創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1rRelAhp6日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月24日21:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
2ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

81 ID: LbtFEazf 6日前

誰が一番売れてるとか興味ねーし大手サーとか知らね〜〜〜所詮はプロ以下の字書き絵描きオタクおばさん達だろがい
マジプロなら何やってんだよ仕事しろって感じ

83 ID: PHr9kpoZ 6日前

モチベも無くなってきたしそろそろゆるゆるフェードアウトでもいいかなぁ

85 ID: EIoOUldJ 6日前

Xに投稿したサンプルも支部のブクマも100止まりとかで全然伸びないのに会場だと300以上売れるんだよな
会場でもらうお手紙とか後日もらう感想で「サンプル読まずに楽しみにしてました」って書かれてることが多い
一定数「この人の本はサンプル読まずに買う」って人がいるんだな…固定客掴んだと言えばそうだけど、伸ばしてほしい

86 ID: bXQxaAcP 6日前

字馬になりてえ その感情はこの言葉でしか表せないって小説を書けたら最高だろうな

88 ID: 7QyF2zto 6日前

フォロー外された
前のジャンルそんなに興味あるならコメントして欲しかったよね

91 ID: spLfiTmO 6日前

趣味だとはわかっている。わかってはいるが、一言「確認しました!」のDMくらい返信してくれ。
結局自分にとってお前はその程度の奴だから、と言われているも同然で腹立つ。RPしている暇あったら返信しろ。

92 ID: ydutkGXs 6日前

度々当て擦りや地雷を呟いては消してる人より、その人と交流できてる人の方が気味悪くて苦手になってきた

100 ID: 3ux7ywcP 6日前

わかる
「でもあいつと仲良くやってるんだよなこの人」って不気味に思えてくる

373 ID: X5d3ZNeA 4日前

わかる。その人自身に害はなくても同類に思えるし交流する気失せる

93 ID: JptToC2P 6日前

壁打ちやってるんだけど、頑なにいいねしかしてこない創作者達がとうとうフォローしてきたのを見ると、よし勝った!って気持ちになってしまう。

94 ID: IiSWAbYq 6日前

Xで新刊サンプルあげて以降、ほかのらくがきにも海外アカウントからの反応がほぼなくなったんだけど何かバンとかされたのかな
自分のポストに「もっと見つける」が一個もぶらさがってないし見てもらえないのストレス〜

96 ID: fNc09L78 6日前

鍵垢に設置している匿名ツールに定期的にグッズや公式URL+自分のコメント送ってくる人がいるんだけど
正直いらないし頻度が多くて迷惑なんだよな。
公式は表垢でフォローしてるしリツイもしてるんだからわかるだろ…普通に。
今回は、期間限定で展示があるって情報が公式から発表されたんだけど、そのURLと楽しみですね!ってコメントだった…だからなんだよ…ぶろっくしてぇ~~

97 ID: phoDJAxT 6日前

新しくハマったジャンル、ジャンル柄人自体は少ないけど、筆の早い字馬いてサイコ〜になってしまった

98 ID: oWY910Eu 6日前

ボディメイクトピを見ていても体重100↑の人は圧倒的に少ないんだよな、そりゃそうだよなぁ…って痛感させられる
物心ついた時から普通体重だった時期が無いから同じ土俵への立ち方も分からないし「瘦せていたあの頃を目指して!」とかもできないしどうすりゃいいんだろうな

106 ID: 9IKePMSj 6日前

単純に節制すれば?あすけん入れて一日の食生活のカロリーを把握して年単位でダイエットして「今が人生で一番痩せてる」を更新し続けていく。体重三桁超えの兄は業スーの128円のオートミール(ロールドオーツ)を水多目で運用して一ヶ月で10kg減った
これだけしか食べられないとかはなく、食べるものの内容を少し変えるだけでいいので(油入りのドレッシングをノンオイルにするとか)そんなに辛くない。カロリーオーバーする日もあるけれどマイナスの日もあるので、一週間のカロリーの収支で見たらふつう
あすけんにはコラムがあって、そこに体重三桁超えの女性がダイエット50kg成功させた話が載ってる
私も三桁からではない...続きを見る

121 ID: oWY910Eu 6日前

>>106
こんな甘ったれデブの嘆きにコメントありがとう
オートミールがダイエットに良いとは聞いていたけど取り入れたことはなかったかも。結局そういうものを積極的に試す行動力が自分には無かったんだなって思い知らされたよ。あすけん再開しよ…

144 ID: QKWYVMNa 6日前

オートミールマジでおすすめ
調べるとチーズとか使ったレシピ結構出て来て美味しいけどこれ意味あんのか?って半信半疑だったけど全然痩せたよ
調味料とか使って味付けしっかりして食べるのがおすすめ、昼だけとか朝だけとかでも是非

146 ID: oWY910Eu 5日前

>>144 チーズもアリなんだ!?色んなアレンジ出ててすごいなとは思ってたけどそこまでとは
私の普段の食事ならオートミールに置き換えるだけでも変わる気がしてきたなあ
今日帰るときに絶対買ってく。ありがとう

99 ID: a8JU4L6e 6日前

あー脱稿前に予約始めてサンプル上げると数字で露骨にモチベーション左右されてだるい
欲しい本いっぱいありすぎる…!!ってポストしてるけど自分の原稿に一切反応しない相互、目に入るとブロしたい衝動に駆られた ミュートしとこう
要らない本は買う必要ないって理性でわかってるけど要らないって思われてる状態が可視化されると気落ちはするよ人間だもの…

101 ID: 0bFTNmxC 6日前

あの絵描き以前は他人の絵とかあんまりRPとかしなかったのに最近どんどんしてるけど、そうかアルゴリズムでおすすめに自分が出やすくなるためにやってんのかな。
それだと納得…でももうフォロワー6桁いるんだからこれ以上高望みしすぎだろと思う。

102 ID: PKEHl8AL 6日前

骨ストってほぼ一種類しかスカート履けんくない??

247 ID: tgRmfJKl 5日前

タイトミニとマーメイドラインとプリーツスカートは似合う
シフォン生地みたいに柔らかくて短いのだと尻丸出しになる

103 ID: kTEv3ecp 6日前

rp先で感想貰えるのもめちゃくちゃありがたいって分かってるけどやっぱマロに直でほしいー!呼び水狙って自演したら一通来て嬉しさ半分罪悪感半分

104 ID: fNc09L78 6日前

twitterのトレンドにジャ〇ショって出てきたから見てみたら、やっぱり中華の転ヤーだった。
人種差別嫌いだけど、あいつらだけはまじで嫌い。
商品をベタベタ触る、サーチする、地面に置く、個数制限無視、万引き、人のものを奪う
品性もかけらもない人種だよね。全員出禁にしてほしいわ。こういうやつらのせいでチケットも取れないし、
抽選の倍率も上がる。人数だけは虫なみに多くてこの世で最低の人種だと思ってる。

105 ID: gQqBVuSH 6日前

自分のペースで仕事をすることと、時間に余裕があるからわざとゆっくり仕事するって別のことだし午前中20分休憩、14時頃10〜15分離席、15時台30分離席、16時〜17時20分離席とかなめてんのか?

107 ID: 0cGYxVMu 6日前

萌語りに恐怖を覚えた
久々に元界隈覗いてみたら、古参がまだ萌え語りし続けていたよ
何年も毎日のように萌え語りし続けられるのは凄いけどぶっちゃけ引いてしまう

140 ID: QRje7hJx 6日前

その古参のことが嫌いなだけでは…

206 ID: DEVfr6IS 5日前

わからなくもない
数ヶ月~ニ年くらいならまあ…だけど5年以上ハマリたてのスーパーテンションでエブリデイ萌え語りしてるような人には
さすがにちょっと恐怖覚える

278 ID: 0cGYxVMu 5日前

作品好きでノリ楽しそうだから気軽にフォローしてたんだけどね…数年経った今も相変わらず高めテンションで語り続けててね…狂気を感じてしまったのかも…

108 ID: qFODVnaR 6日前

ウェブオンリーの後夜祭で、主催が実は次のイベントで神作家(ウェブオンリーに出てない、辞めた人たちばかり)たちのアンソロ出まーす、いえーい!という発表をし、ウェブオンリー楽しかったね~がすっかりアンソロに話題が以降、Xのウェブオンリー垢は即アンソロ垢に変更。
ウェブオンリーの追加のお知らせのリポストすらしてくれず、ぽかーんだわ。年々人が減るばかりなので、盛り上げようと張り切って新刊書いたり、展示書いたりしてばかみたいだ……恥ずかしい。

109 ID: wubhsfeD 6日前

いいことがあったら書き込むトピ見てたら元気もらえた
好きな書き手さんはほとんど浮上しないし自カプ者ほとんどいないし、自分は自分で体描けないし話も独りよがりポエムになるけど頑張っていこ~!と思えた

110 ID: 3ux7ywcP 6日前

ラフを上げたらAIに食われてペン入れされるって怖がってんの漏れなくアナログのhtrだけなんだがなんか法則でもあるの? 絵馬は騒がないからさ
盗まれるほどの価値があるって思える自信が凄くて…

115 ID: Y23iyw1G 6日前

デジタルが導入できないなんらかの事情()があるとその反動でアナログに対して並ならぬこだわりがあるように自分に言い聞かせてたりするからAIに対しては敵ぐらいに思ってるのあると思う。観測した限りの偏見だけど。

127 ID: 3ux7ywcP 6日前

コメありがとう! そうか、コンプレックスの裏返しなんかね~
それにしても下手な人ばかりがざわついてて人間観察の良いネタになるよ

113 ID: bZmuq4Lh 6日前

線画抽出AIのリプ欄普通に誹謗中傷レベルのとかあるけど
こぞってhtrだな

114 ID: LTxJ37lk 6日前

周りにAI絵やるようになってしまった人何人かいるんだけど、
現在身近に使われているAI(チャットボットとか音声アシスタントとか)も人の応対とかを元にして作られているわけだから、AI絵も同じでしょ?って意見でモヤる
彼らは技術(手段)の一つとして見てそうだけど、AI使わない派は単純に学習先が無断転載まみれだから嫌がってんだと思うけどな
人の温もり(笑)とかバカにしてるけど、私の絵は私にしか描けないから、うまくなりたいから練習するんだよ
効率ばかりを求める人にはわからないよね

116 ID: 5ZNxMaKS 6日前

今朝脱稿したけど絶対刷りすぎた
疲労で脳がバグってたとしか思えない…うわー!

185 ID: zZLpMuBJ 5日前

今なら印刷所に電話すれば間に合うんじゃないか?!
私はそれで減らしてもらったぞ!

225 ID: 5ZNxMaKS 5日前

コメント気付かなかった、確かに部数だけなら後から連絡してみてもよかったのか…!
今回は入金済みだけど次回またあったら連絡してみる!
親切に本当にありがとう!!

117 ID: Q1rvdY5A 6日前

クレムに入り浸るとちょっと傷つくコメントされることがある。そういう時は、そろそろ入り浸るのやめろっめクレムの神様が言ってるんだわと感じる。
傷を受けちゃったのでまた創作活動に戻ります

141 ID: KsWAOVEd 6日前

分かる
絡まれたらそろそろ来るのやめよ…と思う

118 ID: QHFCseM9 6日前

人の好みはそれぞれ、わかってはいるけどAB推し相互が本誌の展開でこぞってCAも好きって匂わせてきてめちゃめちゃ吐き気する
みんな逆カプNGて書いてんのに相手違いのA受けはいいのわけわからん
今描いてる本出したら雑食だらけのこの界隈から脱出する
まだ推しカプ好きだけど周りの雰囲気が精神的にきつすぎてムリ

122 ID: Ka4nszXm 6日前

絵から字に転向したけど、10年ぶりくらいに落書きしてみた
あまりにも昔過ぎてどうかなと思ったけど、意外と昔のまま描けた
逆に言うと時が止まってて絵柄が古い
そもそも絵を一番たくさん練習したのがそれよりもっと前だから、個人サイト全盛期って感じの絵だなと
当時はこんな感じの絵柄の人よく見かけたけど最近は見ないもんな、時代を感じる
うまくはないけどあまりに下手すぎというほどでもない微妙な感じも含めて懐かしいわ

123 ID: hDpzN85c 6日前

萌えると思ったネタツイのツリー読んだら女体化の話だった時なんか知らんけどすげーイラつく

124 ID: jHYxRW3f 6日前

バズというのを体験した
一万ハートくらいまでは更新するたび❤️やコメントが増えるのに脳汁ブシャーだったけど、二万こえたあたりで冷めてくるな…ただの数字にしか思えなくなる 

128 ID: PKEHl8AL 6日前

線画作成?生成AIの台頭でコミッションとかやってる人はますます警戒しなくちゃいけなくなるんだろうな
自分が描いてないものが出力される時点でおかしいと思わないことがおかしいよ

129 ID: RwIVgqyH 6日前

大好きな絵を描く相互さんがいる
その相互さんが新ジャンルにハマって、そのジャンルの絵を上げるんだけど全く刺さらない
そんなはずないと思うけど、むしろ嫌いな感じすらする
女はジャンルに付くって本当なんだと驚いている
相変わらず相互さんの事は好きなのに、絵を好きになれないことが少し寂しい

130 ID: wubhsfeD 6日前

自ジャンルはなぜか病気の人が多い 自分で言っているので本当だと思う
変な人が多いなと思っていたので答え合わせになってスッキリはしたけど怖い
言わなければ変な人で済むのにわざわざ言うのも怖い

131 ID: Qt5BxRgN 6日前

タイBL好きだからタイの食べ物とか興味あるんだけど、ことごとく口に合わないの辛すぎる。
まずそもそも辛いの苦手だし、ココナッツミルクが入ってる料理(カレー)も口に合わなかった。
パクチーは食べられるけど好きってほどではない。
ただファミマのガパオおにぎりは美味しかった。

132 ID: 7UQonDa3 6日前

自ジャンル、ヲチを自称する二次創作アンチが毒マロ直凸攻撃しまくるのでもう壁打ちとアンチしか生き残ってない
今は壁打ちも攻撃されるターンに入って次々に消えてアンチ大勝利目前だけどまだジャンル上がる気ないんだよなぁ
どうしようかな

133 ID: 1zZmCWYQ 6日前

愚痴と期待をこめてここに吐き出す
完全個人で楽しんでますって壁打ち絵馬が界隈にやってきた!熱い萌え語り+ラフはほぼ毎日、アニメ塗りや4コマや1P漫画は2〜3日に1枚、厚塗りや背景ありは週1って感じで筆も早くて最高〜!X専で支部も作りません、本も出しませんと言ってたり多分イラスト系の仕事してるプロの息抜き垢かな?って有り難く見させていただいてる(小ネタ盛り込まれてたり描写が丁寧で原作愛溢れててほんと最高)
本人目立ちたくなさそうだけど正直この方に天井とって欲しい!!ぶっちゃけ界隈が二次創作を楽しむというよりは本を出すのが目的になってない?って創作者が多くて、新規イラストを無料で出す人がほとん...続きを見る

134 ID: kVjSuvdb 6日前

RT後のツイートを表示するやつ無くなったの地味にダメージだわ。需要あるだろうに代わりのやつ開発してくれないのね。
壁打ちだからあれ見てモチベ保ってたんだよな。
地雷持ちだから直接は見に行けないんよ。

135 ID: lPBVQ2Mz 6日前

ご新規さん囲め囲めのノリが怖い
寄ってたかって匂わせや微ネタバレのオンパレード
拡大解釈でキャラ紹介するのもやめてくれ…
どこからともなく人が現れては囲ってくるジャンルって思われそうなのも嫌だー
ご新規さん増えるのは喜ばしいし、ジャンルが盛り上がるのは良いことだけどさ

136 ID: 5ViA3lEm 6日前

xおすすめアルゴリズム変わった?
同人とは関係ない趣味関連だけ出てくるようにしてたのにくだらないネタツイとか別ジャンルcp絵とかバンバン流れてくるようになって無理すぎ

137 ID: 5ViA3lEm 6日前

今まで普通に有能だったのに支部のおすすめレベルまで落ちた気がする 逆出してこないで

138 ID: RPkDJYUf 6日前

いいね他から見えなくなったから相互がジャンル外のツイいいねして流れるようになったんじゃない?
壁打ちだったらごめん

238 ID: 5ViA3lEm 5日前

そうかも?でも今までジャンルと全然関係ないポストしか出てこなかったんだよね 今日の午前中から急におかしくなった
しかも相互は固定の数人しかいないからそのうち誰かが逆もいいねしてるってことだしもう嫌だ〜

139 ID: 8DrkHVuZ 6日前

皆さんのトピ見てたらちょっと吐き出したくなったので…。
サークルでイベント参加慣れてきたから参加を決めたオンリーイベント。
・主催のアカウントからイベントに対する不安・ネガティブツイート→翌日ツイ消し
・大手の参加できないというつぶやきに、来てくれたら一番嬉しかった人が来れなくて残念的な呟き
・サークル募集締め切り前のギリギリ応募に早く応募しとけよ的な呟き
・告知アカウントでサクカ出さない、初動が個人アカウントのサクカのリツイートのみ。
・ホムペで出したサークル一覧が見にくい。そもそもホムペ自体が見にくい→サークル主の個人アカウントだけが情報源に…
・DMで参加サークルの個人情報...続きを見る

150 ID: VQxOBqSc 5日前

なんかそれは…もっと荒れそうやね…
外野だけど開催日まで無事漕ぎ着けることを祈っときます

143 ID: 9IKePMSj 6日前

人多いジャンルとサイトで傾向を見て反映する方法もあるから垢消しはちょっと待っておくか

145 ID: P8Nu9VMZ 6日前

白黒漫画が上手い人流れてきて、オッと思ってメディア欄みたら、ドチャクソ塗りが下手でずっこけてしまった
前は塗りは上手いが線画がグダグダな人を見たし、マジで別技術なんだなぁ
余計なお世話だけど、線画上手いんだからエアブラシ使いまくるのやめたらいいのに

147 ID: 4efXvdVI 5日前

ちがうんだちがうんだ~
現推しカプの受けは見た目はかわいい系で線が細くて背が小さくて美少年の見た目なんだけど、心意気が男らしくて見た目かわいいのに精神がかっこいいんだ
でも自分のカプ作品はスパダリの攻めに対してたじたじになってることが多くてなんだか女々しくなってしまう……
私だってかっこよくて男前な受けが描きたいんだけど攻めがそれ以上に男前だからさ~~
私に技量があればふたりともの男前さを表現したうえでカプ作品描けるのかもしれないけど、少女漫画展開になってしまう!
きっと界隈からは「受けこんな女々しくないよ解釈違い」って思われてるんだろうな
私も自分の描く受けが解釈違いだよ

...続きを見る

148 ID: PKEHl8AL 5日前

逆カプの人にブロられてた
自衛ってわかってるけど私は逆も見るからできれば見せてほしい

158 ID: 7QyF2zto 5日前

逆の養分になるのも嫌だ〜ごめんな〜

160 ID: kWamVSoF 5日前

見る用のアカウントつくるんやで!

149 ID: 2nTlrSEC 5日前

赤豚の一般参加者だけでも良いからリストバンドで成人かどうか分かるようになったら楽で良いのにな

151 ID: SfP9dU2y 5日前

私の人生私だけが損するばっかりでマジで嫌になってきた。もうたくさんだよ
友達と夜ご飯食べることになって、何か食べたいものある?って私が聞いてもみんな「なんでもいい」で私が店を決めて予約して。当日私は大急ぎで仕事終わらせて会社からダッシュで汗だくになりながらお店に向かって予約時間10分前には着いてたのに友達3人とも「ごめん20~30分くらい遅れるから先入ってて」
1人はニート、2人は在宅で家からTシャツ短パンというやけに身軽な格好でのこのこやって来て。なんで毎朝6時前には起きて7時半には出社して丸一日仕事に追われてる私は予約に間に合うように必死で走って来て、ニートと在宅の暇な奴らはちんたら歩...続きを見る

153 ID: gofbrh92 5日前

おつかれ…おつかれ…!!
「この人ならやってくれる」の枠に入れられちゃってるのかな
自分を大事にしてくれない人は友達と思わなくていいんじゃないかな
無理に会う必要もないしさ、その時間を自分を大事にする時間に使ってね

154 ID: kLvJe9rA 5日前

天罰が下ればいいと思えるような人間関係は切りな
復讐としてコメ主が幸せになれ
身体もよくなりますように

155 ID: GXZwkFn1 5日前

流石にしんど過ぎる。良性の腫瘍であることを祈ってます。

514 ID: DEVfr6IS 4日前

厳しいこというようだけど勝手に疲れて勝手に他人にむしゃくしゃしてるだけだと思う
ニートや在宅がのんびり適当に生きてるように見えることと
151が仕事大変だったり遅刻しないようダッシュしたり喪女だったり病気になったことの間には別に因果関係ないからなあ

とはいえ(151にとっては)適当で無神経で幸福な人たちであるニートと在宅のことを
151はもうすっかり嫌いで不幸まで願ってるんだから
さっさと離れた方がいいのはそうだね

152 ID: Ikg1bCYK 5日前

フォロワーのイラストの数字の伸びにフツーに嫉妬してしまった……てか、普通に絵が上手かった。これは伸びるな、って絵だった
あー、嫉妬つれー。胸の中がザワザワする

156 ID: Xc0ytzL4 5日前

駄目だ~!
最近すごい眠気なんだが...
作業としようとするとめちゃくちゃ眠くなる

157 ID: oTJNncZe 5日前

わーん!ずっとスランプだったけどやっと波にのって書けるようになってきたのに、途中で激エモ推しCP作品読んじゃって自分のがゴミクズみたいだよ〜!
こんなん誰が読むんだ?ってなっちゃった。自分のために書いてるって毎回言い聞かせてるけど、やっぱり読んで欲しいし評価もされたい!字馬さんがうらやましい!!
はあ、とりあえず完成目標にがんばろう。そこからだよな。

161 ID: BJRVLn1m 5日前

フルタイム労働しながら創作活動してる人ほんとすごい。そろそろ働かなきゃならないけどフル無理で週3パートみたいなの探してる…
一年くらいやって創作で売れなければフルタイムになるしかない…そうなったらせめてイラスト関連で働きたいけど、若手じゃないからそういうのも厳しいんだろうか〜つらい
好きに生きれないと死んでるみたいなものなのに、心含めて健康に生きるの大変すぎる

2ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

同人誌の表紙があまり好みじゃない、下手な絵だったら中身が気になってても買うのやめようって思いますか? 好きな絵師...

18禁同人誌の感想ってどの手段で伝えますか? 推しCPの本の感想を伝えようと思ってるんですが、成人向けの本も...

愚痴なのかはわかりませんが 同人誌の在庫数がすごい!!! 数年ぶりのサークル参加でほぼ初心者状態。 ...

アクスタ、キーホルダーなどは販売しなければ(個人で楽しむ用)許されますか? 数年前に放送終了したドラマが好きで、...

公式からの供給が多いのに他より数が少ないカプって何が原因だと思いますか?ジャンル自体は盛り上がっていて人はたくさん...

好き、性的な関係になりましょうと言ってきた同性相互が既婚者だったと判明しました。 本気にしてたから裏切られたと思...

差し入れで貰ったもの使い切ってますか? 別に要らないとか迷惑とかではないんですけど、食べ切れないし使い切れないし...

ハッピーエンド、バッドエンド、メリーバッドエンドがありますが、皆さんはどれが好きですか?もし、推し作家さんが書く/...

腐女子拗らせエピソード語ろう 腐になってから十数年経ちます。 なんかもー普通のBLじゃ満たされなくなった。 ...

ジュンブラ、本の売れ行きに限らず、単純に参加した感想を聞かせてほしいです サークル一般どちらでも、自界隈はこんな...