創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: dJNWyxV3約2ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《172》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《172》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月09日13:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
1ページ目(7ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 約2ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 約2ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 約2ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2024年06月13日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 約2ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 約2ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/60205

7 ID: xKcSrMp1 約2ヶ月前

トピ立て乙です
前トピが埋まったのであげます

8 ID: 9QlS0DtL 約2ヶ月前

トピ立て乙です

pixivの小説トピの人、何度も同じような質問ループしてて気味が悪い 何がしたいんだろう

15 ID: CEl1d6F4 約2ヶ月前

「皆さんはpixivの小説」で始まるって指摘されたから冒頭を変えてきたね
変な荒らしだよね

20 ID: 8UNkiQRh 約2ヶ月前

pixivタグの検索結果見たら一時期クロスオーバー小説について連投してた人っぽい
クロスオーバー小説は好きですか?系の質問を立てまくるも望んでいた回答が得られなかったから、今度はただ小説って書くようになったように見える
クロスオーバーで検索するとわかるかも

9 ID: 6UKigPDB 約2ヶ月前

トピ立てありがとうです
「注意書きしたけど毒マロやクレームが~」のトピの話
ズレるからこっちに書くけど私も意味分からないクレーム(お気持ち)もらったことがある
メジャーなA×BとマイナーなC×Dを同じ垢で描いてたとき、C×Dの人から「あなたがA×Bを描くと反応多くてC×Dを描くとほとんど反応がないのを見て、自カプがサゲられたようでいつも傷つきます」って言われてさ
好きなものを描いてるだけでも誰かを傷つけるのかと恐ろしくなった
何やっても文句言う人はいるからもうそこはしょうがない

89 ID: Mqjd1pAf 約2ヶ月前

自分はそれで傷ついて、わざわざクレーム言うその人が恐ろしい…そして、あたおかはどこにでもいるんだとまた恐ろしさを感じ…世の中ほんこわ!

10 ID: aiWZOJmv 約2ヶ月前

ただ単に2~3年前にピルを3800円で買ってたことを嫌味ったらしくアプデしなよとか言われてイライラ
だから自由診療だから安めに提供してるところもあれば高いところもあるんだってば
田舎だから選択肢も少ないんだよ

11 ID: 9k5rp2vA 約2ヶ月前

都内だけどそんなに高いピル見たことない
オンライン診療で買えば良いのに

12 ID: L83B6qC2 約2ヶ月前

横だけど荒れさせるの良くないよ

13 ID: 9k5rp2vA 約2ヶ月前

荒らし?3800円ってボッタ値すぎるから、もっと安く買えることを教えてあげただけなんだけど…

32 ID: pH5QLrOs 約2ヶ月前

数年前は都内で2ヶ月分8000円くらい取られてたからコメ主が言ってること間違ってないと思う
今はジェネリック3ヶ月分3500円くらいで自分は買えてるけど

33 ID: DsL7F4wS 約2ヶ月前

都内オンライン診療でそのくらいだったワイも通るで

79 ID: 9k5rp2vA 約2ヶ月前

32
それ初診料込みか先発じゃないの?
新宿や渋谷みたいな産婦人科乱立してる地域ならそんなボッタクリされないよ

103 ID: aiWZOJmv 約2ヶ月前

9k5rp2vAはどうしても高いピルが存在すると認めたくないみたいだけど、別に高いところもあるんだな、へーくらいでよくない?
安くしたい人は自分で調べるなりなんなりするだろうし

14 ID: gABSp4Gz 約2ヶ月前

なんか今日は闇の井戸端トピみたいなばっか立つ日だな

19 ID: NlHQWAca 約2ヶ月前

ガチめに創作そっちのけガルちゃんになっちまったな

16 ID: CEl1d6F4 約2ヶ月前

絵はセンシティブにするのに小説はセンシティブにしないのかトピ
コメでボコボコにされてたけど、トピ文が良くなかったな…
あの例文を先に書いてたら、同情されたと思う
まじトピ主の界隈のモラル終わってるわ

18 ID: dfHwgrF8 約2ヶ月前

言い方、書き方って大事だよな
論点がちょっと違うと全然変わる

29 ID: 7boNH9dK 約2ヶ月前

あの例文ほとんどフェイク入ってなかったからジャンルも投稿者特定できてしまったけどいいのか…?
気に入らなければサクッとブロックかミュートで対応するのでよくない?

31 ID: YWSQgc0a 約2ヶ月前

見てきた…まんまだった…
まあ界隈が自浄作用なくて放置なんだから、いいのでは?

17 ID: k9plDrKa 約2ヶ月前

カスの人、おっさんな人、返信でデモデモダッテするいつもの人、絵を描く事が楽しくなくなってしまいましたどうすれば…の人
はなんとなく知ってるけど 皆さんはpixivの人も居たのね 

21 ID: o9YDnyMp 約2ヶ月前

あと男女対立煽りの人かな

23 ID: zEGbacTd 約2ヶ月前

「私は~」の人もお忘れなく

37 ID: 5DMrs2Wa 約2ヶ月前

結構名物になってる人いるんだねw

54 ID: lrwpVMFk 約2ヶ月前

返信デモデモダッテは好きなコメにだけランダム返信する例の人で合ってる?
あとう◯こ大好きな人もいるぜ

90 ID: Mqjd1pAf 約2ヶ月前

どう思いますか?の比較人は出てる?

22 ID: zEGbacTd 約2ヶ月前

北風と太陽人間だし性格歪んでるから自治厨がピキればピキるほど逆張りしたくなる

26 ID: zEGbacTd 約2ヶ月前

荒らしは自治厨なんだよw

25 ID: jZkpP5Rl 約2ヶ月前

萌え語りの人
圧というか文面から出てるイキリ感もそうだしネタツイに一々我が出ていて自ジャンルであれされたら即座ブロックするわ
「私の発言面白いでしょほらほら!」って押し売りする感が表に出過ぎてキツイ
なんて言うかスクールカーストで最下位だったオタクの女子がスクールカーストや容姿関係なくイキリ散らせるのがネットの場ではっちゃけた感がある
最後の発言もムズムズして共感性羞恥というか若い時ってあんな感じよねって苦笑いしか出なかったなぁ

27 ID: PGSfBN9F 約2ヶ月前

男女対立煽りのトピになんで真面目にコメするんだ…
煽りトピってコメが読めないのか…?

28 ID: glmvRDYo 約2ヶ月前

まーた部数トピ
いい加減に隔離してほしいわ…
価格トピと共存できないかな?

30 ID: HE3R04jN 約2ヶ月前

二次創作見ておいて「原作者でもないのに捏造シーン入れるな調子に乗るな」はすごいな
原作だけ見てろ…それしか言う言葉が見つからない

40 ID: Zde6btFk 約2ヶ月前

あれはどちらかと言うと「原作者でもないのに(読み手の私が納得できないし見たくない)捏造シーン入れるな、(他の人が見たらそんな納得できないシーンが原作由来だと勘違いしかねないだろ、)調子に乗るな」という意味だと思う
同じ捏造シーンでも読み手が納得できるなら凸ることはなかっただろうし

35 ID: msVuRS6h 約2ヶ月前

価格とか仕様とか印刷所についての相談ならぜんぜんいいんだけど、部数についての相談まじでここで聞いてどうすんだ!?って感じ

36 ID: 5DMrs2Wa 約2ヶ月前

予約販売絶許マンとかいるんだ。予約販売に村でも燃やされたんか?

41 ID: zEGbacTd 約2ヶ月前

質問トピに居る。その人にとっては予約販売しないのが普通なんだとさw

84 ID: 5DMrs2Wa 約2ヶ月前

見てきた。まあ個人のポリシーとして掲げてる分にはご自由にどうぞって感じだな。
お前の中ではそうなんだろう的な

38 ID: QjvXIsuc 約2ヶ月前

重複トピをなくすためのパトロール活動ってこの上なく贅沢な時間の使い方だなぁ

39 ID: V1Fn52Uf 約2ヶ月前

これだけは言わせてくれ
「過去トピのどこに納得できなくて」の文言で過去トピ警察やってたんだけど、注意喚起の奴とは別人です!
さすがに注意喚起はやりすぎだと思うわ

45 ID: daPx5LRT 約2ヶ月前

同じ穴の狢だから安心して眠れ

48 ID: o9YDnyMp 約2ヶ月前

自分はやりすぎてない認識なら考え直した方がいいぞ

50 ID: V1Fn52Uf 約2ヶ月前

自覚あるよ…「過去トピ調べろよ…」って気持ちからやってたからね
でも文句だけ言うのも嫌だったから、検索ワードと過去トピ貼ってた
文言書いたおかげで「過去トピとは違ってこういうこと知りたい」って追記してくれる人もいたし
最初からトピ文に書いてくれてれば警察しなかったのになとは思うが
あと、推しが亡くなって意気消沈してる人には嫌味な言い方はせずに、参考にどうぞ…って過去トピ貼ってた
使い分けはしてる

269 ID: R5oWKdmM 約2ヶ月前

別人だろうと同じジャンルの人なんだなだなとは思う
すまんな

42 ID: dfHwgrF8 約2ヶ月前

通報共有トピは普通に機能してたの思い出した

44 ID: daPx5LRT 約2ヶ月前

刀は人が多いから母体数的に変な人の確率やトラブル率も高いのはわかるけどちょっと異常じゃない?古くはnm~イジメアンソロそして今回の個人晒しトピ。刀マジ終わってんな

52 ID: dfHwgrF8 約2ヶ月前

どのトピのこと言ってるんだ?
ちょっと気になる

46 ID: CA6Mrxab 約2ヶ月前

過去トピ参考した上で同じようなテーマで今の意見を聞きたいですって気持ちある。過去トピと重複と言っても1〜2年前の情報って古くない?

53 ID: daPx5LRT 約2ヶ月前

数ヶ月前のトピあるのに立てる人多かったから遂に警察がキレておかしくなっちゃった

テレオペのバイト経験あるから、商品の取説やHPにいくら記載しても人間に電話して問い合せたい自分じゃ考えられない情報を整理出来ない層って居るからいくら過去トピあっても何も参考にせず自分の話をしたい聞いて欲しい人がいるのはわからんけどわかる

56 ID: dt5IVaWi 約2ヶ月前

雑談お悩み掲示板と、商品やサービスに関するコルセンを同じ括りで語るの全く理解できないんだけど

61 ID: daPx5LRT 約2ヶ月前

56
想像力と応用力が厳しかったかな?
情報を得たい知りたい教えて欲しいという意味では同じだよ
自己解決できる情報は既に提示してあるのに同じことを直接「自分だけに」人間の声で聞きたい=自分のトピに答えて欲しいという心理状態は同じ
そう。答えはいつも代わり映えしないしそれ以上のものは出てこないのにそれでも人は聞きたがるんだよね

69 ID: yPBKqli5 約2ヶ月前

公園に来て特に動き回るでもなく、ベンチで友達とおしゃべりしたり、ただぼーっとしてる人を見て「自分はジムでバイトしてたことがあるから分かるんだけど、ジムに来てもちゃんと運動せず他人と話してばっかで、運動をしない人っているよねー」って言うようなもん
前提として集客の目的が違うのに、「人と話す」という一点のみで同じだとするにはくくりが雑すぎるし、もし本気でコルセンとこのサイトが同じようなもんだと思ってるなら理解力無さすぎ

76 ID: 93FZfUlY 約2ヶ月前

72
反論できないならそう言えば良いのに

86 ID: blkMnFN2 約2ヶ月前

81
目的がそもそも違う場所なので、そこに集まる人たちの分類を同じにした前提で比較し、自分の経験談を語ることが変だという話なのでは……?

88 ID: xqUwJSN8 約2ヶ月前

クレムがもはや5ちゃんとかガルちゃんみたいな掲示板になってるってことが理解できてない人多いよね

47 ID: aiWZOJmv 約2ヶ月前

過去トピ警察は別として部数については部数相談トピでも作ってまとめてくれ
昔から多かったけどここ数日あまりにも乱立しすぎ
Q&Aにでも書いてくれればいいのに

49 ID: cGzYRMNS 約2ヶ月前

自治厨のパワーって時々すさまじいよね
自治なんてものにどうしてどこからあれだけのエネルギー湧くんだろ

57 ID: daPx5LRT 約2ヶ月前

創作してないからパワー余ってるんだよ
ROMは元気やね

63 ID: KgCPV8Sd 約2ヶ月前

1日中張り付いてんだろうな
クレムが生きがいなんだろう

68 ID: 7bJ3YrCw 約2ヶ月前

ねー
なんか自治厨ダメだよってどの界隈も言われてるから、あのくらいの呪物初めて目にしたかも

58 ID: b57WaIvu 約2ヶ月前

萌え語りトピ主の嫌われ要素ってネタの言い方や内容が寒い以前の問題だったんじゃないかな。
「好かれる価値もありません」とか言うけど、好かれるかどうか以前に下手に関わったら
「自分悪くないもん」の他責思考がどこも変わらず自分ルールをゴリ押しされるから面倒くさいタイプだよね。
萌え語りする人同士からも機嫌損ねたら何言われるか分からないからと避けられてそう
知ってる界隈で否定的意見に言い返さなきゃ済まなくてエアリプで当て擦ってるああいう人いるわ…

62 ID: NlHQWAca 約2ヶ月前

え?!非表示にすれば無いも同然になるのに?!
つか乱立されたとしてなんか迷惑か???非表示で解決なだけなんだけど

65 ID: 2mNIDKSr 約2ヶ月前

なんでバカが好き勝手やった結果こっちが嫌な思いにさせられた上非表示という手間をかけなきゃいけないの?
過去トピくらい3分で検索できるんだからサービスを利用する以上調べるくらいの配慮はトピ立てする側がしなよ

71 ID: NlHQWAca 約2ヶ月前

なんでそんな似たトピがあるくらいで嫌な思いしてるの…?
乱立されたとしてなにか危害があるの?
ここはそもそも似たトピが立てられる仕様になっているんだし、トピ立てする人より運営さんに意見する方が先じゃないかなあ
そんなにキレたとしても似たトピ立てる人は立てちゃうんだし

74 ID: upEr8Ocs 約2ヶ月前

言われてみれば非表示するのが平和だったね
なんで今まで62さんの言うように嫌なら非表示すればいいって浮かばなかったんだろ
数秒でできることだし

66 ID: tfh83pRk 約2ヶ月前

部数相談トピ仕事早すぎて笑った
考えてみれば絶対ひとつの場所に集まってる方が自分の状況に近い人の回答探せて便利だよね
今までなかったのがむしろ謎

67 ID: vLnbVud9 約2ヶ月前

他人のフォーマット使わせてもらってるのは同じで管理者でもないのに自分の部屋と勘違いしてる人の多いこと
嫌なら出ていけばいいし見なきゃいいだけなのに
てか自分が掲示板立ち上げればと思うよ恥知らずだなー

75 ID: NlHQWAca 約2ヶ月前

自分の行動を変えようじゃなくて他人が変われ、だもんね…
そんな言うなら67さんの言うようにご自身で掲示板制作されたら解決するのにね

77 ID: tfh83pRk 約2ヶ月前

部数相談専用トピありがたいけど、部数トピ立てるタイプの人って多分過去トピ検索するという頭がないから最新ページに上がってないとスルーしそうな気がする

97 ID: WfARJVaC 約2ヶ月前

そういうのこそ誘導だな 警察!とか言われちゃうかもだけど…

80 ID: JRf3b8yI 約2ヶ月前

あの晒しトピよりもっとお下品でセンシティブなツイート自カプでは茶飯事だったわ
誰も通報しないしヲチらなかったの奇跡だな
でもその分トレパクにも緩くてラレになったら泣き寝入りしかない自浄作用の無さ

92 ID: Mqjd1pAf 約2ヶ月前

自衛したいのでジャンルだけでも教えてほしい

93 ID: JRf3b8yI 約2ヶ月前

やだね。身バレする。それにあのトピ主みたいに晒し厨にエサやる気は無いよ

101 ID: Mqjd1pAf 約2ヶ月前

だよね…半年ロムるわ…

85 ID: 5DMrs2Wa 約2ヶ月前

これからは部数トピ立ったら、あそこに誘導すればいいね

87 ID: x8FlymRL 約2ヶ月前

例のyoutube聞いてるけど、確かに話し方で好き嫌い別れるなーと思った。
トピで絵描き下げと感じたってシーンを今まさに聞いているけど正直私もそう感じたなー
ただ尖ってるけど的を得ているシーンもあったし全部が悪いとは思わないかな

94 ID: dFT6fi3l 約2ヶ月前

晒しトピ謝罪しておきながら何でさっさとトピ消ししないの?炎上目的?

96 ID: JRf3b8yI 約2ヶ月前

フェイクも入れられない精神的キッズだから消し方知らないんじゃないかな
相手に何も言わないでくださいって必死だけど自分のことがバレたら困るからとしか思えないよ

98 ID: dFT6fi3l 約2ヶ月前

他責思考すぎてわかりやすいよね
センシティブ設定なしでエロツイするのは確かによくないけど、だからといって個人晒しをしていい訳じゃ無いんだしあんな書き方したら特定厨が嬉々として相手に知らせに行っちゃうよね

95 ID: lvFwP8eI 約2ヶ月前

ネッ友と「釘◯野◯薇は強くて可愛いイマドキの女子なのか?」という話題で無駄にレスバして縁切りした過去があるので「可愛く強い女の子〜」の類のテーマがあまり好きじゃない
「女の子キャラの自立・自我・肯定感」について語る時に、最近じゃどうしてもフェミニズムやジェンダーの話題を取り込めないと気が済まない層がいるから面倒くさい(大事な事かもしれないけど私が面倒くさがりなだけだから語りたい人は語っていいよ)
本トピは平和そうで良いけど

99 ID: ihLqC58U 約2ヶ月前

片道フォローの4桁フォロワー絵描きに自分だけいいねのみでRTされない弱小絵描きトピ、リムったら角が立つか気にしてるけど片道フォローで何気にしてんだろって思った。クレム見て思うけどhtrの馬への気遣い異常すぎるわ。

102 ID: zTyG2AlN 約2ヶ月前

最近ここ見始めて過去トピの調べ方も知らなかったから、パトロールの人怖すぎたし私は小学生以下ということになっちゃうのか…

105 ID: RTp2yrgL 約2ヶ月前

104
そんな独自ルールあるんだ

106 ID: rTNBa6eG 約2ヶ月前

検索する場所パッと見分かりにくいもんね
見始めたばかりなら検索できること知らなかったとかおかしくないから最初は見るだけのほうが良いよ
時間帯とか平日休日で結構いる人違うから

130 ID: mYB6GEsz 約2ヶ月前

検索義務が出るようなら、運営が「こういう物がありますよ?」みたいなポップアップを出したり、ジャンル分けページとかを設置すればいい
しないって事は別に問題ないんじゃないの?
なんか検索も大してヒットしない時あるし

138 ID: pYozV3dt 約2ヶ月前

検索能力がネットリテラシーに含まれるはわかるけど過去トピ検索がネットリテラシーはわからんわ

110 ID: 0DZSxAei 約2ヶ月前

過去トピ警察の人はスマホから見ると過去トピ時系列順で並び変えられないから数年前のトピしか見えない時もあるということも知っておいた方がいい
個人的には価格・部数・愚痴ひとりごと系みたいな分かりやすいまとめトピが立ってたり現在進行形で類似トピが進行してる場合は誘導してあげた方がいいだろうけど、そういうわけでもないならそこまで過去トピ見ろと躍起になる必要はないと思う

111 ID: V1Fn52Uf 約2ヶ月前

スマホで過去トピ警察やってたわ…
しかしパソコンからやるほどの熱意はない…

114 ID: du8wcR7x 約2ヶ月前

tmtmがわからずチンかタマの二択になってる人いて爆笑しちゃった。たぶん某Dのアレだよね…?

116 ID: 9ztYXWGw 約2ヶ月前

自ジャンル古いから個人サイトが多い
次々サ終してるから勝手にどんどん減っていく
次にフォ◯ストが終わったら8割なくなる

117 ID: Xwi4j8zl 約2ヶ月前

tmぬいトピ、前にも○マスバラして型紙作った人が炎上してたの思い出した

121 ID: rEaIjKkN 約2ヶ月前

晒しトピいつの間にか消えてるね
本気で晒したいならトピ文に書くか最初に叩かれてた段階で例文って言って出せば良かったのにって思ったけど
もしかして例文出せって言ってたコメがトピ主の自演?
ある程度コメ集まった所で出してより広く晒したとか
考えすぎかw

141 ID: rEaIjKkN 約2ヶ月前

予想以上に叩かれて怖くなっちゃったのかな
それか本気であれでフェイク入れれてると思ってたか

124 ID: 7gRhq425 約2ヶ月前

マシュマロ内容相談トピ、参考になりそうな過去トピたくさんある話題だったから紹介しようかなと思ったら警察パトロール済みだった

126 ID: F4X2ZDkV 約2ヶ月前

最終的に積むやつって分かりはしたんだけど
tmtm分からず考えすぎてティムタム…って思い浮かんじゃったせいでチョコ食べたくてしょうがなくなっちゃったよー!
こんな時間に!

127 ID: Mqjd1pAf 約2ヶ月前

な…なんか乱立注意トピ?立っててなんこれ!?って覗いたらトピ文長いし圧がすごいし案の定荒れてたし…
乱立もウザイけどこれは流石に怖すぎてクレム気軽に利用出来なくなるんじゃ…
一方過去トピなんで上げるっていう人も居るし…
とにかく何かこわ…

136 ID: 9Iuq0cvX 約2ヶ月前

同界隈の字書きで毎回サークルスペースに自作のぬい飾ってる人がいるんだけどあれはやっぱアウトだったのか〜
まあ同じサイズ感のぬいがすぐ出たしねえ。
以前その自作ぬいで写真集出そうとしてて、フォロー外?からアウトでしょって空リプで突っ込まれたらしくて、そっちは流石に頒布やめてたけど。
別に相互じゃないからほっとくけども〜

139 ID: TNw8V0BJ 約2ヶ月前

相談トピできたのはいいけど部数は水物すぎてアドバイスしにくいわ
おおまかなジャンルとか旬斜陽落日、支部XのFF数あたりの仮テンプレは埋めて欲しい

142 ID: 49yUqMfd 約2ヶ月前

うっすら女体化嫌いトピとか荒れなかった代わりに伸びなかったな
自萌えきっかけトピとかマシめなトピは治安と引き換えに埋もれる

145 ID: 3i5vQxq2 約2ヶ月前

主人公受けじゃなくても自己投影というか夢っぽい話書く人もいるからものすごい偏見…

163 ID: OJu6na9E 約2ヶ月前

あのトピ主みたいな人って仮にヴィラン受け好きがいたとしてヴィラン受けは自己投影じゃなくて主人公受けは自己投影とか言うんかね?何一つ変わらんと思うんだけど
自己投影する人もいればしない人もいるってキャラ属性関係なく当然の事象だよね…

146 ID: oYWLnmD5 約2ヶ月前

主人公受け地雷。
主人公≓自分っていう感覚を持っていて、主人公受けは自分が推しと関わってるみたいに感じて気持ち悪いから生理的に無理。
主人公の性別や性格、キャラは一切関係なく、主人公というだけで≓自分になるから無理。
推しに好かれるとか解釈違い。

ただ乙女ゲーみたいに始めからキャラとの恋愛が前提になってるなら主人公受けでも気にしない。そもそもそれ目当てだし。

151 ID: YzEiukJj 約2ヶ月前

主人公は主人公でしかないのにキッツ
自他境界どうなってんの

152 ID: gcub5kjM 約2ヶ月前

主人公≒自分とか、キッツ…

154 ID: MT3CNhek 約2ヶ月前

あんたじゃ物語始まらんだろ

161 ID: rEaIjKkN 約2ヶ月前

ジャンルによっても違うんじゃない
ソシャゲとかならむしろ主人公≒プレイヤーだって設定してるやつもある
漫画とかアニメでこれならキツい

162 ID: rEaIjKkN 約2ヶ月前

ごめんキャラ一切関係なく≒自分認識してるのか
すごいな

164 ID: OJu6na9E 約2ヶ月前

主人公を一人のキャラクターだと捉えてない、その世界観に存在していないって事になるから主人公が可哀想すぎる…

166 ID: NudHE5QO 約2ヶ月前

勝手に主人公に自己投影して主人公受け地雷とか言ってんの害悪過ぎる
推しはお前じゃなくて主人公を見てるだけなのに勝手に成り代わり妄想して解釈違いはさすがにイミフ

174 ID: 9xkEuShv 約2ヶ月前

ワロタ
世界には色んな人がいるなぁ
主人公が推しの人にとって146は完璧な地雷だろうなw

187 ID: UN4ZSLEi 約2ヶ月前

コメ主だけど
ソシャゲみたいに主人公像が確定してない前提の話だと思ってたんだけど違ったの?
アニメや漫画の主人公のことを≒自分だと思うのは有り得ないよ。
そういう作品の主人公のことさしてるなら主人公って属性で左右が決まることもない。
トピ文理解できてなくてごめん。

195 ID: aiWZOJmv 約2ヶ月前

主人公の性別や性格、キャラは一切関係なく、主人公というだけで≓自分になるから無理
とか書くから何がなんでも主人公=自分の人と取られたんでしょ
書き方が悪すぎる

202 ID: NudHE5QO 約2ヶ月前

ソシャゲ限定とか無理ありすぎるわ
元トピからして誰もソシャゲ主人公受けがーなんか話してないの分かるだろ

203 ID: yh9NcnCL 約2ヶ月前

146=187ってこと?
言ってること変わってない?
少年漫画の主人公でも、少女漫画の主人公でも、主人公は自分だって思うって146では言ってるんでしょ?

222 ID: eQJHtNUc 約2ヶ月前

違ったの?ってそんなわけないやん
たまに見かけるけど「○○と勘違いさせてしまい~(さーせんした)」みたいなすっとぼけ作戦嫌い

259 ID: UN4ZSLEi 約2ヶ月前

146, 187です
すっとぼけてごめん 図星だわ
本当はトピからかなりズレてるのは分かってる上でそれを明言せずに書いてただけ

だから195の書き方が悪すぎるっていう指摘が全部正しい。これに尽きる
ただの吐き出しだから自分の中で筋が通ってればそれでいいと思ってたし、そもそもソシャゲでもない普通の主人公≒自分とか有り得なさすぎるからわざわざ書く必要もないとも思ってた
こういうとこに書き込むときはもうちょい頭使えるようにするわ

スルーすればいいんだろうけど、203みたいな解釈は全く違うから勝手に弁明する
187に書いたけど、最初からソシャゲ主人公に限った考えだったよ
146...続きを見る

264 ID: GOcHjfeg 約2ヶ月前

普通に冒頭一行目に「ソシャゲ主人公受け地雷」ってたった4文字足せば事足りることを長く言い訳考えてるけど
都合悪いからソシャゲ主人公ってことにしただけでソシャゲ以外でも主人公受け全般アンチだろこいつ
きしょい自己投影を主人公にするのやめろ

268 ID: NudHE5QO 約2ヶ月前

どう見ても書き方の問題ではなく訳分からんこじつけで主人公サゲ主人公受けサゲする思考の問題だろ

274 ID: 4y82lh1G 約2ヶ月前

叩かれて分が悪くなったから慌ててこじつけただけだろうにずっと苦しい言い訳してて笑う
よっぽど恥ずかしかったんだな

148 ID: dqG6VALv 約2ヶ月前

公式と似たぬいのトピ、公式でグッズ展開なくて作ってたけど表に出さなかったってコメントでふと思った
マイナージャンルでぬいやグッズ展開ほぼないジャンルでぬい作ってる人と立体物のグッズ販売してる人いる
公式でこの手のグッズの販売はまずなさそうな感じ
もしかしなくてもモラル的にあれなのかなあという気がしてきた
それとも自分の感覚が変なだけ?全然OKなのかな。そのジャンルじゃ誰も指摘しなかったからわからなくなってくる

1ページ目(7ページ中)

今盛り上がっているトピック

さっき作ったばかりのTwitterアカウントについて、これはバンされているのでしょうか? 作った直後に絵をハッシ...

他ジャンルからのフォロワー(創作)が多いです。 閲覧ありがとうございます。 二次創作で小説を書いていますが、同...

pixivのアルゴリズムについてなんですが、最近新規参入の方の閲覧数が3倍近く多くつく事が多い気がするんですが、ア...

自分でグッズを作る方で、公式のグッズはどのくらい購入していますか? グッズを作るのが好きで、5年ほど前からち...

相談です。 BOOTHの自家通販で販売されている自カプの同人誌を注文したのですが、発送まで10日以内との記載があ...

女性向けと男性向けという区別って必要なんでしょうか? 例えば少女漫画は女性向け、少年漫画は男性向けというように分...

子育て中の方どうやって創作活動を継続していますか? 現在0歳児を育てている絵描きです 子どもが昼寝している平日...

五年以上経ったジャンルで読みたいネタってどんなものでしょうか ジャンルにきて五年以上たちますがまだまだ好きなのと...

出典を明記したトレス 他スレで「出典を明記したらトレスはパロディ」の人と「明記しててもトレスはトレスでパロデ...

ニールゲ◯マンの性的暴行告発どう思いますか? そもそも日本語記事でてないのと パブサしても先生呼びのオタクしか...