創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eEWKi4mk3日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月06日01:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 3日前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 3日前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 3日前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《3日後》:《2024年07月09日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 3日前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 3日前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/61175

7 ID: IDQvrfm7 3日前

トピ立てありがとうございます上げ

8 ID: sNKJBdIg 3日前

数年間、創作者がほぼ自分しかいないドマイナーCPを推してるんだけど、自分以外の人はなぜか1作品だけ上げてほぼ無交流で去っていく人ばかりで自カプの話が全然できないの、つらい
最近新規流入があって何人か興味持ってくれる人が増えたのは嬉しかったんだけど、創作してくれる人は基本交流しない主義みたいでお話できないし、ROMの人も受け違いカプにどハマりしたみたいで、ただでさえ人が少ないカプなのに自カプの人が減ってくのがつらい
いい加減自分以外の創作ももっと読みたいし、定期的に自カプ語りしてみたい…

9 ID: m7AyNKfk 3日前

数年振りに二次bl創作垢を作った
相互になった絵馬、高校生だった〜〜!
工ロ嫌いみたいで高校生だしそれは好感なんだけど、私はアラサーの工ロも好きな人間なんだ…
ポイピクで工ロ上げたらキモがられるんだろうな…うああ視界に入りたくないけど、ブロ解してフォローしてもキモいだろうし、無駄なショック与えたくないな、、フォローする前に高校生ってわかっていれば…

10 ID: H1PgfyaI 3日前

迷惑かけられたけど嫌いとかではないフォロワー、反応したいのはやまやまなんだけど解釈が合わなすぎて言及したら傷付けそうで触れない
ニッチな性癖とかの方がまだマシだよ

11 ID: 1VAKhJlL 3日前

イベント前から創作意欲が無くなりつつあって終わったら復活するかと思ってたら全く復活しなくて辞め時を察した
推しかわいいだけで作品作ってきて固定の見てくれる人も何人かできた気がするし、全く見てもらえないわけではないけど何か虚しくなって…
今まで気にならなかった鍵引用とか数十件ついてるの気になったりして隠れて何か言うしかなくわざわざこっちが分かるようにこそこそ言ってんの肯定的な意見だとしても気持ち悪いしそんな手段使う人は見て欲しくないRPしないでほしい
Xの機能使ってるだけなんだけどわざわざ隠れてなんか言ってますよって見える形にする必要あんの
しかもそれほぼ全員見えないから同じような事して...続きを見る

12 ID: yoOBZlkV 3日前

トピ立てありがとう〜
ほんともう二度と壁前の誕席になりたくない
こっちは閑古鳥鳴いてるけど目の前の壁の途中札ある列が12時過ぎまでずっとあるのを見て過ごしてた
こっちに実力ないのは百も承知だけどそれでもキツい
そういうのがあるのがオフイベだって事も頭では理解してるんだけどさーもうなんか折れてる

14 ID: 0vlpmOUF 3日前

トピ立てありがとうございます

AB描きで原作の推しはD
CDがジャンルの覇権カプで需要と供給が満たされてるから、自分が見たい描きたいABを描いてる
ポロポロ泣き出すトピ見てて思ったけど、Dは原作で笑顔の描写が無いのにもかかわらず、二次のCDではDが歯を見せて笑う描写が界隈の主流解釈っぽい
それが解釈違いとかではなくて、何故そうなるんだろうとずっと考えてる

15 ID: 20AWUVBO 3日前

立てありがとうございます
◯人女とかガ◯恋みたいなオタクがテーマのやたら解像度高い作品が苦手なんだけどどれも人気で辛い。
そんなもんフィクションで見たくないよ。

101 ID: OawEiKd4 2日前

わかる〜解像度は高いのに結局綺麗に話がおさまってるからいやいやいやそうはならんやろになってもやもや残るから見なくなった

16 ID: m7CxrGwA 3日前

いいね欄非表示の影響でいいねが増えたり減ったりした実感はほぼないけど、一覧からのいいねRP非表示はどう影響してくるかな

いいねするのにひと手間増えるわけだから、TLから惰性でぽちぽちしてた数は確実に減るだろうなとは思う

17 ID: I6mt7pkX 3日前

フォロワー毎日高そうなお菓子の写真上げてるし毎週高そうな焼肉店の写真上げてるし上司とその奥さんに可愛がられてるアピールするしオタ活バッグはハイブラだし嫉妬で狂う

46 ID: yoOBZlkV 3日前

ゴミ屋敷とトイプーの漫画を思い出してしまった…
載せてるところだけ頑張ってるのかもね

18 ID: QzA5bZJF 3日前

好きな作品、キャラの事なら全部知ってて当然だよねみたいなのつらくなっちゃった
いろいろ教えようとしてくれるのってきっと優しさなんだろうって思ってるけどさ…

20 ID: bv2zuy5L 3日前

nmmnで活動してる 映画で相棒を演じた人たちの中の人CPで活動してたときは、作品が終わっちゃったら供給ほぼ0で、微かな推しカプの匂いを嗅いでは二次創作に昇華させてたけど、ボイグルの同グループ内CPにハマってからは供給が多すぎて逆に全然捗らなくなった 公式からお出しされる仲良しエピとか見てるだけで時間が溶ける溶ける あえて二次創作で書くこともない

21 ID: 5b6LE7Us 3日前

今まで腐控えめ日常ギャグ〜ほのぼの描いてた人が、急にがっつりBLに舵切ってきたらびっくりされるかな?
最近ちょっと絵が上達してきた気がするから、絡み系を描き始めたいなーって思ってるんだけど。

22 ID: iDAMfld4 3日前

小さい界隈でこの数取ってる人って、もっと大きな界隈行ったら爆発的に伸びて神絵(字)かきなんだろうなと。切なくなった。こんな小さなところで推しカプかいてくれてありがとうの気持ちと、大きなところに行ったときに全然数字にならないこの界隈の作品消さないでの気持ちで突然ナーバスになってしまった。

23 ID: bEpzYSlt 3日前

自分も他人のキャラを勝手に同性愛者にしてるからブーメランなのは重々承知なんだけど
カン〇ボーイだけは本当に気持ち悪くて無理
なんでこんなに目にする機会が増えてるんだ
グロやス〇トロはそんなことないのに
自分が世間の許容範囲に付いていけないだけなのか
腐が嫌いな人はこういう気持ちなのかなと自分を改めようと思った

27 ID: 28naopLD 3日前

腐の二次創作やってるけど、こっちも世間の許容範囲だろうが無理なシチュは本当に無理だわ
自分を改めつつ良いと思ったものを創作した方が自分の健康にも良い

44 ID: m7CxrGwA 3日前

わかる…
AB好きと思しき海外フォロワーのメディア欄出来心で覗いたら、そのオタクの中ではAはトランス男性ってことになっててBに突っ込まれて妊娠までさせられてた
男は無理って言ってない以上バイの可能性もあるじゃんって自分に言い訳しながらCP創作をしてきた身としては、公式でAがtnk出してない以上トランス男性じゃないとは言い切れない論に何も言い返せない…

なんか、変に自己顕示欲出さずこれからも目立たぬよう創作を続けようと思った出来事だった

24 ID: dFfHQOtT 3日前

雰囲気や作品好きだなぁと見ていた人が自分の苦手なタイプの人と絡み始めるとひっくるめて全部苦手になってしまう。こんな癖持ってても良い事ないからやめたい。

25 ID: GgwnK7z6 3日前

htr字書きが旦那と自分をABカプに当てはめていて旦那からされて嬉しかった出来事をまとめてテキストファイルにしABイチャラブ用無料ダウンロード素材として配布していた
htr字書きの夫婦の営みがリアルAB公式解釈って界隈で盛り上がってて草
それに賛同しない人を見つけ出したい

99 ID: zmTGeBb7 2日前

うわ最悪
私も昔エロのプレイ内容が実話といいやがったオバがトラウマ
それ以来少しでも彼氏夫の話題を出す人はなにかしらネタにしてそうでミュートリムーブしてる

29 ID: J1a0Qgof 3日前

赤豚の中の人~ここ見てるならコミケと一緒でアーリーチケット販売して~
この猛暑で一般で並んだら死者でるよ~
あとサークル準備時間の買い合いもコミケと同じでサークルに委ねて~
お客様からサークル空席で買えなかった苦情が来たからってお客様ファーストに振り切ってサークルには売り子や買い子を用意しろなんてサークル側をないがしろにするの止めて~

開場後のスペはあけるな、チケ転売買うならスペース取れって矛盾してるよ~
アーリーチケット販売早く~

106 ID: HB5TxMu4 2日前

コミケにあわせるならついでにサーチケ2枚にしてほしい
買い子はアーリーチケット買えばいいし、売り子2人プラス列整備が必要なサークルは2スペース取って売り子増やしてほしい

159 ID: 3eoXS5UT 2日前

わかる。サークル時間の買い物解禁して欲しい…ジュンブラ来館者半数近くサークル者である現状見ても同好同士を優先して何が悪いんだと。さっと買って帰れる程度の時間ほしい。

30 ID: tr5LU6lk 3日前

たておつです
Xの仕様がマジでわからない
同じジャンルの二次創作絵なのに日本人創作者では平均3桁前半いいね、4桁でも行ければ十分な感じなのに
海外創作者の何とも言えない絵で4桁後半~5桁いいねバンバン出してるの本当に意味不明。
くやしいし羨ましい。海外ROMが多いだけではダメなのか?
やる気無くすわー

48 ID: mjebQNXk 3日前

Xの仕様はまじでわからないけど、その海外創作者が英語圏ならXでの使用言語の差もあるんじゃないかと予想
読める言語を使ってるってだけでも受け入れやすさ変わるし、まず母数が圧倒的なので言語や地域別おすすめみたいなのに乗りやすくなるとかありそう

もし海外作品ならプロフ英語にしたり、英訳呟きに入れたりしてみたらどうだろ
海外の人が日本人向けに日本語訳載せてたら見やすいよね。そんな感じで親近感持たれたりもあるかも

54 ID: tr5LU6lk 3日前

確かに公式が特に英語圏展開へ力を入れてるので言語・地域別おすすめとかは完全に盲点だった。とても納得できました。
ちょっと特殊な状況なので詰みかなと思うのですが可能な部分はアドバイスを取り入れてみます、ありがとうございました

31 ID: 0RaQ451r 3日前

今とても楽しくハマってるジャンルに前ジャンルの元相互で今は大嫌いな人が参入してくる気配があってすごく嫌
テンション下がる…こっちくんな

33 ID: hs5naAFu 3日前

今年に入ってから、やたら読み切り作品に続きを催促するコメントばかり貰うようになった
ちなみに毎回オチはつけてる
読み手の意識が変わったのかな
斜陽で書き手が減ってきてるせいかな
続きが読みたいほど面白かったんだなと好意的に受け止めてるけど、続き下さいばかり言われるからやる気が減ってきた

40 ID: 9uIZsqm0 3日前

気持ちわかるよ 感想があった上での続きくださいなら純粋に喜べるんだけどね…労力ばかり搾取されてる気持ちになって疲れるよ 普通に気遣いできない相手だと思う
いいところだけ受け取ってスルーしてこ 続きみたいと思われるほど最高だったのは間違いないんだから!胸張って!

41 ID: nteJuqDy 3日前

同じような経験あってめちゃくちゃわかる
私の場合はそういうコメントに限って「すごく面白かったです」の一文プラス続きを求める文章で、余計モヤモヤしてた
もっと読みたいって思われるのは嬉しいはずなんだけど、何時間もかけて書いたものの感想がそれだと、綺麗に終わらせたつもりだったのにとか、この感想のためにまた何時間もかけられないって思ってしまう
具体的にここが良くてこう萌えたって熱量がある感想とか、続きの話はしないで「面白かったです!」だけの方がモチベーションが上がったな

34 ID: VFUeijdP 3日前

相互に嫌われたかもって思ったらジャンル移動したくなるの嫌すぎる まだそのジャンル好きなのに
もう嫌いになったならブロックしてくれ そしたら諦めがつくから つらいけど

35 ID: EOWjFRCY 3日前

「創作は必ず何かを参考にしてるんだから、内容が被ることはある。だからゆるパクは誰にでも起こりえることで、お門違いな批判」って意見に納得はしつつモヤモヤしてた理由がやっとわかった〜。

「いくつもの作品の表現を吸収して、自分の中で生まれた表現を創作した」なら被ってても納得できるんだわ。人間が感じることや思考回路は似てくるだろうから。
でもゆるパクだよね?って感じてた作品は「いくつもの作品の表現を吸収せず、独自表現も無く、それらの作品をそのまま繋ぎ合わせた」って違いがあると思った。
一次二次問わず、独自性が無いならそれはやっぱりパクりだと思うんだよね。引用表記も無い、注意書きも無い、でも中...続きを見る

36 ID: nteJuqDy 3日前

大好きだったはずの自カプの攻めが原作の展開でどんどん嫌いになって辛い
考えれば考えるほど受けはこんな奴のどこがいいのかわからなくて二次創作できなくなったし原作のことも嫌いになっていった
こんなの初めて。ずっと好きでいたかったな

37 ID: GpwaLIil 3日前

最近気づいたけど、CPの二人がお互いにわかり合ってて、夫婦や家族のような関係性になってると自分はあんまり萌えない。

付き合いたての恋人のような新鮮味のある距離感だったり、付き合う前のお互いに惹かれあってるくらいの距離感が一番萌える。

38 ID: Cemzv8xP 3日前

自カプ、普段別のCP描いてる絵ウマが描く自カプや推し絵はするっとリツイされんだけど、結構な頻度で描いてると思うジャンル者や自分はいいねもされない〜。実力の差はわかるんだけどなんか切ない…

39 ID: UtNzAPw1 3日前

今日送別会開いてくれるっぽいけどマジで行きたくねぇ
〜〜〜ありがたいけど、正直この会社の人間苦手なんだよね。大人だからにこやかにしてただけなんだよな〜

42 ID: kRlnM8ZX 3日前

公式グッズ買った自慢しないで本編見ろよ!…って思ってしまった

43 ID: 2eLuvM0y 3日前

久しぶりに別カプの小説をXで告知したけど前の作品より反応は芳しくないな~やっぱり大手カプのブーストはすげえや
私よりフォロワー数も多くて支部でも天井取ってる人がフォローしてくれたんだけど、私は他の創作者を嫉妬する性格だから数字取ってる人は大体ミュートしてるんです……ほとんどの人なんだけど
自分よりフォロワー数少ない創作者をフォローする意味って何?フォロバしたけど意味わからない……

55 ID: Mt8F0dSj 3日前

好きだから、刺さるからでしょ
フォロワー数とか関係ない
そんなもん見てるのは中身見る気のないとか中身が浅いから数字欲しいとか考えてるくだらない人だけ

45 ID: 96DrQTqe 3日前

ジャンルが盛り上がってて次のイベントのスペース数が一気に10倍近くになった自カプ、別ジャンルから流れてきたイベ経験者声デカ新規達がイベントに関する注意喚起をグダグダ言いまくって揉めてるのうんざり。古参は萎える一方だろうなぁ気の毒だわ。全員はよ飽きて去ってくれー

102 ID: 96DrQTqe 2日前

58
そうそう。58さんも内野?

185 ID: 6rw7B03J 2日前

ID変わってるかもだけど58
内野だよ~注意喚起の件まじでだるいよね。余所者の分際でなに?こっちは楽しくやってたんだわって感じ

197 ID: 96DrQTqe 2日前

おぉ仲間…!ジャンルが盛り上がるのはいいことだけどさ、細々と平和にやってたとこに大量に人が雪崩れ込んで来ただけでも感情乱されることあるのにあんな大騒ぎして引っ掻き回されたらイライラするよねー

525 ID: hJORvbEw 約16時間前

このジャンルの新規って半生や役者好きな人もいるから新規の鬱陶しさの質が違うなと感じる
特に俳優ファンまじうざい

49 ID: 4lOhLZGm 3日前

「再掲祭りだって?!私も私も〜!」と大量にセルフリポスト&互助リポストしてる奴等うぜ〜〜〜〜
自分の作品を見てもらおうとチャンスに飛び付くのは強かだなとは思うけど、htrや解釈違いばっかりで無理すぎる
好きな字書き絵描きは参加してないみたいだから私の目に狂いはなかったな
私も「そういう騒ぎに便乗しないから好印象」って思われてえ

167 ID: RpoFMUlQ 2日前

今まさに自ジャンルがとある事情で再掲祭りだから私も同じこと思ってる。
毎年毎年同じ絵や漫画や字をよく再掲できるなって思ってるよ。キャラの誕生日も毎年毎年新規絵ない!ごめん!過去絵!ってやるのもやめてほしい。

50 ID: F9wcJxto 3日前

下書きしながらもネーム直す方が自分で納得のいく話ができるんだけど毎回読み直すの恥ずかしいんだよなー!
作画作業中は何とも思わないんだけど話を追うのが本当に恥ずかしい。刷った本も確認のためにストーリー追わないようにして一回だけしか開かない。我ながら本を作る意味…とは思う

51 ID: Ek0RgSDB 3日前

短編集の本出したんだけど感想が一つの話に集中してて不安になってきた
ひとつでも面白い話あればいいよね…………
なにも感想来ないより………………

52 ID: fOSbnIL7 3日前

某有名人の名言をまるで自分の言葉のように呟いてる人いて気持ち悪いな〜って思ってたけど、それに対して「素敵な表現ですね!」ってリプしてる人らもいて気持ち悪いな〜ってなった。
絶対界隈的にその有名人のことも名言も知らないってことはないでしょうに。

53 ID: OEwbu0qd 3日前

すげーリアルしんどい中でも出した新刊だから一言だけでも感想欲しい〜〜〜
けどクレクレして一つも来なかったら確実にジャンル呪うくらい荒むと思うしそうなりたくないからクレクレしない!!!

56 ID: gIlrmUbc 3日前

ABしか扱ってない垢なのにbioにABについての記載は一切無いACとかBCとかDE好きの人にばかりフォローされる
AB好きにフォローされてえ

57 ID: lvcTJg9d 3日前

感想くれって「褒めてくれ」の言い換えだと思っているんだけど、そういう人はTLで叫ぶとき「感想くれ~」じゃなくて「褒めてくれ~」って言ってくれないだろうか
そしたら「よく頑張った!本出してえらい!」ってとりあえずの言葉がかけやすいんだけどなあ
(感想って言われると本の内容を褒めないといけないからすぐには送れない)

60 ID: 9uIZsqm0 3日前

褒められたいだけの人もいると思うけど、私の場合感想くれは感想くれ以外の何物でもない
自分の創作物が他人にどのように作用したのか知りたいんだよ

68 ID: nteJuqDy 3日前

私も感想くれは本の内容を褒めてくれだから、「よく頑張った」って言葉がほしいわけじゃないな

76 ID: lvcTJg9d 3日前

そりゃあ本の内容までじっくり読みこんで褒められるのが一番いいだろうけどさ
速度(とりあえずの褒め)と内容の濃度(読み込んだ感想)ってトレードオフだと思ってるから
私の相互たちが特殊なのか分からんけど「どっちやねん欲張りか!」みたいな人が多くて…つい吐き出した
コメントくれた方は、説明不足な感じですまなかった
感想が欲しい人はどうかそのまま感想が欲しいって言い続けてて

88 ID: 9uIZsqm0 3日前

いや悪感情とか全然ない大丈夫、むしろお疲れ様だよ…感想クレクレの圧が強いフォロワー多いときついだろうね
そういう人たちって感想欲しい!!に意識が集中しすぎて、相手の労力やコストに一切意識が向かないんだと思うよ
かといってとりあえず褒めの文章に「本格的な感想はまた後日!」って書いてもどうせ病みはじめるだろうし
こっちにはこっちの事情があるんだし、無理しない程度でいいと思います
ちなみに私は感想クレクレ絶対しない、催促して来なかったら鬱ると思うからw幸い今のところ何も言わなくても貰えてて満足してるし

59 ID: 20AWUVBO 3日前

超絵馬が超少額でFANBOX始めたけど更新が丁寧で自分の支援者に対して申し訳なくなった。
平均額500円とか言うからそうしたけどあくまで平均なんだし少額にすれば良かった……何か恥ずかしい

61 ID: 3IygUcqR 3日前

自分絵が下手なのに漫画書いて本出してるのマジで意味がわからない。
温泉相互の絵、めちゃめちゃ好みで最高だから相互が本出して欲しい。
こんなhtrの本、しかも話もイマイチなものが世間に求められてるわけないし見られるの恥ずかしくなってきた。
練習すりゃいいのはそれはそうなんだけどでも自分の絵のセンスが嫌いすぎる。
神字書きみたいな話も考えられないし絵もダメだし何やってんのか分からなくなってきた

62 ID: NcHE1krR 3日前

公式同性カプがあるのに男女カプにする人地雷
何考えてんの…? 結婚してるんですけど…

63 ID: e6td791K 3日前

9500円もしたのアレ!!???!!!!買うのも作るのもすごい……

64 ID: UtNzAPw1 3日前

後期参入だからXで推しカプ小説あげても全然伸びないし多分長く界隈にいる人のつぶやきの方が100いいねとかもらってるとうわーー!!なんでだよー!!って思うんだけど冷静に考えたら長く居てくれる創作者って大事だよね、わかる。新規参入者なんていついなくなるかわかんないしね。ていうかそもそも見えてないよね

誰にも見えてないなら1人で楽しく踊り回るしかないな…!!!

200 ID: zXA78cV9 2日前

わあありがとう〜すごく気持ちが楽になりました。
後期参入で界隈に馴染もうと必死になってたけど、本当にそうだ。長く居てくれてる創作者が大事に決まってる。
気にせずマイペースに書き続けようっと

65 ID: tyrXDNdW 3日前

先月のお給料、手取りで70万円。
だーっはっはっは!!!口座に貯まるねぇ👛👛
ただし8時出勤26時退勤68連勤休憩一切無しのお国のワンちゃん。後輩同期上司全員鬱病。60キロあった体重が今は35キロになった。皮膚の色がなんか紫〜灰色っぽくなった。今日も明日も休日出勤。

絶対に辞めるぞォ〜😇😇😇

72 ID: Mt8F0dSj 3日前

普通に心配……休んでぇ、休ませてぇ……
公務員に悪感情ないよいつもありがとうってことだけ一市民から伝えておくね……

79 ID: kRlnM8ZX 3日前

本当に休んで…自分からも一国民としてありがとう…

82 ID: 64eiKPUF 3日前

取り返しがつかなくなる前に休んでほしい…

新卒で入ったクソブラック退職して2ヶ月くらいプー太郎してから転職したクチだけど、前職が忙しかったんでちょっとゆっくりしたくて、って言えば面接の時案外突っ込まれなかったよ(エージェントの受け売り)

とにかく連日お疲れ様…

643 ID: IO0HJUs1 約7時間前

国のために働いてる人には沢山もらってほしい
身内がそうだからどれだけ頑張ってるかよく分かります
本当に大変だと思うけど
どうか体大事にしてください

66 ID: 9Ua0zSIq 3日前

最悪だ
絶対裏で馬 鹿にされて笑われる
もう嫌だどうすれば良かったの?黙って消えるべきだつた?でももう遅いんだよ最悪だ笑われる 一生馬 鹿にされる 嫌だ

69 ID: e56g7oGN 3日前

互助会「ひらブーです!RPのご協力をお願いします!」

君たちが会外の絵(字)かきのタグ付きポストに反応してないの知ってるぞ

70 ID: Jz3yExCt 3日前

身内がコロナなんだけど、物を手渡されるのが嫌だ
私がかかったときはめちゃくちゃ気をつけまくってたからなんだけど、なんで平気で距離詰めてきたりするの?って嫌な気持ち
伝え方が分からないから黙って距離取ってる

71 ID: 973ecoKt 3日前

えーん同ジャンル大手が優雅な駐在妻で辛いよ〜

73 ID: JW7GwRIP 3日前

家出たことないとまともな人に思われないのはそうかもしれないけど 実家都心で家族仲も良くて困らないのになんで後ろめたい気持ちにならないといけないんだろうなあ

113 ID: 9YUgwzHT 2日前

わかる…介護こそしてないけど家計を支えてるのは自分だし家事も同居家族全員で分担して平和にやってるのに堂々とできないのモヤる

118 ID: evEBkwSz 2日前

分かる~
別に恥ずかしい事じゃないはずなのにね

151 ID: xXUN3JHe 2日前

分かる〜
都心じゃない田舎だけど職場近いし稼ぎは家計に入れてるし高齢親も心配だし家族仲も良いから出る必要も無いんだよな
でもなんか後ろめたいのヤだな〜

1ページ目(10ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

年の離れた相互について。今の界隈で仲良くしている方が私よりも8~10くらい年齢が離れています。相互の創作者同士で感...

強くなりてぇ〜!自分がいわゆる繊細さんだと気付き、つらいです。 FFが揃って最近病みツイを連発するようになり...

同カプ者との食事会って、何を話しますか? 今、四人での食事会に誘われており、行こうか迷っています。 私はオン専...

皆さんは浮上が不定期だったり低浮上多めな相互に対して、浮上頻度が理由でいいねしたくないなと思う事はありますか? ...

同人誌即売会に初参加する予定の者です。 昔からサークル参加してみたいと思っていて、今回時間があったので今しかない...

高尚様の自我ってどういう時に思いますか? 同人歴20年越えの社会人字書きです。 学生頃から都内のホテルのアフタ...

htrがどのアカウント(Twitter垢2~3つ、他ブルースカイ垢など)でも同じつぶやき、同じ絵を上げていたら目障...

絵描きの方に質問です。 某コンテストに出したイラスト案がまんまパクられて同じイラストが登録されてます。 こうい...

イベントで13時以降も残るサークルの方 13時以降の頒布数は会場での全体頒布数に対してどれくらいですか?また何時...

通販で売り切れたものをイベントで既刊として出すより、速攻再販して通販に入れた方が良いものですか?