創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: QTIObKDg2日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月02日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2日前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2日前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2日前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2024年07月06日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2日前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2日前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/61045

7 ID: bdaSE56s 2日前

立ておつです!

ゲームジャンルの同人者さ…正直くっそキツくない…?長寿シリーズとかじゃなくて、有名メーカーの単発タイトルでさ…
ただでさえゲームジャンルって廃れるの早くて2.3ヶ月もしたらROMがほとんど消えて閲覧1/5とかもっと下がるじゃん
寿命短すぎるよ…本当に辛い 好きだけじゃモチベ続かない…

8 ID: Byskj3Vv 2日前

早速絡んで申し訳ないんだけどほぼ同じこと愚痴りにきたからびっくりしちゃった 本当にそうだよね…
単発のやつってクリアしたら基本終わりだから、アプデとかない限りROMもなんなら一部の創作者も早めに消えるのつらすぎる 私も最近モチベ続かない…もう誰も見てないでしょとか思っちゃう

10 ID: bdaSE56s 2日前

え〜マジで!?運命感じちゃう 同じゲームだったりしてw
全文同意だよ…スタダ決められてたらまだ、一瞬だけでも華やかな雰囲気が吸えて楽しかっただろうなぁ
しっかりやり込んでたら同じ創作者の中でも出遅れてるしさ…はぁ誰も悪くないけどやるせないね
コメ主さんと友達になりたいわ お互い頑張ろーね つってもずっと何らかのゲームジャンルにいるから一生悩んでるんだろうな…とほほ

85 ID: 45PKyqY1 1日前

横だけどわかる~~
うちは発売当初からカプ界隈過疎で草だわ
CSゲーマー自体が次々新作消化する生き物だから仕方ないけどさ
ゲームジャンル内で回遊してる性癖一致の創作者やROM同士が別ゲームで鉢合わせすることもあるし、ゲームジャンルってカテゴリで緩くやるのもいいかなと思うしかない…

165 ID: s4UTxYyR 1日前

わかる~!
何か大きい新作が出ると普段商業やってる人とか別にメイン持ってる人がこぞって押し寄せるよね。
発売後、初めてのオンリーが開催された後なんてもう焼野原だよ…。

620 ID: 07JO3pQS 22分前

もしかして同ジャンルの者…?!
支部ブクマも発売後一ヶ月以内の作品と3ヶ月後の作品じゃ反応が全然違いますよね
スタートダッシュが数ヶ月ずれただけでdpk扱いなので私も折れかけてます…

9 ID: o2OrZHaw 2日前

過疎ジャンルすぎて繋がってた人も別ジャンルの呟き率が高めになったのと本出しても義理買いばっかで正直cp熱も皆無だったから某イベントを最後にジャンル撤退を宣言しててサークル参加してたフォロワーにはTwitterのアカウントも今日で消すんです今までありがとうございましたって伝えたんだけど、その中の一人がすごい悲しそうに「え〜消しちゃうんですか寂しい」「なんでですか?」みたいにめちゃくちゃ言ってくるから「じゃあ良かったらLINE教えてください」って言ったんだけど、本名知られんのが嫌なのか渋られて、その時点で若干いらっとはしたんだけど、じゃあ別ジャンルのアカウントあるんでID教えますね…って本当は教え...続きを見る

11 ID: cURTjuZl 2日前

オリキャラ登場させる字書きまじきもい。しかも絵描きがそのオリキャライラストにしてきゃっきゃしてる。きもい。誰だおまえ、、、、

13 ID: cURTjuZl 2日前

二次創作にオリキャラってまじで意味分からん。子ども爆誕させるやつとか、ほんと、何?うちの子?は、、、、?うちの子って言っていいのは作者だけじゃないの。

32 ID: Whxk81pP 2日前

いわゆるうちの子?ってやつ私も無理
自界隈では一部の信者におだてられてうちの子グッズ作ってる人いてやべーって思ってる

36 ID: ihdyxS7Q 2日前

オリキャラって夢創作の一種なのかな…?

12 ID: cURTjuZl 2日前

あと文字数マウントうざい。短いの書けないし、大御所の◯◯◯◯が好きだから目指そうって?流石に自惚れすぎだろ。二次創作だよ、他人の褌だよ。黙って静かに書けや

14 ID: EPkm4vFh 2日前

いくら隠れようが検索避けしようが公式からこれやっちゃ駄目って言われてるのは駄目に決まってるだろばーか
新規勢だから事の重大さわかってなさそうだけど下手したらジャンル自体が終わる危険性あるんだぞ

16 ID: JneQUuCk 2日前

自カプの大手絵描きツイート内容はポエムだし、
無断転載しないでよ〜辞めてよ〜(泣)
言っといて投稿したイラスト全く無意味な場所に無断転載禁止って表記されててこの人ほんとバカなんだなとおもったよね

17 ID: ht2K043P 2日前

hnnm、いうて本人らは知ってるんだろうな…と思ってしまう。まあわざわざ中身まで見てる人はそんな居ないだろうけどこのご時世にVとかやっててこっち系の創作の存在全く知らない人はあんまいなそうだし関係者は普通に見てる人いるもんだと思ってる
だから本人達の目に触れないように…と書きはするけどどっちかというと本人関係者よりも無関係の人間を弾きたいの方がデカい

18 ID: cIelqOg8 2日前

とらみててまあ下手なひとだったんだけど中高生が本出してるんならすごいなぁと思ってちょっと見てたら前のジャンルの絵はいろんな構図から書いてて絵も普通に上手くて今のジャンルに変わってから急に変な下手な絵になってる人見つけてめっちゃ怖いと思ったけど、娘さんか何かか??ママのアカウント借りてるのか何なのかよくわかんないけど、親子二代かもしれないなぁ。びっくりした病気かと思った。

19 ID: 7sekfZEC 2日前

やっぱ私の本の方が面白いな

20 ID: EbHq6POY 2日前

自分が生まれるより昔の作品がリメイクされ続けててうんざり
いつかは自分世代の作品もリメイクされる未来が来るのか

35 ID: ui3xFaDt 2日前

同世代の子供の多くが小中学生になるくらいにはいっぱいリメイクされるよ〜

40 ID: LByTVOQv 2日前

マジでそれ
今見ても時代感が合わなくて大して面白くないから新作やって欲しい

50 ID: vPXcEUnz 1日前

昔も松とかリメイクされてたし人気作は重宝されるもんなんですよ

51 ID: 8NJDQZny 1日前

自分はストライク世代なんだけど懐古厨じゃんって正直ウンザリしてる。新しくて魅力あるコンテンツづくりを大事にしてほしいし、旧作は旧作であの頃の名作でいてほしい。

188 ID: LbW7TzoC 1日前

そこまでメガヒットする長寿作が今はないよね
この世代なら絶対これ見てるでしょ、知らん人いないでしょって作品が昔に比べて少ない気がする

21 ID: 8QFmI5he 2日前

◯◯に投票して腐女子泣かそうぜぇwwwって色んなジャンルでやられてるけど、きまって人気のない()キャラやドマイナーカプにハマりがちだから人気ランキングが男さんに操作されて泣かされたとかはない
むしろそれでピキーってなった同志みたことない

91 ID: ZWGYiV5E 1日前

むしろ引いちゃうよね
いい大人がなにやってんだかって

22 ID: JYvezwKM 2日前

>>クリスタが印刷規格のPDF出力に対応しているのは知りませんでした。

クリスタは特に漫画に特化したアプリだし同人誌どころか商業も出来るのになぜ逆に印刷対応してないと思ったのか

23 ID: E8gfcYjM 2日前

あ~~~垢消したい
毎月毎月開かれる学級会 お気持ち表明 フォロワー!
もうTL見るだけでイライライライラしてしまう…全員ミュートしたいしそうするくらいなら垢消した方が早いなこれ…
でも自分のツイは残しておきたい~~~全員ブロ解するか…

24 ID: E8gfcYjM 2日前

全員ブロ解した スッッッキリ!!!!

29 ID: xcEj35Qo 2日前

有言即実行すぎわろた
よー頑張った!!

31 ID: E8gfcYjM 2日前

23です
ありがとうありがとう!!!
めっっっちゃスッッッキリした!!もっと早くこうしておけば良かったよ~

25 ID: oqMteczC 2日前

マシュマロ送ってリアクションなかった時ってスルーされたのか弾かれたのかわかりようがないよね
今後は他の手段で送るわ

93 ID: bSDpXNB8 1日前

わかる
私も相手がXで普通にポストしてるの見て萎えた
初めての本だったみたいだし内容も良かったから長めの感想送ったし、返事は要らんけど見たかどうかだけポストしてくれって書き添えといたのに
イベント直後なのにマメにマロチェックしないのか?と思ってがっかりしたよ
他の手段を検討するコメ主優しい
私は次回以降は感想送らんとこってなっちゃった

26 ID: Wk8Eswar 2日前

Xにいる今ジャンルの人に新しいSNS来てほしいなって宣伝すると過去ジャンルの絵にしか反応しない人ばかり来る
虚無フォロワー増えるの嫌だし今の絵に興味ないならフォローしないでほしい

30 ID: ySGzkB63 2日前

立て乙!

ジュンブラではっきりした、界隈で子持ちじゃないの数人しかいない。あとほぼほぼ既婚子持ち!
大変なんだろうけど!子供欲しかったからうらやましいよおおおお!!!!同人関係ないとこでダメージ甚大!

322 ID: GPwF3yS7 1日前

わかりみ、自分も子無しで子持ちに嫉妬したりしちゃうから同人イベからは足洗ったよ…ダメージ辛いよね!でも好きな事自分の好きに時間使えてのびのびできるからって割り切ってる

33 ID: D7mMOP2d 2日前

カプオタじゃない自ジャンル民の内集団バイアスがきつい
「こんなに◯◯なのは⬜︎⬜︎(作品名)だけだよね〜!」とか「⭐︎⭐︎なんてしたの⬜︎⬜︎が初めてだよね。さすが」とかで盛り上がってるけど、残念ながら初じゃないよ先に他の作品がしてるオマージュだよみたいなのもあって恥ずかしい…
作品褒めてるようでその作品が好きな自分に選民意識があるの気づいてなくてかなりイタイ
作者も自分は先駆者じゃないって言ってるじゃん
恥ずかしいからやめてくれ〜

34 ID: kJRHB3db 2日前

女体化好きでも嫌いでもなかったけどクレム常駐してるようなめんどくさい女共が一掃できるなら書く価値あるな

39 ID: b41kW0uT 2日前

感想もらうと嬉しいよねと思って感想書いて送ってる、みんなそれぞれいいところがあるしカプのこともっと好きになる
感想書くのも楽しいからみんな書こうね、私も感想欲しいよ、数年もらってなくて寂しいよ…

42 ID: 584cWTIb 2日前

私があなたと同じカプだったら良かったのに
感想書くの楽しいよね

41 ID: zWQCGJq8 2日前

しばらく絵を描くことから離れて他のことに没頭してる間は精神安定してたから絵が向いてないのかもしれない

43 ID: jS1CQxAe 2日前

普段選挙の話題とか出さない人が急に選挙に一生懸命になるとどうしたどうしたってなるね
政治に関心持つのは良いことだけどなんで創作垢でやるの?とは思う

44 ID: AGHvY1Zy 2日前

体調悪すぎてキツい、ずっと熱下がらん
もはや解熱剤無しでは生きていけない…
体調良くなったらいっぱい書きたいなァ(体調いい時は書かないことも多いけど)

45 ID: CsxnYS5A 2日前

家族が恐らく妄想性障害でしんどいなあ。創作も楽しみたいのに対応ばかりに追われて全然楽しめず、他の趣味にも時間が避けず、ただのんびり推しを書きたいだけなのにそんな些細なことも叶わない…もう人生に疲れた。自由になりたい。

183 ID: VxMcQW1K 1日前

もう対策してるかもだけど、本人は自覚なくて受診しないようなら、家族からの相談を受け付けてる病院もあるから検討してみてはどうかな
コメ主の人生だもの

261 ID: CsxnYS5A 1日前

おっしゃる通り病識がなくて、何度も連れて行こうとしたけど激怒して暴れて女の自分では父を無理やり連れて行くことは無理だった。
そんな病院あるの?調べても出てこなくてダメ元で行ってみても本人が来ないならどうにもできないと門前払いだったから諦めてたんだけど。
優しい言葉ありがとう。

371 ID: cIelqOg8 約22時間前

暴れるならころされるまえに110して
親を保護してください!って言った方がいいよ
その前に家族の病気による暴行についての相談を警察にしとくと話早そうだけど
https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/146900

429 ID: CsxnYS5A 約14時間前

まだ殴られたことはないんだけど、ワーワー暴言吐いて机殴ったり物に当たってる感じ。手を出されたらもう終わりだと思ってるからその時はけいさつに頼ってみる。
記事も種類は違うけど状況は似た感じだから、共感する内容だった。ありがとう。

46 ID: 4bdWOjNI 2日前

おすすめタブに全然関わりのない県の地域情報が流れてくるからフォロイーの誰かのいいねとかの影響なんだなと思ってたけど、ここ数日暇○に投票しましたみたいなのが頻繁に流れてきてかなり無理になってる
誰だかわからんけどさすがにリムりたいから是非表明してくれ

47 ID: CYxWvn18 2日前

既婚者はわかりやすいけど彼氏持ちはどうやって炙り出せばいいんだろ
喪以外全員リムーブしたい

48 ID: RELyJGBz 2日前

二次やってるけど公式は苦手になりつつある
お金落とさなきゃなって思うんだけど…抱き合わせ商法してきたのも苦手で
売り上げ必要なのわかるよ
でも周り見てると抱き合わせ商法して出した情報、あんまり受け入れられてない空気あるから自分は買うの躊躇するし…でも買って見なきゃわからないし…

49 ID: 1kYuMcTi 1日前

ここ見て差し入れはバラ菓子じゃない方がいいんだと思ってデパ地下のプチギフトみたいな箱入りのお菓子にしたんだけど、蓋開けてみたらみんなバラ菓子で大ファンの人にしかあげてないとはいえ変に目立ってしまった気がする…

108 ID: ajw48x0V 1日前

私もいつも空港とか駅で買える500円以下くらいのちょっとしたお菓子にしてるよ~!
正直さ、お菓子買ってバラして包装の袋買ってメモ入れて…ってめっちゃ時間かからない!?
皆よくそんな時間あるね!?と思ってる
印刷所の〆切ギリギリまで原稿してるのでどうやってその時間を捻出してるんだろうと…

135 ID: j6tPX3zK 1日前

本命って感じで嬉しいよ。バラ菓子嫌いだけど外で言わないだけ。私も差し入れする時は有名老舗菓子とかデパ地下菓子だよー!

52 ID: wkoBZFDO 1日前

最高だったけど身体がやっぱり怠い…

53 ID: 8xM3nI2u 1日前

界隈で流行ってるのか、自宅を経由してそうなもの(自宅搬入の新刊、既刊、差し入れの手紙)が軒並み臭くて耐えられない
ルームフレグランスどころか紙に直接香水振り掛けてそうな臭さ
搬出した荷物開けたら部屋中臭くなったし一晩経った今頭も痛い
本人にとっては好きな匂いなのかもしれないけど、香害という概念を知ってくれ頼む…

54 ID: p081WzXy 1日前

昔からの同人友達と話す機会が久しぶりにあってバラ菓子の差し入れの話軽くしたら「全然嫌じゃないよ食べれないものが入ってたって仕方ないし、渡そうとする気持ちが嬉しいじゃん!」て言っててあ〜この人と友達でよかったって思った
ここだと匿名だから色々言うのを見るけどやっぱ気持ちが嬉しいんだよね
こっちのこと考えて何包もうか考えてくれたり、イベント会場まで持ってきてくれる大変さを考えたらありがたさしか出てこない
しかもこんなどこの馬の骨かわからん二次創作者にくれるなんて

58 ID: u9EzgSCd 1日前

バラ菓子捨てる派だけど友達に聞かれたら私もそう答える

60 ID: p081WzXy 1日前

そうそう
捨てるのは別に仕方なかったりするしね
個包装されてないのは自分も無理だしやっぱ気持ちがありがて〜

63 ID: u9EzgSCd 1日前

もらったものを捨てるなってキレてる人多いけどねここ

66 ID: p081WzXy 1日前

捨てるなって言いたい気持ちもわからなくはないよ
でも個包装じゃなくて保存状態謎なもんとかは自分は無理だし、そんなこと言う人だって毎日何かしら捨ててるなら差し入れにだけ捨てるなはおかしくね?てなるかな
捨てるなって人は、自分が捨てなきゃ良いだけで他人に押し付けるのは違うよなって思う

82 ID: eL78aETt 1日前

私は嬉しいよ。イベントの時に食べれるし、家帰ってからもちょっと小腹空いてる時に食べれる。
当然中のいい相互は推し概念お菓子を交換したりちょっといいもの渡すけど、ROMからいいお菓子貰えるほどのレベルじゃないからな。
フォロワーなのか違うか名乗らないからわからないけど、スペース来て本も買ってくれて、しかも良かったらってバラマキでも差し入れくれてちょ〜嬉しいよ!
そんな人間もいるからバラマキの民辞めないでくれ〜。ちなみに地元の銘菓とかだと尚嬉しい。
同じ考えの人もいてくれて嬉しいよ。てか大半はそうじゃない?言わないだけで。

185 ID: LbW7TzoC 1日前

そもそも差し入れ文化すらなくなってくれって思う
何持っていくか考えるのも面倒だし、もらう方としても別に正直なくていい。あの人からもらったもらわなかったみたいなこと気にする人も出てくるし
年賀状が廃れていくこのご時世になんでそんなめんどい文化作ったんだ…って考えると、やっぱそういうこと始めるのはママ友とかもそうだけど仲間意識強い女子よな〜

55 ID: cZAMBGF3 1日前

この人大丈夫そうかな、ってフォロバしようとした人が「htr字書きさんの旦那さん可愛い。リアルABカプのAまんまじゃないですか。htr字書きさんがABカプだった……?」とか言い出してキツイ
htr字書き「ワタクシの作品のあのシーンは旦那さんと本当にあったことで〜」「ワタクシと旦那さんはABの現パロ」「ワタクシと旦那さんはリアルAB」「旦那さんはA」みたいなポストばかりしていてAB界隈はそれを大歓迎している
htr字書きとその旦那の実体験はフリー素材
手を繋ぐみたいな些細なことでも「実体験です♡」と言われるのが地雷だから界隈者の大半ミュートしている
フォローされるのも嫌だからブロ解した

56 ID: cZAMBGF3 1日前

htr字書き夢女要素もあって「今までBLやってたけどAに出会って男女カプに目覚めた。A見ると乙女になる」とか言っている

80 ID: 0Y1dozFv 1日前

心から同情する
気持ち悪いにもほどがある

171 ID: s4UTxYyR 1日前

実体験と口にしてなかったけど、友達が書いた話がもろ旦那と自分の実話みたいな話でそっ閉じ捨てしたことあるよ。
自分の推しが作品で所持してたものを、彼氏に持たせてきゃーって言ってる人も見たことある。
他にも何度か同様の話聞いたことあるし、そういう人多いみたい…。

204 ID: np2hGZBj 1日前

こういう事故あるから絶対自我出さない

59 ID: 8QFmI5he 1日前

⚔️リメイクのふうちゃんの髪色が原作基準の金髪でうーんってなってる
旧作の明るいブラウンっぽいのが好き

65 ID: p081WzXy 1日前

推しカプ好きだし懲りずにまた漫画描いてるけど今回のイベントでちょっと折れちゃった
ジャンル自体も落ち着いてくるから部数も減らしてこ

68 ID: LwmIesSM 1日前

今日こそちゃんと描きたい……

70 ID: lOha9ReM 1日前

村通り越して集落の推しcp民、雑食の人が気まぐれで書いたものの方が好きな人しかいないみたいなので、なんかモチベ一気に下がってきちゃった。絵うま好きなのはわかるし、自分がhtrなのが悪いんだけど。

71 ID: 0RciC9bk 1日前

もしかしてイベントで隣のサークルと会話する文化ってもうなくなった?ずっと話しかけたらそりゃヤバい奴だけど、少し萌語りをしたりとか昔はよく見る光景だった気がする。最近は最中の会話どころか朝の挨拶のみで撤退の時も無言が多い
みんなどこで同カプのオタク仲間見つけてんの。SNSでは絵馬しか相手にされないしとっかかりが分からない

77 ID: 1XAbOVsy 1日前

オフ専だけどみんなオンで仲良い人とおしゃべりしてる印象
SNSやってる人はやっぱりSNSで仲良くなってるんじゃないかな
自分は様子見しつつ返事してくれる人には結構話しかけちゃうけど、それでも萌え語りまではできないな~3年現ジャンルで活動しててこれ

84 ID: co1SZt2q 1日前

人によるかな。同ジャンル他カプだけど、わりと色々話すよ。
もちろん一言話しかけて反応見てだけど、やっぱり同じジャンル好きだから話してるうちに盛り上がるし、同じ創作者として仲間意識あるしね。
オンリーワンカプ同士で解釈違いとか義理買いとかないからかもしれない。
その後フォロバもせずまた会えたら宜しくって次もご挨拶するだけ。

73 ID: nAuxckgV 1日前

バズって数日はわわポスト、イラストあげしまくってる相互をミュートにしたらTLが穏やかになった
ミュートって相互相手だと引用とか返信だれたとき通知来るよね…?

74 ID: cURTjuZl 1日前

たまに来ない人いる
あれなんでだろうね。お互いミュートしてると通知来ないとかあるのかな

75 ID: uT2ktXAy 1日前

自分の場合はプッシュ通知は来なくて通知欄を引っ張って更新すると出てくる感じ

79 ID: nAuxckgV 1日前

誤字ってた…返信くれたとき、でした

74
はじめてミュート機能使ったんだけど、たまに来ない人もいるんだね…困るな、、

75
それなら助かる~!出てきてくれるならなにも言うことなしだ

嫉妬してミュートしてるとかバレたら恥ずかしいから通知は生きてて欲しい、でも絵をいいねしないとそのうちバレるかー…くそ~

76 ID: cGMFZpqK 1日前

月末のイベントで既刊として出したら結構手に取って貰えたし、通販もまとめ買いでジワーーーッと売れてはいるんだけど元が多すぎて全然減らないんだよな〜!!!
入稿当日になって全能感で予定から部数1.5倍にしたバカは誰??

187 ID: GirR6WwJ 1日前

>入稿当日になって全能感で予定から部数1.5倍にしたバカは誰??

まんま自分の状況と一緒でワロタ
お互い強く生きような

259 ID: ySErzQqD 1日前

おっ!私か~~!?!?
新刊の予約数動いてるか確認するためにサークルポータル覗くけどそのたびに心が死ぬよ!

78 ID: v5xqPa39 1日前

一次、本当に閲覧数が少ない…

83 ID: FzqHEo3X 1日前

わかる…最近始めた側だけど
無交流だから閲覧も回らずXに至っては反応ゼロだよ。
イベ出るとか企画参加でもしないとまず見つけてもらえないんだろうね

81 ID: tFMRw3mh 1日前

4〜5頭身系キッズアニメリメイクしてほしい新作でもいい。系統の伝播としてはセラムン→プリキュアって感じだけど
おジャ魔女みたいなキャラデザの女の子メインキッズアニメってほぼなくない?ロリすぎてだめとか…?
クレヨン王国とかリメイクされないかなあ

86 ID: ovduYBL7 1日前

通販って初動が全てなのか ジュンブラだから多めに刷ったけど在庫出そうで鬱すぎる
次からもっと部数減らそう

87 ID: poANg0j3 1日前

年収格差〜のトピにあるリンクの内容見てて思ったけど、普通にフルタイム労働してる人が多いのに年収の中央値300万っておかしくない?仮にオタクの能力が低くて高給職に就けないんだとしても、もっと貰ってないと普通に生活して貯金なんかしていけないでしょ
健康で文化的な最低限の生活を保証するならせめて総支給400万手取り300万くらいをフルタイム労働の最低値にしてくれないと…

88 ID: TB4LRNUz 1日前

しらんひとからしねって言われてたんだけどこのおばさんこの時代に強気だな

89 ID: xN8o9lGz 1日前

普段の作風が下ネタギャグと下品な感じのライトエロって感じなんだけどいきなりハマったカプがあって描きたいネタが浮かんで支部に見に行ったら、なんか雰囲気がみんな真面目というか描いても受け入れて貰えなさそうでどうしよう…になってる
よくあるハマった時に出す1冊目のエロ本みたいなのが描きたいんだけど読みたい人が界隈に自分しかいないかも…

90 ID: g3fRFmkC 1日前

男女だからってすぐ恋愛に結び付けるのやめろ!!!
ソウルメイト枠だっつってんだろ!!!

94 ID: DlRop4dG 1日前

すれ違いからの強引なセッ!が好きなんだけど、朝起きて仲直り♡の流れが多すぎて
もっと攻めが自己嫌悪してるところ見たい
受けの身体拭いたりしながら反省するとこみたい
受けもそんな簡単に許すな!
推しカプが人間やってるところを見たいよ

それはそうとして書いてくれてありがとう大好き

97 ID: wkoBZFDO 1日前

でも実際セッすると仲直りするし、自己嫌悪とかいつまでも引きずってる男のほうが重いw

99 ID: DlRop4dG 1日前

でもさー!
やっちまったうわー最低だ俺!
ってなってる重い攻め見たいよーー!!!
後悔してるんだなーって分かりつついいよん♡って許す受けは最高 神じゃん
お互いを大事にしながら健やかに愛し合ってほしい推しカプ

95 ID: ajw48x0V 1日前

とらの在庫がめちゃめちゃ久しぶりに連日動いてる~!ジュンブラついで買い特需ありがたい
ジュンブラではオンリーなかったカプだけど、自ジャンルやはり右が同じ(攻違い)は読む雑食がわりと多いんだな
刷りすぎたかもと思ってたからもう少し動いてほしい

96 ID: tz4ITEiu 1日前

投稿した後、鬱になってしまう
単純に自分は一体なにやってんだろう…て感じの虚無が凄い
創作することが嫌いになりたい

1ページ目(8ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ミュートされている相互の本を買いますか?

主に漫画の話です 眼鏡キャラはセッの時に眼鏡を外させないことが多いのに、何でグラサンキャラは外されることが多いん...

編集部と版権トラブルになった事ある商業作家さんいますか? 担当だった人が急に部署移動になって新しく担当になった人...

アンソロでTwitterIDを載せる時、そのアンソロのジャンル垢を持っていない場合別ジャンルの二次創作垢でも載せて...

二次BLでポロポロ泣き出す受が解釈違いで途端に冷めます。 元のキャラによるけど大半の男キャラって公式でボロボロ泣...

創作系の余計な一言って何だと思いますか?またこういうのは余計な一言に入りますか? 余計なことを言わないように...

総攻め、好きですか?嫌いですか?トピ主の推しは攻めなので総攻めイケるタイプなのですが周りに総攻め派の人をほぼ見たこ...

先日たまたまサークル参加した方の会話が聞こえてきて思わず聞き耳を立ててしまったのですが気になったので質問させてくだ...

くれむで見る激重感情トピでこっそり百合カプ萌えしてるんですが、やめてほしいって人いますか? 愛憎、憐憫、嫉妬...

絵は小説と比べて時間がかかると言いますが、一枚絵の場合ほぼ労力に差がなくないですか? 毎回漫画を引き合いに出して...