創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: QTIObKDg3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月02日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
11ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

812 ID: AbzO2IYS 3ヶ月前

この半年でApple Pencilのペン先が2本折れた
金属部分じゃなくシャーペンでいうところの口金部分
もちろんちゃんとした正規品使ってる
たまたまなのか筆圧ゴリラだからなのか

843 ID: E52LMWCK 3ヶ月前

購入日から1年が保証期間だから返品してみては?
すでにしたもので連続だったら……なんかヤだね

817 ID: DGnTtS8Z 3ヶ月前

某ジャンルの近親カプBA、AがBより背が10cm程高いのに、小柄に描かれてるし、Aがきゅるんきゅるんに描かれてるのがおすすめに流れてきて、誰ー!?ってなった。まったく自カプじゃないんだけど、なぜ流れてくんだおすすめに…やめちくり…

837 ID: mi0B7YD6 3ヶ月前

わかる
最近名前聞いたことあるだけで全く興味無いジャンルのCPの漫画とかおすすめに流れてくる…

819 ID: jh5OXd6Z 3ヶ月前

感想欲しい、来ない。
ジュンブラで来ないって言ってる人が多いけど、自分はそれより前のイベントだったんだよね、もう来ないかなぁ…。
長編の小説本だといつまで待ったら来るのか相場が分からないや…。

850 ID: vj0UitpR 3ヶ月前

以前20万字の小説本を買って、一か月後くらいに一気読みして感想を書いたことがある!そしたら作者の人が丁寧な返信をくれて、そこからぽつぽつと届いた感想に返信してたから多少は呼び水も必要なのかもしれない

820 ID: hsToE1ub 3ヶ月前

プロフにこの性癖描きますって記載済みなんだが、自分がそれを上げると「ワンク置け!」って暴れてるやついる
ちなみに年齢制限ありとかヘイト創作のような怒られる性癖ではないのでそいつの事はクソワガママだなフォロー外せよとしか思わない
正直怒ってるの面白いからこれからもワンク置いてやんない

821 ID: M5B4snHE 3ヶ月前

まぁおすすめで流れることとかRPでFF外に回る事があると思うからプロフに記載するほどの何かがあるならワンクッション置いた方がいいんじゃないか?と他人事ながら思うんだけど
絡んでくる人はフォロー外せばいいのには思う

840 ID: hsToE1ub 3ヶ月前

それがXじゃないからおすすめは関係ないんだよな
例えばだけど3Lかきますって書いて百合出てきて怒ってる感じ
地雷多いなら自衛してほしいわ

822 ID: BcSmpxoi 3ヶ月前

相互が体調不良ツィしてるからこちらは「無理しないで休んでくださいね」とDMしたら他の相互にリプで「「指図しないで!とか思った」といわれた挙げ句にリムられた
体調不良の人にどう声かけたら良いの?
もう怖くて今後、他の人の体調不良ツィみてもスルーしかできない

838 ID: 8JUHsWoR 3ヶ月前

ええ、怖…

体調不良ツイはただ吐き出したいだけ派とお見舞いもらえたら嬉しい派いるとは思うんで、一度でも自分か他の人に送ってるのを見たことある人にだけに送るようにしてる
少なくともその人はそうされて嬉しいんだろうな〜って

864 ID: BcSmpxoi 3ヶ月前

838
リプ主です
コメントありがとう
前はお礼や返事あったけど今回はだめだった
難しいね

823 ID: C6VAe0tP 3ヶ月前

もう二度と通販なんてしない。つまんない本作ってごめんね

824 ID: Ko7aifvq 3ヶ月前

いいやもうしーらね!
通販なしにしよ
現地まで足運んでくれる人だけに読んでもらうのでいいや売り飛ばされた中古ので我慢してください

825 ID: a46TAOi3 3ヶ月前

今日10万を銀行で下ろしたけど一枚も渋沢は居なかった。諭吉しかいない。新紙幣に切り替えって一部の人にしか利益ないだろこれ。
しかもみんな新紙幣に替える人が多すぎて新紙幣がないってそれ新紙幣の意味あるのか?

827 ID: DGnTtS8Z 3ヶ月前

昨日銀行でおおよそ同じ額引き出したけど、全部渋沢だったよ?
地方の田舎の銀行だったからかもだけど。

新紙幣に替える人多いのは分かる。みんな新しいもの好きだからね。どうせいつか全部替わるのになんで急いで手元に置きたいかちょっと理解できない。

882 ID: jukqA2bo 3ヶ月前

新紙幣発行で個人個人の利益がどうこうって話になるのはなんかズレてないか
825さんはさっそく新紙幣を持つことが利益だと思ってるかんじ?まさか旧紙幣がもう使えなくなるとか思ってない…?
紙幣のデザインを変更する理由とかググってみるといいかもね

830 ID: a46TAOi3 3ヶ月前

同ジャンルの人のふとしたツイート。
某ゲームの予約特典アイテムとゲームクリアアイテムを間違えてて、ゲームクリアしたら貰えるアイテムでゲーム初見クリアしたとか言ってて、こいつゲーム実況者のプレイ動画見てエアプレイしてんだなぁと分かってるのに誰も何も触れないのが笑う。
そもそも予約特典でネタバレの最強アイテムが貰えるわけがない。なんですぐにバレる嘘つくんだろ。

831 ID: M5B4snHE 3ヶ月前

ATMでの渋沢ガチャ面白すぎる 今しかできないじゃん!あーやっとけばよかった!

863 ID: BcSmpxoi 3ヶ月前

全部、ピン札諭吉だったのはガチャとしてあり?

871 ID: M5B4snHE 3ヶ月前

将来的にはSSRじゃん!!やったね!!

833 ID: fXq0Q58P 3ヶ月前

自カプの描き手でコミュ強陽キャの人がいて、私が原稿で困ってるとすぐリプで教えてくれたり他の人にも「何か手伝いましょうか?」って言ってあげたりすごいなーコミュ障陰キャの自分には絶対マネできないなーと密かに尊敬してた。
だけどこの間のイベントで初めて会ったんだけど、朝や帰りに隣のサークルさん(新規参入でフォロワー数1桁のサークル)に挨拶されても無視したり、イベント中その人が本を買いに来ていつも見てます的なことを言われても「はい?…あーありがとうございまーす」って強めの口調でそっけなく返してたり、その人が席外すと「どこ行った?消えたwww」ってクスクス笑ってたり…隣のサークルさんに非があるとは全然...続きを見る

844 ID: Ko7aifvq 3ヶ月前

うげーそんなん見ちゃったのしんどいね?!読んでるだけでキツいけどそれを目の当たりにしたコメ主はもっとキツいよなぁやってること女子中学生から成長してないやん
そんな奴でも子供いるんだ…新規さんも変に折れちゃわないといいね…

836 ID: 4DZRGyhl 3ヶ月前

所詮非公式の二次創作してるくせにって全く関係ない文脈で書かれてしまって、確かに二次創作してるファンは公式にとってお荷物にしかならないのかもしれない、と自戒を超えて、嫌悪感出てきちゃった……原稿進まない……なんでこんな事やってんだろみたいな思考が止まらん……やめてぇ

841 ID: bmqHLy7P 3ヶ月前

マイナーnmmnジャンル相手左右固定壁打ちで活動してるんだけど前にAの誕生日をパスにしてたら「クイズの答えって××(Cの誕生日)ですよね?間違ってますよ直してください」ってメッセージがきた
AとCは確かにCP名にしたら一文字違いだけどまず見間違えるのが謎だし本当に一言だけお前が間違ってんだよばかみたいな感じのメッセージだったから定期的に思い出してイラっとしてしまう

842 ID: wJsYMe37 3ヶ月前

好きだった絵師の性格が繊細神経質カスでインターネットの創作者は全員カスと思おうって決めたばっかなのに、別の好き絵師からのおたよりが天使すぎてメロメロになってしまった。学ばねえ〜!!!

845 ID: mARy14bj 3ヶ月前

BLコンテンツのAB推しなんだけど(AとBは公式CPで付き合ってる)、供給あるたびにBC推しの人が「BA(AB)は地雷」とか表垢でいうアホがいてイラッてする…
Cは亡くなっててBの元恋人なんだけど、問題発言するのはC過激派の人らばかり。公式でAB(BA)が成立してるのに「BがAと付き合ってるのは同情」「BはAのこと好きなのは家族愛」「BはAと付き合ってもすぐ分かれると思う」とか言う人がいる…
これが非公式CPならまだ許せるけど、AとBが付き合ってるのは公式だし、ドラマでも成立の過程が描かれてたのに、こいつら何観てそう思うんだ?ってなる。思ってもいいけど裏垢でやりなよ…
ちなみに自分はCは...続きを見る

846 ID: cURTjuZl 3ヶ月前

夢に凄く興味があるのに何を読んでも誰おまにしかならない。自分を投影できない。夢読んでる人はまじでどうやってるの?私も推しを恋人にしたいわ、、、、!!!

875 ID: FLhjrZa5 3ヶ月前

自分で書いちゃえー!!
自萌しかできない夢女子は割と自産してるよ!!
あと夢絵とかでこちら側の台詞がないものとかならわりかし妄想しやすいかも

847 ID: aIUFOYGW 3ヶ月前

原稿終わったーーーーーーーーーーーー!!!!も同然!!!とうか!!!
あとは台詞入れとグレスケ4P分くらいだから一旦休憩!!!勝訴ぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

883 ID: ePT6F4rI 3ヶ月前

id変わっててごめん!コメ主!!!
今ほんとに最後まで終わった!!
ありがとありがとありがとーーーーーーーーー!!!!

848 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

正直検索避けってば かば かしいと思ってるんだよね
どうせ公式は色んなワード使ってエゴサしてるし、今はおすすめ機能で関係者の目に触れやすくなってるし
公式Bとかば かば かしいの極み!エゴサ用の別垢持ってるよ
それに検索避けしない腐女子に作者が侵されて自作でBLカプやり始めた漫画知ってるからアピールして損無いよ
原作が逆カプ対抗カプに汚染されるの嫌でしょ

853 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

ちなみに自分はお利口さんに検索避けしてたら対抗カプ始められて泡吹いたクチ
元から腐のケがある作者だとは思ってたけどさ

849 ID: FOioecyU 3ヶ月前

フォローはしてないけどRPでよく見るAB古参垢
最近見かけないなー、たまに流れてくるとAの顔がやけに可愛くないか?と不思議に思っていたら、A総受えぐめ性癖垢を作ってそっちで生き生きしてた
元から好きだったのか急に目覚めたのかどっちなんだろう

856 ID: OcP1xg2d 3ヶ月前

作品のこと呟いたら相互にリプされて「さて誰でしょう?」って下書きのhtr絵押し付けられて、htr過ぎて本当に誰だかわからなくて悩んだ挙句答えたら案の定間違ってて勝手に落ち込まれた。
どうすりゃいいんだよ!!ってなった

857 ID: nEYj9a3Z 3ヶ月前

同ジャンル別カプの絵描きが「まだ書き終わってないけど予約始めます!発送は1ヶ月後でーす!」と言ってるの見かけて度肝抜かれた
それはもう受注販売なんよ
1ヶ月先にならないと発送できないレベルのもので金取るの怖くないの?まだデータすら出来てないのに
創作者とか読み手が被る近いカプだから、炎上したら自カプにも飛び火しそうで怖い
でも反応してる人を見る限り、身内だけになるだろうから大丈夫かな…多分

859 ID: AT5tu8fq 3ヶ月前

このジャンルにきて同じ界隈の絵師にはまったくもって無視をされておりますが
イラストのふぁぼは毎回3桁~4桁もらえて嬉しいし、
感想ツイや萌え語りツイも同じ界隈の絵師よりもたくさんふぁぼもらえて嬉しい!

861 ID: Ko7aifvq 3ヶ月前

フォロー0のフォロワー10万超え二次創作者みたけどバケモンだな
たかが二次創作とはいえ、それほどSNSで支持される何かを生み出せるってやっぱすげえってなるよ

862 ID: vlhQANLG 3ヶ月前

相互たちの

空リプ
〇〇さん名指し褒め
○○さんと仲良しアピール
「こんなの需要ない」
「私が書かなくてもいい」
「公式は推しくんの良さをわかってない!」のお気持ちポスト
「今度は推しくんのグッズでますよね、出なかったらわかってますよね?(にやり)」な誰おまな上から目線ポスト

全部疲れた

865 ID: tZa1z7u4 3ヶ月前

感想の手紙何回も書いても名前一つ覚えてくれねー

866 ID: HUYfkps8 3ヶ月前

絵柄が好きって言って貰うこと多くて嬉しいけど言うほどなんの特徴も無い絵柄だし普通に絵が上手くて他と比べてそこまでデッサンが狂ってないから魅力的に見えるだけでは?と思っている。嬉しいからいいけど。

867 ID: QuOdlTag 3ヶ月前

某女性雑誌の🏀選手特集、あまりにも腐女子に媚びてて正直キモい。
公式にマンガのキャラに例えられたから重ねて見てしまうのはわかるけど、nmmnっぽくて嫌
界隈がおお盛り上がりでとても言えるふんいきじゃない。
選手のことは普通に応援してる

868 ID: Ng5f1TQU 3ヶ月前

同ジャンル他カプキャラ被りなしの友人がいて、ちょっとしたお祝いで友人の好きなカプ書いたけど無反応だったのにまた違うカプ好きな別の人が書いた友人の好きなカプには大喜びしてたから自分迷惑かけてたなって気付いてもうその人の好きなキャラ書くのもなんか差し入れとかあげるのもやめた。今ミュートしてて時期に離れるつもり。空気読むのが遅くてごめんねー
でももう友人のために予定組んだり公式イベントのチケ取るのも嫌だから今度から自分でやるか他の人と行ってねー

869 ID: 1cJtSugD 3ヶ月前

はぁー親の介護で時間がどんどん溶けてく…姉中心だけど週末はほぼ全滅だし都度帰って面倒みてまた戻るを毎週繰り返すのがしんどい。原稿やる時間と心の余裕取られて全く進んでない。
今年いっぱいで今ジャンルの活動どうするかなーと考えてたけどその前に同人自体やれなくなりそう。時間のうまい使い方を知りたい。

876 ID: C6VAe0tP 3ヶ月前

介護お疲れさまです!
コメ主さんやご家族は訪問介護やデイサービスなどの利用は考えられていませんか?(すでに検討済みでしたらすみません)
介護者の健康も大事ですから、無理だ…!ってなったら地域包括支援センターやケアマネ、事業所に頼りましょう!! 根を詰めすぎないでくださいね

870 ID: OxY1ekFb 3ヶ月前

メディバンペイント課金してる人いる?
なんだかんだ使いやすいのと軽いのとでずっと使ってるんだけど、広告がバグで閉じれないとか仕様変わってうざくなってきた…
前にクラウド人質にして課金させようとした前科あるから課金するのなんかなーという感じで迷う

872 ID: CnXcpK8y 3ヶ月前

お取り置きのポストしても全く反応なし、支部サンプルも反応も2桁ギリだった新刊、元々1人でも手にとってもらえればいいなと思いつつも、ほぼ最小部数で刷ったら余部も入れて、昼前には完売した。通販はイベ2日前とかに開始してこちらも翌日完売。
売れてる人たちに比べたらどhtrだけど、反応があてにならないは本当だと実感した。
でも、他のCPは初開催ということも踏まえて開始30分で完売してるサークルが多々ある様子をみると、自CPのまったり具合に今回の部数でちょうどいいのかもしれない。自CPでも他の人はもっと出てるけども。

873 ID: cDohP5r9 3ヶ月前

初めてリプ蹴りされた悲しい
よくあることだとわかっていても悲しい

874 ID: 8ZkCSriB 3ヶ月前

新社会人、夏の賞与の手取り32万円だった。
こんなもん?冬は沢山もらえるのかな。母親にフルオーダースーツ買ってあげたいんだよなー

878 ID: MGijAkc9 3ヶ月前

私の本にゲスト原稿描きたいというフォロワーからの申し出を断りたい……

メンタルが不安定な人だから怪文書DMは来るしSNS何度もブロ解されるし、
今はあっちにはフォローされてるのにこっちからのフォロリク通らないし!
プロフィール「原稿は描いてます!」じゃあないんだよ!

界隈で一番上手い人だからって舞い上がって承諾するんじゃなかった!生まれて初めて出す同人誌だから自分一人で全部やるべきだった〜!!もう関わりたくないよ〜〜!!!!

879 ID: sjfciqd6 3ヶ月前

自我ツイの方がいいね伸びるのなんなの…

880 ID: VefzQjJL 3ヶ月前

元からリンツのチョコ好きだからポーチ再販はチョコと一緒に買う気でいたけど、粒のやつだけ4000円分買うのが再販ポーチを手に入れる条件!と出されたらウッ…しかも真夏でそれはキツい…もういいか…って冷静になった
初売を買った人いわく、ポーチのクオリティはぶっちゃけそこまでよくない。500円で売ってたやつなんだからこんなもんだよねってなるレベル。だから再販から4000円となると急にアホらしくなった。2個目を考えてたけどやめたわ…だそう
あとこれ初売500円で買ってやつを数千円で転売した奴が勝者すぎて腹立つなwはーショコリキサー飲も

881 ID: oGqAuJax 3ヶ月前

言うほど上手いと思わないけど描かない人から見たらまぁ魅力ありそうってくらいの絵で、
skeb納品物を延々上げ続けてて、
フォロワー3,4000〜で、
でも毎回いいねRPが10前後の人、
過去に依頼欲しくて二次創作で売名した勝ち組だと思ってる。

890 ID: mr3nvUZ1 3ヶ月前

あんまり拡散されてないとしたら依頼とフォロワー関係なさそう。skebって新着見た人からの依頼も多いからそこからの流入じゃないかな

884 ID: 6JYX3egx 3ヶ月前

公式で明言されてはないが推しキャラがおそらく隣の大国の人だからその国の言葉をめっちゃ調べてるし覚えたくなっている。街で聞こえてくる外国語に耳が向く
アニメにハマって日本語覚える外国人の気持ちってこんな感じなのかもなーって面白くなってる
でも推しキャラ悪人だから使いどころ無い悪い言葉ばっかり覚えてしまう……

885 ID: r70PI15X 3ヶ月前

推しの一人称視点なのに地の文で「〜なのだけれど」「彼は隠そうとしているようでーーーそれはもちろん、俺には想定内ではあったがーーーーけれど上手くいかずに苦笑していた」みたいなの書かないでくれよー!!推しはアホの子かつ男子高校生なんだよー!!若い人がんな話し方するかよー!!
これが高尚htrってやつか、初めて遭遇した…。

887 ID: San9Mb7C 3ヶ月前

上がっていく気温の中フラフラしながら通勤してる最中思いついたネタがあって、これはかわいい!おもしろい!絶対描くぞ〜!と思ってメモしておいたんだけど、帰宅して落ち着いて考えたら別にかわいくもおもしろくもないどころか滑りまくってる気すらしてきたな
暑さで頭がおかしかったんかな 朝は描く気満々だったんだがどうしようか

889 ID: iYsEGplT 3ヶ月前

見る人が見たら特定されそうな人の愚痴をここに書き込むため文章書き起こしたところで冷静になって消すことができた 何がムカつくか文章にするだけでもちょっとスッキリした

891 ID: tdGIPROS 3ヶ月前

トレパク常習犯相互、今度は商業のトレスじゃないですかやだーないしょのス⚪︎ー⚪︎ーさんの正面顔輪郭まんまだね
やっぱり自分じゃ描けなくなってくるんだよな〜人のアイデアばっかりトレスしてちょっと変えるを繰り返してたら
他の同カプの合同誌からハブられてるけど、また同作品マイナーCPからエ口シーントレスしてるのかな?

892 ID: YAbMUvjB 3ヶ月前

愚痴垢が「特定の相手への悪口」を募集して、
匿名の投稿者と一緒に悪口で盛り上がってる、
いわゆる「ご意見番」行為。

どうしてこれがマシュマロの規約違反にならないの?
誹謗中傷の為に使われてるのに?

893 ID: LzshqOvV 3ヶ月前

共感しながらしれっと自慢すんのやめろ。腹立つ。

894 ID: LByTVOQv 3ヶ月前

公式カプを錦の御旗にしてる人って正しさのために二次創作してんの?
公式を盾にすれば誰でも改心してくれると思ってるみたいだけど
では私とはスタンスが合いませんねサヨナラ…でしかないよ

895 ID: W4ZN25nI 3ヶ月前

それまで反応してきたことなかった自CP海外絵描きから急にフォローといいねRPきたと思ったらエロ用の鍵垢に申請来てて、申請通したら途端に表垢は反応なくなりました

こうも分かりやすく正直だといっそ清々しいわ

899 ID: 0XF4KnRl 3ヶ月前

ミュージカルって曲がキャッチーじゃないと存在意義ないと思ってるんだけど、自ジャンルのミュージカルはなぜこんなに栄えているの?
終演後1曲も頭に残ってなかったし、演者の圧倒的な歌唱力も目を引くダンスも演出も一切なかったけど?
ただひたすら疑問なんだよな

901 ID: E8gfcYjM 3ヶ月前

自カプ界隈、嫉妬深くて執着心すごいメンヘラみたいな攻めが最近めっちゃ流行ってるんだけどなんでだ~~~!!!
攻めは優しくておおらかな男なんですが……唯一好きな字書きさん一人と自分が書いた自カプ以外最近読めない……

904 ID: COWcPRTF 3ヶ月前

ごめん下の902なんだけど、タイムリーに同じような悩み投稿されててなんか嬉しかった…もっとそのままのキャラを見たいよね…

909 ID: E8gfcYjM 3ヶ月前

901です!
私も902さんの悩みめっっちゃ共感できる~!ってあまりのタイミングの良さにちょっと嬉しくなっちゃった
自カプも攻めがセコム化してる二次創作がめっちゃ流行ってるから気持ちすごくわかるよ……
ほんと、二次創作なんて人それぞれ好きにすればいいし自分のワガママだっていうのはわかってるんだけど誰おまが過ぎる自カプが流行ってるのを見るととう~ん……ってなってしまう……

914 ID: COWcPRTF 3ヶ月前

ありがとう~早々に絡んでごめんね💦
そう、ひとりが書いてるとかじゃなくて流行っちゃってるのがツラいよね…あなたも…?あなたも…?!って落ち込んでいく笑。どのジャンルでも流行っちゃうのかなあメンヘラとか。二次に正解不正解無いかもだけど、自分の好きなの作ってこう!

902 ID: COWcPRTF 3ヶ月前

自カプもちろん行くとこまで行って欲しいんだけど、界隈イチャイチャしすぎ…というかAがBに依存セコム過ぎて合わない。気安い関係ではあるけど、そんなにベタベタするカプに見えるかなあ…まあ好みか、自分も

903 ID: DMvJVsUS 3ヶ月前

公式から出るコラボのイラスト、みんな絶賛してるけどそこまで?
服の皺や体型が変だから喜べない
公式から出てくるもの全部ちやほやしないといけない空気が苦手 
誰が描いてるんだか知らないけどお金落せない

11ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

現在原稿をしていますが自分のプロットに自信を持てなくなりました。 私が書きたいだけで、このカプらしい話ではないな...

アナログ絵詳しい方に質問です。鉛筆でリアルな絵を描く場合、水を含ませた筆を消しゴム代わりにしたりグラデーションに用...

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...