創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 63WvXGar2ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《132》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《132》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《03月16日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
2ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

76 ID: tIe8wX07 2ヶ月前

私の黒歴史をLINEで送ってくるリア友…頭沸いてるんか?そんなもんわざわざ写真付きで送ってくる?あんたにとっては楽しい思い出だったん?(この頃は楽しかった。とかは書かれてないし、なんで黒歴史掘り起こしたもん並べて写真撮ったのかの経緯も書かれてない)こっちは黒歴史以外の何ものでもないんだが。笑ったとしか書いてないから、余計に不快だったし。昔はこんな子じゃなかったんだけどな。いい子の皮かぶってただけなんか?前のジャンルでも最近移ったジャンルでも支持されてなくて、私への当て擦りか?って思っちゃうわ。支持されてなくても好きなもんを好きに描いたらええのに。しばらく不快感消えないわ。

181 ID: bnVG5wgQ 2ヶ月前

人間余裕がなくなると悪い部分が出てくるから、少しその子からは距離おいた方がいいよ

212 ID: tIe8wX07 2ヶ月前

181さん、返信ありがとうね〜。聞いてくれて嬉しい。
余裕ないんかなぁ。わざとにしても天然にしても気分悪いから距離置くわ。

78 ID: AnbhT6io 2ヶ月前

作品にはほとんど反応してこないのに仲良くはしたがる人ってたまにいるよね

作品が好きでないなら普通に見限ってほしいよ

こちらも推しカプが一緒じゃなければそもそもそちらに興味ないし、推しカプを友達づくりのダシにしないでくれ…

80 ID: Bnr7kb3C 2ヶ月前

シクレ入りフィギュアセット買ってたんだけど
シークレットただの色違いなの萎える〜だったら別にセットじゃなくてよかったかなあ
ブラインド商品じゃない分色違いあるかもで販促かけてる感じなのかな。それにしてもポーズ違いでもないのガッカリだ…

81 ID: 0PWHmrje 2ヶ月前

本出すのも温泉だからオフイベある時どう振る舞うべきかわからん
通販楽しみにしてます!と言うだけの仲間もいないから気にしすぎなのは分かってるんだけど

82 ID: 4k2bKPGM 2ヶ月前

対抗カプの悪口言いたい言いたい言いたい〜〜〜〜〜
ばっかやろーーーーAはBが一番好きなんだよ!Cは死んだBの代わりに過ぎないんだよ!
AとCはちょっと心通じたんかもしれんけどAは結局Bを選んで死んだんだよ!そこにCが挟まる隙間はないんだ!!そもそもCもAとBを引き裂くつもりなんかないだろ!
BをよそにAとCがイチャつくの大地雷!ABにすり寄るな!

84 ID: qkHPuiEZ 2ヶ月前

はるこみ勢のツイート見てるとイライラしてくる
175のくせに

85 ID: Prp69FdN 2ヶ月前

上京してきた相互と遊びに行くのに地下鉄の駅で待ち合わせしたらJRの駅の方で待ってたんだけど。目的地に行くのにどっちからでも行けるし、そんなに遠くないんだけどさ、待ち合わせは地下鉄にしたじゃん。しかもホテルの場所聞いて、アクセスしやすい地下鉄にしたのになんでわざわざJRに行ったんだよ。もう二度とそいつとオフで会わない。

86 ID: SazZ5QUb 2ヶ月前

本作らないんですか!?系の言葉嫌われてるけど
ジャンル内ではそこそこ大手でマシュマロもリプも作品上げれば必ず来るほどにも関わらず
本作らないんですか!?は一度も言われていないことに気づいてあ~って思う。
通話とか話の流れで言われたことはあるけど、それだって会話の流れだからお世辞だろうし、いわゆるインターネットお絵描きマンでしかないんだろうな…としみじみ思う。
手軽なスナックであってレストランの食事にはなれない。言われても拒むから別に良いけど。

87 ID: TiVahlzu 2ヶ月前

せっかく浮上しようと思ってたのになんだよ今日イベントあってるのかよイベントオンオフ共にミリも興味ないし浮上したら相互くらいはいいね押すなり何か反応しといた方が良いかもってなるしそうなってきたらいよいよ面倒くさいからやめとくか
でも楽しそうな雰囲気は好き

88 ID: CLGe2RKy 2ヶ月前

Xってだいたいはクラスで好きなものの話してわーきゃー楽しんでるノリだよね。
みんなが楽しく大人気作品の話したり描いた絵見せあって仲良くしてる所にほぼ誰も読んでない漫画とか
ガチで描いた一次創作絵とかそっと見せても
「えっ…なにこいつ…付き合いづら〜…KY」みたいな空気にしかならないよね。
自分がグループにいる側でもそういう人とは仲良くならないと思うよ。

89 ID: ezIrpa8h 2ヶ月前

「感想来ないけど好きだから書き続ける」「読んでもらえてるのかな感想来ない」「感想欲しいな」……「感想ありがとうございます催促したみたいでごめんなさい」「欲しいって言わないともらえないの実力がないからだろうね」……
それを表でバンバン発信するから来ないんじゃねえかな
もらってもネガティブもらわなくてもネガティブなんだもん

90 ID: BLy2XvTj 2ヶ月前

感想いらないって人は置いといて、大多数は一度は思うことっていうか、通る道というか
心の中でとどめられないほどモヤモヤする気持ちはすごくわかるけど相互いる垢で呟くのはマイナスにしかならないよね
見る人には鬱陶しい、かまってちゃん、かわいそうだから送ってあげるかとか、自分にとっていい感情は抱かれないと思う
だからこそこういう掲示板や壁打ちで叫べる場所は作っておきたいね

99 ID: 4qXJDh2P 2ヶ月前

そもそも「イベント参加したら手紙渡したいやっぱり手紙が好き」「物でもらうのって憧れる」とかも言ってて当然匿名ツール無しなのが感想ハードル上げてると思うんだけど永遠に気づかないんだろうな
10年以上オフイベ行って本出して今でも通販も匿名じゃない自家通販サイト→本名口座振り込みな人だから今の環境が合ってないんだと思う
長寿ジャンルだけど新規でも入りやすい環境で数年前に供給あってそこから入ったファンは感想=匿名ツールが多いし

91 ID: 0GUxoIOa 2ヶ月前

オメガバも女体化も初動死ぬほど悪いけど最終的にブクマ数はその他と同等以上になる。
興味深い。

92 ID: d7pFchOB 2ヶ月前

イベント、ホールが狭かったのかすんごい人だった
入場はすんなりだったから全体の賑わいはわからんけど

93 ID: BLy2XvTj 2ヶ月前

気になってXのおすすめ覗いたら公式しかフォローしてないのに逝去ツイあったわ2件
自分がタヒんだ時スマホやPCどうしよかなとか創作のデータどうすればいいかなとか思ってしまった

94 ID: mdWU8nQh 2ヶ月前

あージャンル垢作りたい!
でも作ったらいつも周りの事気になって苦しむのはわかってるんだよなー!
しかもTL義務巡回はめちゃくちゃ苦手!
村大手のポストの雰囲気見るに地雷ネタ平気でバンバン投稿してる!おまけに下ネタエロネタ乱舞!
こんなんだからおとなしく1人ネットにも上げずに楽しく創作してるけど……やっぱり他の人と同カプの話したいよ〜…

95 ID: WdRKB4Hp 2ヶ月前

過疎ジャンルだけど神がいて、神の作品を読むたびにこの人がいたら描かなくてもいいかもがずっとついてまわる。ジャンル抜けした人気描き手さんの作品を見ても、ここまで描く人がいたなら私はいらないかもしれんなと思う。でも描かないと気がすまなくて、本が出来上がるたびに比べてしまう。何と戦ってるんだろうと思う。

97 ID: vbXAscOg 2ヶ月前

いいね数少ない絵馬見つけるとラッキー!ってなるけど結局数ヶ月数年後には伸びて周りに認知されてちょっと寂しい気持ちになるんだよな
で、その後いいね依存みたいになってもう万いいね貰ってるのに自RTでもっと稼ごうとしてるの見てあーあって思った

98 ID: SFHc7BLx 2ヶ月前

片道フォローしててリプも送ったことあるけど私の地雷シチュを描くようになったからフォロー外した人を誤フォローしてしまい、さっき気付いて急いで外したんだけど何これ気まず…

100 ID: fijtyb07 2ヶ月前

ABも読むBC者が「AとBの関係は深くて、それはBCの関係にも匹敵する深さだと思ってる」って語ってるの見てしまったけど、普通にBCの絆なんてABに全然足りないけど何いってんだこいつ……となってしまった。やっぱオススメタグは徹底的に視界に入らないように気をつけないと駄目だな。

101 ID: A1fFYBjv 2ヶ月前

割と仲良くしてたけど自分の地雷(嗜好とかではなく性格?リアル的な問題?の感じ)を踏まれて縁切りたくなった時すごく悩む………相手からしたら驚くだろうし…共通相互もいるから気まずい 縁切らないで自分の気持ちを変わるの待つしかないだろうかうーん

131 ID: A1fFYBjv 2ヶ月前

追記
結局縁切ったら相手表垢なんだけど名前出しされてなんで〜ってツイートされてて死ぬほど気まずい 名前を出すなよ

102 ID: NEdymZDh 2ヶ月前

ミ〇ドのエビ〇ラタンパイおいしすぎる
どうしてこんなおいしいものをずっと食べずに生きてきたのか

111 ID: tDINBpOH 2ヶ月前

気になる!!えきちか以外にもぽつんとできないだろうか…

124 ID: NEdymZDh 2ヶ月前

あまり期待してなかったんですが、家のグリルで焼いて食べたらめちゃめちゃおいしかったですよ!
駅近以外にもできてほしいですよね。。

104 ID: uRTEB41K 2ヶ月前

前ジャンルから熱い感想を送ってくださるフォロワーさん。ジャンル転生したけどその人だけには教えたら、原作をわざわざ買って読んでくれた上で私の作品に感想送ってくださる。その人がいつも欲しい言葉をくれるから何度も何度も助けられて今があるんだけど…
前ジャンルはもう創作しなくなるけど大丈夫かと聞けば、それでもあなたが推しだから応援したい、と言ってくれて嬉しいけど…嬉しいけど、その人にどんどん依存してしまうのが辛い。その人の言葉を欲しがってしまって、壁打ちなのに反応が欲しくなって……正直もう離れてほしい。でも見守っていてほしい気持ちも同じくらいあって、たまには応援してほしい。なんて、すっごい自分が我儘...続きを見る

126 ID: BLy2XvTj 2ヶ月前

自分もまさに今似たような境遇
創作始めた頃に感想くれた人で、毎回感想くれるようになる→SNSでも繋がる→私がやっぱりSNS苦手で垢削除→それでも支部で更新したら感想送ってくる→
作品も人柄も大好きって言ってくるけど、どこまで貴方とやりとりしてないから不可解→相手の文章は、感想欲しがってるhtrに感想送って自分優しい、支えてあげてる、私が送らないと創作やめてしまいそうだからと言ってきて自己愛ある感じが伝わってくる文章だった

創作場所変えても全部フォローして追ってくるし、正直怖い(鍵垢で私だけフォローする垢を毎回作る)
はじめは嬉しかったけど、だんだんこれは「依存と執着と自己愛オナ◯ー...続きを見る

144 ID: uRTEB41K 2ヶ月前

126さん有難う!こっちは自己愛はないけど、純粋にあなたが好き!!と強く推されすぎて(そんな大した人間じゃないよ…)とか(ドロドロ抱えて創作してんのよ…)と逆に卑屈になってしまう。創作しててもその人が常にチラついてしまう。新ジャンルへの反応くれるけど、前ジャンルと熱量が全然違って、お世辞かな…と凹んでしまうし(前ジャンル書いた方がいいのか?)って反応を気にしてしまう。
でもその人だけなんだよ、自分がしんどい時にも唯一支えてくれたのが……。依存してるのわかってるけど、御縁を大事にしたい気持ちもあってモヤモヤ。
126さんのように少しずつフェードアウトしていくよ。有難う

106 ID: IRSotUOu 2ヶ月前

春コミ終わりだけど近くてのブロントで青監の同人誌広げてるばかがいて超うざい

108 ID: GES6Ku9o 2ヶ月前

今の原稿ページ数が多いのと子持ちフルタイムであんまり時間取れないのとで、もう一年ぐらい描いてるけどまだ終わらん…
既に前の方に描いたページは絵が崩れて見えてきて描き直したくなってきてしまった!
でもそれやってたら余計終わらんし、早く描き終わりたい〜!

110 ID: tSqy7GOd 2ヶ月前

創作を続けるかの葛藤をTLにいっぱい流す相互が気持ち悪い
吉牛してもらってやっぱり書きたい~とかいって浮上したくせに、またやっぱり辛い~ってかまってちゃんムーブでちらちら
君に振り回される読み手さんたちが可哀想だよ
あと空リプで人の名前出しながらのしょうもないやりとりでTL荒らされるのがうざいです

112 ID: 7E1Xeurk 2ヶ月前

やっぱり自分を正当化したくて仕方ない人だったんだと思った

114 ID: l9iws0Ie 2ヶ月前

久しぶりに投稿したら緊張してまだ手が震えてる〜
しかも投稿する直前に描き忘れあって、直したけどまた何かあるんじゃないかとヒヤヒヤしてる〜

116 ID: I4wxlshF 2ヶ月前

オリキャラのBMI値を18未満に設定してる人が居てるんだ
160cm38kgて女と関わりがない非モテDTが考えそうだな
保健体育の授業受けてない?義務教育の敗北だな

187 ID: 89myqAOP 2ヶ月前

こういう設定する本人がどういう体型なのかちょっと気になる
太ってるから痩せの体重がわからないのか、あるいは痩せてるけど自分のスタイルがあまり良くないからもっと細くしよう!ってなるのか

207 ID: Ey2oF5Ar 2ヶ月前

>187
気になる
BMI14の癖に巨乳設定にしていたので女性との関わりが無いのでは

119 ID: dHmytfDv 2ヶ月前

好きな作品がアニメ化したんだけど、アニメ版が解釈違いで辛い...
大体の流れとか設定は一緒なんだけど、キャラの行動指針が違ってて微妙に別人感がある
TLのみんなは盛り上がってるし、なんだかんだ言っても推しが動いて喋ってるのは楽しい
でも、心のどっかに小骨が刺さったみたいな気持ちになるんだよなぁ

138 ID: lETKLbyH 2ヶ月前

わかるわかる
自分もアニメ版好きだけど原作がやっぱり一番の気持ちで見てる勢
多分原作見てる人ならこの微妙な違い気づいてるだろうなって思うけど、自分のこだわりかもとわざわざ口にも出せないし小骨刺さりの気持ちわかる

120 ID: gsPteuKc 2ヶ月前

ジャンルに飽きてるってもくりで聞いたからふーんそうなんだと思ってたけどXでまだ好きですアピ激しくて笑うわ〜。前ジャンルで得た大手にフォロー外されたくないもんね。どうでもいいけど私にバレてるのに恥ずかしくないのかな?

122 ID: Eqr1t7kg 2ヶ月前

好きな書き手と嫌いな書き手が今日のイベントで繋がったことを知ってしまったーー自衛バッチリのはずだったのに…萎えやばい

123 ID: K70Pads3 2ヶ月前

は〜イベント凄く楽しかったのにさ。
数字で勝てないからって私のこと敵視して当てつけしまくるジャンル唯一の本当に嫌な奴が、会ってみたら変な色の髪ギッシギシで目元しわっしわで頬げっそりこけてる化粧下手くそBBAで、作品人気だけでなく見た目でも圧勝できて本当に嬉しいし、それが嬉しい自分が嫌だ〜
でも嬉しいな、これからは何されても「まあ所詮はあの見た目のBBAだしな」で気持ちが収まるわ

135 ID: FQxtcmqU 2ヶ月前

やっぱり当て付け嫌がらせする奴って見た目もブサのダサBBAなんだな
勝手にスッキリしたわありがとう

163 ID: K70Pads3 2ヶ月前

おお…スッキリしてもらえて良かったよ
今日も私の隣にいた人までもが「あれはやばい」って言うレベルの嫌がらせがあったんだけど、そんな信じられない事されても見た目がファンデ浮きまくりカッサカサBBAだと驚く程ノーダメ。
135にも嫌な奴がいるならきっとダサBBAだよ、ノーダメになりますように

125 ID: kqLSaUPt 2ヶ月前

なんで推しをそんな奇形にするんだ…
女体化ふたなり局部肥大化そして加虐もう勘弁してくれよ…

127 ID: vH2buwEL 2ヶ月前

マロ名乗られると返信義務感じるからほんとーーーーに勘弁してほしい

128 ID: 49vCGNK7 2ヶ月前

我、所謂メスお兄さん(お姉さんでも可)が可愛がっていた近所の年下の子に道端のたんぽぽやらのお花で作った花束と一緒に「おおきくなったらけっこんして!」と言われ、胸をほっこりさせながらも大きくなれば現実も分かるだろうからと幼い恋心(仮)を壊さないため「大きくなっても自分のことを好きでいてくれたら考えてあげるね」と伝えて受け取った花はその後ドライフラワーにして愛らしい思い出にしたのに、成人したあとも「結婚して」と言われあれやこれや(なるべくその子の益になるような)条件つけてのらりくらり躱すものの全部クリアされ、自分が可愛がっていた年下の子がとんでもねぇ執着を自分に向けていたことや最早頷く以外の選択肢...続きを見る

142 ID: 08gpxiDE 2ヶ月前

私も好き!
古かろうがいいものはいつまで経ってもいいと思う。

583 ID: 49vCGNK7 2ヶ月前

142さん
うわーーー!!!!今更になってもうたけど好きありがとう〜〜〜!!!!結構仲良かった人に言われてしょんぼりしてしまったからそのコメントめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!好き!!!!!これからもひっそり擦り続けます…

129 ID: L2uVMv1S 2ヶ月前

「部数アンケートって全然あてにならない!見えてる数字以上に求めてくれる人がいたよー!」というのを繰り返し話してるの見ると、部数アンケをあれだけしきりにセルフRTしても全然数伸びなかったの気にしてたんだねーって嫌味姑みたいな自我が出てきて本当に嫌だ。
素直におめでとうって言えればいいのに嫉妬してしまう。
ミュートしかない

130 ID: xAXGNQfv 2ヶ月前

行為ありきの話書き始めちゃったから書かずには通れないんだけどインサートしてからの話が書けない…前後はもうほぼ完成してるのに辛い

132 ID: vwraHgzS 2ヶ月前

いまさっき推しカプ界隈の人が楽しそうにイベント行ってきました!ってのがあっていいな……と羨ましくなってしまった。私もそのカプ好きなんですが……|´-`)チラッとなった。本音を言うとめちゃくちゃ私も推しカプ界隈の輪に入りたいし、推しカプ問わず好きな作品が同じ人とかと語り合いたいし一緒にイベントとか参加したいです……。やっぱりリプとかで仲良くなるしかない……?

133 ID: vwraHgzS 2ヶ月前

本音「お友達欲しい!!!!!オタライフ楽しみたい!!!!!友達欲しいよー!!!!!!」

134 ID: nDap2RZo 2ヶ月前

いつも投稿直後にマロくれる人がいるのに今回だけ全然来なくて泣いてる
今回は気づいてないだけだと思いたいけど、壁打ちしてるのにその人に軽く依存してたのかなって思うと……
でもその人がくれるだけですごいテンション上がるんだ…

186 ID: bnVG5wgQ 2ヶ月前

毎回だと重いかな、またコイツかよって思われないかな…ってたまに敢えて感想送らないことがあるからそれかも

136 ID: PqLUEDoV 2ヶ月前

別に可愛いわけでもない普通の三十路同人女の自撮りがキツい
レイヤーならまだしも、髪色変えたーこの服最高ーとかどうでもよすぎる
それこそプライベートのインスタとかでやればいいのにリアルの友達いないのか?

139 ID: i678yvXR 2ヶ月前

なんかもう色々あって18歳以上とわからない人とは今後絶対相互にならんでおこうと思った

キッズ達何考えてるか分からなくて怖い

140 ID: 9townylk 2ヶ月前

大嫌いな相互
支部でいいね2、3桁の癖にXのフォロワー3万人
エロも連載も何もかも全部フォロ限
ポストいいね50でフォロワー100増やすえげつない商法で大手ぶってんのガチで草
おまえのフォロワーなんてぜんぶ幻だからな?
本売れ残って割引してんのみて大草原だわ

143 ID: Q5Fa7chN 2ヶ月前

成人向けフォロ限ってフォロワー増やし目的以外ないよね。年確とかでもないし
自分も二次でこの手使う人嫌い

146 ID: 9townylk 2ヶ月前

エロだけならまだしもエロ以外もフォロ限かけてるの凄い
フォロワー増やして何が悪いっていう人いるけど増やすのが悪いんじゃなくてそれをさも実力みたいに思ってるのが嫌だし偉そうなのがさらに意味不明
同士いて喜びです

161 ID: eaqHEvnV 2ヶ月前

>143
18歳以下のフォローブロ解とセットで自衛してる人もいるから、フォロワー増やし目的以外もあるよ〜

コメのパターンは露骨にフォロワー稼ぎ目的っぽいけど

145 ID: 5HVefdFw 2ヶ月前

ジャンル問わずにhtrな小説を読みたい
読んだあと、「で、何を言いたいの?」と言ってしまうようなやつ
エロは、全然エロくないのにエロすぎてすみません!とかキャプションに書いてるようなやつ
どうやって探したらいいんだろう

149 ID: ZjJmFDNh 2ヶ月前

全然エロくないのにエロすぎてすみません!
↑これに近い色々な単語組み合わせで支部検索したら出てきそう
あと携帯小説系とかポエム系好かれる界隈には多そう

155 ID: BLy2XvTj 2ヶ月前

で、読んでどうするの?

177 ID: Qua4jNCU 2ヶ月前

ID変わってると思うけどレスありがとう!
やっぱり新着で手当たり次第だいちばん近道か
支部の検索ってキャプションも引っかかるんだ?そこ考えてなかった、ありがとう。
そうそう、ポエム系を読みたい
寺ーを見てきて結構楽しめた
読んでどうするの?ってただ読みたいだけだよ

148 ID: C7Jd6qDe 2ヶ月前

サッカーには何の罪もないけど苦手な人が複数熱心なサッカーファンだったせいでなんとなく苦手意識が出来てしまった

150 ID: rIWPmB1i 2ヶ月前

最近「自分以上のことは出来ないから今やれることをやって楽しもう」って考えるようにしたらすんなり作品を描けるようになった
今まで悩みに悩んで苦しんでたのはなんだったんだ...

152 ID: 2IndHtAz 2ヶ月前

下手だろうが何だろうが結果自作が一番萌える

153 ID: SI75WV1c 2ヶ月前

前ジャンルで攻のこと死ぬほどディスりながら二次創作BL描いてて同じカプ者に遠巻きにされてた人、久しぶりに見たら別ジャンルに移動してたし移動先のジャンルでも攻のこと死ぬほどディスってめちゃくちゃ毒マロ貰ってたの、もはやそういう性癖なんだなあと思って面白くなっちゃった

154 ID: Ln45dTzp 2ヶ月前

ジャンルも盛り上がってるちょうどいいタイミングでウケるネタを作る私がたまたま読む人の視界にいたから喜んでもらえただけで、私が違うところで新たに発信するものは誰の目にも届かない
自分は結構面白い、人を笑わたり喜ばせるものが作れる人間だと思い込んでた

156 ID: T0MBZU6H 2ヶ月前

自CP小説本の表紙を友人に描いてもらった
ものすごい解釈一致の表紙で嬉しかったけど、それ以降「他の字書きの小説本」の表紙を彼女が担当した本が読めなくなってしまった
自分の心が狭いことは確定としても、どういう感情からこうなってしまってるのか分からなくて嫌になってきた
彼女の描いた「素敵な彼ら」にそんな(私の解釈と違う)のポーズや表情させないでくれ!ってことなのか
もしくは「友人の描く自CPは私のもの」って独占欲なのか
どちらにしろ自分勝手なことに変わりはないけど…

2ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...

3Pカプのタグの付け方に悩んでいます。完全リバです。ABA、BCB、CAC全部込のR18作品をあげています。 リ...

解釈の解像度が高い人と低い人の違いって何だと思いますか? 人と話す機会があり様々な原作の解釈を聞いたのですが...

今の女性向けジャンルでファンの母数が多くて人気なのって何なんだろ? 少し前は呪術、東リベ、鬼滅、ツイステあたりだ...