創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: QTIObKDg3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《158》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月02日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
10ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

730 ID: 07JO3pQS 3ヶ月前

この人xxさんはフォローするのになんで私はフォローされないんだろ…って病むのやめたい
フォロワー数はどうでもいいんだけど、◯◯さんにフォロバされないのなんで?みたいなメンタルやめたい

807 ID: bSDpXNB8 3ヶ月前

ものすっごくわかる
自分もそれで密かに病んでる
あのhtrとは相互なのに私はフォロバしないのなんで?!フォロ限見るのにリスインしてくれたからそっちからフォローしてないのは把握してるよね?!なんで?!
ってなってる

898 ID: 07JO3pQS 3ヶ月前

ID変わってるかも
思ったより同じような人いるんだなって見たらちょっと元気出ました
フォロバされない理由はわかんないけど、片道フォロー許してもらえるだけでもありがたいと思おう…ってなんとか切り替えたいです

731 ID: 7vHSQ8Zc 3ヶ月前

五年続いて出来上がっている界隈の空気に
新規参入がほかの界隈だとこうだったってお気持ちいうのもハア…そうですか…ってなる意見も分かるし
その空気についていけなかった人もいるからお気持ちの言うことは最もだっていう意見も分かるんだけど
その出来上がっている界隈の空気がとんでもなくやばいわけじゃないから、分かるけどもそのお気持ちを新規参入が言ってもあまり効果はないと思うというか何と言うかちょっと的外れというか

734 ID: 8NJDQZny 3ヶ月前

アンソロに呼ばれないのは主催と交友がないだとか作品を然るべき形で提出できる見込みがないとか理由があるんだけどな。参加するたび当て擦りされるからもうアンソロ参加したくない。

736 ID: Vy1w3O4z 3ヶ月前

うっうっ みんな自カプの話してよ 正直自我に興味はないよ 絵とか文章とか上げてよ 他人の生み出した自カプが欲しいよ

742 ID: dcn6eg8m 3ヶ月前

分かる…みんな推しカプの話してくれない…
お互い強く生きよう…

737 ID: 5UrXo1Ok 3ヶ月前

新刊読んだら感想送りますねって、私もお返し感想送らなきゃいけないのかと思ってしまって辛い
本当に萌えたもの以外の感想書くのが苦手なんだよ
だから萌えた場合だけ感想くれたら嬉しい
読む前から感想予告しないでくれ

738 ID: e23FstXS 3ヶ月前

ワナビだらけになってつまんない
ごっこ遊びをしてキャッキャしてるのが楽しかったのにあーあ

739 ID: GV60npNA 3ヶ月前

ツイも支部も反応激減だったのに発行部数は伸びたからほんと今のsnsに絵あげるくらいなら本にした方がええわ…………になった
かと言ってツイ辞めたら買ってもらえなくなりそうで辞めらんないからくそ~~~

854 ID: cURTjuZl 3ヶ月前

病院行こうか
何もないなら何もないで安心するし、帰り道に美味しいものでも買って帰ったらいいよ
元気になれ

743 ID: umShIMPo 3ヶ月前

じゅんぶらで初めて虎穴に出して予約始まったんだけど通販大して動かない~。
初日が一番動くって聞いたんですけどフォロワー3桁のピコサーだしもう止まっちゃうかな~。
通販って何日くらい動きあるもんでしょうか…。初動乗り遅れてしまった…。

746 ID: 6VHtu35d 3ヶ月前

みんな感想来た…?!私はまだ…!!

759 ID: BhXGgdmU 3ヶ月前

6VHtu35d さんの作品最高でした!6VHtu35d さんの作品はいつもキャラを大事にしているのが伝わってきます……ストーリーもエモくて、読んだ後しばらく余韻に浸ってしまいました。最高のABをありがとうございました!

886 ID: 6VHtu35d 3ヶ月前

感想っっ探したぞ!お前こんなところに居たのか…!(ありがとうありがとう元気でた!)

747 ID: j97BIA8p 3ヶ月前

先日のイベントで近隣が混雑してスペ前潰された。
それだけだったらもうしょうがないかで終わったのに数日経ってからごめんね〜汗で謝罪文のような何かを投稿してフォロワーからよしよしされてる一連の流れを食らって萎えた。ごめんねじゃないんだよ。

749 ID: FJLYHRPo 3ヶ月前

たまに通話する相手、私のことをナチュラルにディスってくるから通話終わって数日ずっとイライラする
「お前は人間性クズ」とか言われたり、年齢を何度も聞いて来たうえにゲスパーしてくる
通話今後一切お断りしたいけどほかに話す相手いないからつい話してしまう自分もうんざり

751 ID: 1kYuMcTi 3ヶ月前

私の絵や漫画にいいねもRPもしないくせにフォローとリム繰り返してくるのなんなんだ 壁打ちだから気付かないふりしてるけどそろそろイライラしてきた いいよもうフォローしてこなくて

858 ID: OcP1xg2d 3ヶ月前

一種のかまってちゃんか??気持ち悪いしこわい

752 ID: QzShIPmc 3ヶ月前

30迫ってきたし結婚したいと思って色々やってはいるけど全然ダメ
何がダメって自分がデカ女(175)でどうしても自分より背の低い男性を恋愛対象として見れない。顔とか経歴年収とかよりとにかく身長が気になる
でも高身長で特筆すべき難のない男性って普通にモテるだろうから婚活市場では中々出会えないんだよね…物凄い訳ありっぽい人とかはいるけどさ
妥協すべきなんだろうけど見れないもんは見れないんだよ~~

758 ID: IMPByZQc 3ヶ月前

吐き出しにごめん、社会人系のサークルとか探して入ってみるのはどうだろう?
土日のスポーツ系サークルとかだと背が高い(ガッチリ系とか)男性が多かったよ
土日のサークルに来るってことはフリーの可能性も高いから…もうやってたらごめん!

802 ID: gfWIetkJ 3ヶ月前

え~~~~~まだ30なってないんだから若いってば!全然間に合う!!
っていうか175も身長あるのほんっっっっっっとうに!ほんとうに!本当に羨ましい!
一時期身長高い人に憧れすぎて病みかけて、夫も子供も今の地位全部いらないから身長175までほしいと思ってた!!
身長高いほうが絶対人生得だよ!!大丈夫!!
全然だめじゃないむしろ代わってほし~~~~~~~~~~
平均身長でなめられるし埋もれるから身長高い人全員羨ましい
身長高くても結婚して子供もいる人いっぱいいるし、まだ若いんだから絶対大丈夫
無敵になれる

っていうか本当に羨ましい…高身長で生まれたかった…

835 ID: OHD3LdVU 3ヶ月前

802の言うことは気にしなくていい
人間それぞれだから、自分の悩みと他人の悩みは全然違うから

855 ID: np2hGZBj 3ヶ月前

835
人間それぞれって分かってるけど身長だけはどうしようもないから本当に羨ましいんだよ
結婚も子供も収入も仕事も自分の力でどうにかなるし20大の若い女性なら婚活無双じゃない
身長だけは親の遺伝じゃないと得られないんだもん

753 ID: IMPByZQc 3ヶ月前

仕事のときはブラウスとスカートとパンプスだし休日は基本家にいるからほんとに服がなくてイベントの度に困ってた
おしゃれな友達にコーデしてもらおうかと思ったけど服を買いに行く服がないレベルで服がない
でもここ見てたら「楽天でコーデ売りしてるから良さげなの買うといい」って見かけてマジで助かりました
派手すぎず地味すぎず無難だけど可愛い感じのやつ買って新品のまま着ていったらオシャレなお姉さんに「お洋服かわいいですね」って言ってもらった
いやお世辞だとわかっててもそんなこと言われるの久しぶりだったから嬉しかった ありがとうクレムの叡智よ

754 ID: ag2Vfo0s 3ヶ月前

公式グッズなのに推しが顔デカブサイク
手足の比率もおかしいし斜陽末期だとこのレベルのイラストレーターしか依頼できないの?世の中には絵馬が溢れてるのになんで…

755 ID: poANg0j3 3ヶ月前

次イベ出るの多分年末だからしばらく自カプ漫画描き貯めるか営業して読切とか描くか迷うな
えろ描きたい えろの仕事欲しいな

760 ID: fngIQwzv 3ヶ月前

仕事待つよりその描きたい欲のまま描いてFANZA同人やDL.siteで販売しようぜ!
755のえろ漫画待ってる!

781 ID: poANg0j3 3ヶ月前

そうしようかな〜!
BLも男性向けも描きたい!ありがとね〜!

756 ID: h6fUJnLV 3ヶ月前

「完全に若い女の気まぐれな好意に振り回されて勘違いして舞い上がって不倫する中年」
見たことあるわ~、まんまトピ主さんと同じ絵描きが人懐っこい学生で字書きがかなり年上のやつ
トピ主さんは冷静で一歩引きつつ自作エネがない相談だけど、自分が見たのは勘違いして舞い上がったところに絵描きと同い年っぽい字書きが現れて……かなりの年上は厄災化してリアルとネットで大暴れしてた
年上は若い女の気まぐれな好意を真に受けてはだめだ

757 ID: PwSBDU2I 3ヶ月前

今回こそアフターで愚痴聞いてもらうんだって思ってたけど結局前向きな話しかできずに終わった お互い地方住みで半年に1回くらいしか会える機会ないなら楽しい話だけ出来ればいいやってなっちゃう

761 ID: ClW6cyGQ 3ヶ月前

もう今ってオタク垢で旦那とか子供の話しても煙たがられない感じなのかな?昔相互が子供の話するたびにフォロワーが減るって凹んでたからおすすめツイートでお子さんの話してる知らない二次創作者さんの呟きが流れてきたらなんとなくいいね押してる。身バレするくらいの内容じゃなければ。

762 ID: DlRop4dG 3ヶ月前

前前前トピくらいで婚活するー!って宣言したオタク
無事にジュンブラの新刊を虎に委託して割引適応されることになった
今日は炎天下の中外にプロフィール写真を撮りに行ったよ
は〜〜?めっちゃ可愛いんだが〜〜ヘアメイク・カメラマンさん天才か??
まじでここで見せたいくらい盛れた!うれしー!
次は入会するのにまた面談だーがんばるよーー
みんな喪女を見守っててくれ!

780 ID: poANg0j3 3ヶ月前

前トピの宣言は見てないけどがんばれ〜!応援してるよ!

791 ID: 05agfr6w 3ヶ月前

前トピ見てた!!
がんばれ~応援してる!!
盛れてる写真いいいなぁ素敵な人と出会えるといいね!

763 ID: eyUCW38z 3ヶ月前

すごい久しぶりに二次創作(字の方)してpixivに載せたりしてるんだけど、なんか今まで見てきた全ての絵描きさん字書きさんに敬意を表したい
人様にお見せするって緊張するよ見たり読んだりは気楽なもんなのに
この辛さに耐えた皆さんのおかげで今まで楽しませてもらえてたってよくわかった
本当にありがとう

764 ID: oQNsJrDS 3ヶ月前

ジュンブラで隣が初参加の雰囲気の方だった
友人らしき2人とずっと銀魂ノリの解説風大声で話しながら「両隣すごい人なんだけど!なんで私こんな場所なの!?もうやだ、帰りたいー!」(普通の島中だし誰も有名書き手とかではない界隈)と連呼
若かったなあ……いつか彼女にとってこれは黒歴史になってしまうのかな…

765 ID: BhXGgdmU 3ヶ月前

二次創作とはいえ、ほぼ無から発生した物語をつらつらと書いてると「これって虚無じゃね?」って至ってしまってしんどい
この物語が存在したところで何の意味もない……書く必要も、資源と金を無駄にして本にする必要もないよね?
推しカプのイチャイチャは世界のどこにも実存してない
私はなぜないものを生み出そうとしてるんだろう

766 ID: WEKJan6d 3ヶ月前

原作の展開が気に入らないなら見るのやめろはそれはそうだけどさ、素人目にも破綻したストーリー構成にやりたい展開のために今までの展開を雑に処理するのを何回も繰り返してたら文句もいいたくなるでしょ
大詰めって煽っておきながら大した進展もなく約一年ずーっと同じ流れじゃん……賞賛してるのはネットで流れてきたワンシーンだけみてエモいエモい言ってる人達しかいない終わってるわ

768 ID: 8Yhx3Awc 3ヶ月前

A受オンリーイベントなのに、リバ作品新刊としてる奴いてまじかよ
ありなの??

773 ID: fb0ThczJ 3ヶ月前

無しだよブロックだよ最低~~~

784 ID: 8Yhx3Awc 3ヶ月前

ないよね~~
リバ表現あります;とか言ってたけど、じゃあ別イベで出せよ

814 ID: 8DXRyNIv 3ヶ月前

私の隣のスペの人のことかな?違うと思うけど、このコメで当日の私が浮かばれた
ありがとう

769 ID: GHvMpIZE 3ヶ月前

原稿のおとも、いろいろ試したけど煎餅が1番良いな
硬くてよく噛むしお腹も眠くならない程度にはそこそこ満たされる
しかも美味しい
長野のネギ味噌煎餅美味しかった
次は愛知の海老煎餅食べたい

770 ID: 7vHSQ8Zc 3ヶ月前

めちゃくちゃ分かるんだけど煎餅って太りやすいんだってよ
お互い気をつけようねと言いたいけど私はこれからも煎餅を作業にお供に食べ続けるね

797 ID: GHvMpIZE 3ヶ月前

770さん
うわぁマジかぁ!
でも煎餅美味しいよね!
私もこれからも煎餅食べるよ

771 ID: DMvJVsUS 3ヶ月前

同じ作品が好きなんだからネタが被るのは当たり前で仕方ない、自分なら気にしないし被ったら嬉しくさえ思うと言ってる絵師、ネタと構図そのままパクって、ラレ側の絵を堂々とRPする面の皮の厚さか凄い
ラレの方がいいね数も圧倒的なのによくできるな…
絵を見ればわかるけど精神状態がおかしい人なんだろうな、40も過ぎて

772 ID: nMQ6aSkl 3ヶ月前

自分がどのくらい描けてなくてどのくらい描けててどこが強み弱みか全然わからん
描きたいものの方向性とかシチュはこういう推しカプが好き!って気持ちだけど、見せ方絵柄デッサン全部分からん

同カプ界隈見回したけど、私以外残ってる人って元壁2,3人とかで同じくらいの感じの人いないんだよな 壁と比べられるの嫌すぎる
比較とかできよう無いくらい人のいる界隈にはまりたかった

776 ID: 7PkZAry5 3ヶ月前

ガキと遊べるわけねぇだろ。
知らずにエロの話してごめんなさい。真っ直ぐに育ってくださいね。

779 ID: DGnTtS8Z 3ヶ月前

めちゃくちゃ熱量あって長文の感想のお手紙ほしい~~~~~~~!最近我が身を振り返れってことで、買った本の感想を手紙で渡すようにしてるんだけど、いつか自分に返ってきたらいいな。

785 ID: LvjUAS5Y 3ヶ月前

神絵師に懐かれてぇなぁ

786 ID: jQ9exMyG 3ヶ月前

F外からちょこちょこいいね飛ばしてきてたアカウント、フォローしてきてフォロバされないと分かると途端に無反応になるけど、フォロバしてもらえなかったくらいで好きじゃなくなる程度なら最初からフォローなんてしなけりゃいいのにね

788 ID: 05OnYLU2 3ヶ月前

本の感想欲しいよ
そういうつもりで好きな創作者さんお手紙や感想を送ってるのわけじゃないけど、私だって感想やお手紙欲しいし報われたいって思っちゃう

789 ID: xpeusHlF 3ヶ月前

「(カプ名)ってなんで少ないの~!」系の発言はしないでおこうねみたいな注意喚起が回ってくるけど、共感できないんだよな
そのカプで描いてる人のことを見えない扱いしてるとかいうけど、描いてる人いないって言ってるわけでもないし別によくない?
他のカプと比べての数が少ないっていうのは事実なんだし
私がこんなに描いてるのに私のこと無視してる!って被害妄想にしか見えないんだよな...

790 ID: brBHSOw1 3ヶ月前

イラストや告知ポストとかには反応しないのに日常系ポストには「なんでそれにいいねするんだ」と思うものまでいいねしてくるフォロワーがさすがにうざくなってきた
相手の片道でミュートしてるから通知もこないけど、いつの間にかつけられたいいねで存在がわかる
フォロバしなかったのは正解だったけど、フォロワー削除かブロ解でフォロー解除させたら粘着してくるんじゃないかと思うとどうにもできないでいる

792 ID: IOh45dK6 3ヶ月前

はじめてのエゴサをした
何もなかった

793 ID: DiAFtReU 3ヶ月前

燃え尽きちゃったのか描く気力が湧かない……せっかくだし積んでるゲームやるか

794 ID: x8jKS41b 3ヶ月前

ポロポロ泣きだす攻めを優しく抱き寄せてよしよししてあげる包容力受けが好き…

795 ID: DpwQa0Vh 3ヶ月前

ジュンブラ、隣のサークルが私の2倍あるデブ2人だった。私は一人サークル。
椅子2つ並べて座ってるだけでもこっちのスペース三分の一はみ出してくるのに気づかず下品な下ネタのお喋りに夢中でうんざりしてたのに
お客さんが来るとデケエ尻ぶんぶん振り回してこっちのスペースを浸食してくるからもっとうんざりした。
あからさまなアニメ声にもっとうんざりした。唯一の救いは私の方が売れてたこと。
たまにしか来ないお客さんが嬉しいのは分かるけど、オタク特有の大袈裟な動きで身体動かすと尻がバインバイン揺れて迷惑なんだよ。
もうカプ卒業するから会うことはないだろうけど二度と隣になりたくないわ。

796 ID: i6H05DCn 3ヶ月前

みんな違ってみんないい、
ナンバーワンにならなくてもいい元々特別なオンリーワンってわかってるけど気にするもんは気にするよなぁ!!!!???
気になっちゃう!!やめたいのに!!
劣等感でしぬ!!!!

800 ID: FaEspAvS 3ヶ月前

そうだよ自カプは泣いちゃう攻めとケツで抱く受けでできている

801 ID: HCNgLO3i 3ヶ月前

うわ……寅の自カプ新着通知で地雷見ちゃった……。
防ぎようないけど、表紙絵だけで気持ち悪い。おぇ

803 ID: tz4ITEiu 3ヶ月前

JB終わってまだ一週間たってないのに壁の新刊が中古に売られててなんかこう…自分の本じゃないのにダメージ食らった
そんなもんだろうとは思うけどにしてもその速度で売りに出す本なら買う必要あったか?
転売?んなまさか…

834 ID: QkXwWR48 3ヶ月前

一度読めたら満足だからすぐ手放してる人は聞いたことある

839 ID: XUPV6knI 3ヶ月前

イベント中に読んで、余程刺さった1、2冊以外は帰り道で売るって子はいたなあ
本人の中では上手に買い物してる感覚のようだった。買取額分安く楽しめた、みたいな

851 ID: tz4ITEiu 3ヶ月前

834
そうなんだ…一度読むためにわざわざ並んで買ってくれてるって事か…
私も新聞1回読んだら読み返さず古紙扱いしちゃうから手元に残さない人もそりゃいるか!

839
買わなきゃ中身分かんないもんな…会場まで来てわざわざ並んで買ってくれてるわけだしなぁ
ていうかそんなすぐ読んで冷静な気持ちで売る売らない判断できるの凄ぇや
読んだ後最高~!で浮かれちゃうから分別できないから全部持って帰っちまうよ…

804 ID: 7vAZM15d 3ヶ月前

この前のイベントで、絵めっちゃ好きです!いつも見てます!これからも応援してます!って差し入れ渡されて新刊買ってくれた人がいたんだけど私のことフォローもしてないし上げてる絵にいいねもRPももらったことない
名札に名前とXのアイコン付けてたからわかったけど、この人以外にも2人くらいいてものすごく気持ち悪くてしんどくなった
フォローするほど好きな絵でも、いいねRPするほど好きな絵でもないのになんなんだろうって考えてしまう
どうせこの界隈にいる同cp創作者、ROMは余程の絵馬じゃない限り1枚絵よりも漫画が好きなんだろーっていうのわかってるんだよ、だから漫画描きしかフォローしないもんね
もう二度...続きを見る

806 ID: DghGM3ob 3ヶ月前

わかるよ私もそういう人に声かけてもらったことある。ROM垢とかサブ垢で見てるんじゃないかな?複雑だよね

813 ID: uyfY9W0M 3ヶ月前

絡んでごめんだけどそれ自分だったら嬉しいパターンだからそんなに気に病まなくても良いんじゃないか…SNSの使い方って人なんだなそれぞれだし、作品置場として使ってるだけの人や仲良しと喋ることがメインの人もいるから買ってくれるだけ有り難いというか必ずしもSNSのアクションがある事を前提にしない方が楽しく同人出来ると思うよ、元気出して

818 ID: Ko7aifvq 3ヶ月前

気持ちはわかるよなんでそこまで言うのにフォローはしないの?って
804は好きならフォローする人だろうし、他の人もそうだと思ってるかもだけど、フォローしたら逆に変に気を遣わせないかってなったりする自分みたいなのもいるんだ…好きな人なら尚更フォローできないっていうか
まあこんなんただの言い訳じゃない?て言われても仕方ないけど言われた言葉は素直に受け取ってもらえると嬉しいな…

852 ID: 7vAZM15d 3ヶ月前

こういうことがあって気持ち悪ーうぜーしんどーくらいの感じで嫌味と毒吐きしただけだからそこまで気に病んでないと思いたいのと、自分と同じようなことにあった人もいるんだね…レスあると思わなかったからびっくりした、ありがとう
相互や周りにいる二次創作者とちょっと違うスタンスでやってる部分あるかもだから、私の場合は他の人からしたらなんとも思わないことや嬉しいことでも気持ち悪いって受け取るときが結構あるし、
だからなのか818の言うように好きな人なら尚更フォローできないって感覚が全然理解できない…なんかごめん

860 ID: Ko7aifvq 3ヶ月前

ごめん理解してほしいとは思わないよ
そもそも使い方と考え方が真逆ってだけなんだと思うしむしろこういう使い方してる自分の方がSNSやるなって言われても仕方ないと思ってる
あわねー奴が居るくらいで流しておいてくれ

952 ID: fSFduYsp 3ヶ月前

CP違いとかで迂闊に反応出来ないから裏アカでコソコソ見ているパターンはある。自分がまさにこれ。

自分はAB以外にもBCとかADとかの作品書くから強火固定に自身の存在がバレると自衛ブロックされる可能性がある。理解出来ないかもしれないけど、ブロックが怖くてフォローや反応が表垢じゃ出来ない。

気に病まず、頑張って色んな人に作品届けて欲しいです。FF外にも自分のファンが居るって素敵じゃないですか。

805 ID: DghGM3ob 3ヶ月前

ジュンブラでトリオキ対応しなかったから相互の誰が自分の新刊買ってくれたからわからないんだけど考え始めたら病んでくるね…挨拶行ったとき売り切れてたらラッキーって思っちゃう自分も嫌だしなんだかな…
イベント楽しいんだけどそういう交流の事色々考えちゃってほんっっとにしんどい。はあー壁打ちに戻りたいよ

808 ID: TB4LRNUz 3ヶ月前

突然研修担当押し付けられたストレスで朝ごはん食べられず、昼休憩は研修生からもらって答えられなかった質問の回答を調べて取り纏めてたから昼ごはん食べられず、気付いたらもう夕方で泣いてる…
もはやお腹空いてない

809 ID: zxMPtWh4 3ヶ月前

急に自分は専門職なんだけど〜とか話し出して笑っちゃった

810 ID: F29jgrqY 3ヶ月前

どこで見聞きしたか覚えていないけど、忘れないようにしてること
「自分より相手が
下手くそだと感じたら同レベル、
同じくらいだと感じたら相手が上、
上手いと感じたら遥か上」

811 ID: eSAyFUCb 3ヶ月前

おもしろくもなく、エロくもなく、エモくもなく、誰かの心に刺さるフレーズや一文も残せず、無意味なやまなしおちなし意味なし漫画を描くだけの自分はなんなんだ
人様の作品を読んで目頭が熱くなり長文感想を送ったあとふいに虚無感に襲われた

10ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

アナログ絵詳しい方に質問です。鉛筆でリアルな絵を描く場合、水を含ませた筆を消しゴム代わりにしたりグラデーションに用...

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...

相手への謝罪リプを消すと謝罪したことを撤回していると見なされるのは何故ですか?理由を知りたいです。 TLを荒らし...