創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: dJNWyxV33ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《172》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《172》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月09日13:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
7ページ目(7ページ中)

みんなのコメント

882 ID: BD7QYtfx 3ヶ月前

私服トピに関して、ここでダサいとか下手とか言ってる分にはまだいいけど、当該トピで改善案も出さずにただ人が上げたものに対して「ダサい」だけコメントする人は何なんだ…。
どういう部分がダサく見えて、どうしたらダサく見えないのかを提案するトピだと思ってたので、せっかく人が出してくれたものに対して貶すだけのコメ見ると萎えるわ。

883 ID: JnMFUkfS 3ヶ月前

匿名掲示板で何言ってんの

884 ID: BD7QYtfx 3ヶ月前

よく世間話トピ立つと「創作のための掲示板なんだけど!?」とか文句言われてるけど、いざ創作関連のああいうトピ立っても不毛な貶しコメついて周りが萎縮してトピが機能しなくなるの見るたび悲しくなるんだよね…。
まあ所詮匿名掲示板に期待しすぎるなってことだね。

895 ID: XkPg9JCe 3ヶ月前

匿名≒なに言っても良い

886 ID: M2vPcXIo 3ヶ月前

あのトピの44は他がオフィスカジュアル系なのに比べて大学生の私服っぽいから批判意見多いのかもね
トピの主旨には合ってないけどああいうコーデ自体はファッション誌やスナップでよく見るし別にダサくはないと思う
それより粗探しして服のデザイン以外を叩こうとする返信が集まってるのが見てて不快だったな
線が雑とかはそれこそあのトピの主旨に関係ない…匿名掲示板に投稿する絵をいちいち綺麗にペン入れや仕上げする人ばかりでもないだろう

888 ID: icPQ7nfy 3ヶ月前

あれダサいって叩いてる人はインナーが描かれてるのに気づいてなくて背中肩まる出しのガチドレスだと思ってるんじゃない?
自分も一瞬線の存在に気付かなくてドレス!?て思っちゃったし
拡大してやっとああなるほどこういう着こなしよくあるよねってなった

887 ID: B73qjrMs 3ヶ月前

私服トピ
「この格好をダサいって言う人は今時のオシャレが分かってない」ってコメを元トピでも物申すでも見るけどさ
今時のオシャレではなく普遍的なものを求めてるトピだってことが分かってないなって思うし
ダサいって思う年代が居るってことは普遍的なオシャレでないってことなんだが?って思う
そもそもどの年代からもオシャレだと思われる私服という存在しないものを追い求めてるトピだから答えは出ないと思うけど

891 ID: DM6ylzUX 3ヶ月前

>いや普通に重ね着ワンピに見えるわ
>こういうシルエットのやつ流行ってるし
>55にファッション知識とセンスがないからドレス()に見えるだけだよ

とかね…
流行りではないの求めてるトピで流行ってるってドヤ顔でコメしてるけど、トピ文読めてないんだよなぁ
44コメの自演かなと思ってる

894 ID: sun3for1 3ヶ月前

887が言うようにそもそも「普遍的」「定番」という概念自体時代によって移り変わるものだから全年代が無難にオシャレと感じる服って存在しないよね
そう思ったら「30代」「20代」とかターゲット層を決めてこの年代の読者にとって無難なコーデを教えてって主旨の方がいいかも
でも44みたいに今のトレンドをそのまま取り入れた私服に対してダサいと感じる人が結構いるという実例を見れたのは参考になった
やっぱり流行やトレンド取り入れすぎはこういうパターンが起こるから、出来るだけ"すべての年代にとって"普遍的な要素を考えるのは大事なんだなって
そういう意味では色々な年代の"普遍的"を探るにあたって意義がある...続きを見る

898 ID: BI75nzxq 3ヶ月前

894
あの44の服をダサいと思ったけど、それは私がアラフォーだからかな…って思った
でもアラフォーだろうと、どの年代から見てもダサいって見えない服を求めてるトピだよね?
それにしても令和の若い子はアレがオシャレなのか〜全く分からんな〜

900 ID: H0sq7Ekd 3ヶ月前

898があれを見てダサいと思ったように20代とか若い世代だって898世代の思う「無難なオシャレ」をダサいと感じるパターンもあると思う
そういう意味ですべての年代に普遍的にオシャレだと思われるものを提案することはできないよ
何か一つのケースを絶対的なものだと思わずそういうのもあるのかーそういう人もいるのかーくらいのゆるい感じで考えた方がいいよ

903 ID: x8KlFBR9 3ヶ月前

900
>ゆるい感じで考えた方がいいよ
元トピに言うなら分かるけど、898に言うのは違うくないか?

893 ID: e4bnItRd 3ヶ月前

ダサくない私服考えるのやめな!
逆に考えるんだ
思いっきりダサい服を着せて一刻も早くホテルに行きたいと思わせろ!

896 ID: BO0YdZmP 3ヶ月前

義理感想って読めば分かるし、本当にいらないとしか思えないから、その義理感想にあそこまで本気で取り組んでる人がいるんだ……と思ってびっくり

897 ID: Xwi4j8zl 3ヶ月前

この間それこそ「検索から失礼します〜」的な長文感想届いたんだが、まさかあのコメ主……!?って疑心暗鬼になるから勘弁してくれ

901 ID: HibXLMln 3ヶ月前

4年前の売れ残りまだ残ってるんだよなあ
捌けないけど処分するにも金かかるから見て見ぬふりしてる
在庫持っていいのは大手だけdpkにとってはただの不良債権
「後からハマった人は大手の本を中古で買う」ってもっと早く知りたかったわ

902 ID: yvgpzO9R 3ヶ月前

主さんまだ通販してくれてる?
自分語りごめんなんだけど、去年自ジャンルで五年前の本を頒布してくれた方がいて、新参の私はめちゃくちゃ喜んで通販で買って感想送ったよ〜
中古じゃなくて新品をサークルさんから買いたい新参者もいるよ。主さんもそういう方に出会えますように。

904 ID: FJCDIQpc 3ヶ月前

ID変わってるけどコメ主
虎に預けっぱなしにして4年経つけど4年間1冊も売れてない
だからこれは在庫ではなく罪庫

921 ID: ASW7cQKu 3ヶ月前

虎って廃棄は手数料いらないんじゃないっけ?ボタンポチーするだけだと思うけど

969 ID: 1Tv8dh5q 3ヶ月前

虎高いからBOOTHでばっかり買ってるわ

972 ID: 15eyM6wI 3ヶ月前

921
段箱単位で手数料かかる

982 ID: ASW7cQKu 3ヶ月前

972 それは返却の時じゃない?

とらのQA↓
「「1箱につき500円(税込)」の返却手数料を頂戴いたしております。(中略)また、廃棄対応のご依頼につきましては全作品、廃棄手数料は無料となっております。」

905 ID: jCZJwcuT 3ヶ月前

英語でbody typeやbody shapeで検索すると大体5~6タイプ、物によっては8~10タイプに分けられてるし
自分ちょっと前まで韓国に留学してたけど韓国でも5タイプとかなんだよね
なんで日本だけ骨格は3種類のどれか!ミックスなんてあり得ない!とか言い合ってるんだろう

906 ID: fkxyzJoe 3ヶ月前

考えるのが面倒くさい人達が胡散臭いネットに乗っかってるだけだから
血液型占いが流行る国民性なので仕方ない

914 ID: 4DtsGyjW 3ヶ月前

結局のところ重心で分けてるのは同じなんだけどね
AtypeとかXtypeとか聞いたことない?
海外の人はデブが多いからどこが太ってるかを基準にして分けてるんだよ

907 ID: fkxyzJoe 3ヶ月前

そもそも柘植氏が調べても出てこない誰なんだという話で
チャーチワードが参考にしたナーカル碑文的なソースの怪しさしかない
骨格タイプがあの3タイプあるのは認めるけど3タイプしかないミックスはありえない!って主張するここの信者たちは自分たちで検証した訳でも考えてる訳でもない孫請けみたいな思想でハッピーだね

915 ID: JWMt5wzu 3ヶ月前

日本における骨格診断の提唱者は二神氏だよ

908 ID: e4bnItRd 3ヶ月前

自分は真面目に筋トレしてるだけなのに目のやり場に困るってクレーム入れられちゃうの🥺

これアラフォーが言ってるの痛すぎる
その年齢で服装注意されるってよっぽどだらしないよね…

916 ID: LATjRmz8 3ヶ月前

うちの巨乳塾講師ニット着てたら生徒から「授業に集中できない」って理由でニット禁止させられてた
ちな巨乳塾講師は中年女性
女の胸をジロジロ見るのは全年代の男共通

917 ID: tx649cvO 3ヶ月前

向こうで論破されたからってこっちで愚痴ってるあたおかちゃん?

951 ID: e4bnItRd 3ヶ月前

何故わざわざ巨乳が目立つニットを……?

970 ID: mszUkwKe 3ヶ月前

951
温かいからに決まってるだろ
巨乳は防寒のためにニット着ちゃいかんのか

977 ID: bYPxoGnO 3ヶ月前

横だけど
厚手のニットは胸に合わせてストンと落ちるシルエットになるから、ある程度体のラインが分かるくらいでないと本当にデブに見える。
体のライン完全にわかるレベルだとちょっとなってなるけど、少しは体のラインに沿ったものがいいとは思ってる…。中年だろうが若い人だろうが防寒のためにそれくらい許してほしいな。

911 ID: FRZTX2pY 3ヶ月前

私服トピの44、トピ主が出した素体そのまんま使っておけばここまで言われなかったのに。なんでわざわざ描き起こしたんだろ。

912 ID: CjaXZc3y 3ヶ月前

他にも自力で一から描いたら酷そうな画力の人結構いるけどトピ主の素体使ってるからみんなそれなりに見えてるのにね
htrが変な自己顕示欲出して墓穴掘っちゃった感じする

919 ID: mesMSxYv 3ヶ月前

他のイラストはコメが少ないorケチがある中で、やたら絶賛擁護してるので自演っぼいんだよな、承認欲求強めの大学生くらいの年齢のhtrだろ

924 ID: Qod6Rhan 3ヶ月前

911、912なら単なる疑問て感じだけど919みたいなコメ着けてるのってあのトピで他の「描いたけどスルーされてるかケチつけられて不服な人」が嫉妬してるように見えてなんか笑う

931 ID: cBz3Qd8t 3ヶ月前

924は44?
トピのコメ削除した上でここで暴れるのは草
自分が嫉妬されるレベルと思ってるならすごいな

913 ID: トピ主 3ヶ月前

次トピ:https://cremu.jp/topics/60516
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

918 ID: dBWJKieU 3ヶ月前

ABのBがナヨナヨされがちだからBAの人の解釈の方が一致するって人、BAのAが乙女化されてることは気にならないのかっていつも不思議

解釈一致AB≧一致BA>不一致AB,BAってことなんだろうけど受けがナヨりがちのはどこも大して変わらんよなぁ

920 ID: OvTXAVSz 3ヶ月前

BAのAが乙女化されてない感じの作風が稀にいてそれだけ好きなんだと思う
この気持ちはめちゃめちゃ分かる
AB(本命カプ)はBナヨしかなくて、BAで二人ともかっこいい作風の作家が一人いるとして、解釈一致は逆カプだけって状況になる…

922 ID: Sy50Yvzw 3ヶ月前

界隈の雰囲気的に受けが乙女化しがちなカプと、そこまで酷くないカプってある。
そこまで酷くない方が逆カプだと、逆カプの方が解釈一致になる…。

986 ID: 02qjeWRz 3ヶ月前

ROMで見てる界隈だけど某カプABはBが睫毛バッサバサで乙女ポーズしまくりになるけど
BAはAがものすごい男前だし何ならAがBを襲いまくってる(でも受けですスタンスは崩さない)みたいな界隈だから気持ち分かるよ
BAでAが乙女になってるのあるっちゃあるけど少ないしAB程ではないみたいな

923 ID: ftMTImGq 3ヶ月前

x改悪トピ、情報精査しないで勝手にキレててワロた
こういうやつ多すぎる
>盛り上がらないですよね
ってどこ目線なんだ、運営か?
この人は知らんが、無課金ほど改悪って騒いでるよな
どうでもよくね?他人のいいね欄とか

925 ID: ecWplXD4 3ヶ月前

読まない調べないでとにかくすぐに口を開いてぎゃーぎゃー騒ぐ姿にぞっとする

926 ID: 8AIOZpbs 3ヶ月前

まじで昨日からクレムに書き込みはできるのに情報源は見出ししか読めない奴多すぎて笑う

928 ID: 7aV3xtXd 3ヶ月前

いつもスタダに乗り遅れる民だから気持ちは痛いほどわかる

932 ID: f7uWeSYG 3ヶ月前

htrほど添削したがる。上手いと思ってるんだよね自分を

933 ID: pzrqVaF1 3ヶ月前

在庫トピ、後悔はしてないならわざわざ同じ人いますか?ってトピ立てる必要ないと思うんだけど…
自分の中で本当は在庫残してることに少しでもネガティブな感情があるから、在庫残してることを正当化したくて同じような人のコメント見てやっぱり自分は間違ってないと思いたいんだなと

952 ID: 7H9YyxpT 3ヶ月前

最初からそういうトピだよ…?

934 ID: gtVf96Tq 3ヶ月前

私服デザイントピたのしい!!
トピずれになるからここに書くけど、チャイナ系のシャツとか可愛くて好きだからそういうのがあっても良いんじゃないかと思う
男性でもカンフーシャツとかめっカワだよ
自カプは公式から私服はクソダサTとお達しが出てるのでみんなクソダサTの研究に余念がないんだけど一周回ってセンス良く見える不思議

942 ID: YLFJQZUl 3ヶ月前

チャイナのペアルックカプを妄想してめちゃくちゃ元気になりましたありがとう!!!!!

935 ID: gT7NHmZs 3ヶ月前

おでんが急に出てきて困惑
ぬるぽガッみたいなやつなのもしかして

937 ID: Uan0f6C7 3ヶ月前

容姿メイク骨格トピ流れまったりだけど雰囲気いいから好きだったのにここ最近攻撃的なコメ増えて残念だ・・・
そして攻撃的になるほど更新早くなる悲しさ 落ち着きますように

939 ID: CBh61r8W 3ヶ月前

トピずれコメになっちゃうと思うからこっちに

逆にフォロバされて苦手になった場合もある。
1週間ほどTL見れなくて、あるときフォローしてる人の見逃がした作品にまとめて反応したことがあった。
その直後に一人の創作者からフォロバが返ってきた。はじめは嬉しかったんだけど誤フォローじゃないかと自分も投稿しつつ数日様子見してたけど全くこちらに反応がなかった。
その後反応してくれるROMにフォロバするタイプの創作者ってことがわかって、「フォロバしてミュートしてんだろうな、一応私も創作をしてそこそこ反応あるのに認知すらされてなかったんだな」とかいろいろ邪推してしまって、単にSNSの使い方が違うだけ...続きを見る

940 ID: Wnuws9VC 3ヶ月前

在庫あまらせて後悔してる!!!
自分の本ペイできたとて処分したくない;;
本出す前に「いつまでも在庫あるのありがつぇ~^^」って思ってた自分をぶん殴りたいよ
動かない在庫みていらんかったか…って落ち込んじゃうからもう一週間で完売仕切る分しか刷りたくない
あんなに後悔してない人いて凄いよ…一年前に800刷ったの未だに30余ってるのさえ心の重荷になってる

979 ID: 7H9YyxpT 3ヶ月前

770に目を向けられずに30を見る生き方してると辛いことしかないよ。

992 ID: Wnuws9VC 3ヶ月前

ちょっと待って 目覚めたわ
ありがとう

941 ID: BD7QYtfx 3ヶ月前

私服トピ、「万人にオシャレに思われる服」じゃなくて、「ダサくなく尖ってもない、いつ見ても気に留まらない程度の無難な服」が知りたいトピなんだよね?
漫画の中でキャラクターが着てた時に「ん!?」てならない程度の。
全世代からオシャレに思われるのは難しいだろうけど。
あのトピについての意見でそのへんちょっと齟齬があるように感じた。

947 ID: 1sFJoxzi 3ヶ月前

941の言う通りだから私はスルーしてたあのトピ
オシャレ寄りだし尖ったものが好きだから

954 ID: g6Ep8Oh7 3ヶ月前

オシャレで尖った服が好きだけど参加してきたよ
あそこに絵を提供した方はそうじゃないと言われているように聞こえてしまうから、一言書いていくね

955 ID: YLFJQZUl 3ヶ月前

トピにある絵は男はともかく女は休日に出かけるっていうより今から出勤ですか?って感じだから主人公には流行りっぽい服着せて他キャラに無難服を着せるのが正解かもなって自分は感じた
数年後作品見返す奴なんて自分くらいしかいないし

964 ID: m4FPERhj 3ヶ月前

954誰もそんなこと言ってないのに顔真っ赤にしないでよ

943 ID: 9spZXzN4 3ヶ月前

マジでここ文章読めない人間多いな
そういうのに限ってしつこい

944 ID: DSuW9g7j 3ヶ月前

ダサくない私服トピ、おもしろそうなトピだと思ってたけど指摘コメが入ったらコメ主が責められてるような空気になるからなんかつらい。
トピ主の希望とは少しずれてそうだなとか思ってもそう言っちゃうと批判みたいになりそうでなんも言えない
添削前提じゃない絵に対しての指摘は悪意無くてもしんどいもん。添削してもらう前提で上げてくトピなら良かったかも

948 ID: aiWZOJmv 3ヶ月前

わかる
せっかく面白そうなスレなのにトピ主でもない気に食わない人が文句つけることによって消しちゃったりとかしてるし
せっかく愚痴じゃないまともな絵スレなのに

945 ID: RFagWAOP 3ヶ月前

義理いいねしなくてよくなるってどういうこと……?
いいねされた本人には通知いくよね?
しなくなっても周りにはバレないけど、本人にはバレない?私が理解できてないだけ?

946 ID: 1sFJoxzi 3ヶ月前

本人には通知行くからわかるね
いいね欄が本人には見れなくなっても通知が来ないならいいねしてないのバレる

994 ID: KgCPV8Sd 3ヶ月前

通知でわかるし、自分の投稿へのいいね欄も本人は確認できるから義理いいねしなくてよくなるとは…?って謎だね
なんか勘違いしてぬか喜びしてると思う…

949 ID: IDCotrY9 3ヶ月前

通販だけだと売れなそうで不安だったら無理に本出さなくてもいいんやで…
10冊だけ刷ってとらにでも預けときゃいいし、なんなら自分用1冊だけでもいい
売れないんなら出したくないって程度ならオンに公開でいいじゃんね
一次ならなおさら、DL販売だってできるし
自分はオフ専だけど、ああいうのはせこい根性に見えちゃって嫌いだなー
本以外にも公開する自由がある中であえて本の発行を選ぶ理由に「どうしても本にしたいから」以外をのっけてほしくないんだよな正直

956 ID: Z45jcBAr 3ヶ月前

他人のSNSの使い方キモがってるほうがキモいと思うけどなあ、いいね欄覗く人に嫌悪感抱く人ちらほら見かけるけど
普段から毎回いいねするのにフォローしてくれない!フンガー!ってやってそう

957 ID: HSlYvcMr 3ヶ月前

いいね欄覗くの好きそう
フンガー!とか使ってる人ってヲチ気質あるよね

958 ID: 4mCgufHQ 3ヶ月前

愚痴トピだったからこっちに書くけど絵でも字でもいくら気合入ってようが安かろうがイチャラブだろうが現パロだろうがhtrの本はいらんので…

字って余程じゃなければ1回読むまではhtrってわからないこと多いし、絵よりはまだ初回のチャンスある分マシじゃないかと思うけどどうなんだろう
絵はもういきなり絵がhtrだと回れ右になるから残酷度は増さない?
そもそも手に取られにくいという点を加味するとトントンなのかな

973 ID: 7H9YyxpT 3ヶ月前

カラー口絵のコメなら、(おそらく)字書きが書いた絵で回れ右しちゃった人もいたんじゃないかなーと思った。両者の悪いとこどりというか。
まぁ自分も小説に自分で絵表紙つけてるくちだし、同人誌だからやりたいようにやるのはいい事だけど、頒布数にはそりゃ響くよね。

960 ID: gtVf96Tq 3ヶ月前

自ジャンル客観、聞いてみたいけど週刊少年誌とはいえマイナーなジャンルなので知らないって言われたらショックだし、かといって内野の人がいたらジャンルにクレム民がいる!ってなってショック受けるのが目に見えている
つまり聞かないのが吉……でも知りたい……

961 ID: rQBnVmEj 3ヶ月前

折本だからって避けるってあるかな?て考えたけど、ハマって年月経ってくると手に取らなくなってくるかも
ハマりたてって厚さ気にしないで買うけど、段々色んなの読んで満足してくるとストーリーしっかりした厚めの本しか手に取らなくなってくるな…て思った
でも漫画馬の出す折本だととまた違う気もする〜

963 ID: dElIDwSY 3ヶ月前

ジャンルが盛り上がってる時って「新規要素が出てから三日で書きました!」みたいなコピー本とかも多くて製本方法なんか気にならないんだけど、勢いが落ち着いて創作者がじっくり本作りするようになると凝った本の比率が高くなって相対的にコピー本・折本が「どうかなー」って見えるようになるんだと思う。
知名度があれば折本だろうがペーパーだろうが気にされないのはそれはそう。

965 ID: zgNuRBDq 3ヶ月前

ちょっと本が余るくらい多めに刷ってくれる人ありがとう

966 ID: 1Tv8dh5q 3ヶ月前

ギフトくれって出してる人がうざいなら即ブロックすればいいだけなのに、
わざわざくだらんトピたてて、こじきいた!きもいよね!ってやって、それを突撃してないし、クレムでガス抜きしてるからこじきよりマシと思います!ってやべえ価値観だな
賛同こじきじゃん 性悪ボスザルお局連合かよ
賛同集めたがるとか全く理解できんわ。

978 ID: aP2bMwnQ 3ヶ月前

賛同こじき 性悪ボスザルお局連合

語感が良い。語彙のチョイスがおもろすぎる

967 ID: m4FPERhj 3ヶ月前

この掲示板では自作発表する気にはなれないから添削にしろアイデアにしろ出せる人すごいな

971 ID: 5124jB0O 3ヶ月前

自分の好みの押し付けになるけど服装トピ男女ともにクラシカルな装いが好き。
それとマイクの大阪の先生人や新宿の三人の服装も好き。
あとは無難に男はユニクロかGUかなバリエーションが少ない分ミスると事故りそうだし無難が一番。

974 ID: tfqgNnho 3ヶ月前

オタクなんて大半がダサいし変わってる奴多いんだからこんなとこで万人受けするファッションのこと聞いても解決しないでしょ と思ったけど二次創作読む奴もオタクだからオタク基準でまあいいのか

975 ID: m4FPERhj 3ヶ月前

資料見るのは悪いことでしょうか何か見ないと描けない自然に描けるようになるにはってトピ月に何回も立つけどこんなとこ探し当てる暇と能力があるならなんでさいとう先生始めとした有名お絵描きYouTuberやXを見たりフォローしたりしてないんだろう
それらをひとつでも見てれば絶対立つはずのないトピなんだよね
さいとう先生は知らないけどここは知ってるって方が珍しく感じるの私だけ?上手くなろうとか色々探したら必ずその手のアカウントや講座に行き着くはずじゃん?普段絵描きとしてどういう生活してるんだろう

976 ID: b7skWP0R 3ヶ月前

自分も昔は似た考えだったんだけど、そもそも資料見たくないんだよ
真似せずにオリジナリティを出したいの
そのためにはまず資料を活用して基礎固めする必要があるってことを理解してない

987 ID: m4FPERhj 3ヶ月前

資料を見たくない あーなる 資料見たくないから資料見ずに描けるようになりたいけどそのためには資料見ないといけない事を受け入れられないんだな
でもそれも講座系見てればわかることなのにね
小中学生なのかもね

980 ID: 8QSoZwrM 3ヶ月前

どっちの考えもわかるからどっちが悪いとかは思わないけど回答貰った側が一切答えずトピ放置するのだけはアウトだと思った

981 ID: cw60lW8m 3ヶ月前

他トピでレスバでもしてたのか?その相手だと思われたのか?
意味不明なレスされて困惑
つかキモいw
ずっとクレムはりついてそう

985 ID: 2ilj1ocx 3ヶ月前

ファッションに疎いのでこっちに
電車のつり革広告で白Tシャツとジーンズの男性たちのポスターを見て「スタイルがそれなりに良ければ、とりあえずシンプルめな服着せときゃなんでも映えるよな…」と思った
時代感が出なくてダサすぎないファッションだったら、徹底してシンプルにしとけばいいような気がする
手足短いとかプラスサイズとかだとあれこれ小細工しないとダサくなるだろうけど、スタイルが標準以上ならそういうのいらないだろうし
シルエットとか着丈とかに今の感覚を取り入れた時点で数年後にはなんだか古ぼけて見えるようになるんじゃないのかなー

990 ID: cxeNP3R2 3ヶ月前

その「素敵とされるシンプル」にこれでもかも時代が出てしまうんじゃないかなあ
私は各時代のスタイル良い美形が、現代ではダサいその時代の流行ファッションで決めてるのを見て、それでも顔とスタイルが良い!さすが!と見惚れるのが好きw

988 ID: e4bnItRd 3ヶ月前

面白すぎる
骨スト鍛えたらバストアップするしウエストとの差でムラムラさせちゃうの!だってwww
嫌なら胸抑える下着とか胴体に詰め物して寸胴に見える着物でも着とけよw
そもそも服装を注意された話なのに体型の話にシストしてるの自分で言ってて論点ズレてるってわかんないのかな

991 ID: tmPFI137 3ヶ月前

元のコメ読め
論点ズレてんのは988の方な
元のトピでも、ここでも散々同じこと言われてる

993 ID: 6wRPKJCD 3ヶ月前

萌え語りの人アカウント消すんだ。正直即ブロ案件だから好きにしたらいいのに。

995 ID: lOwgbBZS 3ヶ月前

デザイントピが楽しみすぎて即反応してしまったんだけど、描き手さんの自演を疑われないか心配…
優勝が大きくなってて嬉しかったんよ…

996 ID: gtVf96Tq 3ヶ月前

長文トピ目が滑って読めん
この手の長文でトピ主に問題がなかったケースをほぼ見たことない

なぜ三行で書けんのか

997 ID: dElIDwSY 3ヶ月前

やべー人降臨したけど一瞬でトピ消したな
おもしろそうだったのにもったいない

998 ID: iDGKsWCt 3ヶ月前

長文読んでる途中で消えたわ
たぶん回答が指摘の嵐だったんだろな

好きな相互に依存する→まあわかる
寂しくてSNSで愚痴った→誰が見るのも自由な場所
個人的に嫌いな人が相互に告げ口したと思う→推測だし仮にそうでも逆恨みだしそもそもSNSに書いてたら告げ口とは言わん

思い込み激しいトピ主だな

999 ID: OuV140rc 3ヶ月前

別のSNSで「相互に疎まれてるかも」って愚痴ったら、その愚痴を当の相互に告げ口された…っていうのを長々と書いてたトピ、コメ書いてたら消えたんだけど…
全世界に向けて発信してるくせに告げ口って何?ってコメしようとしたのにな

1000 ID: Wyplct0k 3ヶ月前

告げ口トピ主ソッコー消しててワロタ
打ってやってるんだから消すんじゃないよ

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

7ページ目(7ページ中)

今盛り上がっているトピック

うつ病やADHDの方への対応について相談したいです。 現在企画進行中で、そのお手伝いとして主催さんに呼ばれて諸々...

nmmn/hnnmについて。隠れたい気持ちと承認欲求のはざまで揺れています!喝を入れてください!! 最近...

字書きの方に質問です。 皆さんは、どのタイミングで改行しますか?私は普段あまり一般小説を読むことがなく、解読力は...

nmmnの活動場所でX鍵垢を使用している方、ピクブラのみ使用している方に聞きたいです。使用感?どうでしょうか?現在...

みなさんが他創作者をブロックする際、ざっくりどんな理由でブロックする事が多いですか? 当てはまるものがあれば教え...

アクキーを付けたいが人からよく「えー私さんてオタクなの!」と嫌味を言われてなかなか付けれない。本当は推しのアクキー...

旧Twitterのなりきりの恋仲に関わる質問です 最近、なりきりで恋仲を作る人が増えています なりきりの恋...

地雷カプ持ちの方に質問したいのですが、支部やツイッターなどのおすすめ欄は見たりしてますか? 人によって地雷カ...

ブロック気軽にする派の人って自分がブロックされた時ショックを受けますか? 相互に「今日もブロック作業捗る」「自ジ...

売り子さんに重量物を持たせるのは、労働基準法違反になりますか。 体重の4割以下のものしか持たせてはいけない、みた...