コメント一発目が滑りすぎててコメントし辛い
わかる。趣味だからこそ継続するのに金が必要なんだよ。
良いですね、わざわざこういう使い方をしたくてCatMemoNoteとかインストールして使ってたんですけど、マルチデバイスで執筆するのにDropboxで共有したりする無茶な使い方してたので、オンラインで出来る執筆ツールの紹介ありがたいです…!
自分のアカウントだけ誤差あるのかと心配だったのですが、他の方も誤差あるようで少し安心(!?)しました。 誤差前提で数字設定するのいいですね~今度使う時自分もそうやってみます!
①同人でも金儲けはしたほうが得だと認識する。 ②金儲けにごちゃごちゃいう連中はシカト&切るなどする。 豆知識ではないですが、こういう認識も大事かと。
フォローの時は本当に、本当に慎重に……後で悔やんでも角が立つ……。 豆知識というほどでもないですが、絶対に忘れないようにしたいやつです。
pixivやってなくて絵だけ見たい人はbuhitterとツイコミで見る Yahooのリアルタイム検索は全てのツイートを反映していない 検索避けタグを使っていてもジャンルのトピックスに表示される
list:リスト名(またはリストのURLに入っている数字羅列) pic で検索すればリスト内の画像だけ見ることができる 作者の人格知ってうわってなることがあるからフォローせずリストに入れてこれで見てる
以前は1週間までしか辿れなかったですけど、今はだいぶ遡って検索も出来るんで便利ですよね。 精度が誤差ありますけど、上手い絵を描いてる人はどんな風な絵に仕上げてるのかなーってのを探したりする時に便利に使ってます。 精度は誤差を見て見たい数字-5くらいのをセットしてますね。
これ便利なんですけど、リスト検索が使える公開リストと使えない公開リストがあったりするんですよね… ずっと昔に作ったリストならリスト検索で見れるんですけど、新しく作ったばかりのリストだと検索表示されないという… 以前非公開リストが丸見えになるバグがあったので、その影響だったりするんでしょうかね…
min_faves:数字(数字以上のいいねのツイートを表示) min_retweets:数字(数字以上のリツイートのツイートを表示) というのは有名ですが、これ、残念ながら精度が… 昔のツイートは表示されにくいし第一その数字以上のふぁぼりつツイートが表示されない…あくまで目安程度なのかな…twitterだもんな…
豆知識はないですがトピ主さんの情報もっと早く知りたかった… カプ名で検索するとアカウント名にカプ名入ってる人とかbotが引っかかりまくるから、わざわざ鍵かかってる別垢で検索→引っかかる人片っ端からブロックしてそっちで見てたよ…
自分もTIPSを1つ。 pixivプレミアムの検索オプションのブクマ数絞り込み。 デフォルトだと ・10000以上 ・5000-9999 ・1000-4999 ・500-999 ・300-499 ・100-299 ・50-99 ・30-49 しかないですが、そのうちのどれかを選択後に、URLを直接編集することで 好きな数字のブクマ数だけに絞り込むことが可能になります。 例)ブクマ絞り込み50-99を選択後 artworks?blt=50&bgt=99&s_mode=s_tag ↓ artworks?blt=99&bgt=99&s_mode=s_tag こうするとブクマ数99の作品だけに絞り込めるので、自分がブクマをした後に「100users入り」タグを付けたりするとキリ番感があって楽しいです。 そもそもブクマ数の絞り込み自体がプレミアム機能なので、あまり活用する機会はないですけど… ブクマを増やすにはどういう絵が評価されやすいのか、受けるのかとかを研究する時に、微妙な数字調整をしてみたりすることがありました。 「100は超えるようになったけど、次は150を目指したい」とかであれば 100-150や100-200で絞り込んでみたりとかですね。
TwitterスマホアプリのTIPS 本垢で見たツイートを別垢でリツイートしたい時 引用RT→アイコンをタップしてアカウント切り替え→何も入力せずにツイート これで別垢からリツイートできるっていう。 ジャンルごとにアカウントを持ってて「リツイートしたいけど、このアカウントでじゃない!」って時に便利です。 使えるのはiOSとAndroidの公式アプリで、複数アカウントでログインしている場合です。 PCだとTweetdeckで複数アカウント連携していれば同様にアカウントを選択してリツイートできます。
はじめて知りました!めっちゃ便利! これから楽にRTできます、ありがとうございました!
>>o9nYVKIsさん そう言って頂けると嬉しいです。 私もこれを知った時は「そんなわけあるかぁ~…便利じゃん…」ってなりました(笑)
上には上がいる 承認欲求には果てがない 万フォロワーになってもイベントで壁になっても新刊200冊即日で売れても既刊1000冊出ても足りない 自分の評価を他者依存しちゃダメ
イベントやオフ会で、社員証みたいにツイッターのキャプチャを下げておくと誰か一発で分かって貰えて便利。アイコンで記憶してる人が意外と多いです。 早くイベントやオフ会ができるようになるといいですね…。
追記。 そういや日付の絞り込みもカレンダーぽちぽちするよりURL叩いたほうが遥かに早かったりします。 artworks?order=date&scd=2011-03-10&ecd=2021-07-13 ただしこう10年を指定しても、実際には2021-07-13から遡って1年の2020-07-14までしか絞り込みできない。 期間検索は1年がMAXなので、10年分の作品を見たければ1年間の検索を10回やるか、全期間にするかのどちらか。
ATQyd9n5さん そうなんですね。自分のリストは比較的新しいものでも全部正常に検索できるのでわかりませんが、バグですかね。 D3vGB5g6さん これは自分への返信であってます…?
Googleの画像検索で画像をそのままドラッグ&ドロップすると、その画像を検索してくれる 自分の絵が無断転載されてないか調べたい時におすすめ
過去トピでも何度か紹介したことがありますが、資料集めと整理、参考するのにPureRefというビューワソフトがとても便利なので再掲しておきます。 絵のための資料集めってどうしてますか? https://cremu.jp/topics/7736 人間キャラのデザインの設定資料のパソコンでの保存方法 https://cremu.jp/topics/3004 実際にどういうソフトなのかはこちらの動画を参照してみて下さい。 【使ってます?】絵の資料集めに便利なPureRefの使い方! https://youtu.be/Qfnyr_fER5k 作画で大量の資料を見てるって人にほどオススメしたいです。
Twitter TIPS 透過PNGを投稿したければ長辺900px以下にしなければ白背景でJPG変換されてしまう。
小説書くならメモとかよりNolaを使うのがおすすめ。 本文を打つだけじゃなく起承転結の確認や登場人物の設定、読んでもらいたい層までいろんなメモ欄がある。 スマホからもパソコンからもログインして同期できるので夜パソコンで書いたものを朝スマホからいじれるから使いやすい。
豆知識というか知ってる人からすると当たり前なんだろうけど… 相互がメモ機能とかWordで書いている方ばかりだったのでもし今のツールで不便されている方がいらっしゃればぜひ。