創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: fXCElGIm4ヶ月前

『井戸端会議』トピ《28》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《28》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《06月01日19:06》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
7ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

740 ID: T61ZAtU2 3ヶ月前

そろそろ睡蓮花が勝手に頭の中に流れ出す季節

743 ID: 1w3nuplG 3ヶ月前

紫外線アレルギーなんだけど、右腕に発疹できててめちゃくちゃ痒い〜!!!手の甲まで痒みがして掻きむしりたい衝動にかられる…連日暑くて汗かいて昔は室内に引きこもってれば治ってたのにここ数年は全く治らないよ〜

今週末のイベントでは見苦しい腕を晒すことになる。
きっちぃ〜!!

747 ID: 0QkJGqlR 3ヶ月前

肌がすごい老化しててハイフとか興味あるんだけど効果あるのかな?
医療脱毛したときかなり熱かったけどハイフはどうなんだろう

748 ID: wDZu3Ezs 3ヶ月前

出費の大きい買い物の日だけは占いに従おうかなと思って、書店で買える占い本の買い物にいい日に推しグッズ注文とか予約とか大きい買い物してる
最近は言うほどすぐ手放すような買い物は減ったけど、最高のものがもっと最高になる願掛けしてもいいかなって感じ

749 ID: x2fe05bK 3ヶ月前

先月からピクブラ使いはじめたんだけど使い勝手が良すぎて最高。
自分にしか見えないから数字も気にならないし全くストレスにならない。呟きたいことはピクログに書き込めるしめっちゃ楽しい

752 ID: tYgOha6I 3ヶ月前

だよね!私ピクブラに移ってから同人活動がすごく楽しくなったよ
去年いろいろ問題はあったけど存続してくれてありがたい
スレッドとかも盛り上がればもっと楽しいのにーって思う

759 ID: 3i8NdBMo 3ヶ月前

マイナーの間ずっとピクブラいた
性癖関係のタグをつけるとジャンル外の人が癖を見に来るよ

754 ID: RUFypj4l 3ヶ月前

最寄り駅が始発だから朝の通勤電車の席は早い者勝ちなんだけど、大体私かメガネのサラリーマンが一番に乗り場着いてる。その日早く着いてた方が先に端の席に座る感じで、どっちが先に着いてるかは日によって違う。

不思議なのは、私は毎回一つ席を空けて座るのにサラリーマンは毎回隣に座ってくること。
異性が苦手なのとコロナに罹ってからちょっと過敏になってるので、私はサラリーマンが先に端に座ってたら一つ席を空けて座る。
サラリーマンは私が先に端に座ってたら必ず隣に座ってくる。
大都会という訳でもない地域の始発駅なので人はそんなに多くなく、私たちが座る時車内は比較的空いている…。

私が異性が苦手な...続きを見る

755 ID: o9XqHS0h 3ヶ月前

それわざとじゃない?そういう隣にわざわざ座ってくるタイプの痴漢に遭ったことあるから私も敏感になるわ
時間帯変えられたら変えとくといいかもね

757 ID: kaQsiDu2 3ヶ月前

相手を推し量るなんて無理なんだしさ、あなたが僅かでも脅威を感じてるんなら離れるのが吉だと思うよ

775 ID: vxcHaMYV 3ヶ月前

車両変えればと思ったけど1車両しかないってこと?

805 ID: Zi2DoP86 3ヶ月前

比較的空いてるエリアならそのあと乗ってくる人もほぼ固定だと思うんだけど、その中だとコメ主の隣が一番良いと思って陣取ってるんじゃないかな
間あけちゃうと体臭キッツイ人やイヤホンの音楽うるさい学生が入ってくる可能性あるでしょ?多分トピ主はおとなしい・匂いもしなくて清潔感ある・マナー良いって分かって隣に座ってんだと思う
でもこれでも重々キッツイよね
なんか意図的なものを感じてキモいと思ってるなら、隣に触られた時点でスッと立って移動すると良いよ

756 ID: JCpg6HPI 3ヶ月前

ジュンブラの準備がすべて終わってしまった。
美容院とネイルとマツパも行き、あとは当日を迎えるだけなんだけどこんなに余裕あっていいのかな!?
とりあえず、今日は仕事休みだから今日はインターネットお絵描きマンしようかな!

758 ID: JCpg6HPI 3ヶ月前

美容院・ネイル・マツパでほぼ3万…高いよぉ
みんなこれくらいなのかな。ネイルはデザインにもよると思うけど

760 ID: peMuOxcX 3ヶ月前

6月のイベント終わるまで遊べないって事前に宣言してたのでこれからバンバカ友達と遊ぶよ~!
基本的には土日ひきこもり生活なのに予定があると急にお誘いが増える現象何!?ありがたいけどね!?
居酒屋にしか行ったことないからなんかおしゃれなバーと、これもまたいったことがない鳥カフェ!あといつも通りお絵描きしながらのカラオケ!
社会人になっても遊んでくれる友人たちいつもありがとうな~!!

761 ID: dvNeUtF0 3ヶ月前

ゼンデイヤみたいなチョコ…あったよな〜なんだっけ〜〜と書き込もうとして思い出した。ジャンドゥーヤだった。

763 ID: vxcHaMYV 3ヶ月前

フランス語とイタリア語ぐらい違っててびっくりした

762 ID: DK1HrVLO 3ヶ月前

睡蓮花が頭に流れ出す季節ってコメあったけど私はこの時期EX◯LEのSummer time loveが延々頭に流れる 改めて読むといい歌詞なんだよね 君と過ごす夏は倍以上熱い、って良い 推しカプにもそういう夏を過ごしてほしい

768 ID: o9XqHS0h 3ヶ月前

その曲好きー!わかるー!
あと私は同時にB◯NNIE P◯NKのA Perfect Skyが流れるわ〜推しカプに当てはめるにはあれな歌詞だが

773 ID: DK1HrVLO 3ヶ月前

わかる!日焼け止めのCMに使われてたもんね!00年代後半の曲って特有の明るさと勢いあって好き、夏になるとあの頃の夏歌を毎年聴いてしまう

764 ID: J6r08QqP 3ヶ月前

すごくいいマンガが描けたので無限に見返してる

765 ID: m5b6hWxp 3ヶ月前

会社のボーナス七万だったんだけど、そんなもの…?地方の中小だから仕方ないのかなと思うけど

767 ID: EsF1PtzY 3ヶ月前

入社して初めての賞与だったらそんなものかな

783 ID: 5uO8ng9y 3ヶ月前

むしろ自分は初年度は夏のボーナス無かったな…研修期間だったからって理由で
入社したてじゃなかったらごめん

806 ID: Zi2DoP86 3ヶ月前

新卒初ボーナスは大体冬からだけど、初回の夏に何も出ないと可哀想だから…って寸志出すとこあるよね
寸志なら5万前後が普通かなぁ

841 ID: 6i01zflQ 3ヶ月前

自分は勤続10年でもそんなもんだったよ
全国チェーンの書店
もう10年くらい前に辞めたけど

766 ID: UB43IYXd 3ヶ月前

暑くなってきたから、朝に冷蔵庫にいれておいたサボリーノ貼るのにハマってる
すぐぬるくなるけど貼りたては気持ちいいんだよね

770 ID: i4heaAJC 3ヶ月前

みんなもうエアコン入れてる?
毎年エアコン入れるの限界が来るまで我慢してて、今はサーキュレーターだけ回してるんだけど
昼間も夜も蒸し暑くてすでに心が折れそうになってる。
一昨年は8月、去年は7月にエアコン生活スタートさせたんだけど今年はまだ6月だし…!??

772 ID: uRoCe5D1 3ヶ月前

もういれてるよー体調崩したくないから、無理かも…って思ったらつけてる。
だんだんエアコンつけるタイミング早まってきたよね。

776 ID: Tb6gQD5w 3ヶ月前

除湿だけかけてる
湿気だけはどうにも耐えられん

777 ID: JCpg6HPI 3ヶ月前

ID変わってるけどコメ主です。
昨日の夜は除湿だけ入れたら快適すぎて朝までぐっすり眠れました。
湿気ないだけでほんと全然違う!お二人ともありがとうございます~
これからは無理せず、エアコン使っていこうと思う。

786 ID: i8gOeHkz 3ヶ月前

熱中症になって運ばれるよりは早めにクーラーつけたほうがいいよ
部屋の中にいるのにクーラーつけなかったために熱中症になる人本当に多いから

774 ID: MfFca0By 3ヶ月前

夏は男性用?のシーブリーズのボディソープで体洗うのが好き
扇風機やエアコンの風に当たると凍えるほど寒くなるので毛布に包まってぬくぬく寝てる

778 ID: JCpg6HPI 3ヶ月前

シーブリーズからボディソープ出てるの初めて知った!
めちゃくちゃ汗っかきなのでこういう情報助かります。今日さっそく探しに行きます~

779 ID: pR8MlVq1 3ヶ月前

据え置きゲーの二次創作を支部で見かけてから気になって、そのまま公式の動画を見てまた二次創作漁って…そこからソフトを買って遊ぶか今迷ってる
迷ってる理由はストーリーよりオンライン対戦がメインの苦手で全くやらないジャンルだから
匙投げてやらなくなるのは嫌だし、大人しく体験版だけやって満足するしかないのかなーって思ってる
みんなはこの場合、チャレンジ込みで買って遊ぶ?それともやらないで動画とかで満足させる?

785 ID: A6xFOLqU 3ヶ月前

ひとまず買って、やっぱやらないな~って動画見るかも

788 ID: pR8MlVq1 3ヶ月前

785
やっぱりやってみないと分からないよね~
キャラが動いてるのこの目で見たいし
ただ定価だとやらなくなったら後悔するから中古で探してみる!ありがと!

780 ID: gwtjeWi3 3ヶ月前

疲労で脳があんこを欲してて近所に新しくできた和菓子屋にせっかくだから行ったんだけど「今ならあんこ無限に食える」ハイになってたせいで大福ドカ買いしてしまった…
羊羮やあんみつにすればよかったなんで大福!?完全に過信してたお餅重たい…!!!!
なんかハイになっちゃってて大福と饅頭の区別がついてなかった自分が怖い
にわか知識しかないけどドカ食い気絶部の気持ちってこんな感じなのかなと思った
関西出張の帰りとかも毎回似たようなハイ状態で新幹線駅ナカで赤福衝動買いしてる

781 ID: gwtjeWi3 3ヶ月前

家族や身内があんまりあんこ好きじゃないから共有できない寂しさもあって、あんこ富豪への欲望が時々暴走して抑えられないことがある

784 ID: 1w3nuplG 3ヶ月前

会社の空調暑い26度なのに…冷房入ってるけど謎に入り口の扉開けっぱなしだし、冷房入ってるとは思えない湿度でお昼ご飯食べただけなのに汗だくなんだけど???
身体中から汗が噴き出てくるんだが!?

787 ID: A6xFOLqU 3ヶ月前

月のモノ直前でねむ~~~~い~~~~~~
イベントと被りたくなかったのに大当たりしてしまった…ぴえん

789 ID: iGO4PgWr 3ヶ月前

ジエノゲストの服用を始めて1ヶ月経過
凄い!快適過ぎて創作意欲増し増しだよ!
月の半分が使い物にならなかった、あの不調はいったいどこへ消えたのかって感動してる
このままずっと副作用とかなく使い続けられますように~!

793 ID: vxcHaMYV 3ヶ月前

ナカマ〜!
わかる…もっと早く始めてればよかったって思うしもう薬手放せないからお仕事頑張る…

790 ID: vi2IyNBO 3ヶ月前

無糖のカフェオレうんめぇ~~~!!!って思ってたけどミルクの自然な甘みって糖分なんだろうか...
ちょっと調べてみるか...

791 ID: Hdr5pwQa 3ヶ月前

スガキヤぴよりんコラボのプリンパフェ食べてきた。
美味しい〜〜!
プリンもソフトクリームも好きだから嬉しい!

792 ID: xLe1kvcp 3ヶ月前

人生で一回でいいから中華?というか点心食べ放題に行ってみたいと思ってるんだけどなかなか地元にそういうお店がないな~!って感じ...
お金は用意するから近場にそういう中華料理店できてくれーーー!!!
でも大阪あたりなら日帰りで行けるからちょっと調べてみるか...
ぷりぷりの海老餃子!!サクサクの春巻き!!!アツアツジューシーな小籠包!!!

794 ID: pENm71dT 3ヶ月前

多分PMSなんだけど、工藤◯香のおじゃる◯EDの内容が良くて泣いてる
この人ほんと才能はあるのに、なんであんなインスタ投稿しちゃうんだろ…もったいない…
歌唱力と声の独特さは格別だと思うのに、あのマウントさえなければ普通にファンになってたレベルだ

795 ID: 1cVlLaEB 3ヶ月前

野菜食って運動した一日だったな~!
健康!!

804 ID: skuKWPDR 3ヶ月前

コメ主!
ありがとありがとー!!
身体が軽い感じするよ~!!!

796 ID: inWgtyaV 3ヶ月前

こめかみの下、耳の真横あたりから前の首筋まで痛いし、硬めの野菜を噛むととにかく左顎あたりが痛むんだけど顎関節症ってやつかな……
最近左耳の中も一瞬ズキン!て痛むことあるし勘弁してくれ〜

797 ID: 5kbI8WEN 3ヶ月前

関東民
来週いきなり36度予想たってる まだ7月始まったばかりでこれどうなるの 40度越え確定やん
45度いったら在宅命令出ますように 本当は38度で出て欲しいけど

799 ID: XNwZABFk 3ヶ月前

お笑いにハマりかけてて劇場行ったり配信見たりしたいと思ってるんだけど、業界としてミソジニーの根深さ感じるし「昨今の窮屈さを嘆いて笑いにする」みたいなのも結構あるから、有料で多少クローズドな場だと余計そうなのかなと思って踏み出せずにいる
わざわざ金払って嫌いになりたくない でもそれ以外は絶対面白いので観たい…

801 ID: afXPq6IZ 3ヶ月前

フォレストページの閉鎖に泣きながら好きなサイト巡回して確認して回ってたんだけど、リアルタイムで更新追ってたサイトも最終更新2017年とかで月日が経つのは早いなぁとびっくりしちゃった
ちなみにブクマしてた中で一番最終更新日が古いのは2012年、未だに更新待ってます

802 ID: Jt239QSv 3ヶ月前

閉鎖するんだ!?当時の人たちが新しい方に移すことも無いだろうから正真正銘この世から消えてしまうんだね…私も回ってくるよ

803 ID: yQNjEJsk 3ヶ月前

フォレスト閉鎖するって聞いて、全盛期もろ被りのマイナージャンルの作品見るついでに巡回してた、んだけど。黒歴史の山をひっくり返してる気がして申し訳なさがやばい…。
過去にサイトやってて、見られるの気になる人は消してきた方が良いんじゃ…自分みたいに見納め巡回する人はいると思う。

SNSや動画サイトで情報交換できるようになったからなのかな、オタクの全体レベルってこんなに上がってたんだ〜って変な感慨にふけってしまうくらいにはレベルが全然違った。今もhtrはいるけどhtrさえ基準が底上げされてる、すごいね…。

818 ID: vxcHaMYV 3ヶ月前

えっ!?閉鎖まじすか?!
昔だいぶお世話になった…感慨…
ってか、昔の作品消さないでくれ頼む巡回させてくれなのよ感謝と共に巡らせてくれ〜〜

807 ID: pR8MlVq1 3ヶ月前

779だけど、早速仕事帰りにソフト買ってきた!
ただキャラクリが楽しくて一晩費やしたせいでまだストーリー出来てない…
なんなら肌の色が気になっててもう一回作り直す気でいる…
推しに早く出会いたいのに~~~!!

808 ID: VxkaWIeg 3ヶ月前

歳上の新人きっついよ〜。書類のミスはいいんだよ。ただね、指示した訂正箇所は指示通りに直してくれ。無視して意味のわからないこと記入しないで。あとね、書類に食べ物のシミ付けるのやめてくれませんか?

809 ID: 13PTXqKd 3ヶ月前

ちょっとモヤモヤしている事

私は有休を取る時に職場の先輩スタッフにも一応報告しているんだけども、先輩スタッフは有休を取るとき特に周りに報告しないのよ…(全社員が見られるネットワークには載せている)
私だけいちいち報告するのアホらしいしモヤるから、次回からやらなくていいかな…特に決まりじゃないし

812 ID: saY9KT2b 3ヶ月前

自分は「お休みいただきまーす(^○^)うぃーす」みたいな感じでサラッと周りに声かけるようにしてます。

810 ID: Db0ef5iw 3ヶ月前

明日はルッ◯バッ◯観にいくんだ!
特典のネームが欲しいよ~

813 ID: saY9KT2b 3ヶ月前

キウイフルーツにハマって毎朝晩食べてる🥝
よく洗ったら皮ごといける。りんごと一緒に置いてたらすぐに熟れて甘い(^○^)最高!

814 ID: sckuASL9 3ヶ月前

「他人を思い通りにするのは無理」だとか「他人に期待するのはやめよう」とか「他人に反応するのはやめよう」みたいなのが人間関係のコツという言説をよく見るしそれはそうとはおもうのだが、これが仕事関係で被害が直でくる場合はそうも言ってられないじゃん 注意したり改善を期待したりするわけじゃん
でもそれで相手が全然仕事してくれないと、どんどん自分がしんどくなるじゃん どうすればいいのかわかんないんだけど 正解がわからない みんなどうやってこのしんどさをいなしてるの?

816 ID: WrKenUMB 3ヶ月前

わかりすぎる
自分はウツになりかけた、というかなった
よくない考え方だとわかっていても、なぜ自分ばかりって思ってしまった

三年ぐらい耐えててたまたま組織変えがあったので、そのタイミングでうまく上の人に相談して状況好転したけど、これは本当に運が良かったケースだと思う
根回しや相談が大事だなって思ったけど最初の頃は相談できる人もいなかったし、皆本当にどうしてるんだろう

815 ID: i4heaAJC 3ヶ月前

体鍛えるの好きなんだけど、夏に向けて体絞ってきたからここ数年で一番好きな状態かも!
常に今の自分が最高の状態でありたいよ~!イベントで着る服着てみたけど、ラインが綺麗に出てめっちゃ嬉しい。
明日ネイルに行ったらイベント準備は完了だ~!

817 ID: dca6lMSN 3ヶ月前

ひっさびさに性癖ちゃんこの🔞小説書いてるんだけどほんと楽しい
状況は違えどノスタル爺になりながら書いてる、でも好きなところまで行くのが大変だから終わったらしばらく書かないかもな

819 ID: BNY6IQXU 3ヶ月前

Xのおすすめ欄を無限にみてたら寝られなくなっちゃったわ...
今夜は作業でもしようかな

820 ID: Qh8dEo7t 3ヶ月前

カラオケ好きで、どちらかというとヒトカラでがんがん歌う派で誰かいると本気で歌えないタイプ
親が行きたいって言ったら連れてってあげるんだけど2人一部屋だし、親もたくさん歌う人だからなんかいつも損した気分になるw
だめだろうからしないけど同じ日別々で入ってそれぞれヒトカラにしちゃいたい

824 ID: vxcHaMYV 3ヶ月前

ヒトカラ推しわかる
自分はよく知らない曲歌われてもノるの難しいし、結局各々次の曲選びで相手の歌なんてよく聞いてないこと多いし、ひとりで酒飲みながら5時間ぶっ通しとかが一番楽しい

836 ID: R2n8hDjx 3ヶ月前

ヒトカラ推しの方!酒飲みながらヒトカラぶっ通し最高わかる〜〜
そうそう知らない曲のれないし、選んでて聞いてないし
そもそも聞かれたくないから人と行くのあんま好きじゃない笑

821 ID: F20xpePz 3ヶ月前

誰かからいいねが来る来ないを気にしちゃう…あの人にリムられた…フォローしてきたあの人から反応ない…等
クレムでよく見る悩みに対しては気にしすぎだよ〜とか人の気持ちなんかわかりっこないよと思うんだけど
実は私もしっかり気にしてる
人にかける言葉のように軽やかであれたらいいのに
でもそんな軽やかに生まれてたら創作とかしてなそうではある

822 ID: MRWGaPkY 3ヶ月前

トリオキニやってたら思ってもみなかった壁打ちの書き手から依頼あって動揺した。ありがたいが本当に大丈夫ですか?って感じだ。

823 ID: Wgtad0fL 3ヶ月前

久々にパイの実食べたらむちゃくちゃおいしくなっててビビった
こんなおいしいパイ生地のチョコ菓子がスーパーでワンコインなんていいんですか?
チョコπランキング変わったわ
ちょこぱいらんきんぐ、で一発変換でπが出るのお菓子ない?
もうダメだこの変換

825 ID: pBMTkU6n 3ヶ月前

勝手な思い込みでこのポスト私の事?って思う人怖い…どんな偶然とお思いで?
そう思うなら自分の行動を見直すべきでしょ

832 ID: EtUqnrxo 3ヶ月前

分かるかも。
私は以前5chの某板で「これ私の事じゃないか」と思う書き込みがあったけど、まぁ違う可能性もあるよな…と思い直したな。

850 ID: 9vkcAHx3 3ヶ月前

あるママ友と知り合った後「もしかしてこのコメントって私の事?」とイラつきながら匿名サイトを見せられた事があるよ〜!!!(完全フェイク有)
彼女は見た目が華やかな感じで香水をつけていて、コメントは「最近知り合ったママ友、年齢に合わず派手で香水臭くて最悪」的な内容だった
そんなん知るか〜!!同じ状況の人間沢山おるやろ!!!!としか思えなかった
自分中心思考だとこうなるんだなといういい教訓になった

869 ID: imWRbxtz 3ヶ月前

タイミングや内容が同じ感じだと自分かも知れないと思いがちだよね
自分も気を付けよう…

826 ID: pR8MlVq1 3ヶ月前

一ヶ月分の微々たるものだけど賞与もらえた!やったー!!
こういうのは基本貯金に回しちゃうけど、たまには普段食べない高めの食事とかに使いたいな
サーモンとウニがたくさん乗った海鮮丼とか食べたい

827 ID: Muv7I5tr 3ヶ月前

ネイルサロンに行って可愛いデザインのジェルネイルしてもらうと誰かにかわいいですね!て言ってもらえて
そうすると「ですよね!施術してくれた人が天才で〜!」って施術者さんを褒める流れにしてしまうから相手からしたらめんどくさがられてるかも?!て気づいた…でも自分でやったわけじゃないしな…

833 ID: sxIv2rTe 3ヶ月前

その可愛いデザインを選んだあなたのセンスを褒めてるんじゃないかな
「私もこのデザインお気に入りなんです〜!うれし〜!」って返せばいいのよ

844 ID: i0oDEzON 3ヶ月前

自分の場合は「可愛いネイルだな〜」以上の何も考えてないから、コメ主みたいに「ですよね!」されても「熱く語ってるなネイル好きな人なんだな〜」以外の感想はないよ!

829 ID: JCpg6HPI 3ヶ月前

井戸端トピでシーブリーズのボディーソープ良いよって見て使ってみたんだけど、ガチで体が
スースーして寒いレベルだった。これからもっと気温上ったら重宝するな~~
無印のボディースプレーもおすすめ!

831 ID: Muv7I5tr 3ヶ月前

あれ不注意で股間に使ったら最強に凍えた
最近出たボタニストの期間限定ボディソープのヒヤヒヤのやつもいい匂いしてよかったよ!ボディスプレー見てこよ〜

834 ID: JCpg6HPI 3ヶ月前

股間に使って凍えたの私だけじゃなくて安心したww完全に油断してたわ。
無印のはひんやりボディミストエクストラクールってやつ!
ドライヤー使用する前後とかにつけてるよ~

ボタニカル情報ありがとう!見てくる!

837 ID: J6r08QqP 3ヶ月前

ええ~~ボタニストで今そんなヒヤヒヤのやつ出てるんだ!!情報助かります!!

830 ID: 0hvkPKBd 3ヶ月前

自界隈に小説を書くことを「作文を書く」って言う人が居てモヤモヤしてる
書いているものが小説に値しないからっていう謙遜かららしいんだけど
自分の作ったものを自信なく卑下した作品なんて読みたくないわと思ってしまう
こっちの考えの押し付けになるから言えないけど、自分の作品には愛情を持って接してほしいな
自分の一番のファンは自分なんだからさ

835 ID: kXdx1Hb4 3ヶ月前

なんでもない日だけど急に洋菓子店のケーキ食べたくなっちゃった
今日買って帰ろうかな~ 毎日が誰かの記念日っていうし別に自分に何も無くてもケーキ食べていいよね?

838 ID: 5uO8ng9y 3ヶ月前

いいじゃんいいじゃん!何でもない日にゆっくり味わうケーキ素敵!

840 ID: ghwf21TY 3ヶ月前

ありがと! 買って帰ります! 選ぶのも食べるもの楽しみだ!!

839 ID: VxkaWIeg 3ヶ月前

顔の歪みが気になって整体の先生の言うとおりストレッチやったら歪みほとんど気にならなくなった。やはりプロは凄いな

7ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

苦手な人と合同誌を出す相互との関わり方 サークル参加するイベントでの振る舞いについて悩んでいます。 相互の...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《176》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

ニート絵描きの社会復帰について相談させてください。長文です。 オン専で細々と創作活動している絵描きです。 数年...

小説が原作で、アニメ化や舞台化がされているような有名な古いジャンルになります。 一年程前にとある新規参入の人気の...

ピク〇ラが一時閉鎖となった後から急に界隈の勢いが削がれてしまった方はいますか? 私は4年間同じカプで温泉字書...

マイナーカプの神絵師がジャンルを去りそうな気配です。 そこそこ中堅ジャンルのマイナーカプABを書いている字書...

Skebの実績とXのフォロワー数ならどちらを重視しますか? 兼業イラストレーターなのですが、最近大きな会社からも...

ABというCPで10月のスパークにサークル参加申し込みをしたのですが、AとBがコンビの関係性の本も出したくなってし...

アカウント消そうか悩む。X上で相互さんと楽しく交流していたのですが、初めて参加した通話で全く話せず…。私含む四人で...

自分が死んだ時、心の底から悲しんで泣いてくれそうな同人・創作仲間は何人いますか? 自分は0人です。 クレム...