創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: vYBUtrLH6ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《22》

21が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

8ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

614 ID: bGX4nkKp 6ヶ月前

野生の公式絵柄で腐に擦り寄るのやめてもらえるか??????棲み分けって知ってるか??????お前お前お前のことだ!!!!!!!

707 ID: 4khrDwC2 6ヶ月前

本当にこれ こんなシーンあったっけ?ってなった事ある許せん

615 ID: fIxVUFCP 6ヶ月前

動揺してるのはわかるけど家族が危篤とかそういうことを二次創作垢で実況されてもこまる

616 ID: eCMy0Jkc 6ヶ月前

商業BL小説で受けがメスっぽい本ばっかりなのなんでだよ!
ボーイズラブなんだから、男感がほしいんだよ!
メスっぽい男じゃなくて普通の男が受けだからいいんだよ!
なんで無駄に体格差をつけるんだよ!お互い普通にそこそこの体格でいいんだよ!むしろ受けが身長高くてもやぶさかじゃないんだよ!こっちは!
喘ぎ声もなんでメスに寄せるんだ!普通にオスっぽくせえ!
オスとオスの交尾がみたいんだよ!そのために商業BL小説読んでんだよ!オスとメスの交尾はTLでやってろ!こっちが求めてんのはBL!!!受けの皮被ったメスはいらねぇんだよ!オスとオス!ボーイとボーイの恋愛でボーイズラブなんだよ!ふざけんな!
...続きを見る

653 ID: ckTJFtNw 6ヶ月前

分かるわ〜私もこれに違和感あって同人に流れて来た
攻めが受けの逞しい身体見てドキッとかお前中身女かよ〜って思う。

679 ID: Zt4u6Dgi 6ヶ月前

編集さんにそうさせれてるのかね?
男と男だからBL!!私もここはゆずれん!

617 ID: 2nLGBEAz 6ヶ月前

Xで謎に数字取ってる人が支部で惨敗してるの見ると安心する

618 ID: CLGJze3N 6ヶ月前

原作者と同じ大学通ってました〜病気で中退しました〜…って言うけど元美大生のわりにhtrすぎん?虚言癖ない?

622 ID: t2hGKl1B 6ヶ月前

マイナージャンルのほぼオンリーワンだけど(前はぽつぽつ人がいたカプ)正直絵で食ってるこれだけの画力の私が描いてもこの数字にしかならん渋さだから誰もこのカプに参入するなと思ってる。本出したことないけど規模がオフ会って感じだし確実に赤字。
でも自萌えだし他人の自カプ創作見れないから何故か描き手から扱いの悪い推しカプを自分の最高解釈で独占できるのはすごく住みよい。攻め違いのカプも死滅させたいし。ROMはまあまあいるのでこの程度のリターンでも満足。

625 ID: gC1vh8V9 6ヶ月前

自分のツイートにぶら下がってる同CPは全員ブロミュ。虫の居所が悪かったら同ジャンル者も。
そしたら最近はどんどん違うジャンルのツイートがぶら下がるようになってきたの面白くなってきた

626 ID: Ro3HQN1y 6ヶ月前

便乗タグやるの本当無理やめろ今どう頑張っても呪詛しか出てこない終わり

627 ID: KmzMWwEQ 6ヶ月前

いい主催さんだな〜ってアンソロ参加したけど、今や主催を囲う互助会にしか見えない…
参加しちゃったのはしょうがないし、得るものもあって感謝だけど、絶対あの輪に入らないようにしよう。

628 ID: Ro3HQN1y 6ヶ月前

今日はどう頑張っても調子が悪かったらしく、相互への呪詛を書いてメモして消して終わった、垢消す時はこれ投げつけてやろうかなw

629 ID: eJ1c9R5G 6ヶ月前

漫画アプリに感想コメントを書いていたら、読者の一人に粘着されていました。
普段自分のコメントを見返さないので、たまたま偶然気づきました。

遡ってみるとかなり前から私のコメントにだけ名指しで毎回レスをつけていたようです。
そのアプリのコメント欄はそういう風潮がある場所ではないのですごく目立っていました。

私が何を書いたのか毎回精査して、私の感想の感想を書かれており、監視されているような嫌な気分になりました。
しばらくの間は読むだけにして表示名も変えました。

こういうの「コメントに反応があるうれしい」と喜ぶのがメジャーなんでしょうが、
性格悪いので正直ゾッとしてしまいまし...続きを見る

639 ID: ANI6aLfP 6ヶ月前

629
書いた人の固定ID出ちゃうタイプの漫画アプリだったり、名前をコテハンにして書き込むタイプのアプリは読者から見ても特定の人が書いたって分かっちゃうからね…
自分はそういうのが面倒だから匿名(何人も使ってる名前)でコメントしてるよ

631 ID: JOpCKiBS 6ヶ月前

新商品作ったなら売り出すべくプッシュすんのは商売として当たり前だろ
新キャラ贔屓うんぬんで運営にうらみつらみいうの典型的な古参婆でうへぇってかんじ

632 ID: Pmfl70AI 6ヶ月前

主人公受けに親でも殺されたんかってくらい主人公受けが嫌い
理由はない
生理的に無理

686 ID: UxoBKQqf 6ヶ月前

最近わかるようになった!
主人公総受/総愛され どこのジャンルも一定数多くいて吐き気してくる

736 ID: BEIO0gzL 6ヶ月前

すごくわかる
私も主人公受け大嫌い
主人公が小柄で黒髪だと大体きゅるるんはわわ化もセットだから本当に不快

635 ID: YGMbte2w 6ヶ月前

同人誌なんてどうせ1、2年もすれば売ったり捨てたりゴミになるのに、保存がとか印刷の質がってこだわるの、無駄じゃねーの?って思う。まあ同人誌なんて無駄の極みだし、金が余ってるなら好きに刷ればいいんだけどさ……。つか企画立ち上げる時に印刷所を参加者に告知しないんか? 印刷所のテンプレで提出してもらうのが一番だと思うが……小説ならあんまり関係ないけどさ。つか小説ならなおさらオフセもオンデマも関係ないのでは?

645 ID: 1dIkLMOc 6ヶ月前

嫌いなフォロワーいますか?のトピ大好き
どれもこれもわかるわかるわかる!!!って感じ
嫌いなやつの悪口で盛り上がるのが一番楽しいんだから

646 ID: THQAU2F5 6ヶ月前

自ジャンルのROM図々しい奴が多すぎてROMへのリスペクトとかそういうのなくなってしまった。本だけ買ってどっか行ってくれ。

647 ID: qvjROzst 6ヶ月前

話題逸れちゃうからこっちに書くけど自ジャンルにも妊活の話をオタ垢でしてる人いたわ
めちゃくちゃ生々しくて嫌だったな…フォローしてなくてもおすすめに流れてくるから目に入るんだよね
最終的にはミュートしてやり過ごしてた
忘れた頃にイベント行ったらゴテゴテにデコったマタニティマーク鞄につけてサークル参加してて引いたわ

650 ID: psBFhybS 6ヶ月前

最近ハマったジャンルで新しい推しができて、専用垢つくって活動始めようかな同志とも繋がりたいな~と支部から好きな絵描きさんのX覗いてみたらかなり独特の雰囲気の界隈で引いた…
推し、成人男性なのに子供みたいな口調で自傷行為と大量殺人をしててグロい死に方をするキャラなんだけど、まさにそのオタク~~~みたいな人たちで構成されてる
ちょうど最近オフ会したらしくてたくさん写真もあがってたけど、そのキャラを模した不気味なドールを持ち歩いて外出してたり、ボディピアスばちばちに開けてたり、黒髪刈り上げベリーショート、謎の漢字モチーフのでかいピアス、謎の民族っぽいビラビラの服…みたいな。なんなんだこの界隈
...続きを見る

651 ID: RV4yUl1E 6ヶ月前

オタ女子オフ会て最近は普通っぽい身なりの小綺麗な女子ばっかり集まるようになったけど独特なとこはまだまだあるよね
しかしコメ主のジャンルのメンバーなかなかに濃い⋯⋯ドールはきちぃ

654 ID: mWfp75BR 6ヶ月前

あそこの界隈は絶対にいつか報いを受けると思ってたからスッキリした
それなりに分母でかいから踏ん張ってるけどこのまま潰れてなくなってほしい

655 ID: sz9158Tr 6ヶ月前

早くジャンルから消えたい気持ちとあいつが消えねぇかなって気持ちと行ったり来たりしてる
次に萌えるジャンルはやくこないかな

656 ID: h6Up8eFD 6ヶ月前

イベント帰りタクシー乗ったら運転手のおじさんが「オタクのイベントでも女の子は可愛くて綺麗な子ばっかりだよね。男のオタクのイベントの帰りは車内が臭くてさ」って話してた
もう夏コミ行かなくなったから知らないんだけど男オタクってこんだけ体臭突っ込まれてるのにまだ臭いの?
風呂入れゴミ

661 ID: JyXbW9OC 6ヶ月前

界隈の大手(画風がかなり個性的)にそっくりすぎる新規が出てきてしかも爆速で評価もらっててどっちが筆折るか楽しみ~

662 ID: nuJT4I3j 6ヶ月前

RPからの空リプ感想するの好きじゃないから本当に好き!みんな見て!って作品以外は基本的にいいねしかしないんだけど
そうしてる内にミュートされるのか音沙汰無くなる相互ばっかりで笑っちゃう
やっぱ「私がこんなにRPして感想まで言ってあげてるのにコイツはいいねしかしない!キィー!」なのかね

663 ID: f5Elw3SU 6ヶ月前

パクりじゃね?と言いたげな発信を見たので面白半分で見に行った…が、ぼんも平凡、あるあると言うかそれはしょうがないだろって類似ものだった

例えば柴犬モチーフのシバ・インヌスと言う企業キャラ(ただの柴犬にしか見えない)がいる
そこらの創作者が柴犬モチーフにしたオリキャラ(ただの柴犬にしか見えない)にシバーイヌーンと名付けてるのをパクだと言ってるみたいなレベル

ど阿呆なのか??
しかも本人のハンネに好きなキャラの名字(フェイク)使ってるくせに?????

664 ID: WGjyTv19 6ヶ月前

自分より絵うまや、いいね数が多い作品はRPも評価もしたくないし、若い子や同年代が上手いとイラつく。
と言ってるまではいいんだけど。
自分よりフォロワーやいいね数が明らかに少ない人の絵(所謂ヘタレ互助)は、“絵上手い私だけど頑張って絵を描いてる人も評価できる、大手とは違うんです”っていう気持ちでRPしたり可愛いです大好きです〜。
っていってるのすごく下心見えてて、それに気づかない周りも周りだなって思う。

しかもそんな意味わからん事しておいて“大手は私のことはぶる”って言うから。

友達と内輪で楽しんで絵描いてる自分からしてみると、承認欲求お化けっていつか精神病むのでは?てかすでに...続きを見る

665 ID: 9WBcs5dF 6ヶ月前

横だけどわかる…超絵馬とhtrしか手放しで褒めない相互がいるけど、最近はこいつに褒められない自分はもうhtrではないのでは…?とポジティブに捉えてる

674 ID: WGjyTv19 6ヶ月前

665
めちゃくちゃポジティブでいいね!!
そのメンタル見習おう。

667 ID: jCl4BmIH 6ヶ月前

無言で絵を上げても安定していいね大量に付く人への嫉妬がヤバイ
フォロワー多いから為せる技過ぎるし自分に自信があって羨ましいムカつく
本人何も悪くないし凄い事なんだけど評価される自信があるの羨ましくてムカつく~
自信なんてなーんにも無くて検索してたまたまでも見かけてもらわなきゃ私の絵なんて誰も見ない…っていうマイナス思考から来る嫉妬なんだろうなぁ
好かれる絵してないと思ったりとにかく自分に自信がなさすぎる、どうしてこうなんだ…

668 ID: meRi0k1V 6ヶ月前

「そういえば新刊完売してました」
「そういえばオンリーのポスター担当しました」
「そういえば受賞しました」
「なんか出てきたので載せます(ジャンルのプレミア付き激レアグッズ)」

わりと凄い事を「そういえば」とか何でもない事みたいにポストするのが本当にうざい こいつ嫌い

669 ID: qvjROzst 6ヶ月前

通話で変な人がいたらバシッと注意できる人がいてかっこよかったな~
「こらこら!この部屋では推しカプの話以外は禁止だよ!」って冗談っぽく言ったりするの
回りもあはは~って和やかに軌道修正できてて平和でよかった
それでもやめない人がいると「今◯◯さんイエローカードだよ。レッド出たら退場だよ」とか…
本当にやべー奴がいた時は「**さん、違う話したいなら別の人を探してくれますか?」ってちゃんとビシッと言ってキックしたり別のルーム立てて誘導してくれたり
マネしたかったけどヘタにやるとめちゃくちゃ嫌味っぽくなっちゃうんだよなあ
ああいうカラッとした喋り方や仕切りができるの羨ましい 仕事できそう...続きを見る

672 ID: aYh50n4N 6ヶ月前

向上心があって自己研鑽するのは素晴らしいけれど、それをしていない人をけなす大義名分にするなよ。プロでないならそれぞれ自分に合ったスタンスで活動するのは何ら問題ないだろ。かなりのマウンティング気質って自分で気づいてないのがかわいそ

676 ID: 4mGl03gY 6ヶ月前


こっちはプロじゃないから研鑽が不要だ。ほっとけ、けなすなって意味だろ。
マウンティングしてる奴がプロだろうと知ったことではなくね。
文章読むの苦手ですか?

678 ID: 6iVqakp7 6ヶ月前

675
読解力に難ありだな…
コメ文もう一度よんだ方がいいよ

680 ID: NPqh0bnL 6ヶ月前

私は私の独り言でかつ意見言っただけなのに害悪に絡まれてしまったーーこんなの初めてだ
やっぱり人口が多いと変な人の確率もあがるんだな、勉強になった
とりあえず全垢でその人を通報して、ブロックして、私の垢を鍵、ユザネ諸々変えて、アイコン変えて、該当ポスト消せばその人と関わらなくなれるかな?
別に未練はないから垢消しても良いけどこういう事初めてだから後々の勉強のために見てよ〜

681 ID: OuUfEvSq 6ヶ月前

地雷ほどではないので見れるが解釈違いなので自分では絶対思いつかないような作品ばかり見ては小さいモヤモヤを重ねてる
多分人様の作品を自傷行為に使ってる
ごめん

682 ID: C3jbt1V5 6ヶ月前

大阪行くと全員訛ってていつも笑いそうになる

683 ID: n7gy0CkS 6ヶ月前

自ジャンルの同カプたちがこぞって厚塗りアピールしてるが、だいたい色使いがほんやりしたドブみたいな色で絶句する。あの人たちは界隈外の上手い絵を見たことがないのか?

685 ID: XIZNxuPB 6ヶ月前

くれむって彼氏の話題が出ると必ず誰かしら突っかかって荒れるよね
他のサイトだとこういうことないから利用層がどういう人なのか何となく分かっちゃって、おお…がんばれよ…って気持ちになる

688 ID: oWIambGw 6ヶ月前

色々あってミュートする程度には苦手な自カプの大手、この前のイベで新刊2冊も出したし満足〜しばらくはいいかなって言ってたのに、夏のオンリーで新刊出す言い出してますます嫌になった
みんな買ってる流れに逆らえなくて義理で新刊通販しちゃったけど、読みたくない…
他の人の感想を参考にして感想送っちゃおうかな

690 ID: E3iV8kUe 6ヶ月前

壁打ちってbioに書きつつ同カプ創作者大体フォローして空リプで絡みまくってるのは何アピールなの?

691 ID: qzLuYoNR 6ヶ月前

htrがリクエストしてくる人なんなのと憤慨していて笑ってしまった
確かにリクエスト募集してないのにリクしてくる奴はウザいよ
しかし1000ブクマから一気に100ブクマ以下まで落ちたhtrが言ってるのは滑稽すぎる
たまたまCP人気ブーストの波に乗れただけのhtrが何調子こいてるの?

692 ID: RJWcCzvH 6ヶ月前

フォロワー5桁後半もいるような人でも他作品よりあんま伸びなかったっぽい絵消したりするんだ…びっくり
伸びなかったって言っても数字自体はかなりついてるのに…
そしてそういうのチェックしてしまう自分のような人って性格悪いんだろうなって思う

693 ID: F8IwuV5R 6ヶ月前

支部専だけどどんだけ全力で描き溜めたログあげてもX勢の落書きに爆速でブクマ抜かれるの虚しすぎてわろた
閲覧に対して率は良い方だから単純に支部単体で見られてないんだろうな 
理性では分かってるけどXにはカプに飢えてて好き好き言ってる人結構いて描くだけでもてはやされてるからお前のは要らんって言われてる気になってしまってモチベが終わっていく もう自カプ好きな人ってほぼ絶滅したんだなって思い込むしかない

694 ID: rwlf56g2 6ヶ月前

自界隈「‪‪‪✕‬は交流を楽しむもの、自我いらないなら支部に行け」派の声が大きくて辛い…
1枚絵とか短い作品投稿しやすいし✕‬の方が支部よりも広告効果大きいんだよ、悪いかそういう理由で‪✕‬使っちゃ

731 ID: 3pwEBTAM 6ヶ月前

えー辛いね…そんな怖い界隈もあるのか
新規さんも入りづらそう
早く居なくなってくれると良いね

739 ID: K97az4Xd 6ヶ月前

使い方人それぞれじゃんね。そんな意見ほっとこ!

695 ID: rlNuo2UI 6ヶ月前

描写が上手くてもわかりきってることをだらだらと助長な文で綴られてるとで某アニメの1級試験思い出した
戦闘メインになると先に展開を予想できたから作者得意じゃないのかなって作る側の視点になって楽しめなかった

696 ID: vCMuPOcg 6ヶ月前

Xで反応しないのに支部ではしっかりチェックしてる相互達マジで気分悪い〜お前らに見せる作品はねぇ〜!本も買ってもらわなくていいぞ!それなりに出てるからな〜!!うんざりなんだよ〜!!

697 ID: CPmjiz2f 6ヶ月前

自分のことフォローしてない同カプの人間みーんなセンス悪!って思っててマジごめん

699 ID: 0OQW94oL 6ヶ月前

感想の手紙をもらえるのすごい嬉しいんだけど字が汚い人から貰うとなんか嬉しさ半減する。
見ると目眩するくらい字がうねってる。

700 ID: oOyEsLc7 6ヶ月前

年齢層高めが多いジャンルだけど、会社で指導する側になるとか、自分で親や子供などの家族を養うとか、年齢相応の環境変化をしてない人って、やっぱり幼いんだよな。
自責が強すぎて生きづらい人間の特徴について頻繁にRTするけど、いつも夫の愚痴と長続きしない仕事の話をしてる様子からして、自責じゃなくて他責思考が強すぎるのでは?

701 ID: kcQ4dObo 6ヶ月前

鬱思考になる自分が悪いんだけど迷惑かけるからみんなフォロー解除してくれないかな
こっちから解除していいかな
垢分けしたくないわがままなわたしが悪いんだけど、移行するの面倒だからフォロー解除したい……

706 ID: hYd49Mmc 6ヶ月前

え。。。どんどんして?
鬱の人と繋がっていたくないしジャンル移動の時サクッと切ってくれたほうが助かる。こっちから切りにくいんよ。。。

709 ID: XEgUD6d9 6ヶ月前

706は流石に自分から離れろよ
口だけで相手に頼るな

702 ID: jCl4BmIH 6ヶ月前

天井取ってた大手は再録本作ったっきりで音沙汰ないし中堅がごそっと減ったり何だかなぁ…
行ってもギリ中堅のhtrで描き続けてるの私だけなんじゃ?って気付いてお腹痛くなりそう
誰にもありがたがられないし誰も待ってないのに描く手が止まらん
そもそも趣味ってそういうものだから描き続けるけどふと気付いて恥ずかしくなる、全部SNSが悪い

703 ID: qvjROzst 6ヶ月前

デカめの自界隈、トラブル起こして厄介者扱いされてる人の非正規雇用率(もしくは無職率)と子ども部屋おばさん率と子無し率が高い
上の方でも言われてる通り、仕事で責任ある立場に就く・自分の稼ぎで誰かを養う・子どもを育てる等ってすごく人間的に成長する行為なんだって実感するわ
30代以降って何かしらそういう経験をして人として成熟してるはずの年齢なんだよね、本来だったら
年相応の経験してないおばさん達、いい歳して恥ずかしくないんだろうか 見てるこっちが羞恥心煽られるくらい幼稚なトラブル起こしてるんだよな…
毎日のように通話するほどベタベタしてたくせに何か行き違いがあったようで急に仲違いする、みんな...続きを見る

762 ID: 4zTueS6k 6ヶ月前

自界隈は主婦も社会人も似たような事やって揉めてる
年相応の経験で成長してるはずなのにおかしいな?

704 ID: ezHlaJKg 6ヶ月前

推敲トピの人、トピ文も誤字ってるしなんか…本当に誤字脱字の修正できてるんだろうか?って思っちゃうな

705 ID: 4mGl03gY 6ヶ月前

こどおばにヤバいの多いのには同意するけど、『母親』と関わる職場で働いてるから「子どもを育てる等ってすごく人間的に成長する行為」は首をかしげるね。せめて常識学んでくださいね~ってやつ多すぎる
子有の中でもやっぱちゃんとキャリア積んでる人のまとも度は高いわ。存在がレアだけど

8ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

オフイベで年齢確認するの面倒だから成人向けは通販のみにしてるサークルさんっていますか? ・通販サイトに委託す...

ほとんど愚痴です。最近公式がやらかしてしまい、自界隈の大手がそのことに対してSNS上でお気持ちや暴言を吐くようにな...

「この人のために創作してる」というくらい大好きで信じてた人に裏切られた時の気持ちの持ちようは? 裏切りとは、約束...

所謂ペーパーと無配って内容はどう違いますか? みんな趣味でやっていることなのでこうじゃなきゃ!という定義はないと...

サンプル全文公開について。クレム内では「全文公開しても部数減らないどころかむしろ増えた」や「部数半減したから公開す...

「印象に残りました」ってどういう意味で使ってますか? たとえば「物語が佳境に入ったときの見せゴマが印象に残りまし...

とある作品に狂い、専用アカウントを作りたいが悩んでいます。 公式と二次創作界隈が近いジャンルです。 公式の方が...

創作をする上で、知識は必要でしょうか? 私は一次創作と二次創作をしています。 何年も休日の度に家に引き...

実在する俳優をキャプチャーしたキャラクターでのCP創作をする場合はやはり半生にあたり、鍵垢で活動するべきでしょうか...

Twitterと支部で二次小説を書いてます。 4年くらい同じBLカプで書いてきて、そろそろ飽きてきました。 ネ...