創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 9Ujdt2Hg3ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《176》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《176》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月24日01:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
3ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

231 ID: 4vxKEIH8 3ヶ月前

今って小説まで書かないけどカプの会話文だけXで呟いてるネタツイアカウントも多いから余計に字書きさんがかすみがちかなって感じてる。
私は二次小説も会話文ベタ打ちもネタツイも好きだから読んじゃうけど、ROMと創作者の境目があいまいになりがちだよね~

233 ID: XwtbGVaK 3ヶ月前

圧倒的な字馬ってどんな感じなんだろ
自分が字も読むジャンルは主人公右しか属してこなかったから人気のサークルって必ず受けぶりっ子か弱体化、嫌われの下敷きが見える可哀想だけど結局愛され、実はカッコイイ、TUEEE的な香ばしいのとか、作者の自我!みたいなインパクト重視の話やら、ROMを引き寄せる効果があるノイズが気になって文章が上手くても手放しで神!字馬!って思えたことがない
穿って見すぎなだけで圧倒的な字馬、読んできた中に居たのかなあ

237 ID: KrFW1wux 3ヶ月前

小説って好みにもよるから字馬かどうかは人によって変わるとは思う
自分がこの人字馬だなって思った人の作品は感情が揺さぶられることが多かったよ
どんな話になるんだろうっていうワクワクとこのワクワクをいつまでも味わっていたい読み終わりたくないなって感じた
あと自分が面白いと思って何度も読み返す人は別に人気ってわけではなかったよ

241 ID: vwRotACH 3ヶ月前

自分とこの字馬さんはキャラたちがそう考えてそう動くよね、わかるわかる!と読んだ人に思わせられる話をたくさん書いてくれてる抽象的でごめん
だからかマジで毎日5件〜10件くらい感想届いてて、次元がもう違いすぎてやばいなってなってる

296 ID: XwtbGVaK 3ヶ月前

自分の感性次第だから抽象的な表現になっちゃうよね~…。コメありがとう、神の居る生活って楽しそうだしもう少し丁寧に人の小説読んでみる

330 ID: tbUA0mzQ 3ヶ月前

237さんと241さんに激しく同意。まさにこれ
心揺さぶられる物語は終わるのが寂しくてスクロールバーの長さをチラチラチェックしてしまう。
自分にとって二次作品は原作と乖離していない事がマスト(飛◯はそんな事言わないなのです)なので、このキャラは確かにこんな事言いそうー!やりそうー!というのも大事。

この条件が揃うと恐ろしくスラスラ読めちゃう
あくまで主観ですがこの様な作品を神!!と感謝して読んでおります。
良い作品を読むと次の日頑張れるんだ…

234 ID: mx19HPzX 3ヶ月前

>画力が上がりそうなことには本気で1ヶ月取り組みました。

…1ヶ月て…これだけで不安になるなら向いてないよ…
この先どれだけかかると思ってんの…?

235 ID: ORre9N1K 3ヶ月前

1ヶ月は笑ってしまった しかもニートでもない限り丸々24時間31日じゃないと思うし
1ヶ月の内どれだけ描いてたのか

274 ID: Ht2gNzXD 3ヶ月前

絵が描けるようになる事そのものが目的なんじゃなくて、神絵師になってチヤホヤされることが目的なんだと思う
だから描いてること自体は楽しくないし上達速度が遅くて嫌になってる
今まで本気で取り組んだものがないっていう性格ゆえのハードルだろうね
何にも夢中になれるものがないんだろう

301 ID: IWeCF6lm 3ヶ月前

1万5千枚くらい描けば上手くなりますよ!ってプロの人が言ってた事が全てだと思う 一日10枚を4年間続けるだけでいいんだって それが出来無い人がほとんど 自分も出来てない

238 ID: V9jZmovd 3ヶ月前

界隈に来た新参が〜みたいな愚痴を見るたび遅れて入った交流ほぼしない自分が受け入れてもらえたの奇跡だったのかな…と思う
ありがとう…

239 ID: 4vxKEIH8 3ヶ月前

ゼロから1カ月だとやっとキャラが判別できる程度に描けるようになったくらいじゃない?
絵描きになりたくて始めたけど続かなかった人が根をあげるのがこの辺な気がする

240 ID: vwRotACH 3ヶ月前

正直なところ、左右とか解釈一致とかなんかそういう腐女子のあれそれがきもいなぁってなる
自分も腐ってるけどなんか同族になりたくないっていうか

262 ID: PrLdG3Jj 3ヶ月前

わかる。それで決めてるの楽しくないし敵作りやすいから固定とか左右とかくそめんどくさい。
かといって地雷多い自分から見たら地雷無しもあちこち荒らしていくからこれも嫌。

437 ID: vwRotACH 3ヶ月前

同意サンキュー
めんどいよね
解釈とやらが無いと話したり創作できないんかよって思う
腐女子つったらもうなんかすぐ左右だ解釈だみたいな話になるのわけわかんないよ

243 ID: 0ZK46Jju 3ヶ月前

解釈一致優先左右非固定雑食腐女って呪文みたいでおもしろいな
そんな難しい言葉並べずとも「なんでもいいからワタシのお眼鏡にかなった推しは全部好き(はぁと)」でいいんじゃないの?
知らんけど

244 ID: aY5PgFdO 3ヶ月前

左右までをキャラ解釈に含めてる人って実際どのくらいいるの?
個人的にはそれはカップリングの解釈であってキャラ解釈ではなくない?と思うけど

250 ID: wCiBMx42 3ヶ月前

カプによるな〜
例えばBが虚弱でAはBを常に案じてる関係の場合、挿入という受けに負担のかかる行為をBに強いるAはキャラとしての解釈違い…みたいな場合がある

245 ID: 5aLvnNB1 3ヶ月前

今回の議題提供者は左右非固定自称だけど、たまに左右固定だけど逆の方が解釈一致する事が多いので悔しながら逆カプを啜ってます、逆を自カプに脳内変換して頑張ってもRシーンに入ると辛い…;;とか言い出すのも出てくるんだよな。あれが一番謎

246 ID: IuWdP7wK 3ヶ月前

性格悪いトピの闇の住人がまた別の闇の住人に手を差し伸べてるのあったかくて好き

247 ID: wX2lxUyr 3ヶ月前

ガチめのハイパー字馬大手サークルって言い方がなんか気持ち悪い

252 ID: fuis6T0o 3ヶ月前

なんとなくわかる
ハイパーメディ◯クリ◯ーターみたいな気持ち悪さ

248 ID: 2tigIkVJ 3ヶ月前

解釈に左右を含んでる人
もし成人×未成年カプにはまったなら、原作の攻めキャラを「このキャラは未成年と性行為する性犯罪者、未成年を性的な目で見るロリコン」と解釈するってことだよね?
自分は原作の攻めは性犯罪者でもロリコンでもないが、自分が成人×未成年の恋愛が見たいからそういう妄想をしてる、というスタイルなので、原作の解釈に左右は含まれてない
成人×未成年が覇権カプのジャンルだけど、まさか原作の攻め自体を性犯罪者として見ている人なんていないと思っていたんだけど、解釈に左右を含むという人がこれだけ多いと、こっちが少数派のように感じてしまった
成人×未成年に限った場合、左右も解釈に含む派と含ま...続きを見る

255 ID: fZy89skK 3ヶ月前

左右を解釈にしてる人の未成年と付き合ってる成年はロリコン犯罪者か?と考えるのに、自分が恋愛が見たいからそういう妄想をしてる成人×未成年の成年との違いは何?どっちも未成年に手を出してるよ?

256 ID: faRQ3m1S 3ヶ月前

fZy89skK
違いは原作キャラを未成年に手を出す人間だと思ってるか思ってないかでしょ
そんなキャラとは思ってないがそれはそれとして見たいから描くって人(キャラ解釈とカプは別物)と元々そういう人だと思ってる人(キャラ解釈イコールカプ)

257 ID: TMJKLO65 3ヶ月前

上にも同じ意見のコメあるけど、キャラによって意見が別れてもいいんじゃないかと思う
未成年を性的な目で見てるのが似合うキャラもいるし、未成年を性的な目では見てないけど結ばれたいと願ってそうっていうのが似合うキャラもいるし、犯罪であることに自覚があってロリコンであることを葛藤するのが似合うキャラならそれも解釈一致になるんじゃない
犯罪をいっさいしない、犯罪をすることが全く似合わないキャラなら解釈外れになるのかも。その場合は左右にキャラ解釈を含まず「自分が見たいから」ってスタンスになるんじゃないか(攻めがロリコンだと生理的に無理って人はそもそも成人攻め×未成年受けに行かないだろうという推測前提)...続きを見る

264 ID: 4fUxFED3 3ヶ月前

大人子供トピのトピ主は、解釈に左右を含んでない人って感じだったけど、回答コメの中には「攻めはショタコンって開き直る」派もいたよね

266 ID: ZValRyqQ 3ヶ月前

そもそもなんだけど未成年が成人するまで手を出さないみたいな考えになるや

267 ID: Kusb0XAa 3ヶ月前

257
>攻めがロリコンだと生理的に無理って人はそもそも成人攻め×未成年受けに行かないだろうという推測前提

その前提を覆すトピが前に立ってたんですよ…って思って大人子供トピ上げてきたら、先に264に言及されてて笑った

273 ID: LiUaz8VT 3ヶ月前

266
自分も同じなんだけど、手を出すのが受けが成人してからだったとしても、攻めが未成年のことを性的な目で見ていて手を出さないよう我慢している、という内面が既にロリコンだとおもう
攻めがロリコンではないという解釈に沿ったものを書くとなると、受けが未成年の時点では性欲いだかなかったけど成人して成熟した大人になった受けを見てそのとき特別な感情が芽生えたという攻めになるかな
266がそういう解釈で描いてるならごめん

254 ID: tnP2vSpF 3ヶ月前

元ポスト見てないからなんとも言えないけど、解釈重視って相手固定重視に近いんじゃないかって思う

265 ID: JF8ONuVo 3ヶ月前

絵描き1ヶ月目って楽しくて楽しくて、とにかく時間作って描きたくて
下手くそってわかってても案外良いじゃん補正かかって幸せな時期だったけどね
残念だけど向かないな

268 ID: Fy2WO70D 3ヶ月前

「そんなキャラとは全く思ってないが自分が見たいから描く」って人は何をもってそのキャラを原作の○○と認識してるんだ?
原作とは全くの別人だと思ってるならなんで一次創作に行かないの?一からキャラや関係性考えることが面倒くさい・興味持てないから?
まあでもたとえば女体化した上で舞台が学パロの作品なんか100%別人だけどそういう作品たくさんあるし普通に人気だから、みんな割と緩いのか?
その割に二次創作BLにしか興味ない、一次創作は知らないキャラ同士が恋愛してるだけだから興味持てないって人が多数派に感じるし、何をもってキャラをキャラと認識してるのかって考えてみると謎だな……

279 ID: KNfWMUXF 3ヶ月前

人形遊びと同じだよ
見た目が好きだから、そのお気に入りの人形が自分の性癖な言動をしたら楽しいからって感じ

280 ID: Q9iZ0I6s 3ヶ月前

うるせ〜!未成年受けに手を出す成人攻めじゃないとわかっててもこの二人に何かしらの関係があったら萌えるから好きなんだよ〜!

269 ID: PondUiKT 3ヶ月前

界隈に馴染めない人
超大作ではないというか恐らくSS程度なんだろう小説を2本ぽっち上げただけで、自分から人様の作品にRPして感想を言うとかでもなく、古参の大先生よろしく待ちの姿勢、リアクションの取られやすい絵描きと比べて「私は○○楽しみ!って言ってもいいねされない!」とかどうでも良い呟きにいいね待ちって自己肯定感が高過ぎでは

フォロワー数は同時期に来たの絵描きより上なのにみたいに言ってるけど、新規でどうでも良い呟きにもいいねされてるならかなりの馬か、それなりに交流してる人だろうにな

272 ID: aZRWrebC 3ヶ月前

自己肯定感が高いってよりも前ジャンルで上手くいってたことが現ジャンルで同じようにはいかないギャップに驚いてなんで?ってなってるのはありそう
いいねされてたら比較しようと思わなかったと思う
前ジャンル、スタダが良かったか供給よりも需要が多かったのかも

270 ID: bcNFLduh 3ヶ月前

学歴ブランドに弱いという話とサピオセクシャルは次元違う気がしてる

271 ID: DJ5SLYp0 3ヶ月前

ジュンブラの日は始発でいって近くのスパ銭でひと風呂浴びてから向かおうと思ってるんだけど
そこまでする必要ないかな。キャリーでピークタイム中に電車使うの無謀な気がする。

275 ID: pSYOTWuX 3ヶ月前

イベント行く回数減ってるから、ここでビッグサイトの穴場情報出ても別になんとも思わんな
そもそもイベント慣れしてる人は買い物終わったら速攻離脱が普通だろうし

277 ID: X5gQrjLs 3ヶ月前

スランプでネタが思いつかないトピ見てて思ったけど、自分はネタがあるから創作してるタイプなんだな
ネタを書き切ったらROMに戻ろうって毎回思ってる
思いながらも何だかんだ違うカプにハマったり新しいネタ思いついたりしてまだ二次創作してるんだけどさ……
ネタ思いつかなかったら自分なら喜んでROM戻るな

286 ID: Sp6iWZY3 3ヶ月前

自分もだわ
ネタないのに何か創作したいって、よほど創作そのものが楽しいタイプなんだろうなあ
自分は絵を描くのも文章書くのも別に好きじゃないから早くネタ描ききってROMに戻りたい
でも1本描くとまたネタが湧いてくるからやめられない
というのをもう10年くらいやってる

292 ID: 8DFbE0Gz 3ヶ月前

わかる
萌えを吐き切らないと体調悪いから二次創作してる
できるならROMで気楽にキャッキャしたい

278 ID: lxgQAkqO 3ヶ月前

他人が気にならなくなったトピ、自分が高評価されたor高評価されてる他人が低評価なのを見たに二分されるな
というところに筋肉

281 ID: wZCi0Ar1 3ヶ月前

ジュンブラ関係のトピ見てたらさ
今週末オンで作品上げたら絶対爆死するじゃん

282 ID: S89olKLM 3ヶ月前

イベントに着ていく服がないトピ主イベント欠席することにしたんだ
まあイベントに行かなきゃ特別服を買う必要ないもんなあ

290 ID: DtP1TErQ 3ヶ月前

あのトピ主、視野狭そうだしイベ出たところでまともにコミュニケーションとれないだろうから欠席で正解な気がする

283 ID: PiUVYL5C 3ヶ月前

低身長でスペ120は無謀ってことすら分からないぐらい美容に疎いのが悲しい
上でBMI15とかイキってるのは160以上ある人だと思うよ
身長高くなればなるほどスペ上げるの簡単になるって知らないオタ女多いよね〜…

285 ID: ORX8F210 3ヶ月前

アンソロ謝礼
とらやようかん一竿に驚いちゃった

304 ID: GPR0Mqro 3ヶ月前

ワロタ確かに高級品ではあるけどさ

287 ID: A5l4OQFy 3ヶ月前

トピ主のいるジャンル、自ジャンルくさいな
勝手に決めつけて勝手に同情させてもらうわ

288 ID: wZCi0Ar1 3ヶ月前

まずアホエロってなんだ
用語としてあるのは分かってるけど基準が分からん

289 ID: ldWD1X9c 3ヶ月前

そんな時こそ過去トピだよ

291 ID: UxaTIOq6 3ヶ月前

価値観の違いだからしょうがないんだけどさ、美容室に使ったお金を無駄金って思うのってなんだかなぁ
自分の身だしなみ整えるのにお金かけるのは無駄じゃないやん
推しにお金使いたい気持ちもわかるけど、自分の身だしなみ整えるのも楽しいじゃんよ
もう少し自分のこと労わってかわいがって金かけたってあげなよって思ったわ
まぁ価値観の違いだからしゃーないんだけどさ

297 ID: o19JLi4Y 3ヶ月前

美容室に結構お金使ってる方だけど、ぜんぜん楽しくはないよ…苦痛でしかない
一回行けば3ヶ月くらいは手間のかからない髪になれるから渋々行ってるだけで、行かなくて済むなら美容院は行きたくないなー
お金も時間もかかるし、同じ時間とお金を使うんでもマッサージやエステでも行った方がよほど楽しいし自分を可愛がってる気分になれる…
メイクにかかる経費や時間と同じく、仕方ないから我慢してコストかけてるだけで、気分的には無駄そのものだよ

300 ID: KbS6m7jZ 3ヶ月前

マッサージやエステで毛細血管や皮膚組織壊す方が無駄…

305 ID: 09Wy2Nnd 3ヶ月前

マッサージとかエステは気持ち良くない?
毛細血管や皮膚組織が壊れるようなインチキ施術しか知らないんじゃ勘違いするのも仕方ないが
美容院はほぼ座ったきりで疲れるし退屈だし美容師のしょうもない話につきあわされて精神的にも疲れる
社会生活を送れる姿を得るためにお金と時間と体力を犠牲にする苦行だわ

311 ID: UNLkIyms 3ヶ月前

マッサージもエステも国家資格じゃないし
医学的根拠ないのに体いじらせて怖くないのかね

321 ID: jeUMN1pO 3ヶ月前

毛細血管や皮膚組織壊れてたとしても知らん
気持ちいいからしてもらいに行くんや

294 ID: 4vxKEIH8 3ヶ月前

旬トピの頭がピのpkmnってピ〇ミン……!?
そんなわけないよね!?答え知ってる人いたら教えて

295 ID: oNSCp2sh 3ヶ月前

ポケットに入る獣だと思うが

298 ID: 4vxKEIH8 3ヶ月前

最初そう思ったんだけど頭文字がピとのことなので…

299 ID: wX2lxUyr 3ヶ月前

いやでも「ピ」から始まる方って言ってるよね
直前の話題が飛翔だったから連載一覧見てきたけど当てはまるものないし分からん

302 ID: GPR0Mqro 3ヶ月前

旬ジャンルのpkmnの答え誰か教えてほしい

303 ID: wX2lxUyr 3ヶ月前

ポの打ち間違いだったのかな
最近ソシャゲの方のキャラ追加でおじさんユニット売りし出してから見かけるようになったし
でも旬ってほどでもないか

306 ID: QHw07G2e 3ヶ月前

>>ダントツで絵が上手い方(神絵師)は、壁打ちや無交流の人でもいいねがもらえる真実に気がついてしまいました。

そんな真実どころか常識な事に今更気づいたの?釣りだよね?このジャンルどころか世界中どこでもどんな世界でもそうだけど
釣りだよね?

308 ID: v2I4xf3o 3ヶ月前

これ書こうと思ったさすがにこんなことマジで言わんよね
私だけが気付いた衝撃の事実みたいに言われても……

309 ID: QHw07G2e 3ヶ月前

しかも長文で語ってるけど全部いやそれ多分あなた以外の全員知ってるし…って
どんなエウレーカ!だよ…

307 ID: iRTrub1z 3ヶ月前

売れないのにイベント出てるトピの9は嫌な奴だなー

310 ID: QHw07G2e 3ヶ月前

あ、それ私。理由あってあいつらのこと大っっっっ嫌いだからいつも楽しくざまぁレポ拝見させて貰ってる

312 ID: 4vxKEIH8 3ヶ月前

数カ月だけ絵の練習やって上手くいかない人みーんな字に行ったなぁ
でも最初から字がやりたくてやってるわけじゃないからだんだん創作から遠ざかってく

314 ID: 4JOmXNC1 3ヶ月前

アンソロ報酬トピみてて疑問に思ったんだけど、最初は献本のみと言って利益でたら、「利益出たので〇〇円還元します」とか言って振り込みとかするのかな?

アンソロ参加したことないので純粋にどういう流れになるのか知りたい

319 ID: Xl2OPxFN 3ヶ月前

男性向けはそれ多い〜そもそも利益でるからね

323 ID: fXvkiON1 3ヶ月前

>>319
教えてくれてありがとう
そうなんだ〜。さっぱりしてていいね

315 ID: bdvs5gX1 3ヶ月前

イベントの為に服買うトピ主、自力で服すら買えないっていう割に、イメコンとかスペ値とか引っ張り出してきて、理想体型にならなかったからイベント行くのやめますとかハードル高くてよく分からないな…
イベント行くのやめるは変に卑屈になって言ってるだけで本気じゃないかもしんないけど

316 ID: PiUVYL5C 3ヶ月前

クレム民って嫌いな相手のアカウントを見に行きがちだけど、何がそこまで駆り立てるんだろ
決まって相手を見下してるけど、やってる側のほうがぶっちゃけ怖い
よっぽど悲惨な人生で誰かを見下さないとメンタル保てないぐらいやばいんかな

336 ID: fuis6T0o 3ヶ月前

怖いもの見たさとあわよくば界隈去っててくれないかという淡い期待を込めて年に1、2度覗きにいっちゃう…

471 ID: aOsULJtW 3ヶ月前

336
退屈な人生で誰かを見下さないとメンタル保てないぐらいやばいんやな

317 ID: mxGq3oNr 3ヶ月前

スペ120って一般的に低体重と呼ばれる危険なレベルでは…極端すぎない?
それともそこそこ身長ある人なんだろうか

318 ID: CqE6D0RP 3ヶ月前

単純引き算って何の意味もない数字すぎてヤバいよね

322 ID: mxGq3oNr 3ヶ月前


目安として数字がわかりやすいってだけで、ステータスが他人から見える場所に表示されるわけじゃないんだからこだわっても意味ないのに
それより例えば自撮りして理想のスタイルと見比べて削る努力したり服で盛ったりしていくとかそういう方向性でいったほうがいいと思うが

339 ID: iRTrub1z 3ヶ月前

スぺ120ってもしかして身長-体重ってこと?
大昔だけど高校の頃炭水化物抜き・揚げ物やデザート系も食べないダイエットで40キロになったけど(身長160)
髪は抜けるし生理は止まるし皮下脂肪が無いから寒いし全然いいこと無かったよ

320 ID: Q7XSzhRi 3ヶ月前

比べるもんじゃないし個人の事情もあるだろうけど新刊サンプル見るとやっぱ原稿間に合わない修羅場〜!してた人のやつは雑だったりする

324 ID: bjdUklDf 3ヶ月前

当たり前だけど、関係ないのにセッさせたいから顔カプなんだよな。たかが二次で〜と自己弁護するのもこのあたり。まともに原作に付き合ってたら一生結合できないもんな

325 ID: 5iPokQb8 3ヶ月前

界隈に馴染めない~トピ読んで思ったけど、
無反応壁打ちの字書きなのに、創作物にも萌え語りにも日常ポストにも、それなりにフォロワーが反応してくれてるの、私は運が良かったんだな
タイミングもあると思うけどな

328 ID: R20MPYzI 3ヶ月前

盗作トピは可哀想だと思ったから立ってすぐに普通に慰める書き込みしたけど、あのトピ主はヨチヨチだけを求めてんだから個性出そうとわざわざ長ったらしく書かないでヨチヨチだけでいいんだよ

329 ID: H9IxopmD 3ヶ月前

現実では学歴が高い人が魅力的に見えるとか全然ない
=現実でも他人の学歴を聞いて勝手に格付けしているが、トピ主の周りでは知的な会話が成立する機会が少ないため魅力を感じない
だと思った。知的な会話を成立させるのって難しいからね。フィクションだったらページをめくれば作者が用意してくれた知的なエピソードを楽しめるけど。

402 ID: fuXWApah 3ヶ月前

現実だと高学歴の人ってあまりそのこと表でしゃべらないよね。
高学歴を売りにしてる有名人だって、まともな人は必要以上にアピールしない気がする。
相手と対等にコミュニケーション取りたい人なら、
自分が学歴の付属品扱いされるのは不本意だと思うんだよね。
それに社会出ると良さげな肩書きある人は、それ以外の人に譲ってくれて当然って考えの人いるから
そういう人に擦り寄られるのを避けたいからだと思う。

331 ID: 23CAVlMF 3ヶ月前

盗作が悪なのは間違いないがあのトピ主自身も何かすげー面倒臭そうな人や……職場にいる凄い拘り強くてちょっと言葉や対応間違うとしつこく怒ってくる凹凸の人彷彿とさせられる
凹凸の友達いるし凹凸全般が面倒な人って訳ではない念の為

332 ID: maCZLBHr 3ヶ月前

またパク擁護か〜
盗作が悪なのは間違いないとか言いながら、盗作とゆるパクを同一視してることを「ちょっと言葉や対応間違っただけ、それを許せない相手が悪い」ってニュアンスで言っちゃうんだね〜

333 ID: kxWTPv9t 3ヶ月前

慰めてほしいって言ってる人に間違えた言葉とか間違えた対応するのが悪いだろ

335 ID: 6eMWk9s4 3ヶ月前

しつこく怒ってくる…?
331には何が見えてるんだ…?
赤の他人を職場の人と同一視してんの…?こわ…

338 ID: GZzk95AI 3ヶ月前

面倒なのは、明らかにまともな人を凹凸の人認定する331では…
あのトピ主に発達感まったく無いが…?

343 ID: rk1ZfWCR 3ヶ月前

341
創作者なら盗作は許せないし、盗作だって言ってるのにゆるパク認定する奴は被害者の口を塞ぎたい奴だから、それを331は擁護してるわけで、だから皆からツッコミ入れられてるだけだよ

348 ID: spoF3JBr 3ヶ月前

341
盗作トピに物申すとそれだけでパク擁護って言われちゃうから
相手しなくていいよ

337 ID: I3F6HDtr 3ヶ月前

解釈優先って書いてた頃の本音は「同カプでもhtrや人格改変してる作品には反応しません。逆カプの方がマシ」だった

340 ID: hyqo2rBi 3ヶ月前

逆カプ100、自カプ1みたいなドマイナーカプだとサクッと読めるお手軽エロ書いても読まれねえ
もちろんブクマもない

447 ID: fuis6T0o 3ヶ月前

仲間がここに
なんか元気でた

342 ID: onlxPdWM 3ヶ月前

ゆるパクトピ、ごめんだけどめんどくさいわ

344 ID: 0o34aPZW 3ヶ月前

最近ゆるパクトピなんてあった?
盗作されトピしか見かけないけど

346 ID: 7sVh3oy9 3ヶ月前

htrがたった一つ受けた過去作を何回も再掲してるみたい

347 ID: t4uXI9fd 3ヶ月前

壁打ちってただ交流お断りなだけの人がほとんどかと思いきや、ああいう変にプライド高い人もいるんだよな
中堅に無視されてる、見返りが無きゃフォローしたくない程度の上手さって事ね(笑)今に見てろよ(笑)とか嫉妬されてるとか…

フォローされるって事にそこまで重きを置いて見返りとまで言ってるのに、他人と交流する気も何か与える気もなく、ただ崇められフォローという利益を与えられるだけの立場になってやる!とかどういう決意表明よ…

そこまでの神ならとっくにフォローされてるだろうし、交流ツールとしてツイを見てる人には別に神な訳でもない壁打ちとかただの空気ってだけだろうに

349 ID: VT1Gku3m 3ヶ月前

シリーズのブクマがつかないトピ、作品の文字数だけでhtr認定してるコメはなんなんだ?さすがに失礼すぎる
トピ主は投稿の仕方がまだ手探りっぽいのに、そこまで毒づかんでも…
だいたい短編でも中身の濃い話作れる人はいるだろうに。何を根拠にあんな偉そうなんだ…

351 ID: 6g8BbD5O 3ヶ月前

ちゃんと読みな
短編単体なら1万字以下でも読むけどって書かれてるよ
シリーズ連載で1話1万字未満なら、まとめろよって思われても仕方ないと思うが
1万字未満でシリーズ投稿してる人で馬は居ないだろ
そういう投稿方法は総じてhtrだから間違ってない

354 ID: aZRWrebC 3ヶ月前

文字数でhtr扱いはどうかと思うけど
自分の作品を分析して同じ系統の作品と比較したりイチャエロが自分の界隈でなんでウケてるか自分なりに考えて答えを出してないのはちょっと気になる
上手い人なら別系統の作品との違いを理解してそうだから嫉妬しなさそう

3ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...

カプ布教?についての振る舞いへアドバイスください。 マイナーカプの天井垢、フォロー0の壁打ちです。 カプのマイ...