヶ月前

こっちの感想文に♡つけたあと、自分のアカウントで同じ内容を投稿してた(要は感想文をパクってきた)人、しばらく見てたけどいつもそういうことをやってる人だったぽい。
感想を言語化する能力がないのか、見た文章を自分の感想だと思いこんでしまうのか、なんでそんなことするのかわからないけど、これで字書きで本も出してるの怖すぎる

812 ID: g5rmIdso 6ヶ月前

感想文パク意外といるよね
字書きにも絵描きにも何ならROMにもやられたことある

786 ID: 4khrDwC2 6ヶ月前

フォロバ判断ミスったな まぁ良いかでフォロバするのほんと良くないわ 絵柄も好みじゃないのになんでだよ過去の自分…

787 ID: hnxlqFmM 6ヶ月前

繋がりたいタグと交流でフォロワー稼いだであろうhtr達のゴミみたいなネップリの宣伝とお仲間の刷りました報告リプ見るのやめらんね〜〜
お前らがそんな事してる間にも他の人は絵なり漫画なり描いて研鑽してるけど大丈夫そ?
一瞬見るだけでマジで危機感持てるからありがとな

788 ID: UcEN792h 6ヶ月前

可愛い受けをよしよしするために攻めを下僕にすんじゃねーよ 受け推しの作品は攻めを蔑ろにし過ぎてマジで無理

9ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

オフイベで年齢確認するの面倒だから成人向けは通販のみにしてるサークルさんっていますか? ・通販サイトに委託す...

ほとんど愚痴です。最近公式がやらかしてしまい、自界隈の大手がそのことに対してSNS上でお気持ちや暴言を吐くようにな...

「この人のために創作してる」というくらい大好きで信じてた人に裏切られた時の気持ちの持ちようは? 裏切りとは、約束...

所謂ペーパーと無配って内容はどう違いますか? みんな趣味でやっていることなのでこうじゃなきゃ!という定義はないと...

サンプル全文公開について。クレム内では「全文公開しても部数減らないどころかむしろ増えた」や「部数半減したから公開す...

「印象に残りました」ってどういう意味で使ってますか? たとえば「物語が佳境に入ったときの見せゴマが印象に残りまし...

とある作品に狂い、専用アカウントを作りたいが悩んでいます。 公式と二次創作界隈が近いジャンルです。 公式の方が...

創作をする上で、知識は必要でしょうか? 私は一次創作と二次創作をしています。 何年も休日の度に家に引き...

実在する俳優をキャプチャーしたキャラクターでのCP創作をする場合はやはり半生にあたり、鍵垢で活動するべきでしょうか...

Twitterと支部で二次小説を書いてます。 4年くらい同じBLカプで書いてきて、そろそろ飽きてきました。 ネ...