創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 63WvXGar約2ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《132》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《132》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《03月16日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 約2ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 約2ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 約2ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2024年03月20日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 約2ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 約2ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/56831

7 ID: VC2Hu8hn 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
イラストと小説を書く創作者なんだけど、頻繁に『漫画は描かないんですか?』って言われるの何故?しかもエロ漫画読みたいです!って……ストーリーが書けて絵が描けるなら漫画も描ける、ってそんな簡単に行くわけなくない?なんなの?しかもROMから言われるならわかってねーなで済むけど漫画を描く絵師から言われる……自分ができるから簡単に書けると思ってるの?

12 ID: VC2Hu8hn 約2ヶ月前

しかもこっちは「漫画描きたい」とは一言も言ってないしエロにも興味ないんだが……小説とイラストじゃ読まれないって自覚してるし実際そうだけど、読まれるために表現媒体変えたいとは思わないんだが?それとも私の小説そんなにつまんないのか?前にくれた感想は嘘だったんか……?

13 ID: sf89t23a 約2ヶ月前

それだけコメ主さんの絵と小説に魅力を感じて、漫画で読みたい(しかもエロ)と思ったんじゃないかな

41 ID: ihVYC4cv 約2ヶ月前

この人の絵でマンガ読みたい!ってなることあるから、その人もそのつもりじゃないかな
小説書けるならストーリー作れるからマンガ描けるよね!って思ってしまいがちだけど、小説とイラストとマンガってそれぞれスキルツリー全然違うんだよね
感想は本当だと思うよ
その上でマンガ読みたくなってしまったんだよ、きっと

8 ID: ot7JAPNq 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
なんで私とほとんど同じ内容のツイートがバズってて私は0いいねなんだ!くそー!
抱えてるフォロワー数とかそのフォロワーにウケるかとか色々あるけどさ、でもやっぱ俺悔しいよ…

19 ID: NCXrnGhU 約2ヶ月前

似たようなツイで差がつくの腹立つよね
イラつくからさっさと絵なり小説なり完成させて先に支部にあげちゃうよ
ツイはフォロワー数で全然評価違ってくるけど創作物そのものへの評価は別だから

9 ID: 6HnfTLse 約2ヶ月前

悪意のある引用RPとかって学生の長期休暇の時期に発生するから、そういう事なんだろうな。

作品に対しては好きに言う権利があるからこちらから何のアクションもしないけど、その悪意を投稿した本人の通知に届くような事しちゃうのは『ネットよく分かってない子供』か『配慮の欠けている社会不適合者』だと思っている。

10 ID: bw4kfZeN 約2ヶ月前

エロシーンの感想しか貰えないのなぜ???そんなに本編はつまらないかね???自分の能力不足を痛感するこの頃で本当にしんどい…何がダメなのかわからん…
それともそれだけエロシーンがエロくて魅力的だったとポジティブに解釈すべきなのか…?

18 ID: wTUmN3Si 約2ヶ月前

心理描写の繊細さがよくて〜って感想とエロに対する感想のテンション差に迷ってエロ側に特化することはある。真面目な話のあとにエロの話しづらいみたいなきもちw

どうしても気になるならGoogle選択式コメントフォームに心理描写で良かった部分はどこですか?項目作って・〇〇を誘うシーン・嘘をつくシーン・その他自由記入
みたいなので聞いてみるとか?

39 ID: Pf6Sz3uO 約2ヶ月前

本編は己の読解力&語彙力を捻る必要があるからパッションで感想かけるエロシーンに言及する事が多いかも感想は鮮度が命なので…
作り込まれたストーリー程読み込むし送る文章も熟考するから完成した感想文みて冷静になり送らないとか全然ある
エロが魅力的なのは確かだけど本編がつまらないとかじゃないと思う!

14 ID: XUW24yuE 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございますー!!!

春に近づいてあたたかい日が増えてめーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ調子いい!!!!
サイコーーーーーーーーーー!!!
冬の間に溜まったねたいっぱい描いちゃお!!!楽し~~~~~~~~~~~~~~!!!!

15 ID: OGriWZfM 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます!吐き出し失礼します。

ゲーム漫画禁止の家庭で絵を描くと怒られてた。美術部入りたかったけど運動部じゃないとダメで諦めた。
学生時代授業で制作した作品が飾られた際、先輩たちに茶化され、作品と同じポーズをした写真を撮りSNSにアップ・私宛にも頻繁にLINEで送られた(ネタ画像みたいな扱い)。
元交際相手にはスマホを見られ、こっそり活動していた同人垢を知られて共通の友人たちに「こいつ絵描いてるよw」と共有され、挨拶もできずすぐに垢消し。

ジャンルや性的嗜好問わず、そもそも絵を描くという行為は一般人からすると"おかしいこと"なんだなという認識になってしまった...続きを見る

22 ID: INJYOgav 約2ヶ月前

かわいそうになあ伸び伸びと描いてほしい
カラオケとか作業できるカフェいくのだめなん?
家出られたら一番いいけど家族は未だ無理解?精神的なものだから話し合いして受け入れてもらうって経験が必要そうだもんね

29 ID: OGriWZfM 約2ヶ月前

こんな長い独り言にアドバイスありがとう…
カフェはどうしても周りの目が気になっちゃっでダメだったよ…カラオケはありだね!基本PC作業だからネームやラフはカラオケでやってみようかな!
昔程怒られることはないけど、どれどれ〜ってラフとか触られる可能性が高いからコソコソしてるしかないんだよね…いつか堂々と活動できるメンタルになりたいね

56 ID: 6djLmM9z 約2ヶ月前

一人暮らしした方がいいよ
他人や自分を変えるより、自分が今いる環境変えた方が早い

105 ID: Z3y2oDQk 約2ヶ月前

明らかに毒親&フレネミー
さっさと県外に引っ越しした方がいい

16 ID: yYLJWdqR 約2ヶ月前

寝落ちしてる間に前スレうまっちゃったからここに
ほんまや不等号逆だわ指摘してくれてありがとう!

17 ID: sf89t23a 約2ヶ月前

トピたておつ

メモアプリで最近保存しといたメモをスクロールで探してたら上手く見つけられなくて、以前nmmnにハマってうっかり書いてしまった話を見つけてしまい、思わず吹いてしまった…
なんで初っ端に書いたものが初エッで、しかも本番も始まってないまま未完w
当時の自分、何故書き上げなかったのだ!

20 ID: mfeTRboK 約2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
まーーーーじでエロ有りしか閲覧伸びなくてあまりにも露骨すぎて笑っちゃったよ 自分が一つ作品見ていいなと思ったらその作者の他の作品も必ず見るタイプだからなんか…あーエロいシーンだけ読めればいいんすね…ハイ…みたいな気持ちになってしまう 逆に言えばエロが有るという部分以外は刺さらなかったってことだろうから自分の力不足なんだけどね〜もっと頑張ろ

24 ID: BLy2XvTj 約2ヶ月前

支部専だけどうちもそうだよ
R18じゃないやつは露骨に閲覧もブクマもひっっっっくいのなんの
で、R18は激しそうな内容のキャプションの作品ほど伸びるし濃度によってほぼ数字に表れる
二次カプ漁るROMなんてほぼエロ目的

34 ID: 6sbUONuL 約2ヶ月前

私も>24さんとほぼ同じ
結局エロ目当てで見てるよね…そうよねっていうお気持ち

40 ID: mfeTRboK 約2ヶ月前

>24 >34
やっぱりあるあるなんだね こういうことしてる自カプ見たい!の気持ちだけで書いてるから見てもらえるのはありがたいんだけど、エロさえあれば別に私じゃなくてもいいんだよなぁと でも神はエロなしシリアスだろうがほのぼのだろうがエロ有りと同じ数字ガンガン取ってるから余計スン…としてしまって やるせねぇ〜〜〜

21 ID: gOudoTYQ 約2ヶ月前

激熱マシュマロトピいつの間にか消えてる?悲しい……

23 ID: rivVkjaQ 約2ヶ月前

画力上がると交際する人が変わるっていうけどガチだった
初めは趣味で二次創作してたジャンル最底辺くらいのhtrで、同じくらいの人たちと交流してたけど、段々ちゃんと絵が上手くなりたくなったのと交流だるくなったので壁打ち転生してしっかり練習するように。
もちろんXの反応は底辺になったけど、イラスト勉強コミュニティみたいなとこにも入会して、プロを目指すようになった。
フォロワーもじわじわ増えて絵馬からも反応されるようになった。
でももう二次創作よりプロとして仕事取ることに意識が向いていたから、二次創作者はスルーして同業者に積極的に話しかけたりしたら交流してもらえるようなったり二次してたジャンル...続きを見る

25 ID: iWwy4q5p 約2ヶ月前

狭い界隈で年次だけ重ねてご意見番ムーブしてるの無理すぎ
取り巻きもその界隈にしか居場所がないしもうサヨナラだわ

26 ID: vbXAscOg 約2ヶ月前

普通の絵描きでも訃報ってやるんだ
え、時代?前からいたんかな

61 ID: tpyWV2g5 約2ヶ月前

それみた
商業漫画家ならともかく二次創作絵描きが訃報てなに

27 ID: OfTKNiBX 約2ヶ月前

新垢シャドウバンされてて辛い~
解除されるのいつか分からないし、もう開き直ってばんばん投稿してる

51 ID: ACEnUO1K 約2ヶ月前

自分は先月新垢つくったけどきっちり3週間で解除されたよ
Xで検索かけまくって3週間で解除された人複数見かけたからひたすら待つしかないみたい

137 ID: OfTKNiBX 約2ヶ月前

3週間なんだ…!もしかしたら最悪解除されない事もあるのかな、なんて考えてたから希望が持てました
自分なら来週あたり3週間目なので解除されたらいいな~
教えてくれてありがとう

28 ID: SazZ5QUb 約2ヶ月前

仕方ないというか、報告は必要…なのかもなとは思いつつ
SNSでタヒんだ報告は見たくない。有名人とか仕事用のアカならまだわからんでもないけど
人がタヒんだなんてこと知りたくない。そういうプライベートでとてもデリケートな事柄はご家族やご友人の中で済ませてほしい。
もしSNS上でとても密なやりとりをしている方がいてお知らせしたいというなら、DMとか方法はある。
ただ、誰でも閲覧可能なポストで報告することじゃないだろうとも思う。
ご冥福はお祈りする。

30 ID: lqzbZgeE 約2ヶ月前

数ヶ月ぶりに浮上したらフォロワ減るだろなと思って1日経ったけど1人しか減らなくておや?てなった
そもそも見てる人自体が居ないみたいな、そういう事なのか…
インプレはフォロワの三分の一だから生きてる垢それくらいなのかもしれない。

31 ID: BDAJk9EW 約2ヶ月前

元気がないとエロ楽しめない派と、元気がない時エロを見て元気を出す派がいるんだなあ

どっちもわかる、どちらかというとどっちだろうな

33 ID: eIiabmCO 約2ヶ月前

ここではパロ叩かれがちだけど、自ジャンルは作中殺伐としてるし色々と世界観が複雑だから自分は二次創作では平和で気楽な現パロとかが読みたい方なんだよな。いや原作軸も好きだけどちゃんとその歴史の背景を自力で描き込んでるとスゲーとは思うけど、それで本気だ愛が本物だ!とかは全然ならないな
どうやったって原作が最強で最高で二次創作なんて所詮はそれに乗っかる偽物でおつまみ感覚で読み捨てるものでしかない
ああでもパロはパロでも見た目が極端に変わるやつケモ化女体化幼児化壮年ネタとかは要らないかな…オリキャラはもっと要らない

35 ID: EPMWgNV2 約2ヶ月前

趣味でやっているんだからあれこれ言うなと自衛主張しているにも関わらず、プロとして扱われたい願望持ってる人多すぎない?
ファンや数字が欲しいとかちやほやされたいとか、二兆円欲しい!と同じ得られないものが欲しいってノリで言ってるならどうでもいいけど、本気で言ってるならそもそも推せるほどの更新頻度と技術力を提供しろ
ギブアンドテイクが成り立ってないって自覚しろ
趣味なら趣味らしく他者にファンでいることを求めるな

36 ID: 5W7yt3iC 約2ヶ月前

最悪 フォローされてる人のネタと今描いてるの被ってるの気付いて変えなきゃになってる…
はあ~~~~~でもこれ以外にこのキャラが嫉妬する理由思いつかないよ~

37 ID: 3Gn1vwJX 約2ヶ月前

あんまりRPする要素の無い個人的なお知らせを鍵垢からRPされるの警戒する

38 ID: ce0uBRzf 約2ヶ月前

マイ神がskeb始めてておっとなってる
でも創作キャラを持ってないから何もリクエストできん…

42 ID: IB5G7FxL 約2ヶ月前

ジャンル移動しても仲良くしてた相互の人交流続けられる人うらやましい…普段の人柄とかポストや創作物が面白いとか本人に好かれるだけの魅力があるんだろうなー…
自分の場合、相手のことが好き交流維持したくても私or相手がジャンル移動したらリムられるかミュートもしくはフェードアウトのどれか…

43 ID: e8iq75Y2 約2ヶ月前

ここでも書かれてるけど絵描きの訃報にFF外からあなたの作品好きでしたとかリプされてもそういう時にリプするくせに普段からフォローはしてないんだって勝手にモヤッた。芸能人の訃報の時に限ってファンだったのにみたいに便乗するのに似ててなんか気持ち悪い

44 ID: Gcj2tJHs 約2ヶ月前

政治の話を二次創作垢でやる奴もれなく全員キモいよ
bioに差別反対とか書いてる奴も確実に関わっちゃいけないタイプ
主義主張は個人の勝手だし好きにすればいいけど、それを二次垢で出す奴は確実に社不の低所得
悪いけど例外はない

45 ID: T1HpclIg 約2ヶ月前

久々浮上したはいいが空リプがめんどくてしんどい。無言RPでもいいか?
いいねだけよりされた方がうれしいよなRP

46 ID: AGhUL3XM 約2ヶ月前

周りが合同隣接スペだの合同誌だの企画だのとやってて羨ましい
そういうの1回も誘われたことないから…
Xのリプも私からすることはあるけどされることはほとんどない
なんだこれ嫌われてんのか??つら
フォロワー数も反応もそこそこあるからhtrではないだろうし、ネガティブなポストはしないしってか絵かジャンルの話しかしてないからわりと無害な垢ではあると思うんだけど…
ただ、互助はしてない…これか???

47 ID: gdsUPFY8 約2ヶ月前

わりとリプとかしてたし好きだった相互もうすぐ誕生日らしいけど
最近ツイに反応してこないしこっちも無視していいよね
なんか乞食してるのもキモくて反応したくなかったから逆にありがたい

48 ID: mGS3gfBb 約2ヶ月前

許容範囲狭すぎて地雷多い上に性格もクズな自覚あるから交流できない。確実に相手に不快な思いさせるし実際過去に傷つけてしまった人がいる。だからもうあえてボッチを貫いてる。
だけど本当は同じものが好きな人と沢山語り合いたいし、供給が来たら一緒にはしゃぎたい。萌えや感想を共有したい、お互いにネタ出し合って考察もしてみたりなんかして、それいいね!と盛り上がりたい。
いつも1人で騒いで、終わり。それも楽しいといえば楽しいけど、でも寂しい。

77 ID: tIe8wX07 約2ヶ月前

めちゃくちゃわかる。私もそれ。
気楽だけど、寂しいよね。
創作はのびのびできるけど。
だけど、考察とかネタとか一緒にやって、ワイワイできるように見えて、内面はモヤってることもあるかもしれないよ?見えてないだけで。実際、昔はそういうのやってて、パクられそうになったことあって、嫌な思いしたことある。寂しいけど、一人萌えもいいよ。

49 ID: 905YzkPi 約2ヶ月前

リツイとか呟きし始めるとフォロワー減る現象じみにへこむ
なんでやこの絵かわええやろみんなも見ろ

50 ID: MYRnoIT7 約2ヶ月前

壁打ちで青空に画像だけ上げてたけどミュートワードとか実装されたなら見たくない人のためにCP名入れなきゃだよなー
今まで何も書いてなかったのに急に入れだしたら引かれるか?
とはいえ自衛してる人の迷惑にはなりたくないしフォロー減るなら大歓迎だしいいか壁の外なんて知らん知らん

52 ID: Y3wlGRd9 約2ヶ月前

絵にリプライがつく、見る、プロフ見て~💕

うおおおおおおおおおお!!!!!(涙のスパブロ)

53 ID: IB5G7FxL 約2ヶ月前

Xで絵柄が好きな感じの人を同カプで見つけて支部垢覗いたら自作かブクマされてて喜んだんだけど、しばらくしてから見てみたらジャンルの絵全部ブクマ外されてて泣いた…え…なぜ…

64 ID: KqdtR7wI 約2ヶ月前

非公開ブクマにしたんじゃ

54 ID: aV9hXjwY 約2ヶ月前

人の反応気になってしまいXには思ってることの1/10しか呟けず、ここで吐き出すしかなく…
本当意味なくて笑うなんのためのツールなんだよ…

185 ID: bnVG5wgQ 約2ヶ月前

マーケティングツールかな

55 ID: tpyWV2g5 約2ヶ月前

最近二次創作に躍起になってたけど自分が納得できる作品をアップして期待以上に数字も貰えたことによって燃え尽きたというか満足して当分いいやとなってしまった

57 ID: amB9DxRP 約2ヶ月前

昨日色々あって心身ともに疲弊してる上にフォロワー減って悲しい〜

58 ID: ymXbrluK 約2ヶ月前

1人やべー奴に当たったら、その人から特定の属性を拾って「この属性の人間全員やべー」って言ってる人、どれだけ他人と関わらず生きてるんだろ
毎日1000人と関わる仕事してて統計的に~ならまだ理解できなくもないけど、サンプル1人て

59 ID: 6H2PWXNZ 約2ヶ月前

私の絵は無視するのにオフに誘ってくる相互がいる。なんとか回避しようとしてるけど仕事サボってまでも会いに来る。今回最後のつもりで会った。最近イラスト描いてますか?って聞かれたけど、前日に上げたんだよね。本当に私の絵に興味ないのに付き纏ってくるの嫌すぎる。微妙に違法行為もしてるし(本人は少しぐらい、バレなきゃいいって思ってる)、本当に縁切ろう。

70 ID: Nr3Kuo8I 約2ヶ月前

意味わからないですね、その人。
早めに縁切った方がいいと思う。
たまにいます。こっちの作品に興味なさそうなのにオフ誘ってくる人。もう行かない方がいいよ。お金と時間もったいないよ。

103 ID: 6H2PWXNZ 約2ヶ月前

多分、ジャンルとか関係なしに仲良しな私達!をしたいのではないかと思うのですが、ジャンルの他の人の絵にはしっかり反応してるので気分悪いです。もう縁切ります。ありがとうございます。

62 ID: OoLven54 約2ヶ月前

弊社の上司
仕事の話を社内ツールでするときに用件だけ先に行ってくれればいいのに、
〇〇って名前だけ呼ばれて反応するまで窯変話さないのまじでうざい。
先に、用件だけさくっと言ってくれよ
時間の無駄なんだよ

63 ID: HWqCXJyK 約2ヶ月前

推し相互に恋人や配偶者がいてショックを受けるのって、失恋というよりは芸能人の推しが結婚したのに近いんかな

誰のものでもないと思ってたのに…
創作物こそがその人の1番のアイデンティティだと思ってたのに…
みたいな

65 ID: ACEnUO1K 約2ヶ月前

完璧主義を捨てたい
修正したい箇所が多過ぎて原稿が進まない
こだわり過ぎていくら前倒しで進めてても結局締切直前までヒィヒィ言うのいい加減疲れた

66 ID: pP1SFcWh 約2ヶ月前

久しぶりに見たら人減りすぎててウケる〜
燃料きて盛り上がってると思ってたけど企画乱発村社会なんてそりゃあ敬遠されるよね〜
特定カプだけ衰退してくね〜

67 ID: Ve7RHO3N 約2ヶ月前

ん??このお品書きなんか変だなーと思ってホームをだーっと流し見たらインプレゾンビの進化系みたいなやつだった
公式も素人も関係なく瞬間的にトレンドになってるポストをランダムに取得してテキストと画像丸っと転載してるbotみたいな感じ?
インプレゾンビにはこういうのも居るのか……普通に迷惑だし、これからのSNSはテキストコピーの制限も搭載して欲しいなって思ってしまった…

68 ID: Ve7RHO3N 約2ヶ月前

追記、変だなーと思ったのはお品書きの日本語がおかしいとかではなくアイコンとのちぐはぐさ

石油扱ってそうな異国の男性アイコンなのにBLイベント出ますスペースここです♡的な異質さが目を引いた

とここまで書いてこれ…差別意識なのかな…それはなんか悪いなと思い始めたけど多分インプレゾンビだし、いいよね…

69 ID: Nr3Kuo8I 約2ヶ月前

カプが覇権すぎて、文章ルールがなってない小説が支持されてるのモヤる。
冒頭から一人称なのか三人称か判別つかない書き方で、2ページ目で地の文に固有名詞出てきたから三人称視点で書かれてることに気づいたけど、いきなり「俺は」とか書き出すから一人称なの?!ってなって、頭混乱した時点で読まないのに、これ読んでいいねする人いるんか。と思うとさ。覇権ってだけで売れるのか、と思うとさ。もっといいもの見つけて欲しいと思う。義理なのかな。義理で金出して本買うのか?と思うと、それもモヤるね。極論いうと趣味だからご自由に。なんだけど。

71 ID: M5PGeWwC 約2ヶ月前

空リプ感想やめてRPだけにした
楽すぎる。感想もうたまにでいいよね。というかそういうふうに移行しないと延々感想考えなきゃならなくて負担がすごい
一言感想でもいいんだろうけどRPしてる時点で好意伝わって欲しいところ…
あと未だに流れゆく呟き文化に馴染んでないのかツイの一つ一つを気にしてしまう。多分noteとかブログ向きの性格なんだろうな

72 ID: qCNUdrX8 約2ヶ月前

Xが色々嫌でブルスカに移行気味だけどXでミュートしてた垢の人らもブルスカきたらまたブルスカでミュートしていて垢見るだけでしんどいのに…ってなってる
Xはだいたいミュートできてるから地雷垢なくてその点は快適だったのかーと思ったり

73 ID: cs8ULv9i 約2ヶ月前

ジャンルブーストの恩恵を強く感じる〜
自戒自戒〜

74 ID: aoJN7xVh 約2ヶ月前

部数って本当に難しいね…。マイナーキャラで発行部数少ないので、イベントで全部持ち込みして、残りを通販にと思ったら、ありがたいことに完売した。さて通販はどうしたらいいんでしょうね…。在庫覚悟で同じ数だけ刷る?か、ダメ元で通販希望数アンケートとるか。アンケートは自分もタイミングで回答できないときがあるの知ってるから、当てにならないのは分かるけど数の指標が全くわからない。

83 ID: tIe8wX07 約2ヶ月前

アンケート当てにならないし、部数余らせたくないなら、通販なしでもいいよ。
普段、コメ主さんに創作への感謝や感想、通販楽しみにしてます的なものがないなら尚更。
今後は通販の予約先に取ったほうがいいんじゃないでしょうか?
私は、発行部数中、通販は、これくらいでいいか。と、通販分を少なめにしてイベント分を多めにしてますよ。本当に欲しい人は、通販めちゃくちゃチェックしてると思うから。そういう人に本を買ってもらいたいから。

151 ID: aoJN7xVh 約2ヶ月前

今後は通販の予約を事前にとって、確実に欲しいかたには確保してあげる流れがスムーズそうですね。先にイベントがあったので、正直ブクマもいいねも一桁なので、イベントで10あれば十分かと思い、20刷って持ち込みしたら完売でした。事前に欲しいと言ってくださった方がいたので、今回はもう一度印刷して、次回からは事前予約のみ通販、イベントで売り切り、残りは在庫管理、に切り替えます。たくさんの在庫管理できる気がしない。
コメントありがとうございました。みんなすごい。

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

英語圏の連絡先交換について 現代ものの二次創作読んでても、連絡先の交換が「紙に電話番号書いて渡す」「相手の携帯に...

原作を全く知らないのに、BLカプだからという理由だけで二次のBL創作を閲覧することはありますか? 自ジャンルとは...

皆さん即売会は人生で何回、サークル側で出たことがありますか? また、何回程度で慣れましたか?

ほぼ愚痴になりますが聞いてください。 (※女性向けジャンルのお話です。) 先日、片思いフォローの絵師様と偶然同...

二次創作のBL字書きで、今いるジャンルは原作軸が高校生です。 もともとは三十代くらいのカプが好きで、年齢層差の三...

好意にしてくれる片道フォロワーさんと仲良くなりたいけど苦手な古参(相互ブロック関係の元相互)と仲良しみたいで無理…...

支部で依頼?メッセージが来た話。 支部で絵と小説を投稿しているんだけど「小説を楽しく拝見しています。惹かれて...

スパコミ、ゲ謎の一般のいりはどうでしたか?

精神的、肉体的に弱っている時は絶対見たくないけど元気な時だけ見たくなるしんどい作品ってありますか? 一次創作...

匿名メッセージツール、みなさんはどれを使っていますか? ましゅまろが多いイメージで私も使っていますが、たまに...