創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: D98Jty2l5ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《153》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《153》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《03月31日07:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
2ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

136 ID: TNQrFO4x 5ヶ月前

技術や意見募っておいてトピ放置するトピ主、まあそんなんだから絵も上手くならないし人間関係も悩むんだろうなあと思う

137 ID: igme5Y3l 5ヶ月前

技術系は特にね。主が見ていたとしても立て逃げみたいになるから教えてやんねってなる

181 ID: 0yFXaYc2 5ヶ月前

トーン髪トピも#技術 タグつけてたね
トピ主物申す見てて全レスします宣言してた上で今完全放置に舵きってて、主コメでトピあげされたあと塗ってくれた人もいたのに放置なんかいとは思った
物申すなんか見に来んの、一部の全肯定じゃない意見あるのなんかわかりきってることで傷ついたり萎えるのは勝手だがそんな中でも肯定的に参加してくれた人をないがしろにすなよなぁ…

138 ID: 1BOSkTNU 5ヶ月前

トピ文の頭に「公式」ってつけちゃダメだよ、寄ってきちゃうじゃん笑

139 ID: i8wjpH9S 5ヶ月前

最近対立煽りみたいなトピが多くて悲しい

141 ID: JFvuhSDM 5ヶ月前

30歳で加齢のために性欲減退とか片腹痛いわ…
40ぐらいになって思い出して小っ恥ずかしくなりそう
アラサーぐらいの時ってやたらと「加齢が」とか「こんな歳になって」とか言いたくなるんだろうか

150 ID: BuJQsK7o 5ヶ月前

まさか加齢にもマウント取りに来る人がいるとは思わなかった

142 ID: 7CuoyknJ 5ヶ月前

アラサーで性欲なくなった系のトピ、過去に何度か立ってるけどリアル方面ではどうなんだろう。リアルでも無縁すぎて完全に枯れたって人が過去に居たので気になった
あとは将来に対する不安とかメンタルも関係してそうな感じはする…

143 ID: i6wPZRsg 5ヶ月前

良い椅子と〜のトピ、丁寧な文章なのに最後で盛大に噛んでてじわじわ来る

144 ID: 61u78Xxn 5ヶ月前

加齢、更年期30代で来る人もいるからなんとも
でもぜんぜんパワーのある年代なので寝食で不摂生してない?と気になる。同世代ではないから書きこまないけど

145 ID: LyCci0F9 5ヶ月前

被害者意識トピ、フェイク有りってなってるけど自分と相互の会話そのものなんだが
ところどころ原文混じってるし、喧嘩してるかのような下手なアレンジされてるし
誰かが相互になりすましてトピ立ててる
誰かと言っても切った元相互の誰かだろうし、その中の誰かも大方目星はつくけどね
そもそも、こんなところで晒しとかするような性根の腐った人じゃないから
雑なフェイクするほど頭が残念な人でもないからね誰かと違って
後これだけは言いたいんだけど、そんなにネガツイばっかりしてないから
楽しいことの方が圧倒的に多くって追いつかないぐらいだし
今日もご機嫌に過ごしてるから残念だったね

147 ID: FGkA81mx 5ヶ月前

確かに被害者意識強そう

149 ID: DMhrwvaE 5ヶ月前

これは確かに愛がなくてゴメンね?絵が描けなくてゴメンね?とかいちいち言ってそう

153 ID: kBUiEodV 5ヶ月前

145だけど、横から話しかけてこないで?対象外なんで
それと悪意あるアレンジされたトピ文を真に受けて反応しないで欲しいんだけど

163 ID: 3kv2UGf0 5ヶ月前

本当にコメ主のことなのかはさておき、さもありなんって感じやな

165 ID: sWa0JLSj 5ヶ月前

怖いよ~
というかもう100%自分のことだって確信があったとしても何も言わずにしらばっくれといた方が賢いんじゃない…

168 ID: Hi8uTLrC 5ヶ月前

本人かはさておきコメ主が神経質である事は理解できた。楽しいことして忘れるがよき。

171 ID: 61Z3ldk4 5ヶ月前

トゲトゲしてていちいち噛み付く感じめっちゃ信憑性あるw

195 ID: 8uA2JUHb 5ヶ月前

めっちゃ笑かしてもらった
ガソリンで火つけそうなタイプやね

229 ID: 4o6D7HAO 5ヶ月前

原文混じってるとか言うから頑張って探しちゃったじゃん
好きに重いも軽いも~のくだりやね

146 ID: UrRnPhve 5ヶ月前

自分の性欲と推しカプいちゃいちゃしろ欲って全く別物だと思ってるから、推しカプのエロに興味がなくなってきたのと自分を状態結びつけるのがあまりピンとこないんだよな…もともとエロ関係全般に興味がなければそうなるんだろうか

151 ID: mg04hBGp 5ヶ月前

オタクの悩みのなんてほとんどが運動不足と睡眠不足が原因だよ。あと暇すぎるのも良くない。

152 ID: TG6DtFsE 5ヶ月前

エモいって言葉が人によって使われ方バラバラな気がするから、小説の締めがエモっぽいってどういう感じなんだろ

154 ID: DtcjO90l 5ヶ月前

どこからともなく吹いた暖かい風が二人を優しく撫でた。季節はもう、夏だ。

みたいな…?なんかそういう余韻みたいな……とりあえず風吹かせるみたいな…

175 ID: TG6DtFsE 5ヶ月前

余韻強めって感じなのかな
ありがと!

155 ID: FOvVRIhU 5ヶ月前

30歳で「加齢により」って…
いくらなんでも早くない?
年齢と言うよりライフステージに変化があったからとかじゃないのかな

156 ID: 7bQlhTyr 5ヶ月前

商品画像載せただけで無断転載とかわざわざ言ってんのダルすぎ。

180 ID: LPMGu7Dx 5ヶ月前

権利元がここに文句付けてきたら勝ち目ないんだが。
管理人がめんどくせぇってなってやめたりしても良いならそもそも他人の庭を借りるなと。

209 ID: VlwUZfqe 5ヶ月前

無断転載はダルいとかダルくないとかいう問題じゃないんだけど
156は、自分の写真なりイラストなり、勝手に匿名掲示板に貼られても許せるタイプの人なの?

159 ID: MSUd7iNp 5ヶ月前

既婚がそこまでマイナス情報になると思わなかった
絶対にバレないようにしよう…

160 ID: 43JqtSc9 5ヶ月前

いやよいやよ系が古いって感覚がよくわかんないな
ただのヘキに古いも新しいもないだろ…
なんでもかんでもオープンに素直に伝えあう関係性のキャラばっかりじゃないだろうに
そういうことを無視して新しい古いで論じる人ってどのジャンルでもハンコみたいな作品ばっかり作ってそう

161 ID: 3kv2UGf0 5ヶ月前

既婚ってだけで受け付けなくなるってユニコーンかよ

166 ID: IxgeVqTW 5ヶ月前

この人もこの人もこの人も同年代で独身!だから私もいい歳だけど独身のまま絵だけ描いててもヘーキヘーキ!→え!?既婚だったの!?裏切り者!!みたいな感情なのかな
いかにも喪女っぽい思考回路だな…お前以外みんな彼氏いるか結婚してるよ 30超えて処女のままBL妄想で性欲発散してるのお前だけだから

167 ID: sdlTJNX1 5ヶ月前

既婚情報でダメージを受ける人達は結婚したかったの?
結婚願望ない人なら何とも思わないよね
結婚したいなら二十代前半で行動してればよかったのに…

295 ID: RmF3WYCx 5ヶ月前

なぜか20代の人は20代前半から動くべきというのを否定したがる。
30直前になって焦ってるのばっかり

169 ID: xyeVTfpH 5ヶ月前

壁打ちとか呼ばれる前提で名前付けてないから呼びづらくていいっていうんならわかるんだけど通話募集とかオフ会企画とかしまくる人がめっちゃ呼びづらい名前だと躊躇する
おけけパワー中島みたいな名前だとしても結局おけちゃんおけけさん中島さんとしか呼ばれないんだしおけけか中島だけでいいじゃんと思ってしまう

170 ID: igme5Y3l 5ヶ月前

嫌いな独身おば達が未婚彼氏も無しを憂いてたからカミングアウトしちゃった最低の人妻は私

172 ID: lx9k6FIG 5ヶ月前

自分が結婚前にマリッジブルーで結婚絡みの話にピリついてた時は、私生活垂れ流し既婚者の人のポスト見るのがしんどくてミュートにしたりはしたの思い出した

173 ID: q1tA8gFc 5ヶ月前

公式が別作品二次ってクランプ思い出した
大手は強いよね

182 ID: dIU0ZiQm 5ヶ月前

自分もCLAMPしか思いつかなかった
むしろあれ以外であったら怖いんだけど…あるのか?

205 ID: 2ZULRmqs 5ヶ月前

徐々オタクにはあのくらんぷの話題振らないほうがいいよ

211 ID: gr1IBVc0 5ヶ月前

徐々オタクなんだが久しぶりにこの話題目にして眩暈起きた
しかもくらんぷのカプ地雷なので…

432 ID: VGOAwZgT 5ヶ月前

子どもの頃大好きだったけど、大人になってその話知ったときゾワッとしたわ それから無理になった 正直めっちゃ気持ち悪い 作品は作家の好きにすりゃ良いけど(売れてるし)バレたときに無理になる人もそりゃいるだろと思うよ 自分、除除は好きだけど腐萌えしてないから更に無理度が高い

174 ID: yFKlti6e 5ヶ月前

某トピに貼ってくれてる過去の珠玉の名(迷)ワード面白すぎる
仕事終わったらじっくり読も〜

176 ID: NDULWSlC 5ヶ月前

正直エイプリルフールってまじで好きじゃない
春の新情報の発表タイミングだったりもして本当か嘘か迷ってしまうパターンも多々あるし
1日だけの企画ページ作ったから今日中に見て!みたいなのも無理でーすって思って冷めてしまうし
ほんとになんのために気合入れた嘘つくのかわからない
何かのお祝いが由来というわけでもないのにそんなにはしゃげるのが不思議
子供のころから毎年早く終われって思って過ごしてる

177 ID: zkaViITh 5ヶ月前

男性向けはエロければエロいほうがよくて、推しCPは控えめで可愛い感じが好きなんだけど少数派なのかな
むしろ推しCPのエロはあんまり読まないかも
エロなら男性向けのほうが好き

178 ID: Hi8uTLrC 5ヶ月前

「あざとい」と抽象的な表現してるのは言語化が苦手で感覚重視の創作者だからなのかな
良い具体例があればわかりやすいんかな

179 ID: dZqQg5kR 5ヶ月前

既婚者叩きするの理解できないけど、一部とはいえ既婚者が叩きがあろうとなかろうと独身者や恋愛経験ない人間をしっかり見下してるんだなってわかる発言してるところもよく見るから、なんとも言えない気持ち
このトピにもそういう感じのコメいくつかあるし
既婚叩きする他の独身者を止めようにも数が多すぎるし関わりのない人ばかりだからどうしようもない

183 ID: 4DekBVfG 5ヶ月前

個人的に既婚者が一方的な叩きを受けている被害者って感じではないからね
わざとモメサっぽい既婚・未婚ネタを書き込んで鼻息荒い独身を釣って「これだから独身(喪女は)」と見下せる一連の流れを楽しんでる既婚者が多いように感じるよ
自分も一応既婚者側だけどそういうことする既婚者も煽り耐性のない独身側も精神性が幼い

231 ID: yFKlti6e 5ヶ月前

わざと煽って高みの見物で楽しんでる心の超闇深い輩が実際いるからね
それぞれの生き方や幸せあるんだし、スルーが一番よ

232 ID: yShlUXiw 5ヶ月前

わかる
既婚も既婚でしょうもない煽りを我慢できない時点で同レベだしどっちもどっちだよなーといつも思う

184 ID: JnHGwtcx 5ヶ月前

好きな作家が既婚と知ってコンプレックス刺激されて楽しめなくなる、ということは
結婚してない(モテない・異性に相手にしてもらえない)自分に劣等感があるってことだと思うんだけど
それならとっとと二次創作やオタ活で現実逃避するのやめて結婚に向けて動けばいいじゃんね
今が一番若いのにもったいない 40とか50でガチの手遅れになるのすぐだよ

185 ID: ItmWubQ0 5ヶ月前

自ジャンル、エイプリルフール2日目…のジャンルなのでエイプリルフールって普通は一日で終わるんだったな…とここ見て思い出した

186 ID: 2R198gdq 5ヶ月前

やおいハンドって初めて知った。
私も男性キャラの手描くのが好きで大きめに描いてしまってる自覚があるので、もしかしたら古臭いと思われてるのかな。

187 ID: tGzE19P2 5ヶ月前

なんでAI使用者って絵描きに混ざろうとしてくるんだろうね。
「写真ができた時の写実絵描きと同じ反応」みたいなこと言うなら絵描きとはまったく別物として自分たちで固まってイベント開催とかすればいいのになぜか絵描きに擬態しようととしたり攻撃しようとしたり……
結局AIに自信ないんじゃんね。

188 ID: yebzifDr 5ヶ月前

リストに入れてこっそりストーカーしてたら鍵かけられたトピ
ざまあw系とか自分ならフォロリクきても開けないってコメントで笑う

189 ID: 2ZULRmqs 5ヶ月前

過去に付き合った人からモラハラや浮気をされてその後に結婚相談所で彼氏できたとしても長続きしなかった
30過ぎてから性欲あまり出てこないし今33で結婚したくても間に合うんだろうか、他の友達はみんな結婚してて寂しい

200 ID: Hou1CF42 5ヶ月前

同い年で同じような出来事があった
みんな結婚やら引越しやらしてライフステージが変わっていくのを私は向いてないし変わらないんだろうな〜って諦めてるよ
創作がんばろ〜〜

190 ID: yp8kP4XW 5ヶ月前

どっちかっていうと荒野の用○棒と用○棒の関係じゃない?非公式リメイクだし
荒野の七人の後発作品ならまだしも、荒野の七人自体は権利許諾を得たリメイク作品じゃん

191 ID: UojQl1N5 5ヶ月前

下品系の名前の人をどう呼ぶかの話、なんで周りが気を回さなきゃならないんだろうな…
自分は性格悪いからわざと間違えて本人に口にさせたりしてしまう

192 ID: dIU0ZiQm 5ヶ月前

鍵かけられた途端にフォロリク送る人の気持ちがわからない
色々考えてフォローしないことを選んだんだから、あー鍵かけちゃったかあで諦めるわ自分なら
そこまで見たいなら最初からROM垢かなんかでフォローすればいいのに

193 ID: E6xr0VGg 5ヶ月前

失って初めて見られないとなると後悔するくらい好きだと気づくんじゃない
知らんけど

196 ID: 3G1bVOIf 5ヶ月前

だよね
私もリスト使いつつ創作垢ではフォローせずROM垢でフォローしてるから、そうやって上手くやればいいのにって思う

198 ID: 61Z3ldk4 5ヶ月前

わかる
鍵かけでフォロリク送ってきたり開けたらフォロー外したりする人、運用が不器用すぎる

194 ID: bFdc1L7l 5ヶ月前

地雷ではなく気に食わない二次創作って言えば

197 ID: G2CleJjd 5ヶ月前

お悩み掲示板なのでそういう人が来るのは仕方ないけど感想がいつまでだと遅いかとかそんなことまで気にしてたら普段生きるのつらくない?って思う

199 ID: QTVKFXBc 5ヶ月前

似たようなトピばっかり建つな毎日

201 ID: TebM7UaG 5ヶ月前

相手に地雷踏ませないために先行ブロックがよくわからない
相手の地雷は相手が自分自身で対処することでしょう
地雷を目にするのがいやならブロックする側は相手であってこっちはする必要ないと思うんだけど
配慮?気遣いってやつなの?

203 ID: c7GZMb2J 5ヶ月前

地雷持ちの方に作品見られてヘイト向けられるのがかなり不快って書いてあるよ
地雷に対して鍵垢で愚痴言う人に見られたくないっていうのは普通の行動だと思う

226 ID: jgCzYay0 5ヶ月前

地雷作品読んだら鍵垢で愚痴ると思われて先行ブロックされるってことでしょ?
正直意味がわからないし、被害妄想すごすぎて配慮でも気遣いでもないと思っちゃった

227 ID: S3Gfnvm4 5ヶ月前

未成年ブロックとか公式ブロックみたいなもんでしょ
理由は何にせよ見せたくないからブロックしてるだけ

236 ID: H4tyx2pi 5ヶ月前

226
鍵垢で愚痴ってんだなってのがあからさまなジャンルがこの世にはあるんだよ
実際に被害妄想ではなくガッツリ鍵引用で「ゴミ」「グロ画像」とか悪口言ってる
そういうジャンル通った経験あったら過敏になるのもわかる、別にブロック基準を口に出さなければ自衛ブロックの一種としか思われないし

202 ID: CZQcFhYD 5ヶ月前

フィットボクシング足使わんってマジで?!ステップめちゃくちゃきつくない?
みんな強靭な足してんだな……鍛えよ

206 ID: VlwUZfqe 5ヶ月前

めっちゃ使う 毎日やってると慣れてキツいとか感じなくなるけど(一定の動きしてるから)
特に足裏 フィットボクシングやって階段の上りすげ〜楽になったよ

210 ID: Qr6B2lpd 5ヶ月前

痩せ型だけどダッキングで生まれて初めて膝関節痛めた
同じような人調べたらゴロゴロ出てきたからサポーターつけることにした

212 ID: Oa3GEfnY 5ヶ月前

初めてダッキングした翌日階段降りれないくらい筋肉痛になったよ
あれ足元はちゃんと運動できてない人も多いらしいから、足も痛くなるのは出来てる証拠なんだと思う!

219 ID: N2Ijif6C 5ヶ月前

女性はニーイン(曲げたときに膝座が内側に入ること)になりやすいので、ダッキングみたいな勢いがある動きは気を付けないとならんのよ。
筋肉が痛くなるのは筋肉痛だけど、関節周辺が痛くなるのは靭帯や半月板。関節が痛くなったら、痛くなくなるまで休んで、再開するときはフォームに気を付けておくれ……
ニーインを防ぐにはフォームを気を付けるほかに、太腿とお尻の外側の筋肉を鍛えるといい。そこが締まると脚も細く見えるからおすすめ。

223 ID: eNsj2fWZ 5ヶ月前

219
つまり筋トレするための筋トレをしろってこと!?

237 ID: nQCKAWio 5ヶ月前

223
それはマジでそう。フィットボクシングみたいに自分のペースで動けない運動はフォームを気にする余裕もなくなることが多いから、よけいに基礎的な筋力不足がフォームの乱れひいては怪我に繋がる。
でもそこらへんの筋トレは地味だしつらいから、まあ、フォームを気にしておけばいいとは思う。膝と腰はフォームの乱れで簡単にぶっ壊れるからホント……

239 ID: q5AHDJtM 5ヶ月前

223
冗談みたいな話だけどそういう面はあるよね
運動してない肥満の人も、いきなりハードなスポーツやると膝壊すからまずは水泳とかで関節に負担かけないように筋肉つけた方がいいし

363 ID: CZQcFhYD 5ヶ月前

コメ主です。
関節痛じゃなくて筋肉痛だからこのまま鍛えるよ~!
ありがとう、筋トレネキたち。

204 ID: MkRb75oL 5ヶ月前

好みの作品や解釈をする人がいすぎて片っ端からフォローするとTL追えないからリストで見てる友達がいるんだけど、
案の定というかみんな鍵かけるから結局フォローすることになり今フォロー2000↑とか
今は数少ない相互の方をリストに入れて見てるってなんか逆転起きてて面白いなと思った

207 ID: 5YDkaFQd 5ヶ月前

自分の創作活動さえ充実していれば地雷はないトピの地雷は、地雷じゃなくて単なる嫉妬なんじゃないの
地雷って見ただけで見なきゃよかったとかになるから、嫉妬とか劣等感とは別物な気がする

208 ID: IjzQScl0 5ヶ月前

自ジャンルにもコ○ンのak○mみたいなポジが存在して、媚びてるなーって萎えることもあるけど
商業作品は売上無いとやっていけないんだし、めちゃくちゃ金落としてくれる特定のファン層が居るって分かったら、そこに媚びるのはまあ当然だよね…
事実としてそういう層にかなりコンテンツ支えてもらってるだろうし、あちらより金出せてない以上は文句言えないわ…と思ってる
己の無力さを呪うしかない

213 ID: vpPFnuzR 5ヶ月前

部下が花粉症酷くて業務中寝ちゃうんだけど、注意してすぐ改善できるものでもないしとても困ってる
病院にも通ってるし本人が一番キツいのはわかるんだけど、周りもどうしたらいいんだろうね…
自分は花粉症のかの字もないから理解も足りず、パワハラにならないようにそーっと注意するしかない
私生活にも影響あるし(経済的にも)なんとかいい薬とかできないものかなー

216 ID: tNkIg60P 5ヶ月前

日中に眠くならないのはヒスタミンという物質のお陰
ただアレルギー反応の原因でもあるのがヒスタミン

花粉症なんかはアレルギーの過剰反応によってヒスタミンが過剰分泌された結果起こる
そのため花粉症の薬はヒスタミンを抑える効果によって症状を抑えるが、結果として日中の眠気に抗うことが出来なくなる

カフェインは眠気覚ましとしてヒスタミンを分泌する性質がある
そしてカフェインとカテキンは、アレルギーの過剰反応を抑える効果がある

つまり、花粉症の薬で出力下がったヒスタミン量をお茶などのカフェインで調整してやるとかがいいんじゃないかな

これ書いてて思ったけど、自分が昼飯後もカフェ...続きを見る

218 ID: 8SghabWV 5ヶ月前

花粉症酷いと鼻水蛇口みたいに出てくるし頭ぼーとして集中出来ないし、薬飲んだら手の甲に鉛筆刺す勢いでガシガシやっても抗えないくらい眠くなるから、ほんとにしんどいよ。眠いの我慢するの拷問にもなるくらいだしね。眠気は涼しい風があるとこで立って作業出来たら少しマシかも…人によるけど

220 ID: vpPFnuzR 5ヶ月前

おおおアドバイスありがとう
窓開けてあげたいんだけど、そうするとまた花粉を感じる?らしいんだよね…
とにかく注意しろっていう上司と、いや根性論じゃどうにもなんないでしょって自分と、グズグズになってる部下で空気最悪…笑
たかが木の繁殖でなんで人間が振り回されなきゃいけないんだー!滅びろーー

234 ID: yFKlti6e 5ヶ月前

かつて超酷い花粉症だった経験者として
眠気なら処方薬のデザレックスおすすめ
眠くならないため航空士や運転業にもお勧めできる薬だそうな

それから、花粉のピークになる前に鼻の粘膜焼くレーザーも人によるかもだけどおすすめ
自分は鼻水くしゃみ9割抑えられて良かったので

あと、治療ちょっと大変な減感作療法も一時期検討したけど、体質改善されてか投薬で充分間に合う体になったのでやってないけど、QOLのためにも提案してみてはどうかしら?

217 ID: zkaViITh 5ヶ月前

創作活動が充実してたら地雷は気にならないって一ミリも理解できない
それはもともと地雷なんじゃなくて苦手なだけでは?
何があろうととにかく受け付けないっていうのが地雷だと思うんだけど

221 ID: 7pIPhlwj 5ヶ月前

ここついに花粉症とか日常のお悩み相談まで扱われることになったんだ
推し活とかなら百歩譲ればだけど花粉症て

225 ID: fPpAXUjZ 5ヶ月前

いいんじゃない?花粉症って日常生活や創作活動に支障出るし罹患者にとっては深刻なんだよ
需要があるから話題になる
間違った言葉と同じで数が正義に移行していくんだよ

313 ID: dp3Bwl6C 5ヶ月前

何言ってんだこいつ 数が勝たないよう利用規約があるんだろ

222 ID: eZgytO8V 5ヶ月前

創作の匠だけじゃなく医療や美容の匠もまれによく出現するよね あれ好き

224 ID: OVTo5nfl 5ヶ月前

昨今のAI絵、加筆して修正かけてまた加筆してがデフォだから、人間の描いてる割合ひっそり増えてるんよな
視線はコントロールしにくいから手描き修正やってる人めちゃくちゃ増えたし
そのせいで目だけ手描きクソうまい生成者が出現してるし

2ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

みなさんが他創作者をブロックする際、ざっくりどんな理由でブロックする事が多いですか? 当てはまるものがあれば教え...

アクキーを付けたいが人からよく「えー私さんてオタクなの!」と嫌味を言われてなかなか付けれない。本当は推しのアクキー...

旧Twitterのなりきりの恋仲に関わる質問です 最近、なりきりで恋仲を作る人が増えています なりきりの恋...

地雷カプ持ちの方に質問したいのですが、支部やツイッターなどのおすすめ欄は見たりしてますか? 人によって地雷カ...

ブロック気軽にする派の人って自分がブロックされた時ショックを受けますか? 相互に「今日もブロック作業捗る」「自ジ...

売り子さんに重量物を持たせるのは、労働基準法違反になりますか。 体重の4割以下のものしか持たせてはいけない、みた...

nmmn界隈の方に質問です。 支部に投稿する場合、一般的な作品(名前タグ、ジャンルタグをそのまま使用する作品)用...

一人アンソロについてです。 私は字書きにして絵描き……なのですが字メインの漫画は描けません。お恥ずかしい話ですが...

ちょっと合わないなと思ってブロ解させていただいたのですが、 その後共通だったFFさんのフォロー一覧を見ることがあ...

表紙を描いていただいた方が漫画家デビューした場合、何か不味いことはありますか。 漫画家志望の高校生に「表紙を描か...