創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: YFaWdpnl3ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《174》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《174》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月16日19:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
2ページ目(7ページ中)

みんなのコメント

160 ID: MWf5EAlK 3ヶ月前

骨格ダイエットトピ荒れてんなー

163 ID: nqWZaXRT 3ヶ月前

なんか美人と言う言葉を重く捉えすぎな人いるな
褒めてる側もそんな絶世の美女とか芸能人レベルって意味合いで美人って言葉を使ってる人ほとんどいないと思う
おばあちゃんってニコニコしてて愛想あるとかメイクやファッションがそれなりにちゃんとしてるとか、とりあえず「パッと見かわいい」だけでみんなすぐ美人だねぇって褒めてくれるじゃん
それくらいガバガバな認識で言ってる人が多いんだと思うよ

164 ID: SR8opnhy 3ヶ月前

「痩せない」が人によって全然基準が違うからネットのこういう掲示板なんかで齟齬が起きてるのってよくあるよね
「肥満体重から標準体重に痩せない」って人と「標準体重から美容体重に痩せない」が一緒くたになってる
前に通話で「全然痩せない〜痩せなきゃ〜」って言ってた同カプの人たち会ってみたらみんな標準体重で「ヤバい痩せなきゃ」「運動しても全然痩せない」って言ってて驚いた
自分にとって「痩せなきゃ」って肥満体型の人が標準体重になりたくて言う言葉だと思ってたからカルチャーショックだった
ダイエットトピの「全然痩せないから痩せなきゃ」って人たちも標準体重から美容体重まで落とそうとして「痩せない痩せない...続きを見る

258 ID: GpJer6F2 3ヶ月前

自分も「痩せなきゃ〜」って言ってるオタク達とオフ会で会ったら皆ダイエットの必要ない普通の体型でめちゃくちゃビビったことある
「中肉中背はデブ」「体脂肪率20%切りたい」って言ってる人もいたし婆は時代の流れについていけないよ…

165 ID: A6JWPglV 3ヶ月前

ダイエットトピの食べたいけど食べれない人、普通にbmi計算でおもいっきり低体重となってたが…
摂食障害やメンクリ勧められるわなそりゃ 
体力無いのも当然だし 定期検診やってるわりに客観的に自分の事見れないんだな〜

166 ID: xEOiS8mq 3ヶ月前

アイデア募集、ちょっと面白いから回答もっとついて欲しい

167 ID: nxtCr62Y 3ヶ月前

だからさ、美人とかメイクとか話したいなら美容トピ行けよ

168 ID: A6JWPglV 3ヶ月前

カリカリすんなや ちゅ〜るやるから🐱

231 ID: cKQqF57C 3ヶ月前

ちゅ~るの工場ヤバすぎるで…

169 ID: 1Nxc8d4J 3ヶ月前

わざわざひとりごとトピに書いてるのに当てつけみたいに「やっぱダメなんだぁ・・はぁ・・・」みたいなコメント残されるのめっちゃムカツクな 勝手にすればいいだろ・・・

170 ID: bpLP5tc8 3ヶ月前

顔面とか体型はどうでもいいよ。最近のオタクそれなりに可愛い子増えたと思うよ、過去と比較してだけど。
それより明るく素直に公式を推して、他人に嫉妬せず楽しく朗らかに自分の好きな気持ちを発散させるために文章を書いたり、漫画や絵を描く純粋なオタクが増えてほしい。
同人活動してるタイプのオタク、承認欲求が強すぎて怖いよ。いったい何者なんだよ。
見た目良くても悪くても愚痴嫉妬の肉塊じゃ意味ないんだよ。

181 ID: d67NZ3Cx 3ヶ月前

わかる。どうしたんだ!?って思う
道端の雑草にも傷ついてそうなマインドで面倒くさすぎる。治療済ませてから趣味に走ったほうがいい

242 ID: 8rZ6xN7Q 3ヶ月前

愚痴嫉妬の肉塊が的確過ぎて笑い事じゃないのにちょっと笑ってしまったw
ああいう人って自分と自分に都合のいい人以外には異様に攻撃的だから
都合のいい人の枠から外れないよう機嫌取るのが難しいんだよね…それすら負担になると黙って逃げるしかない。
もうその人の美醜なんて関係なくて、他人をご機嫌取りアイテム程度にしか思ってない人としか見られなくなる

175 ID: YyKcJlkg 3ヶ月前

ロム人口、人工エロ、コロ助…
見つめてると不思議な気持ちになる

185 ID: mOwk97dY 3ヶ月前

絵柄が安定しない=htrってトピあったな

187 ID: oyEIptXO 3ヶ月前

トピズレだからこっちに書くけど
グレーなことやってる人がコメ欄、リプ欄、DM全閉じ+匿名箱無かったら「確信犯だなぁ」と思ったことはあったな

192 ID: f5OiL7Re 3ヶ月前

何が描きたいのか分からないトピ
スタイル確立したいらしいけどそこまで色々描いて他に興味が移るならもうそういう性格と受け入れて好きに色々描けばいんじゃね…
どうしても特化したいならもう背景垢、クリーチャー垢とか細かくジャンル別に垢作れば解決

195 ID: oCRun6ef 3ヶ月前

リクエストして感想送らないの、サイト時代だけどキッズの時自分もあった
何となく見つけたサイトでリクエスト送ってみて短いSS書いてもらったんだけど
作者のリク受けました的な言葉が淡々としたテンションで冷たい印象受けてただ消化しただけで書きたくなかったのかなお礼言っても何も返ってこなさそうで怖い…となって送らなかった
今思えば返信への返信はなくていいもんだけど当時は最低限のマナーすらなってなかったな

196 ID: 5eGzxjfL 3ヶ月前

大きい男小柄な女トピにウキウキで書き込もうと思ったけど、CPか……コンビじゃだめか…………と思い帰ってきた泣
体格差っていいよね

198 ID: PmK2NJVL 3ヶ月前

話ずれるけど確信犯って187さんみたいに悪いことだと思ってやってるって意味で使ってる人のが多い気がする(自分も最近までそうだった)
本来なら本人は正しいという信念の元で行われる犯罪だけど、この意味伝わるかなって思って使うの避けてるわ
知らないうちに間違って使ってる言葉って結構ありそうで日本語難しいなーって思う

216 ID: kKW28y7E 3ヶ月前

私も本来の意味を今知ったけど調べたら広辞苑にどっちの意味も載ってるらしいよ
個人的には辞書に載ったらどっちの意味で使っても良いんじゃないかな(読み手が混乱するから避けるという手はアリ)
正しく伝えたいという気持ちを大事にするのは良いことだと思ってるけど言葉の誤用を許せないって人はあんまり信用してないや

222 ID: PmK2NJVL 3ヶ月前

216さん
両方載ってるの知らなかったわ
教えてくれてありがとー!

199 ID: 0wGYPL9c 3ヶ月前

AI絵師ってクレム見てたりするのかな?
私がクレムを見つけたのって技術的なこと検索しててひっかかったから絵の技術の検索しなければそもそも出会わない?

204 ID: gwT5d4ms 3ヶ月前

ひとりごとトピと交換日記してるのは1人知ってるけど大多数は見てないんじゃないかなあ

201 ID: BxsMSJ7r 3ヶ月前

何が描きたいのか分からないトピ、自分も似たような状況だから困ってる
好きなものが色々ありすぎて目指す方向が定まらない……

203 ID: UrCmD4i2 3ヶ月前

精神病院入院したってやることは「普通の食事が食べられるようにする」だけだからなあ
食べたくなくて太りたくない人には効果的だけど食べたいけど食べられない人が行ったところで何も変わらないよ
点滴したって栄養なんてたかが知れてるし口から食べられるなら点滴なんて意味ない
精神病院やら入院を神聖視してる人いるけど鍵がついてるだけの家だよ
やることは自宅と大差ない

205 ID: ZvfxzXMD 3ヶ月前

絵の有償依頼を受けたいのに今手元にある二次絵をサンプルで使い回したいって…
そんな面倒くさがりなのに依頼なんか受けて大丈夫なんかね

206 ID: 1gx67zJq 3ヶ月前

違和感を感じる設定スレ、トピずれだし絵に関することだけどふと思ったからこっちに。
キャラが電車に乗ってるシーンで、ガラガラなのにロングシートの真ん中に座ってるのがめちゃくちゃ気になる。
普通ガラガラだったら端っこに座るよね?
構図的な問題なんだろうけど、アニメとかでも多いんだよなこれ。

208 ID: FHa5Xbkg 3ヶ月前

ガラガラでも端以外に座ってる人は普通に見かけるよ

211 ID: is427bmJ 3ヶ月前

山手線や湘南新宿みたいな混むのが分かってる路線では端に座るけど、空いてる路線なら真ん中に座る
田舎の路線とかね

212 ID: aCKbUkDE 3ヶ月前

別に普通ではないかな…

218 ID: nO67wc9M 3ヶ月前

ガラガラな路線や時間帯だとクロスシートじゃない?の方が気になるけど地域差ありそう
最近のロングシートは2~3人ごとに手すりとかで仕切られてるから、コメ主がイメージしてる「ロングシートの真ん中に座る構図」は多分古めの車両だね

232 ID: nxtCr62Y 3ヶ月前

ガラガラだったら真ん中座るなあ
端は手すりあって狭い気がするし(実際の幅はどこも変わらないのは分かってるけど)真ん中のほうが悠々と座れる感じするから

235 ID: nSd1k0I8 3ヶ月前

当然真ん中陣取るし、さらに深夜の新幹線に1人ならこっそり踊るよ

236 ID: IyC9Jsax 3ヶ月前

235
踊るのワロタ
好きだわw

254 ID: ni1F432N 3ヶ月前

踊るまえに監視カメラちゃんと確認するんよ…
うっかりエレベーターで踊っちまった通りすがりの人より…

213 ID: GdJnFlKi 3ヶ月前

体にいいって言われるもの食べて脂肪がつくことなんてほとんどないけど
体に悪いもの食べるとすぐに脂肪ってつくよね
だから脂肪は悪者で体にいいものだけ食べて健康的に太りたいって感覚はわかるなあ

220 ID: HWJLISw1 3ヶ月前

胸なんてほぼ脂肪やん
その理論なら胸ある人は胸元に悪いもんつけてんの?w

225 ID: MaHis3en 3ヶ月前

胸の90%が脂肪やで
乳腺だけならペチャパイやろ
乳腺守るように脂肪がつくんやで

228 ID: 48XNwjs5 3ヶ月前

221
胸は乳腺だけで構成されてないよ……

240 ID: qxjWPEVZ 3ヶ月前

225
そんなわけないじゃん…乳腺のエコー画像見たことないの…?

244 ID: wzAGPJQ8 3ヶ月前

わかる
太りたいけどデブにはなりたくない
健康的に太りたいのにお菓子とか勧めてくる人いるけど頭おかしいんじゃないかと思う

215 ID: is427bmJ 3ヶ月前

恋愛トピで相談するわけでもなく愚痴ってる人はトピ文読んでないの?

223 ID: BfaHdNnQ 3ヶ月前

公式カプある中で片方別カプにするの無理って人がいるのは分かるけど二次の公式カプも非公式カプも等しく個人の妄想だろと思うけどそうじゃない人結構いておどろいた
あとジャンルにもよるかもと思った最終回になってくっついたみたいなカプは確かに公式だけどそれまでの別キャラとの関係の方が公式で濃かったらそっちが好きって人もいるだろうし
公式カプでもパロやったりそのキャラそんなこと言わんだろってのやったりする人もいるしやっぱりどれも等しく妄想だろとしか思えない

229 ID: trMW0gY9 3ヶ月前

どのジャンルいっても公式男女生産者(見るのはBL雑食)だけど、躾のなってないのは非公式CP者の方が悪目立ちしてるだろ〜と思っちゃうな。
もちろんCPには触れず公式ageスタイルで活動してる非公式CP者が大半だけど、非公式CP者の中にはたまに「男同士の絆の方が強いのに男女をくっつけるなんて公式の方が有り得ない、頭おかしい」とか平気でXで言うバカがいるじゃん。
公式の公式CPに物申すレベルなら、もうそのジャンル辞めろよとしか思わないんだけど。

233 ID: jdp60Yfh 3ヶ月前

赤字にならない値段で相場より安く頒布できるのにサークル同士波風立てたくないからって理由で周囲に合わせた価格にされてしょうもないノベルティ代を買い手が負担しなきゃならないの?

250 ID: 0u9NO4cB 3ヶ月前

なんだかなーって思うよね
他人の本の値段に不満で波風立たせたり、悪口言うようなやばい思考のサークルってリスク回避しなきゃいけないほど実際そんなにたくさんいるもんなのかな

234 ID: b1ERGJ4y 3ヶ月前

Aさんトピ
ネットの人間になんでそこまで執着できるのかわからん
リアルを生きてないというかネットにしか居場所がないんか…?

245 ID: SjHUnPu6 3ヶ月前

リアルでも何でそんなのと別れないの?って事案あるじゃない。DVとか、カサンドラ症候群とか。事件になるくらいに。
共依存ってそういうもの。実際にその状況にいる人は気付かない、もしくは途中で気付いても自分もメンヘラ化してて離れられないという。
むしろ今は生活の半分はネットにあると言われる時代だし、ネットの方が都合いい時に連絡付けやすかったり常時繋がってる感覚がある分陥りやすい。
共依存に陥る人って最初は被害者でも両方ともその気質ある事が多い。苛められやすいとか、DV被害遭いやすいとか、メンヘラ惹きつけやすいとか。

237 ID: 9XubxAWK 3ヶ月前

絵描き字書き率、絵描きだけど人間関係とか感想とか字書き絵描きあんまり関係なさそうなトピは身バレ防止のフェイクとして字書きのていでトピ立てたりコメしたりしてるな
特にそれで言われたことはない

239 ID: 85KTkep9 3ヶ月前

頒布価格トピの値段シビアすぎないか…?
印刷代もそこそこ高いんだけどと思いながら、まあ人の褌借りてる訳だし、そもそも黒字になる程売れないマイナー推しだしな…と落ち込む

241 ID: VSoeUxti 3ヶ月前

自我を超越した自我、申し訳ないけど笑ってしまった

247 ID: 4vRN51hY 3ヶ月前

質問系じゃなくてそれぞれの好きなものや経験談淡々と書き込む系のトピでせっかく良トピと思っても
優勝ってコメントつける第三者が現れるとトピの新規書き込み盛り上がりピタッと止まるからなんか嫌だ
誰がNo.1かなんて話してないのになんで通りすがりが勝手に審査して優勝優勝言いたがるんだろ
面白いバズツイにクソリプつけてタダ乗りしたいタイプが書き込んでるのか

249 ID: Ff3kKGbh 3ヶ月前

ガチのオンリーワンカプってカプじゃなく描き手自身にROMがついてることあるからなぁ…

251 ID: lSWx5jY4 3ヶ月前

いくら愛着あっても二次同人グッズは外で出そうとする気がまったく起きないし写真撮ってるひと見ると正直引くけど、でもそういう心情なのかーと理解はした
それだけ自作に愛着持てるのはちょっとうらやましいかも

252 ID: cLZ9R723 3ヶ月前

なんかカルチャーショックだわ
自作グッズを全く作ったことない人もいるんだね…
地方イベント出身者からすると、初心者はグッズ(便箋ラミカ)中級者はコピー本、上級者はオフセットってなんとなく皆通ってきた道なのかと思ってた…
よく考えれば今は最初からオン専で始めた人も多いか…

255 ID: ePBAWRdE 3ヶ月前

昔だと便箋ラミカ出してたタイプは今はネップリ登録してる
同人グッズはクオリティが重視されるようになった上に、海賊版まがいのグッズが炎上する事例がネットで目立つようになって、逆に同人誌はコピー本も印刷所も使い方調べたらすぐ出るようになって、ハードルの高さが逆転しつつあると思う

256 ID: oYT8aXUK 3ヶ月前

盗作されトピへのコメ、ちゃんと最初のほうは励ましコメでトピ主も喜んでるのに、23コメだけじゃなく最新コメもアドバイス厨なのなんなんだろ?
慰めてってトピ文すら読まずにコメしてんのかな?

263 ID: AdIuoYEx 3ヶ月前

まだやってんの?
もうトピ見てないけどトピ主もトピ主でトピ閉めたらいいのでは…と思ってしまうが
こんな場所でいつまで慰め募集してんのさ
いつまでもドア開けてたら招かれざるゴキブリだって湧くのわかりきってることでしょ

265 ID: 4Ag8bzZj 3ヶ月前

別に創作特有の悩みなんだしトピ主の気が晴れるまでやってればよくね?
盗作被害の慰め募集に対してそこまで敵視する人が謎だわ
馴れ合いみたいなの見るの嫌で邪魔なら非表示すればいいだけだしよくゴキブリの視点になれるな

267 ID: cUi6qxE4 3ヶ月前

263
パクラー側の意見だなぁ
盗作の話題が都合悪いから早く締めさせたいんだろうね
ゴキブリ自称するだけある

316 ID: AdIuoYEx 3ヶ月前

263だけどべつにトピ内で趣旨に沿わないコメするゴキブリを擁護してないんだが…何が見えてるの

そうやって第三者目線のくせに物申すでなんでも過敏に加害者レッテルで正義棒振るのもトピ主のヘイト無駄に増やすから辞めてあげなよ…わざとやってんの?

317 ID: L4NwKjmy 3ヶ月前

316
AdIuoYExが先にここでトピ主に対して文句というかイチャモンというか物申したんだろ
自分のコメ見返してみなよ
トピ主にヘイト向けてんのはAdIuoYExだよ
AdIuoYExはわざとやってるんだろうけどね

257 ID: xR9zCBMO 3ヶ月前

壁とか互助とか他人のやり方に口出しするのは余計なお世話。自分は互助じゃなくて厳選だけど、同人はただの趣味だから気楽に楽しくやりたい。

261 ID: pUiITcyG 3ヶ月前

あのコメ主は拒食症でもなんでもないよ
身内にいたしそのせいで自分も拒食症になりかかったからわかる
あの人はちゃんとしてるし頑張ってるよ
ああいう人を病気認定されると患者もその身内も苦しむし傷つくんだよ
軽々しく少食な人を「拒食症だからメンクリ行け」なんて言わないでほしい

264 ID: Kp51N3Bi 3ヶ月前

ここまで匿名掲示板のコメ主に入れ込める熱量すごい

266 ID: o7R5XsSn 3ヶ月前

みんなあのコメ主大好きだね

268 ID: pUiITcyG 3ヶ月前

こうやって茶化す人がいるから拒食症とか摂食障害の理解なんて進まないんだろうな…
当事者でもない人たちにとってはどうでもいいことなんだもんね

269 ID: 5vZGxwNq 3ヶ月前

268
言うて261はわざわざあのコメ主蒸し返しててどうなの?って思うよ
摂食障害の人への理解って書いてるけど、そのためにまたあのコメ主の話題ここで出すのってなんだかなぁって思うわ
それこそ茶化してるように見えるけど……

270 ID: pUiITcyG 3ヶ月前

269
苦しんでる側の人間がやめろと声をあげるのは空気を読まないからだめだと言いたいの?
じゃあ黙って苦しみを積み重ねていけばいいってこと?
わかったよ もう黙るから皆さんで健常者を異常者扱いして病人のでっち上げに勤しんでください

273 ID: LEH9ipRo 3ヶ月前

270があのコメ主ならわかるけど無関係の掲示板のコメでそこまで苦しみ重ねることある?
そんなに苦しくなるくらいならコメントに非表示機能ついてるよ?
やり方わかる?
別に自分はあのコメ主拒食症とは特に思ってないし、自分があのコメ主ならずっとここで話題にされるの嫌だと思ったわ…

280 ID: WRzoB4UV 3ヶ月前

自分も拒食当事者だけど昔の自分と似た主張してるなと感じたよ
実際どうかわからん以上軽々しく言わない方が良いのは同意だし間違いないけど分かる、違うと断言するのもどうかと思う

306 ID: YNwXVcIr 3ヶ月前

ほんとそれ
あのコメ主は拒食症じゃないって何度も言ってるのに通じないんだよクレム民には
極端な少食は拒食症って言いたいニセ医者しか居ねぇ

262 ID: Ol1r87U9 3ヶ月前

盗作されトピ主、ひとつひとつ丁寧に説明してあげてるの優しいな
残念ながらトピズレコメを書き込むアホには伝わらないと思うが…

276 ID: VAizUL6g 3ヶ月前

匿名掲示板で条件付けて慰めてもらおうって逆にストレス溜まる気しかしない
求めてないアドバイスへの丁寧な反論含め一々レスする度に盗作された事とか盗作相手の事思い返して余計にイライラしない?
別に駄目とは言わないけど気持ちの整理法として賢くないと思う
割とマジで盗作者に毅然と対応するか、出来ないならもう見なかった事にして忘れる方がトータル悩み苦しむ時間経ると思う
自分の思い通りに悩みただただ聴いて寄り添ってもらうなら本当に信頼できる限られた人かAIの方がいい

277 ID: dXJSxm4U 3ヶ月前

実際に会ってないからこっちに書く
自カプR18部門最大手はボンキュッボンでスタイル抜群の菜◯緒似の爆美女らしい
オフで会った人みーんなTLで容姿絶賛してた
マロで美容医療やコスメに関する相談もよくされてるから本当に綺麗なんだろうなと思った
自カプのR18書きは副業でヌー.ドモデルやってる人もいる
このジャンルは何故かどぎついR書く人ほど美人率高いみたい

278 ID: sYdJcTQ2 3ヶ月前

なんでも描けば良いんだけど、それじゃ解決しないんだろうね

279 ID: 6J14evG5 3ヶ月前

盗作されトピの55コメ、なんで23コメを必死に擁護してんだろ?
トピ主が嫌がってるのに23コメは悪くないって言う必要ある?

284 ID: sAXFMOwu 3ヶ月前

嫌がらせレベルだろあれ…

289 ID: oXVsUlQi 3ヶ月前

ざっくり読んできたけど
23と55は同一人物、55へのコメはトピ主だったりして
ID変えて

291 ID: utGdE4Wj 3ヶ月前

23コメと55コメが同一人物っていうのはありそう
トピ主は他のトピズレコメを真正面から否定するのに抵抗なさそうだから62コメはトピ主じゃないでしょ別人装う必要ないし

296 ID: oXVsUlQi 3ヶ月前

結構前に同じような慰めてトピを見たことがあるけど、それも少々トピズレなアドバイスコメに対し2,3人が我事の様に攻撃してたんだが言葉の使い方が同一人物くさかったんだよね、何となくトピ主かなと
他トピでも意見やトピズレあるけど、我事の様にブチ切れてるのある?

299 ID: oh8qndJO 3ヶ月前

296にはここの拒食症に関するコメが見えてないんか?
我が事のようにブチギレてるのわらわらいるじゃん
あと62コメとトピ主の口調まったく似てないが…?

300 ID: zvrMfoQ3 3ヶ月前

盗作されたことあれば、あのコメにキレるのは当たり前なんだが
296は盗作されたことないようで良かったよ

309 ID: 4Ag8bzZj 3ヶ月前

55の「パクラーの性格を理解しておこう」「今後も実力を上げていこう」「作品作ってみて」とか何様?って話だしクソバイスの典型でしかないのに叩かれたらトピ主認定に走るって55本人の視点だよね

281 ID: XCveWz1t 3ヶ月前

二次の自作グッズ愛せる気持ち自分もわかんない
ノベルティでグッズ作ることはあるけどあくまで本のおまけだったり、他人がほしいって言ってくれるから作るし、ほしいって言って貰えたり喜んでもらえるのは嬉しい
ただそれを自分で愛でるのはまじで理解できないんだよな……自分の描いた絵を自分でかわいい〜って写真撮ったりとかがさっぱり理解できない……
自作だからって愛着とかわかない……なんかキモない?

283 ID: Lgd0cOia 3ヶ月前

相互がぬい連れ回して写真撮る人だった
自作二次絵のアクスタになったのでそっとミュートした
まだぬいまではぎりぎり理解できたが自作でやるのはちょっと見てられなかったわ

294 ID: lxXoFZij 3ヶ月前

愛着とか愛でる感覚はないけど、消耗品グッズなら作るな。
活用法があって最終的に捨てるし、作る過程が楽しいしまぁいっか〜って感じ。
タダでくれてやるほど善人ではないので材料費だけは頂いて、それでも欲しい人だけ使ってくれって感じ。
自分しか要らんと思ってて、全部自分で使える分しか作らないから余っても全然困らない。
でもこれ所詮消えるものだと思ってるから気楽に作れるのかもなぁ。
自分もアクスタみたいな残るものは二次創作グッズでそこまで興味ないかも。(嫌いでもないけど)

282 ID: ytFI3B2e 3ヶ月前

年齢層高そうなコメント

285 ID: UZwOMzuV 3ヶ月前

お仕事トピ、たくさん回答ついたからトピ主からの返信ないだろうなーと思ってた。返信あって驚いた。
大変だろうけど、返信あると嬉しい。悪いけどやっぱり返信あるトピのほうが真面目に回答しようという気になる。

286 ID: cd9yHNP7 3ヶ月前

愚痴トピでやばいROMがいるから参入迷ってるって人、ブロックすれば?ってコメントに「ブロックしたら粘着された人がいるから出来ない」って答えてるけど、ブロックしてもしなくても何か暴言吐かれるなら最初からブロックして見えないものにしちゃえばいいと思うけどな 全てのSNSで先行ブロックしとけばもう何言われてんのかもわかんないしそれで良くないかって思うんだけどダメなのかな

290 ID: poq5Pcye 3ヶ月前

本当にやばいやつはブロックされるたびに垢作り直して粘着してまたブロックされたら作り直して…を繰り返してくるから
こっちからは見えてなくても向こうからは見えてるよ

297 ID: t7vodH0j 3ヶ月前

本当にやばいやつはアカウント300個駆使して嫌がらせとかしてくるからなぁ。全部ブロックし切るのに1年かかったし、間に結構な人数が潰れた。

287 ID: g4zAWKFh 3ヶ月前

盗作慰めトピ主、最初可哀想だな~と思って読んでたんだけどなんか...
クレムで慰め求めるより注意喚起回した方がいいと思う、もしくは休むか

288 ID: 3tek7CgL 3ヶ月前

盗作に対しての注意喚起なら既に出してるから謝罪文が出てきたって書いてあったよ

292 ID: Jh6FZN29 3ヶ月前

盗作トピのかまちょ吉牛、気持ちはわかるがもうそろそろ…
これ以上やるとちょっと

295 ID: UEzpQ4eM 3ヶ月前

ちょっと何だよw
また意味深コメして「教えてあげない」奴か?

307 ID: IEJ5tSaT 3ヶ月前

トピ非表示にすれば済むことをグチグチ言う奴何?

318 ID: AdIuoYEx 3ヶ月前

292
いやわかるよ。でもここで被害に対する同情心とはそれはそれとして別で沸いた感情を吐露すると、295.307みたく被害者親衛隊(という名の正義棒警備員)みたいになりつつある人達にウザ絡みされるし、パクラー加害者側ってことになぜかされて攻撃される現象含めて、治安最悪を加速させてんのげんなりするよね
一周まわってこのトピ主肯定以外絶許の人達はトピ主のアンチなんじゃとすら思っちゃう

320 ID: IEJ5tSaT 3ヶ月前

318
うわあ
明らかにトピ主に落ち度がない問題なのに何が何でも被害者を悪く言いたいんだな
それ痴漢被害受けた女に「そんな格好してる女が悪い」「夜道に一人で歩く女が悪い」とか被害者叩きするジジイの精神性と何が違うん?

321 ID: Oxc1mjQX 3ヶ月前

318
ウザ絡みはお前らだろ
クレムの趣旨に沿ってないトピでもないのに勝手にトピ締めればの圧かけしたりここでせっせと嫌味言うとかパクラーじゃなければ行動原理は何なの

333 ID: Y9K8L4hx 3ヶ月前

万引きなり窃盗なりで被害者側が「自分の物取られて凹んでるから慰めて」って言ってて周囲が「犯人クソすぎ」と同調して怒ったり「ひどい目にあったね」と同情して慰めているのを、何故か「かまちょウザイ!!」「なんでみんなあの人を慰めるの?」とか横やりしてる奴らがいたらそらどう見ても「あ、こいつら物盗る側なんだな」としか思わんよ

293 ID: Jglaq3EI 3ヶ月前

1日3食に苦しめられて生きてきたけど芸能人は1日1食で生きてる人が多いって聞いてから思い切って食べない方向にシフトして生きてる
BMI15だけど今のところ支障ないというかむしろ3食食べなきゃって思ってたときより肉体的にも精神的にも楽になった
必死に無理やり食べて運動して体力つけるよりそこそこ食べて疲れやすい体と折り合いつけながら生活したほうがしんどくないんだよね
創作も筋トレだのデブ活だの頑張ってたときより捗ってる
自分もクレム民からしたら拒食症なんだろうな〜

303 ID: YNwXVcIr 3ヶ月前

1日1食自分太り防止より何より健康になったよ睡眠もショートで快眠
元々2食で人間は足りてるし世界中に3食の弊害を戒める格言や諺がある
現代人は食べ過ぎだし3食信仰は現行の少年法と同じくらい時代に合ってない
食べない方が楽ってのは人体の負担にとって正しいんだよ

334 ID: 3dfkNVKt 3ヶ月前

本人が元気で健康なら別にBMIの数値がいくらだろうと何食べてようがどうでもいいわ
あのコメ主の場合は体力ないのと胸と尻が欲しいから食え食え言われてたんだよ
元のコメ読んでからコメしなよ

338 ID: 8l5KWhk3 3ヶ月前

時代に合ってない、価値観かアプデ出来てない、大衆心理とズレが大きいという意味の例えで少年法出したけどやはり理解できなかったかw
拒食症の意味すら調べない人には難解な例えすぎたか

356 ID: Jglaq3EI 3ヶ月前

人のコメ欄で揉めるのやめてくれよな
体力ないのは本当で休み休みの活動にはなるけど動けなくはない
胸もないから服が不格好で尻もないから長時間座るのがきついけどそれは工夫でどうにでもなるもの
太ればその工夫の苦労はなくなるけど太ること自体が苦労の連続なんだから諦めも大事
でもそれは本人が決めることなんだから他人がとやかく言うことじゃなくない?

358 ID: B038GYmk 3ヶ月前

356
他人の食生活なんて放っておけばいいはその通りだし、医者でもないのに拒食症の心配するのは大きなお世話としか思わないけど、そのコメはコメ主に言えばいいと思う
そもそも一日おにぎり一個しか食べれないとか書いたから拒食症って騒がれたんだと思う
騒ぐ方もどうかと思うけど、少食でとか濁すようなこと書けばよかったのにって思うからどっちもどっちだわ

442 ID: SYVMcuNv 3ヶ月前

358
悪いけどそれ読み違えてるよ
おにぎり1個しか食べれないんじゃなくて気を抜くと食べなくなるって書いてる
自分も在宅ワークだけど食べる時間が決まってないから仕事に集中しててお昼食べるの忘れてるとかよくなる
食べそびれると中途半端な時間に食べるのが嫌だし何食べるのか考えるのも面倒くさくなって夜まで食べないとか普通にある
朝は食べないし夜は軽めに済ませたいからおにぎりだけにしちゃう気持ちはわかる

476 ID: wlhWokpx 3ヶ月前

442
おにぎり一個って書いたのは完全にあのコメ主のミスでしょ
少食ですでいいじゃん

484 ID: gFKmsu5j 3ヶ月前

476
少食の具体例書いただけじゃん
自分の読解力のなさを人のせいにするのみっともないよ

501 ID: tQRnIzFG 3ヶ月前

本人でもないのにどっちも阿呆だわ

507 ID: V0kIUYTW 3ヶ月前

一日何食だろうがおにぎり一個だろうが元気でスタミナ余ってるなら別にいいけど、体力ない健康的に食べたいで進められたものもでもでもだって〜なら病院行けって言われるやろ
そもそも創作の掲示板の雑談トピみたいなのに自分の意に合わないアドバイスもらってキレるくらいならcremuじゃなくてパーソナルトレーナーとかに相談すればいいのに

304 ID: C6abslMe 3ヶ月前

キ〇チのチャンネルトピいつまでやってんだろ
聞いたこともないから検索してみたけど登録者数5000人じゃん
あの規模のチャンネルでみなさんご存知!みたいなノリのコメが大量に書き込まれてるの本当に売名にしか見えない
もし他にフォロワーや登録者数4桁の創作者アカウントを名指しで語ろうみたいなトピが立ったら誰?晒し?ってなるだろうしあそこの流れずっと違和感あるんだよな

308 ID: OBe5g9a6 3ヶ月前

わかる
他にも同じ主旨でか〇げトピが立った時は「たとえ有名人でも名指しトピはダメ」みたいなコメが大量についてたのにキ〇チの方はそういうコメほぼないの違和感あるよね

319 ID: E8GvRZtO 3ヶ月前

自演くさいわな
宣伝乙したい

322 ID: AFn6rQ3V 3ヶ月前

売名かどうかはわからんけどあの人クレム見てそうだなとは思う

423 ID: zhJnIK6V 3ヶ月前

思った
話題になるってことは登録者数そこそこなんだろうなって思ったら全然で見る気もしない…

2ページ目(7ページ中)

今盛り上がっているトピック

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...

カプ布教?についての振る舞いへアドバイスください。 マイナーカプの天井垢、フォロー0の壁打ちです。 カプのマイ...